2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.17 (Thu)

頭を使って考えた。

ねー

なんでこれフタついて売ってないの?




これフタ必要っしょ
なぜフタなし、、、フタナッシー。



そこでグルーガンを取り出し




フタを作ってみました☆





ま、



まー



まーなんとか





まーなんとかです。






てかフタ付きで売ってくれヨ





おわり
01:01  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

新しい食器を買ったわ。

このお皿ちゃん

アメリカのだからもーここで買ったらお値段2倍2倍




でもアメリカ行く予定ないし2倍払って買ってやったゼ~


あ、いや


そう


ニューヨークの家のとなりのおばあちゃんが100歳になるんで今年11月、前の道を塞いでブロックパーティするんだと。行っちゃう?あー行きたいが、、、アメリカ遠いよね~(*_*)



ま、この食器も
アメリカのおばちゃんが割れにくいからって当時リリコンに買ってくれたわけ。




おばちゃーん☆って食器を見ながら想いを馳せていたら今朝メールきてた。以心伝心~☆




あ、何おばちゃんだっけ?

彼、一応まだ覚えてるらしー。赤子だったからね。




こやつさ
最近


あー俺が赤ちゃんだったときさー



とかぬかしてくんですよなんかやたら(-_-)



お前まだバリバリ赤ちゃんだろ(-_-)って思うんだけど
思いたいんだけど




もー三歳半



赤子ではないよねー
そりゃ赤子の時の思い出も遠い目して語り出すよねー




かーさんとんだおさみし村!





土曜日明治屋シンガポール店にアンヒョン夫妻と行き




唯一食べたかった




プッチンプリン的プリンを買いました

あーこのケミカル感がたまらんねー




そろそろ年末の日本旅行、いや日本帰国に向けて食べたいもの、行きたいとこ、買いたいものリストを作成しよう。




きゃー楽しみ☆




あ、日本で首のMRI撮ろっかなー




シンガポは恐ろしく高いらしい。




しかし




今年も聖なる夜も昼も



オーストラリアらしーよー(*_*)




毎年(-_-)



嬉しいよーな
切ないよーな




複雑☆




でもオーストラリアっていーよねー。旅行なら☆






おわり








00:36  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

ソフィアとリリコ。

超お姫様的夢子系仲良し。

話題が毎日マニュキュアとかピアスとか髪飾りとかバッグとかプリンセスとかティーパーティーとかなんかピンク一色な世界のことばっか。

女子って5歳でこんなに開花するのかと傍らでわたしはもはやたまにひいている。


ボートにソフィア5歳を乗せて泳ぎ回るリリコ5歳

ティーンか。



こんなに、産んで5年でこんな湘南のギャルみたいな遊び方を見るとは思わなんだ(-_-)




近所ってゆーか
同じコンドでうち公園前だからしょっちゅう会うのに、いや毎日会うのに
今日も偶然会ったら5年ぶりの再会くらいの勢いで互いに走り寄りハグして再会を喜んでいらしたソフィアとリリコ。




昨日も会ったのに。













が。






ソフィア父の転勤により近々アメリカ、もしくは日本へお引越しの巻~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ふたりともまだ何も知らず(-_-)




親だけが切ない最近であります(-_-)




超かわいそー(T ^ T)





転勤族、いままではキッズ小さくて大人の感情だけでいけたが
キッズも成長し、彼らなりの交友関係を築き始めている今
はー(-_-)
出会いと別れのメンテも大変だコレ(-_-)





しかしよりによってこんな仲良しのソフィアとこんなに早く別れることになるとは。




人生って甘くないのね☆





おわり
00:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

日本の食卓ビバー☆

もうさ


こういう日本の食卓見るとゲンナリするわ



しかも慣らせてないから
うちキッズこんなステキなごはんも好まないかもしれない(-_-)



朝なんかスムージーとグラノラヨーグルトとかスムージーとフレンチトーストとか
フルーツ糖分多くね?ってゆー(-_-)



さっきコナ吉ランチはラップサラダ

粉もんと米しか思いつかないわたし(-_-)




スコオ先生魚介食べないから自ずと一同魚とも縁遠く



たまに魚




魚の日はもうわたしら三人なんか内臓とかウロコで大騒ぎさ

とんだ解体ショーですよ



しかし食育大事じゃーん


はー。



日本目指すのはさ
なんかもーわたしからしたら
マドンナが新しい健康法やりだしたからそれマネたいけど所詮セレブの食卓でハードル高くて全然続かないみたいななんかそんなかんじー




わたし日本食で育ったんですけどね!!




