2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

そんなコンチャンですが。

洗濯を手伝う。




いいぞいいぞ。やればできるじゃないかコンチャン。





が蹴り出した(-_-)





そーゆーことすると
なんかかーさんがそーやってるみいじゃないか



やってないから


絶対わたくし足でなんて押し込んでないから





むしろ日本人妻



こーしてるくらいです





いやしかしもしかして無意識に、、、、









ないないないない




ないよー





おわり

19:49  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

PVを思い出した。

皿洗い風景














リリコが宇多田に見えました。






まーしかしこのコンチャンの全く役立ってない感。



リリちゃんよくキレないで賞。





おわり

19:44  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

節約じーさん。

写真が撮れないのが残念ですが


久々のネタパーソンきました。


その名も節約じーさんです。


中国語しかしゃべれないこのじーさんは
意外にワイルドな高倉健のよーな
そんな風貌







うちの前の公園の



コンクリの角で



猛烈に包丁を5本研いでいました昨日




節約じーさん☆




風呂は



毎晩プールのシャワー室で済ませます



ハイ



節約じーさん☆




そして中国語しかしゃべれないのに
わたしに猛烈に話しかけてくる



先日はあーさんを指さして
裏ピースしながら
二か?2か?


って聞いてくんだけど
もー


わたし全然察せない(~_~;)



二歳か?
二匹目か?



どっちも唐突な質問にしちゃーおかしくね?ってんで




エヘヘ



外国人、分からないときは笑っとけの術で逃げた。




中国語



話せたらいーよねー




ガポールが49歳になりました

キッズは全員紅白着て登校の義務。ちなみにこのアジアンキッズアジアな顔して全員国籍違うからね。コンチャンからアメリカ、日本、中国、シンガポール。




明日は土曜の祝日の振替で休みなんだ~
でも会社は休みじゃないらしいんだ~




わからんシンガポー




おわり
02:19  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

睡眠大事。

12時までに寝ないと

翌日ホントしんどい(-_-)

なのに今夜もおそらく2時寝です☆

あーいつになったら10時に寝れる子になれるんだわたしは(-_-)






わたしはコンチャンと工作するのが苦手です


いやコンチャンは3分座ってられない子と決めつけてた


んだけど


実は


コンチャンたらなかなか座ってられる子
まーいままで母がめんどくさがってただけっちゅーね



で今日は学校前に一緒に魚を作成した←テレビ見せないよーに毎朝必死ス。




もー私的にはこの手前のあなごさん魚が好きすぎるのに

コンチャン本気で気持ち悪がって釣ってもくれないなんて☆



そんな磁石を入れて釣る王道芸





全開に楽しむ男子。

愛LOVE男児。




今日は寝るまでリリちゃんとこの魚で遊んでいたコンチャン




母幸。



そして



激疲。





2時だ。



そうだ寝よう。





おわり

02:55  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.06 (Wed)

エアフライヤー活用術。

大量に買う生アーモンドは

いちいちオーブンでローストすんのが暑いガポー(´・_・`)


でチョロっと食べたくても
グラノーラ作る時までがまんしたりしていた。







エアフライヤー

少量を数分でいつでもこんがり熱々アーモンドーーー☆



わたしやっぱ天才


天才とどまることを知らず



てか


生きててさ
30も後半だとさ
褒められることないからさ


こーして自分で自分を褒めてていーですか(´・_・`)


いーですよ(´・_・`)





アーモンド
キッズも好きだしさーいいよねいいよねー


あとキッズのエアフライヤー好物はポテトフライと


あとさつまいもフライも好きね


フライっつーか
もうローストだけど



あとキッズはクランチーブレッドと呼んでいる
カリカリのパン耳



まー甘くないラスクだ

あーさんの寝姿が毎度事故級☆



これクルトンにもなるしよしお。




最近リリコは自宅ネイルサロンが趣味



お客様二歳





お客様五歳




女子力もとどまることを知らず。




先日人生初のお泊まり会実施




成長よ
止まっちゃダメだが止まれ☆


なんかどんどんふたり成長してくんですが~涙




シャロンさんちの一人娘と結婚することにした息子




いやうちの子今んとこエリートだから高いよ、とシャロンさんに言ったら



うちの子安いよ



ってゆーから



あMade in chinaだから?


と言ったら




ま、まそーそー{(-_-)}




際どい日中会話。



今日は犬を食べる習慣についてあーさんを前にインタビューしてみました




安心して!犬は食べないから!カエルは、、、食べるけど(。-_-。)




と恥ずかしそーにシャロンさんが言うので




安心して!わたし馬を刺身でいくから!しかも結構な好物だから!



と妙なかばい合いみたいな形で本日は終結致しました。




ビバ国際交流。




おわり



02:05  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.05 (Tue)

アジア祭り2。

シンガポに来て
アジア同士は
国境を越えとても仲良くなる傾向にあると学んだわ



ちょっと自慢だけど

ロンドンではわたし


イギリス人リアル友ゼロ記録達成ですからね(。-_-。)



アメリカではさーそこそこアメ人とつるんだが
つ、つるんだ?笑
やっぱりこー、え?そこそーくるか?みたいな
仲良いけどたまに垣間見るカルチャーショック的なもんとか、スタバ飲む姿だけでカッコいんだね君(。-_-。)とか笑
なんか劣等感とか多々あったからね



がアジア同士。



ソウル一緒と言っても過言でないすね。




でさー



ものをやたらたくさんくれるんですがどーしたらいーんだとゆー最近の極小の悩み。







韓国のトッポギ
インドネシアのジャワティー
中国経由台湾のパイ
中国の搾菜
フィリピンの落雁
日本のふりかけ




アジア祭り万歳。




この国々の人々がわたしの最近の友人です。




特に搾菜とは最近超仲良い。笑



これしかしお返しがね、、悩むよね(´・_・`)




ぜーたくを言うと



あとベトナムとタイの友達がいたら☆




というか



ベトナムとタイ飯が食べたい。





レストランに?



行けば?



いっかそっかー☆




しかしアジアって素晴らしいよね



こりゃシンガポにこなきゃわからなかったわ




おわり










15:04  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.05 (Tue)

謝謝。

足負傷につき
心配してくれた友たちよしぇいしイエーイ~!


ほらわたしまだ若いじゃーん
回復も早いじゃーん


医者に行かずして←ズオ正解☆



3日で80パー治つた\(^o^)/



あーパフパフドンドンー




ただ、、、薬指若干曲がったまんまになってしまいさー



今中指の力を借りて矯正中

これが鈍痛(-_-)



多分もう曲がったまんまで八割回復したから
矯正がキツイんですけど(-_-)



最初多少位置を戻したつもりだったんだけどフワっとだったから失敗したらしいわー(-_-)



すこおにグキっといけグキっと俺の鼻のように♪( ´θ`)ノと言われたが
無理ですセンパイ、、(~_~;)と怖くてグキ、、いやクキっ☆くらいでやめたわけ。


ってフツー無理だろ(; ̄ェ ̄)ってはなしー☆





まー曲がったと言っても
薬指がちょっと小指寄りになったくらいで気にならないっちゃーならないんだけどね




しかし人体実験


やるなら完璧に成功したいじゃないですか!←どこを目指しだしたのかしらわたし☆





なんかさ、治療はいらないけど
レントゲンは撮りたかったよね
記念に☆




までもいらないか☆




そんなこんな








ですー☆
心配謝謝!







どうやってスピード回復したか。



知りたい?



尻隊?




また今度書くわー☆




しかしさこんな怪我
キッズじゃなくて
自分でほんとヨカッター(*_*)





母強。





おわり






14:40  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.08.03 (Sun)

嗚呼。

ご無沙汰をしている間に


ぼく左足の薬指を負傷(-_-)


多分


いや


絶対に



オレテル☆




厄日ね
わたしの一年に一回あるかないかの最悪日ね




あの日
疲れた(-_-)と思って家でじっとしたいわたしをよそに
夕方外で遊び出したキッズ
わたしは飯支度をしていたが
あーさんの雄叫びを聞きダッシュで飛び出たら


門全開に開いてるわー
あーさんいねーわー


遠くに
あーさんに襲われたであろーご主人と白いデカイふわっふわの犬が呆然と立ってるわー




ヤバイ系
これはかなりヤバイ方向系



恐らくあーさんは失踪の上に次々に犬にケンカを売って歩いて挙句保健所に連れてかれてもう二度と会えぬ身に(T_T)



と数秒で最悪を予想してたら




ふわっふわのご主人良い人で


お宅のわんこ脱走したよ
この子は多分、、ダイジョブ☆




って。
わたし
もーすんませんほんとー!
と言ってまたダッシュであーさんの行く末を追おうとしたが
すぐ不審そうな顔した警備員に会ったので



白い!犬!みた?




と聞いたら





うん、家帰ってったよ






って(-_-)





あーさんよ(-_-)






かーさんの心配をよそに





帰宅したのかい(-_-)






急いで家に入るとそこには




すんません(-_-)って感じのあーさんが




反省一色でふせしてんだけど
緊張して足がお座りのまんまになっているとゆー




カッチカチのふせをしたあーさん




怒られてるから30分くらい微動だにせず。





でもさー
悪いのはあーさんじゃないんす。
門を閉め忘れたキッズ(-_-)




あーさんは門開いてても普段超がまんして絶対飛びださないとゆーデキル女だからね




それがあの日はたまたま犬を見つけてしまい飛びでちゃったわけで。




キッズは後からあーさんに謝っていた





とゆー目ん玉飛び出る久々にビックリ事件で疲労困憊してたら




はい次コンチャンがスクーターでアホなことして下唇負傷


血にビビり泣く男(-_-)



わたしはね



はーこれでやっとキッズ家入るわ(-_-)



飯にしよっとって。




だってもーこの時点で七時半とかよ?
毎日毎日何時まで遊ぶんだヨってはなしよ。




でー



下唇を手当てしたり
同時に夕飯もセットしたりしていたら





父さんの
まったく使っていない
何度捨ててくれと言ったかわからない




エクサバイクに左足指強打





ぎゃああああああああああ





と叫んだときの




食卓に並んで座ってた




キッズの顔が





コレ





ふたりともこの顔になってたのが超ウケて
わたしはもー泣き笑いですよ
と同時になんかもうどこが痛いかも分からない激痛の中
なんか妙に足の薬指だけががツーンと冷たく感じたわけ



怖いよー
ヤバイよー



でも全然痛い左足に




はー(-_-)
タンスに小指とかってこんなに痛かったかー、、、





と痛みを噛み締めたわね数秒。





で恐る恐る足を観察したら





あら?




足の薬指が




通常ではないポジションに




小指方向に





傾きすぎているよ( ̄◇ ̄;)





このとき




あーママ足折れたわー




と冷静に報告したね




飯を食いながら



えーママ足折れたの?




とゆーリリコにも





うーん多分折れたわー




と。





とりあえず固定しようと足をグルグル巻きにしたら






キッズが





どうしよう!
ママもう歩けないから
学校も送ってもらえないし
ごはんも作ってもらえないよ!
オーノー!




と可哀想な姉弟みたいな芝居を始めたリリコン。




痛いから黙って聞いてたら




でもダイジョブ!
まだダディがいるから!


あーそっか!




と希望の光をすんなり見つけた姉弟。





とほほー!






とね




最近毎日国際交流していて
オタクとしてはひとりじかんを猛烈に欲していた矢先の




国際交流と睡眠を大切にしていたらブログをする時間がまったくなくなった矢先の




そんな出来事でありました。





本日3日目。




症状がどうかは




また次回書こうっと。







久々長文で
手がプルプルするよー
足もなんかジンジンするよー☆







おわり

02:26  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
