2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.28 (Wed)

完了。

任務が完了したのですが

健康自慢のあーさんが

昨日から鼻づまりみたいなのが治りません(-_-)



ただでさえ鼻ぺちゃなのに鼻づまりなんて(-_-)




フレブルは呼吸器系の病気が怖いので
明日は病院かなと。



こうなっていつも気づく健康のありがたさ




あーさんただの風邪なことを祈るよー(-_-)






おわり
00:47  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.05.19 (Mon)

帰還

したであります(・Д・)ノ


疲れたであります(・Д・)ノ




タイガーマスクならぬ



タイガーリュック





トラと戯れたんだ~



Facebookにイケイケアップしたいけど
うちルールでさー
Facebookには極力情報流してやんない主義☆
あ、うちの情報なんていらないわよねマーク社長☆




ただの変な


こだわり
しがらみ
さえずり




さえずり?




はー来月は晴れ晴れどこいこっかなー




おわり


16:45  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.05.16 (Fri)

プーケット

にきたよ




はーつぶやくかな☆




おわり
19:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

さて。

明日本番だというのに
家がいつも以上に散らかっておる☆


わたしとは
毎度人が来る直前に大掃除するような
そんな人。


でもさーコンドじゃん?
前触れなく人がやってきて
ひーΣ( ̄。 ̄ノ)ノいつもこんなんじゃないんですけどーσ(^_^;)
と言いたいけど
言えないけどってパターン多々よ(-_-)
残念。



今日日本語しゃべるインド友人宅に行ったら
メイドちゃんがランチを
作ってくれて
更にさげてくれた



おうちDEレストランか。



でもインドだったらなんかもっとすごいらしく



料理専用メイド
洗濯専用メイド
掃除洗濯メイド


ってなんか各々専用がいるらしい





日本の普通家庭でよかった(-_-)





愛用していた
アメリカから買ったiPadスタンドが
半年で破損
スタンドはわたしの命なので
買い替えたの。
シンガポールにも売っていたのオンラインで。
半年でシンガポール
かなり飛躍してきているわ




しかも



朝10時にオーダーして
3時に届きましたが





早杉Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




でもね




日本語を



書きゃいーってもんじゃないんだよ

フロア立つって(-_-)



Floor stand = フロア立つ




だから聞いて!
作る前にわたしに聞いてって!!





ちなみにそう☆
伝票クロネコヤマト☆




こちらではTA-Q-BINと呼ばれていて宅配サービスのエリートなイメージ
タッキュービンなら早い安心安全みたいな。ま、わたしのイメージだけど。笑



わかんのよー
日本サービスへ近く近くより近く!と近づこうとしているシンガポの姿勢。
でも残念ながら残念なこと多々(-_-)



ほら日本のサービスって
日本人ならではの



オ・モ・イ・ヤ・リ




オモイヤリ☆




だからそう簡単には


真似できないのだろうねー

仕方ない
期待してはいけない








話変わって

昨日ネットスーパーから電話があって




おめでとうございます☆
お買い物全額キャッシュバックキャンペーンに当選されました☆
前回のお買い物金額全額、小切手にて返金させて頂きます☆




って。




ラッキー☆




でも人間て怖いよ




ラッキーって思ったあと


なんならもっと買っときゃヨカッタとか思い始めますからね




醜い生き物だわまったく☆






と昨日書いて寝た。




宜保様無事到着



つぶやきサイト
始まっています




よろしくねー!





おわり



22:24  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.03 (Sat)

寝かしつけ。

今日からキッズがふたりで寝ることを決意したらしく


かーさんのねんねんころりは休止。



寝かしつけないのってラクすぎる、、、




じゃがんばってねーっつってドア閉めて終了したわ





が、すっごいしゃべってんの聞こえてますけどな☆



でさー
制作は年に数回に留めようと思ったスコーン




今日マッサージ90分やってね何年ぶりかに



ヘニャヘニャの帰り
家の自販機の前を通ったらセブンアップが(。-_-。)



なぜか家にも生クリームが(。-_-。)




作り置きしてねエアフライヤーで温めて食べると超うまいんだもんよー





でまた焼いた。で焦げた。

20分以内にできるねこれ。神。




はーお腹いっぱい




さて寝ようかな
テレビ見ようかな




あと5日かー。



何がって



つぶやきはじめるのがさー。




よし気持ちを前向きに



スコーンをもう一個食べよう。




どうせあとで痩せるから
今太っても





気にしないっと☆





がんばれわたし






おわり





23:36  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.01 (Thu)

スコーン。

コンチャンのクラスのママ友ちゃんが夜中にLINEで



おいしいスコーンのレシピに出会えてないのー



と。




スコーン?
たまにケンタのビスケットは食べたくなるけど
スコーン?
たまに実母がお店からおいしいの持って帰ってきてくれて食べるけど
そういう時ってわたし
ちゃんと温めて食べなさいよーと言われても割と無視してそのままガツガツ食べて
こんなもんよね。とか上から目線だったりするあのスコーン。



いや待って。
近年ではニューヨークで宜保ちゃんがスコーンブームで3日に一回、いやもっとの頻度で焼いてくれてて
授乳中だったわたし
コンチャンが、スコーンの匂いになったりしたじゃないー




食べたい



スコーンが食べたい







かなり非道なこのレシピは
恐らくオーストラリアで流行ったものと思われます。




材料
セルフレイジングフラワー 3カップ
サイダー系炭酸飲料 1カップ
生クリーム 1カップ
塩 ひとつまみ


ボールで全てをグルグルフォークで混ぜ、まとまったら打ち粉した台に出して手でのばし
コップなどで型抜きし220度くらいの高温オーブンで15ー20分くらい焼く。



だけー。


史上最高に簡単スコーン。





コンチャン産んだ後のわたしはさー


生クリーム?
ソーダ?


簡単だからってその辺の材料は使いたくないわーとか思っていたが



三年経てば人は変わるもんす。




部屋から30歩の自販にセブンアップ売ってるしさー
生クリームもあんだわ冷蔵庫にー



なんせスコーン作りのあのバターと粉をちねる作業が面倒くさすぎっしょ。





というわけで
コンチャンをバスに乗せがてら自販をチェックしたらなんとセブンアップのみ売切れとゆーおーマイゴッド( ̄O ̄;)
あああああ僕のスコーンドリームよー!と落胆して5分後
コンチャンバスに乗せたあと振り返るとそこには
神々しく光る自販機補充のお兄さんの姿がー(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし背後からセブンアップくださいと言うのは恥ずかしいわ☆
と思っていたらわたしの自販前到着と絶妙なタイミングで兄さん補充完了。
晴れてわたしは満タンの自販からお兄さんと対話することもなく無事セブンアップを買って
その30分後にはひとりでハイティーしていたのでしたー
あー今日ツイてるねっノッてるね♪




ザ満足☆







でも本気のスコーンも食べたいの
宜保ちゃん来たらいっちょ食べに行くか




ちなみに来週末から
また三週間程
わたくし某つぶやきサイトのみでの活動となります悪趣味な皆さん乞うご期待!
某つぶサイトのIDが知りたい人はどしどしメールで聞いてね!あ、いない?あらわたしったらうっかりさん☆





しかしやっぱ
セブンアップで作った食べ物をキッズにガシガシ食べられると複雑よねー



年に数回作るに留めようそうしよう




おわり
02:02  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |