2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

金爆様。

ツアーがもうすぐ始まるんだな。

3歳以上、、、じゃうちチケット3枚。




まー正直
冷静に考えて



やっぱキリショんが旦那とかないか(-_-)







こんな旦那はいやだ




明らかにナヨナヨしていて隙歯しかし金が驚くほどある。




と鉄拳に重ねて冷静に考えている時点でわたしはアウト☆




まーなんだろね
彼とは
妖精的な
ペット的な



まーそのわたしのオレンジレンジ第二ブームですね




ぜひ水槽で飼いたいです。




彼らは

わーキリショーとおんなじ(((o(*゚▽゚*)o)))と歓喜しています。






趣味を共に楽しむ。





育児ってすばらしいですね。





買ってここまで送ってくれた東京のお母さん




ありがとう(-_-)





おわり







02:48  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

ラブ中華鍋。

いまさらです。



中華鍋買った日から



なんか中華鍋で全部調理してる勢いです。



まさにラブ中華鍋です。




大量に春巻きの具を。





揚げるのは




中華鍋





この中華鍋シリーズで全部写真撮りたかったのだが
めんどくさすぎて断念。




がしかしもー
飛び散る春雨一気に戻すのも
固いフォーをおとなしく茹でるのも
長いパスタ茹でるのも



もーなんでもかんでも中華鍋V(^_^)V





なぜもっと
ハタチ前半くらいから使ってなかったんだわたしo(`ω´ )o






悔やまれるぜ今更中華鍋。






おわり
02:29  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

母ネイリスト。

自分、雑で不器用すから。


まーでもさ


家でやってる分には世間様に迷惑かけませんから許ちて☆



スイカ




ベイマックス





てんとう虫と雑なストライプ




こんなんでもうちのお得意様は大満足されていくんです。



母は明日も営業致します。




おわり




おまけ



雑すぎるダルメシアンになぜか猫オン自分。





おわり



02:22  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

分かっていても。

キモい(-_-)




なぜ長男長女



共にビーへーを集めるのか不明~




あ、わたしの干支だから?




最近、わたし蛇☆と言うと



あ、わかるかもー!



と言われることがある。





それ嫌ですけどもー!笑





おわり
21:11  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

外食のお供。

日本でもそうかもしれないが


ここにもよくいるよ家族で外食してんのに孤食家族~



だいたい



父はiPadでドラマ
息子はゲーム
母はFacebook


みたいなみたいな~



あーはなるまい(-_-)





ですから



外出にノートとペンは必須っすよね!




しかし



先日ベトナムカフェに行った際

なんなんだこのプチプチ!うましー!



母帳面。
すなわちノートブックを忘れたざます。




そんなときは




ナプキン☆



DE




アート





天才か!




あー愉快愉快。




おわり


13:06  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

みんなのおやつ。

あーさんおやつ

豚皮カリカリ



こっちさー
豚バラの販売が皮付きなんだ(-_-)
豚バラの販売。笑



だからー
皮はエアフライしてあーさんがカリカリ食べるわけ



ちなみに塩味をしてあると
スコオ先生の好物にもなるとよー



あーしかし疲れたな
火曜のバレエは毎度疲れるわー




バレエも疲れるけど
日々の食作りも難儀難儀よ



和食メニューしてるニッポンのおかーちゃんたちに比べたらわたしなんて作業がゼロに程近いんですが一丁前にね愚痴はね相変わらずね☆




とりあえずおやつはもうメニュー決めちゃおうかとか思うくらい日々キツイ。




エアフライポテト




もーさ学校帰ってきたらふたりで暇持て余してるから作らせるよね




ピザトースト




昨晩残りのアヒージョ野菜が無事活用。
style='max-width:100%' />




ツナサンドと野菜三種のポタージュ





マンゴーベリースムージー
style='max-width:100%' />




あとは
おにぎりと味噌汁とか
芋とか
ゆで卵とか
ほうれん草チヂミとか
即席パンやベーグルワッフル、パンケーキ
手羽先チキンとかゼリーとか
これにその日のフルーツでも添えとけば



もう7日分のメニュー
これのリピートでよくないか。



毎日3時半にどうしよー!とドキドキするよりねー。





最近分かったこと。



レシピサイトはすばらしい。
が、料理に正解なんてないのよ!笑


やっぱりレシピに囚われず
自由に料理するほうがおいしい気がさ。


あーまた適当に作ったから2度と同じの作れん(-_-)とたまに残念にも思うが


だからいんじゃんね家ごはんー




最近は自由に料理している。



頭使うしね。
たまには頭使わないとねわたし(-_-)





おわり





22:52  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

任務完了でしょう。

なんかキムタクのドラマ見ながら


おかず5品完了したわよー!



キッチン掃除して
床掃除して
トイレ一個掃除して





こっちが記憶失くしそーだわさ




はーギブ( ;´Д`)



本日終了だコレ



あと30分でお子らが帰宅~





がんばれ自分

今日は金曜~




おわり


16:21  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

なーなーになるー。

外遊びで制御きかないキッズにイライライラする昨今


どうにか学校のあとは家に留めようと


靴塗りや




パン作りや




クッキングーや

ガラス越し



ねるねるねるねまでだして




こんなにエンジョイ家ライフを提供しているのに




キッズ夕方6時前にもから家を出て行くのはなんなんですか(-_-)




しかも夕飯前にお菓子をもらうから



夕飯食べ終わるの一苦労



もはやイヤイヤ食うとゆー




もーダメホントダメそんな子供(♯`∧´)





そうだ



みんなにうち門限7時と言えばいんだ。



なぜ今までそんな基本に気づかなかったンですかわたし(*_*)



なーなーにし過ぎてた




よし明日から門限7時☆






靴。




パン。




サラダ。


ねるねるねるね




学校より家のほうが断然楽しいでしょ\(^o^)/


と学校と張り合ってどーするとゆーはなし。 だって負けたくないの☆笑 おわり

20:50  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

深夜に。

オブジェを使ってみることにした。



去年



わたしはコレで足指骨折しました☆

にっくきオブジェめ使ってやるー!






チャリ漕ぎ15分





いやいやいやいや




しんど(*_*)





3日続く気がしないよ(-_-)





おわり
03:09  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.13 (Mon)

制御不可。

毎日毎日スクールバスから降りるなり


◯◯と遊んでいー?
遊んでいー?
遊んでいー?



もうね
1日くらい家にいろよと(-_-)



あと6歳
宿題もあんだからさ
宿題やってからにしなさいよと。
コンチャンも一緒よ



もー
ふたりともちょっといい加減



落ちつけよ(`_´)ゞ



てゆー愚痴です☆



コンドだから
遊んでいー?つって家に帰るの8時過ぎとかしょっちゅうだからね(-_-)




ごはんも押すし
そのあとのお風呂とか
寝る時間がもー(*_*)



イライライライラするわけよわたしはさー



でこれは












つけなあかんなマジと思い





本日はバスから降りてきたキッズにすかさず




今日は

家でおやつして

宿題やってからなら外行ってよし。




と言ってみた。





渋々芋を喰うな





しかし勉強モードに行かないふたり(-_-)




悲しいかな自爆提案




べ、ベーグル焼く?(-_-)




キッズとベーグルを焼く月曜の夕方になるとはよー(T ^ T)





生地85グラムでお願いしますと言ったら





リリコまぐれで一発目まさかの





85グラム(*_*)




で順調に成形まできた

リリコ勉強もそうだが見様見真似術がはんぱない
教えなくても、あーそうやって?こーやんのね?とかいいながらデキルとゆー。その才能バレエでは活きないのか?笑




でここまで来たとこで
二時発酵で気が散るふたり(-_-)

ま、ま、わかるけど(-_-)




リリ、プール行くー!



と長女が出て行きました(-_-)





コンチャン公園行くー!




長男が出て行きました(-_-)






母ひとりベーグルを茹で




焼く





えー匂い~(*^o^*)って

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




キッズ成形ベーグルは三日月になっていた




まだまたじゃな。





てさー




そーゆーことじゃなくて




制御不可キッツイわマジー(-_-)





気合いを入れて行こう。




1週間のスケジュールを立てるぞ




おー。





おわり






23:39  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.13 (Mon)

7歳6歳4歳。

またスーパーからわたしのフォーが消えました(-_-)


ちなみにリンゴ酢、アップルサイダービネガーも忽然と姿を消しました(-_-)


なんなのー
流通が不安定なのよガポー!


ほんと仕入れ加減がいい加減なんだか
理由あるんだか



あれならあそこに☆ってゆー普通の主婦の知恵と勘がたまにバッサリ裏切られますから☆




でもフォーはなんとかタイスーパーで調達完了したわ。執念だわ。

今日のママランチ。至福☆



アップルサイダービネガーはアメリカから買うしかないわね
あーさんのごはんとわたしら風邪ひいたときに必須なのよー(T ^ T)





あたしお風呂が大好き

あーさんてさー、呼べば自らシャワー室に入り、終わったらブルブルセルフドライして、そのままタオルコーナーでかーさんのドライヤー待機をする、多分天才。あーさんまじ天才。








毎日の送り迎え風景

プライスレス☆





おわり












14:04  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

ワクワクさん

父さん土曜出勤中で


あたしゃが監視員さ




おむすびちゃん持参で




ランチこれだけね




あーラクなサタデーランチ



てか冷蔵庫空っぽなんだもの☆




でワクワクの理由




iPad開けたらオレペ最新号が入ってた☆

快適杉だ。紙がいいけどそこは妥協よ。場所も取らないしさー。




あー子守がワクワクに変わる瞬間☆





そういえば




リリコが今年もエープリルフールに




6歳になった☆





パリーった








なんかさー
イベントとか旅日記とかを書くのが



苦手なんだか面倒なんだか




書けな杉(T ^ T)





おわり



00:14  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
