2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.30 (Thu)

女子。

女子はめんどくさいです時にね。



でそのめんどくさいのはなんと四歳からめんどくさいです。



さっきまでベッタリ遊んでいたソフィアとリリコ



突然



もう友達じゃない
もう遊ばない




となり



いきなり家に帰ってくるリリコ。




で仲直りの手紙を書き始めるリリコ。




書いてる途中にテンションひくーくなってるソフィアが来て





仲直りにこれあげるって





串刺し葉っぱとお花

うー萌え☆ジブリか!ジブリなのか君らは!





はー女子は今後もいろいろめんどくさかろう




B型の女子はその点あまりめんどくさくなくていーのよねー



いっそB型とだけつるめリリコ。




って無理よね。






おわり
17:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

イソガピイ。

あれ
あれれ

学校が始まって楽になるかと思いきやあれ?


ごっつイソガピイよ☆

うんこれは超とかの類いでない。
ごっつといいたい。それ以外見つからない。



そんなわけでコメントのお返事もできてなくてごめんよえぶりわん!って少数だけど☆うふ☆



そんななかうちのニチカボニータが晴れて三歳になったにょ!



ボニータ忍者タートルズを斬る

ソレ作ったんですか?って問いナシねー
もー買いましたよそこらで。笑
三年目にして手作りもケミカル避けもあっけなく崩壊した母☆そんなもんよ僕なんて(。-_-。)




はーなにはともあれ無事に三歳。



本に皆々様のおかげです☆



バースデー詳細近日中に書けるかなーどうかなー



明日は幼稚園にケーキ持参のお誕生会ですよ
めんどくせー☆がボニータのためだ。同じ類いのケミカルケーキを持って行ってくるよ。オー!



ではばっははーい☆



今日もぐったりー




おわり
02:06  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

ソレ儲かるのか。

火曜日街を歩いていたら
なんとスカウトされました


わたしが。


なわけない
でもわたしだってわたしだってー!



相手わたしに1ミリの興味もないことがひしひしと伝わってくるあの感じ



ぬーー!



わたしだってさー
烏龍茶の宣伝とか
チベット人のフリとか
モンゴル相撲のおかみさん役とか
まだまだ使用用途はあると思うんですけど




見る目ねーのー




で本題
チビモデル儲かるのか?




いやー現場に連れてくだけで大変なくせに
儲かりはしないよね?ね?



いやまて
確か送迎付きだと、、、




これ一儲け



しちゃうやっちゃう~?




いや絶対色々めんどくさい気がムンムンする(-_-)


おわり
12:17  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

モナさん。

フィリピンからのモナさん35歳。


一個下には見えない貫禄。



一切の赤ちゃんをまるで自分の子のようにいつも大事そうに抱っこして
赤ちゃんめっちゃ幸せに包まれていますよ
オムツがねいつもパンパンだけどね笑



もうね
なんか人の見方がさ



あーいいメイドちゃんだ
この家族はこのメイドちゃんでよかったねー



みたいな
そうゆうふうにいつもみてしまうよー



でモナさんの衝撃ライフ




モナさん35歳
フィリピンに子供五人おります
上15歳
下8歳



ご、五人?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
で誰が面倒みてんの?と聞いたら



義理の両親がね。と。



じゃフィリピンにはさ住んでるのは
義理のご両親とキッズ五人と、、



とまでわたしが言ったところで




トキドキダンナネ☆




|( ̄3 ̄)|





英語ペラペラなモナさん
ギャグもイケるのね☆




いやいやトキドキって!と突っ込んだら




工事の出稼ぎが不定期で頼りないからあたしがこんなとこきて働かなきゃならんのよー!




と。




なんて甲斐性のない旦那なんだ(-_-)




でもベテランモナさんは
オフには繁華街(笑)で遊んでいるようだし
食事は毎日ケータリングなんで料理しなくていいし



って毎日ケータリングしてる家があることにも衝撃だったけどさー




まーメイドちゃん職にしたら楽なほうなのか?とも思うけど


育ち盛りのキッズを残して
他人のキッズのお世話している毎日って
あー心が痛いだろうなーと



わたしなんて自分の家族と犬と住めて
超幸せじゃないですかー!



と思いながらもすこおへの文句は止まないけどね☆





でモナさんも愚痴があります。
わたしコンド中のメイドさんの愚痴相談室やろっかなー



モナさん
勤務時間がなーなーで
時には寝る直前まで勤務なことも。
土日も家にいたらなんとなく勤務させられてることも。



までもベテランだからね



今度文句言うわ~☆と言っていらっさった。



さすが。



でキッズと連絡よくできるの?と聞いたら




国際電話カードが高いからたまにしかできないのよ



と。




国際電話カード。



ネット社会のご時世に国際電話カードってまだあんの?



いやいやいやいやスカイプとかタダじゃん!スカイプしなよ!



と言ったら




うーん村にWi-Fiとかインターネットがないから、、、





|( ̄3 ̄)|





家どこなのモナさん!!!







わたしはシンガポに来て




世界と言うものを学び始めています、、





おわり
02:38  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

シャルティ。

うちが引越してきたと同時期にメイドちゃんデビューしたミャンマーからのメイドちゃんシャルティさん23歳。


最初は中国人坊ちゃんもうすぐ四歳に終始完全に寄り添い3分おきに水筒を差し出し水補給に気を配り
五分起きにタオルで坊ちゃんの汗を拭いていたシャルティ。
緊張でガッチガチしていたし
話しかけても首を横に振るだけで英語わかりませんアピール



こんなに若いのに朝から晩まで四歳の召使いなんて(-_-)しかも真面目だから超密着して世話してるし



坊ちゃんが転んだもんなら
くまなく全身チェック



坊ちゃんも
坊ちゃんだけに



もうなんかね
江戸時代の姫君じゃなくて
男児はなに?王子?笑



もうほんと若様と家来がイマココに!みたいな世界に住んでいるわたしでさ、たまに時代背景がわからなくなるよ(-_-)



でそんなシャルティ
英語最近めっちゃ覚えた笑
いや最初はただ恥ずかしかっただけなのか




しかもシャルティ
いつもわたしに笑顔で手を振るように



しかも最近はシャルティ
わたしに愚痴まで言えるように




シャルティーーー!




最近iPhone持たせてもらえたシャルティ



使い方わかってなさすぎですから!!爆




いつもiPhoneについて質問してくるシャルティ。




よかった
シャルティ元気そうでよかった





と思いきや愚痴の内容が




キノウハイチジカンシカネレナカタヨ


ボッチャンキゲンワルイトパンチシテクルヨ




と笑顔で語るシャルティさん23歳。



だだだいじょうぶかシャルティ!






しかし先日なにやら母国語で別のメイドちゃんと話していたので



あーよかったシャルティ
メイド友達ができたんだね




と思っていたら





ハラチガイノアネデス





ってえΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まさかの姉妹でメイド
しかも同じコンド勤務




えええ?
それは一体どーゆーなりゆきで姉妹揃ってここにきたの?
一緒に行こうって言って?



といろいろ聞いてみるも




全く理解されず(-_-)笑




シャルティ
わたしが大好きみたいで
いつもニコニコつたない英語で話してくれて



かーさんは嬉しい
仕事が大変でも
わたしを拠り所にしてくれたら
かーさんは本望




2年は里帰りできないんですと。




がんばれシャルティ。




今夜も彼女はあの狭い物置
いやメイド部屋で眠っているんだわ



あ不眠症だから眠っていないんだわ




シャルティー!




ちなみに彼女うちのキッズの面倒まで毎日見てくれてます←坊ちゃんがコンチャンの友達だから




ありがとうシャルティ。涙





ぶっかけ飯のお椀を持って食の細い坊ちゃんに給餌を試みるシャルティ

坊ちゃん全然食いません





おわり
00:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

豪州ではこんなことに。

シンガポにはヤモリがいるポ。
ヤモリはゲッコーと呼ばれオーストラリアにも普通にいらして
ケケケケケと泣きます。
たまに室内に侵入しており
カーテンのうしろからケケケケケと聞こえると
ちょっとブルーになります。


でもね!
友達曰くゲッコーは気の良い家にしか住み着かないんですって!
うち気の巡りが悪いのかしらパティオや玄関の外にはいそうだけど家には定住されていないわ。




引越し当時の写真


前住人と遭遇




全く気づかないあーさん




かわいいっしょ☆

嘘です。こりはおもちゃです。わたしはさわれません。




まさわれないけどね
我が家はゲッコーを形容する言葉として

かわいい

を使います。




オーストラリアを経験してるわたしたちだもの
動物と共存する喜びよもう!





と自分を暗示にかける感じ。暗示。感じ。
なんかラップ。



だって豪州の親戚んちなんてこんなんなってんですお!!!

ワニ級。




わたしもね昔豪州住んでたとき
庭で洗濯もん干してたら背後にこやつが(-_-)
ワニだと思いましたから
ワニ普通に庭に出たと思いましたから





ね?
これに比べたらヤモリさんなんて






かわいんだよたいしくーん!





おわり
16:35  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

誰やねん。

先日
非常に困ったことが起きました。



前々から
うちのコンドに
不思議な姉弟コンビがいることは気づいていたものの



とうとうあーなるとは(-_-)




このコンビ姉6歳弟推定3歳
両親共働きでダンディだが何もしない祖父に連れられて夕方になるとうちの前の公園に出没。

周りと仲良く遊んでいるならいーんだけどもだ



公園にいる子にまとわりついては
人のおもちゃを拝借しまくって
なんとゆーか
自己中に遊ぶ?
我が物顔に人のおもちゃで遊ぶ?




でも全然悪い子たちでもなく



わたしによく話しかけてくる(-_-)
あーさんのことが大好き(-_-)



おもちゃ拝借の方法も
奪うのでは全くなく




ずっとしつこく聞く。




そう奪われるよりウザいタイプ~☆




で小さい子供たちにすら



やだって言ってるでしょー!



とキレられてもめげないタイプ~☆





オイじじい
そこでエクササイズしてないでどにかしろよこの拝借キッズ!





と周りの大人が全員思っています。笑




このダンディじいちゃん見て見ぬ振りで
いつもエクササイズマシンこいでんの(-_-)





で先日
みんなで公園で遊んでいたらリリコンの友達がうちに来たいと。
リリコが一番仲良しのあのソフィアね


一階公園前の宿命。
人がめっちゃ訪ねて来やすい。



まソフィアだし
いーよーと行った次の瞬間



わたしの目前に素早く現れた拝借キッズ



もじもじ何を言い出すかと思いきや




あの
あの
あの
もしよかったらわたしたちも家の中で遊んで
みたりなんかしたりして?





と遠回しにダイレクトにわたしに入室を懇願してきたとゆーああ無情なこのシチュエーション誰も助けてくれないver.ヒー|( ̄3 ̄)|




いやしかし冷静に整理するのよわたし!



まずひとつ。
リリコンの友達ではない。


ふたつ。
名前も知らない。



みっつ。
エクササイズじーさんと話はおろか目さえ合ったことない。





そんなさー見ず知らずのキッズの入室はさーお断りだよいくら一階公園前に住んでるからっておばちゃーん|( ̄3 ̄)|






とりあえず一発目



わたしは笑って逃げた




が付いてきた( ;´Д`)




ので話をして説得することにした



ほらおばちゃん君たちのことまだよく知らないし
名前とかどこに住んでるとかご両親とか、、、



そしたら



じゃあわかった!
おじいちゃんに部屋に入っていいか聞いてくるよ!






(。-_-。)
いやちがくって(-_-)
家主俺だがら(-_-)
今俺結構遠回しにダメって言ってるから(-_-)





この会話うちのベランダの扉越しネ。




で六歳がいなくなったので
わたしはほとほと疲れ
まー諦めるだろう、、またはエクササイズじーさんがそりゃダメさとなだめてくれるだろう


と思いきや






数分後ベランダからでっかい声で





おじいちゃんいいっていいましたー!
開けてくださーい
もしもしー?
どなたかいらっしゃいますかー!





ってさっき話したんだからいるだろよ(-_-)



がわたしは居留守を使ってみました



正確にはあーさんとキッチンに屈んで隠れました
あーさんにシーっ!って言って。爆





なにやってんだ俺( ;´Д`)




ちなみにリリコンと友達は部屋遊びに夢中でまさか母が犬と台所に隠れているとは知る由もなく





と次の瞬間





ガチャガチャ
こんにちわ~





入ってきたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ふ、不法侵入~~キャーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




と逃げられるわけもなく




もう逃げられないわたしが出て行ったら




さすが拝借姉弟




あーほら
コレ、コレ返さないとだし、、



とリリコンから勝手に拝借していたであろースクーターをわざわざ返しに来ましたテイでの侵入!





もーなんかお見事!笑







じゃなくて(-_-)
はー、、、おばちゃん負けたわ(-_-)





あ、ありがとう
あ、あがる?




と言ってあげたときの
拝借キッズのすがすがしいビクトリーな笑顔ったらね



ってそう


なんでそこでビクトリーな笑顔なんだ拝借キッズよ
そこだよ
そこが周りをイラっとさせんだよ君たち




とは言えず
ただただ



ウザいキッズだが
もしこれがリリコンだったらと思うと冷たくできず




わたしは普通に
ごく普通にお招きし
10分後ソフィアママがベストタイミングでお迎えに来て





ハイ終了~☆
と、退室いただきました。




ちゃんとね
退室も聞き分けよくするんだよ拝借キッズ。涙
余計かわいそうになったじゃないか~(-_-)






また来いよ!とは言えない心のせまいおばちゃんでごめんな(-_-)





でも君らホント






誰やねん(-_-)







とゆー
どっと疲れたヨってゆー
シンガポのハートフルストーリーでした☆



しんど☆



おわり
02:13  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

カリカリ。

なんとうちのあーさんは
シンガポに来てからほぼ


ドッグフードを食べています(-_-)
カリカリじゃなくて缶のね


もーあのブラジル鳥肉からの下痢で恐ろしくなったのと
他の肉でもどーもあーさん
作ったごはんだと便さまが安定せず(-_-)
まきこが言うには預けてた二ヶ月であーさん体がドッグフードに慣れたんでは?と。




とゆーわけで
ドッグフードも喜んでるからいーか、、とあーさん六歳にしてドッグフードデビュー。
あーさんも両親の転勤に巻き込まれいろいろ苦労しているわけよね
ごめんよー(-_-)




でおやつ。




豚の皮をエアフライヤーしたもの




オーストラリアやイギリスでは人も食べる



ポーククラックリン☆

50円以下で作れるあーさんおやつ。





では食せよあーさん





ぷりーん☆





嬉しいとお尻があがってしまうあーさま。





文句なくいー子。





おわり
16:23  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

コンド。

コンド=集合住宅



というわけで
みんな同じ時間にいろんな学校から帰ってくるでしょー



家に帰って来る前にコンドでまた友達に会ってしまい
外で遊び呆けて毎晩7時くらいまで帰ってこないんですよリリコンー(-_-)



しかも昨日は夜6時半からプール入り出した(-_-)

子供のくせにジャグジー



はーわたしは家が大好きなのによー(-_-)




おかげでテレビも全然見ない
テレビを見せたい
イギリスアメリカオーストラリアのテレビ見せてないと
キッズがシンガポール英語になっちまいそうでわたし



超~不安なんすーー涙






はーシンガポー



不思議な国シンガポー。






おわり
15:29  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

おやつ。

がんばって学校から帰ってきたら



弁当箱のおやつ

メッセ付きにすると喜ぶ。





はー毎日が試行錯誤です。





おわり
15:22  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

そわそわ。

学校も二週目になり
登園時間が待ちきれなくて泣くコニータに対し
完全に登園拒否のリリータですよコレ(-_-)


彼女学校を


チャイニーズスクール


と呼びだしました。笑




確かにシンガポの幼稚園は小学生なみに大変。
英語、中国語、コンピュータとめっちゃ詰め込むANDお友達も中国語しゃべる子が大半なんで多分
アメリカから来たリリータはこれ馴染むの大変さー(-_-)





今日は泣かずに行ったものの
毎日かーさんドキドキハラハラす。涙
いままで友達の子が保育園嫌いで大変な話とか聞いて来たが
子が嫌がることを強要するくらいキツイことはないわよねー





学校から帰ってきたとき
姉弟での単語が



中国語。




こりゃ一年たったらペラペラになるのでわ|( ̄3 ̄)|









登園前のジェンガ




はーキッズのいないこの時間
やることはいっぱい
でも今日はやらん
たまにはゆっくりするのだー



でもソワソワ
全然落ち着かないんですけどー(-_-)




おわり
15:21  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

コメントのお返事だわ~~~~☆

それではお先に長らく怠りましたコメントのお返事をば☆



ゆっきん。
コンチャン3歳目前にして、あまり意味わからん行動が少のうなりました祝!!!!あー長かった涙
いやー引っ越しも落ち着いて、学校もあって彼は満たされているのだろうよねー。やれやれさ。
そうなるとだ。男児単純で超楽&激まぶですよおくさーーーーん☆
やっぱ男児も大事。
女児も大事。
どっちも大事ということねー☆


あんちゃん
あれね、多分ハンドソープだね。
恐ろしくて買いたくないが、シンガポはちょっと、いやかなり日本へのあこがれがあってあーなるみたいよー
もうほんと勘弁してくれっていうのが多々。中国のものばかり売っている「日本の家」っていうチェーン店とか。
「オキナワ」っていう散髪屋とか。どんだけーーー。
アメリカでも英字のシャツとかあるけど、やっぱ意味不明なのはないわな笑
ジョークとか。までもあれはないわ、黒字に白の英字新聞みたいなシャツ。あれはさすがにアメリカで見たことなかった笑



accoちゃん
わたしはあなたの絵のセンス才能がうらやましくていろいろ出そーよ~☆
男児はねいいの。理解不能ですからほっときましょ。
でもかわいすぎるでしょ男児~~~~~萌え萌えよ~。
そこいくと女児は。。いやうちの場合はいろいろめんどくさいですよー。
でもこういうガールズデートは超楽しいよねー。「これ超カワイーーー☆」とか言ってくるからね店で。汗
要するに男女ともに楽しめるということはありがたいことだということとして
がんばろう今日も~~~!!!




ZENままちゃん
キターーーーー祝☆ふたりめ!!!!おめでとう~~~!!!!パフパフドンドンドン!!!
どっちかねー今度はねー
どっちでもいいわよね!健康第一よね!!!まずはつわりがんばれーーー。ってがんばれないけど☆
あれまじきついよね、、、、わたし廃人でしたからねほんと。涙
しかしいつか終わるんだ。きばってZENママちゃーーん☆
パソコン見過ぎは目にキマスンデ、ほどほどにネ☆
でーーーーーあれはハンドソープだとおもわれるーーーーー
いろいろダサくてたまにイラっとするヨ☆
あけおめとご懐妊アゲインでダブルおめでとう!!!!!




BOBの相棒さま
おひさしぶりじゃないですかーーーーーー!
で爆笑。ヨカッタ☆ひとめをはばからず写メしてきた甲斐がありましたわー!
まじ、聞けよ日本人に。っていうねー。
なんであれでゴーなんですかね。
ほかにも普通によくあるのが
ツとシの混同。
何年混同してんだヨってゆー。汗




ずおっち。
ねーねークリスマスカード届いた???
たまに届いてなかったりしてかなり信頼できないんだわシンガポポストー。
引っ越し終わったのよね?
ワイファイ来てる?
スカイしよぜー!
あけおめことよろん☆







というわけでわたしはオーストラリア以来
ずっと疲労困憊している感じで
日記を書くモチベーションが上がらずにおりましたが
ただいま自由時間なので
ちょっとまた書こうかなと思います。



がんばるぞ


おー




おわり




14:35  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

遺伝。

わたしはね
幼稚園児時代
おままごとコーナーをひとりで陣取っていたの




おままごと遺伝。

この人、料理番組の見過ぎで料理番組ごっこ大好き。毎晩iPhoneで自分録画している4歳。




母娘揃ってラベル好き








はーおままごとってラブリー☆








おわり
14:32  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

ぽつん。

キッズが
ふたりとも学校へ


家にわたくしぽつん。
あ、あーさんいるけどね



掃除して掃除して掃除したら
3時間なんてすぐだな(-_-)
友達の紹介のお掃除レイディが
4時間で50ドルで掃除に来てくれると。
迷うとこですが
その50ドル自分掃除して自分でもらいたい



家事じゃなくてさー
仕事だと思ってやったら
なんかモチベーションあがるかもよね





いつも学校始まる直前に前髪を激しく父に切られる娘





アメリ

昨日アメリカのおばちゃんからクリスマスプレゼントが届いたのねー




てかオーストラリアのクリスマス

○ミ集積所を彷彿とさせる、、、



リリコが




サンタ、ポップス(祖父)だよママ
だって外でサンタ着替えてポップスになってるとこみたもん





って





だな。






おわり
14:25  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

母娘デイト。

コンチャン学校の二時間しかないから急いでね



入園祝い的な
おもちゃを買っていいよと。



はーリリちゃんとふたりって超ラク(-_-)



聞き分けいーのに加え
ストローラーいらないし
着替えとかオムツとかドリンクとか持ち歩かなくていいし




軽いわー
身も心も




シンガポは物価高いイメージだけど
いや都心はやっぱり高いけど




郊外はねー
ホント安いのよいろいろ







できたてスムージーも200円☆






でコニータが帰宅しました

姉さんプレゼント買ったよ!と颯爽と歩く




男子かわいんだけどさー



やっぱ女子時間って大事よね






おわり
22:42  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

だれか(-_-)

直してやってつかーさい(-_-)




おわり
17:44  |  未分類  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

息子。

息子もうすぐ3歳。
正月2日から初登園。



こっちが緊張したわよー
風邪ひいてんのもあってお迎え30分前くらいとか若干吐きそうになったわ



とりあえずバス来るまで撮影会を




あー息子変顔しかしない息子



泣くのか
この後泣きわめくのかー涙



カットインしたがる娘




バスが来ましたよ



じゃねコンチャン
がんばんだよー!





バスの世話人おばちゃんに
ふっつーに



ハーイ( ´ ▽ ` )ノ




とかってあいさつして自ら乗り込んで行った息子(-_-)
予想と違う息子(-_-)





ば、バイバイ、、、と見送りましたけど




へ?こんな?




ってリリコ見たら
なんとリリコ姉さんちょっと泣きそーになっててΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





どどどした?と聞いたら




I miss Connor........





って
って





欧米だなーどこまでもなー
アヤツ今日は二時間で帰ってくるけどなー






とそんなこんな
なぜか帰宅に合わせて父さんまで駆けつけてきて(-_-)





皆で出迎えるとゆー(-_-)




軽くおおごと☆





赤ちゃんだと思っていた息子は
実はもう全然赤ちゃんじゃなく




学校でもらったマシュマロを
バスを降りるなりむさぼるとゆー








でなんか強くなって帰ってきたとゆー










まだ半分オムツしてるけどね!





まだ眠いとき指しゃぶりしてるけどね!





はーとりあえず大丈夫そで一安心。






てか名札




聖矢ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

真ん中の名前で呼んだことないですから本人セイヤー!とか呼ばれてもハテ?ですからー( ̄Д ̄)





さー
僕今後暇だし
幼稚園ボランティアで手伝いがてら
キッズの様子みることにしよかしらー
その際わたしもバス乗っけてくれるかしらー



いやしばらくひとりでゆっくりしよっと







おわり
15:31  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

正月2日。

から学校ってどんなよシンガポー!


かーさんは初
いろいろ名前書くのに疲れた



風邪ひいてるから僕今(-_-)



リリコン
年子的なことになるから
こーゆーの常にダブルで用意する感じで



てか名前付けとかホント



めんどくせーね(-_-)




今はさー
アイロンプリントとかあって
まーめんどーだけど
まーべんりでなにより




ちなみにアイロンプリントは
二年、いや三年くらい前に日本で買ったのよね
とうとう使うときが来たなんて涙




いやーしかし
毎日制服で楽だー



ニューヨークのときは
子供の服も自分の服も
ホント選ぶのがめんどーだったんだわー
しかも
ニューヨークの際
持ち物に一切名前書いてなかったんだ僕~☆




そんなこんなだが
準備完了。




明日泣くんだろなー




そりゃ怖いわなー
いきなりスクールバスで拉致られて学校って。



もーこっちが緊張してきてしまったではないかー



寝ると努めよう。




おわり
01:31  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

湿気ぱない。

シンガポの湿気
ぱないですよみなさん。


それに比べてオーストラリアは



カラリ




自然と戯れ




庭の芝を刈り




鶏にエサをやる

の一週間後わたしは自宅で丸鶏を捌いた切なさ。




しかしプライスレスだ豪州生活。




シンガポの次はオーストラリアに住みたいな
どうかなー



はーこの湿気に慣れるまで
ちょっとかかるわさー(-_-)
でシンガスーパー品揃えのダサさにね
ちょっと落ち込むネ



豪州の
あのカラリとした適当さが
僕にピッタリ




はー豪州って
ぱらだいす。





レッドロブスターじゃないよ

レッドルースター☆




うまいよー!




耳がさっきパツンと言って開通しました。



あーでもなんかピキピキいってるよまだー



元旦の夕飯はどーすりゃいんだ
鍋。


材料が
チーズとかステーキとか玉ねぎ人参ジャガイモしかないですよー
鍋が到底できませんよー



はーとんだ元旦だ。




おわり
17:37  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

具合が悪いから

レッドブルを飲んだ



スコオに


はー?レッドブルほどカラダに悪いもんはないっしょ



と言われた。





タウリン飲みたかったんだよー!
たまにはいんだよー!




レッドブル、炭酸ではありませんでした。
あんど
飲んでも元気にはなりませんでした。




チーンすぎるぜ!




おわり
16:14  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

あけおめ2014

ただいま誰かが

うちの前でまさかのウェディング撮影

なぜここで、、新居だから?


はー2014
僕もスコオも具合悪くてグッタリよー
大晦日ってなんですか
お正月ってなんですか


助けてくれよー
こんなとき
帰りたいよニッポーン




豪州から戻る朝
起きたら

あれ
喉が
ちょっと
イタイヨ

と。


でも待ちに待った帰国日ですもの
あー任務完了と飛行機に乗り
シンガポール着陸の際



まーじーで
泣くかと思った


ザ 耳痛!!!



いやもーなんか顔面右半分に激痛!!




あれはね
赤ちゃん泣きますよ
わたし36歳
ちょっと泣いたし☆




風邪で飛行機乗ったらマジ危ないよみんなーΣ(゚д゚lll)



でそんな激痛から3日。
今だ耳がこもってます。



耳抜きずっとできてない感じ
耳鼻科ー
耳鼻科はどこですかーシンガポー!




と2014一発目は耳が半分こもっていますよ、というお知らせ的な☆



今年もシクヨロねみんなー!



コンチャン明日から学校ー!
スクールバスでひとりで登校ー!




ふんばれ息子☆




おわり
16:11  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |