2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.30 (Fri)

入居と再会。

昨日ホテルより仮住まいのコンドミニアムに移りましたよ。



初7階住まい

地面が恋しいのは気のせいですか涙




で着いたら
あーさんが待っておりましたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて
クレートを両端ふたりの男性に持ち上げられて江戸の姫状態でやってきたあー様。
どんな素敵な再会をしてくれたでしょーか☆





うんおかーさんも予想外の展開☆






正解は、、








興奮しすぎて
動揺しすぎて
現状飲み込めず




30分くらい気づかないとゆー⊂((・x・))⊃笑






わたし迎えに来てもらえたのね

やっと理解して座る(´Д` )





この二ヶ月のあーさんの滞在費は
16万円くらい。
昨日一緒にいた父さんの会社の人事が現金で払っていた。
預けると決まったときは
たった二週間以内の滞在と思っていて、それでも辛い思いをせぬよう、あーさんはエアコンつきのちょっといい部屋へお願いしたの。
毎日二回のごはんと二回の散歩とシャンプートリミング付きだと。
父さんは極楽じゃないかアシュタ(´Д` )と言っていたが、結果転勤が突然延びて、二ヶ月も預けることに。
二ヶ月の間、わたしからケンネルへのメールは見事全無視だったわ。
とーさんがメール届いてるか電話で確認すると、いや、、あー!ありました!みたいな。
この二ヶ月でビデオと写真が送られてきたのは催促した5回くらい。
不審に思ってシンガポール在住の会ったこともない神様に様子を見に行ってもらったら、、
正直キレイじゃないし、いままでお部屋にいたコだとかわいそうかも、と。
すぐに移動させようとしたけれど、ビデオでいつもどおり駆けずり回るあーさんを見たらなんか
また引っ越しさせるとか、あーさんにしたらはた迷惑なのか(´Д` )と疑問になり
そのままにすることに。





結果あーさんは元気でした。




が、




姿は変わり果てていたよ(-_-)




写真とか動画では分かりづらいだけで




ずっと同じ場所に入れられてたか
糞尿にまみれていたか
それと多分カリカリしか食べてなかったから食べ物もせいもあるか



手足は茶色くなってて
お腹も真っ黒
耳も真っ黒




床擦れかとも思える





痩せてはいないけど
最悪
かなりショックな変貌ぶり








父さんは大丈夫だと言うけど
ひどい施設だったのは一目瞭然でしょー(-_-)





文句言ったところで何も変わらないとゆうか
あーさんはしゃべらないのであちらはちゃんとやっていたと言うだけだろうし




とりあえずわたしがするのは
あーさんの回復と
あそこに預けないようにみんなに伝えることだけだわー





絶対預けちゃダメここ


Pet movers Singapore
http://www.petmovers.com.sg/





はー
とりあえずあーちゃん
精神的には大丈夫そうでよかった





悪いことしたよ本当( ;´Д`)




相変わらずとーさんの後ばっかりくっついてるあーさん。




とーさんは
あんまり心配してなかったんですけどーーー( `ω´)





心配とか関係ないのよね。
要は全力で遊んでくれる人がスキなのよね。




あーちゃん落ち着いてよかった。
キッズも喜んでおり、コンチャンに至っては妹できた的な威張りよーですよ。





というわけで
晴れて家族が揃いました





いろいろあるけど



わたしは元気です。





いや、咳がー




でる。




疲労困憊だよもう( ;´Д`)





おわり
09:41  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

ちゅいた。

着いたシンガポー


ぽー!

まずは風呂。なぜ外国の風呂はガラス張りなのか。




あーなんか
アジア。



人情熱い
アジア。



飛行機着いてイミグレ抜けて
父さん買い物とかしてて、そう酒ね
バゲージクレームにさぁ荷物取りに行こうとしたら



制服の男女がうちの大荷物をカート二台に山盛り積んで笑顔で待ってたよ((((;゚Д゚)))))))




世界初のサービス?



しかも大きいタクシーが必要ですよね?ってタクシーまで手配してくれた上、カートも一緒に乗り場まで移動してくれて



なんだこのVIPサービス涙



各国行ってるけどありえないぞ
しかもチップ要求もないなんて




笑顔から親切みなぎり
こっちも笑顔つられちゃうじゃないの(。-_-。)



こんちゃんが大人気で
今日一日何度知らない人からナデナデされているかわからない。




しかしコンチャン
すげー美人が苦手。笑








ホテルでインド系のCAさんが
もー!貴方に恋したわ今日!!って猛烈にこねくり回しにきたのに
かたくなに父の後ろに隠れようとしていた。
デレデレしながら。



境界線はメイクか?



比較的ナチュラルメイクの女の人には




キミは皇室か(。-_-。)ってくらいのバイバイしながらの挨拶に加え
ご要望あればなんなりとハグもしにいく始末。
要望なくとも突然一発芸とかしはじめてる始末。




母は時に恥ずかしいよコニチカ。




スーパーに行ったら
いつも買ってたミルクの値段が




ありえませんでした

ざっとお値段三倍☆





はい、もうミルク禁止ね☆





ビールが

60ドル?






やってけないわ(。-_-。)




でも大丈夫。
うちはビール自製ですから。笑




はー



なんかまだ
ただの旅行気分。





あーさんは明後日家に帰ってくるよー!




とりあえずホテル内が寒い。




喉が痛い。




風邪引く気マンマンの僕。




でももー引いてもいいやー







やっぱりなんだかんだ疲れたぬヨー( ̄▽ ̄)






おわり
23:45  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.26 (Mon)

ちーん。

外に出るたびに変な人に会うよー( ;´Д`)



でも昨日のとどめはキツかった




中央線にて
エルゴで赤ちゃん抱いたお母さんが立っていたのだけど
すぐに前の席が空いたのよー



やったねお母さん☆
と思っていたら
うしろからズカズカおばさんがやってきて
軽く会釈して座ったよ((((;゚Д゚)))))))




まーじーでー?ヽ(;▽;)ノ




お母さんも動揺しながら会釈して
なんか譲ったかたちになってたけど
やっぱり驚いたみたいで目を白黒させてたわー(´Д` )




そんな光景をわたしもはたからガン見せずにいられなかったけど




更なる事件が(´Д` )




座れなかったお母さんの赤ちゃんが泣き出しちゃった☆




お母さんは一生懸命あやしてるんだけど
まー泣き止まないのよ




アメリカだと
大抵みんな笑顔で見守るか
みんなあの手この手であやしてみたりとするんだが



まず日本
みんな無。
ム。




でも無のほうがまだよかったの。




このク○JKだか
J中学生?が




なななななななななんと




何度も身を乗り出して赤ちゃんを見てわ





うるさくね?




って言いましたけどーーー((((;゚Д゚)))))))





コイツ






写真撮るしかできなかった(。-_-。)




本当腹たち過ぎてガン見したけど
注意?とかできなかったよわたしー(~_~;)





今スコオに言ったら
ナンデナニモイワナカッタ?と。



だよねー



言うべきよなんか!と思ったけど
その後の微妙な空気が恐ろしくて




何も言えず
せめてもで顔激写したわー



だからって何も解決してないんですけど(~_~;)





はー
もー





なんてこっただよホントー( ;´Д`)





おわり
22:48  |  未分類  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

日本。

こんにちはー



期待と幻想を胸にJALに乗ったら
アメリカンエアとのコードシェアでした☆


CAがおっさん( ;´Д`)



まいいけどー



さらに


死んだ目で泣きじゃくる赤ちゃんを放置する日本人かーさんが後部席に( ;´Д`)




切ねーヽ(;▽;)ノ





羽田着。




こんちゃんがはしゃいで日本人女性に手がぶつかりました。


いや


手が触れた。だけ。



でもかーさん、ここは日本だし、謝るぞ☆と



あーすみません!



とでっかい声で謝ったら
鬼の形相で睨まれた((((;゚Д゚)))))))





あれれれれー




思わず


fゆーbっち


って言いたかったけど
はしたないから辞めたよ



とりあえず子連れをどう考えるのか日本の変な人たちよーヽ(;▽;)ノ



目が死んどるよみんな(´Д` )




アメリカのあの派手なフレンドリーさに慣れてると
ホント皆さん怖いっすココ( ;´Д`)


アメリカのあの中身のない能天気さもどうかと
それに比べて日本人はすごいんだぞー☆と妙に期待大でいつも帰ってくるから



期待と現実のギャップに毎度ギャフンだよーヽ(;▽;)ノ





こんなだっけ?




いや大半はいい人だけど☆




あとうち一家で電車に乗り込んだ瞬間の
一斉に始まる車両挙げての顔見比べショー



全員がリリコンとかーさんととーさんの顔を解析しているかの笑




微笑んでる人もおらば
眉間にしわもおり





はふ(´・_・`)





しんがぽは
どうかのー





お返事シンガぽに着いてからするからねー




時間なさ杉(´Д` )





おわり
10:47  |  未分類  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

待って☆

ここ最近ずっと母田中からディーラー田中に変身してたでしょー


一日に何度もアメ人バイヤーに物を売り
毎日毎日バイヤーが家に来ては
各人軽く5分は小話☆
しかもアメリカンジョークまじられの( ;´Д`)
そこ気づかなかったり
本気で受け止めたり


した日には気まずいんだからもー☆




あーもうホント、
三年分くらいの新しい人に出会った
英語話した(-_-)
もう半年くらい引きこもりたい☆





でー



大袈裟じゃなく
出会った新人さんのもー9割が!!




親戚がシンガポール引っ越したのよ~





もう聞き飽きたよ( ;´Д`)
どんだけ親戚シンガポールなんだよ( ;´Д`)




挙句
昨日ロンドン時代の唯一のロシア人友人に
連絡遅くなったが俺、明日引っ越すんだ。シンガポールへ。



と言ったら





ちょっと待て
うちもシンガポールに引っ越すことになったんですけどーー



じゃまたシンガポールで( ´ ▽ ` )ノ




って国規模に待ち合わせスポットかYO





もーどーなってんのシンガポー




ポーーー!



あーちゃん待ってろよー!








おわり
21:01  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

壮絶☆

もうなんだろね
スケジュールが時間刻みで入ってて
色んな人に別れを告げなきゃいけないとゆう
二年半もいるとたくさん友達ができていたという
哀しいよー
実に哀しいーヽ(;▽;)ノ



しかし



気を取り直して




断捨離

捨ててんじゃなくて売ってんですー
ガラクタじゃなくて一応身の回り品だったんですー



初のガレージセールですよ



しかも金持ち界隈とあって
期待したお客さんが来るですよ



ごめんね
うち場違い住人なんだ☆




で4時間
本気のガラクタのみが残り
外に置いといたら、、、




全部なくなってたっちゅー




もーみんな
リサイクルなんてECO☆




というわけで完売~




これから荷造りですー




日本には火曜の夜着くよ




待っててけれよー




おわり
11:34  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

初恋。

わたしが猛烈なアニ声で




コナキチ~☆

とこれでコンチャンに迫ると




コンチャン尋常なく照れるんですけど





あーやっちまったか




初恋人間じゃないタイプ( ;´Д`)




面白過ぎてどーもやめられず
音楽に載せて踊りながらこれでコンチャンを追い回してしまうの
ダメなかーさん☆





今コンチャンがやってきて




ママ、
僕恥ずかしいからやめて(。-_-。)





ですとよー




あーもっとやりたい笑





引き続きアメ人に物を売る毎日のわたしより。





おわり
08:41  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.08.15 (Thu)

ゆうかへ。

月曜日に日本へ出発する我が家。


日本で少ないお友達の優花に会えるのを楽しみにしているリリコ



お手紙書きました







宛名にでっかく自分の名。

しかもリリア。



なんとか宛名裏に。





これはー
できればニューヨークから送ってあげたいなー




ふむ。やるべきことが山のようにある☆





おわり
12:16  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.08.15 (Thu)

結局。

先ほど何もない家でパーチー終了(-_-)



やれないことは
ないんだが



なかなかこのタイミングでやる人も



いないよとーさん









ま楽しかったからいっか☆




はー任務完了~





あとパーチー三回参加したら
グバイニューヨークだー




こう見えてわたし人嫌いの自分好き笑




パーティーはケツ
あ、失礼
お尻が重いわいつまでたっても( ;´Д`)





待ってろよあーちゃーん










おわり
12:09  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

売却済。

たくさんの思い出をありがとうございました




おわり
14:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

恐らく最後の

マンハッタン




こっから車で45分なんだけど
もー恐ろしい無謀ドライバーをくぐり抜けて行く感じ
命が縮まるのであまり行きたくありましぇん。



そして人ごみが苦手(-_-)



結果



マンハッタンに来てまでも山

せんちゅらるぱーくデスネ



かわいそうなリリコ

父さんの希望で絵を描かれる



この状態で軽く30分

早くしなさいよ



途中で吐きそうになってましたから☆



父さんってこういうとこホント無謀(-_-)


見ててイラっとするわ




でまー
この最後のセントラルパークであたくしととーさん
我な家の歴史に残るホットドッグ事件を勃発させて険悪なまま帰宅。笑




わたくし夕方から猛烈な頭痛に襲われ七時半頃就寝zzz


最近ね毎月生まれ変わった後半頃、夕方から頭痛なのー
なんなの中年~いろいろ事情が変わり過ぎてついてけないよーヽ(;▽;)ノ





そんなこんなで慌ただしく過ぎた週末。



来週は日本ですよ


であーちゃんですよ!




今は一日中アメリカ人に物をお売りしている私です(-_-)
お金を稼ぐというのは大変なことでございます(-_-)




コメントのお返事とメールが遅くてホントごめんねー!
忙しさの合間につい10倍返しを見て
マニラ出向とシンガポール転勤



若干響きがかぶるんですけどー( ;´Д`)




と思った月曜日の夜でした




おわり
14:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

滞りなく終了。

丸2日、ほぼ寝ずにひとりでがんばったお引越し



先ほど無事終了





業者が入ってからは2日間見てるだけだからね



結論



引っ越しは最後の2日がんばるだけでヨイ。





少なくともあと一回は海外転勤だからね



三回やってやっと慣れた~





しーゆーいんシンガポー



















これで船座礁したりすると、、、





おじゃーん





でもなんか感覚的に
人って寝るとこと食べるとこと着るものと食べるものさえあればいんだなーと。



あの大荷物は
ただの贅沢品なんだと思うと
ぽちゃーんでおじゃーんでも
なんか全然大丈夫じゃん!と思えて参りました。




ちなみに今あるのは
キングベッドとクイーンベッドとソファとテーブルと扇風機と着替えとエアコンとトースターと冷蔵庫と洗濯機と乾燥機と食洗機とアイロンとベビーカーとライトとエアコンとおもちゃとiPodとプレーヤーとマジブレとHBとBBQセットとテーブルセットと電話と、、



これだけで全く問題なく生きてけますね
てか贅沢に生きてけるよね



一体なんだったんだあの今さっき2日かかりで搬出した品々わーーーヽ(;▽;)ノ




人って恐ろしい。


もうあんまり買わないようにしよう(-_-)





おわり




ズオ吉後でメールするなりよー(^O^)/
03:56  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

オラの家が~ヽ(;▽;)ノ

引っ越しやさん到着よ~



三人兄さん
リーダーメキシカン
子分ブラックブラザーズ



がんばれよ~

日本ではこの何十分の一かの2LDKに六人きたけどね☆さすがジャポネ☆



昨日徹夜だった僕は今日はもう楽
ただ座ってみーてーるーだーけー




が不意打ちにたまになんか聞かれるYO



あーしかし
僕は引っ越し慣れたー


徹夜二日でできるようになったよ
しかも全部ひとりでやったよ


ひとりでできるもん☆



昨日深夜に帰宅した父さんは
帰るなり夕飯を召し上がり
更にビールを飲んで
映画を観て寝たよ




キョーガクΣ(゚д゚lll)




ま、いまさら驚かないかー☆




これから何年も
にゅーよーくの引っ越しは俺ひとりでやったし。
と言える快挙☆





まねー
手続きは僕何もできないから
全部父さんなんだけど。



じゃギブアンドテイクっちゅーことで☆





ギブアンドテイクという言葉を使った自分が猛烈にキモい☆





とりあえず眠杉~



おわり
00:38  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

完全に。

忙しい(-_-)


ので


もう何が何やら分からなくなり



冷静になって




新おもちゃで遊ぶ




最初に使うミキサーってなんか恐怖☆

スイッチ入れたらなんかとんでもないことが起こりそうだ。




でも特に何も起こらなかった。

粉砕力がはんぱなかった



ジャーに入れてみた。






おいしさと健康。





あ、そうだ
こんなことより
荷造りしよう。





おわり
01:45  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

ちなみにさ。

うちの父さんは
こんな大事な
引っ越しの週に
月曜日から木曜日まで出張☆
金曜日荷物の引越し。



会社まじナメンナヨ(−_−#)と
ホント聞いたときキレそーになったけど




わかるかなー
主人元気でなんちゃらー



いると
頼りにしてるのに
思うように動いてくれないことに
腹が立ちすぎる


いないと
いないから
期待することもなく
たんたんと
ひとりで作業に取り組むのみ。

好きなようにできて


ストレスフリー。




で父さん今日ロスから何言うかと思ったら




週末後輩呼んでBBQしようよ




え?( ;´Д`)



週末うちすっからかんなんだよ



忘れちゃったのかなーお引越し☆



それともまさか引っ越さなくなったのかもしや((((;゚Д゚)))))))
とまで思わせる



恒例のうちのお父さんビックリ発言☆




BBQセットとペーパープレートあるでしょー



って。



って。




もう



BBQでもキャンプでもなんでもしてくれ。





俺は疲れたぞなもし。





絶賛この家も発売中~

どなたかいりませぬかー5000円です☆
隣のおやじからタダでもらったけど☆笑






てかとなりのやなおやじ
おやじっつっても多分もう俺と年近い(−_−#)



うちが引っ越した当初
ズーアシュが昼夜吠えてうるさいと。
夜なんてうんともすんとも言いませんしずーあっさんo(`ω´ )o
だけど二年半前の私は弱かった
反撃もせずただ


そ、そーりー( ´ ▽ ` )ノ



悔しすぎる



しかもあいつ最近犬飼いだしたψ(`∇´)ψ
しかも吠えてるψ(`∇´)ψ



言いたい。
いや今度会ったら言おう。




その犬、吠えない犬なんすか?
あ、あと、お宅のネコちゃん毎日うちの庭来てますよ。




あーさんがいなくなって
となりのネコ名前はジェリービーン←センスゼロネーム
が毎日うちの庭を堪能。



じじいの庭はジェリービーンの額ほどだから仕方ないがな。




あーいらっとするわー。





絶対なんか言ってやりたい




やられたらやり返す




10倍返しだψ(`∇´)ψ





あ、またミーハーな僕ちゃん☆




こんなことしてないで早くお片づけお片づけ~☆





おわり
12:02  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

さようなら

またまたやって参りました


恒例の引越しセール



日本でやり
ロンドンでもやり
もう三度目( ;´Д`)




超気に入っていたこの巨大ソファを
本日お売り致しました



さよなら




ホント哀しいさよなら





シンガに持ってく気満々だったのだけど
ソファに住まい決定を左右されることになったらシャレにならないわと思い泣く泣くね、、ソファ入らないからあの物件無理☆とならなくなりかねないでしょ涙




で売れたお金で人生初の高額調理器具



念願の



バイタミックス先生を購入☆
構想三年だな。
ずっと欲し過ぎた。でも手が出なかった。




こんにちわ

コストコで買ったら普通より100ドルも安かったお☆




さて引越しセール
便利なもんでFacebookでうちの地域のバーチャルガレージセールグループというグループが最近できて、みんなガンガン売ります買いますしているの。



だから載せてみた。

結果みんな欲しがった。



最初
だれがー
他人の使ったー
ソファなんて買うんだYO


と寄付だな( ;´Д`)と思ってたんだけど
あらどうしたことか
皆さん気にしないのネ
俺はするけどネ




わたしがわたしがと問い合わせと見学志望が殺到し
順番に御案内します状態になったよ



でご案内したら2秒で売れた。
拍子抜けですお。



カッコイイビジネスマンな旦那が奥さんの代わりに見にきて
もー超金持ち一家の風貌なのに
うちから中古のソファを買っていきなさった。



しかも明日からプエルトリコへ旅行なので本日欲しいと。




い、い、い、い、いいですよ( ;´Д`)




正直もっとお別れの時間が欲しかった



なんだかペットというか家族を養子に出した気分なのです。




この子じゃあの子の代わりにはならない涙





ご主人即金で払って
二時間後子分を連れてトラックレンタルしてやってきたよ



がソファデカ過ぎて搬出に1時間くらい健闘してたよ笑



うんあのソファ
購入時そう一ミリの隙間もなくこの家に搬入されたの。




うふ。
諦めるかしら☆と思ったけど
お父さん妻子のためにワイシャツ脱いで格闘ののち無事搬出しなさった。




さよなら僕のソファたち。涙




本気で哀しい~


この家を引き渡すのも哀しい~


あーなんかたくさん素敵な思い出作り過ぎた




明後日荷物の全搬出




バイタミックス買えて嬉しいはずだけどブルー。






で今こんななリビング笑

すっからーん。日本から持ってきた498くらいのソファベッドが活躍中。




転勤族
高い家具は買うもんじゃない。




シンガでは全部IKEAで済ませよう




はーうちっていつまで経ってもそんなかんじー




でも恵まれていると思います




感謝



日々陳謝感謝





あと少し




がんばるぞ





おわり
11:43  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

あだ名。

ずーちゃんのあだ名は

ずかんだ
ずきに
ずきお
ずーきに
ずーきー
ずーしー
ずーちゃん
ずっきーに






あーちゃんのあだ名は


しいたけ
しいたけまっしゅるーむ
あしてぃ
あし
あしゅ
あしてぃか
しーた
してぃか



リリちゃんのあだ名は


にに
ににちか
りりちか
りりべる
りりべら
りりせんせい
りりさん
りる



コンチャンのあだ名は

こにーた
こにー
こにお
こんこん
こにちか
こにちかぶにちか
こんくん
こにたろう
にちか
ちかぶん
ぶんちか
にちかぶんちか





手がかかる子ほど
あだ名が多い。




わたしは普通に




こにちかぶんちか
早く座りなさいもー!



とか言います。



他人が聞いたらハテナ。




早くしーてぃかに会いたいな~




おわり
12:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

中毒。

もう中毒よ中毒コレー



小さい子をまた購入☆

さらばタッパー。時代は瓶よビン~☆




キッズはコップにしてるよ~マブ杉☆




おわり
12:14  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.03 (Sat)

睡魔。

もうハンパないの。

コンチャン熱がすっかり下がって
普通に学校に行って
そこで今日が最後のクラスではなく
来週が最後だとゆー衝撃の事実を知らされ一瞬目が覚めかけるも
また眠気が(-_-)
他のアメママに話しかけられても
まー内容入ってこない入ってこない( ;´Д`)


全然まだまだ英会話って
ぼーっとしてても分かるまでには程遠く
かなり集中して聞かないと全く意味不明になるわたし☆
何年英語圏にいるのだってはなし☆
かなりはずかし☆




でー家に帰ってきて
コンチャン昼寝中
難関のリリちゃんとサシタイムよ。




しかし自分をアゲて挑んだわ!




紙DEティーセット作成





はーこれでしばらく遊んでくれてかーさんしばしフリーダム





でやる気なく夕飯に取り掛かったら
前代未聞のとんでもないものができてしまったのーヽ(;▽;)ノ




大失敗( ;´Д`)




なんなんだこの集中力のなさ(-_-)





自分が恐ろしいっすよー





困ったおかーさん






おわり
12:08  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

エンジョイ眼科☆




一ヶ月前に作ったメガネは
あっという間に二回壊れ
また作り直すとゆー☆



一日中かけてくださいねと言われてもですねー
なかなか無理っすよ四歳



でメガネの代わりに独自エクササイズを一日数回毎日やらせたら




寄り目がみるみる治ってきたヨ



先生は



すごく良くなってるねー
やっぱりメガネのおかげだね☆




うんメガネ全然かけてないヨ☆





眼科でエクササイズを教えないで
メガネを数年とか
最終的には手術とか




自力で治す努力みたいなのは
教えてくれないとゆー



ダメな先生☆





あ、でもそんな自力で治されたら
もう商売上がったりよね



騙されないぞ☆



もう会わないけどー☆





おわり
13:54  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

元気な方。

リリちゃんはスッキリ熱を出し切って24時間で復活。
高い熱をガツンと出して免疫高めるのって若くないと出来ないらしい


そういえばかーさん
最近全然高熱でない(-_-)




今朝ごぱん

ブルーベリーパンケーキにキウイジャムにしたのにコンチャン半分も食べずにフラフラ遊びに行っちゃった




いつも人の分まで食べる子が食べない。




もうこの時は38度でした~( ;´Д`)




というわけで朝からチキンスープを仕込み





メイソンジャーに注いでみたわ☆

タッパーに入れるよりなんかとても爽快☆




ランチはパンとスープ。

コンチャンはスープしか飲めず。そりゃそう39度だから☆




で更にかわいそうなのが
母看病中の元気な方のリリコ。
遊びにも行けず、母も忙しく、
ひとりで乗り切るしかない感じで。




作品をもくもくと作り上げていたリリコ。





仲良しのレミこけし




コナ像




ディテールが(=゚ω゚)ノ

生命線運命線的な




くつひも





絵がかーさんよりうまくなってるリリコ四歳四ヶ月。




また飾りたくなった母。





その他指輪や帽子や魚などをこしらえてらしたリリコ。




もう多分天才だ。




おわり
10:27  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

続いてコニオ。

こーあれね
必ず連鎖するのね


とても静かな男だった今日一日。

記録では今のとこマックス39度かなー。男児は上がるのねー。特に夜。これから嫌な予感~。



周りに両親のいないうちはこういうとき困った
ひとりダウンでひとり元気。
更に元気な方の習い事に連れてきたいが身動き取れず休むことに(-_-)



リリちゃんアメリカ最後のジムナスティック欠席にて終了よー



明日はコンチャンの学校あるけどこれも無理そう(−_−#)



尻切れとんぼなアメリカンスクールライフ~



まーいっか☆





おわり
10:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

リリコに捧げる。

手打ちうどん。



リリちゃん昨夜から発熱で
前の夜の夕飯から今日のランチまであまり食べられず(-_-)



冷蔵庫見ても前夜のこれしかない

火鍋じゃないよ。ズボラ母のぶっこみトマトパスタ煮込み前。恥ずかしい逸品。なぜか写真を撮ってしまった(。-_-。)



これ野菜だけとはいえさすがにイタリアンは重いでしょー



具合悪いときはやっぱ和食っしょー



と思うも
うどんがない。
玄米しかない。
消化激悪☆



というわけで昼からうどんを打ち




こしのありすぎな麺が茹で上がりましたけど( ̄▽ ̄)

こしくらい具合悪いときにいらないもんはないよねー(-_-)



というわけで



煮込み。




が甲斐なくリリちゃんやはりランチも半分弱しか食べられずに
すべて鉄人コンチャンの胃袋へ(-_-)




リリちゃんは昼間もうたたねしたりして



やっとおやつくらいから復活☆




長引かなくてよかったわ( ´ ▽ ` )





しかしやはり病み上がりちゃんに食べさせてあげられるようなごはんが思いつかず




結果よくわからない品々に(-_-)

これに卵焼きつきました。


やっぱり白米とかうどんとか豆腐とかネギとかしゃけとかさー



いざって時に常備しとくべきよね



ひじきとかぼちゃとかにすればよかったー反省(−_−#)




荷物引き渡しが来週にせまり
なんか食糧の買い物も遠慮しがちで最近



調子でねーーー☆




20日から一週間日本に寄ります。



でも一週間だからみんなにあんまり会えないなー



でもそれが過ぎたらあーちゃん迎えに行けるんだワン☆




待ってろよー!




という話になるたびに



ままーズースもだよ!とコンチャンが、、、




だったらいいなー。





涙。






おわり。
12:26  |  未分類  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |