2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.31 (Fri)

夏。

わたしの心と裏腹に


五月なのになぜか



夏。





シンガポールが
係留所のスペースに空きがないと
来月のあーさんの入国を認めませんよ。


空きが出るまでここで待つとして
あーさんは鼻が高いがフレンチブル
フレンチの輸送は今のところANAのみ取り扱いがあるがしかしANAも夏季7月から9月の輸送は中止
第二手段としてシンガが空くまで日本待機しようにも日本が入国を認めるのは今から40日後の夏真っ盛り。飛行手段がございません。



確かにこんな暑い中あーさんを運ばれたら
どんなに強運のあーさんでも無理(-_-)



もうあーさんとは10月まで離れ離れ決定かもしれない




わたしは
というかスコオはさらに
本気で悪いことが起き続ける昨今



それでもなんか
なんとかやっているから
本当に大変な人に比べたら
何言ってんだ(-_-)くらいかもしれず



でも本当にもー、、色々限界来てますよ



それでもキッズは元気
わたしはイライラ



リリコが最近わたしの太もも、いや二の腕が冷たいとプニプニ触ってくるもんで



もー検疫にメールしてる大事なときなのになんなの!とわたしイライラ限界に達し



ちょっと仕事してんだから本当やめてo(`ω´ )o




と対大人並にキレたら
リリコ泣きました(-_-)



そりゃそうだ




大変申し訳なく思い
気を取り直して夏日ですし外ランしますか!と言ったら
キッズは転げて喜んだわけで









リリコに至っては着替えてきた笑



がしかし元気になれないかーさんは
キッズのわがままを無視すれば泣かれ
全部言うことを聞いていたら自分が死にかけ


やっぱり最後


いい加減にしなさいよもーo(`ω´ )oと超キレ




グダグダに終わった2013年プール開き






努力はしてみたのですが(-_-)






海の生き物遊び





自分もテンション上げていこうと


高いシュワシュワ水








がこの不幸感の呪縛溶けず



ただいま室内でキッズにランチの残りを食べさせながらテレビを見せているという真夏の昼の2時半。




あーさんは何も知りません。





何もかもいやになる廃人タニャさんでした




おわり
03:45  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

毎日毎日

ごはんの支度


和食の百倍簡単なのしか作ってないのに重労働な気がしちゃう(-_-)








さて16時半。




またごはんのしたく~




おわり
05:38  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

いるいらない

ほんとはいらない


こんなもの

なんかマブい携帯おしりふきケース~



えーいらない?



確かに(。-_-。)



中にまんまいれるの。さすがアメリカ(-_-)

取りづら(´Д` )




しかも新品のころから糸が色々出てるよ(-_-)





ケース自体もとても乏しいプラ作りで残念な子なんだけど



バッグにこの子が入っていると
コンチャンの口を拭くとか出番が来ると




妙にアガるのわたし(((o(*゚▽゚*)o)))




ほら

かわいく、、ない?



すこおが



ホントヤメテクレ(そんなもんに金を使うのは)



とね。



500円ならいいけど
これで1300円くらい




確かに(-_-)




高いけど
ちゃちーけど



でもすきなのよなぜかーーヽ(;▽;)ノ






そう
好きに理由なんていらないんだわ



そうでしょーーーーヽ(;▽;)ノ




おわり
14:09  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

バレエ

今日はリリちゃんアメリカで最後のバレエ、それも発表会でした


寂しいねー。お母さんはこの待合で色んなアメ人ママ友と出会い雑談が楽しかったのでとても寂しいの。



が、此奴またもやステージであくびしてました。




どんだけ。





帰りに買い物に行き、
あーさんにおもちゃを買ったのだけど
リリコが、

でもう一個はズースにね!


と言うのでおもちゃ結局二個買いました。



本当寂しい。涙




ずーちゃんがいないのに
いるように過ごしてしまっているこの感じ



はー。




ところで一年経たずにバレエシューズがサイズ9から11へね。





リリちゃんシンガポーに行ってもやるのかしら


というかスクールは近くにあるかしら



やっとアメリカのことが分かってきたのにまた一からシンガポールの散策かー。




はー今日はちょっぴりネガティブモード☆




てかキラキラ期短っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




おわり
11:01  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

赤さん。

パッと見たら
いつもとなんだか様子の違う赤さんが


どうしたのかしらリアル赤さん




はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





まゆげ(-_-)







大人しいと何してるかわからないの本当(´Д` )





おわり
00:10  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

シンガポー

来月下旬に引っ越しですよ



大丈夫かしらワタシ、、




大丈夫よ
あーちゃんなら大丈夫




いや普通に本当心配(-_-)



おわり
10:25  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

ぼくのまち。

昔ちょーさんみたいに地図が書きたかったよー

チョーさんがわんわんで
チョーさんが愛川欽也に影響受けてて
チョーさん動きながらしゃべってるなんて
チョーさんのたまに中年のお母さんにしかわからないジョークポロリとか

チョーさんは昔から魅力的な人よねー







ぼくのまち




アリエルが貝の海でうたたね




うちはドライブウエイからバックヤード駐車場まで忠実





牧場もあり





楽しいぼくのまち





ちなみに道はマステで適当に引いたのです

車のおもちゃでブーンとよく遊ぶよー



安いレールですね☆





おわり
10:21  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

酢。

お酢はなんか主に掃除などによく使うわけで大量に常備なんですが


野菜果物を洗うときに酢を入れて洗うとさー
農薬も落ちて更に長持ち~☆







お酢様。



おわり
02:09  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

父器用。

とーさんは時間があれば
ずっとDIYとかしてたいタイプらしく
まーわたしより千倍器用。
というか雑じゃないのねご丁寧。


ずーちゃんがかじったドア枠も
とてもキレイに作った父さん。




ただよ
この方
なんか作って☆と頼んでも
絶対作ってくれないの(-_-)



まー時間がないというのが理由なんですが



手作りおもちゃとか
やっぱいーじゃなーい
安価で(^ ^)



で今日日曜日



お父さん、わたし夕飯の支度をしなければならないので色塗りだけリリコとやってもらえませんか




頼んでみたのよー



ちなみにファーストアプローチとして色塗りだけというのがこの誘導お願いのミソよねー☆
最初の工程から頼んだら絶対やってくれないに決まってるのよー( *`ω´)




で、わたしがこけしちゃんにアウトラインを引いておいて




父さんに色付けをやらせたの笑




で結局、あぁじゃさ簡単なやつスパイダーマンも作ってよ☆とそれは最初から作らせ笑



言われるがまま父製作~




アリエルとスパイダーマン完成

やればできるじゃないかキミ☆




というわけで父もこけし製作に参加しまして




家族増殖。




ちなみにアリエルとかスパイダーマンは他人様のガン見しながら作ってますよ

こーゆーの欧米人うまいよねーなんか



でこのこけし作りねー


結構ハマるんです( ´ ▽ ` )




おわり
15:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

缶。

キラキラ期は午前1時を過ぎても
キラキラ~☆


というわけで
突然わたくしの缶収納を大公開



あーかわいいダフィー缶ちゃん




の中は



あそぱそならぬ本家マンキャラ大集合

かなり前フライト遊び用に購入したけれどうちのキッズはこれ三十分くらいですぐ飽きるの。不人気☆



でお次は



吉祥寺の紅茶やさんの缶~。これはーmixi繋がりのゆきちゃんに頂いたんじゃないかなー。

ちなみにうしろのスタバカップはもう10年くらいまえ?に仕事辞めるとき後輩の水ちゃんにもらったのよーきっと。


覚えてるものだわープレゼントって嬉しいねー



で中味は



ドールハウス用の食べ物シリーズ~

見てるだけで萌えるー。日本行くと必ず買っちゃうわ。これ以外にもあるんだけど本気で失くされたく無いので秘密の場所に隠してあるの☆



あとはケーキとか




ピザのトッピングとか





とにかく僕は缶ダイスキー\(^o^)/




となぜか缶好きアピールをしたくなった午前もうすぐ2時





どうでもいいけど



シンガポーのお天気が




いつみてもこう↓

年中一緒かい(´Д` )ちなみにこれ華氏表示だから毎日だいたい30度くらいみたい




熱い国なのねシンガポー!




ポー!





おわり
15:00  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

先生と生徒。

リリコとコンチャンは二歳も離れていないので
結構ふたりで遊べるコンビ



最近はリリちゃんに頼んで
コンチャンにフラッシュカードしてもらったりも出来るという母楽できるでSHOW術。



リリコ)こなーUからはじまるこれなーんだ?←英語で。

コナ)うーん、、、アンブレラ!



とふたりがやってる間
母はブログ(=´∀`)



で終わると




カルタ

先生リリコが
D!ドッグはどーこだ?と聞くと
生徒コナ吉が取るシステム
取れたらカップに入れてくの




先生が優しいので、いやおかしいので?楽しそうです  注)音出ます

で、そのカードの正解はなんだったんですか先生~~!!!っていうオチ☆





おわり
12:10  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

こけし家族収納術。

外出に持っていくとか


持ち運びにはいーよねコレ



でもおうちでの収納にはバスケットとあんまり合わなくて




やっぱりこうでしょ☆





まぶ杉。





あーPMSとマンスリーから解放されたんだなー田中さん、、というのが如実に分かる怒涛アップでしょー



まだまだ書きたい☆




キラキラ期サイコー\(^o^)/




おわり
04:06  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

ラブリーコミューン収納術

これまた日本で
まきちゃんにもらったお誕生日プレゼント


ドキドキプリキュアラブリーコミューン

プリキュア狂リリコ大喜び


バン◯イ、売るよね~
しかも高価よどれも(-_-)



着せ替えパーツもたくさんで
ほぼマンガと同じ体験できてすごいの
でもキッズに管理させてたらすぐなくしちゃう




そんな時は!




ディズ缶収納☆

しかも30周年ver.




あースッキリ☆




大事にしてるよー


ありがとう~\(^o^)/




おわり
03:59  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

適当な僕。Ⅱ

カレーパン



そう
中途半端に残ったキッズカレーを
HBにぶち込んだの☆
結構たくさんいれたから
しかもご飯も入れたから
膨らみこの通り☆


でもまたまた余ってた大人カリーにつけてサンデーランチにね



カレーを
一滴も残さず完食。



日本のカリーサイコー\(^o^)/




おわり
03:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

適当な僕。

朝からまた
目分量で


チョコバナナマフィンちゃん

目分量もさることながらこのアーモンドの適当さ。わたしという人間が象徴されていて恥。



でもおいしきゃいーっしょ




適当さといえば


日本にあるとーさんの運動教室←格闘技スクールよりしっくりくるわ☆のお問い合わせ担当なわたし。
だけどPCに向かう時間もあまりなく、またまた溜めて返信しよーと放置してたら、またまたお手伝いしてくれているメンバーさんがしびれを切らし、僕より先に対応してくれちゃうよーになりました( ;´Д`)
彼だって忙しいはず!ここはガンバッて返信していくのよわたし!と思い、早速来たお問い合わせに、お問い合わせ内容無視して「ま、細かいいこと言ってないで一回体験したらいーじゃなーい」的な返信したら、、、



こちらの質問に一切答えていただけてません!怒



みたいなお返事がきたお(-_-)



でアメリカで僕が寝てる間にまたあのメンバーさんが



回答が不十分で大変失礼しました



と丁寧に答えてましたとさー(´Д` )




やる気がなくて適当でホントすいません




そろそろ撤退し時。







おわり
03:42  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

絵の具

日本にもあるのかしら
固形絵の具
ブラシに水を付けて溶かしながら塗るの
液体絵の具より楽でヨシ






学校みたいにするのがスキー☆

ドライ中



おわり
00:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

りんご病かもしれないよ記録

日本から帰って来てすぐ
リリコが学校からこんな病気が流行ってます、というお手紙をもらってきた



病名 fifth disease


ディジィ~ズとか言われるとなんかキョワイΣ( ̄。 ̄ノ)ノと思いがちなんだけど
ま、そんなに重い流行病ではないという感じに書いてあったので
スルーしておりました←英語だと良く読まない癖。ダメダメ(-_-)



それから二週間後
同じ地区に住む日本人お友達、いやまだお知り合いになったばかりのお知り合い笑ママからメールで



もー先週は家族でりんご病になってダウンしてたよー
関節痛酷くて大変だったよー


と。



はて
りんご病。



Fifth disease = りんご病なのか?!




