2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

ポンチョガッパ。

日本より到着☆かなり前だが。

この人らまったくじっとしてないから(-_-)




しかしさすが日本



めんこえー☆






遠足でさー
初回は持ち物にレインコートって書いてあったから
買おうと探したのだが



分厚い
ダサい
重いのしかなくて
ほらここガポールじゃん?





結局スーパーで80円くらいの
使い捨てみたいな合羽を持たせたわけ。





で二回目から持ち物にレインコート消えて



あ、今回室内?とか思ってさー
余計な荷物持たせたくない親心




したら雨降って。




リリコ帰って来て



先生からいつもレインコート持ってくるように言われたよ(-_-)




って。




書けよ☆




そんなん茶飯事シンガポー。




で絶対かわいくて軽い



ニッポン!



みたいなやつ買うんだ!と心に誓い




ニッポンのおっかさんに買ってもらったわけー☆











用意周到にしとくと





雨に会わない。






でもかわいいからもー安心~☆








おわり
20:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

フォー。

フォーが見つかりました



苦節10ヶ月

よく行くスーパーの麺売り場でなく



なぜかお菓子コーナーに
10ヶ月前からもずっとあった模様。




なんとゆーこと(-_-)
聞けばよかった(-_-)




周りに聞いても



そういえば見ないね。




みたいな反応で
血眼に探してるのなんだよ俺だけかよみたいな





もうさ
身体の悲鳴なのかしら
ギボンヌが去りそのままキッズが丸一ヶ月休みになって調子狂ったのか中だるみの二年生病なのか
ここ最近ホント
わたし不調ですよ部長!みたいなね(-_-)





こんなときベトナムフォーだけが食べたいの
アマスッパカラモチモチアッサリのフォーだけが!!






でジャン

夢のフォー。涙



レシピはないから野生の勘と欲望で構成ね。
パクチー嫌いには致死量なパクチーね。
パクチー毎日一袋食べれるね。






ああ
うますぎて倒れそうになったわ





なんか




お茶漬け

とか

漬物

とか

そういうのを欲さずに




ベトナムフォー

わたし前世東南アジアに違いない。






キッズも満足ベトナムフォー

しかしわたしひとりでも毎日食べている現状。





うますぎる。
飽きない。
むしろ二食毎日フォーでいい。







そしてフォーを食べると
ロンドン時代のタイ人ママ友の作ってくれたタイヌードルスープを思い出しノスタルジック。
そしてフォーを食べると
ニューヨーク時代のベトナム人ママ友の作ってくれたベトナムフォーを思い出しメランコリック。






人が作ってくれたごはんて最高よね。
それが異国の人だとまたなんかね深いいわよね。





そんなことを思いながら
明日から学校のガポールです。






今日朝11時まで寝てたから今全然ねれないヨ!






おわり




21:57  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

アジア祭り。

この間タクシーに乗ったらナニ人か聞かれてね


誇らしげに僕



ニッポンジンアルヨ☆



と答えたら



へー!って。←日本ていうとねいつもなんかみんな感嘆してくれるのよ☆



でもそのあと



でも見えない。




と言われ




ふん!いいわよ別に言われ慣れてるし。じゃ何人にミエルアルヨ!



と聞いたら




田中史上初の





カンボジア☆





完全なる色判断。

いんだけどー。






仲良しの
いや生意気な20代ママ友
中国人のシャロンが里帰りから帰って来て



暇だから来い
暇だからなんか楽しませろ



ってゆーの。
あたしを何歳だと思ってんのよ。
わたし体調不良だから今って言ったら




更年期じゃね?




とかいってくんのよ。





負けない。




で行ったら中国土産をすごい勢いで押し付けてきたの





落雁がボロボロになったよーな
どうやって食うのか微塵もわからないお菓子とか
それ今は亡きマグロじゃん。ってゆーような
ビーフと言い張るちっちゃい四角い干し肉とかわんさか。




でジャスミン茶出てきて
茶漉しされてないやつ




いやいや
これ茶葉口入るわ(-_-)って言ったら
中国人みたいにぺって床に吐き出して。冗談だけど。



ってゆーの。



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




チャイニーズジョークが際どすぎる(-_-)



一か八か
そういえばこの間プーケットで鼻を素手でかんでビーチに捨てる獄キモ人がいたんだよ(-_-)って言ったら





あー
やるね
中国人やるね





とかいって。




それもジョークだと言ってシャロン(-_-)



、、、




事実らしい(-_-)






これが土産

ジャスミン茶とマグロみたいなビーフキューブとザーサイ。





ボロボロの落雁はいらない。と言ったら





だよね食べたら口の水分全部持ってかれて口開けたらパフーってなって家中粉だらけになるもんね。




ってシャロン
ちょっと面白い。





そんなシャロン法でジャスミン茶を入れてみた

うまい。簡単。





韓国人ママ友ハナさんにもこの方法で
中国人シャロンがこうしろってゆーからね
と付け加えて出したら




うん茶葉がっつり入るけどうまい




と言っていたので




床にぺってしといて。とチャイニーズジョークを交えて場が和んでいます。





ありがとうシャロン。





おわり










12:14  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

家族ごっこ。

今も昔も遊び方一緒


わたしお母さんね
あなたお姉さん
あなたお父さん



で君犬ね
もしくは赤ちゃん



という遊びが毎日この基地みたいなとこで繰り広げられるわけ






で必ず犬役は



コンチャン

大丈夫かなこの子ら☆とゆう図。



ま、練習の甲斐あって
毎度犬の位置確実に守ってるわ




でも将来ちょっと心配なうちのコンチャン☆




おわり
19:59  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

天才再び。

この前マーボーと家電について話してて

わたしパン焼くのに材料揃えるだけで10分はかかるよなにげに(-_-)と話したの


レシピは頭の中にあるのに
材料集めるのに10分。



かかりすぎじゃないですかわたし!




で天才構想一日。



準備を半分の五分にすることに成功( ̄^ ̄)ゞ



材料全部をバスケット2個に収めました隊長( ̄^ ̄)ゞ



冷蔵部

これを取り出し



乾物部

これを取り出すだけで



もう色々ウロウロしなくてもよいのよ奥さーん!




更に


ガポーの暑さで液状になっているココナッツオイルを



アイスキューブ型に入れてキューブにしたのー☆天才以外のなんですかわたし☆



1キューブ20gだったポ☆

これを気分で一個か二個ポンと入れるだけー☆グッバイ液だれ☆


更に塩と砂糖もパン用に分けて

計量スプーンも同梱してあるので計りいらず☆



あー天才だわー




バスケット2個だすだけで準備完了パン作り。




お宅でもいかがすかー☆





もっと時短にするには
粉も計って10袋くらい小分けにしておけば
もう本当に計りいらないよねー



多分やらないけど☆





おわり



14:27  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

来週から学校。

朝ごはんが9時過ぎ





この休みで相当遅寝遅起きになりました(-_-)



やっぱ早く学校始まってほしーわ




うちの前の庭に



ママ友がテントを持ち出してきていた笑





そして



コーヒー淹れたからお茶しよーよーと呼ばれた





ごめん
うちここなのに招かなくて(-_-)




家の前の芝生で
コーヒーを頂く朝。





もっとグイグイ家でお茶会するべきわたし?




いやー
あーさんのせいにしちゃ悪いが




一日掃除してない家には
誰も呼べない(-_-)






おわり




17:03  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

楽園より帰還。

インドネシアのビンタン島に

ガポーからフェリー1時間くらいで行ける楽園。



フェリー安いし
週末にガンガン行けるじゃん☆




と思いきや




島に着いたら
島全体がリゾートで
ローカルに住んでるエリアとか少なく



何をすんのもリゾート内☆




すなわち




何をすんのもリゾートプライス☆






そうねー
アトラクションのない
海がキレイな
自然がてんこ盛りの
ネズミーランド内に
三泊四日するかんじ?


そーそんな感じ☆



いー例えしたわ今わたし☆




てかフェリー乗り場の日本語がまた(-_-)




だから掲げる前にわたしに聞いてって(-_-)



車は落ちる。ポイントをとれ。

何の罰ゲームですか☆




そんなゆるいガポーから楽園へ。




あーダメだ
旅レポが苦手すぎる(-_-)





だから



行ったよ。
楽しかったよ。




とゆうお知らせ。




先月と今月で
マレーシアとタイとインドネシア行ってんの僕ら。



ブルジョワジー☆



ブルジョワジーってなに?




ちなみにさこれまでに



オランダ、イギリス、フランス、アメリカ、カナダ




子連れで行ってるけど





家族水入らず旅行このビンタンが初ですからうち(-_-)



あと全部用事または誰か一緒。



そう誰か☆




ふふふー。





だから今回わたし
超~たのしかったわけっす☆





プールバー





洒落乙ビーチフロントレストラン



自然





ナイトライフカラオケ




異国スーパー体験





ビーチライフ





あー楽しかった☆





プライスレスよね☆






おわり






14:24  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

おーえむじー。

英語圏の略語で



オーマイゴッドを




OMG




でまさにOMGとしかみんなも言いようがないであろうこちら




僕2003年 with ズオ in Bali





今と同じ服ですやん( ̄◇ ̄;)




11年も同じ服を着るわたしは



11年も服装が同じわたしは




大丈夫なんでしょうかどうなんでしょうか




衝撃の一枚。




OMG。




おわり
12:12  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

耐久レース。

アクティブママ友が

これもいーよ
あれもやろうよ

ってたくさんリンクを送ってくれるんだけど


リンク開けてもいない私をお許しあれー



毎日日常だけでお腹一杯っす



あー夏休み



来週からヘイズ予報始まるらしーよらしーよ




それは一大事ですわね☆コナコです☆





朝は友と遊び




たまにあーさんも混ぜてもらえる




午後は買い物に行き
買いたいものの半分も買えない




あらわたしのせいかしら☆コナコです☆

疲れたらぐずる
眠くなったらぐずる
お腹空いたらぐずる
暇だとくずる




ぐずるってゆうか




叫ぶ





もう二度と
二度と
二度とこいつと出かけたくないと
毎回思わされる
なんの罰ゲームなんだ?と毎度本気で悩む(-_-)





それでも水遊び公園に連れて行き

わたしはひたすらベンチで



疲れろ
疲れろ
そして8時に寝ろ




と念じているの☆










よる9時




プール(-_-)





わたしの子どもたちがワイルドになるのは満月だからでしょそうでしょ神様( ̄^ ̄)

なんで9時にプールやねん(-_-)





でもね
わたしね
祝5周年



寝かしつけるとゆう大業から




解放されたのよ~涙




苦節5年。




さらばキッズ。本を読んでやったらわたしは退散。

ふたりで本読んでも遊んでもいいから
頼むから部屋から出てくるなとゆー教えの荒業。いいの。いいの。



でわたしはあーさんと自室に入り
鍵を閉めてね



ゆっくり風呂に浸かる
ゆっくりテレビをみる



キッズがまだ起きていようと




かーんけーナイサー



でいつの間にかキッズ部屋も静かになって
どのタイミングだか知らないけどふたり寝ているの




あーラクすぎるー
かれこれ一ヶ月ねんねんころりよ歌ってないよ




しかしまた翌日
一日が始まり





図書館





でまたプール





昼だからさぁ帰りましょうよお嬢様お坊ちゃまと懇願するも





わらわはここで飯を食うのじゃ




(-_-)




悪魔(-_-)






出来上がりましたお嬢様お坊ちゃま。涙







苦しゅうないぞ






まじきっつ(-_-)












で家に帰って風呂で暴れて1時間したら





アイムハングリー



って出てくる。





こけるからわたし。
ズコーっつって(-_-)




座ろうと思ったら
洗濯機がピーピー言うし
座ろうと思ったら
あーさんが散歩に行きませんかって見てくるし
座ろうと思ったら
ちょっとポスト見てきて?とかって父さんからメールくるし




なんですかー
なんなんですかー





そして今
なんか作ろう☆
とキッズに言われている午後6時。




飯炊きアゲインの時間ですが




もーしない
しないしない夏ー





はー。






金曜か、、、





週末がいちばん家が汚れるのって




うちだけですかどうなんですか。






おわり

12:15  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

美容院で

これと同じにしてください

と言って




こーなったら



それはもう注文通り以外のなにものでもない




DORAはただのおかっぱ




むしろこれにしてくださいのほうが難題





女子はいろいろ大変だわー






おわり

23:31  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

PMSを越えて。

Saylee2だっちゅーの☆


顔のさ
表情筋が
なくなっちゃたのかな~俺☆ってくらい
気づいたらなんか



あー
うん
ふーん


としか言ってなかったお今日☆



かわいそうなマイキッズ☆





ハイお母さんチューモーク

すまないコンチャンよ、、そんなことまでして母の気を引こうと、、、涙









月に一回さ
そんな日もあるさ
しーんぱーいないさー



って陽MSを数えると
ざっと月の半分僕不調☆




そーりー☆

これめぐそんのLINE必殺スタンプ。彼女なにかっつーとコレ。それが私的にかなりツボで(。-_-。)ツボながら国が違くて?わたしは取れないのー(-_-) うちで爆発的に流行っているイラつく系謝罪形式☆




今日はリリコが散々うるさくて



仕方ないので激安床屋みたいなところに
リリコ人生初




散髪に連れて行ったわ

所要時間10分程でサヨナラロン毛。そして7ドル。600円弱。安杉。





でこれが





これに

家にあった豚毛でブラッシングしたら驚きの艶が!すごいな豚毛!




本人希望がDoraだったんでね




近づいたの?
どうなの?



ちなみに床屋?で国はどこか聞かれ、JAPANと応えたら、高らかに笑われたわ(。-_-。)
なんかJAPANから来たの!スゴイわね!みたいな笑われ方ね。
あんまりなぜそんなリアクションなんだかわからなかったが次の質問でわかった




夏休みだから来たの?




イヤイヤイヤイヤ
旅行じゃねーし笑
旅行でいきなりこんなディープな床屋で娘の初断髪しねーし笑




とね





スンデルヨ☆




と告げて納得してもらったわ。
あービックリした☆





今日バイダミックスでアーモンドバターを作ったの

インド街に行ったらアーモンドが激安だったからね☆





でアーモンドバターに冷凍バナナを入れて




アーモンドバナナアイスクリーム






途中うちのバイダ君と変圧器がヒーヒー言い出して
もう二度と作らないと誓ったわ。





リビングを蟻が食料を持って横断していました

住居不法侵入と窃盗罪。




なんか自分より大きなもの運んでて感動した。しかも運んでる蟻の周囲を見守る護衛みたいのまでついてて




のくせにわたしとゆう危険にまったく気づかない護衛。
役立たず!
そんなんなら運ぶの手伝いなさいよ!




と思ったり思わなかったり




あーさんの寝方がもう










なんか事故(; ̄ェ ̄)





息してるか確認したから一瞬!




中年をおどかさないでほしいわまったく(-_-)





おわり










23:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

お菓子屋さん開店。

折り紙でね


ハートとか箱とか手裏剣とか

で折り紙の袋に入れて売るってゆう商売。




あーなんか朝からさ
ベランダ掃除してたら友達の子が来てしまい(-_-)
うちのキッズも出て行ってしまい(-_-)



家事全然できずに昼になりました(-_-)



ランチしてから
コンチャン昼寝して


しかしケッコーすぐ起きてきたコニオ(-_-)




三人でズンバエクササイズをした後
プールに行ったら


5歳のおしゃべり女児その名もジュエルさんが弾丸トーク




To me.....


そう
わたくしに(-_-)




なぜならうちのキッズ
ジュエルをいつも無視しているとゆー



まーね
グイグイくるのよねジュエル☆



リリコングイグイ系を露骨にひくの(。-_-。)



でもめげないジュエル☆



会話の矛先を俺に(-_-)



でジャグジってリラックスしよーとしていたわたしの午後は
ジュエルさん5歳の話を聞くのみにて終了(-_-)




寒くなったので家に戻り



キッズが風呂遊びをしている間に



バナナパンプディングをさ



オーブン使いたくなかったからケーキメーカーで焼いたんだわ☆





うまさ炸裂☆

卵に砂糖ミルクバニラエッセンスを入れて、角切りパンと角切り冷凍バナナ、レーズンも入れて混ぜたのをケーキメーカーで五分くらい焼く。



バナナはブルーベリーとかいちごとかリンゴにしてもいーよねきっとでもやっぱ加熱バナナには勝てないかしらね☆







はーもう8時。



キッズもうすぐ寝るなー



がんばれわたし。




おわり
20:55  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

DIYメイクパレット。

リリコは料理動画やメイク動画を撮るのが趣味な謎の5歳☆

そう今日ねお昼から



突然ボートで島に行き




家出発から30分以内に着く島。笑

野生の猿集団と犬とムツゴロウを見ました。あと蚊がわんさか☆




散策して




またラビールして




五時には帰宅してプールでバレーボールをして、8時にピザハットが来てまたビール。ディナービール。ラビールからのデビール。




そんなサンデー明日はマンデーでもキッズただいまスクールホリデー



でうちの旅行記とかはどうでもよくて☆て?




リリコの手作りメイクパレットのご紹介





もうね、見てなさそうで克明に見てんのねいろいろ。汗



シャドーの色味とか数とか
チークの大きさとか
アイブロウとか



完璧だったわ教えてないのに見本見せてないのに☆



でメイクの順番とかも完璧





リリちゃんはさー
なんかおしゃれに対する執着具合が
ギボンヌに酷似(-_-)



いいんだか~
そうでないんだか~




女だものそれでいいに決まってるじゃない

アシュタ姐さん






おわり

00:38  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.06 (Fri)

自立を目指す。

日本でもイギリスでもアメリカでも


ウォーターサーバーを使っていたの



これこれー

超便利☆


リリコンもよく自分でお水入れて飲んでたし
いつでもお湯も出てかーさんお茶し放題☆


ラブすぎる家電


がー
気づきましたね
日本のメンテはなかなかよかったけど
イギリスとアメリカのメンテナンスがずさん過ぎー(-_-)



こりゃ水道水よりき、き、きちゃないのではーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノとゆう恐怖☆



真相はわからんけどね
一度そう思い出すと
まーならサーバー使わなくてもいっかと。



その前まではライフラインくらいに思ってましたからサーバー☆僕の思い込みの激しさ☆




でガポール来てからはブリタのジャグ式でね
水を浄水しているわけですが



こいつが重いのと
大人でもよくこぼす出口の作りの悪さったらないっすよ




だから毎度キッズが水を飲みたがるごとに大人が立ち上がり
棚からカップを出し
水を注ぎ
キッズに与えるとゆー





めんどくせ(´Д` )




で考えた←いつも楽する術を考えている☆





子供用に小さくて注ぎやすい
それでいて割と容量もある



ジャグを購入
浄水を入れて



冷蔵

真ん中のやつね





更に




冷蔵庫ドアに




カップホルダーを設置

わたしマジ天才。これでもーカップどこ行ったーあんなにあったカップがどこにもないんですがー(u_u)とゆーキッズ七不思議からも解放されるんだわ。いつもここには4個のカップ☆



更に言うと



学校用の無数にあるドリンクボトルを冷蔵庫の脇に収納

本当はね日本の隙間家具をここに入れたかったの。シンガポに隙間家具なんてないのよ。こんなに狭いのに。日本で普通に手に入るものが本当買えない切なさ。ダイソー様様だわまったく(´Д` )




とゆうわけで





ご覧ください自立する3歳☆





これでわたしは
Can I have some water pleaseから解放され
自分で注ぎなはれ~と言えるようになったわけ☆



だからかしら
わたしまじ最近超ぽっちゃりしてきてんですが☆なにこれ☆楽しすぎ?食べ過ぎ?加齢?





すこお先生に毎度レスラー級の腕を凝視されるくらい成長☆







あー
そんなことよりただいま雷雨の中
プールにいるクレイジーキッズです☆








でわたしプールサイドで
父さんの会社のオリジナル傘をさしたら





なんと中も雷雨





そろそろ身の危険を感じるマジ雷雨なので撤収すると致します。




でこれってまさか今




また雨季?



これによると






まーずっと雨季っしょこれここ(-_-)






そうわたし




今だにコレ常読する

旅行者気取りっすから





いつまでも新鮮な心をねー





おわり





おまけ

プールから風呂に移動したキッズ















14:53  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.06 (Fri)

眠さと頭痛だっつーの

ぴーえむえすが
押し寄せる


のに



キッズスクールホリデー(-_-)



で雨季かよってくらい



一日中雨(-_-)




雨でもさー
あーさんしっこ行きたいじゃん



傘さして散歩も行かなきゃじゃん



てか3分くらいですけどエヘ☆




で生んどくべきは年近兄弟

近江兄弟みたいね☆



一日中ずっと爆笑してるんですけど

ヨカッタ、、互いに最高のおもちゃだ君たち



でー
毎日コンチャン昼寝の2時間くらい
リリコオンリーの時間がさー



雑誌見ながらお茶だけでもいんだけど




はー



今日も制作





エルサ作ったらアナもでしょー




フローズン





ママーありがとう
これでリリ
もうクリスマスにエルサの人形いらないや☆




ってリリちゃん!




アナタ子の鏡!涙





おわり

01:17  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

こけしのねどこ。





相変わらず糸始末がお粗末☆





おわり
22:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

トミカの住処。

コンチャンとばぁばのコレクション

トミカのミニカー


しかし片付けられない男コンチャン3歳は

もうねコレ

すぐなくすのトミカのミニカ( *`ω´)



までも外で遊んでも外からはどうにか家まで持ち帰ってるみたいで


常に大半が


家の中で行方不明とゆーね(-_-)







しょっちゅうわたしにさ


タクシーどこー
消防車どこーつって



聞いてくるわけ(-_-)




知らんよ(-_-)



私もさ家の中歩きながらトミカ見つけると黙って秘密隠しカゴに捕獲したりはしてんだけど



本当にどうも全く片付けられないコンチャン。



バスケット持たせても
箱持たせても
巾着持たせても



ダメだった(−_−;)




わたしはずっと考えていた。



どうしたらこの男はトミカを立派に片せるんだ(-_-)




で閃いたのでダイソーに行き



でっかいフェルトを買って来たの




でダーっと縫ったわけ



縫い完了までは30分もかからず



あーわたし天才☆とうっとりしていたら



数字を入れる作業であんたコレ(-_-)



1時間以上かかりましたからわたし(-_-)



トミカ収納。

試作試作~と思ってボールペンでアウトライン書いたりして☆本気じゃないハズがいつからか、数字入れよ!となり、数字ワードで書いて反転させて切り貼りしよ!とかなり、



数字部分鬼のように疲れた(´Д` )

雑なくせに急にスイッチ入るわたしなんなの一体(-_-)




でなんかチグハグなものが出来ましたね



試作の割りに手が込んだ。みたいな。

しかもわたしの試作ってだいたい本作はなく結果試作が本作になるとゆうね。ただの雑な人の本気作品。



でそうわたし先日義母さんに


なんと


ミシンをサプライズプレゼントされたんですよつぶやき見てる人はご存知のとーり



あーサプライズ☆



だからね必死に使いこなそうとしてんですけど




わたしまず糸始末が分からないんですが☆



もう今日とか調べるのも面倒でとりあえず返し縫いガンガンして根こそぎ糸をぶった切ってみたんですが正解はなんですか?



なんか生地の後ろから上糸呼んで来て結ぶ?
糸びろーんがいっぱいあり過ぎてミシン意味ないくらいの地道な手作業だと思い、糸始末しませんでしたヨ アハ。




ほつれてゆくのも時間の問題か




イヤーん☆



とりあえずコンチャンは大層喜んで



夜もベッドにかけて眺めているとゆう




可愛すぎて噛むね





そんなこんな



自分不器用ですが



裁縫活動始動。



マシーンがプレゼントってとこが
三日坊主にはなれないプレッシャーっすまじ(-_-)





おわり

01:20  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

巨大蛾。

大量発生しているのよガポールに☆


わたしの手のひらサイズくらい



こやつがレストランのガラス越しにペタリといたりさー(-_-)



写真はキッズベッドルームの外でね(-_-)





今日なんて涼しかったから窓全開で久々の爽やかガポールを満喫していたら




ヒラララララ~つって部屋のテレビに止まってさ





ヒーΣ( ̄。 ̄ノ)ノと思って即座にキッズ見たら




リリコン無言で顔見合わせて


姉弟揃ってあのアメリカ人みたいな両肩上に一回あげて
はて?
みたいな素振りしてるから



わたし



えええー(´Д` )この場面で?そのリアクションだけー?えー?(´Д` )



と思ったけどあえてそこは冷静にね





こーゆーときわー☆
更に窓を大きく開けるんだホレー☆



つって割と引きつりながら更に窓開けたら






またヒラララララ~つって割と簡単に外出て行った







その後



おかーさん、あの蛾あの後すぐ猛烈に鳥に追われていたよー



とゆー


キッズからの哀しいレポートを受けるとゆー(-_-)




だだ大丈夫だったかな蛾(-_-)






いやーわたし蛾とか蝶が超苦手でさ



なんかやつら粉をばら撒いてそうじゃないすか有害な。特に人間様の食卓になんかホレ~とかいって無駄に羽ばたいてみたりなんかして粉撒き散らすみたいなね、わたしのダークサイド妄想ではねそんな感じがしてならないのよね



だからもー蛾が家にいるとか本当無理なんす
しかもあのサイズ☆
こりゃもうシンガポール中もさぞみんな苦情が絶えないだろうと思っていたら







早速Facebookの投稿で




ご覧くださいこの蛾たち。
この季節がまたやって来ました。




と書いてる人がいて




その写真がこちら

まー☆三匹☆



これはいつものオーバーリアクション欧米人たちが



キャー大変よ!
なんて気持ち悪いの!
毒はないのかしら!
市役所に通報するべきよ!



とね
あの投稿、すぐ炎上だな(-ι- ) クックック
とか思っていたら








うちにも今日二匹いらしてくれました
素晴らしい自然の賜物
なんて美しい
数年に一度というこの時期が来たのですね




つって


なんかみんな



蛾 絶 賛(´Д` )



してんですけど
え?
あ?
そっち?


みたいな




このわたしひとり
美しい生命をキモがってる
女子つーか
おばさんつーか



間違えてる感満載で




あービックリしたよ☆




なんなんすか
蛾美しいとか
いつから世間はそんな風潮なんすか





やつら絶対粉振りまいてるに違いないですからわたしの妄想から行くと(-ι- )




あとこの蛾の名称がなんか




りっさざんぱ



とかゆーの



ウンパルンパみたいなさー





もーなんか
なんなんすかほんと(-_-)




と言いたい。
そんな大忙しの火曜日





コンチャン
また発熱中
でも今日バレエで連れ回してしまった(-_-)
こうゆうとき見ててくれる人周りにいないと
具合悪くても犠牲にして用事したりするから大変(-_-)



てかあれから一週間かー☆



毎日楽しいなー☆




ちなみにコンチャン左目下瞼が赤く腫れていて
毎日のプールで
水中でガッツリ目を開けているところから



け、け、結膜炎じゃないかと(-_-)




ま、なんでも今休みだし
なんかあっても気兼ねなく看病?休ませてあげられるからいんだけど




キッズのいる毎日は
まーなんつーか
他のママもキッズ持て余してるから
一緒になんかしようオー!
みたいな毎日で
オタクなわたしとしては
ひとりの時間がまじちょっとコレ
恋しいっスー☆





おわり
00:48  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

お返事祭りだよ全員集合。

というわけで
高齢の
うん間違ってないけど


恒例の

お返事祭りいつぶりですかスペチャル!もうあんまりパソコン触ってないからスペシャルがすぐ打てなかったというスペチャルになったとゆースペシャル☆



それでは行ってまいります(新着順だよ全員集合~☆)



<ZENママちゃん>
はい、わたしお返事がいつも遅いのに
おなか大きくて大変なのに
コメントいつもありがとーーーーーー涙
てか奥さんもうすぐ臨月。かーさん唖然です。
わたしが年を取るわけです。
知らないうちに無だったところからもうあとちょっとで人がもう一人生まれようとしてるんですからーーー涙
そして身重で大変なのにわたしとあーさんの心配・・・・妊婦っていうか天使ですか貴女。涙
ありがとねー。そしてラストスパートがんばってねー!
あー楽しみねーーーーーー真夏の出産☆
わたしは疲労困憊というか、なんかちょっと慣れてきた・・・いや慣れたくないんですけど笑
あーさんも鼻づまり治って、徐々にわたしたち通常復帰しているところよー。
あと少し、暑くて大変かもしれないけどきばってきてくださいよおかーさん!
また落ち着いたら近況教えてくださいにゃーん。がんばってー☆




<ずおのすけ>
うん。帰ろうと思った。が、帰ってもみんな忙しいしさー
ずおのすけもキョンキョンみたいにキャリアウマンしてるだろしさー
じっとしてようここに(--〆)と思ったのー。はぁ。



<まきこ>
ですよね。までも帰っても君と飲めるのなんて数時間じゃん。


<accoちゃん>
あああっこちゃん。貴女の才能が僕にあったら僕もっと楽しいかーさんになれますよね?
いや、だめだ。
あんなすげー絵描けたりしちゃったら、もう子供相手の家の中のままごとでは済まない。
金にしないと済まない。笑


<よしだくんよ>
おーい。君はどこでなにを・・・・笑
測定機器?何を測定してんだ?身長体重?笑 L社で?虎のマークじゃないほうの?
元気そうでなによりじゃーん。あいかわらず独身ですかどうですかー。
わたしら、うん、あっちいったりこっちいったり。
キッズも成長するってもんです。

じゃお元気で!

って。お元気でって。笑


<あんちゃん>
うん、多分わたし天才だね。笑
お金にならない
しがない家の中のエンターテナー・・・・
てかコタが貴女・・・・大人じゃん!!!!
ビックリですよ・・あんなでっかい子が子供。
って写真見るたびに言ってる気がするけど。
あといろちゃん、あんちゃんだからね。コピーロボット。
ほんとそっちのほうがすごいわあんなおっきい子3人も育てるなんて、、、天才。



<あんちゃん>
なんの歌?あ、カラオケだね。遠い目だわもうあの日の記憶をよみがえらせるのは・・笑
あれね多分ね、ええいやー君からもらいなき。だね。
意外と記憶力がいい僕。笑


<YOUさん>
FBでつながれてまたお近づきに☆またまた宜しくお願いします☆


<まりちゃんさん>
まりさんげんこー?
チャリのカギが超減っててわたしかなりビックリ笑ったけど。いかがお過ごしですか。
考え方が変わっても食べ方は変わんないんでしょ~?笑
わたしは今日も豚バラを食しました。ごめんなピッグたちよ。



<ZENままちゃん>
あーコメントを残してくれる上に、ほめてもくれるZENままちゃん。
妊婦というか神☆
で☆
一姫二太郎超いいよ~☆奥さんラッキー!って言いたい☆
わたしのコンチャン育てはもう・・・リリコ先生なくしてはできませんから涙
生まれたらぜひ一姫二太郎談義、いや、下の男児がどんだけすごいかっていう議題で
会議をしたい次第です。すごいですほんと。笑
でも超かわいいよー。あとちょっと楽しみねーーーー☆



<なっとうさん>
もうあれでしょ。どんな米残したかも覚えてらっしゃらないでしょう。
五歳おめでとう!って書いてくれてたんでした☆
で、産まないから。
もう全然産めないから。笑
で、踊るなっとぅーさん体調どですかどなんですかー。
わたしはね、一難去って・・・・・通常営業を開始しようにも
キッズが休み突入っていうね。
しかもずっと夏だから、これ何休みだかもわかんないってゆーね。
日本の季節に合わせて夏休みってことにするわ。
長いわ・・・コナオさんとどう過ごせばいいのか・・・五歳のリリさんに託すしかないわーーーー涙
ホラーすぎるわー!!!



<ずおんぬ>
もうひとり
うむわけが
ねーーーーーーー☆
ありがとうありがとう。
リリちゃんは素敵だ。
今日もカメラに向かって「ハイエブリワン!」っつって料理番組収録していたぞ。ひとりで。
ちょっと心配だゾ☆



<めぐそん>
あなたは今頃日本の初夏を満喫しているのであろう。
わたしがこの灼熱のシンガポで中華街を散策している間
君はたたみでごろごろしているのであろうそうだろう。
あ、アマゾン情報☆
書いた甲斐あるじゃんねーわたし。
うん、あれめんどくせーよ☆
でも買っちゃう。中毒だから☆
いーなー日本。
ヘイズがもうすぐやってくるーーーーー



<ゆっきん>
萌えポイントがズレて、ないよね?わたし大丈夫よね?笑
うんわたしもデンダイフォンもビックリっしょこれ!って思ってスコオに差し出したら
あー、ああ。みたいな
テンション低っっ。
ビックリっすよもう・・・。


<わとさん>
てかわとそん。
うんあれいんだけどね、あの頂いたぷりきゅあのラブリーコーン?
ピコピコ
いまだに超お気に入りですからね!



<めぐそん>
そう。あれはいつのことだったかしらね。
とにかくずっと前ね。
あの日、何かが宿ったのねわたしにね。
そしてもう2カ月以上が経った今
あの棚がまた荒れている~~~~~~~~たすけてぷ。



<ずおんぬ>
神?何が?と思って思い出したー
チルミスっすよね!
チェリーブロッサムカズトシですよね!
神でしたよ。
癒しのオアシスでしたよ。
ってずおちゃんこれする暇もなく、社会復帰した気が・・・・違いますかどですかー☆



<あやちゃん>
ワイハは裸足が似合うもの~~~~~~やったってやったって~~
裸足育児とかある保育園、わたしが通いたい~~
シンガポは、フカフカのプレイグランドとか土足禁止になっててうれしいの~。
アメリカはなんでも訴訟訴訟うるさいのよねまったく☆




<あんちゃん>
もうどんなコメントしたかマジ忘れるほどの3カ月前のお話ですが。そーりー☆
あの絵よ。
かーさんが描いたというアクリル絵ね。
義母さんの仕業。笑
裸体ばっかり描く義母ちゃんに完敗。いや乾杯☆


<まきこ>
いーねー
いいとこきづいてるねー
おわら。
眠すぎてたねわたし。
てかいつのはなしだってはなしね。
こなっつぁんが復活したって書いてある。3か月前。
こなっつぁんどうしてるかなー
でっかくなっただろうなー
なんかますます「でっかい」っていう言葉が似合ってそうだなー
スカイプしろよ~~~
あ、プールで酒は飲んで
ナイ。


<めぐそん>
あなたはわたしのこのたわごとが本にできると言いました。うきゃ。
できないだろー
買い手がないだろー

しかしなぜこんなにいろいろな事柄が次から次へと・・・・それは

ネタを探しているからじゃないですかね?わたし?

うきゃーーーー☆



<ずおちゃん>
かーさんが登園拒否を治すいろいろをいろいろ試したことが功をなしてか
はたまた子供ってフツーに順応すんのか
リリコン走ってバスに乗り込む毎日です。
あーヨカッタ。ほんとヨカッタ。
でもね、この間ギボンヌが来てた時コンチャンぎゃんなきしたんだー学校行く時。
完全に甘えたりない・愛情不足が原因です☆
ボンヌがしゃべりすぎて、相変わらずキッズがほったらかしになりましたから21日間~~☆


<あやちゃん>
そうそうアルゼンチンのあの人と言えば・・・・
ミカエラキャリー。笑
お尻を触られて平手打ち?あったかもーーー忘れてた~~~超やってそうだしね。
てかやってたよね。笑
ミカエラさんも3児の母。しかも全員男児といゆー。平手打ちするくらいじゃないとやってられないだろねー



<なっとうさん>
まって。あなた。6月中って。今月ですけど。あなた。
今ビックリしすぎてアルコールをこぼしそうになったわ卓上に。
はー。時間ってどこにいってしまったんでしょうか。
わたしの白髪も増えるってもんです。

とりあえずブローネでもして落ち着くとします。

はービックリ。近況お知らせYO☆


****************************************************************

以下、お返事したことも忘れ
もう一回お返事をしているという私の
脳の老化具合を疑う事態を豪華紫色でお届けしております☆

<ゆきちゃん>
あれ?時はコンチャンのお誕生日にまでさかのぼってるのですが
わたし大丈夫かしら・・・どんだけお返事してないのかしらはたまたしたのかしら。笑
ありがとねー。
コンチャンは男前・・・・いやなんだろう彼は・・・わたしはもう男児というだけで
それだけでいろいろ心が骨折しそう、いやしている・・・・
そうそうわたしもミシンをゲットしたので縫い縫い隊に入りたいのですが
なんせ自分不器用なんで何もできない。糸調子もよくわからない。そんなかんじー。ゆきちゃんいかがおすごしですか。



<ずおんぬ>
ときはこんちゃんのお誕生日までさかのぼってしまいました。
前回スカイぷしたのはいつだったのか・・・・とりあえずいつも忘れずにおたおめをありがとう兄弟よ!




<めぐそん>
うん、ワニ級のね
あの国ね
暑くてね
なんでも巨大化してるね

ヤモさんさ、、、
今日バルコニーのイスどかしたらサササって。
わたしの心と裏腹の第一声ね

「あ、ゲッコー♡超かわいい♡」

みたいな。みたいな。みたいな。涙




<あんちゃん>
ワニ級トカゲをあんちゃんもみたのねー!
そんな気がするー
てかクモとかさーバッタとかさー
巨大すぎてもう
笑うしかないわよねあの国!!←なんだろう敵意はないんだけど☆



<あやちゃん>
モナさんはねー(ってなんのはなしやねんよね。笑 メイドのフィリピン出身ダメ夫がいるモナさんの話ね☆)
毎日毎日がんばってるわーワイファイもネットもない環境で文句も言わず・・・お休みは一カ月数回らしいけど
「奥様には文句言えません~~ウフフフ」ってなぜか笑いながらがんばっています。ちなみに坊ちゃんのおむつは毎度パンパンです。変えてあげてモナさーん☆ってはなしー☆




<わとそん>
わたしお返事した気がするのに~~!!多分保存しないでそのままだったんだわー!
そうだれやねんの記事ですよ。
ほんとあの頃誰なのよ!と思ったけど、今彼らはあきらめの境地なのか
あいさつくらいでおわれている仲~~☆あーびっくりしたわよねー一時期☆









はい、以上



僕、どこまで返信をサボっていたのだろう・・と
途中自分が悲しくなりました。

これで大丈夫よね?
わたし晴れてコメ返し完了よね☆


はればれ~~~~~~




みなさんもれなくよんでね
くまなくよんでね



それではご機嫌よう~~~~~~~~~☆





おわり




00:20  |  未分類  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

あーさんの鼻づまり。

あーさんの鼻づまりは

2日で解消したわー☆


今はスースーなあーさん



よかった
本当によかったあーさんよ



一時はまじ手術なんじゃ(´Д` )と
わたしひとり夜中にGoogle妄想止まりませんでしたから
まさに時間の無駄☆
夜中のGoogle妄想にはみんなも気をつけてね!




昼飯食べて

ラビール。いやラギネス☆



チャイナタウンを散歩したわ





チャイナなタウン

てゆーか激安土産街。





まだまだ謎なシンガポーよー






忙しいのにコメントありがとうみんな。涙
昨日から一ヶ月
スクールホリデーとゆう
キッズ毎日家にいるとゆう
なかなか恐ろしい状況だけど
わたし気張ってお返事を書くから待っててけれよー!




おわり




18:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