ほうれん草
ブロッコリー
パイナップル
ブルーベリー
バナナ
チアシード
フラックスシード
デーツ
オーツ
ココナッツ
クルミ
クランベリー
レーズン
アーモンド
ヨーグルト
ハチミツ

人参
レタス
キュウリ
トマト
チーズ
マヨネーズ
いいソーセージ←笑
ケチャップ
小麦粉
牛乳



以上コンチャンが今朝から今までに食べたもの。食い過ぎ?てかベジタリアン?




さらに学校で今日はカヤブレッドってゆーおやつと多分ミロが出て←シンガポール、なんかミロ絶讃してんの(-_-)




帰ってきてまたみかんとかバナナとか食べ




昼寝して




で夜は野菜ポタージュ(豆カボチャサツマイモ玉ねぎ人参インゲンセロリブロッコリー芯)とHBパンとトマトマッシュルーム玉ねぎオムレツぐらいだなー




今日米なしか、、、いや野菜ポタージュに米を入れよう。






てかこれ、、、むしろ食い過ぎじゃ?!




そして見事な
海藻と肉魚の欠落。





はーなかなか改善できず(-_-)



でも勝手にマックとか行き出すであろう小学校高学年ぐらいまでは身体の土台作りをわたしの仕事としてやりぬきたいわー



と、わたしも言われて育ちましたのでね。デンショー。伝承☆




おわり





14:40  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

世界にひとつのスリッポン。

白いキャンバススリッポンに


てかなんか上履きみたいなんだけど


靴屋のおばちゃんが外履きだと言うから


まーいっかと外履きの靴を




塗る作業

この日のために二年前くらいにアメリカの100均で布用ペイントを買っておいたの。二年前。ペイント腐ってるかと心配だったわー。



腐ってなかった

もー好きにやらせたらリリちゃん左右違う色にし出して(-_-) ざ、斬新。




なんか花と左足はハートがたくさんらしいんだが、、、ざ、斬新(-_-)




コンチャンのはもー失敗
なんかバナナみたいな三日月と太陽なんですけど失敗過ぎー。



ま、いっかね
履くのコンチャンだからね



バナナ。もしくわう◯こ☆

次回はもっとまじめにやろうそうしよう






今日は中国人のシャロンさんが熱だしして、差し入れしたりシャロン嬢3歳の送り迎えとか、夕飯にスープ持ってったりね
こういうことをアメリカでは隣のおばちゃん無償でいつもわたしにしてくれたんだと思いつつ
わたし自分も若干の不調でしょ(-_-)



疲れて今日はあの憧れの



夜10時に



眠いとゆー女になってましたわたしー☆





が今11時半。



また午前様就寝かー




しかし3歳5歳パワーについていくのがやっとなんですけど





こりゃもうなんかスッポンとか食べ始めないとやってけないかもヨー




どこで食えんだスッポン!





おわり



00:40  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

エアフライヤーでおやつ。

本に忠実にしてみた。

パプリカとインゲンとレンコンチップ。




パプリカとインゲンは




なしだろ(*_*)




という感想。




そのまま食べたほうが千倍うまいす。




こんちゃんもレンコンしか食べてなかったわ。





以上本の感想





おわり。
01:30  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.08 (Tue)

今日は月曜日じゃなかったんかい。

振休で昨日(-_-)


用があって初の土地にキッズとバス旅したら



バスがドリアン臭くて(-_-)



その上なぜかバスがわたくしのappの示すルートと違う道を走り出し結局徒歩で若干戻る彷徨う羽目になったりもして(-_-)



午前中雨だったから止むの待って出かけたらやっぱ夕方眠さMAXの長男が出先で狂い出したりして(-_-)




帰りたいよ
もーかーちゃんはタクシーでさくっと帰りたいよと思うも



スーパーであーさんのごはん買わないといかんだよー(-_-)




そしてここは一体なんちゅー設定のモールなんだ

突っ込んでる?飛び出てる?船。




初のモールでスケッチャーズの姉ちゃんに



あのースーパーマーケットはどこですか



と聞いたら



うーんと考えて




ない。




と言われましたね。ふーんこのモールにはスーパーないんだね。不思議な国だねシンガポー。




で駅はどこなんだ、、と彷徨ったら、お馴染みのデカイスーパーがありました。スケッチャーズの階下☆





アイツ、、、怒。





たまに嫌になるよここの人たち(-_-)






でもまー
なんかキッズとハイティーして楽しかったからいっかーとか思って





ハイティー。





昨日を終え



張り切って今日を迎え



キッズを送り出し迎え



夕方を過ごしていたら





ケータイのアラームが鳴りましたね






ぴーぴー
バレエの時間です








ひー(; ̄O ̄)
今日月曜日だと間違えてバレエ行くの忘れましたけどー( ̄◇ ̄;)



いちはやく気づいた小姑のようなリリコが
おいおいおかーちゃんまたやっちまったねオーマイゴッドぶり甚だしく




ちょっとママバレエだよ今日!
今から行けばいんじゃない?




と言っていたが





あー
ハハハ、、ご、五分じゃつかないなー(-_-)






さよなら授業料~涙( ´Д`)y━・~~







そして気付いた




火曜は体操着の日なのに
わたしは今日リリコにガッツリ普通の制服を着せていた(-_-)



過ぎた話だが一応超焦って





リリちゃんだだだだ大丈夫だった今日?(°_°)って聞いたら






大丈夫大丈夫あと三人間違えてたから~





って





あと三人のお母さんとわたし気が合いそうです(。-_-。)







明日は水曜日よ!




気を確かにもつのよわたし!





おわり

23:41  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

グラノラブーム。

最近グラノーラ作ってるの

イギリスから引っ越してきたロシア人友達に食べさせたらこれ絶賛☆



買うと超~高いからねグラノラ
作ったら安いうまいまー早い。
30分くらいね。
ただ暑い(-_-) オーブン使うからさー。ガポールでオーブン。キツイわよ(-_-)




というのもね



すこお先生の兄さんが豪州でグラノーラの会社に勤めてて



ボンヌ先生朝はもっぱらそこの高級グラノーラ。



これ食べたらもう他のものは食べられないわよ~



と1キロ5000円だかする袋を



毎日鳥のようにここでも食してなさったのをわたし見てて。




まーわたし朝食べないし
ギボちゃん帰国日
その高級グラノーラ
残りも持って帰りなよと言ったのだが





いや食べてみて。
そのために持ってきたんだから。
てかそれ次男からのお土産だから。





ってあんたもー四分の三食ってますけどー(^◇^;)


っていうね


そう
それがうちのギボちゃん☆




かわいいでしょ。←棒読み。




で恐る恐るその残りを食したのわたし。




したらハマったーo(^▽^)o




ですぐ完食してしまい
やばいもーない(ー ー;)




が、ここでは買えない。
買えたとしてもいくらよいったい(-_-)





というわけで




作ったら




あれよりうまかったそして安かった





あー天才。




だからグラノラは家で作る。

洒落乙に見えて




イワキ漬け物容器バンザーイ






キッズはこのままつまんだりするけど




多分マシュマロバターを入れて冷やしたら固まってキッズにも食べやすいミューズリーバーみたいなのになるよね



しかしマシュマロバターが


こう一歩


踏み出せないですけど☆



わたしはスプーン大でガツガツしてるわ





あー天才痩せる暇なし☆





おわり


13:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

眠る体制。

若干不眠かと思うくらい
たまに寝れないのよねすぐ

でも気づくと寝てるんだけど
だったらいーじゃんて話なんだけど

なんかこう
もっとスムーズに眠りにつきたいわけ


でアイピローあったらいーなーとか考えてて




ギボちゃんにこないだもらった
この自分では絶対に手を出していない端切れで



アイピローから激しく飛躍して




いきなりヒーティングパッド作成の巻

なんだろうこの少女チックなチリメン調のハギレは。



ニューヨークでリリコン用にいくつか小さいのは手縫いで作ってたけど



今回は超自分用☆



とりあえずめっちゃ長く袋を縫い
タイ米をね
入り口からザザザと流す作業
気持ちよ杉っしょこれー




で、長いからさ
米偏るからさ




分割

さわりたくてたまらないコニオの手。





わたしにはこんなもんしか作れないが
手縫いでは到底してない世界
ありがとうミシンを本当にありがとう





これね



ヤバイ気持ちよさですよこれ奥さん。なんかもう元気ですかー!って実はこの写真しゃくれてるくらい。

わたしの岩のような肩が溶けるよーな真夏の夜の夢のよーな




あ、そうそう
これねレンジで1分半くらい温めてからね使うんだけどね☆あ、知ってた?笑

そのまま乗せたらなんかズッシリくるだけ☆笑





計ったらなんと800gもあったざますよー☆




でもなんかこの
米の重みもなんかいんだよね(。-_-。)





更にラベンダー臭にしてみたわ

もう超いい。わたし天才。



でもレンジとオイルだいじょぶ?いやバターもレンジするけど発火しないから大丈夫よね、と



考えたりもした。




オイルは控えめにした。




小心だから。





で己の天才さにとろけてたら




やっぱ来たよね




コニータボニータ

ママチャン コンチャン アタマ イタイ。アッタカイノ スル。




嘘だろうね。



最近日本語がんばりすぎてロボットみたいになってるからね彼。




コナチャンデス。




あーどうでもいいけど10時台に眠いと言えるような大人の女性になりたいものだわ





この800gヒーティングパッドを目に乗せ




アロマ臭もしてるし





これからヒーリング音楽を奏でて眠る体制万全。




やっぱ美は眠りからよね




グッバイ夜更かしのミー☆




自分で言ってて


寒い☆
寝よう☆






おわり
00:16  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

わたし時間。

わたしってさー

かしこいでしょー

特にラクすることに

ぬかりないでしょー


雨の日に傘さすのもめんどいの☆



で雨の日はもっぱら



バス乗り場までコンドの地下から行くのよわたしたちー☆



でもバス乗り場至近の棟に入るには
その棟のカードキーが必要なの




でわたしは




その棟の友達に毎度そのロックを開けてもらえて晴れて傘なしでキッズバス乗車とゆー☆




まー中国人シャロンさんだからなんだけど。笑



バス一緒だしねちょうどいいの。ラッキー☆




でそんな土砂降りのわたし時間。




また地下を抜けて家の玄関を開けると





あーさま☆

このちょこんと感と距離感がたまらん





あーさま

なんて健気で素敵な女子なんだあーさん





写真はきらいです。

あらキレイよあーさん☆



はーしかし土砂降りっていいね



今日もランチはフォー☆




しかも今日のは特別フォー☆




コンチャンのクラスのママ友が
タイマーケットでフォー見つけたからコナ君に渡すね!って。涙




昨日コンチャンがフォーと共にバスから降りて来たわけ☆奇跡☆




バスのおじちゃんとおばちゃんに
あらあんたんち今日ビーフンよビーフン!
ってコンチャン言われてたけど
ビーフンじゃなくてフォーだけど
話がこじれそうなのでそこはスルー






いただきますー☆




ちなみにライムてんこもりがたまらんの




ライムはこれで絞る

必需品。




カッスカスになるまで絞れるヨ

手じゃ無理技。




あー
おいしすぎた
あー
燃え尽きた




ルルララママフォーをありがとー☆





さてあと一時間
昼寝でもするか




学校って本当に素晴らしい。





おわり


15:24  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

モヤモヤするよー。

お母さんが



体調





フリョーだよー

これリリちゃんがサクッと作ってたんだけどやっぱ天才なのかなー心配❤️










そうわたし




かれこれ二週間以上




婦長。





もー




不調なのタッケテ☆





で周りに言うと
すこおと実母以外みんな





ヤバイよ早く病院いきなよ(´Д` )




となり




揺れる乙女心☆






とりあえずマッサージに行って考えた

あ、そんな場合じゃない?




このマッサージやが激安。
3000円くらいで一時間みっちり。
そして中国と錯覚するほどの佇まい匂い雑音。




わたし超常連☆




でー
癒されたんだけどー





まだ不調。





というわけで本日
初。
多分結婚して初




お医者さんとこさ行ってきたよ~











多分整形外科へ行きなさい





とな。(-_-)






はー




また来週整形外科に行くことに(-_-)





もーモヤモヤするわー(´Д` )






それで
メールとかコメントとかまた返事が滞りすみません(。-_-。)







そんなわけでモヤってますけど




なんとかやってます(-_-)





また整形外科に行ったらレポするぽ。





ナムー。






おわり




01:53  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

ママみたいなの。

リリコがバービー持ってきて




ねー
バービーの洋服つくってー
ママみたいなスカート





ってね






ミシンってスゴイね





10分で




ママみたいなの







複雑な服着てなくてヨカタ☆





おわり





00:21  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |