2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.31 (Thu)

水。

かーさんのランチなんてキッズの残りをキッチンで立ち食いして終わりの日々だったりしたけれど



コンチャンも二歳。


本日強風でまさかのぽっちゃりかーさんも飛ばされちゃうかと思った☆きゃぴ☆

遠くへ行くなよ~





そう

キッズ食べ盛り




ランチ残らねーーー´д` ;





食べたかったわ野菜たっぷり焼きそば~( ̄¬ ̄*)
でかーさんは常備菜の小豆かぼちゃとトーストとコーヒーっちゅーね
不思議メニューよ結局。




俺の栄養よ~(-_-)




しかし
自然っ子父さんがPMSにはバナナだってよ!と有機バナナをたくさん買うようになり



僕は今食後バナナ中。

っていきなりキッズが来たから餌を奪われまいと必死のお猿のように頬張ってフンガフッフとなった僕今年36才☆



バナナさー
吉祥寺の真弓先生にリリちゃんのときマジギレされて以来、笑
有機があれば買うけど
有機も信じられん(-_-)と思ってあまり買わないできたから
うちのキッズ
バナナが家にあると昔の病人か☆ってくらい喜ぶYO
はずかP~☆



で話はいろいろ飛ぶけど
水よ水
水のはなしー




全然飲まないのわたし水。(-_-)




コーヒーガブ飲みだから
水飲む暇がないの(-_-)




鉄瓶で白湯したいんだけど
鉄瓶は錆びました
赤いお湯が出てくるよ~
赤過ぎてこの適当かーさんの許容範囲をも超えてるよー☆




というわけでさ




ガスレンジの横に水1リットルを設置したわ!

これだと調理中とかコーヒー待ってるときとかレンジ待ちのとき飲むのよこんなズボラ母でも☆




コーヒーがいいって言うのはこの前たけしのテレビで見て安心したんだけど←日本人以上に日本のテレビ見てるなって話よね~☆



水も大事よねきっと



モフ☆






そんなこんなな中
おたおめコンチャンコメありがとー!
お返事はまたあとでねー!




おわり
13:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

朝一

カラメルマキアート的なー




家スタバ
5ドル得してる気がしゅる~☆




おわり
01:41  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

風水

とかまったく分からないのよ


でも思いつきで


クリスタル




とってもカワイー



それに午前中には部屋中に虹がいっぱい





Amazon送料込で3ドル☆




あー無駄じゃない無駄じゃない☆





コンチャン二歳になりますた

天才かーさんのケーキ注目↑




その話はまたあとでねー




あー天才天才☆




おわり
01:26  |  未分類  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

冬の正しい

ホームスクール



テーマはバレンタインね☆



白い小麦粉がないのでツブツブ全粒粉100%の粘土
でもリアルで色も付けなくてもかわいーわー
ツブツブだからポロポロしがちなんだけどそこは水分で調節ね☆
今回はシナモンとバニラオイルでおいしい香りをつけました あー天才~☆



女児サイコー☆






だ、男児もサイコーです(-_-)




おわり
11:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

おさぼり。

寒。




リリちゃんバレエが三時半からなんだけど
寒。
コンチャン昼寝から起こして行くし
こりゃ寒すぎでしょー10分歩くの無理っしょー凍結すってん危ないっしょー




本日おサボり☆




チョコバナナストロベリークリームクレープを作って食べちゃったー☆

この高カロリーなテンプテーション



そりゃキッズは大盛り上がりでしたとさ





全然載せるような写真じゃないんですけどちょっとこれ昨日の夕飯ね

みんなそうだと思うけど本気で毎日ひとり料理の鉄人で。涙
そこまで!の合図がコンチャンになっただけとゆー。全然待ってくれないのー涙。アイムハングリー口癖かよ!ってくらいさー。涙


でここはアメリカですしね



とこのあと何を書こうとしていたのか
上記記述より二日後の本日
さっぱり思い出せませぬ




ので


おわり



あーわかったー
多分日本でみんなしてるみたいに
キレイに盛り付けたりできないー!と書こうとしたのかな
もー盛りゃーEみたいなのわたしホント(-_-)


はー恥。涙
16:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

難。

気付いたらいつも英語になっていて
一日の中で日本語を使った割合がゼロの日もあるという深刻な事態に陥っているリリコン姉弟



雪が降りましたよ




スコオ先生曰くコンチャンに至っては日本語自体全く分かっていないと(-_-)




日本語を伝えるのはわたしの役目
むしろ母国語じゃない英語をわたくしは使うべきではなく
日本語のみでやるべきなのに



日本語で話しかけても
オーイエーとか言われるんだもん(-_-)
相づちがアーハンなんだもん
なんか落としてもオッオー☆
痛けりゃアウチ( ;´Д`)




根気よ根気が必要なのよ!とは思ってもかーさんのみ日本語、こりゃなかなか長続きせず、、、





リリちゃん四月で四歳

髪がいまだにヒヨヒヨすきだろヽ(´o`;





おわり
14:16  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

頭文字パン


ほぼ全粒粉と水だけのパン
父母リリコンの頭文字を作りましたね



だいたい1時間以内に焼き上がるこっちのシュタイナーの学校で作るパンで
焼きたてにバターとはちみつを塗って食べると素朴でホッとする感じ☆




リリちゃん午後のアクティビティにたまに作るのです粘土の延長でね



おやつにもなって一石二鳥




とうとう白い小麦粉を買わなくなってしばらく経つのだけど
やっぱりケーキとかには小麦粉必要よねーコンチャン今週末誕生日だしなー




ちなみにHBで焼く食パンには普通の白い強力粉を八割くらい使っているとゆう矛盾☆





あー今原宿を思いながらチョコバナナクリームクレープを自作して食した午前零時。




ピエムエスとかにかこつけて
月一甘えちゃうんだー食欲にー




恐ろしいこった



やること山積みなのに
まったくやる気が起こらない
そうだすべて明日に回そう




おやすみなさいましっそよー!





おわり
14:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

待って☆

今深夜零時になろうとしてるとこですけどキッチンでスコオ先生に出会ったので

今日さママ友とさこんな話ししてさ
わっはっはー


と今日の報告をしてあげたら



アー
ウーン
マ、オモシロイデスネソーユーナニ?
オバチャンのカイワ




って




え?




(・ω・)






オバチャンのカイワってってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ま自分で中年と言いましたけどさ
お、おばちゃんって(-_-)





そんなあっさり言われるとKAT-TUN
ちがうカッチーン☆




でもなんか妙に自分がオバチャンとみられていることにも笑いが止まらず
最後なんか変な泣き笑いみたいな
ヘニャヘニャ~となって
じゃあとお互い別室へと向かいましたとさ





おば
おば

オバチャンってしかし( ;´Д`)







まだ子ども幼いんですけどーヽ(´o`;





やれやれ





おわり
13:53  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

寝かしつける

リリコンチャン


早くて秒殺
長くて15分


母が添い寝で寝かしつける
つけまつける


みたいな



がこの行為
秒殺のときはいんだけど
長くかかるとかーさんうっかり一緒に寝ちゃうとゆうかーさんアルアル
でも眠りながらも
あー食洗機オンにしたっけなーとか
おもちゃ片付けたっけなーとか
お鍋の残り冷蔵庫入れたっけなーとか



頭休むことなく全然寝れてないですけど朝ですけど!みたいなー。涙





とうとう今年の暖房費が最後に住んでた三鷹の新築物件の家賃一ヶ月分を超えました

恐るべしニューヨーク戸建て事情よー。暖炉を多用するわこれからは!




でリリコンチャン
ハリケーン前まで自室で寝かせていたものの
またふたりとも一緒に寝たいと四人一室に逆戻りでございます




でもいーの
アメ人になんと言われようと
うちの子まだ二歳と三歳なのよー
幼児寝る時は不安だもの
なんでひとりで寝なきゃいけないのよねー



そんなかーさんいつも気分はジュディーオング



そう



わたしのなーかでおねむりなーさーい
うぃんでぃぼーいんふぉんでぃえーじぇー



あの英語のとこ憶測で歌い上げると最高よねー☆




そんなかーさん
リリちゃん妊娠後から初の本格生理痛に見舞われましたよ



産後は楽になると言われ
確かに確かにと思っておったら
コンチャンの二歳を目前にまたキターΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




マジブレで牛乳は泡立つのかという実験

マジブレ容器のままレンチンしてからクロスブレードで1分弱。泡立つよぎうにうー☆おかげでおうちDEカラメルマキアート一丁あがりー☆




ほらねフワフワリン

カラメルソースは大量に作って冷蔵庫にいつもあるんでぷ。シナモンシュガーがますますスタバってくれるんだわー






そんな支離滅裂な日記を
風呂の中で書いてるわたしです




汗だくなので




おわり
12:47  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

着せ替え人形

そーそー色塗ってね




母が依存してる白い粉の空き箱に貼る

今週はこの子がまた2ドルなのー!6箱も買っちゃった☆



キラーン

ちょっと3D着せ替えリリちゃん



洋服をお仕立てお仕立て





て顔がプロレスラーになってますけどどしたのーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




リリちゃんはいつも絵の具で顔がこうだからこうしたらしいです

そして洋服が大阪のおばちゃんよりリアルアニマル☆




さてー
今日もゆるくがんばるー





おわり
00:22  |  未分類  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

福笑い


完全にズルしてますからね



あーみてるみてる




できた!

そんな技も身に付けたか三歳、、かーさん複雑☆



がかなり笑えるわ福笑い



ほくろポイント






かーさんは横で雑誌にいたずらをして悶絶




エリザべっさんさえもわたしの手にかかれば





あー毎日楽し。



↑わけでもないのは
同じかーさんならわかってくれるでしょー!
父さんは本気で
いーねー君はいつも楽しいでしょ家でー。




カチン



ナメんなよ






まーいっか
八割方そーかもしれねー










おわり
00:13  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

もうすぐ

今日という火曜日が終わるわ
コン吉にパン粉をばら撒かれたけど
今日も楽しかった☆
あとはお風呂に投入してベッドで絵本を読めば本日の任務終了なのよ
がんばるのよわたし



米国ファミ飯風飯

チーズパスタと焼きポテトとパン粉焼きチキン本日もワンダフォーな出来のパン。高カロリーそうでそうでもないハズー。そしてキッズ完食恐ろぷー☆
しかし毎度一度の食事にどれだけ野菜を盛るかの一本勝負くらい気合いが入るとゆうね。



パスタには玉ねぎとブロッコリーさん炒めで、最後に生のほうれん草とトマト
トマト嫌いなコンチャンが騙されて食べておった




くっくっく



びくとりー!



おわり




と書いて気付いたら朝でした
またはじまりはじまりー( ̄^ ̄)ゞ
00:01  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

父さん不在

なんか
人がひとりいないだけで
ごはん作りが劇的に楽になる気がするこのマジック



いや気のせいではない



唐揚げもこの量でよろしキッズとわたしならば

あーとてもイージー☆



最近唐揚げオーブンで焼いてたんだけどやっぱ唐揚げは油で揚げるから唐揚げよ



油ジュワッちー



さて今日のディナーはどうするかしら



ベントゥーもよいわねー













おわり
00:01  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

かこさま

前にアマゾンの中古で買っただるまちゃんの絵本に





Σ(゚д゚lll)









あーかこさま~☆




なんだかとてもお得感。





おわり
04:12  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

愛する

ルンバ先生~



二台目だけど
やっぱりダイスキすぎるー☆




おわり
14:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

愛する

シルク姐さん




ここにも

わー折り目が斜めなあたりわたしの性質が露骨に現れ、、今年中に直すゾっと☆



このシルクさ
安くないとゆう悲しさ
二枚目は実母に買ってもらっちゃったわ~
よ!パラサイト中年女!
ちゅ、ちゅーねん?わたしはもうちゅーねん?




なんでもいーけど
丸見え感があって落ち着かなかった窓際がシルク姐さん一枚でとても心地良い一角に

しかもカーテン効果で暖房逃げず☆




無駄遣いと
無駄じゃない遣いの
仕訳に苦しむ中年かーさん



これは無駄じゃなかった絶対~☆




おわり
00:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

昼食

黒豆食パンを四回焼いておせち黒豆完売致しました



最近の常備菜


小豆かぼちゃ





食べるって楽しイーネ☆




おわり
13:55  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

ラベラー








ムダに好きなのよねーテプラ☆



おわり
13:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

反省君

洋服持ってくるから
毛布にでも包まってなさいもー!怒

お~け~ママー(。-_-。)

脱いで描いてソーリー(。-_-。)




ふむ。
キャワイイのでパク!



おわり
13:48  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

残念感

疲れ切って飯の支度を
しかもキッズのことを考え超特急で
ひとり料理の鉄人してる最中


視界に肌色の物体がよぎって行ったの



嫌な予感がするわ
そういえばやけにキッズが物静かだったわ




真相を見て
なんでしょうこの
嗚咽しそうに哀しいというか
怒る気力が失せて脱力に変わっていく感情というか





こんなのがいたら






もうなんだろう




そう





残念。涙












しかも笑顔




全然面白くないわ




笑いってゆーのはそんな甘っちょろいもんじゃないのよー!





怒りながらも
写メしちゃうブロガーなわたし



もっと残念。涙














我是疲労困憊本日終了也






おわり
09:31  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

ずーちゃん

ちょっと


どこ座ってんのよΣ(゚д゚lll)








だんすぃ、、涙




おわり
07:41  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

フェイク

宅のアメリカんキッズはレンチンオートミールが朝の好物なのですが

まー日々自問自答
果たして大丈夫なのかこんな朝ごはんで


で色々考えた結果
今日はフェイクオートミールを作ってみました


え、何でかって?



玄米で( ´ ▽ ` )

玄米粥にシナモンスティックとクローブを入れて更に煮て
デーツやレーズンや杏などのドライフルーツを細かく切って更に煮て
仕上げに多少ナッツを入れて
フェイクとバレないように今日はささっとメイプルシロップもかけちゃった☆

作っといてなんですが
バリ日本人のあたくしには
まったく受け付けない逸品
飯が甘くてたまるかよー(・Д・)ノ





結果


コンチャンおかわりの嵐
リリちゃんおかわりも三回目で
ままー普通のポリッジが食べたいのー
これなんか違うのー




しまった気づかれた(。-_-。)




二歳は騙せても
三歳は騙せない




味覚は育つもんなんですな~





おわり
15:36  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

男児









コンチャン、、、






おわり
13:03  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

ベントゥアート

リリコは切り貼りオタク

ちなみにこのように小さな容器をゴミ箱として渡しておきますと、幼児は喜んで責任をもってゴミを処理して下さいます。これで切り貼りも散らかり知らず☆



できたベントゥアート

壁にかけてみたわ




次に天才リリちゃんが取り掛かったのは




ビーズDEネックレス





LOVEでサイケデリコなかーさんにピッタリ







なんだかお城コーナーがムーディよー



おわり
06:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

混み合う冬の

僕の足元



おわり
06:06  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

自作

なぜだかラマに見守られながら始まった2013年



今年はおせてぃどころか餅までこしらえる飛躍ぶり
サトウの切り餅ぶっちぎりの売り切れだったからね!



もはや誰も驚きません☆

自製玄米餅。



こうしてお餅を切っていると
子どものときおばあちゃんの家で見たり触ったりしたお米屋さんの出来たてのし餅を思い出すわー
配達されたてのお餅は柔らかすぎて切れないので少し待たなきゃいけないのよね
覆ってあったビニールには確かウサギの餅つきの絵が描いてあったような、、



と年末の余韻に浸りながらもここはニューヨーク
今年もおせてぃは手作りよ☆




ハイ去年と一緒~☆唯一金柑の甘露煮をプラス☆




で今日はもう5日?
まだ黒豆が残っているのー



で食パンになりますた





キャーまたまたフワフワん




そんな金曜の深夜1時でぷ





おわり
00:55  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

予定がないと
基本ヒッキーなわたしは
ダランとしがちです

部屋着と言い張るパジャマでウロウロとかー( ´ ▽ ` )ノ


そこで奥さんこちら



開け放つ勇気ガバっと

このブラインドを全開
お外から丸見えとゆう恥ずかしさから
お家でもシャキッとーー



するかしないかは貴女次第☆
通行人とバリ目が合うゾっと☆




ちなみに僕は超恥ずかしいので
シャキッとしちゃうわ☆
家にいるのに外!みたいなみたいなー




でもこれ欧米では本気で実行されてる気がするの
わたしもたいがい覗くほうですがあちらもたいがい見せてくるのよ家内~





あーどっちもどっちネ☆





おわり
16:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

2013




またまた無事に新年を迎えられたニョロ
アメリカーナはただいま深夜3時ニョロ


今年も去年と一緒
NYCのカウントダウンと共に
父さんと日本酒を酌み交わして年が明けたわ


三度目のアメリカーナ新年


みんな今年もよろニョロー!
おいらちゃんはそうヘビなんだニョロニョロ~




念願のラマのケーキを作っていたら
おせちがおざなりになって寝るのがまた3時半なわたしより☆



意味なく生きるってステキー☆



今年もがんばるゾ。オー!


おわり
17:23  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |