2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

勘違い。

うんナットーさん会いに行くんだおー
楽しみ過ぎてもう夜中なのにひとっつも準備してないオー
もっと言えば家の中が出かけるどころじゃない散らかり様☆
そうそうデカビタ飲みながらわたしのせいでクビにならないでねラブ☆



と本文に返信をすることに定着しつつあるわたしです。




今日は



まー学校なし最後とも言える平和な一日
まだ29日から1日までは休みだけどね




そう思と愛おしい
思えば素敵な毎日をキッズとベッタリ送ってきたもんだわ
貴重貴重☆





コンチャンも昼寝したし
さてゆっくりコーヒーでも飲みながらぼんやりするか☆と思いきや




リリコ先生がまた




何か作ろう\(^o^)/と目を輝かせながら誘ってくるじゃないですか(-_-)




しかも今年の誕生日に日本でまきちゃんからいただいたプリキュアのコレ


これがホント好きで




あろうことか今日突然
このムラサキの子のぬいぐるみを縫ってくれと( ̄◇ ̄;)





勘違い甚だしいよ娘。
わたしを誰だと思ってるんですか。




昔ぶきっちょさんシリーズの本読んでたくらいぶきっちょさんなんだぞ☆




無理無理無理無理~って言ってるのに





しれ~っとリリコ



え?なんで?




ってキョワイ~☆





どうにかムラサキのは作れない(-_-)と説明し
ピンクのがんばってみます、、、(-_-)と。




無理だろピンクもーー( ̄◇ ̄;)






が何気に



なんからしーのができましたけどーー!

なになに天才もしかして?




リリコは大層喜び
何度も鏡を見ては含み笑い止まらず
挙句家の前の公園に付けて行って友達に自慢したらしい
って友達知らないだろプリキュア!とつっこもうとしたら



えーいいなー
うちのママにも作ってほしいなー



って言ってたよソフィア☆って。




ソフィアー!
褒め上手だなソフィアー!





ソフィアー!





まーそんなこんなで
またね
おかーさんて言えばなんでも作るよねー的な!
そんな風に思われたらマジ最悪この先!




っていう話。





あーあー
明日から豪州旅行だったら超~テンション上がって準備すんだけどなー全然旅行じゃないからなー(-_-)



とりあえずパスポートすら用意してない23時40分。




はー。




やる気の神様がどこにも見当たらない。





おわり
00:44  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

一応ね。

やっぱさー
常夏って不思議よ

どの写真見ても
全部おなじみの服来てるから
それが一体八月なのか11月なのかもわからない(-_-)


一年中同じ服着ることになるのか?



まー夏服が大好きなんだけどー
確かに荷物も超少なくなっていんだけどー



クリスマスはやっぱりアメリカのが素敵~




が一応



ジンジャーブレッド人形を作った

茶系のフェルトがなくてね大ソーに行ったのー



そういえば昨日大ソーとウニクロだけ行ったので店で


イラッシャイマセー


としか言われなかった
ますます不思議な国だシンガポー





うちのキッズのかわいいとこは
与えられたもので一生懸命遊ぶとこ




ふたりで散々ジンジャーブレッドマン劇場をして
寝るときもベッドに持ち込み
朝一でまた抱えて起きてきて
今日出かけるときも持って歩くという




かわいさがこのうえない



ジンジャーブレッドさんたちも本望です

いつか上手に作れるようになりたいぜー




雑だからきっと無理だぜー☆






今日はプールにク○ガ○ゼロ☆

平和平和~☆



プールサイドのおかーさんより。
はたから見たら育児放棄このうえない光景より。



さースマホをしまって
浮かぶキッズをガン見するわー!




って子供って見てないほうがその世界で遊ぶよね☆
だから見ないふりして見てるのがいーわよね☆






おわり
14:34  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

LOVEじゃないストーリー。

これが原因です。




普段うちのプールはいつも貸し切り状態。
がしかし昨日は暑くてキッズが何人か同じプールにね。


その中の男児ひとりが
まるでジョーズのテーマに乗ってコンチャンボートに近づいてきた



5歳、、いや5歳
5歳だなアレは。



水中メガネがまた不気味さを増してる推定5歳。




コンチャンはボート掴まれて完全にビビり体勢だし。





で彼は突然中国語訛りの英語で





オリテ。




と言いだした水中メガネ坊主推定5歳。



え?オリテ?




意味不明な振りをしてシカトしたら
こんどはメガネ坊主水中でわたくしの腕を掴んだ(・_・;





なんだコイツきもいぞー(・_・;





ごめんなさいネ
5歳だろうがなんだろうが
わたしそういうこと思っちゃう人間(。-_-。)





オリテイマ。




あ、コイツまた言った(・_・;




わたくしはプールサイドに親らしきのがこっち見てないか確認してから




ねー今オリテって言ったの?



と意地悪に聞いてみた。
ワクワクするわーなんなのこのやりとりー☆




坊主)うんオリテ。なぜなら次ぼくが乗りたいから。




わたくし)え、ぼくが?←小馬鹿にして。笑
ねーこれだれのだと思ってる?この子のだよね?ね?





坊主)でもーいまぼくが乗りたいからオリテーー!






この○ソ○キ、、、怒
しかもグイグイコンチャンを沈没させよーとしているではないか!怒




わたくし)(また親らしーのが見てないか確認してから笑)あのねーこれだれの?ねーだれの?あんたのじゃないよね?わかった?




坊主)でも、なかよくつかわなきゃいけないんだよーーーー!





キレそうだ
大人げないがわたしはいまこの推定5歳に猛烈にキレそうだ




わたくし)シェア?これはこの間わたしがこの子のために買ったんだからアンタとシェアしなくていーの!





もーねズバリしつこいのコヤツ(-_-)
わたしこの感結構ずっと腕掴まれてますから。笑




愛情不足か?
いろいろ考えたらなんかかわいそーになってきて
もーじゃちょっとだけね(-_-)と言って嫌がるコニオを下ろしヤツを乗せてやった。



がわたしは意地悪なので
すぐにその場を離れた





案の定この坊主が




ねーだれが押してくれるのー
進まないー





しらん。





ねーどうやって曲がるのー



こっち見て叫ぶので
あー手でこーやってこげば?と適当に教えたら




素直に実践して右にグルグル回り始めた○ソ○キ笑





あ、ほんとだ、、みたいな顔してグルグル回っているのがちょっとかわいくてそしてかわいそうで仕方ないのでちょっと押してあげたら結構すぐに満足してボートは無事コニオに返還されました笑





お国柄なのか
こーゆーガ○が多いのここー(-_-)
押しが強い
いや図々しい



しかもそれを大人が容認してるのが多々




電車でも我先に走って席を取りガッツリ座って居眠りしだすガ○とか
図書館で赤ちゃんとお母さんが小さい席に座ったらうしろから六年生くらいの女子が
あのそこわたしがすわってたんで。とかって席を奪ったり(・_・;
お母さんと赤ちゃんは、あ、そ、そうよねと言って隣りの席に移ったが
お前が隣り座れよあいてんだからヨーーψ(`∇´)ψとはたからみてキーっとなることしょっちゅう。






日本でもアメリカでもまーみたことない変な子供が、、、




勉強ばっかりさせられてるとあーなるのかなんなのかは不明だけど





そーゆーとこイケてないシンガポー(-_-)


なんか変に過保護だしネ。



でもまーネタ的に面白くてワクワクするのも確かですが☆




だからまーうちの子らもあーならないように気をつけなくちゃッねー☆





ってどーやって?





不明。




おそろしー☆



おわり
02:17  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

二度と。

ADブギにかまってくれてありがとうmy nattohさーん☆貴女唯一親切☆

引越し無事完了したかいmy Kazuoちゃーん☆除去疲労努快眠☆



あうん
なんちゃって中国語☆



あー中国語習おうかなー
近所の○ソ○キをたまに中国語でぎゃふんと言わせられたらいーよね!
その話はまた今度☆




ぼくはね
今日こんなことがあったヨ




体調チェックしたらこんな感じ

病は気からじゃないスかー



こーいわれると
あ、そう言えば肩が(-_-)とか
あ、目が(-_-)と思えちゃうー☆




まこんなだけど
今日わたしはウニクロでパンツが買いたかったのと
大ソーでフェルトが買いたかったので家を出たのさ。



こんな生活もあと一日。



金曜日には豪州に行き10日程あちらの方たちとまたハードスケジュールをこなし
帰ってきて大晦日と元旦終わったらなんと




正月二日からコンチャン学校~*\(^o^)/*




しかもスクールバスなもんでコンドの門で待つだけっちゅー☆




で、ちびっ子組が慣れた翌週から
リリコ先生学校開始~*\(^o^)/*




というわけで正月六日から晴れてわたくしにビバ一人時間がやってくるでshow~☆




ソワソワしてまう~
で宜保ちゃんに、さー働きにでるんでしょがんばって稼いでネ!とか言われるんだわーきっと☆
なんて切り返すか今から考えておかなくちゃー☆






ま今日出かけたのですが
うちのキッズ連れて出るとまー毎度誓うのですが




二度と出かけねーもうψ(`∇´)ψ




とね。





まさに





俺はお前らの奴隷じゃね~ψ(`∇´)ψ

と叫びたくなるの本気と書いてマジで☆




今日もほとほと疲れてデッカいストローラーで満員のエレベーターに乗り込んで
騒ぐコニオにドキドキしながら
リリコ挟まれてないかとかソワソワしながら数秒のエレベーター内。
シンガポール人超怠慢だから歩かねー歩かねー。エレベーターなんてどこも老若男女で満員なんすよ(-_-)
にゃくなんにょ歩けエスカレーターすぐそこ十歩先ー!( *`ω´)っていっつも思う。もーそんときのあたくしの顔はそりゃもー険しいよー☆



で十数秒のエレベーターの中で
あーやだーこんな人たちやだー
と超ネガティブ人間に変身して降りようとしたら
おばあちゃんがドアを押さえてわたしらが降りるのを待ってて下さった涙





ありがとーおばーちゃーん!





すると降り終わったリリコになにやら袋からゴソゴソ
待ちなさい、見たいな合図をして
おや飴ちゃんでもくれるのかなと見ていたら





なんとこれどーぞってリリコにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こ、これはまさか




やはりー!

日本のとちょっと、いや大分?違うけど笑 そんなの関係ねぇのよー





おばあちゃん買わされちゃったのかな
もしくは誰かのために買ったのにくれちゃったのかな
はたまたクレーンゲームで取れちゃたのかな



いや最後のはないな笑




それにしても
いいんですか!って英語でしか言えないわたしで
ほんとごめんなさいよおばーちゃーん!涙




おばあちゃんはいいのいいのと中国語で言って反対ホームの電車に乗っていかれた、、、




せめてお名前
いやなんでクリスマスカードの一枚でも今日持ってなかったんだ俺(-_-)と
写真付きのカードあげれたら超よかったのに(-_-)とか考えてて考えてて




気づいたらキッズに超


ママ!
ママ!
マーマ!怒



と呼ばれていました。笑
はっ!ごめん、考え事してて(・_・;みたいな



ってドラマか!ってゆー(-_-)





シンガポーにはこんなLOVEストーリーがいっぱい☆




だからまーキッズ連れて街に出るのも悪くないんだけれど
やっぱりストローラー担いでバスとか
ふたりストローラーに座らせて電車とか



やっぱキツイ
けど今日みたいないいこともある




からがんばるかー




って明日しかないんだった☆




はー。





次回はLOVEじゃないストーリー。



お楽しみに!




に?笑





おわり
01:24  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

そう。

母はいつもこんなかんじよね




おわり
23:15  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

ちゃぶ台。

アメリカでもどこでも
キッズはキッズ用のテーブルにキッズ用のチェアに座わるのよね
当たり前だけど床座り文化ないからね



でもかーさん日本人
床座りの寛ぎ感覚は忘れられないわー





で 先々週日本に行った父さんに持ってきてもらったこちら




ちゃぶ台7キロ☆

これこれこれがしたかたったのー




コニオ3歳目前にして勝手にトイレに行くようになったはいいが!
なんとパンツ履いてるとオムツと勘違いしてトイレに行き忘れるとゆーなんともめんどくさいスパイラル(-_-)
結果もーあんたはずっと裸でいときなさいってゆーね




一日の八割方全裸






ちゃぶ台サイコー☆





おわり
13:44  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

砂糖クッキー。

わかってるのよアメリカのクッキーはいかんと、、、


でもクリスマス


日本のあっさりクッキーじゃなくて
アメリカの砂糖クッキーが食べたいじゃないのー




でリリコと作成シュガークッキー

アイシングをビニールの角を切って詰めて針金みたいので留めたのよー。萌え度高杉。超かわいくないですかー天才なんじゃないんですか雑なくせにわたしー。




でリリコと塗りたぐったシュガーオンシュガー

粉糖もなくてグラニュー糖ミキサーにかけて作ったからね☆適当にね☆





あーもう大量の砂糖と同量のバターに粉でマズイわけないじゃないですか!





なんて恐ろしい食べ物なんだ。





さすがアメリカだ。





そしてクリスマスだからシュガークッキー☆
暖炉でほっこり☆のはずが
うちはエアコンつけてなきゃ生地がダレちゃうくらい暑かった(-_-)




常夏なんだった(-_-)




雰囲気がまったく出ないよおとーさん涙と叫んだら





エ?フツウデスヨ?




父さんオージーなんだった(-_-)





もー!




週末からまた暑いオーストラリア




やっぱりクリスマスはアメリカに行きたいじゃないかどっちかっつーとー( ̄Д ̄)ノ





今日自分のブログ読んでたらリリコがやってきて
ねー何読んでるの?音読して?
って(-_-)




自分のブログを始めて音読
句読点なさすぎて全然息続かないとてつもなく長いんだな僕の一文(-_-)ということがわかった



なんだか屈辱的だった瞬間☆



ブログの音読は思った以上にはずかしーですよー( ̄Д ̄)





おわり
01:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

正直とうさん。

サービスアパートメントのプールには

噴水やー
滑り台やー






勝手に遊んでくれる遊具があって
キッズも飽きずにいたのに対し




現在のプールは

マッサラ☆




リリコはそれでも楽しめるものの
コンチャンは深いのが怖いANDつまらないらしく
最近誘っても行かないと(-_-)




かーさんは考えた



ボート的なものを与えたら楽しめるハズ☆





で家からタクシー5分の巨大スーパーへ






さすが郊外驚きの品揃え☆

しかも激安なんですが





まー激安といっても
これが27ドルくらい





と、棚には書いてありましたが




わたしはプライスチェッカー好きなので
念のためプライスチェック





ピ。




2ドル88セント。





出ました
奇跡の値段入力ミス☆




あとはこれをレジに持っていって
係りのお姉さんがどう言うかよね



そのほかにもカート一杯クリスマスの買い物をしたので
気付きにくいっちゃにくいー☆




ドキドキしながら順番がきて
まさにお姉さんがこちらをピしようとした瞬間~






父)あ、すいません。ちょっとこの値段見てもらえます?



私)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ナニシテンノコノヒト( ゚д゚)



姉さん)ピ。約3ドル。3ドルです。え?3ドル?ピ。3ドル。なわけないっしょ。ピ。

(同僚に)ちょっと~見てこれ。これが3ドルだとか言ってんのコレ笑




2分ほど同僚内で審議された結果




姉さん)3ドルです。






ぼく)ヨカタ(-_-)






まー3ドルだったわけですが
このあと父さん捕まえて永遠に文句言ったことはご想像通りヨ☆




てか聞くか?笑




僕正直ものだから、、って



イヤイヤイヤイヤ




誰も嘘つこうとしてないよ?




あれ?
わたしがひねくれてる?





ま3ドルで息子喜んでるからまーいっかー☆






帰ってきて宜保ちゃんにおたくの息子さんこんなんだったんですけどーっと言ったら





オーノー(-_-)




でも値段入力ミスは
ミスであってもその値段で売らなきゃいけないのよ確か、、、





と豆知識☆





そうなんだ?
ならもっといっぱい買ってきて転売すればよかったね!





とさらに姑息な話になってこの話幕を閉じたのでした。






という小話一話プールサイドで書けちゃうくらい



キッズがずっと遊んでいますなう。




あー買ってよかった☆




3ドル=240円☆





おわり
15:43  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

ホーットケナイヨー♪

あー週末が終わってしまったぞなもしよー(-_-)


わたしは先週風邪を引き
月曜日と火曜日寝ました



常夏なのに寒さを感じたわー!





キチンとヨガ娘。

リリちゃんは途中で滅多に投げ出さない
ヨガも20分やってもう一コマやるみたいなこと言ってました
四歳で自宅ヨガ40分は多杉。




リリコの通うバレエのあるモールの屋上が




屋上遊園地ならぬ屋上プール公園

バレエ終わってからの6時から参戦でいつも夜までいてしまうわよ




しかも無料。

でも水着持たないで服のまま遊ばせて帰りに洋服一式買うことになったりタダより高いもんもなかったこともあるの。キャピ。



はー何が言いたいかって
わたしはさー
こんなに住みやすいこの国が好きよー


でもね
アル事へのイラっとがもー
本当イラっとして
キーッ!ってなっちゃうの




そうコイツ君と出かける時毎回(-_-)





コンチャンは
野心が多すぎる
やってみたいことがありすぎる
自制心がなさすぎる
反省心がなさすぎる



そうですそうですそーなんですダメな子なんですうちの子ー(´Д` )



わたしはさー
奔放なのかしら
もう諦めの境地というか
もう
あー、、ならばやって痛い目遇ってきたらエエ
みたいなスタンスなのコンチャンに限ってね



アメリカはさ
みんなも自分さえよけりゃいいAND○○ガキが多いから笑コンチャンもそこまで目立たない、いや周りもみんなアラアラみたいなね
英語も柔らかいしね表現が表情がさー





だから
アメリカではそんなに気にならなかった
むしろコンチャンは褒められさえもした




がしかしみなさんこのシンガポーは!!





さあみんなで子供を育てよう♪



みたいなー(-_-)



いや逆に言うと昨今に珍しい超おせっかい大国ですよコレー(´Д` )










やめてくれー
ほんとやめてくれー(´Д` )




道草食いながらダラダラしてるコンチャン置いて
わたしがサクサク前歩いててさ
ふと振り返ると




護衛みたいに知らないオッサンとかオバチャンが3、4人コンチャンを追っかけて?なんかまさに周りを護衛して?たりすんの毎回(-_-)




え?はじめてのおつかいの撮影?みたいな
あんな感じよ本当
なんかあったら手助け準備万端みたいな




でわたしは引き返す羽目になり
全然危ないともすまない思ってないけど
とりあえずそーりー(-_-)って小さく言ってコナ吉鷲掴んで去ろうとするじゃんさー



するとー!




怒られんのわたしー( ̄◇ ̄;)





たまに中国語で
たまに英語だかなんだかわかんないシングリッシュで←シンガ人の英語ね
たまに結構キレイな英語で



要はアレよね


ちゃんと見てあげなきゃどーするアルヨオマエー!
みたいな





もーエエっちゅーねんっ( *`ω´)







緑いっぱいシンガポー。





毎度よ?
出かけるたび毎度。




三河屋さんかよっつー(-_-)






はー。
日本の昔みたいな感じよね
近所のおっさんも隣の家の子叱るみたいなね
コンチャンしょっちゅう街で知らない人に注意されてますからね☆




ありがたいっちゃ
ありがたいがよ




けど正直言っていいスか?






ウッゼーーーーーーψ(`∇´)ψ





叱られてもこの眼差し

子犬か(-_-)






だから本当
滅多にボニータとは出かけたくないのぼく!涙




なんか首に湿疹できたんですよわたし



どうもストレスらしーんすよ




思い当たるストレスが




この人しかないの☆









たっけて~☆←うちの弟幼少期の口癖。





おわり
02:08  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

再利用。

シンガポでは掛け布団がいらないポ


そこで掛け布団カバー、、捨ててしまおうかと思ったよ
時代は断捨離ですからね(-_-)


でも待って




ホラおうち☆

若干新宿西口感ありますが



ホラ幸せそうなおじさんも住んでるよ

お、炊き出しかい?




いるわー
こういう笑顔のオッサーン(-_-)





将来コンチャン家は持ててますように




母切実~



おわり
23:08  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

悩めるランチ。

もー冷蔵庫空っぽ。玉ねぎトマトとスナップエンドウくらいしかないのー

イースト切れでパンも焼けず、歩いて二十歩の食パン自販機でさっきあーさんと買ってきたわよー!便利☆しかしその自販には菓子パンやチョコレートやクッキーやカップラーメンも売っており、夜中とかもーテンプテーションを抑えるのが大変よ(~_~;)



でもいっそ卵やオムツも売ればいいのにね。オムレツじゃなくてオムツ☆
わたしこの敷地内でコンビニ経営したいわー。
儲かるわーゼッタイ。




いやしかしランチもそうだけど
朝も夜も
まー毎日毎日三食プラスおやつ悩めるー。



うちの実家かーさんおかず四品以上は毎日こしらえるかーさん
しかしわたくしはカレーならカレーだけ
がんばってもサラダくらいしか作れない(-_-)



シチューとかに至ってはもう一体その他に何を作れとゆーんですか(-_-)ってなるわー



お味噌汁お浸しお漬物文化って本当すごいよねー
わたし一個も作らない(-_-)
日本の食文化はエクセレントだわー




コナ吉トマトやグリーンをまんま食べないのよ



でもこうして隠せば食べる

のでサンドイッチにイン。


レタスとかキュウリとかセロリはまんま食べるのね

タニャ母サンド、野菜食べさせるのに最近多用。




最近は朝スムージーに野菜3つくらい入れるからもー1日の後半は別にいいや野菜食べなくてもって思いがち。いいのかね。まーお菓子とかばっかじゃなきゃいっかね。




アボトーは忙しかーさんの味方食。

ハーブ塩とコショウだけでどんだけうまいんだよお前☆ってゆー。



さー明日はリリちゃんバレエだし
コンチャンをうまくベビカで寝かせて
バレエ中少しゆっくり買い物したいわー




そうリリちゃんバレエ始めたのよー☆
しかも駅ビルが三つ連なったそのうちのひとつの駅ビル、、モール?の中なのー。
アメリカでとっても恋しかった駅ビルデパ地下系がここにはアル☆



やっぱりシンガポは住みやすいー
そして今わたしは猛烈にねむいー



おわり
13:17  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

女子時間。

なんて平和なんだリリコリンとの創作時間…




花を折り




学に勤しみ



センスを磨き




ってこの古風な塗り絵機。機?
超オススメ!
頭と上半身下半身とパターンが6通りずつあって合計何通りできるんだか誰か計算して~☆


アメリカでふと
こんなのあったらいいな~と思いついてAmazonで探したら
なんでもあるAmazonLOVE☆









色鉛筆折れたらね削らないとね

これ日本で買って来た鉛筆削り機。さすがいたれりつくせり文句なしの逸品。このクオリティを予想して高い値段で買ったアメリカの鉛筆削り機が、え?これ作った人ちょっと出てきて?といーたくなるよーな!ビックリ◯◯*クオリティで!しかも鉛筆削り機とは!そーゆーもんだと!オーストラリア代表うちの夫まで言い出したもんでこれ!日本の技術なめんなよ!と血管切れ間際まで説明して、そして手に入れて、スコオにホラな?な?なー?と言えて嬉しかった。ビバ日本クオリティ。
*◯◯の部分にはお好きな二文字を入れてね!



って話それたけど
ぬりえは





母も参加。

しかし僕ファッションとか色合いコーデとか超苦手(-_-)




でもねこの古めかしテイストがキュン☆





怪獣が起きてきました。





空き箱に仕切りをつけてあげたの

お う ち




ボロ切れ笑もあげてね




一時間半これで遊んでたわ今日





さっきあーさんと散歩に行って




一度も利用したことのないジムとプールジムをせめて写真に収めてみました

ちなみにギボンヌはよく行ってたようん行ってた。




あーでもなー
こんな水中ジムとか行ってみたとてこの身体





まったく痩せる気がしないよ~ドラえも~ん




おわり
01:05  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

憎めず。

だってマブイ(-_-)












ズルい男コニチカボニータ涙





おわり
00:23  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

ついに海苔巻きを。

はさみで切るようになりました



ラクすぎ( ゚д゚)


形若干ゆがむけどね☆



おわり
00:19  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.01 (Sun)

祝いの食卓

なわけではない
ただ普通の土曜日の夕飯



一羽☆

しかもこちらの鶏ちゃんは買うとき頭とお手手も付いて来ちゃうの☆




ホンっっとにびっくりしてね最初
切れないキレナイヨ俺( ̄◇ ̄;)つって
スコオ先生に頭手を取ってもらった乙女アピールな僕だったんだけど



二回目からは
拝んでから断裁するように成長☆



しかもそれを写メしてマキコに送ったりするまでに成長☆



マジやめれ(-_-)とキレるかなマキコ☆と思いきや




ほーいい食育できそーですねー





みたいな返事きた。





まそれからは
すいません(-_-)と一礼してから三箇所軽々断裁してますが
やっぱ手ね、、、人と似てるしさ
切るとき腱を伸ばすから
手が広がるんですよね、、




慣れて来たとは言え




命を食べるってゴイスーだな、、と感じるシンガポーの台所事情。




日本で一羽あまり売ってないのってやっぱり昔からオーブン文化があまりなかったからの名残かね?



アメリカイギリス、でシンガポーでも一羽で買うほうがお安い鶏ちゃん☆




安いに加え
一羽のほうが健康な鶏ちゃんであることが分かってとても安心なのわたし☆




そーそーこの間あーさんが夜中一時間
突然下痢嘔吐した日
わたしさその日の彼女のごはんにブラジル産の冷凍手羽元を圧力鍋で煮て食べさせたのー(-_-)



アメリカの肉はホルモン剤てんこ盛りだからか普段自分たちが食べる肉も比較的安くて、ズーアシュにも自分たちと同じ肉をあげていたのだけど



ここは冷凍とフレッシュ肉の値段差が大きくてついね、あーさん、、安い冷凍のでいっか☆とネットスーパーで買って届いて開けてみたら!



鳥とは思えぬ
巨大な手羽元が現れたのよー(´Д` )
アメリカでよくあるタイプのね
こんなでかい手羽元の本体はどんだけデカイねんってゆー



調理前スコオに
これヤバイっしょ、、、といいながら
でも普通にスーパーで売ってんだし、、と思い圧力鍋してあーさんに食べさせたら




下痢嘔吐(-_-)




もしかしたら風邪ひいてた?のかも知れないけど
作りたてのチキンスープ全部捨てたわよもー!




でブラジル産はもう買わないと決め
肉ジプシーになったあーさんは今
缶フードを食べています、、笑
缶の中味は中国産かもしれぬが応急処置よー!笑
あーさん喜んで食べてるわよー!笑




だからね
肉はフレッシュに
頭手ついてても一羽が安心☆とゆー話ー☆




あーさんにはかわいそなことしたよホント(´Д` )





おわり
01:55  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
