2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.31 (Wed)

好きすぎて。続続編

挙句こけし



キッズの鼻歌が一日中






ヨーデル。






ウケるー





おわり
10:13  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

メイソンジャーキター( ̄▽ ̄)

ずっと欲しかったわけよー☆

ズラリの癒し図


しかしもう何年前かしら
買おうとしたらスコオに



は?アンタ空き瓶買う気?
ジョーダンも休み休みしなさいよ



みたいなことを言われたっきりー
そうか(。-_-。)とホントに空き瓶使ってきたのー




僕健気☆



でも今僕はアメリカを去るので
記念にこのアメ産の瓶たちがほしーのよー



って
一個1ドルもしないんですけども☆
なんかよくわからないが
空き瓶を買う勇気が湧きませんでした。笑




はーしかしなんかかわゆい





目盛りもあって





裏にリンゴとかいちごとか描いてあって





はー満足。




やっぱもっと大きいサイズとか
ビンテージバージョンとかも買っとくべきー?



ってシンガポールにも売ってるハズだけど☆




そんなこんなで罪悪感のある買い物


でも普通にグラスにも使えるし
ヘビロテるで賞☆





おわり
04:36  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

好きすぎて。続編

更に思いついた



粘土DE自立ハイジ




あーこれでしばらくかーさんフリーダム









おわり
22:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

好きすぎて。

ハイジがねー


乳まで搾り出すキッズですが





チーズまで作り出すキッズですが




今朝はこれを作りますたよー




いつもお絵描き帳とかが終わると後ろの厚紙をとっておくの

工作にすぐ使えて便利よー☆



山下清かペーターか





萌えマーックス☆






今日はおんじのパンとチーズランチにしようかしらー(≧∇≦)





ハイジさまさま☆




おわり
22:39  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

アメリカ粉DE食パンレシピ

さーアメリカのみんなー
って在米ふたりくらいしかいないんだけど☆
とりあえずアメリカのブレッドフラワーで作る食パンレシピでございます。


キラん




はいどぞ☆

え?ダメ?笑


わたしはさーほぼ毎日焼くんで
レシピはこうやって冷蔵庫にポストイットなの



見えないか、、、




<食パン材料> (1.5斤分)
ブレッドフラワー 350g
全粒粉       25g
砂糖        15g
塩          4g
ドライイースト    4g
バター       30g
水        285g




全粒粉はトレジョのこちらを使っておりますー

クシャクシャ☆



ところで全粒粉ってなんて読む?
わたしはゼンリュウコって勝手に読んでたら前知り合いにゼンリュウフンよ!って言われたの。
そうだったの?!とは思いつつ
いまだにゼンリュウコと読んじゃう☆
呼びたい方で的スタンス。笑
正解(ゼンリュウフンだろうが)調べないと~




水以外全部パンケースにいれる。
水を260g位入れスイッチオン。
HBを回しながら粉っぽければ残りの水を少しずつ入れ、
生地がパンケースからやっと離れるくらいの柔らかさにする。
逆にベタベタするようなら分量外の粉(なんでも)を入れて調節する。
オートミールを2,30g入れるともっちり☆
好みの焼き色で(うちのHBだとだいたい焼きあがり20分前位)取りだす。
完全に冷める少し前で、ビニール袋に入れて水分を閉じ込める。




ちなみに冷蔵庫向かって左のレシピはフランスパン風で
クリームチーズとの相性XGUN☆




ちょっと失敗の子。

多分生地柔らか過ぎで凹んだのかしら。もしくは気温?謎~。



キメは細かい☆








ビニールDE湿気閉じ込め中の図。

こうすると2日目もサンドイッチで大丈夫☆



おやつ





ポイントは水分をグラムとかに頼らないで見た目で足したり引いたりすることかしらー。




レシピって大変ね。
それにこのレシピ、2年かけてこんな感じに落ち着いたけど
いっつも


あ”~~~~~ )゜O゜( ←ムンク。



って全部なにかと数グラムオーバーして入れてますから☆
水分で調整するからしーんぱーいないさーーーー♪って思って適当でぷ☆




すっごいおいしい日や
まーまーの日や
陥没する日や



毎日色々違って市販のと違くってキッズも飽きないのかなーと思うよ~~





こうして日々研究を重ね(おおげさ☆)
作り上げたタニャさんちの食パンですが
あと数週間でサヨナラアメリカ。



またシンガポールで新たなHBと新たな粉と苦戦するのかしらー




どこまでシンガポールが最新家電に対応してるのか謎すぎるの(-_-)


ビタントニオ、変圧器を入れて使うことになるのかしら、、、使えるのかしら、、、


ぶっこわれたらボク立ち直れないよ~~~~~




あと、わたしマジックブレッド4台目?買うのか?
イギリスで買ったマジックブレット、シンガポールで使えたじゃねーかー!!!!
ロンドン時代まさか将来シンガポール勤務になるとは想像もせず、10ポンドくらいで売ってきたよね☆はー。


でもルンバちゃんはロンドンから連れて来てよかった!
もう変圧器なしで使えるのよ~~~~!!!!




今、家電の処分に心を痛めているわたしです。遅☆





というわけで
食パン、試してみてねー
そして更なるおいしいレシピがあったら教えてねー!ってあと数週間だけど涙





ハイジ影響でヤギならぬ馬の乳をしぼるリリコ





ハイジサイコー☆



おわり
05:20  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

産みました涙

まっこが☆

なんじゃこのムチ顔~!反則のマブさじゃないですか~涙



お産の愛しさと切なさと壮絶さは
前回の生スカイプ4時間で身振り手振りお伝えしてたから
イメトレはしてたはず。
最終的にあちらから岩出てきますんで☆みたいな。



でとりあえず予定日も過ぎて
まだ出てこないと言っていた矢先
なんかおしらせ来てる病院行ってくる。と。



この人リリコ妊娠以来おしらせで通してますけど
「おしるし」ですから毎度。
本気でまじめな席でも間違いそーになるくらいおしらせで通してるここ数年(-_-)



でおしらせらしきもんが来て以降
なんかあれよね
お取り込み中急かしちゃ悪いよねと思い
とりあえず気を使ってあまりメールしないよう心がけた僕。




が、
もーなんかいてもたっても
メール5分起きにチェックしてましたから。



がしかし
一日連絡来ず。




おいおいどしたまさか陣痛長時間タイプかオイ( ;´Д`)




で、メールしたら




4センチから開かない。もう飽きた。と。




(。-_-。)




飽きっぽさん☆








とゆうわけでその後連絡がまた来ずまま



翌日わたしがアメリカで目覚めたら




本日無事母になりました。17時頃、3300グラムの元気な女の子があの腹から出てきました。




となー(≧∇≦)




あまり動揺しないまっこですから
あ、産まれた~写真つけまーす☆みたいなのかと思いきや
まさかの疲れすぎて添付とかとりあえずナシのタイプ~




体力自慢のまっこも疲れたか。ヨシヨシよくがんばった☆









で次に送られてきたメールで
ムチムチの添付富士子(まっこ実父の希望名。富士宮在住富士子。)が(((o(*゚▽゚*)o)))あー超かわいー。人の子ながら噛みたいくらいかわいー☆




と次の瞬間
なにやらその隣に横たわる号泣母まっこの姿がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





え?



ご、号泣してますが(≧∇≦)





意外と感動しやさんなのねまっこ。
去年宜保ちゃんの見送りの時はひとり泣いてなかったくせに☆ウルルン帰国日状態だから理由立場関係なく一緒にもらい泣くかと思ったのに☆




まそんなことはどーでもいんだけど




なんか


一日に何度も眺めてしまうどっちがオギャーしてるかわからない母子写真。




以下まっこのメール。


母、赤子と一緒に号泣。。。
壮絶過ぎてびっくりした。

陣痛ラストずっと看護師さんに、まじで?!うそでしょ?!いやいやこれはないわ!!
と叫んでいたよ★



抜粋おわり。




もーお産中のことばがいちいちツボだよキミ~|( ̄3 ̄)|
うそなわけないじゃん笑
いやいやこれはないわってなんちゅー冷静なときのちょっとした文句みたいなこと言ってんの~爆



お産中もとっても面白いまっこ☆




わたしスカイプで立ち会いたいって申し出てたんだけど軽くスルーされてたけど
あー立ち会いたかった☆





というわけでそんなまっこも
無事立派に母になりました☆






あーもうすぐまた一緒に朝まで酒が飲めるね☆
翌朝喉が渇いて更に酒で潤したりできるね☆


懐かしいあの私たちの中野黄金期がまたやってくるかもしれないのねー!


あ、お互いもう母だから当分そりゃないか☆



いやあるか☆



ないか☆



まーしかしホントに無事に生まれてよかったわ。




あそうそう



で名前は?




って聞いたら





名前はまだない。





って猫かよ!ってゆー。





産後もぬかりないまっこなのでした。





僕、人のお産話でまさかの長文\(//∇//)\




コングラッツまっこ~





おわり
13:46  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

かわゆすパン。

マブいこのパン




おやつに買ったのだが
ルックスが食品サンプルのように美しい



なんなのこのコントラスト




プレッツェルなんだけど



作ってみたいじゃないかこんなおんじが食べてそうなパン~!!





最近キッズとハイジにハマっておるの





ヨーゼフとずーちゃんかぶる涙




はふー。




おわり
12:04  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

書き方。

結構長いこと
模索していたかーさん。


リリコが文字に数字に興味をもっている



教えるべきか
教えないべきか



シュタイナーですと教えないでしょー




までも興味あんだから教えても
まいっか☆




いつだって僕はテキトー☆




でテキトーにやらせていたら
あたりまえながらリリコ独自の見た目コピーで文字数字を書いている



書き順知らないので仕方ない。




ドリルやらせてみる。




ドリルって超つまらん。←わたしが☆










用意するもの


1. クリアファイル
2. ホワイトボードマーカー
3. 消すもの




これで楽しくキレイに覚えるYO~


ちなみにかーさんは使わない長方形の積み木に赤ちゃんソックスを履かせて消すものとしてみたの。天才。





書き順プリントを挟めばできあがりよ




愛おしくもあるベビ靴下消し。




こんなにキレイに書けるようになった天才リリコ。

なぜキッチンタオルに書いたかは不明。



好きすぎてただいまひらがなに突入したリリコ



飽きるまでね
やればいいよね





かーさんは勉強大キライ~☆





おわり
03:48  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

緑黄パワー。

忙しかーさんの立ちランチ

アボトマトースト早いうまいさいこー☆




そうキッズに




あんたらすわってくわんかいコラー( *`ω´)




と怒りながら
自分は立派に立ちランチ☆






大人って矛盾•ん•色っぽくて





あー楽し☆




おわり
03:34  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

鍛練。

毎朝毎朝なんか作るなんか描くリリコ



朝のおつとめ風景





結果絵が劇的に上達



あー天才☆




おわり
03:30  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

田中さんちの。

実かーさんの定番。

むかしからよく作ってもらっていたホットサンドを思い出し


見よう見真似で初挑戦




田中さんちのホットサンド

生野菜がすすまないキッズにはどーなんだ、、と思いつつね。



ところが




キッズうまいうまいーと即完食☆




ポイントは
パンは軽くトーストすることと
マヨネーズと薄焼きたまごのイン。
野菜はトマトレタスキュウリがよしね。




いつでもオリジナリティを模索する娘田中は


たまご焼きながらたまごの上にモッツァレラも乗せて少し火を入れて
モチモチモッツァレラ卵☆
に、グレープシードオイルの手作りマヨもね
パンもチアシードとオーツ入りで


さらに
キッズ食べやすいように
ラップで包んでその上から切る。




実母の上を目指す。笑






だからなんだ?って話しです。





おいしいよ



キャピー




おわり
14:23  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

パンの天才


水分は日に合わせて目分量で調整
焼きあげもブザー前の独自取り出しタイミング




あーわたし
プロなのかなー
それとも
ただの天才かな☆


えへへ


朝からうっとり






お気づきの通り



キラキラ期に突入。





おわり
14:01  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

お暑うございます

やっぱり夏はアイスノン☆

キラン




そろそろ館内冷房解禁してほしいんですけどー





タイダイしたよ






おわり
10:56  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

結果グダグダです。

やっぱり今朝二時半から六時まで活動してしまったかーさんは


どうにか学校に行くも




行きと帰りの猛暑にもやられ



2時から6時までキッズを巻き込んで




HIRUNE( ̄▽ ̄)




おかげで只今夜10時
時差ぼけ並みに遊ぶキッズが(´Д` )





でお客さんきました




脱水だったらしくお水だけ飲んで帰られました

昆虫水めっちゃ飲むのね!




あとはー




ちっこくなったクレヨンを集め
お日様に当てること1時間ちょっと




それを冷やし固めたら



ツルン

食べたい並のツルルンクレヨン出来ました。節約。




キッズに大人気で



パッチンに





紙人形を挟んで




上からコスリング

ビュティフォー☆




もう暑くて何もかもがダルダルになり

遊びながらおやつだぜ





ガッツだぜ






ニューヨークシンガポールより全然暑いですからね現在(-_-)




あーあーちゃんどうしてるかなー
スコオに電話させないと☆





おわり




記録
まだ家全体の冷房は解禁しておらず。
寝室の冷房のみの営業でございます。

華氏表示がまた暑さを煽るの。



強くなれわたしたち。
11:11  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

二時半から起きてます。

キッズとうっかりすっかり寝落ちてしまい
そのまま朝まで寝てればお肌のゴールデンタイムに完璧な睡眠サイクルとなったのに
夜が大好き僕←(臨月まっこがそう呼んだの)は当然二時半に目覚め大好きなPintarestとYouTubeにインスパイアされまくりアドレナリンでまくりただいま五時。朝の5時にホントに夢中な僕。誰か止めて☆



はー明日も辛いことになるですよ寝ないとーヽ(;▽;)ノ
と焦っても仕方ないのでブログを書こうそうしよう。



キッズフルーツ食べ過ぎ疑惑

お菓子よりましと思い朝以外日中もつい場つなぎにもあげちゃう感じで。キッズもフルーツなら食べ放題ですよね?みたいな空気漂う、、おやつをおにぎりにすればバランス取れますか。バランスってなんですか。難杉。




最近またあーさんの生活を妄想してはいたたまれなくなり変な夢まで見るようになったかーさん。あーさんが検疫突破して飛行機に潜りこんでNYの家までヨロヨロ帰ってきたという夢。
翌日いてもたってもいられず、見ず知らずのシンガポール在住の方々に



どなたかー!
あーさんの様子を見てきてはいただけませんかー!



と鼻息荒くお願いしたら
即座に三人も、わたしでよければ☆と涙
そのうちのお一人は数時間後に
あ、今もう来てます☆って
えーヽ(;▽;)ノ


その方



施設はキレイとは言えないですけど



元気ですよ。
よく食べるって(係りの人が)言ってます☆



とリアルタイムに写真付きでリポートしてくれた神様。 神様~。また神様が現れたよ~ヽ(;▽;)ノ



で痩せこけて悲壮感漂うあーさんを想定して開いた画像




アラ?



あどーもー新しい飼い主さんですかもしかして~と登場するあーさん

なんかイキイキ汗



女あーさん
もしかして寂しさ超越してイキイキエンジョイシンガポール生活?




アハ☆

そーみえるのはわたしだけ?
いや写真撮るのが超ウマい神様?



わたしはなんというか最近
母のエゴで?もっと環境のよいところに移さなきゃ!と血眼な毎晩だったのだけど
写真を見て
そんなエゴとかもなく
あーちゃんは与えられた現実を素直に受け止めてるんだきっとと思ったら
こっちのエゴでまた引っ越しとかのほうがむしろはた迷惑?と思えてきて
ますますどしたらいいかわからなくなりましたけどーヽ(;▽;)ノ



あと一ヶ月。



しかし長すぎる。
会社の首を締めたい。
ポジティブに感謝とかできない。
会社めー(♯`∧´)と思える。




あ、いけない
またネガティバーになっちゃった☆
暗い暗い☆




というわけで




今日はモンスターを作ったよ




石DEモンスター

激まぶ。






そうこうしているうちに6時になりました

でリリコが起きました


で普通に話しかけて来てますが汗




またワンダフォーな一日が始まるんだフォー!





あーちゃん待ってろよ~(=゚ω゚)ノ





おわり
19:05  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

二度も。

チキンサラダを食べてたら
ないはずの骨があり
キッってなりながらお皿の端によけてたら
数分後また骨があり
二度目かよキッって結構静かに大きくリアクションしてるところを
終始スコオ先生に見られておりガン見されており
更に
今、さっきよけてた骨また食ってキッってなってましたか?

冷静に聞かれたと同時にお皿を見たら端によけてたさっきの骨がありませんでした。





オーマイゴットだ。




そういうことをブログに書けと言われたので
書いてみました。



こんな恥ずかし体験
結構ヨクアルヨ







おわり
14:02  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

日本のこころ。

コンチャン二歳半
この夏学校に通っています。


って毎週金曜日午前中にチョロっと母姉同伴行くだけのねー


が母姉には目もくれず
いつもひとりで挑む男コンチャン。



まさかあれか
幼稚園まで優等生でしたタイプか。



まなんでもいいけど元気なら☆




先生のお話は正座でネ日本男児。

隣の女子にも正座蔓延中。笑




コンチャンわかってんだかわかってないんだか
先生の話を聞くとき
あのようにまっすぐ先生を見上げていちいちうなずく( ;´Д`)



正直なところ




かわいさピカイチ☆





ズーム



あーかわい☆




おわり
13:55  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

ご贔屓。

夏ですね

今年もジャッキーの自家製アイスで涼をとるマイキッズ☆



夏はパーリーも多く
来客も多く
僕も来客のために市販のジュースやアイスやスナックやBBQのときは怪しい肉のソーセージも買うことになるでざんす。

こんなもんによくお金を使う、イヤもはや口に入れるなみんな、、と思いながら買うのよー。だってアメ人それしか食べなかったり飲まなかったりするからネ☆



しかし
そんなアメリカのママ友らみんな子に何か問題がありゅー


生まれつきの食品アレルギーだったり、恐らく自閉症だったり、背が伸びないとか、しょっちゅー風邪とか。



た、食べもんだろ絶対(-_-)と思うけどみんな気づいてないようで( ;´Д`)




冷凍ポテト食べて奥さんに
うまいなコレ。今度からこのブランド買うように。
とか偉そーに言ってる人の旦那とか
悪いけど
アホちゃん☆って思っちゃうよ~



アメ人ほんとビタミン剤さえのんどきゃみたいな人ばっかりだからね(´Д` )




プールのあとはアイスっしょ

冷え冷えキッズ身体には悪そうです。




さて最近トルティーヤづいてるわたくし。先日のピザに続いて本日は挟むピザで勝負です☆


蒸し野菜とチキンとチーズをインして
ビタントニオのパニーニ型で焼いたみますたよ

焼きながら、お( ;´Д`)こりゃだめだ。具がこんもりして端がうまく留まらないよドラえも~ん( ;´Д`)



がしかし
端はパッカリしちゃっていても
二つ折りで焼かれたトルティーヤ先生は案外安定しており、食べながらも具は落ちない。




成功です(((o(*゚▽゚*)o)))

キッズもおかわりの大盛況。



というわけでランチで
チキン、チーズ、ケール、ほうれん草、キャベツ、パプリカが食せたキッズ。かーさんはもーこれでほぼ任務完了の心地(=´∀`)





ところでこけし作りにハマっているリリちゃんがばぁばのお誕生日にせっせとばぁばじぃじこけしを作りましたよ




せっせ




完成

似てる( ̄▽ ̄)




収納宝箱も





あら大変Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今気づいちゃったけどこれなんか妙に棺桶チック~縁起悪っ((((;゚Д゚)))))))




が時すでに遅し
今朝届いたと連絡が(-_-)



あくまで宝箱です。



ちなみにこけし、色はリリちゃんが塗ってるけどアウトラインはかーさんがとりましたからね。ここまで四歳ひとりでなんてリリちゃんそんな天才じゃないですねいくらなんでも。笑



さらにちなみに、、、



豪州のお義母さんも先月誕生日でして、、、




左のを送った(−_−;)




いや違うよ!
差を付けたかったとかじゃないんすホント!自分の親だけ贔屓とかじゃなく
先月はわたくしども初心者だったのと
あとリリちゃんのセンスを尊重してね
あえて訂正修正なしでね



あと手法も違うからこれペンで描いたし




としどろもどるもスコオに
あーそうですか~
みたいに言われる僕。



開き直るか。



あーそりゃ自分の親だからこっちも力入るわさーψ(`∇´)ψ





そんな
母たちの誕生日プレゼントでした。





おわり
12:30  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

織姫彦星。

なんだか最近欧米化しすぎていて
七夕のこともすっかり忘れておりましたが
昨日は七夕でしょー


リリちゃんには四歳にしてカレシがおるとゆうね
変わらず近所のコなんだけども


最近遊べなかったのが昨日
七夕に再会したわけです



カレシは午前中用事で出かけてたものの、出先で両親に時間を尋ねると



オーノー!彼女が待ってるんだ!父さんもっと早くスピードだして!



とてんやわんやだったと。




こちらもこちらでカレシに会うとなったらあんたコレ衣装選びに時間かかって二階から降りてきやしないリリコ(-_-)




で再会☆




僕はココだよリリー!と爽やかに登場するカレシ。笑
Hi....と照れながら近づくリリコ




どんだけ緊張してんだよふたりっΣ( ̄。 ̄ノ)ノってゆーね
こっちが緊張するわなんか(´Д` )



再会を果たした織姫様と彦星様。




しかしもーラブラブ度がぱない




パーティ中も
カレシが大好きだからイスをもっとくっつけたいのママ。とか言ってくるし(。-_-。)
カレシそれ聞いてデロデロになってるし



なんやねんこの設定( ̄▽ ̄)笑




いつもリリコにくっついてるコンチャンの居場所が明らかにないとゆー笑




でコン吉カレシの弟とつるむの巻き

しかも同じ名前。ダブルコンチャン。が方やもろ日本人( ̄▽ ̄)




とまーリリコ
正しい七夕を過ごしたのでした




いいなー
あのトキメキ




うらやまし




おわり






おまけ




めっちゃ赤ちゃん言葉で会話するダブルコンチャン

なんか猛烈に萌えた☆
15:23  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

遊びが仕事です。

主婦という職業は
ブログとかして誰かにイイネしてもらわないと
報われないわよホント(。-_-。)


黙ってたら
何もしてないと思われなくもない
うちのスコオ先生のように



いいねーキミの人生はー



とかって言われんですよアブナイアブナイ


わたくしが日本語ブログに加えてつたない英語ブログもやってるのって
あれ正直
わたし何もしてないよーでしてますがナニカ☆アピール以外のなにものでもないもの☆そう豪州両親向けにね☆



ホント
ここでもみんな褒めてくれるし
やめられんよブログ~( ̄▽ ̄)
そして褒めてくれてありがぽいつもーもうLOVE涙色☆





さて本日のお題。



遊びが仕事。



それはいんだけどさー
最近自分のやり方にも疑問が出てきたですよ。
わたしは猛烈なYouTubeとPintarestジャンキーと化してまして最近、欧米自然派ママの活躍を見て元気をもらう毎日。
で実際プリントとか使ったり、遊びのアイディアとかやってみたりしてウキャー楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))と思うと同時に




アラ?




これかなり親がレール引いた上で子どもが動いてるよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



と思えてきますたよー





ぬりえ大臣

なんでも出てくるプリンター



工作大臣

わたし子どものとき、こんなに材料揃えてもらってナイ。




はーママスランプかしら☆



基本幼稚園の先生みたいなのが好きなのでどーしてもリードしたくなっちゃうのよ~(´Д` )




これからはちょっとその辺のバランスもね大事にしないとよねー




ま放っておくとふたりでこんなしてるけど全裸で↓

イラッシャイマセー!とめっちゃ言ってた 厨房とお客さん設定らしい。笑




夏はプールという格安ベビーシッターさんのおかげで三十分は母フリー☆

と思ってたら隣の人と塀越しにフネさんとお軽さん状態になり、蚊に8箇所刺されてフリー時間をただ蚊に刺されたところが痒いというだけのために使った。チーンすぎる俺の貴重なフリータイム(-_-)




まーでもさ



ほっとけば突然床屋してたりするし






いっか。
楽しきゃね。





子育てなんて日々模索ね☆







おわり
20:16  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

これはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

おはようアメリカ
おやすみニッポン
おやすみあーちゃん



さてこの写真

自分まさか痩せてるんじゃないかと思わせるマジック☆


じゃなくて


まー愛国心丸出すアメリカのはなし~



家の前に国旗は年中なんだけど




子に学校で国旗持たせて行進とか
あらカワイイ☆とか思って素通りしてたけど
これ同じこと日本でしてたら
ひくよねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




と突然思った水曜日の朝。




明日は独立記念日でまた大盛り上がりで賞~



最近のヘビロテパン

粉と水だけパン。フランスパンと同じ材料ねー。これにチアシードをインしてプチプチよー☆そのままでクリームチーズに超合う感動のうまさノンオイルノンミルクLOVE~☆




さてまだ9時半か
一日は長しねー




おわり
22:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

呼ばない~で~♪

下手すると1分おきに呼ばれてる気がすることもあるの


ママママー
まみー
まみちゃん
おかーさーん




ほんきで




いちーにちーになんどもー♪




あれはいい歌だった
がしかし
実際そんなに何度も呼ばれると
ホントキレちゃいそうになるよ☆





さーアシちゃんは今日もシンガで元気にしてるかな
離れていても
今日もいちにちがんばれわたしたち。





みんなキッズって朝
お腹空いた~って起きる?
うち毎朝(-_-)
そんなお腹空かないべよ朝~(-_-)
むしろデトックスの時ですよ朝(((o(*゚▽゚*)o)))



というわけで毎朝最初にフルーツ食べさせて
あとはオートミールとかパンとかを副菜にする我が家。ラク~。
ちなみに僕は午前中白湯だけなの。更にラク~。


たまにフレンチトースト。いつもノンシュガーで焼いて

蜂蜜やメイプル後付けにしたほうが少量でダイレクトにガッツリ甘いでしょそうでしょ!とゆーかすかな持論☆




はー。
我が家テレビの時間は毎朝11時から。
長い
長いんだ朝起きてから11時までが鬼のように(-_-)




毎朝必ず朝からなんか作んの(-_-)

しかも作業中黙ってませんからこのふたり。




でやっと!テレビの時間だよと言ってもむしろ

見ない。今これやってるし。

とたまに断られるときのわたしのショックったらナイヨヽ(;▽;)ノ




頼む、、、テレビを見ておくれ、、、、(−_−;)




シュタイナー様では厳禁のテレビちゃん。
うちはランチ前と夕飯前の一日二回解禁してるんだけど
なんとアメリカにいながらアメリカのテレビはくだらな過ぎて見せておらずよ☆



それに比べてイギリスの子ども番組が格別の内容。丁寧親切優しい楽しいためになる~もう敬礼( ´ ▽ ` )ノ
なので宅のリリコンちゃんは英国のテレビ番組しか見ませんのオホホホホ~




でテレビが
英国なまりでヘッロウ~!って言ってる間
わたしは猛ダッシュでランチを作るじゃない~
全然座れない(−_−;)
朝から全く座れない昼まで( ̄▽ ̄)




今日は午後からジムナスティックだったので手軽ランチにね
で冷蔵庫を覗いて思いついたの
エンチェラーダに使ったトルティーヤの残りでピザはいかが☆




ヒットです奥さん
いままでこんなえっちら生地から作ってたわたしサヨナラ






すごいよトルティーヤヽ(;▽;)ノ

サクサクピザ10分以内でできますた☆




先にトルティーヤだけパリッと火を通しておいてからソースと具を乗せて更に焼いたのだけど


あっという間にサクサク完食

コンチャン苦手な玉ねぎもパプリカもトマトもモッツァレラとサクサクトルティーヤに挟まれたら無敵よ☆




ジムに行って戻り
リリちゃんはまた室内アクティビティ希望、、、









コンチャン昼寝から起きてくるのに合わせて




モンスタードーナツをリリちゃんと作成




おやつ食べさせたらまた夕飯の支度だおーヽ(;▽;)ノ
エンドレスゴンザレスだおーヽ(;▽;)ノ←また言う☆




で今はベッドに大の字で久々の長文ブログ更新。





心に余裕がなくて日記が書けない(−_−;)みたいに嘆いたけれど
気の持ちようなのかもしれない
同じアホなら踊らにゃソンソン。なのかもしれない






がんばる







おわり
12:28  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

食欲旺盛。

あーさん検疫所で
元気にしていると。涙


施設にも慣れて食欲も旺盛ですと。涙




でもわたしはいつも




そんなこと言ってホントか?とか思っちゃう。




はー



晴れない。




空も心も晴れない。




あーさんごめんよ
えらいとこに養子にきちまったよねー




シンガポール行ったら是非もう5、6年は転勤なしでいたい。






もうすぐインディペンデンスデー。また花火いっぱい鳴るよー。涙





おわり
12:08  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

プリンター必須。

わたしの育児にプリンターは必須です。



日本で買ったEPSONが毎日フル活動。



キッズのアートワークファイルは




一年でこんなに

学校分は含まずよー。



ファイルには今年の写真とか手形とか笑





あとはもーぬりえ



ぬりえ




たまに工作でもほとんどぬりえ笑





これは本制作



ライティング





たしざん





びんせんと封筒もプリンターよねー




てかなんでもEPSONから出てくると思ってますからリリちゃん




クッキーを焼いて手紙を封筒に入れて父さんにギフトとか




粋な遊びばっかできるよねーこのご時世





たしざんは



バレエシューズの箱に




インテリアに使う石をね





仕切りをつけて





わんぷらすえいと





イーコール





仕切りどかして数える






そんなとこです。
あとはもうシンガポールの教育に任せる。



ついていけるかなーうちのキッズ(-_-)




シンガポールの教育は厳しいと有名でねヽ(;▽;)ノ




公立に入れる予定なので日本語英語に続いて中国語も覚えないとならないリリちゃん




いっそかーさんもマンダリンをマスターしたい。





よし




ポジティブに!






あーちゃん待ってろよー





再見!←あれ?使い方違う?笑






おわり
10:39  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

ストレス発散。

もうなんかいろいろ起こり過ぎ
わたしはキーってなりましたね金曜日。



そしたらママ友が都合よく
ブラピの怖い映画見に行っちゃう?って。



夜遊び久々。



というかもう面倒くさくも感じていた英語でしゃべらナイト。笑




でも面倒でも行くのよわたし!



とラブコメしか観れないってゆー秘密を隠して



俺いくよ!
ローラーコースターみたいな刺激が必要なのよ今!と





これ見に行ったの

パニックパニックパニック映画~




おかげでスッキリした。




ジェットコースターみたいだったわー。




ネタバレにならない程度にわたしがこの映画から学んだこと
それは




シートベルトは大事でしょう。
ワクチンも大事でしょう。
やっぱペプシでしょう。
てかブラピイケメンすぎでしょう。
ゾンビは恐ろしいでしょう。




以上。



なんの教養にもならなくて驚き☆




でもたまにはよかったー




さてまた母通常営業。





エンドレスゴンザレス~(-_-)





おわり
10:21  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

心に余裕なし。

あーさんがシンガポール(-_-)

あ!
報告すら遅れてごめんなさい(T_T)


あーさんは先週の月曜に父さんに連れられて日本経由で21時間の飛行プラス8時間のクレート待機という
合計30時間のクレート生活を成し遂げ
ただいまシンガポールの検疫所で
特別個室絶賛満喫中…



してるかな
どうかな涙


係留は10日間
今週木曜日には
ペットケアの方に引き取ってもらって
わたしたちが行くまでホテル生活



ニューヨーク最後の玄関を楽しむあーさん





さみしー
あーさんいないと夜なんかこえー



あーさんは役割のある子ですからね




かーさんさみし過ぎて




マグカップ作りたいと考えた

あーちゃん涙




もーね
心に余裕がないのでブログどころじゃなかったポン(-_-)




でも
毎日生きていかなきゃならんし
毎日子は成長するし


コンチャンまさかの夏期講習?開始だし





新年度始まるのがこっちは9月なんで
リリちゃんも学校一年通って修了し、あとはもう引っ越しなんでーって言った束の間
八末まで引っ越し延期になるとゆー
皆さん拍子抜けの顛末☆



夏休みといっても
こちらは夏にガッツリとサマーキャンプっていう活動に行く子どもがほとんどなんで
夏休みだけど近所にキッズいないよ(-_-)


となるとうちのキッズもつまらなくなるでしょー
毎日いろんな人と遊ぶ約束するのも疲れるし汗




サマーキャンプって
大人の都合よね結局☆




でリリちゃんはジムナスティックで
コンチャンは母子クラスみたいなので
あと残りはジムクラスに行く感じで



夏の暇を乗り切るというね。



わたしも立派にアメ人母思考☆





相変わらず色んな事が巻き起こる大殺界夫婦は



この方が

斜視矯正でメガネさんに*\(^o^)/*




違和感特になし笑




あとなんか
コンチャンは
叫ぶ幼児の会会長かなんかなんだろうなーっつーくらい
気に入らないとシャウトしてるよ
シャウト系神経逆なでしてくるよ
キツイよ




だからねもう
脅しの育児ですよ




こーでもしないと術がねーのもう涙





男児マジで意味不明ですから(T_T)
効くならなんだって
鬼の手だって借りるよもう(T_T)




ちなみに鬼、
効くよ笑

までも今年いっぱいだろうな~使えるの



その後はどーしたらいいんだ一体(-_-)








あーさんもシンガに送ってしまい
育児も大変であり
引っ越しもあり




わたしは完全にストレスに苛まれ、、、






つづく
10:11  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |