2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.28 (Mon)

城。

夏休みでもないのに毎日が自由研究のリリコ氏






空き箱とトレぺ芯で城。




コニオさんも参加している間

わたしタモリ倶楽部を見たら




オープニングに呆然としてしまっていたキッズ。




しまったー中身はともかく
タモリ倶楽部
オープニングあれなんだったー☆





うっかりかーさん☆





までも



城はまーなんかかわゆい。






おわり





はーコメント返信をしてないことが
夏休みの宿題をしないまま8月後半に突入する感覚と似てきました。
やっちゃえばすぐなんだよ自分☆
でも、、、パソコンを開くパワーが出ないんだよジャムおじさーん☆

03:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

水中マシンとわたしの自由時間。

プールの中にエクサマシーン




誰も使ってないから毎朝コンチャンと使っているの




に痩せない☆





で時にこの後キッズ学校時間に





しばしば国際交流するわたし




全員タモさん☆上からシンガポール中国田中フィリピンの順。

エコーみたいな写真ですまない。




家の近くに4Dライドシアターみたいのがあってさ
しかもホラーの4D☆
化けもん飛び出てくる上に椅子が超動くやつね。





キッズいない間にこうして遊ぶ僕。




ちなみにこの後お茶しながら中国代表が田中に少し恥ずかしそうに




ね、、、ちょっと聞いていい?
日本人って、、、十代の若者雇ってイチゴたべさせて、その○○○を健康のために食べるって、ほ、ホント?





え?(; ̄ェ ̄)





イルカ食うの?クジラ食うの?タコ食うの?を想定して戦に挑んだらまさかの○○○とはよー!海がよぉ~♪だよ全くよー。




しかもわたしその記事を、中国では。ってんで読んだし最近!爆




イヤイヤイヤイヤ
それないわ。
てかそれ、、



オタクでしょ( ^ ^ )/□



いちかばちか言ったら笑
シンガポールも即同意。笑




うんそれ中国だよ。



って



シンガポール代表サラリ☆←この人アパレルの女社長、常になんかクールさらり。




あーもうこれ超ツボったー☆




その後中国代表地団駄踏んでチガウチガウ言ってましたが




うん大丈夫わかったわかった




中国そうかそうか☆




と言って中国ったら☆みたいな雰囲気で強制終了しました。あーウケる。











帰りに


日本語喋るインド友人に遭遇したので他愛もないことベラベラしていたら突然



あーあれ?タニャさんタバコ吸う人とかダメ?



と聞かれたので



ダメつーか、旦那ももう何年も前にやめたしさ、健康に、、、
って、え?ヒンドゥーでさ、なんかたまにお祈りがどーとか言って断食とか菜食とかしてるあなたまさか





と言ったら




ウーンワタシネオサケモタバコモヤルヨバッドガールネ☆





って笑
バッドガールのガールだけ超発音いいしネなんか!






はーわたしのねまわりにね
相変わらずキャラ濃い人々が集まるよ(。-_-。)






日々ネタに欠かないのねなんなのかしらまったく、、(。-_-。)





おわり
02:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

郊外住まい。

てか中野以外郊外にしか住んだことないわ☆




徒歩で巨大公園





もはや森。





がしかし海もある。




でいて




ポニ乗りもできる1




2





迷路もあるのよ







なんでここに住まないのかしら





モニークったら☆





てかね
生活全般一切会社持ちのモニークのさ
シンガポ発海外旅行っぷりがぱねーっすよ☆
月一、いや隔週海外旅行してんねあのおうちー☆
世の中にはすごい家族がいるもんだ☆




そうだ上を向いて歩こうそうしよう。




おわり
01:51  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.27 (Sun)

三週目。

もーね
暑いしさ


コンチャンと学校前のプールが日課になって三週間。
もうすぐ1ヶ月よ!
あ、タイトルからして妊娠三週目とか思った?

んなこたーない。←私タモさんブーム中☆




でこれ何メートルかね?

競技用っぽいから50かしらね




最初の週はこれをさー
わたしがコンチャン引っ張って
5往復したのー
わたし痩せちゃう☆と思いきや
次週から自力遊泳するようになったコニオは
2往復が限度でね
あまりわたしの運動にはならないわ




深さはわたしの首までだけど
コンチャン、マッチョ水着があるからね
彼はずっと浮いているわけね




というわけで
毎日泳ぎに行く割に
わたし確実にチャビってきてんですけど




完全にキッズ学校時間のかーさんひとりおやつタイムが原因だわ



こーやってさ

家具をなるべく上にあげながら




ルンバしながらテレビとお茶タイムがたまらん







チャビるわけよー(*_*)





おわり




あ、チャビーとはポッチャリって英語ね☆
00:23  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

二つ折り携帯。

使ってるのは
うちの実母くらいでありましょう。




あとうちのキッズ☆




ダンボール切って折ったのを渡すだけでまた小一時間遊ぶマジック




あーかわいい☆



おわり


13:20  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

なんとなく。

写経した



いやわたしなぜか短大仏教校だったから
初じゃないのかしら
何せ昔のこと過ぎて思い出せないくらいになってるわもーたすけて☆




写経の感想。




呪って字
多分生まれて初めて書いて
ちょっとひきましたが
なんとなく
生きる道について
いーことが書いてあるのだろうと
ちょっといーことした気?
になりました



自分の字が
斜め斜めに書こうとするの
心が斜めな様子。
矯正するの超神経使ったわ


心真っ直ぐに
悔い改めよわたし
と思いました。



ちなみに



うん、、、




お坊さんの声真似して
ちょっと読んだ(。-_-。)



リリコが
ナニソレチャイ語?って聞いてきた(。-_-。)




ハンニャーミーター





コメントの返事が滞り
誠にかたじけございません。
パソコンを開くパワーが、、、ジェロ☆



相変わらず夜更かししすぎてて



早く
お肌のゴールデンタイムに眠る大人の女性になりたいものです。




合掌




おわり




01:05  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

獣医さん。

わたし
雑だけど
適当だけど



凝り性。



ハマショー
みたいな。



だから遊びもさー
トコトン☆




まずは父さんのいらない(であろう)Tシャツを切って、フェルトで赤十字を作り




なんとなく医療関係者着。





カルテをプリントアウトしてパソコンと共にセット。




ラベルシートに診察券を印刷して厚紙に切り貼りして診察券。





犬とか猫のレントゲンを印刷してポケットシートに挟み、ファイルに収納したレントゲン写真。



ベッドも用意して




あとはそーねー
バスケットに医療用具らしきもの
いらない布を切っただけの包帯数本と
コットンとピンセット
塗り薬に見立てたスティック糊とか
聴診器
体温計に見立てた木のスティックとか
虫眼鏡とか。←なんとなく。

らしーもん全部出し☆辞書はなんか、原因不明の病のとき引くかなーと。笑




で一回チョロっとやってみせるわけ
チョロっと。
でも全力でね!
軽くひとりコントでね!





はい、次の方~
(診察券見ながら)犬のダイノさーん
お入りくださーい
はーい、今日はどーされましたかー
一旦お熱の方見ておきましょうねー
えー体温は正常っと。
あとこの傷の方はね
消毒して包帯巻いておきますねー
今日一応お薬出しときますんで
朝昼夜
一日三回食後に忘れず飲んで下さいねー
これ3日分今日出しておきますんでねー
じゃあお大事にどうぞー
ハイ次の方~




と。
一気に。
コレ、ずっとやってたいくらい楽しいですから子供劇団出身のわたしとしては。笑





するとニヤニヤ傍観していたキッズ
グイグイ食らいついてくんのよー
やりたい
やりたい
わたしもぼくも
やってみたいオーラ出過ぎ~☆




でできた



女医リリコ





次ボクボクーっつって




外科医コナ吉先生





先生、うちのカメジェンヌが、、涙

亀、、、ですか、、、。




何をインプットしてんのか
パソコンのキーボード乱れ打ちしてたりね




ま、これで新しいおもちゃを買ったでも
iPadやらせるでもなく
タダにして
キッズいながらにして小一時間はわたし




コーヒーと雑誌タイム獲得☆




はービクトリー☆





ありがとう猿☆

マンハッタンで買ったジョージもただの猿と呼んでしまいそうになるほどニューヨークの記憶遠のくシンガポ生活。




わたしは元気です。





おわり。
01:41  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

フェイスペイント。

5周年パーティーはさー
奮発して


フェイスペイントとバルーンアートの人を呼んだのー







っていつになったら5周年パーティーレポすんのわたしー



もう遠い過去の記憶であんま覚えてないわいろいろ(-_-)




でフェイスペイントからの~




フェイスペイント笑

わたしが二秒で描いた絵にキッズが色づけするのみの遊び




雑すぎ?笑 結構盛り上がったんだけどな☆

って大変!卓上でラプンツェルがどひゃーって開脚してしまっているわー!




まね、
確かに眠くて
これは雑な遊びだったわ





だから今日は




撮影して





コンチャンが




しまうまへ

しかも切り抜いて土曜出勤中の父さんのモニターに貼っておくとゆう遊び☆



でリリちゃんが







しかもリリちゃん自分でやったからねこれ。うま杉。お手本見せたけど☆




あー楽しかった。





誰が?






わたしがー☆






おわり
01:04  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

あーさんとわたしの午後。

お昼のお散歩を堪能したあーさんとわたしは
それからの2時間
エアコンをガンガンに
ソファに横たわり
たまにコーヒーとお菓子ボリボリなんかして



女子のみの静かな時を過ごす




平和だ






あーさんウトウト

金色まつ毛が美しいよあーさん





ウトウトしているあーさんを横に





かーさんひとりカラオケ大会





タダだし
飲みホだし
順番待ちないし




最高だなあーさんとのカラオケ




そんなあーさんとわたしの午後。






おわり

01:11  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

頭痛。

あーもうこのタイトル漢字二字
やめてぇ~(*_*)


やめれば?って思うでしょー


毎回今日こそは!って思うのよー


でも今日もなんかまた適当に漢字二字(-_-)




次から変えようそうしよう





はーいつの日からか
3日目に頭痛がするようになりましたよ
なんなのー(-_-)



ペパーミントティーを飲んで
ペパーミントオイルを額につけて



スースーで歩き回ったさ



そん時はいいが
また復活する頭痛
3日目にくる頭痛




なんなんすかー☆




見渡す限り無人のプール

子供のころ、毎年としまえんのプールで芋洗状態だったわたしとしましては信じがたい無人プール。なんでみんな入らないんすか!




キッズ遊泳中眠ってみる




目を開けるとそこには




ヤシの木






南国か。






あーしかしいつまで夏なんだー
ずっと夏だー
かれこれ8ヶ月夏だー





あ、常夏なんだった。




はーバカンスどこいこっかなー



プーケットセブバリベトナムスリランカ
インドも近いがキッズにはキツそうな、、



来月義母ちゃんいる間
誰か独身の子と
俺三泊四日バカンスしたい~




だれか行かないかい
僕と行かないかい




はーわたしにも自由になるときが来たのね。
子を置いてバカンスも可能な時が☆





が、そんなんに付き合ってくれる友達がいませんチーン。





いっそ一人旅?




勇気がなさ杉。





おわり

01:05  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.16 (Wed)

水泳。

コンチャンは三歳にして


泳げるよーになりましたね



今現在のシンガポー




今日学校休みだって
昨日の夜リリコから聞いて知ったんです(*_*)



お便りを
いい加減に読んでたら
こうなりました(-_-)



今日インド友人と寿司食いに行く約束してたのにーーー!




キャンセルさ☆




はーコメントの返事も書けない
リリコ誕生会のレポも書けない





ドジでのろまな亀で




すいません長官!




長官?




おわり
13:25  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.10 (Thu)

混同。

だから、、、、





作る前にわたしに聞いて!!!






マツユマロ






シとツがずっと





苦手杉!o(`ω´ )o



おわり





わたしさー
日常のささいなことを書くのが好きで
旅行ネタとかイベントネタを書くのが苦手とゆーかむしろ面倒とゆうか




誕生日ネタがなかなか書けないよー☆




FacebookにビデオはUPしたので
覗いてね☆
なんかBGMがメローなんだけど☆
選曲間違ってるけどそこはどうかお気になさらず~☆
11:15  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

前説。

リリコん誕生日レポの前に




便利じゃねコレ?




もーバスケットに散乱してたゴムたちが一気に整列したわ☆




コメントのお返事も



今日なら



いける気がする。




行け田中。





そう
今日伊勢丹の九州フェアに
わたし全然興味ないのだけどイヤ日本のだから!と言う理由でフィリピン人超お嬢様ママ友に連れていかれ笑
フェアにはみんな本当に九州からわざわざシンガポへ出店しに来てると知り
おーなんと遥々(-_-)と、
全くいらない九州の漬物を3000円分くらい買ってしまったとゆう
だから僕お金が貯まらないんだなとゆう





だれが食べんのあんないっぱい漬物~(O_O)





まーいっか☆



つまみにしよう。




おわり




00:44  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

誕生。

あー誕生してから早五年。




こちらが



こうなる






でかーさんは
いいとも終了号泣しまくって次の日目がやる気二重になってた次第。





でー




普通に現在まさかのシンガポー幼稚園に通うリリコ。

毎度想像を絶する展開☆


おたおめっちゅーか
おつかれわたし。



相変わらずキッズ飯にはこだわるが



外注ケーキ

学校持参用。20人おるから2キロなんだよケーキ(-_-)重い高いこのキャラシートのとこが食べ物以外の食感☆OTK。




なんかエープリルフール誕生日とゆーインパクト



みんなおめでとうメールとかホントありがとう涙




あーさんも気づいたら6歳。





ずーあーのおかげでブログも六年目。






ささいなことも書いてあり
マジやっててよかったですけどー涙





今週土曜日に
お母さんお疲れ五周年パーティします。





5年前、リリコ生まれた直後やったアレね。笑





パーティは五年に一回だな。






楽しみー☆





5年にして、わたしらからのプレゼントはもうおもちゃではなくなりました(-_-)





早すぎ|( ̄3 ̄)|






ドレスと靴と欲しがってたiPhoneケース笑





ティーンか!





昨日レストランであげたんだけど



箱開けるなり




Oh my god thank you mummy and daddy I love it!!!!!!!!wow.....とプレゼントを抱きしめるリリコ。

てかコンチャン蚊帳の外感出しすぎ笑





リアクションが欧米(-_-)





あたしの5歳んときの誕生日なんてさ
狙ってたプラスチックのおもちゃ買ってもらってイェーイとかほくそ笑むくらいでさ




なんだこの違い。





感情出しまくりの英語ってすごいな(-_-)





ともあれ
リリコは素敵に素直に超女子っぽく育てってることに感謝☆




学校から帰ってきて自分でピザ作っておやつするリリコ

ケチャップとマヨとイタリアンスパイスを混ぜたソースをトルティーヤに塗った後、チーズを散らし、ゆで卵とトマトとマッシュルームをトッピングしてエアフライヤーで5分。




マグカップで大人的に水飲むのがいーらしい5歳。




てか細いくせに超食べますからねこの人







五年連続
薬病院ゼロ記録達成☆
(ロンドンで父さんが勝手に救急車呼んで無理やり乗せられてわたしナースと軽くケンカしてタクシーで帰ったあの事件は意地でも病院にカウントしてませんから笑)




なにはともあれ健康いちばんっす




本に皆々様のおかげです。




ありがとうー!





陳謝感謝☆





おわり
05:18  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |