2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.27 (Fri)

帰宅早々。

ふたりで金爆歌いながら工作





イーヌ!





なんかこうね


和食屋


とか



ダイソー



とか



折り紙




とかと携わると日本語モードになるシステムらしく





すごい今





お母さん!
お母さん!




と呼ばれています。





早く出かけたいんだが(-_-)







おわり


16:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.27 (Fri)

整理整頓ヘキ。

あ、


今このCM見て




本気で




あー清水アキラ息子とCDデビューかー




と思ったヨ




コブクロだったヨ




ズコー☆





そんなわたし



片付けられない女でそうねー
30年




がしかしアメリカに渡り
アメ人の収納術に開眼しちゃったじゃーん




今じゃ整理したくてたまらん
ラベル貼りたくてたまらん





でも長年何着もあるスカートの収納に困り果て





とうとう仕切りの縦収納で解決さ☆

あーすっきりーみやすいー(((o(*゚▽゚*)o)))





さらに通販でこんなの買ったの

実物がコレ驚きの低品質☆




これがお得パックで二箱もきちゃってさー
絶対食品には使いたくない感満載の質に




どーすんだこれ( ̄◇ ̄;)




と思ったけどー




こーすんだこれ( ´ ▽ ` )ノ

中身が見えて超使いやすぃー☆





これねフタと容器が同じで
レゴみたいに組み合わせて使えるの





キッズの文房具も紛失知らず☆

キッズはみんな基本整理整頓好きなんだと思う。ラベルに萌えて片付け率先してくれるのよ。





前は空き箱多用してたけど

これ中が見えないからガチャガチャ探しがちなの~





とゆうね




わたしはね




どこに向かっているのかしらねーとゆう




日記。





新しいソファーが来たよ。

念願のリクライニングのはずが




なんか慣れないのー(-_-)





アメリカのソファーが恋しすぎますけどー





元気かなソファー。




キッズ四人の大家族に譲ったのよ
もうボロボロでしょーな。





さーおひとりさま時間
あと3時間半満喫するわー






おわり






















12:59  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.25 (Wed)

遠足の前日が休日。

とゆーしくみの学校(-_-)


なんじゃそりゃだ。


うっかり忘れて女子会に参加しよーとしていたじゃないか



子連れじゃ無理じゃないか




というわけで女子会欠席。





キッズと共に室内プレイグラウンドで1日を過ごす日

きっと今はそう
ここに一体ボールが何個あるかを考える時間。




いやこの建物の中に




なぜか日本的一角

多すぎるガチャガチャ




しかも一回4ドル
高価になっている

なかなか中身が減っている
売れてんのか。




知らんでしょうが豆しばとか

でもやっぱこー
異国で日本はクール☆とゆう傾向は
悪い気しないとゆーかむしろ誇らしい
無意識に自分ドヤ顔してないか心配☆





ここ1日中いて9ドル

母ブログやるのにいー場所





リリコンは
母がいなくても
ふたりで遊べるからもーラク。涙


ここまでなるのに


早かったよーな
長かったよーな







はーしかし
コンチャンの誕生会ネタが完結できないまま
日ばかりが過ぎます。




もーいっか。





しかしここ




母は暇だ。




そしてわたしは




暇が好物だ。









おわり

16:43  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

女々しくてを歌いつつ。

月曜は家遊び。



母がコーヒーと雑誌の至福タイム堪能の中



コンチャンがりりちゃんに寄り過ぎながら

女々しくてを歌いながら





完全させているアート




滲み絵@キッチンペーパー





今捨てようと思ったけど
額に入れたら飾れるかもじゃなーい?




次回は白いとこ残さないようにやってもらえばねー?飾れるよねー?






ちなみにこれはね
STABILOペンで書いた上から
筆で水を垂らして作っているのね




別にスタビロじゃなくてもいいよね笑




でもわたし



スタビロペン好きー
むしろ
名前が好きー笑






スタビロ!

ケースもかなり好きだな








金爆にも多大なる影響を受けているリリコンですが
昨日ラッスンゴーレライ解禁したら
瞬時にハマった~(*_*)






おかげで早く寝たいのに
耳にラッスンゴーレライがつきまとい
10分不眠だったわ昨日!





もー




スタビロラッスンゴーレライ!







おわり





14:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

旧正月の朝食。

ベリパンケーキ☆




あーやっと写真アップ(-_-)



不調すぎるわFC2( *`ω´)






土曜日猛烈にメイドちゃんトイレを整理したら
あ、わたしメイドちゃんはいないからだだの物置ね




日曜起きたら



また片耳詰まった(*_*)





夜更かしを続けて
猛烈に動くと




耳が詰まる現象




それを越えると





目眩クラクラくるから気をつけなきゃよー!








おわり
00:32  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

バレンタインデーねんどギフト

今日はバレンタインデー
全国のチョコ屋
儲けてまっかー☆



はー夢のないわたし☆




いや意外とあるのよ




今日はなぜかうちにいつもいるシャーさんの娘
シンシンに




キッズから




手作りバレンタインのプレゼント





食紅とバニラで視覚と嗅覚からせめる













でコンポー

あーやべーかわいーえーにおい☆






一応ね
英語で粘土はプレイドー
英語で愛らしいがアドーラボー





このドーとドーをかけてあるウマイ!みたいな







あーかわいいなー☆






渡してこよーっと☆






おわり



16:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

チアシードビスケット。

あーうまし



チアシードはアメリカの健康食品通販サイトiherb.comから定期的に仕入れ中☆



多分日本からも使えるから、健康食品をアメリカプライスで買うには超~オススメすよ☆



なにより送料が激安で驚きのカンパニー



なんであんなに安くアメリカから発送できるんだろねー



チアシードはたいがいスムージーとパン、お菓子に入れているわ



でもパンに入れるのが一番無駄なし☆
ひと粒残らず焼き上げてくれるからねー



はーしかしつまらない日記ね



誕生日ネタもなかなか終わらないし(-_-)




さーさらにつまらないチアシードの効能を書いて終わろーっと



Chia Seeds
小さじ2杯のなかにカルシウムが100mg
繊維が7.5g
プロテインが3g
オメガ3が豊富で様々な体内の炎症を抑えるほか心臓病、アルツハイマー、うつ病などの発症率も低くなる





らしーよらしーよ




というネタを昔品川がしてたよね
わたしたまにマネするんだけど
誰にも気付かれず
完全にオリジナルのキモネタだと思われる(-_-)


マネだから!☆




おわり
12:48  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

持つべきはプリンターとラベルシール。

わたしの子育てにプリンターは必須。


ぬりえは旬のものをすぐ出せるしね
いわばわたしのドラえもんね


でこの時期
うちの子のバースデーシーズン
いつもに増してパソコンとプリンターとラベラーは
部屋とワイシャツと私くらい大事セット。





パソコンにへばりつく毎日。

いや夜派だから毎夜。マイヨ~。


周知だと思うけど
ためになる日記が抱負のわたしとしては一応説明すると←ウザがらないで☆




まずイベントには
ネットで好きなイラストとか画像を探して拾って保存して
WordやExcelに貼り付けて文字をつけてオリジナル感出しつつラベルシールや普通紙に印刷してグッズに貼ったりしていく作業ね。めんどくさいね。

ちなみにPintarestとかで探せば無料でダウンロードできる材料もわんさか☆




まず
わたしのイベントに手書きとかないから。
もーこんなことなら日ペンの美子ちゃんやっとくんだったよ(-_-)
手書きに自信なさ杉。



てか懐かし(°_°)

これマンガの後ろに絶対あった昔(°_°)





で話し戻って印刷仕事の第一段階
まずはグディバッグってゆー作業(-_-)





今の幼稚園では
誕生日の子がクラス全員分のお返しとケーキを持って当日両親とともに皆で祝うってゆーならわしとゆーか流れとゆーか(-_-)




これがそのお返しgoodie bag

みんなだいたいすぐ壊れるおもちゃとスナック菓子、飴チョコのセットなのー。もうホント不健康風潮☆ある子は毎度マックのハッピーセットだからね(-_-)ショーゲキ☆
だからうちはもう断固ノートとクレヨン。文房具のみ☆無害☆



でそのほか持ち物とかはさー
去年もやったし知ってたけど
ま一応事前に他に持ち物あります?って聞いたの先生に。




そしたらー



できればナゲットとか
軽いスナック的なものがあればより良いデス☆




とか言われて(-_-)




もーわたしがDEATHデス



学校がナゲットとか推してくるあたり
ホントにこの国はね
残念なのよいろいろ(-_-)




までもめげずにね
ナゲットなんか無視して
パン屋のミニパンとぶどうを持ってシャーさんと行ってきたの学校。





ケーキは相変わらずのアレね(-_-)

色が色々おかしーやつ。



でそう
なぜかシャーさんとスコオ先生と。笑
家族か☆ってゆー。
いや実はシャーさんの娘とコンチャン今年から同じクラスになって
視察がてら一緒にいこーよと。



シャーさん娘とうちの息子。




シャーさんはねホント
中国人とは思えない謙虚さ
荷物持ってくれるし
準備手伝ってくれるし
カメラマンも率先してるし
あれ?わたしメイドいたっけ?と錯覚するくらいの働きよう。
ありがとうシャーさん。言わないけど☆



でこの学校イベント
少なくても一万円はかかると思っていーからね(-_-)



ラベル作ってお返し入れて
ケーキ頼んで軽食頼んで
当日ケーキ軽食店に取りに行って
お返しも持って学校行く



とゆーのが一連の作業。




一年に1人一回だからやってますけど
別に強制でもないんだけど




あーもー親って大変☆



で学校バースデーがおわったら




家パーリーのデコ作り
母忙しねー(*_*)




この名前が入れられるバナーは
Etsyというハンドメイド通販サイトで
簡単にペイして即時ダウンロードできるのよ

Etsyホント面白いから一度検索してみて~
一応日本語にも対応してたはず☆appもあるよ☆



わたしゃ
手書きも自信なきゃ
デザイン能力もないからね
こうゆうときはペイで解決



ちなみにこのダウンロード料は
だいたい2ドルくらいだったかな
データだけだからお求めやすし☆




が!
あなどるなかれよ奥さん(-_-)




今回のベイマックスカラーは
半端なくマゼンタを使うから



結局インクを買い足して
17ドルかかりましたわよー!



そう考えると
自宅印刷と外注印刷
マメならどっちが得か調べたほーがいーかもよねー



わたしは外出嫌いなズボラだから
俄然自宅印刷だけど☆( ´ ▽ ` )ノ





さてあとは貼りまくってね




キッズカップ

濡れるから梱包用のOPPテープでカバーしたり




置物

中に重石でビー玉入れたり


強度付けるためにラベルをA4画用紙に貼ってから切ったりと





何気に目に見えない地味作業が続くのがパーリー(-_-)






でもなんか
キッズいない時間にやるし




何気に楽しいんだけど☆







さて
いつになったらパーリー当日の話になんのかしらコレ☆





長杉~





つづく。





02:02  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

パーリープランとピニャータ問題。

パーリーの極意は
もう米国で散々見せられたからね


焦らずやるためには
料理の配置図とか
作業タイムテーブルとかも
書いとくのがいんだと
パーリーベテランな隣のおばちゃんとかにも学んでさ


前は


はー!
そんなのテキトーでいっしょ
そのときんなればなんとなくできるっしょ



と思っていましたが



面倒でも書いといたらいい。ホントにいい。



アイディアは書いといたらね



プランがブレない
焦らない




すなわちストレスフリーでスムースな進行ができるとゆーわけー☆




結局家事も仕事と一緒よね





ホント
米国では色々学んだわ☆陳謝感謝☆




というわけで今回コンチャンのパーリーテーマは




Big hero 6

まーベイマックスよね。





簡単。
雪だるまだから色々簡単。




しかしさー
ピニャータを作るのがもー面倒で(-_-)




ちなみにピニャータとは
くす玉的なものの中に色々お菓子やらグッズを詰めといて
みんなで叩いて割って



ザファー!と落ちてきた品々をみんなでひたすら拾うとゆー




いんだか悪いんだか



しかしパーリーで盛り上がる
最近アメリカで人気の催し
あ、ガポーでもね。




元はメキシコとかかしらね
ピニャコラーダ的な
発音似てるからね
ね?





しかしさーこれ面倒くさいのよ作成が。


去年リリコにはしぶしぶ作ったんだけど
あーもー
あれをまたやんのかと思うと
はー(-_-)としかね。




ってブツブツ言ってたらいきなり神が現れて。




日本人の友達がなんかあっさり




あ、作ってあげるよ。

楽しいし。




つって!




(°_°)



ウソ?マジ?なにそのいきなりクールビューティー(°_°)




うん。




神降臨。(((o(*゚▽゚*)o)))




突如男前な神様が現れました。
しかし女子です。






でパーリー当日朝








彼はやってきた。




彼女に連れられてやってきた。






ちょこーん。

鎮座しすぎ!なにこのかわいさ。涙




しかもうちの鉄棒を
こう使う日が来るなんて



いやむしろ
あの鉄棒は



こう使うためにあるんじゃないかって






ちょこーん。

いとおしいよピニャ太郎(´∀`=)




しかし数時間後
ピニャ太郎は皆にボコられてしまうとゆー
恐怖のストーリー(-_-)




いまさら気付いたけど



かなり残酷( ̄◇ ̄;)




発注ミスっしょいくらベイマックステーマとはいえー( ̄◇ ̄;)






ごめんよピニャ太郎(T ^ T)





でも超楽しかったからフォギブミー☆






パーリーネタ





つづく。
23:23  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

スイカスナックとガラスの容器。

先日フィリピン代表がスイカをこー切って持ってきたのよ!

マネてみた☆



わたしもスイカは伝統裁断よりも
キッズこぼさない重視でさ
一口とかに切って蓋付き容器保存だったけど





この切り方だとなんか軽くドリトス気分で超食べやすいのでご紹介☆




あ、お気づきになって?



わたし今年の抱負は



目指せ。なんかのためになる日記。




とゆうわけで




スイカスナック的断裁法

キッズがちょこんとつまんで食べる姿も新しい。




さらに



わたくし今年は軽くて丈夫なプラスチックタッパーを断ち




先日



ほぼ容器をガラス製に移行いたしますた☆

英語ではグラス。日本語ではガラス。ややこぴ。



までもガラスだと



キュキュ感がよしお。



作り置きおかずも



うまさ倍増。




な気が致します。




ちなみにここシンガポールでは




こちらのエセ日本ショップ




日本の家にて

一個だいたい10ドル前後で韓国製のglasslockっつーブランドが買えるわ☆



ちなみにこの日本の家
よくもいけしゃーしゃーとこんな名前つけてくれたなオイって
作った人にいいたいくらい品揃えがダサいの☆
そして半分はチャイナ的な☆



そうねー
日本のど田舎の
ホコリかぶった100均
いやまたは
ホコリかぶった金物屋さん



的な品揃え☆
ホコリはかぶってないけどね☆



ましかし
それでもさ
あるから行くよね(-_-)
ガラス容器もあるしね(-_-)



でこの間
ここでいきなりタッパーごときに80ドルくらいも投資しちゃって
わたしもかなり心臓バク子さんだったけど




ガラス容器保存




なんかかなり大事に扱わないとならないとこなんかが




なかなかのキュンポイントよ☆





お試しあれ☆






てか



これさ



ホントになんかの誰かのためになる情報なのかね(-_-)



いやそれ以前に



これ日記的に全然面白くないんですけど



あってんのかよ俺の今年の抱負よ~




ザ不安だ☆





おわり
22:17  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

パーリーバルーンデコDIYの秘訣。

フィリピン代表が前ダンボールアートでいきなりスゲー城を作ってて



コナの誕生日に貸し出すよ。なんならあげるよ。つって




ダンボールの城がやってきた

完成度高杉。








パーリーつったらバルーンしょ。



去年リリコの時はバルーンアートとフェイスペイントとバルーンデコを業者にペイしたからわたしすることなかったが




今回なんせ低予算☆




わたしがやりやす☆






スコオよ
君はなにもしないのだからバルーンをひたすら膨らませよ。





と膨らませる道具を用意したが





プスプス2、3回さしたとこで





イミナイネ




とか言って






おもむろに一息で一個膨らまし出したすこお。




あっちゅーまに125個終了させてきた(-_-)




や、やるなアイツ(-_-)





使われないプスプス

誰かいりますか☆





でね



パーリーバルーンは意外とさ
数十個じゃ全然足りないの





125個でも実際そんなにあるとは思えない





そしてバルーンひとつひとつにテープを貼って壁貼りしても見た目ダメだと色んなパーリーを見て学んだのね
たまには学ぶのねわたし






でプロバルーンを見ててさらに思った






バルーンデコは




束ねることに意義あり☆





そこで考えた技





針と糸作戦。






ひたすら束ねて貼るとゴージャスバルーン






ちなみに
針を刺したバルーンのデベソは針穴が大きくて玉留めとかは通用しないから




是非糸エンドはバルーンボディにテープでしっかり止めてね☆




3個または4個はたまた5個繋げると





たまに花できるよ

うん偶然☆





そんなわたしのバルーンデコ






皆さんも是非お試しなさって~☆







絶対誰も試さない気がするのは気のせい☆







おわり









19:36  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

パーリー前夜。





まね、ホントにイケメンかは置いとくの。




パーリー前夜

家をパーリー仕様にしてやったわ




裸足のコンが駆けてくる~





よしがんばれかーさん。





おわり



19:05  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

近況。

お久しぶり

で、で、できた(-_-)




アップロードができた(-_-)




なんだったのこの数週間(-_-)





では日記を書くと致します





ちなみに




コンチャン4歳になり数日で





高熱耳痛により学校欠席

マイ患者。それよりこのわたしのiPadスタンド神っしょ。多分前も言ったけど☆





おとなしー息子はマブー☆





まずはそんな近況報告。





おわり




19:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

日記が更新できない理由とかいてワケ。

写真がなんだかアップロードできないんだよー!!



なんなんだコレ



iPhoneプラスの不思議か




はー何度アップしようと試みたことかねこれ



!!!

ひー(°_°)



どーでもいー写真がアップできましたが!




まじやだー



もうFC2やだー




ちなみにこの写真




あ、このイスいーじゃんって思ったから取っといただけー(-_-)




はーオソロシヤ。




明日はロシアパーリー(-_-)





パーリースキクナイー





あーネガティヴ☆





おわり
18:54  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |