2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.27 (Sun)

インスタ再開

したとこで需要なんてないんですけどもだ



リリコが赤子の頃写真加工だけに使ってたInstagramが
今やこんなに大人気


おばちゃんクリビツ仰天



なんかさ
加工したいだけなのに
加工したら公開されちゃうのにビビってもう何年も使えてなかったけど


やっぱInstagramの加工ってなんかいいわよねー




で再開




で無駄にアップ



バリ














クリスマスイブ





















クリスマス


















はー本当




自己満足だけの世界。





おわり




12:55  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

シュガークッキー。

サンタとトナカイにあげるクッキーをさ


焼くのよね(-_-)






























この数日はクッキー、クッキー、ケーキ、パン





まじ正月よりややこしいクリスマス(-_-)







おわり
01:23  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

そして当日。

ママ~サンタきたわ~


とコンチャン


昨晩のもてなしセットはクッキーが食べられ、ミルクは飲み干され、人参はかじられて


靴下の中に色々入っていたとゆう



朝からなんてメルヘン。





朝の9時からさ~


テンションMaxの豪州と



合同プレゼント受け取りタイム(-_-)



これ、2時間くらいかかりますから(-_-)





アメリカのおばちゃんからもプレゼントてんこもり





韓国のお友達はあーさんにまでプレゼント(T ^ T)






50はあったプレゼントからのメインギフトは



リリコにチャリ

スコオ先生の前日チョイス



コナオには場所を取る&うるさくてたまんない長いレールをさーカーレースするやつ(-_-)





つくづく思うけど
1日数時間もキッズと時をともにしてない、いや仕事だから実質共になんて出来ない父親とゆうのは




子供の本当に欲しいものがわからないよね(-_-)




それを責めちゃ~いかんが




リリコの欲しいチャリはああいうんじゃなく
コナオもあのレースカー、3日で飽きますね





まー固い話はおいといて





ルドルフ





ルドルフ







今年はおいしい分厚いローストビーフが食べたくて、サーロインの塊をローストにしたのー



昔社長に何度か連れてってもらったキャピトル東急の欅グリルのローストビーフが忘れられません~



もつべきものは、ヨッ社長



しかしよ



スコオがよ



ミディアムレアすら食べられない悲劇( *`ω´)




だからもう中まで火を通しまくり



ウェルダンもいーとこですよ奥さん( ;´Д`)




まーホースラディッシュと食べたら超~おいしいけどもだ

焼き加減はミディアムレアがいい~厚切りローストビーフ~




まね、次回にまた挑戦





はー正月より忙しいクリスマスが終わった(-_-)







でまたおせちか~( ;´Д`)





しかし最初から最後まで



ここまでしてもわたしは



クリスマス感ジェロ




アメリカのクリスマスを見てしまった今




アメリカ以外のクリスマスなんて




真似にしか思えない哀しさ~






やっぱりこの時期はアメリカ行きたいズラ~







ズラと言えば
妖怪ウォッチがこっちでもテレビで始まって
英語版違和感ありありなんだが
こまさんとこまじろうの下りが


ずーっと英語なくせに最後はズラ。笑




例えば




行くズラは



レッツゴーズラ!






( ;´Д`)





妖怪ウォッチ、ここでもまたポケモンみたいに流行るのかしらー




日本つくづく凄し☆






さー寝るかねー





おつかれクリスマス2015








おわり

















01:17  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

前日。

この静けさが最高




キッズはサンタとトナカイをクッキーとミルクと人参でもてなす

これ本気だからね彼ら(-_-)




あーさんが文句も言わず




わたしにつきあってくれる午前零時





メリークリスマス🎄





おわり
00:35  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

おかしのイェーイ。

建築開始





建築終了





装飾班出動












完成

























昼寝の時間








おわり
16:15  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

アロハ的な☆

午前零時




資材調達完了






一部焦げるとゆう悲劇( ;´Д`)



もう建てる前からボヤ☆




今年もとんだ欠陥住宅が仕上がる予感☆





アネハー☆






おわり
01:59  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

正味3分。

今日寛いだ時間(-_-)



キツイわ
キツイわマジ


子らが3歳くらいまでは
勇んで挑んだイベンツも


もう今や
苦痛でしかないわー( ;´Д`)




ねーあと何日でクリスマス?の毎日やってくるルーティンクエスチョンも




あー
そーね、
もーすぐ、
かな、、



みたいなテンションになりつつありますけどどーなのこれわたし母6年目( ̄^ ̄)ゞ





ところで日本で毎日のように塩パンを食べていたわたくし
遅ればせながらハマりまくっていた日々。←遠い目




そしたらなんと




近所に上陸していたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

試食息子。




おかげでまんまと2日連続購入中のとんだカモだわ




いやしかしさ
買いに行くのめんどくさいし
近い将来自製の兆しは否めないー






さて
なぜ3分しか寛げないか




それはさ





クリスマスの買い出しに
ヘクセンハウス作成に
クリスマスケーキの準備に



を!




以下2名と共にしているからです

へんてこダンスのドゥンっ!って場面をバス車内で。





はー(-_-)



マジイベントがキツイ(-_-)



特にバケーション明けのイベント



ウブドに帰してくれわたしをー(T ^ T)




ウブド




あー
ガムランと風の音が聞こえ、




ないー(T ^ T)





母戸建建築中(-_-)







おわり
23:38  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

デイ1。

あー

学校がナイ(-_-)





友達を誘って遊ぶまでロンバケ気分抜けてない(-_-)


なんならまだロンバケしてたい(-_-)



しかし



わたしゃ起床から就寝までこの子らと終始共にしなければならない





午前中はどうにか外で近所の子と遊んでくれたのでかなり助かった( ;´Д`)



がランチから



回転寿司









図書館

日本にいた間に図書館が新しくなっておられた





いや


日本にいた間に、最寄りの駅ビル的なものが新しくなっており



まさかの



桂花オープン

桂花ってあの桂花?




モスもオープン




まー日本の駅ビルの足元にも及びませんけどね



あー日本(T ^ T)





で夕飯

料理何日ぶり( ;´Д`) 全然乗らない。むしろ調理中早く座りたい。ばーちゃんか( ;´Д`)





やっと夕飯終わって振り向いたら





ストッキング被ってる人がいました(-_-)








さて8時。





早く寝ないとサンタ来ませんよって手が使えるのもあと数日( ;´Д`)





おわり
21:19  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

気分は

真冬ですけどもー!




ホリデー気分が抜けないのは



年末だからよね




でも父さん明日から会社か~




ナンマイダー




おわり
23:11  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

東京シンガバリシンガ。

楽しかった日本生活を終え




ウブドの自然と戯れ






十数年ぶりのケチャー\(^o^)/





あー好きだわバリいや、バリが好きなんじゃなくてウブドが好きなんだ





ドナドナ~(-_-)





そして日常に戻る





いやいったい
ここに住んでる人は土日何をしているのかね
プールも公園も誰もいないんだがよ





久々のガポーは




清々しい晴天







もうすぐクリスマスだし
一応あの暑苦しいツリーを出すかな、、、





もークリスマス感ジェロここ






冬はアメリカが恋しわー☆







家を片付けよう






おわり
14:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

弾丸。

麗しの日本を出て7時間
夕方6時に久々のガポール到着
タクシーでね
おっちゃん、オラの家まで行ってけれ!
ってゆう、英語ではない英語を話すと
あーガポーに戻ってきちまった(-_-)
と思うのよ( ;´Д`)
家を空けた5週間
スコオ先生がルンバしたのは推定1回(-_-)
6時から猛烈な掃除と87キロの荷物の整理
いつものテイクアウト中華を
はー(-_-)いつもの大味(-_-)
と思いながら平らげて
わたし10時前には意識がなかったわ
そして朝3時に起床して
バリへ向けてまた荷造り
夏物ってなんて身軽(´・_・`)
ガポ滞在時間ざっと12時間
こんにちはバリ
はー写真がアップできない(-_-)
本気でそろそろブログを引っ越さなきゃ
さよならFC2
おわり
13:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.03 (Thu)

Coffee

Coffeeゆっくり飲む〜


開店と同時にデパートへゆく〜


そしてブログアプリがおかしすぎて
いまだに使えないの(T ^ T)
もうブログ引越しだわ〜(T ^ T)

10:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |