2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

自力辞書。

リリコ、絵本作り好き。


しかしながら、学校シュタイナーなこともあり
英語のスペルを忘れがち



でー!


この日本人母に



しょっちゅー



もーしょっちゅー




ストロベリーのスペルなにー?



プリンセスのスペルなにー?





聞き杉です。





しかもわたくしも回転著しくなく




え、あー、す、エス、とー、と、T、ろー、RAW、でえっとー





洗い物中断の事態ですよもー( ̄◇ ̄;)






でリリコは





え、まってアールの後がナニ?






え、アールのあとは(@_@)








てか聞き杉アナタ




メモれコピれ
一度聞いたらもう覚えれーψ(`∇´)ψ







までも無理です






というわけで






自力辞書





一度聞いたらメモ

アルファベット順のラベル入り








はい、もー聞いてこないよー\(^o^)/





使いたい単語は子供辞書本から書き写してすぐ使えるようにしてるし





なによりお手製ラベルで引く快適さ






リリコ無駄に引いてます








あー自分楽したいがための追求は






ぱないなオレψ(`∇´)ψ








おわり

11:11  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

マイピノ。

日本に行くと必ずピノ食べるワタシ☆



ピノ食べるとワクワクするワタシ☆



ナゼかは不明☆





でー前にリリコガールズパーリーの際





バナナをこのように提供したんだけど





最近はね





もうこう

これもうピノっしょ







味もピノコ~☆
でもバナナ~☆








最近天才が止まらない( ̄ー ̄)









でも儲からない








いやーん☆










おわり


15:20  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

PWJ。

お父さんのいない水曜日は魚介ナイト



パエリアらぶ~

キッズと堪能☆





母はパエリアと白ワインとジャズナイト

PWJサイコー☆





水曜日ディナーって何気に楽しみだよね( ̄ー ̄)






おわり
13:44  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

とうとうシンガポールでTKGの時代。

キターーψ(`∇´)ψ



殺菌済みタマゴちゃん☆

ネットスーパーで普通に買える時代となったわ涙




急速に進化するSGよ生食卵まで販売とはマジでイカす天国




コンチャンとふたりこぞってTKGしてるけど至って順調、体調不良もなくてよー!





そもそも今まで殺菌してないくせに
フードコートの有名メニュー半熟ゆで卵の
半熟度がハンパない
温泉タマゴ級




ほぼ生食デハナイカ( ;´Д`)と思っていたが



誰も腹痛にはならないらしくスルー




しかし今



冷蔵保存マストのタマゴちゃんが登場~うれしー☆




って日本人くらいしか買わない気がしてならないわ





がんばれ殺菌済み卵ψ(`∇´)ψ









おわり
13:38  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.19 (Fri)

あ、あれ、、、( ;´Д`)

夜ポチ恐るべし





なぜタツノオトシゴなんて買っちまったんだべー( ;´Д`)







おわり
00:33  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.16 (Tue)

四年目の。

プライバシー

3年間探し続けたヨ葦簀~!よしずー!






執念で先週発見( ̄▽ ̄)






もーなんかさ


日本ならヒョイと手に入るものが入らないんだ(-_-)




地元の人にこんなのないですかー?とか聞いても知らない☆



もしくは検討違いなものを勧められるとゆーねヤメテ☆






基本的に生活向上心があまりないのよね






日本人は特に便利追求するんだわすさまじく☆






もー豪州なんかいくと15年位前のガラケー着信音いまだに聞こえたりするからね( ̄ー ̄)
どんだけ変化?進化?しないんだってゆー




まーそれがいいのかも知れないし
便利の追求なんてしないほうがいいのかも知れないけれども












丸見え生活はダメでしょー!

3年間も丸見えにしてたなんて葦簀の今は考えられないわーヽ(;▽;)ノ






四年目にしてようやく囲いのある家になった感。







シンガポールコンド一階在住のみんなー!




目隠しよしずやラティスなら園芸屋さんにあるよー!笑








きっとこれが将来一家族くらい救うか救わないかは







不明☆








おわり








11:02  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

分かりづらいけどねー

ぴーさんに凝視されるのここに座るとー☆

カメラ向けるとそっぽ(-_-)




相当マブイよー(T ^ T)







魚こんなに懐くー?

正面から凝視される図








まーこのマブさ




伝わらないよね~☆







そんなマンデーモーニン☆









おわり
09:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

静寂。

キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪

学校始まったー\(^o^)/




あーさんとぴーさんとかーさん以外誰もいません






誰もいません





何ヶ月ぶりの静寂*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









しばし瞑想ポクポクポク









おわり








P.S.
ミキ、コメントで報告されるにはショーゲキ過ぎて昨日夢見たからね( ̄◇ ̄;)





09:32  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

7歳だからオケー。

長い長い長い長すぎ太郎の夏休みも





今日で終了。





リリコはプラ板で指輪作りに精を出し






タトゥーまでしたもんでちょっとしたヤバイニューヨーカーみたいになっていた







7歳だから大丈夫。

この状態で17歳だった場合、、、あ、、なんかあれかな将来はアーチスト、、なら聞こえよくて、さもなければラブサイケデリコ的な( ;´Д`)





でも7歳だから大丈夫。






近所の子が風邪引いているので






早く良くなってね!ってお手紙書いたから持ってくね!





ラブサイケデリコで( ;´Д`)








うん7歳だからそれで外出ても大丈夫きっと( ̄▽ ̄)







おわり
02:33  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

そして象は。

収まった。






いややっぱ白にしとけばよかったかなー






まーいっか。






ペンキが乾いて
今朝段ボールから棚に像だけ移動したら







象のいない段ボールを見て
朝起きてきたコンチャンが






あれ!ママ赤い象は?!






とゆーのでめんどくさいので







あー逃げたわ(-_-)





って言ったら







((((;゚Д゚)))))))







って顔して後に7歳に






象逃げたんだって!






と本気で伝え






どーしよーもないおバカだな( ̄◇ ̄;)と






呆れられていた5歳(-_-)






なぜ呆れられているのかも定かじゃない5歳(-_-)






なんかいろいろ心配だゾ\(^o^)/






おわり
02:23  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

塗り始めの。

やっちゃった感がハンパない毎度(-_-)





大丈夫きっと馴染む君。






おわり

15:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

7月、病人はもう一人。

病人というか



病魚。



もう一人というか



もう一匹。






もーぴーさんが死にかけてたんだから( ;´Д`)







瀕死から一夜。

日当たりのいいお風呂場に入院一週間。






いきなりボロボロでヨレヨレでフラフラになったピーコック氏(-_-)








泳がなくなり
底にじっとしてるようになり
反応がなくなり




更にまっすぐ浮いてられなくなって常にナナメ( ;´Д`)






原因はこちら

よかれと瓶に入れ替えたぴーさんの食料が湿気ってお口に合わなくなり、しかしキッズ気づかずあげてたらいつの日からか食されていなかった模様((((;゚Д゚)))))))






餓死寸前的な( ̄◇ ̄;)





夜中に瀕死の異変に気付くも
家にはこのお食事しかなくってよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



あわててググるも


検索
エサの代用品、家にあるもの




の検索なかなかいいのにヒットしませーん(T ^ T)




しかも慌てふためいてるから検索ワードも気の利いたのがぜんぜん思いつきませーん(T ^ T)






英語と日本語で検索しまくって午前三時頃



ピーコック氏まさかの肉食であると判明( ;´Д`)






しかたない、、、肉を食べてもらおう







そしてゴマ粒大の鶏肉を落とすと、、、







た、食べる((((;゚Д゚)))))))







き、きみは肉食だったのか、、、、( ;´Д`)









ちょっと引いた( ̄◇ ̄;)







が、翌日ダッシュで新しいお食事を買い与え






しかも今回は肉食の君に虫だよ!








食らいつくピーコック氏。







わ、ワイルド( ;´Д`)









そしてこんにち、彼は完全復活を遂げたのですψ(`∇´)ψ








もうぜんぜんじっとしてないから撮れないんだから☆









まじヨカッター(T ^ T)





高速ヒレ漕ぎの術がまた見れて

かわいすぎるー









衰弱の図

1. 以前 2. 瀕死 3.4. チキン後






瀕死のときはわたしピーコック氏をベッドの横に置き、数時間おきにチェック






朝には天に召されてるかもとゾッとしながらさー(T ^ T)






まじ7月はなかなか病人が出た月だったわ( ̄◇ ̄;)







健康って素晴らしいのよー!






おわり









16:06  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.06 (Sat)

靴を塗る第二弾。

なんかたまに学校で白い靴を要求されるわけー


一年に一回くらいだから翌年には持ち越せず



手元に残るは白い安靴




をー





塗る






でアルコール液をかける









タイダイ的な








ファンキー☆








おわり
13:08  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

後ろ姿。

見事7歳でウィルス性の病に倒れたリリちゃんは
無事この先の丈夫な身体作りをなさったんだと←シュタイナーが言っていた確か☆



まー大事に至らず一安心( ̄ー ̄)



いや途中まじヤッベーゾになっててわたしはひとりでアセアセしたがね(-_-)




止まない雨はなかったんだわリリちゃん!






まーそんな病み上がり少女





今日はベランダのブランコにゆらゆら揺られながら←思わずクララ!って呼びそうになったけど




描いていた絵

う、うしろ姿( ̄◇ ̄;)





元々ヒョロヒョロのリリちゃんは
この1週間の発熱をほぼ水分だけで凌ぐとゆう大業をされた故




さらにヒョロヒョロなわけですが





病み上がりに仕上げたなんだか温かい絵は




哀愁漂う後ろ姿でしたとさー( ̄◇ ̄;)









2週間過ぎたおとといあたりからついに内臓が通常営業




やっとおかわりしたりして一安心




これを機にリリちゃんが事あるたびに




人は何故病に倒れるのか




というかなりシリアスな問いを投げかけてくるんだけど





えー
丈夫になるためじゃん?





としか言えない知識薄い母をふぉぎぶみー。








おわり






02:36  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
