2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

朝飯。

アメリカで使ってたインスタントのレンチンオートミールとかないからさーシンガポー



お鍋で煮るタイプのやつを使っているわけ



おかゆと一緒なんだけどね




具がね(-_-)





シナモンとリンゴとレーズン



とか


ブルーベリー



とか



マンゴー




とか





甘。



こっからもういきなりおにぎりとかに路線変更するのは難しいかしら、、、ってわたしが朝から握るのがめんどいとかにねなってるよね(-_-)





朝からフルコース食べて育ったわたしとしてはさー
ホント罪悪感だわこんな朝飯。




理想。

わたしこれプラス三品はいつも食べてたわ朝から。理想の上を行ったのねお母さん(-_-)




しかし朝からどんだけ本気料理すんのよかーさーん(°_°)って話ですよ




それに比べてリンコンチャンかわいそ杉(−_−;)







別にいーぜお袋





やべー
イエスフォーリンラブコンチャン~




おわり






12:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

成果。

一学期の成果みたいなのを持って帰ってきたのよ休みになる前ね




まだ5歳前なのに。涙













なんて大変なんだシンガポー幼稚園(-_-)




一応シュタイナー学校も一校あるのだけどさ、
この国柄の中で、7才までは字も教えません☆とかするのは
至難の技よねコレ(-_-)




リリコは中国語の歌も
歌詞なぞりながら歌えることになっており





試しにフローズンの歌詞もプリントアウトして渡したら





全部読めて歌えちゃったオ(°_°)





ちなみに日本語はひらがな数個しかし読めないわ
ヤバイよ日本語からまた遠のいてまうよー!



と思いきや




めぐそんとさえこちゃん一家がいてくれているおかげで
普通に日本語がしゃべれる環境☆






家でも気づいたらわたしたまに全部日本語になっており




コンチャンポカーンみたいなね





ついてこいコニオ!







へぇおっかさん!






おわり
12:36  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

宿題。

四歳に課された一週間の宿題。



結局さー
毎日コツコツなんて無理で
4日でやったよね(-_-)



リリコは集中力があり
最後までやるとゆー



なんだろうわたしと正反対だから楽だけど



来年はコンチャンがコレ



む、む、無理だろー(-_-)






俺はリラックス



おわり
12:20  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

記憶。

もー今見てもカッコイーってどゆことー



バービー





もーコンタ先生はなに?音程それで合ってんの?わかんないけどかっこいーんですけどなんなんですか





しかしかれこれ20年以上前だな(-_-)




80年代を遡りナイト中のわ・た・しー☆






あー楽し☆




今日も3時寝かしらー☆





おわり
02:03  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

鼻血。

ホジホジ流血はあったものの



暴れすぎてみたいな鼻血は初です。




鼻血記念日。





おわり
20:21  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

夢中。

ガスト風




たまご・サーモン・スパム寿司




大きな





かぶ






大きな





弁当





誰よりも夢中なわたしを誰か止めてください。




おわり
20:17  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

粘土。

だからさ

わたしの作る粘土が


最高っす

モッチモチのつるっつる☆



今回倍量の小麦粉2カップに対し
塩が全然足りなかったけどできたわ
塩の役目はなんなのかしら
保存?



いままでダイソーの粘土とか
もらった市販粘土を使ってみたが



比になりませんよおくさーん☆




どれくらいいーかって



飲茶



飲茶




アブナイアブナイ



このまま喰ってしまうとこだったわー!




もっと遊びたい
食紅するか


待てよ


もううちのキッズは三歳四歳誤飲とかしません


ならさ



絵の具いっちゃう?やっちゃう~?





やっちゃった☆

食べ物色シリーズ☆




リアル飲茶激萌え~☆





枝豆。笑





はーなんて愛しいのー




今回雑な私がなんと



計量して色付け致しましたよ

だめだ100gずつの色玉を見ているだけで萌え死にそーだ(-_-)





プルプル~

癒しの極み。




空き箱。




保存。






はー癒された☆





父さんいない土曜は穏やかに過ぎるねーコレねー





夕飯マックデリバったし☆




いーよねー手抜き~





おわり
21:28  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

日替わり。

父さん大阪中。
いーよねー
ひとりで勝手に好きなことしてねー
さぞ楽しかろよ。




さーこちらもエンジョイしよっと。


まーコンチャン大変☆
サブウェイからCMオファーきちゃいますってもー萌え~☆



I'm lovin it





サブウェイが好きなんです
わたしたち三人。







いつもフットロング三人でペロリよ





リビングの空いてるスペースをさ




日替わりA




日替わりB





Cは何にしよっかなー




めぐそんこの間プーケット
さえこちゃんは今セブ島




色々近いからみんなお気軽に行くよねー




わたしは6月ベトナムに行きたいのだけどリリコンチャンにはちょっとつまらないかしらー





ベトナムご飯とかって激ウマですよねしかし☆





おわり













16:51  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

喉つったけど。

今朝ね
なんと


喉がつったんスけど(-_-)


変な位置であくびしたら
悶絶しそーになるくらいイヤーな痛さで
喉がつったのですが



まーキッズには届かない母の悶絶



痛さマックス中に超話しかけられてたね俺。



30分くらい声出すのも痛かったもの




喉って



つるんだね。





角に配置してみたのトミカ。






喉もつったけどさー
わたしずっと耳も詰まっててね
そろそろ二週間以上、、これはもう耳鼻科へ、、と思っていたら
あることをして一気に改善致しました。



そのあることとは一体なんでしょう。




1 腕立て100回した
2 腹筋100回した
3 父さんに高い高いされた





正解は




3の父さんに高い高いされた
です。





香港出張から戻った父さんが
リリコ→コンチャン→あーさんの順にただいま高い高いをし
不意打ちで近くにいたわたしまで順番回ってきたとゆう。
力もちか。ってゆう。





めっちゃ怖かったんす。
天井に当たるんじゃないか恐怖を乗り越えた次の瞬間に来る落とされるんじゃないか恐怖。
なんとか無事キャッチされたとき耳がね




数週間ぶりに




ピキン☆といってさ





わー





クリア☆





がその夜寝てたらちょっと耳痛がね




その後耳抜きみたいのするたびに右耳奥がバリバリバリっつって




なんだなんだなんだーとかなり気になる存在になっていたんだけれど




今日になったらバリバリも取れ
耳が数週間ぶりに通常営業してんですけど




あああああ
通常ってすばらしいね






各々城遊び






あー三月休み。





なんかダランとする間もなく
過ぎてゆくー




あと2日で週末で
月曜からまた学校ではないか





この調子ですと正月もまたすぐくるな。





11月頃から今年は日本帰りたい予定~☆




あーさんかわいそうだから一緒に連れて行きたいよー





おわり
03:33  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

ムービーナイト。

金曜で一学期が終わったんでね


よくがんばったさキッズ。涙


で8時からフローズン鑑賞




生意気な足組鑑賞

よかったわフローズン
家族四人いやあーさんもなんか観てたから五人
集中して見入った。
てか3歳映画一本観れるのはスゴイわ!
わたしなんて小4の頃やっとネバーエンディングストーリー観たくらいで、映画一本って吹き替えでもめったに集中して観られない子供だったわよ☆




で映画終わったらとりあえずわたしは
なりきって歌うよね




Do you wanna build a snowman♫





はー相変わらずわたし
ウザママでソーリー☆





というわけで
今日から一週間学校がないわけー
すなわち
かーさん休憩時間が皆無になってるわけー




リリコはフローズンの絵本をこしらえ





宿題もしてさー




そう
宿題。



まだ4才
この休みってたった一週間



なのに



宿題。




なんなのまじー
しかもケッコーあるよ(-_-)




はー。




までもリリコはかたわらiPhone作ったりね

毎日が自由研究ねリリコ☆



でコレ結構精密にね。





ニチカ君はフローズンの雪だるまで遊んだりさ




はーなんとか月曜が過ぎた(-_-)



プールも行きましたよ雨止んですぐ(-_-)



そう雨が降ったですよー
俺らみんな農民か!ってくらいシンガポー中が喜んだ8週間ぶり恵みの雨が昨日と今日ね☆
シンガポーこうでなくっちゃね!



おかげてジメルわー。
湿るわー。





もー俺ぴーMSマックスだしさー




いろいろしんど☆





もう夕飯頃は意味わからなくなって



ラザニアの付け合わせがまったく思いつかず




こーなりました




ゴロリン






は、は、は、
半プティだんプティ☆





キッズ




わー*\(^o^)/*
っていいながら完食していたよ。




大丈夫かな
美的感覚☆






おわり




15:05  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

工作コーナー。

結局うちは
チャイルドプルーフとかチャイルドロックとか
付けなかったわー


キッズはそりゃ数回
いやコンチャンにしたら数十回?
開けてはいけぬ扉を開けたり
イタズラしたりするがさ



教えればね
何回かしたらやらなくなるからね



でどこでも自由にアクセスできるわけだが


更に自由にアクセスしていいのがココ↓




工作コーナー。

ノートや画用紙や折り紙やペンや色鉛筆、ハサミ、セロテープ、糊、なんでも入っていて自由に使ってよいの。ここにあるハサミは危なくない先の丸いキッズ用のね。


で隣には



ゴミ

じゃないのよー空き箱とかトレペ芯とかキチロ芯とか。



トレペとキチロ
今作った言葉だけど
実際使われていたら、、、



ひくね(*^o^*)



でキッズは積み木みたいにして遊んだり
ロボちゃん作ったり
いろいろしており
おもちゃより
多分遊んでるかも
なんせ遊び方MUGENだものねー




はーわたしこんな即席ノッポさんみたいなスペースが欲しかったのよー子供のころ☆




昔は100均なんてなかったから
実家の文房具なんてみんな年季入ったっちゅうか渋いっちゅーかさー



完全に100均は子供の可能性を広げたよねー








じぇらし~☆




絵の具持つとついしたくなる




半分描いて折る蝶々






おわり
02:19  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

野田琺瑯。

野田琺瑯のさー
洗面器を持ってるんだけど


で一体何に使うんだっけ?ってゆー



そんな感じで2年くらい経ちました。




野田琺瑯洗面器。



前に押し出して使いたいよねなんか。








こにーたがフィンガーペイントをし出したのをあえて叱らず
そして止めずに





わたしは野田琺瑯洗面器を用意しました




リリコ野田琺瑯中。




いいねいいね
100均の洗面器みたいに扱わないとこ
大事大事に扱うところ




いー味だしてくるわ野田琺瑯洗面器。





おわり
23:30  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

日が暮れた。

今日も簡単キッズ朝飯を作り

和定食食べたいよー
俺朝飯食べないけど☆


人んちのメイドちゃんがキッズを見ててくれてる間に
簡単キッズ弁当を作ったら


キッズを送り出し


あーさんと散歩し



めぐそんとうちでマックをデリバッてゆっくりランチしたわけよねー



楽しい時は束の間



キッズが帰宅し



なぜかわたしは以前より気になっていたゴッタゴタのグッチャングッチャンなクラフト納戸を整理することに致しました。



なぜ?
このタイミングで?




あー
昨日白い粉のエプソムソルト風呂に浸かったから
やる気みなぎっちゃったのよねきっと。
ぴーMS真っ最中だってゆーのに。








リリちゃんが絵の具で絵を描いている横で



わたしは猛烈に片付けた



気づいたら日が暮れた




更にラベルをつけて完了致しました(-_-)






はー燃え尽きた。




飯作りたくねー(-_-)




でも大丈夫




6時間放置した



トルティーヤ風メキシカンスープができている

2分経過☆




であとは



久々アナきっつぁんレシピの野菜ピラフがありゅ

野菜6種



それにこの間の水餃子の残りのタネが
うちのおかさんが
あータネ余ったら冷凍しといてあとでオムレツにすればー?ってゆーから
オムレツにしたのよー☆




エアフライヤーでフライドポテトも作り




日が暮れるまで整理整頓に命かけたぴーMSらしからぬフル献立。




あーよくやったよくやった




自分で自分を
褒めてあげたい☆




みてみてみてよとすこおに棚を見せびらかせたら





おー見事なおーしーでぃーブリだね☆




おーしーでぃ
Obsessive Compulsive Disorderの略でね
まー几帳面の度を超えた病的強迫性障害だね☆ってゆうの。




ははははは




俺がおーしーでぃーだったら
おーしーでぃーがヘソで茶を沸かしちゃうわよね。



あー愉快愉快。



でも午後10時
ケッコー限界




睡魔ぱないっス☆




早くも明日は
一学期の最終日。




一学期の成果みたいなのをふたりとも持って帰ってきたんだけど




それもぱねかったのー( ̄◇ ̄;)




その話はまた今度~



来週から一週間学校休みっす
キツイっす





あーリリちゃんには
トンボがこー見えるのね



天才。

リアルトンボご臨終後を写生した図。




あーつかれたにょー



あーさんと散歩でも行ってくっかな☆





おわり





23:24  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

土。

わたしが手がけると
枯れないはずの観葉植物が枯れます。





だからわたしは
観葉植物とか普通の植物とか
ムリっちゅーか
ダメっちゅーか



諦めているの。



なのにさー
父さんが菜園しよーとしてて
色々考えるとゾッとするわーマジ(-_-)




で心の準備もないのに
父さんが大層元気なバジルの鉢植えを買ってきてこの間



元気なバジル
丈夫なバジル



水だってあげてたのに
あろうことかなぜか日に日に枯れていきなさった(-_-)





今日学校から帰ってきたらコンチャン昼寝してしまい



リリコと時間ができたので



意を決してバジル君救済プロジェクト



土をいじることに(-_-)








したらなんかあーさんがやたら




頭突っ込む突っ込む(°_°)





もう止まらないのなんか(°_°)










こんなことに




多分食ってたね土。
犬って土食うんだよね?




までも無事ヘロヘロバジルを植え替えて




家にあったチャイブとパセリの種を蒔いてみた。




リリコ看板書きましたね。




はーいつ芽でんのこれ



なにげにわたしセッカチン☆





こんな笑顔だけどわたし





コレ成功する気がひとつもしません☆






おわり
22:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

毎朝。

リリコは12時から学校なのに
10時45分にバスに乗ります。
11時半までに学校に着いてないといけないとかで。
11時半から何してるとか不明。
遊んでんのかな←調べろよ☆ってゆーね☆
先生に聞いてみっか☆


毎朝朝ごはん食べてると
外から


リリー
コナー


と誰かしら友達が呼びに来ちゃって


キッズかなり急いで




ごはん→歯磨き→洗顔→髪の毛→着替え



してからの





朝から公園で遊ぶ毎日。
リリコに至ってはバスギリッギリまで遊ぶ毎日。



でしばらくすると友達も学校の支度で帰宅。支度で帰宅。



余るのがコナ吉氏。




わたしは彼とおよそ二時間



何したらいーかわからねぇ(-_-)



からとりあえずまー即ち


とりまiPad

もしくはティーヴィ。てかTV。




いかんいかんいかんと



今日は一緒にキッズストレッチやろよ!と誘い



かーさん張り切ってハムストリングスを伸ばすも
息子全然ノッて来ず(-_-)



お遊戯とか
こーゆーストレッチとか



恥ずかしいらしい。



リリコならガンガンノッてくんのに。





わからん男児。




ますますやることがない。




とりあえずわたしだけストレッチして




コニチカはそれを傍観していただけで
バスの時間になりました。





学校の火水木のスナックが気に入らないと週3日独自スナックを持参している我がキッズ。




スナックの定義って難しいよね



スナック時間は何分なんだ?とか。




2分で詰め完了。昨日の残りの野菜焼き。

あ、この白い物体なにかって?牛乳寒天じゃないから安心してマッキー。



ワッフォー焼くのに時間かかった。

白い物体はユデタマゴンです。



たまにもー弁当みたいにもなってしまう。





リリコは野菜なんでも食べられるようになったが
コニチカはまんま野菜が食べられない



緑野菜とプチトマトを拒絶するので彩りずら(-_-)



もう最近彩りとか無視してとにかく詰めているわ。



それでも学校で先生たちに注目を浴びてしまっているらしい日本人弁当。




なんか私なんかが日本人代表的で本当すいません。




この間中国人ママ友に



あなたの服装いつもとってもステキ☆
ベリージャパニーズ!




って言われたよ。




わたしの変な服装が
ここで日本人代表に選ばれていて




本当すいません。




だって下いつもこれだよ





でもなんか



否定せずに




オーセンキュー( ´ ▽ ` )ノ




って言っちゃった☆




図々しくって




すいません☆




おわり
13:06  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

オージー女は

靴を履かない。

同じコンドのオージー友達。ふたりをみていると遊び方が猿☆



アメリカで散々さー



靴履かないといけないんだよ!って


公園とかでよく言われ



砂場でも靴履いてる子とかザラだったりね



わたしも
もしや靴履かせないとここ罰金?!くらい思ったこともあったわ←遠い目。



でもオージーは常に裸足なのよ!
わたしもそこらへキッズ捕まえに行く時は裸足よ!




昨日
雑巾がけをした直後の濡れた床を父さんが通過したとき



父さんの黒い足跡がね。




それにはキレるわけわたし。笑



まわたしのキレどころなんて父さんに分かられたらおしまいよね!







恐らくアメ人がキッズに靴を履かせて止まないのは
ガラスとか踏んだら世界の終わりくらいパニくるーから。
ガラスの破片のある公園を訴えないといけないから。



だと思うのね。



なんでもかんでも訴えおってからに。




わたしの彼弁護士☆ってアメリカで聞いても驚かないんだ僕はもう。





こけ方知らないと
猿になって遊ばないと



後にそれこそ危ないんだそう思うんだ。






おわり
13:37  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

王冠。

作りたがりリリコとクラウン作りの日曜日。



コナ吉は友達と遊びに行ってしまった。




ので母が作ってやった。





三歳になる前から





オカエリー!つってひとりで遊びに出かけるコニータ。



それを言うならイッテキマスだよ☆




でも人んちのメイドちゃんがいつも見ていてくれるからひとりで遊びに出せる素晴らしさ。




シャーティいつもすまん(-_-)そして超ありがとう☆





ディナーに出かける際




普通に王冠をかぶって歩く三歳。










はー今日ももうお迎えの時間がきてもうたー





では行ってくるとしよう。




徒歩1分の門まで。




バス通園はサイコー☆




おわり
16:35  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

工作。

犬パペット。





アン◯ンマン絵かき歌で書いたら




めっちゃうまく書けたかーさんの





アン◯ンマン





うますぎてトイレットペーパーの芯に付けたら





コニータがストローで吹き飛ばして



ヒーローを倒すとゆー











やめてくれーと




アン◯ンマンのマネしていたら





あれ?




ボク




ミッキーマウスだよ(^o^)/





同じ声(; ̄ェ ̄)





おわり。

12:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

なぜか。

リリコ絵が




うまいな。











ばーちゃんこれだから。





この間行ったとき



も一個くらさい。と言って




も一個来た。





これで左右対称。






スッキリ。




おわり





12:36  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
