2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

神。

神この人




ぼくはキッズのいない金曜の午後を



ひとりミスチルライブしている。



濃いコーシーも飲んでいる。




なんて幸せなんだ





この人に求婚されたら





わー




妄想金曜日




間もなく終了~





帰ってくるー





現実だ(-_-)





ひー



おわり





不思議シンガポ建築

昨日登っただけの巻。




16:20  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

シンガポ夜8時。

プールですよ

プールから星を見上げてますよ



ジャグジってるしね




僕はプールサイドでもー半分寝てるよ(-_-)





いかんいかん
溺れてたら服で飛び込まなきゃなれねー




起きるんだ俺!




おわら
21:19  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

最近また。

ビタントニオ先生にハマるわたし☆


ケークサレをさー



マドレーヌ型でどうすかね

お弁トゥ用さ☆あと時短ね☆




同時に義母さんのケーキメーカーでもケークサレ

これおやつサイズでいいわね






最近のリリコン大好き朝飯



ワッフォー






ちなみにビタントニオ氏を使う際は




電圧の関係でこちらさんが作動

おおごとっすよもー見た目(-_-)





がこの巨大変圧器が本日



ヒュ~んと言って停止したんですよ奥さん( ̄◇ ̄;)





スムージー用にウィートグラスってゆー草を←まじ草。
バイタミックスしてたら
草バイタミックスに絡まってね(-_-)




変圧器とバイタミックス
両方逝ってもたよこれー( ̄◇ ̄;)とテンパったが




テクノロジーはすごいね




変圧器の自動停止システムが
オーバーヒート防止で作動しただけですたよ~涙




うしろのリセットボタン押したら直った(T_T)





もう草を大量に投入したり




しない☆ゼッタイ☆





あービックリしたわ
5歳老けたわ。






突然旅に出る長女。

見てるよねー母の姿。涙




なんどこーやってひとりでベビーカー片手にスーツケース押したことか(-_-)





見てないのはひとりだけ。






スコオー!





この間ちゃぶ台持って帰ってきたことを
どんなに大変だったかみたいに言うのよ





は?




です。






俺なんて幼児二人とダンボールとスーツケースと手荷物とベビーカー計10個以上をニューヨーク東京間普通に移動してましたけどなにか☆



あー思い起こせばデカ腹と赤ちゃんリリちゃんでロンドン東京間もやったなー☆





あーよくやったよくやった






今日思ったこと。




ケークサレのような油とチーズてんこもりより
日本のお好み焼きのほうが断然イイ。




草を大量に投入すると
大事な家電が死にかける。




親の背中
結構見られてる。





以上






おわり






03:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

懐かしの。

プラ版☆


一回はみんな小学生時代やるよねプラ版とリリヤン。えリリアン?
あの無駄に長い筒を永遠に編むやつ。笑



というわけでソフィアがもーすぐ誕生日なんでね




ネックレスを作ろうかねと。





プラ版に絵を書いて





これを焼くのよオーブンで





で自分の絵が縮んで行く様子を目の当たりにしてリリコ




ママ、わたしもう見れない
見れない
見れない~(;_;)





と女子なリリコ





が無事縮み終了




ビーズを通して





できた

まぶ杉☆





で自分にも作ると言って




第二弾

ヤバイ二回目だけあってデキが上回ってしまった(°_°)




が焼き担当田中なんと焼きをしくじりました~(; ̄ェ ̄)

ボッコボコですねん





テンパる母を横にデキをみたリリコ





Disgusting





って
サイアク。みたいな
キッタナ。みたいな



そんな感じの言葉をボソりと。




はーやだやだ女子はこれだからね~





だいじょぶよかわいいよとなだめ




ビーズ工程へ。





か、カワイイ、、リリコ用。笑






満悦。






最近時間なくて工作してなかったが





久々に





あー楽しかった




わたしが。






おわり



03:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

集中力。

腹減った腹減ったうるさいコニータボニータ




あ、洗濯物乾燥機に入れてくれるかね?




と用事を頼んだら




張り切って作業しだした





こうかいかーちゃん?





の30秒後





あのー
ちょっと
ママ手伝って~




と言い出したので
シカトしてたら




作業ほっぽり投げて
テレビを見出した(−_−#)





コニオ!




てか





カツオ!





かわいいゾ!





おわり
02:52  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

ひとりでたべたい。

納豆スパー(^O^)/



ただただ早く食べたい(。-_-。)と思い
何も考えずにグリーンスムージーを取って一緒に摂取しようとしたが



グリーンスムージーは納豆スパと一緒に摂取したら




ダメ☆ゼッタイ☆




試す気もしなくてスムージー
オブジェと化していたわ☆




納豆にはやっぱり
水かお茶よね☆





これはねー
ネバネバネバリン
キッズと一緒に食べたくニャイ☆





ひとりランチサイコーo(≧▽≦)o






おわり
23:59  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

モテキカ。

先週夜コンド内を歩いていたら
かわいい系メイドちゃんが



そうメイドちゃんには以下のタイプがございます。


かわいい系 化粧バッチリ 仕事もするが遊ぶ気も満々。


ガテン系 短パンTシャツ髪くくる。仕事に生きてる。いや国に残した家族のために生きてる。


年配系 メイド人生15年以上のベテラン。主に家事のみをこなし、あくまで裏方として働きあまり表に出てこないが、雇い主はもう彼女なしでは生活できないと思うほど絶大な信頼を得ている。



でその若干チャラコのかわいい系メイドちゃんふたりがキャーキャー大盛り上がりをしており



なんとその横を通りかかったわたしに




キャー!彼女!彼女よーオーマイガー!





みたいに僕



キャーキャー言われたんですけど(・・?)






へ?へ?へへ(・・?)




と意味分からず通り過ぎましたねその夜。




モテ期来たか?みたいな。





でおとといくらい
ゴミだしに行ったら
またそのチャラコがエレベーターから
ファンデ塗りながら降りて来て(._.)




またわたしを見るなり
大興奮して



キャー化粧してるとこ見られちゃったやーばーめー☆



みたいな


テンションで



いきなりそのまま






で、どうオモイマスカ?




って聞かれたんですわたし。
エレベーター前で。





なんだなんだなんなんだ
わたし夫も子供も犬もいるのに
ギャルコから今告られているのか




あ、チャラコ。




へ?なに?なんのおはなし?(・・?)




と言ったら




キャーやだもーあのは、な、し☆
メイド探してるアルヨネ?





へ?


探してねーし笑




てか探してたとしてもだ
ギャルコやチャラコは嫌ですし笑






それーわたしじゃないですよ(・・?)





と言ったら




え!だってシェリーがアナタイマサガシテルて!






してないしてない。
だれしかもシェリーって笑






気まずいので




あー君転職?
転家?すんのー?と言ったら





シーー!と口を押さえられたσ(^_^;)








メイド事情も色々で



あーめんどくせーめんどくせー





でも




普通に告られなくて





ヨカタ(。-_-。)




てかあのテンションは、、




告白のテンションです。



ややこしーわ(´Д` )





おわり
01:13  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

よくある質問。

人嫌いを随分前から確信しているわたしですが


コンドに住んでるからね
公園前一階に住んでるからね




人嫌いのくせに現在知り合いの数が
はんぱないっすマジ(-_-)



毎日が交流日ヒッヒッフー☆




いいのかわるいのかなんて聞かないで~
いい時もありゃウワワワワ
ワワワ本舗になることもありゅってばさー




でなんか今週先週続けて5人の人に投げかけられた私への質問。



それが





一体全体お前はその服どっから調達してんだお。






え?ε-(´∀`; )






毎日毎日違うスカート履きやがってコノヤロー☆とね




なんかみんな
ちょっと笑ってんの
まじちょっとどんだけ?みたいな☆





わたしもう十数年服のスタイルを変えてないからね
しかも超めんどくさがりの
センスゼロだからね





毎日毎日ウニクロのブラトップきてんの(*゚▽゚*)



で下は




なんじゃこりゃ

メイドイン印度スカート祭ワッショーイ





毎日毎日下だけが無駄にド派手☆




そこを人は疑問に思う模様☆





これが俺流。




何も考えてなんていないさ
柄でゴムだったら買うのさ




どこで買ったか?




日本ですけど☆




いい歳して?





楽だからいーのよなんだってー☆






はー毎日毎日同じ質問に
同じアンサーをする僕。





おれなんか変なんですかねー(°_°)



とちょっと思ったけど



まー気にしない。





そんな俺スタイル俺にみんな憧れてくれ☆




はははははー。




あ、憧れてない?




あーうっかりさん☆




いやーしかし毎日服が楽だ常夏( ´θ`)




今日に至っては



あのーそのブラトップ、どこのブランド?


って聞かれたヨ




ぶ、ぶ、ブランドって(´∀`; )





う、ウニクロ。





改めて言うのも恥ずかしいわ(。-_-。)





おわり
03:09  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

リリちゃんの作品。

さすが破天荒にはなってない作品




この


筆で吉。




このあいだいつものように家でのお絵かきに水性絵の具を使ってたリリコ



が突然




シャシャシャシャシャー!って




リリコ漢数字一から十までと
日とか火とかなんかもー色々
漢字一杯滝のように紙一面書き出して





うわっ耳無芳一((((;゚Д゚)))))))と思って



わたし超怖かった(._.)





はーシンガポ幼稚園(*_*)




もー教えすぎ(e_e)






おわり
02:36  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

コンチャンの作品。

だから聖矢って(._.)



聖矢!

呼んだことないしな(._.)





おわり
02:27  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

取られる。

キッズ学校の間にappでヨガやろうとさ



準備するじゃーん




しかしちょっと離れた隙に




取られる






これ前から。
しかもずーあー揃ってね。


一応乗るとき前脚揃えて伸びとかしちゃって



持って生まれたヨガ本能。




犬はみんなやるとみた。





おわり
11:39  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

男児特有。

周りの男子全般
腹が弱いと思うのは気のせいですか。


いや弱いよね。



でうちのこの子も本日初




おな、おな、お腹が痛いよ~(T ^ T)



と出先で座り込んだんですけど(−_−#)





お腹が弱いらしーっすオイラ☆





で毎週バレエの前に食べるアイスクリームもなんと彼は



食い意地の張った彼は



パスし




リリコのみアイスクリむった。






のちにトイレに行き





あ~ベター☆とまた普通に色々食い出すコニオ氏。





なんなんだ?
なんで男児は腹が弱いんだ?





リリコもうすぐ五歳なんて
生まれてこのかた腹が痛いとか言ってきたことないんですが。




やっぱあれ
女子は我慢強いだけかしら




あーどうでもいーけど
魔の火曜日
今日も終わった~
眠すぎんですけどー






そんなことよりnattohさんコングラッツ~!!!
祝御懐妊ですよ貴女!!
あービックリした。
ほーちゃんのご幼少期を見逃した感がいつも残念でたまらなかったのに
また機会作って頂いて、、
わたしのためになんかほんとすいません☆
あ、違う?
いーじゃないのーそう思わしといて~☆

ほーさんがにーさんか~

気張ってくれよかーさん☆



つわりアップデート待ってまーす☆
え、つわりないの?


んなわけないよね?ね?


人のつわり大変話大好きです☆




あーまたまわりがなんか妊婦づいてきたわ~!



そんなわたしのもとに
今朝アルゼンチンに住むマライヤキャリーみたいなアルゼンチン人の友達から下手な英語で





アナタイツノマニカサンニンノオカアサン!ゲンキ?




とメールが、、、




わたしはいつ三人産んだんだ、、
彼女は一体何を見たんだ、、、





はてなー☆





おわり
21:10  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

やっぱ

わたし家選び間違ってないわ~



家からのビューがこれでしょ




で家タクシーで5分およそ400円で




このライフ





で都心?までタクシーで20分




誰よ家賃100万の都心に住まなきゃシンガポはエンジョイできないとか言ったのーーーo(`ω´ )o






モニークーー





これがホントのライフっしょ




あーラブ~♪( ´θ`)ノ





おわり
17:06  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

あーちゃん☆

あーさん六歳
家族に尽くすぶっちぎり才女☆



今日は大好きなお風呂の日でしたの
あーさんはお風呂が至福
お風呂後のブロードライはもっと至福☆




昨日キッズのお迎えあーさんも一緒に行ったら
10歳くらいのク○ガキが来てあーさんに葉っぱやら本やらを食わせようと超しつこくて
わたし久々に他人の子にキレたわ(♯`∧´)
ホントしつこいと噛むよ!あんたの親どこ?って聞いちゃった☆




でも何されても
頑なに私の股の間で伏せをして耐えていたあーさん(-_-)




かわいすぎる
いい子すぎる





あーさーーーん☆




あー風呂上がりの昼寝サイコ~













おわり
15:48  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

登園拒否を治すいろいろ②

というわけで研究した結果の治し方いろいろです。




1. クラス名簿をゲットする。

担任からクラス名簿が配られていなくても、お願いすればすぐくれるハズ。
いち早くゲットして家で友達の話ができるようにするのですー
○○ちゃんもお友達ほしーって言ってたよ~とか
○○ちゃんも学校まだちょっと怖いんだって~とか
ひとりじゃないんだよってことを話す。



2. 毎晩寝る前にシュミレーションする
ベッドに添い寝して、明日は起きたら顔を洗って朝ごはんは何食べて歯を磨いて
○時になったら制服に着替えようねーたのしみねー。○○ちゃんも同じだよきっと~。と
予定の見えないことが不安な場合があるので予定を伝えて心の準備をさせる。
注意)繊細な子の場合これが無駄な心配のもとになって超負担になるかも知れぬので、直前まで学校のことを口にしないのも大事~☆
学校の話題嫌がったら即やめにするとかね☆登園直前までは楽しいことだけを考えるコースで☆



3. 映像での洗脳。

youtubeとかで学校関連の動画をいくつか拾って見せる。
わたしが見せたのは10歳くらいのアメリカの女子がひとりでトーストを作って食べて学校に行くライフ動画みたいなものとか。年上女子へのあこがれが強いリリコはそれがかっこいいと思い、なりきる。
コナ吉には、アメリカのアニメで「初登校する巻」みたいなストーリーのもの、主人公も最初はドキドキなんだけど結果たのしー!みたいな。
もう一個は幼稚園初登校する君へ!みたいなアメリカの(アメリカばっかだなオイ☆)幼稚園のムービーがあったのでそれも全部メドレーで学校行く前に見せて勇気づける。笑 洗脳する。





4. シール。

子供はシール狂。いつもの制服の胸に貼るだけで単純なら勇気100倍。



5. カレンダーとシール。

毎日登園するときの顔(泣くのか笑うのか)を書いてその通りになるかどうか予想。
学校行ったらシール1個贈呈。


壁掛け方式でいつも視界に入れる。笑




6. 頼る。嘘も方便。
お母さんという立場を捨てる。ここはもう幼稚園生に頼る。
実はママも学校に行ってるんだ・・・と嘘をこく。
そして実はママ全然友達いないんだ・・・と嘆く。
弱いおかーさんを見た子供たちは、自分がしっかりしなきゃ!と思いだし
「えーママシャイなの?大丈夫だよ!新しいお友達来たらお名前は?って聞いて、そのあと友達になろう!って誘えばいいんだよ!」
と教えてくれるようになる。



7. ロールプレイ。

学校で先生がどんなふうに教えてくれるかやらせる。ママが生徒になる。




8. カレンダーと景品。

シール30個でこちらの景品と交換です☆
シールが30たまる前に学校になれ、景品やカレンダーのことは忘れる。




9. 自立。

子供専用トースターを贈呈する。またはトーストするのは子供の仕事とする。あのティーンのように朝は自分でトースト焼いて学校行ってね。と自立をうながす。
張り切って自立しようとする。
うちはこのポップアップトースターを8ドルで買いましたよこれを機に。トースターなかったからねうち☆8ドルって恐ろしいほど安いんですがね動くよ。




10. 投資。

これは女子の場合だけだけど、私服ならかわいい服を買うとか(お金がかかりますなー)
うちは制服なのでヘアアクセへの投資。数百円で学校へ行く意欲がきっかけができるなら安いもんす。




11. いつもあげないものを与える。

登園寸前、うちの場合はバス搭乗寸前にいつもあげないこのグミみたいなのをあげる。
飴だと万が一大泣きした場合のどに詰まる危険があるのでちっこいグミがよい。泣き顔寸前が急に笑顔になるグミパワー。



12. 秘密話。
子供はヒソヒソ内緒話秘密ごとが好き。
行かない!っといって駄々をこねているところに耳打ちし
「実は・・・わたしとリリコだけの秘密なんだけど、ママ・・・・グミ持ってます今日☆」
みたいな。リリコもノッてきて「そのグミはいつ食べられますか?」とかヒソヒソしてくるので
「秘密なんですがバスに乗るときにそっと渡します☆」
というとキャーーーーーーーって言って喜ぶ。子供はママとの秘密ごとが大好き。




13. 友達本の作成。



これは1の名簿もらってきたと同時くらい、入園早々にやるとよい。
今友達が作りにくくても、前はこんなに友達がいたじゃんと勇気づける。
さらには、これ学校に持って行って先生に見せたら?と言う。
ラッキーだと先生がわざわざ時間を作ってみんなにこれを披露してくれる。
リリコは「先生がみんなに見せたよ。みんなワーって言ってたよ。」と早めにちょっとクラスの主人公になる機会を作る。




14. 友達パワー。

リリコの場合NYにボーイフレンドがいるので彼の写真を貼ったりして、彼も幼稚園キツイって言ってたよ。
リリコががんばってるから彼もがんばるって☆とでっちあげる。笑


ちなみにリリコはベッドの上にもツーショット写真を貼っている。

4歳なのに!



15. においパワー。

わたしいつもは香水とかつけないのだが、この時期ばかりはちょっとつけて「ハイこれままのにおいね」と教え、
その香水を子供の手首にもちょっとつけて登園させる。
「さみしくなったらこのにおいかいで、ママ思い出してね涙」と言う。
ちなみにこのリンゴ型香水は義母ちゃんからクリスマスにいただいた。




16. タイマー

iPhoneのタイマーは超便利。
AppleTVと連動してたらタイマー終了と同時にAppleTVも終了してくれて尚便利☆これは今も毎日使う便利もの。






以上このくらいかしらー。
でも一番利いてるのは、ママも学校に行っている。ママも学校で結構大変。ていうやつかなー。
子供の母性本能に働きかけ、守ってあげなきゃ強くなんなきゃみたいになるらしい。
今ではリリコから逆に

「ママー今日学校どうだった~?意地悪された~?その服かわいくないって言われた~?でもわたしはその洋服かわいいと思うから大丈夫だよー。あ、ランチひとりで食べたの?ダディもひとりで食べるって言ってたよ。明日はだれか誘って一緒に食べたら~?恥ずかしいの?一緒に食べよう?って聞けば平気だよ~~~」







えらくなったもんだ娘よ。
コンチャンも毎日「愛しているよママーよい一日を~!」って言いながらバスに乗り込んで行きます。息子よ。






という以上うちが経験した新しい学校へ慣れるためのいろいろでした☆




それでも嫌がったらそりゃもう・・・・




ホームスクールでしょ!!!!笑






おわり
15:31  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

登園拒否を治すいろいろ①

1月2日から始まったシンガポでの学校生活。


いまじゃこんな顔して通ってますが



リリコは最初の2週間
コナ吉は最初の3週間



地獄よ~~~~~~~~




毎朝起きるなり



学校?行かないけど?
ぜーーったい行かない。ママと家でペインティングしたほうがいい!
あれ学校じゃないよ。中国語学校だよ!
みんなキャーキャーうるさいし、怖いから行かない。
友達誰もいないからいかない。
先生好きじゃない。
つまんない。






おーそうかいそうかい
いろいろ理由があるんですなー4歳と2歳でも




学校に行くなんて僕の人生終わりだ



毎朝制服に着替えさせるもの一苦労でね、、、
知恵のあるリリコなんて出しておいた制服隠したり汗
投げたりさー
いざバスの時間になるとスクーターで逃走したり
やっと捕まえてバス停まで行こうにも
ギャーギャー泣いてその辺にしがみつきだしたり





もう4歳にして軽く積み木崩しでしたよおくさーーーーん涙




まーコンチャンは男だし
知恵もないので笑
行く直前までケロっとしてて
いざバスが来るとスタタタタタタって逃走
しがみついて離れない
ママーーーーーーーーとギャン泣いているところを無理やりバスに押し込んで
THEエンド。



地獄よホント・・・・。かわいそうだしさー。
別に学校なんてわたしが楽したくて入れてるわけで
内心行かなくてもいいと思ってただけにね
ごめんなー、、、ホームスクールできるかーさんじゃなくてよーー涙
って切なかったわ。
(アメリカではたくさんホームスクールしている家庭があるわけで、そういうアメリカ人母さんのブログとかを読んでると母さんは確かに超~~~大変。でも子供たちはゆったり過ごしていていいなーと思うの。まいいところもわるいところもあるかしらねもちろん。)





NYでの平和だった頃





ピースフル☆








実際さ、わたしが小学校低学年時代毎日家にいたい不登校児だったのよーーー(-_-)
若干大人びていた(自分で言うw)ところもあり
ほかの子供とキャーキャーするのがちょっとバカらしいと思え・・・たり
だったら家で3分クッキングや世界の料理ショーをみて勉強していたい☆とねー



変な子どもだったわけー。


いじめられたこともないし
先生なんて学校生活全部幼稚園から高校1年まで超恵まれてたし(高2高3の担任が本気のキ○ガイだったけどねーミキ☆)
友達も豊富にいたし
いやな要因なさそうなんだけど
今思うと多分



わたし自分の時間を超大切にしたいタイプ笑




まわがままよねー。





で、このわがままからの不登校離脱への道をね
わたしは2週間研究したわけです。





そのいろいろを今日は書こうかなーなんて☆






というわけで②へつづく☆
14:43  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

コレちょっと前のわたし。

ごめん5年後くらいにかけなおしていいかな




似過ぎてて
吹いたわ。





おわり
02:45  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

満載。

あーさんとふたりの夜の散歩が
意外と毎日の癒しねコレ



忘れてならないのがメガネっす


丸見えなのよ夜はみんなおうちの中が~



もうね
わたしメガネかけて人の生活垣間見るのダイスキ



一部屋一部屋のドラマがそこにあるじゃんさー☆
あーみんな生活してるなーって
うちもがんばろ☆みたいなー☆




シンガポなんか5年ぶり?の異常気象らしくて
1月始めから雨が一滴も降っていないのよー
あの毎日ガラガラドンドン突然暴れ出してた雷雨のストームはいずこへ~




毎日カラリと
オーストラリアにも負けないよーな
街を歩いてて
はーなんてワンダフォーな気候なんだこの国は
って思っちゃうくらい
過ごしやすい




しかしプールは毎日なんだかんだ寒い

唯一普通の英語いや豪州英語をしゃべる友達。貴重。まじ貴重。



最近リリコン
シングリッシュがカッコいーと思いはじめてるらしく
ちょいちょい英語になまりきかしてくんのー( ;´Д`)
スコオとか若干キレ気味に言い直させてるけど
いや難しいよねー(-_-)




で話し変わって☆




キッズがいない間さー



ここに座って足を投げ出し雑誌読みながら茶をすするゴージャスタイム☆

やっと生活リズムがわかってきたわー!



公園前のこの部屋は借り手がつかなくてずっと空いていたんだけど



うちが即決めしてさー
しかも超値切ってさー




毎日全部屋をあーさんと散歩がてら見比べるけど




うちいちばんいーわー☆

コンドにいながらして庭付き風。風。




みんな公園前はうるさいと思って借り手がつかなかったんだろうけど


昼間は暑くて滅多に人がいないし
いたとしても学校入学前の幼児しかこなくてうるさくないし
人が集まるのは毎日夕方5時からだけれども
うちも公園にいるのでノープロブレもだし☆
さらにあーさんが的確な攻撃で特定の人を寄せ付けないとゆー



あーもー
あーさんあっての快適一階暮らし☆




そーそーまた話しかわって
こっちの元旦はもーそっけなくて日本の正月したーい!と思ったけど




中国一代イベント旧正月が今年は1月31日からはじまってね
学校も五連休だったり
大晦日?の朝あーさんと散歩してたら
みんなおうちを大掃除していて
なんだかわたしも正月気分満載ほっこりしたのよー



みんなソワソワしている感じは
旧正月知らなくても伝わってくるもんで
日本の正月と重なってうれしかったわー




よくわからないけど
中国人の友達が今日は家族でごはん食べてテレビ見て麻雀するのよーと言っていたので




テレビをつけてみた









紅白的なものをやっていた










出演者のダサさがぱなかった、、(-_-)

これ見えてないけどね
まじぱなかった
歌が上手い下手の問題はあとね




違う意味で一時間くらいガン見してしまった☆




でーなんか会社の人とビーチごはん行ったり




このビーチの客層9割が西洋人とゆう
なんとも乗っ取られてる感満載で
わたしとしてはもっとローカル色強いほーがいいなと思ったりさ



このあとリリコン服で入水し
着替えもなく
濡れたままタクって帰ってきたとゆーね





ましかし四日間連続夜外食で
なんとも非現実的な日々の旧正月
満足☆




でここにもお年玉文化があって
でも親戚はもちろん
会社で社員全員に配ったり
庭師とかお掃除のおばちゃんとかにまで
あげるのよここー( ;´Д`)



わたしたち必死に中国人じゃありませんアピールして逃げ切ったけど
元旦いつもそんなに積極的にあいさつしてこない庭師や掃除のおじちゃんが


Gong xi fang cai^_^



ま、中国語であけおめー^_^って言ってくるたんびに
年玉か(-_-)年玉狙いか(-_-)
と構えてしまった~テヘ☆
一個もあげなかったけど~テヘへ☆



でわたしもスコオからもらった
お年玉がこちら


渋いんだわ~

かわいさのかけらもないんだわ~



ぽち袋を見習ってほしいわね


正確にはスコオが会社からもらったのを横流ししてきたんだけど



現金歓迎☆




でなんか、、
おととい旧正月の出で立ちで登園しなきゃいけない日があり←めんどくさ(-_-)





ザ中国キッズまたはキョンシーの一場面(真ん中は本物☆)

てかなんとこの真ん中が!
あの有名な!



水中メガネ坊主ですみなさん~




なんとゆーことでしょう
新学期一日目にバスで発見してもーた(-_-)
あ、あいつは水中メガネ坊主!
でこのかーさんが無責任かーちゃん!





と思ったのですが




今やわたしはこのかーちゃんと仲良しです(-_-)




人はさー第一印象で決めつけてはならんよねー(-_-)




このかーちゃんの物語はまた後ほどね~ネタ盛りだくさん最近☆






あー今日も書いた書いた☆
まだまだ書きたらない~☆



おわり
02:38  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

Crockpot

はーまたね
そうまたよね
わたしのおもちゃが増えました
みたいなー。



スロークッカー

そう要はスロークッカーでさ
アメリカ主婦に流行ってんのー
アメリカで買えばよかったのだが
まーいらない?と思い買わなかった



そしたら今猛烈に欲しくなったー☆



で買おうと思い
近所を色々見て回ったんですけど




シンガポのスロークッカー



驚きのダサさ( ̄Д ̄)ノ




買わないわ
絶対にこの国じゃ買わないわ!



前のサービスアパートにあったのなんて



こんなですから

なぜ日本語なんだ
怒りさえ覚えるわなぜか




でスロークッカーはさ
調理時間10時間とかフツーなんだよ笑
衝撃よねー
圧力鍋で1時間でできんじゃん!とか
わたしもそう思い今まで買わなかったのだけど





利点がさ
朝準備してスイッチオン☆
出かけてもヨシの放置プレーで
夜にはあっつあつのスープや
トロットロの肉料理が
勝手に出来ているとゆー




欲しい。
欲しいでしょ。




しかもスロークッカーの王様
アメリカ生まれのcrockpot社のが
ほしーでしょーなんならー☆




がしかし
売ってないのよ
シンガポになんか全然売ってないのはいんだけど←失礼
オーストラリアにも売ってなくって
アメリカから買ったら電圧違うし
わたくしは
ポンドの高いイギリスから取り寄せたー




しかも税関で時間がかかり
予定配達日より10日も送れて
なんか箱がズッタズタになって




郵便局留まりしてましたけどコノヤロー

中身が心配な程ボロボロ涙




恐ろしいシンガポール郵便局
配達は一度キリ
再配達一切ナシ





しかもね
ヤツ(笑)が来たとき
わたしは今か今かと待ち望み
家の10歩先
公園にいて気付きませんでしたからーψ(`∇´)ψ





でさー
メールがその2時間後くらいにチロリンとなって


配達試みたが失敗



ってーψ(`∇´)ψ



インターホンの仕組みも変でさー
最初のオートロックを通過するときに
インターホンじゃなくて電話かかってくんのよ携帯に
で携帯の1番を押すと第一ロック解錠




だーかーらー



どこにいたって
絶対見逃さないの来客~!




でも
第一関門でたまたま他の住人と一緒に
運よくインターホン鳴らさずに通過できてしまうと




直接ドアまで来ちゃって
チャイムでピンポーンってψ(`∇´)ψ
気づきませんからψ(`∇´)ψ



キーーーψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ




まーね
みんな今
なにをグダグダとダラダラと
って
誰も読んでないかも知れないが
いーの
わたしはこの理不尽さを書き留めたいの
好きにさせてーーーψ(`∇´)ψ






でわたくし



徒歩7分くらいかかる郵便局へ
取りに行きましたからネ




イラっとしたわ~




で頭から湯気出しながら
これ↓抱えておっちら歩きはじめたら






視線が。





ひー!
唯一の日本人友達に出会った~
って彼女隣のコンドでしょっちゅー会ってんだけど





うれしかった☆
言いたいことを日本語で
人目を気にせずマシンガンのように
めぐそんに愚痴ってやったわ郵便局で!笑
スッキリ☆





うん見てたよー
みんな見てた
何語?てか荷物君でかくね?
みたいなみたいなー
インド人もシンガポール人もみんな見てた☆



でも気にしないの
海外妻は無敵なの☆




はー




こうしてやっと手に入れたcrockpotで




ビーフシチュー

神業☆8時間放置の力はぱないす☆





今夜はハンバーグを追加して
シチューハンバーグなんだー




あーぼくの新おもちゃ。




黒船並だけどLOVE☆










おわり
16:16  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

神ごはん。

神でしょお好み焼きってさ




これをリリコンは半日かけて食す




やっぱブルドッグソースがいい仕事してんのよね




ご存知?
あのソースは日本特有ソースで
海外で買うと高いのよー☆


あービバ日本ね☆




おわり
15:27  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

コメントありがとー☆

ずおちゃん
さんきゅーさんきゅー早くスカイプセットしてくれよー☆



YUKIちゃん
ありがとーって大丈夫ですかインフルーーー!!!
どのくらいでよくなるんだ?一週間くらい?
お母さんなのにお妻様なのにもー大変だよねー、、、
幼稚園といっても朝の支度とか猛烈に忙しいしね。
龍ちゃんは大丈夫だったの?
いろいろ想像するとあーーーーー大変すぎるーーー実家のお母さんとかに甘えられたかな?
だといいけどーーーお大事にねーーー涙


めぐそん
めぐそんやらわとそんやら
あでも・・・めぐそ・・・んのほーがちょっとやじゃないですかどですかー
隣人なのに久しぶり☆
旧正月ビーチに間に合わずすまん。
僕は今華のお一人様じかんさー☆
隣人のめぐそんはなにをしているのかしらー
ふーちゃん寝たら夜ベランダビールしに来いよ~~☆



あんちゃん
見た?なんかクモは覚えている・・・暑いとなんだろね全部でっかくなるのかね。人もでかいしね。
きゃーなつかしー☆
きたよねーあんちゃんひとりでオーストラリア来たよねーーーーラブー☆
シンガポにもひとりで来いぽ!



綾ちゃん
モナさんがんばっとるよー4月が更新だからってふんばってるー笑




わとそん。
どなのよどなのよ新生活~~ブログでも始めてほしーっす☆




まっすー
おやつ?多い?
あ、だね。あれ多いよね。なんかさー学校が中途半端な時間で
あの頃調子つかめず昼がじゃっかん抜きになるかんじ?でーあーなったわけ。
てかなんでカギコメなんだヨ。恥ずかしがり屋か☆



みき
スカちゃん一歳祝~~~~!!
またあれ?祝われずに祝ってやった系?
スコオの会社の人がオランダ人夫婦でさ、たまにごはんを共にするのだが
オランダ人ってなかなかいいよねーー。といつもミキを思い出す☆
でーーー最悪ですな奥さん。
戸建だよね?ミキんちー。
それでも双子に不法侵入されるとは・・・・どーしたらいーんだ。
門がまえを変える?金かかりますがなーーー汗
砂場の砂を違うとこに撒くとかもう・・・・・・自分の子がやったならまーしかる&しかたないと思えるけど
そんな招いてもない客にされたらあんたー心臓バクつくね。←小心。笑
で、その母親もきついわ、、、、、隣人がそれ?どこにでも一人は変な隣人がいるといいますが、その方がそれですね。
トホホー。

そうそうスクーターがうちのコンドの4,5歳に超~~~~~~~はやってて汗
リリコンはクリスマスに買ったんだけど、すぐ乗れるようになったよ。
NYでもさーもう3歳前だろ・・・って赤ちゃんもすいすい路上で乗ってたから
おそらくあれ・・・誰でも乗れる☆三輪なのよ子供用は。
でも乗りこなし方がもーリリコンスケーターよ。立て乗り横乗り、座り乗り、両手離し、片足上げと、曲芸かきみたち!っていうネ。なんか変わってんのうちのキッズ。汗
ミキ仕事は?スカ氏1歳ならもう保育園行ってるのかしら。。。
あ、あけおめ!こっち先週旧正月だったからなんていうか・・・正月気分。






以上、華のおひとりさま時間でのお返事でございました☆




いつもお返事がおそくてソーソーリー☆なのにコメってくれてありがとよエブリワーン☆





おわり


15:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

本日初座。

だー( ̄◇ ̄;)
今3時今日初めて座りましたけど(°_°)


怒涛だ
怒涛の多忙さだ


なんでなんだー(u_u)



朝リリコを送り出し
そのままコニータと買い物へ行ったです



シンガポ初
エアコン付市場

うちの近くにありゅ



コンチャンスクーターでスイスイ

母早歩きでも追いつかないとゆう
行き帰りとても早いスクーター




新鮮でお安い☆




しかしだ
牛肉の塊買いに出向いたとゆーのに
牛肉は挽き肉しかいなかった☆
ので豚リブを一塊買いましたら
○○?と聞かれたの肉屋の兄ちゃんに。


聞き取れないわ(°_°)
しかもコンチャンが横で



ママーここチャイナだからチャイ語でしゃべんなきゃだめだよ


って(u_u)



わからなかったけど
多分グラムじゃなくて一塊でいいんだね?と聞かれたと解釈し


イーエス☆


と言ったら
兄ちゃん俺の塊肉を
肉出刃包丁でぶった切ったー!(◎_◎;)





ぼ、ぼく塊肉を買いに来たんですが☆





だから言ったじゃんママ
チャイ語よチャイ語

スーイ



切るか?と聞かれてたらしい。
学んだ。
切らない。
ノーだ次回は。



でスイスイ帰ってきて
昨日の残りのポークチャップと野菜を
春巻きの皮に置いてチーズをかけてフライパンで焼いたんです



あーECOピザ。



でランチ後コンチャン学校。
そのまま僕また買い物。



ちょうどタクシーが来たのですかさず乗車。
五分4ドル60セント也。
お釣りはとっといて☆って5ドルあげちゃっわよかっこつけて!
40セントでチュッパチャプス買えたな
あーせこいせこい




でバスで帰ってきたの帰り。
バス73セント。激安。



でそのままこの状態ねいま


ルンバ




洗濯機乾燥機



ベーカリー



クロックポット





はい全フル稼働中~(°_°)




でわたくしこのままキッズ迎えにそこまで行って
そのまま電車でバレエ教室でございます




瀕死~( ̄ー ̄)




でも家に帰ったらディナーの
ポークリブが出来上がっているの☆



夕飯準備ナシ☆




クロックポットの話はまた今度~





はー息切れさえするわ
あと20分で仕事もしなきゃなのー


更にこの間あーさんと二回散歩もしてますからね


もーお掃除の人とかに
あら奥さんまた?えまた?また出かける?




と何度も出会って恥ずい☆




あー
まじ火曜日
魔の火曜日だ





おわり
16:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