そのママからもりんご病流行ってるから気をつけてねーと言われ



なったらやだなくらいの意識。




で先週水曜日。




アメ人ママ友のまだ一歳前のベビコ




まさにりんごのほっぺとはこのことですネ!バリにあこーなっておられ
ママ友りんご病とは気づいていない様子
そんなに赤い顔して暑いの~?みたいなあやしかた。
鈍感かーさんも、熱あんじゃない?赤過ぎるっしょソレ(≧∇≦)と
軽く流していたが
家に着いてから




いやいやいやいや
あれ




りんご病じゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




と。




我ながら気づくの遅っ☆




でもまーうちは赤くないし。と



翌日木曜日。



コンチャンとマンハッタンに行く電車の中で



コンチャン突如鼻水開始





風邪?
なんですかいきなり( ;´Д`)




その夜必要以上に寝つきが悪いというか
人に夜中ベタベタしてきて
わたしの貞子ヘアーはグチャグチャにされるわー
寝場所はドンドン追い詰められてわたし身体半分落ちる勢いだわー
さんざんな夜を迎えて金曜日



そのまま金曜日も鼻水。




もちろん本日土曜日も鼻水。





でここまでがコンチャンで
わたしですよこんど。




水曜日超頭痛
ママ友と雑談するのもしんどいくらい頭痛
マンスリー3日目だったのでそのせいかなと。


木曜日金曜日眠いけどまー普通



かと思いきや金曜日夕飯後からなんとなくムカムカ



と突然腹痛トイレに五分閉じこもるの巻。Geryですよ奥さん(ー ー;)わたしには一年に二回あるかないかの、、GERYは辛いですね奥さん( ;´Д`)




気分も晴れ晴れはしないがまー普通に夜ふかしした金曜日



で本日。




喉がイガイガ


あれ?右の太ももなぜか筋肉痛



あら?鼻水が(-_-)






あーこれはりんご病なんですか
これからもっと辛くなるんすか




わたしはどこまでついてないんすか



大人のりんご病はこどもより重症で
酷い人だと筋肉痛、関節痛が一ヶ月から三ヶ月続いたり繰り返したりすると(-_-)




まさか引っ越しもりんご病
シンガポーついてもまさかの続・りんご病


いや~そんなのいや~ヽ(;▽;)ノ




という記録をキッズが寝ている横で打っているのですが
なんでもなかったリリコが
ケホケホしていたさっき(-_-)





今日は隣の神様いや隣のおばちゃんのところでディナーだったのだが
さすがにもしうちがりんご病だったら
もし知らなくてうつしたら
確実に隣のおばちゃんの97歳のおばあちゃん死んじゃうよヽ(;▽;)ノと思い
ディナーキャンセル




きゃー怖いわ伝染病~ヽ(;▽;)ノ



つづく。
11:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

けんけんぱ

夜8時の




けんけんぱ






日が伸びすぎで賞。





おわり
11:16  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

こけし家族。

金曜日の夕方は

リリちゃんと制作タイム☆




こけし家族ができました




これがね母の日ギフトで購入した一式

どこに進もうとしているのワタシ筆こんないっぱいo(*゚▽゚*)o



最近またずーちゃんショックに苛まれているかーさん



忙しくしてるときはいんだけど
皿洗い中とか
お風呂とか
寝る前とか
突如考えだしては止まらず
哀しさも止まらず、、みたいな



ブログもズーちゃんについて長々と書いては下書きのまま公開せず終わったり



とにかく
それはまだ一ヶ月しか経っていないのだから
こうなのかもしれないけど




寂しいよねとっても





しかしズー太郎と言う子は
マジいたずら大臣で





亡き彼が噛んだズーアシュ部屋を修理する父

ドア枠全替えですよズキオ君よ~



キッズは毎日のように
まだズーちゃんがいるかのように
普通にズーちゃんを会話にいれてきます


ブルドッグソースみたら
あ、ズースじゃん(^O^)とか




先週は気分転換に子犬屋さんに赤ちゃんワンコを見に行ったんだけれど
家族四人子犬前に



あーズーちゃんみたいだね
ズーちゃんもこうやるよね


てか


ズーちゃんが一番かわいいね



という結論で



あーもう
あんな感情で子犬屋さん後にしたのは初めて(-_-)
なんか疲れたし。涙




というわけで今回このこけし家族を作るにあたり



わたしはこう作ったんだけど





リリコが



ママーズース作ってないでしょー。と





だ、だよね、、、





それからズーちゃん人形もやっぱりいれて



そっくりなのですNYに来たてのときにガチャガチャでたまたま出て来たこの方

なくしてなくてよかった



家族六人無事収納




やっぱりディズ缶☆

大好きすぎる。特にフタがくっついてるこのタイプねー




ずーちゃんはいないけど



やっぱりなんかずーちゃんは



永遠だなという




そんな感じの今日この頃





シュタイナーを完全に意識したこの雰囲気のなか




こどもたちは




おっしゃLet's ♪
おっしゃLet's♪
世界征服ダ!





ときゃりー先生にハマりすぎているという、、、





毎日先生のPV六曲観てからじゃないと風呂入らないという、、、

ファッションモンスター中




シュタイナーときゃりー先生



このミックス教育している家は



ニューヨークで



いや



世界でも






うちだけな気がします(-_-)





おわり
20:24  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

リカちゃん収納術

リリちゃん日本でお誕生日に
優花から初リカちゃん雨具他お着替え付きをプレゼントしてもらい



バースデーハグお顔出し許可オッケーver@実家



ズオちゃんが
細かいもんあげてごめんねー
片付け厄介だよね、、( ;´Д`)



と心配してくれてましたが



心配御無用( ̄Д ̄)ノ





こちらに入っていただいてますのよー

ちっこいチェルシーちゃんめっちゃリアル汗
ダイソーの女子高生も結構ちゃんとしてなさるよー


お着替えや靴などは
ディズニー缶にネ☆



この釣り師みたいなピンクケースはハルナちゃんにもらった3Dプリンセスシールでデコらった





あー女子のおもちゃはどこまでも萌えーーー(((o(*゚▽゚*)o)))





おもちゃは帰る場所を決めておくと
お片づけも楽しくできます。





なーんつって



たまには育児ブログ的な~☆





おわりんす
20:06  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

母の日ギフト

ハッピーマザーズデーイ☆


日本は今日で
アメリカは明日で
オーストラリアはまだ先で
シンガポールはどーなのかしらー



はー世界に股がっちゃって
どっこいしょだわまったく☆




さて木曜日リリコを学校に迎えに行ったら



先生三人が



さぁ!リリコの作ったカードを開いてみて(((o(*゚▽゚*)o)))




と、いかにもいーリアクションお待ちしてます的なノリで迫られ



すごいみんなの前で開ける羽目に(。-_-。)





で、パカ。









でたーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ま似て、、、なくなくはない、、人種はだいたいあってるよーいいよいいよー





がしかし喜ぶとこなのかここ
どんなリアクションをしたらいんだこ、これわ( ;´Д`)





とりあえず




OMG\(^o^)/




大げさにね
オーマイゴッドは超便利
無宗教ですが☆





いやしかしその後も五分くらい
すごくない?
あーほらママ超喜んでるー!とかこのネタでかなり引っ張られ





はずかったゾっと☆





これがギフト三点セット

カードに
ママはお料理してくれるから大好き、と。





さすが娘。
押さえるとこ押さえている。





かーさんやり甲斐



ハッピーマザーズデー☆





おわり
03:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

空にするということ

週後半は
冷蔵庫空っぽ

空に~していく快感☆


とゆうわけで
週末は残り野菜を包む
そしてチャーハンにもINする
キッズ食べる
冷蔵庫空になる




いいわいいわー
ビバアジア飯~☆



パプリカ、マッシュルーム、蓮根、人参、コリアンダー、春雨、豚挽き

まータカトシタカに似てると思ったり言われたりもするが(しかも陰でよ!松本~!←このブログの存在を知らない弟の友☆)



ま、たまに原西さんにも似てるのようちのコンちゃん




ね?






どこまでもコメディ~☆




おわり
03:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

コメントのお返事を書きました

遅くなってしまって失礼しました。


ひとつひとつもう一回くまなく読ませて頂き
お返事を書いていたら


ずーちゃんいっぱいファンがいてスゴイなーとまた改めて思いました。


それから
お返事を新しいものから過去へ遡ってしていったら
あーあの頃はヨカッタ感がドップリ襲って来て驚きました。



今日もコンチャンにずーちゃんはどこかと聞かれましたが正直に
天国です。と答えています。



天国ってどこ?ってリリちゃんに聞かれるので
お空のほうです。と答えています。



なんでお空のほうにあるの?と更に聞かれるので
神様に近いからです。と答えています。




するとリリちゃん絵に書いたように自分の頭をペチンとして





あああああああああ


そっか!!!!!!!









それ以上質問されなくて助かったけど
なんだろうその妙な納得の仕方は、、、







我が家のなかでわたしひとりだけ無宗教なので
なんだか最近置いてかれた感があって複雑です。




おわり










12:59  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

感覚を育てる

米と豆で遊ぶなんてΣ(゚д゚lll)

日本でやったら罰当たりで叱られるシリーズです



が、そう
なんかこっちではセンザリービンと言って
容器に液体やら固体やら
テーマを決めていろんなものを入れて
感触?と想像力創造力を養う
みたいなのが
アメリカ自然派育児ママの間で流行ってます



え、周りで?



皆無ですけど?笑




ぷぷー。



周りに自然派育児ママとかいないからね☆



いーの
いたらいたで面倒そうだし笑
むしろこーゆーのはひとりでやるほーが気が楽よー☆





テーマは




動物園

もーこの日本の100均の
プラスチック容器が好き過ぎる僕\(^o^)/





しかしこの米と豆と動物で
毎日1時間以上も遊ぶキッズ





多少散らかりますが
是非お宅でもいかがですか




って日本で流行る気が全然しないわー( ´ ▽ ` )ノ









節分豆まきの散らかりようにめまいがしちゃうそこのおかーさん
無数の米が散らかったら
鼻血出ちゃうかもよー☆





おわり
11:42  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

手抜キング☆

さー色んな人に引っ越しますー(^O^)/と吹聴して歩いてますが
大丈夫かしら☆




さよならニューヨーク

とかいって~また予定変わったりしてー☆




なんだか週末何もしなかったくせに
どっと疲れ
昨日はごはん作るパワーも消失



でも冷凍庫にミートソースと茹でておいたブロッコリーカリフラワー姉妹がいたの☆



解凍しただけでスパゲティとスープができたわー

姉妹はまた少し茹でて生クリームを足して味付けしたら得意のブレンダーでね



アイ ラブ 家電



あーさんは常に足元にいらっしゃるよー




みんな心配してくれてありがとう




寂しいに違いないが健気な長女は元気です






おわり
23:43  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

ヨシ

相変わらず時間の使い方が下手なおかーさん

コメントのお返事を書くどころか
あら大変お仕事のお返事もまだしてない( ;´Д`)




朝から恒例パンを焼き


この慣れ親しんだパン焼き機ともお別れなんて(-_-)

そう今度行く国ではまた電圧がここと異なるのですよ、どうしましょう涙




今日は気づいたらリリちゃんが床で寝ていて



どーやっても起きないので




息子とおやつ作り




息子ねー


やりたいやりたい自分でやりたい



全然待てない




げっそりよおかーさんは(-_-)




最後リリちゃんが起きてきて



クリスマスみたいなカップケーキができました五月だけど!






ヨシ



やる気を出していこう



そうしよう!




転勤先をじらしてしゅみましぇん!






もういっかとりあえず言ってもね☆
あとで中止とか変更になったらまたそのとき言えばね☆





転勤先は


































常夏シンガポー!







みんなわたしと同じ髪型で賞。






キャー





人ごみで見つかりずらいよー( ;´Д`)





どこへ行ってもどうぞよろしくお願いします。





おわり





コメントのお返事もう少しおまちを~
06:33  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

さて

通常営業しないと。

みんなずーちゃんやわたしたちへの優しいお言葉、メールもコメントもありがとう。


わたしには後悔しか残ってないけど
ずーちゃんはみんなに愛されてきっと幸せだった



と、勝手に思うしかない



はー



人生はキツイ(-_-)



なんて



自分で言っちゃうところ
まだまだダメダメよねー





あの後ずーちゃん専属お世話係りだったあーさんのことが心配だったけど



今はキッズの注目をひとりで浴びて
彼女なりに順応してくれているような



というまた勝手な解釈です





あー通常営業むずかしい









時差ボケで朝5時前に起きて




乗馬




とか




ねんどしたいからねんど作ってー





とか




次はお絵描きー





とか






キッズは早くもここでの生活を取り戻そうとしているし



こもっていても仕方ないので今日は五人のアメリカ人と話しました









みんないい人じゃないかアメリカ人\(^o^)/




と、アメリカを去る今想う、、、







そう







うちまた転勤です(-_-)






今はあーさんの渡航手続きをはじめたところで



あーずーちゃんも一緒ならよかった







とまたガックリしちゃうけど





残されたみんなが元気で頑張っていかないと!





転勤先は正式に辞令がでてからお知らせします
また変わるかもしれないし(-_-)










今日もリリちゃんは元気に学校に行き
あーみんなとお別れ寂しいだろうな涙




色々考えなくてはならぬ
今日この頃です





おわり
19:35  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |