2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

約束

クリスマスのもう二ヶ月くらい前に
わたしは父さんに言いました



オレはもー父さんにプレゼントは買わないわ
なぜってあんたここ数年お互いサプライズがまじサプライズっちゅーか
えーそれ?みたいなことになって
若干お金の無駄にさえなってるっちゅーか
ね?だからもうやめようぜ
お互い自分で自分の欲しいものを包み
クリスマスに驚きながら開けようじゃないの いいわねハニー?☆



ハニーと言ったのはウソぽん。
でもホントに上記約束をして
父さんにも
オーガニックな俺に
コンディショナーにリンゴ酢使うような俺に
くれぐれもエステーローダとか買ってくれるなと笑
念を押したのよー!





クリスマスイブ

父通年半袖。



見知らぬ包みがふたつ
一個は大
一個は小


三田からかーさんへと。



でたでたでたでた



無駄使いしたな父さん




意外とロマンチックが止まらないしーしーべーな父さん



わたしは小の包みを開けたよ
チョコレートな気がしたよ





開けたら





これだったよ


















もー約束破りさん☆





らぶー☆







今わたしはシンセ操る小室先生並に
iPhone4とiPhone5を操っている





iPhone4が激重ヽ(;▽;)ノ



と感じる




こんな小さなもんが激重








どーかしてるぜ





ヒーハー






皆さんよいお年を!



おわり
02:29  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

深夜に

ひとりビール飲みながら
本日タイ料理やさんでお持ち帰りにした残りタイを
平らげてしまった午前二時半


こんなことは
今年限りにしときたい☆
でも楽しい☆


昨日すこお先生と映画を観たの
日本では邦題があって来年公開らしいのだけど
家族守るアクション映画
まー息つく間もない面白い映画だったのだけど



家族守るために無免許でカーチェイスとゆう下り
最後は家族三人無事でハッピーエンドとゆうくだり




オイ待てよ
この家族三人のためにたくさん罪のない人死んでたなー


でも三人笑顔でハッピーエンド





なんかお国柄がでとるよでとるよ~☆




みんなもぜひそんな視点で観てね!




ってなんの映画だよ!っつーね☆





さてなんでしょう




モヤモヤ~☆









おわり
16:40  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

肉がさー

日本以上に日本

美しく売られているの



薄切り肉って欧米にはニャイのご存知かしら☆



繊細な薄切り肉
日本ならではのしゃぶしゃぶ肉



しかし日本だってこんな花形容器にこんな薔薇みたいに並べられて売ってないっちゅーのヨ

牛丼豚丼豚汁しゃぶしゃぶと使うのよねーわたし☆


家の近くの韓国系素敵スーパー



本日おせちの買い物終了☆




さとうの切り餅が売り切れてたよ




とうとうわたし餅もつく時が来たのねそうなのね


イーハー

あれ?ヒーハー?





おわり
16:25  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

四兄弟




あーさんが年長w



おわり
16:57  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

久々に

寝る熊。



キッズ反応薄。



父さんがいちばん感動していた。




おわり
16:52  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

クリスマス月間最終作品

アイシングクッキー



モールだっけ?を通して




食べられるオーナメントー





もぎたてクッキー☆




おわり
16:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

イーハー




おわり
16:40  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

聖なる夜に

夕飯待ち三田




早くしてけれ





全国のズキオファンの皆さま



メリクリ BYズキオ




おわり
23:01  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

聖なる夜に

ズキオ



BGMはシャーデーやでー



オトナメリクリ☆


おわり
13:08  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

猛烈に

三田を信じる




箇条書きにする欲しいものリスト



ノースポール行きのエキスプレスポスト





あーそろそろ
良い子にしてないと三田さんが、、とゆー手も使えなくなるなー



毎年思うけど
今日がいちばんワクワクさん


前日は準備で大変だし
当日はバタバタ燃え尽きるしねー




しっかし盛り上がるわねクリスマス





おわり
11:32  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

根性

ずいぶん前からリリコに
いつになったらジンジャーブレッドさんの家を作るのかと。


なんでも分かるようになってきた今こそ
お菓子の家だのキャラ弁だのキャラケーキだのをするべきなのよわたし!


なのにキッズは先週ずっと風邪



あたくしはPMS株式会社←またわかる人にしかわからないー☆わかる人いたらビックリ☆


それプラス風邪予備軍みたいな感じていまいち毎日ダルくてね(。-_-。)




がリリコの夢は叶えてあげ隊




焼いたですよ




そして翌日リリコンと最終工程




もう母のエゴなんてゼロ



どうにでもなれハウス完成




浅倉家並に欠陥住宅

もうすぐ終わっちゃうね昼ドラ☆


アイシング中のクッキーは
できるそばからリリコンに舐められ
叱る気力も
止める気力もなくそのままやらせました



ちゃんと作りたいとか
もう無理な時期なんだわ今(。-_-。)
もうすぐ四歳ともうすぐ二歳とに
ちゃんとなんて無理
いやリリちゃんにはできるが
デビルコニオには無理




最近Kindleアプリで



これ読み出してますからわたし涙






恐らくわたくし
今現在風邪しんどレベルMAXな午前二時半



日記なんて書いてないで




眠るのよわたしー!





とはいえさ
今どんなに大変でも
これは大変幸せな大変であり
子が今日も元気で側で甘えてくれることは
大殺界中の大幸い


色んなことが起こる世の中



愚痴ってないで精進するのよわたし!





あー大変だけど
本当にこのまま成長止まって
毎日わたしがホームスクールしていてあげたいー




いろいろ想う
風邪の深夜です



ゼリーでも食べに
下に降りようそうしよう





おわり
16:51  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

クラッシック

ロボ

なんでもダベル君



ロボ

特にナナシ君



よろしくね!




一ヶ月前の悪夢再来
また三人で風邪ひいてるよ☆




おわり
16:10  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

天まで届け

ずーあしゅごはん

これでも3日半分(。-_-。)



かーさんえんやこら☆



おわり
16:19  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

夜8時

ホントはお風呂入って寝る時間ですけれど
父さんクリスマスパーティなサタデーナイト



家ではこれからテレビ見ながら


焼き立てチーズクッキーとホットココア




そんな夜があってもよしお




おわり
10:13  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

中毒

カレーうどんってウマ過ぎる


と気付いた35歳の冬







ちなみにー
だしの素を使わないからわたしー
悩んだ
だしなしのつゆなんていや



そこでマキコが持ってきてくれたなめ茸瓶詰めでだしとしてみたよ
だしがでたよ



なめ茸すげー☆





おわり
14:34  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

伝統芸





つづく
14:29  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

驚きの作品

こんなオヤツが出てきたら



そりゃ感想は





WOW



そう小さくね



母壊れかけながらもがんばった日。





目標を完全に見失っている図。




つづく
14:29  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

かなり先日の作品

天使ショー



つづく
14:24  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

もっと先日の作品

どこもかしこもあーさん



あーさんと仲間たち




つづく
14:22  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

先々日の作品

肉魚の入った発泡スチロール的なトレイを洗い
クッキー型で形をつけてハサミでフリーハンドカット


色を塗って
グリッターを付けて
完成


軽くて頑丈で良い




発泡スチロールオーナメント





と、名前のちぎり絵



布に縫い付けて窓に貼り付けてやったわ☆



つづく
12:30  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

先日の作品


あら、一匹あーさんが混じってる☆




重層とコーンスターチを混ぜて型抜きし低温のオーブンで乾燥させて完成。





トナカイとあーさんがマブ杉。



つづく
12:25  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

本日の作品

構想五分


制作二時間(。-_-。)



手作りツリー






牛乳パックに古い粘土を詰めて重石にし
厚紙を円錐形に丸めてホチキスとテープで留めて牛乳パックに被せ
アクリル絵の具で緑に塗って
乾く前に色画用紙で作った葉っぱを貼り
画鋲を刺してオーナメントを飾り
市販の星を付けて
折り紙で箱を作り
リボンをかけて周りに置けば完成







写真右:寝起きでいきなり作業にかかる先生



途中でバナナケーキが焼き上がり



休憩




楽しかった




わたしが☆




つづく
12:22  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

三歳の娘に

片付けなさいと言ったら


おーけー
レッツロッケンロールガイーズ☆



さらりと言うからね
そういうことをね


かーさんからすると



キミはなんだ内田裕也か(。-_-。)っていう




だんだんついていけなくなっている




レッツロッケンロール



言わないなー
かーさんはおそらく一生言わないなー




おわり
10:30  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

メタリック

昨日形作ったオーナメントは
今日バレエの前に色を塗っていたら
危うくバレエを遅刻しそーになるとゆーね(。-_-。)







いるでしょ




メタリックジンジャーブレッドマン笑

しゃきーん☆



がこの子たちはリハとゆーことで



もう一度今週ちゃんと作るわー☆




毎日悩むアクティビティだけど
やることひらめくとあーワクワク


そうわたしが☆



話はかわって
何度も改良を重ねてきた食パンが
本日最高のデキっすよー( ´ ▽ ` )ノ




おうちDE耳までフワフワ食パン

二斤はあると思うのだけど一日半でいつも完売の人気商品☆







明日のリリちゃんの学校用に
ただいま桃ジャムコトコト中の午前零時

ジャムサンドにねー


とかいってうっかり調子に乗って写メとかしてたら桃ちゃん焦げておったー








あーかーさんうっかりさん☆




おわり
14:22  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

クレイ

重層とコーンスターチを練って焼いて


クリスマスオーナメント作りが今日のリリコ創作活動


焼く前にエディファンクハウザーのグリッターを振りかけてみたんだけど


エディファンクハウザー

エディファンクハウザー


知る人ぞ知る
そう

エディファンクハウザー


エディファンクハウザーと言いたいだけっつーー( ´ ▽ ` )ノ




明日ペイントするから


エディファンクハウザーのグリッターは



いらなかったなー☆






エディファンクハウザー


知ってる?笑




おわり
11:34  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

さて

今日も夜な夜なビールのつまみに日本の昼ドラ三昧NYの夜
皆さんいかがお過ごしなのかしらー


日本はお昼過ぎ
あ、リアルに昼ドラ見終わったりしたとこねー☆って誰も見てないか、、な。



わたしは今日もなぜかとても忙しかったデス
洗濯も掃除もしなかったのによー!
絶対時間の使い方間違えてるわわたしーヽ(;▽;)ノ



朝ごはんはオートミールとみかん。
超簡単。



がしかしずーあーちゃんの3日分のごはんを調理

いくつになっても寝姿が激マブイので盗撮しようとしたら起きるズキオ。


で調理の間午前中は絵の具を作ってペイントをしましたね

このあとブランコなどで遊び



ランチは野菜オムレツにハニートーストとフルーツ


これも超簡単でしょ



コンチャンが昼寝している間にリリちゃんと隣のおばちゃんとおばあちゃんのバースデーカードを作って




誕生日プレゼントをポチって


コンチャンお目覚め


おやつはこんなで

作ってもいない



しかし既にこの頃もーなんかげっそり疲れていたなわたし(。-_-。)




で夕方雑誌の付録にカワイイ紙人形がついていたので



フェルトづいてるわたしは




フェルトに切り貼る笑




なんかよくわからないが
クッキー型でフェルトは固められるかやってみたりもして




結果固まる。針でひたすら刺すとね☆


はー疲れたー(´Д` )と顔あげたら
あらあらもうこんな時間



って6時ーヽ(;▽;)ノ



夕飯の支度ゼロからのスタートだとゆーのにー汗



結局豚バラブロックたっぷりの激辛カレーを圧力鍋で、玄米はルクルで炊いてササミフライとフライドポテトをどっちも揚げずにオーブンでカリッとー☆
キッズには豚汁とふりかけ45ごはん笑


料理の鉄人に参加しているような慌ただしさだったわ(´Д` )



しかし父さんがなかなか帰ってこなくて
結局食べたの8時近く
キッズ寝たの9時半(´Д` )


遅い
遅いわよー




みんなのお家では夕飯家族で食べますか
アメリカ人は結構みんな子どもだけ先に食べさせるという人多いのだけどさー
やっぱり父さんが一緒の夕飯は
キッズの食べっぷりさえも違うし
なにしろすごく楽しそう
プラス二度手間はぶけんじゃーん☆←そこ大きい☆



というわけで毎日一緒に食べるあたしンちですよ



しかしなんだ
無駄な動きが多いのか時間が鬼のように早く過ぎ追いついていない足が漫画みたいにクルクルしちゃっているわたしです





師走ですね
みんなも忙しくしているかしら、、




ってズオちゃんがもうすぐ第二子産み落とすのーーー(゚д゚#)



えらいこっちゃこれーヽ(;▽;)ノ
気張れよズオちゃーん!・`д・)q




おわり
14:20  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

帰ってきた

私共親子の風邪最悪ピークも過ぎ
平穏を取り戻した頃

風邪を振りまいてロシアにドロンした父さんが帰国しました


私は言いたいこと内に秘めるとか無理以上に無理なので
今回も父さんをイジメぬきましたとさ



だからポチ郎にもなりましたし
朝寝坊しますし
外食しますし
マッサージもしてもらいますし
すしすしー☆



と父さん
ロシアで再会した青ちゃんの父さんより
青ちゃんのかーさんからと


お土産もらって帰ってきましたがーヽ(;▽;)ノ




ロシアからお土産

はいきたニーズに合わせたナチュラル日本食セット



このふりかけ45とかまず家じゃつくれませんからね




まっこにしろ
青ちゃんちにしろ



気がききすぎて神☆




わたしの気遣い心使いはどこに行ってしまったんだ(´Д` )




いけないいけない
こんなダメ大人ではいけない


わたくしも粋な心遣いができる大人になれますよう
がんばらなければいけないー!




ありがとう青ちゃん一家




そんな青ちゃんただいま個展開催中~

あれーってもー終わっちゃう~汗



しかし才能っていいな
わたしもリリコんちゃんの才能伸ばしてあげられるように何かしてあげたいな~




いやまず自分の特技才能発見が先だな



ってまだ見つかってないんか~いというオチ☆




どう考えても
ないー(´Д` )



トホホ





おわり
04:22  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

こんにちは

おタナと申します


日曜ブランチはパンケーキ

卵とヨーグルトと牛乳とオイルを混ぜた中にセルフレイジングフラワーというBP入り小麦粉を入れて焼くかーさんオリジナルいつも目分量パンケーキ。絶品フワフワ☆焼いている間にイチゴとハチミツをレンジにかけて即席イチゴソース。マジブレで三十秒ホイップクリーム。
これにグリークサラダとホテルっぽいスクランブルエッグのブランチとコーヒー。
正しい日曜日でしょー☆




それにかれこれ一年くらい待ったこのティーセットがやっとポーランドから入荷よー!

キッズのエナメルティーセット萌えー☆




車の中でうたた寝したリリコが
珍しく不機嫌に目覚めたかとおもいきやしばらくして
突然泣いて暴れだしたのですよ(´Д` )


運転席の後ろを蹴るわーもう大暴れ



最初は何よどしたのよもーすぐ降りるからと現実的なことしか言えなかった私なんですけれど
冷静に自分が子どものときもこうしたことがあったような、、とね
一時リリコを放置して回想に耽ったら



思い出したよねー



めっちゃ怖い夢見ると意味不明に泣きわめきたくなったよねーヽ(;▽;)ノ





今までリリちゃん悪夢はなかったから気づかなかったのよ(´Д` )




リリちゃんに
怖かったんだね大丈夫だからね車降りたらママ抱っこするからねと言ったら
リリちゃんウンウンと落ち着きました



かわゆい萌え~ψ(`∇´)ψ




そしてIKEAに着き
また意味不明に一万円くらい使い
えー?何買ったっけそんなに?
とIKEAマジックに見事はまったのでした(´Д` )



新調したテーブルは二千円くらいでしょーあと八千円はどこへー(´Д` )



まったくなんなのかしらねあのIKEAマジックは一体ヽ(;▽;)ノ



リリちゃんの夢は
カナダでダディが運転してる車をドラゴンが追ってきてリリちゃんの腕を掴んだんですと




そりゃ尋常じゃなくこえーっつーのー(´Д`|||)






私も小さいときみた怖い夢は
いまだに覚えてるからね☆
恐ろしい今思っても恐ろしい



今日はリリコんちゃん
サンタさんにお手紙書いておりました




さて夢
わたしの未来の夢ってなにかしら
願えば叶うのに
この年になると夢見る時間もない気が
夢見る少女じゃいられないっ♪気が


でも
夢は持たないとね



外国に新築建てたいな
お風呂は日本仕様にしてね☆



夢はでっかく




あ、クリスマスプレゼント何買ってもらおう



夢見るってワクワクさんだねー





あ、三月に日本一時帰国かもー!




これはむしろ予定☆




大殺界今年で抜けたいな~



リリちゃん作「コンチャン」






おわり
03:30  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
