2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

ガポで雨に遭いそして虎舞竜。

明日はリリコ生誕6周年。

がしかし

わたしゃ歓迎ギボンヌや
タイでの極楽生活のせいで昨日まで無計画(-_-)


みんなで外食とかでいっしょと思っていたのに



友達らが
ギボンヌが




いやまだ間に合う。
なんかしろ。
君ならできる。




とゆーんだもん( ̄◇ ̄;)





昨日インビテーション送ってさ(-_-)
今日買い出し
夜飾り付け
明日本番



みたいなみたいなことになってるよまた~(*_*)




ですごい買い出しして





さて帰ろうと店出たら





土砂降り(-_-)





ニャンと雨宿り





でニャンがグイグイ近寄ってきて( ;´Д`)
オレニャンアレルギーなんだがよー( ̄◇ ̄;)





でなぜか店のBGMが虎舞竜☆






なんでやねん





そんなガポ生活





雨が止まないよ(-_-)






おわり
12:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

タイに来ておる。

3回目マッサージ中~



ムエタイ見た



ごはんのうまさが神




夜中に映画館に行った




でまたマッサージ





これがバケーションなんですね神様(T ^ T)





子育てに戻れるか心配にさえなりますけどー(*_*)







キッズはスコ母と友人とともにガポール待機中





がんばれキッズ





おわり



00:20  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

紅一点。

ずいぶん前にソフィアが韓国へ去り
今はシンシンが帰郷してるので




リリちゃんガチで紅一点(-_-)

でもなんとか遊びをおままごとの方向へ持っていき結果主導権を握ってるみたいだから楽しいらしい




姐御。





また雨が降ったので





慌てて家に避難してきたキッズ




金爆歌いながら絵の具






はーうちの子らは平和(T ^ T)




と思うこの春休み




学校あるときよりキッズ穏やかなんですけど(*_*)
学校に一抹の不安を覚える今日この頃。









おわり





22:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

もー木曜日(*_*)

キッズと毎日過ごすのは


これなんと意外にもなかなか楽しいわ~



今日も洗濯を頼んだ




そしてランチは各自ピザを作らせた




ふたりともハートピザがいいとゆー

ロマンチックピザ。




ベジピザ。






洗濯機前に続いてオーブン前。





見つめる先

ギボンヌ来る前にオーブン掃除しなきゃ(-_-)と思う母(-_-)





ボナペティタイム
style='max-width:100%' />













母はふたりからひと切れずつ頂戴し



おいしーピザありがとねーと言ったら






ううん、おいしいピザを作らせてくれてありがとうママ。










、、、涙









わたしは





5歳のときもそれ以降も





そんな感謝の言葉を誰かにかけたことはございません(-_-)






日本語と英語の違いなのか




なんにせよ




すごいことさらりとゆーよね君らたまに(*_*)







おわり






16:31  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

成長が止まらない。

コンチャン4歳。


やっとまともな絵を描くまでに成長( ;´Д`)



父母




いやしかし黒板にはこう描くけど紙にはこう描かない?いや描けないかも( ;´Д`)





おわり





14:13  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

ベストウォーターボトル。

4歳と5歳のサウナ通い

母は外待機



でそう


キッズがそうね生後5カ月くらいからはじまる


カップジプシー


それはストローカップ、シッピングカップ、取っ手付き、サーモ機能、漏れなし機能、勝手に子に選ばれるキャラカップ、、、、



世に溢れる何百種類ものカップから
我が子に最適な黄金のひとつを探し求めて



母が陥る永遠のジャーニー




そんなわたしにカップジプシーのピリオドを打たせたのがこちら




Contigo

ストローなし、スイッチ押してる時だけ飲み口開く手を離した瞬間から溢れ知らずの片手で開けれる閉じれるわたしのベストフレンド☆





まー強いて言うなら
キレイ好きさんから見て飲み口がいつも晒されてる感が嫌だろうなー
わたしは全然気にならニャイ
むしろストローみたいに蓋で蒸されてるほうがキモ☆と思うタイプ





これに行き着いたのは
乳飲み子と幼児抱えて一人で14時間フライトをしてた頃←とーい目(T ^ T)



もうね両手塞がるの本気で( ;´Д`)



機内で紙コップとかもらっても
飲める確率より
ひっくり返される確率のほうが断然高いの( ;´Д`)





で考えて考えて
こーゆーの
片手でできるの、しかも絶対こぼれないのないかなー


と検索してたらあった☆




わたしは商品検索の天才☆



この才能家庭以外で活かせず残念☆




あ、でも検索して見つかるのはアメリカと日本だけねー
シンガポールは日米に比べたらまだまだ問題外よ(-_-)
平気で中国から似非を送ってきたりしますから(*_*)
ただシンガポールの良いとこはクレーム処理が早いとこ☆
いいとこもあんだぜシンガポー☆





で、初代のContigoをコンチャンに壊されたので今回アメリカより6本新調☆




もー当分ドリンクボトル買わないぞっと☆






春休み




キッズは永遠友達と外で遊んでくれるから母ラク(*_*)

いないようで屋根付きの下にいるキッズ



さてランチ準備でもするかねー





おわり











11:56  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

ケミカルクッキング( ゚д゚)

こんなことするなんて良い番組だわ☆





なんかこー
まだあまり考えずに食べている中高大学生とかに見せたい感じの内容。



知らないで食べてるより
納得して食べたほうがね
騙された感もないし。
見るのよ学生!
でも学生がこれを読んでいる気がしない☆





はー食の安全奥深し。




本読みたーい
食べるものなくなりそうでこわーい☆





おわり



02:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

そうあれは13日の金曜日。

息子溺れたの巻。



しょぼん君。





キッズはしょっちゅうプール入ってるので
気づいたら勝手に泳げるようになっていた




泳げるキッズは
もう足のつくプールでは不満足になり



常に足のつかないプールで遊泳しており




10メーターくらいの横幅を




ふたりで競争して泳いで戻ってくる




とゆーのを数回していたら




順調だった息子が突然



プール真ん中で負けに気づいた途端




ガッツリ泳ぐのやめたんですけどー((((;゚Д゚)))))))





ででで




バッシャバッシャ溺れだし




いやわたし服だし((((;゚Д゚)))))))




行くのかわたし?
いや息子この状態から泳ぎ出すのか?



期待するも




ハイ順調に沈み始めましたけども((((;゚Д゚)))))))





母服のままイキマース( ̄Д ̄)ノ





いつかはこーなるんじゃとは思ってたけど
ホントになるとはよー(T ^ T)





溺れ開始から引き揚げまでそーねー




10秒~20秒くらいだったけど




焦るぞ☆





しかし焦ってんのを悟られちゃならんで
心臓バックバクしながらも笑って過ごすよね(-_-)




ちょっと大丈夫アナタ~あははー




が更に冷静なのがリリちゃん





ままさー
ソースケのママみたいだったよ(^_^)v




ってまさにそーよ
ポニョの一場面すよ!





あーびっくりした(*_*)





引き揚がったあと


コンチャン溺れた~オレ溺れた~


つってしばらく泣いてたからこりゃトラウマでもープール入らないかもな(-_-)と思うも





すぐ水に戻った息子

立ち直りが早いのかい?それとも学ばないのかい?





なんでもいいが




人が溺れて沈んでくとこ初めて見ましたから(*_*)




あーあれは13日の金曜日だったな(-_-)






気をつけます(-_-)






おわり

20:21  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

時代だ。

わたしは今


プールサイドにて


オレペ最新号を



デジタル閲覧している








どこまで便利になるんだい世の中よ






むしろ怖いけど(*_*)











おわり
19:51  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

多分あれとこれのおかげ。

うちはもー終始家を


いわゆる"てもみん"みたいな匂いと音に保っている



一般家庭です。



てもみん



好きだからねーわたしが。



いやしかし匂いと音



絶対関係するよね心と



アロマテラピー効果ってやつですよ




キッズ穏やか




と書いた横をゴリラの真似した息子が通った(-_-)





いや




でもいんだこれで




せめてリリちゃんは穏やか。





出かけようと思ったら






土砂降り

シンガポールあるあるだから驚かない(-_-)





急遽粘土に変更




洗濯物を頼んだりした

終わるまで見守るらしい



洗濯機の写生をしだした




4歳と5歳はなんでもふたりで楽しそうだからよし。






ワッフル作らせたり





デコから転んだシェフ





あーもー
一日中いろいろやらないとですが




匂いと音のおかげで




今のとこなんとかへーわ(-_-)





おわり
16:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

春休みが始まったんだ。

今学期からコンチャンも宿題キタ(-_-)



リリちゃんは偉いな~

書き方は教えられても読み方が全く手伝えない(T ^ T)




ただいまお出かけ前のテレビタイム

日本語と英語と中国語で三本。





これくらい2人安定してれば
ホームスクールもいいが




いつもがこーじゃ




ありましぇーん☆





おわり
14:35  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

朝からこしらえる

あーさんごはん

3日分ね☆


これにターメリックとココナッツオイル、グラビオラというサプリ、リンゴ酢をかけて毎食食べさせ3ヶ月。




家にある野菜もその都度違うからあーさんも3日ごとに楽しそうだし
ターメリック、ウコンを入れ過ぎると嫌がるし




やっぱりごはんはこーでねーとよねー☆




あーさん喜んで完食するからかーさん作るの苦でないよー



おわり



23:38  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

富士山を間違える。

驚きの保持記録を達成したわたしの日本作ジェルネイル

その保持期間なんと2カ月オーバー( ̄◇ ̄;)



結局パーツもジェルも剥がれることなく
このままじゃわたし
ジョイナーにナッチャウヨ☆
と思い強制終了したわけです。



日本でやるジェルはホントにスゴかばい(*_*)




で質素になった爪









突然富士山描こうと思ったわけ昨夜





で富士山逆だった(-_-)上白下青(-_-)

ヤッバイ富士山画像が感動級(*_*)富士山めっちゃ綺麗ですやん(T ^ T)




そんな素敵な日本一の富士ヤマ麓に住むまきちゃん




テレビ見てたらカオマルが



神奈月につぶされて、いやマネされていたよー







と興奮して報告するも




返事ナシ☆




多分




へー。




としか言わないんだろうな。





せめて返事くらいクレ☆




富士ネイル




極めたい。





おわり





03:48  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

作り置きたい。

でもその作り置きを作る面倒くささ(-_-)


要するに


何をするのも面倒なわたしを許してカミタマン




カミタマン

かもんかかもんかかもかかみたー



知ってる人がいる気がしない(-_-)




でハンバーグを2回分作っても



結局連続ニ夜に渡ってお送りしてしまう作り置きとゆーか
残り物的な存在に扱われますが




ニ夜目って超ラクだよね☆

卵の比率がオカシイ☆




なんかレストランのドラマ見てから
丁寧を心がけているわたしです




完全にドラマかぶれ☆
テヘヘ☆




が自分ごはん

雑の極み。
残りごはんがハンバーグにインしちゃってるしね




あー雑だ
わたしはいつまでたっても雑だ




実母がこんなことしてるの見たことない



のに娘はこーなる(-_-)



ではその娘の娘はどーなるのか




なぞだ




親がちゃんとしてても子が雑。





冷蔵庫がプリティだったので撮りました

生まれて初めて冷蔵庫内の写真を撮りました



いっそ
野菜室に地味食材を入れて
普通室に魅せ野菜を置いときたい




地味食材と
魅せ野菜





そんなことを考えてる時点で





わたしはこの先大丈夫なのかな




と思う。






あー




明日はポトフだな。






完全なドラマかぶれ☆






おわり























17:56  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

日曜のことを木曜に。

サンデーランチとゆー



日曜昼飯を海辺でね




人少な☆


ガポリアン基本外の暑いのとか苦手だから
こーゆービーチごはんとかね
欧米人ばっか。
てか
欧米人しかいない。



とこに



混じるわたしニポンジン☆




人嫌いだからホント人いないとこ好物よー





雑なハンモックとかね









でウェイターさん



早く片付けないと食ってるからソコ(*_*)

この方々食事中には来ないの。でもごはん終わって長居してるとなんかメラメラ近寄って来るのー( ;´Д`)






キッズは貝殻などを拾ってほっこりしていた




とゆうオチのない日記を日曜に書いて
まったく写真がアップできない問題で今日木曜日。
なぜかアップできたの巻。






収納マニアまた入れ物を買って帰るなう。







おわり




01:46  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

カリフラワーのおやつ。

最近カリフラワーが流行ってんのねーアメリカで。



それもカリフラワーをピザ生地代わりにしたりごはん代わりにしたりー。



炭水化物の代わりで人気☆




わたしは炭水化物好きだから代用は無理だがね
カリフラワーなかなか食べる機会がなくて
よく野菜室でくろーくなりだしたりしてるわ




そもそもカリフラワーって何に使うのかしらね




実家ではサラダにしか入ってなかったし
スコオ実家ではグラタンみたいなオーブン焼きのみ毎回登場するけど



うちではなんだろう




蒸し野菜的な。




で今回アメリカで流行ってるカリフラワーのナゲット風でおやつにしてみたわ。




カリフラワーナゲット





これが




手間かかるわりに




特にキッズから人気になるでもなくってゆー結果。





蒸したカリフラワーをフープロして
パルメザンチーズとチェダーチーズ、卵とパン粉を混ぜて成形してオーブンで焼いたの





味付はチーズに塩気あるからいっか☆としなかったからダメなのかしら




キッズ3個ずつ食べて




あーうんおいしーけどもーいい。





正直☆





残りはかーさんとあーさんでペロリです。




カリフラワー



簡単激ウマな調理法を模索中





おわり




やっと画像アップできたし(*_*)
苦節3日、いや4日よ(-_-)









19:44  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

精神統一。

わたしはオタク。


できればキッズにも


学校終わったら家遊びをしてほしい。



家では


粘土や
パズルや
絵の具や
工作など



やることがたくさんあるのです




しかしわたしらコンド在住




毎日友達に外から呼ばれるとゆー幸せ




そう




それは幸せなこと。←棒読み。





だけどそれでも




わたしケッコー誘いを断る。





みんないつまで誘い続けてくれるかなくれないかな。






外を遮断するためにカーテンを閉め



アロマを焚いて



ヒーリング音楽をかけて




親子3人で曼荼羅を塗る至福。

プライスレスっしょ





リリコは完全に私派だから



ママーリラクシングミュージックかけてー


あーいい匂い。



コナ呼吸して。



リラックスしながらぬりえに集中しないと










完璧なわたしの娘だ




コンチャンは





あ、そ、そーなの?




みたいな感じで




かろうじて今はついてきている





いつまでついてこれるかは不明。







ひとり曼荼羅はいやだと





ジバニャン塗ってるしね






しかし夕飯前の心洗われる曼荼羅タイム

夕飯もなんか厳かになるってもんです






らぶ。








おわり







14:42  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

気づいたら朝。

めぐみんと夜9時半から足ツボ行ってさ



足を揉まれる一時間中



ずっとマシンガントーク



揉まれながらトーク



しかもマッサージのおっさんが強いのか


わたしの体調が弱いのか



話しながらもちょいちょいわたし猛烈な痛みに悶絶



許されるなら
理性を捨てたなら




痛いわドーン!つっておっさんを押したいくらい痛かった








容赦ないおっさん



でも黙らないわたし





負けない。



マッサージって勝負?





しかしあれで25ドル




天国。





その後11時からもうひとり合流して




うちのベランダでグータンヌーボ





しかも彼女シーシャ持参






うちのベランダが
アンニュイな



バーに変身。





あーこのグータンヌーボ
超~いい





と気づいたら4時半。






そう朝の4時半。






どんだけしゃべりとーすねんってゆー






楽しすぎた





気が合う人に出会うって奇跡でしょー





結局朝5時に解散。





昔から





しゃべりすぎるから酔わないタイプ☆






でも最年長37歳





おかげで日曜日はグダグダ(-_-)




らぶ。





おわり









14:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

魚介祭獅子舞。

先日父さん珍しく接待ディナーにつき宅飯パス。




そんな夜はー





パエリヤパエリヤやで~

魚介祭よ




でー
旧正月でさ
コンドに獅子舞来てたからね








キッズに見せてたら




2回




キッズの前に大人が立ちはだかるってゆーね




わたしキレる☆ってゆーね




あれ他人に配慮しない国柄。




悪気多分なし。




言えば、あ、あー。つってどく感じ。






どーなってんのよあんたの国よー!と





関係ないシャーさんに怒り
シャーさんが




ごめんちゃい☆




と国代表して謝るシステム。






シャーさん
お嬢なんだろうな。






察する
謙虚
面白い





言わないけど




あの子デキる子。





でもさ
いい人もいっぱいいてね




ばあちゃんとか





ホラ前行って写真写真!と諭してくれたりね





写真

中国に纏わるとすぐチャイナ服に着替えるマイキッズ。







あー
あいらぶしんがぽー←棒読み。





さー




完全リクライニングするソファーが来て以来





キッズいなくなるとソッコー



リクライニングしながらテレビ見ちゃって





全然家事をやる気がしません(-_-)





今日はバレエでひな祭り。




ごはん外でして



ケーキ買って帰ろうっと。





わたしの雛人形





元気かなー。







おわり
21:45  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
