2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

長いわー

わたしはかれこれ四年ほど
リリコとコンチャンは生まれてからまだ
薬を飲んだことがないわけですね



で病気になると
強くなるのよー☆とワクワクするかーさんですが
自然療法は緩やかゆえに
完治の道が長く感じるわー涙


特に今回のこの父さんが持ってきた
もう一回いうけど父さんが持ってきた風邪は強豪で
昨日みんなもう鼻水以外元気だなと思ったのも束の間



外遊びもした昨日



今日はまたふたりとも
いやーかーさんもなんかダウン
雨だからかしらー。



明日で一週間だわ~
なげー
なげーよー涙




半分元気なキッズは暇だしね



いまだに粘土ブーム

パスタメーカーで麺作り



粘土パズル



ひたすら花型





母はその傍らでマジパンを焼き




お昼ごパン






って今2日前オーダーしたUNIQLOのウルトラライトダウンが届きましたけどー!
さすが日本企業
丁寧安心迅速~.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。




軽い
恐ろしい程に軽い




もーリリちゃんの学校が
上着上着ちょーうるさいのー
明らかに暑い日も中には手袋帽子で体育館に行くコとかもいるくらい
わたしは半袖でいいと思うのにー


でもでもこのダウンなら着てないくらいの軽さだわー
ウットリさん~( ´▽`)



どんな企業だか存じませんが
スゴイもん作るわねー☆



アメリカUNIQLOばんざーい





おわり
05:54  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

2.フェルトのおはなし

わたしね
ホントはいっぱいオススメ話持ってるんだけどどーもあーやって宗教っぽくなってみんなに引かれるのが末恐ろしく笑
全然よい情報を流せないのー☆
ザ・こう見えて一目気にしてる日記☆テヘヘ♪


というわけで
さてさてフェルトフェルト~


イギリスに行く前にわたしダイソーでたしか15000円くらい使ったじゃない
お金足りなくて実父に5000円くらい出してもらった記憶すらあるし☆
そのときダイソーにあったフェルト全色買っておいたのだけど多分全部で600円くらいね
それがもーすごい遊べて驚き☆
ってだけの話なんだけどねコケないでね☆



まずわたしはご存知相当適当&雑




そんな貴女もフリーハンドで切るだけでさまになるコチラ



いきなりこの羊をプリンセスにしてくれと言われ5分で仕上げた



羊姫

キャーかわいー☆羊ちゃんは前に作った仔ね☆




そうとりあえず上手かよりも勝負は早さとインパクトなんですわよネ幼児あそびというのはネ



で最近「コイツ言えばなんでも作んなψ(`∇´)ψ」的に我が子から思われているおかあさん
リリコ注文がいろいろぱねーんです←親がこんな日本語使うんですもの汗 子が正しい日本語しゃべらなくて当然よね涙 反省(。-_-。)



先週くらいから
ねーママ三匹の子ブタ作らなきゃねー☆とお願いから義務へ口調が変わって参りました


風邪でうなるなかも実はいつも三匹の子ブタのことを考えていたわたし構想3日制作一時間半







キター

あれ?かわいいかなと思って撮影用に緑ズボンの子のズボンの中にバナナとリンゴ入れたらなんだか卑猥なことに、、と思ったのはきっとわたしだけよね!



一応これは型紙を描いたわ



ってそんなかよ!っていう型紙。




これをー



お手製フェルトボードに貼れば





まぶー。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。


しかし家を作る過程で家用のフェルトがないことに気づき
仕方なくレンガの家だけ羊毛で作り
他は適当に



ってやっぱ適当すぎだろこりゃ笑

せめてもで家を切断して中に入れるようにした俺天才。



藁んちと木んち5秒でできたからね
藁と木の色無視だしね



でもキッズ大喜びで遊ぶからいーのいーのー☆




そしてお話に色々な人が加わりだすという





結果もうこうなるという

ワイワイガヤガヤ



魚とかグジラとか木とかワニとか、これ寿司屋か☆ってノリで頼まれてハイキタ☆って母がその場でフリーハンドで切って目縫ってやるという即興作ね。ワニとかドイヒーよね。でも愛着なの☆



でこのボードよ、、



結婚前連絡用に使ってたホワイトコルクボードにダイソーのフェルト大サイズを貼って

ってなんなのかしらねこの赤字中国語みたいな謎のメモ汗




までもこれがまた陽の目を見ているというわけ~☆




そうそうそして遊び終わったら大事にディズニーランドの缶にしまいます

ディズ缶大好き笑




という
ダイソー600円程のフェルトでスゴイ遊べるよ☆ってゆうおはなしー☆




わたし期待、、裏切ってないといんだけど(−_−;)





おわりー!
14:17  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

復活

こんばんはプルツヤ人魚です

大丈夫!これはさすがに本気で作ってないわいくらわたしでも☆意識朦朧でコレ。いい方。むしろ満点くれ。



水曜日の発症から昨日までホントに地獄だったわたくしも
毎日キッズとエプソムソルトに浸かり
本日日曜日
晴れてやっと元気とやる気と勇気が湧いてきました


みんな同情をありがとう


よくマンガなどで
「同情しないでよまったく!怒」
とかいってキレてる場面ありますがわたしは



大好きです☆同情♪( ´▽`)



ありがとうありがとう☆



はーしかし健康っていいな
水曜日からほとんど食べていないもんで
お肌ツルツル髪ツヤツヤ
歩くときも勝手に弾んじゃうくらい身体が軽うございますよ
風邪と闘った賜物
普段の毒が抜けてあーヨカッタ☆



みんなも是非試してね!
普段から朝ごはんが大事という観念を捨て
病気のときは食べなくちゃという観念も捨て


一切の常識を無視して
身体の声に耳を傾けるのよー!




と宗教っぽくなってきたところでフェルトのおはなしです☆



つづく
12:52  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

ぜんぜん

フェルトの話しにいけないよー
もったいぶってごめんよー
しかも大した話じゃないんだ
もっとごめんよー!



しかしチリチリわたしはチリコかと思うくらい身体が痛いのよ
チリチリ
いやヒリヒリ?
風邪で熱が出たりすると昔からそうなんだけど今まで誰一人とて共感してくれないの
わたしは叫びたいもう


どなたかお客様の中に
熱が出たら皮膚がヒリヒリする方はいらっしゃいませんか~!


とスッチー風にね☆
そしてスッチーって死語ですかね☆



これを悪寒というのかしらもしかして。
だとしたら
オカン悪寒止まらず~
って話よ
はーこんなですと子育て犬育てが不憫(。-_-。)




リリちゃんは昨夜も発熱してたものの
今朝は起きるなりいつもの機関銃トークだったので
あ元気なんだこの人☆
と一安心


ムクっと起きて



わたしの欲しいものはバタースコッチ
バタースコッチに乗って髪をブラッシングしてあげるの



と突然言われるこのハチャメチャ感
リリちゃんはこうでなくっちゃ☆



ちなみにバタースコッチとは
馬ですね
電池で動くロボット馬ですね
全然かわいくなくてむしろ動きが気持ち悪いのにリリコはクリスマスにバタスコさんが来ると信じて止まない




風邪と結膜炎のダブルパンチ姉弟



身体が辛すぎて
隣の神様が詰めてくれた料理を皿に盛るのすら躊躇


がやってみた


母子犬家庭2日遅れの感謝祭



しかし三日間
リンゴとゼリーとおかゆとお雑煮だけで生きてきた私共には
米国感謝祭料理は重かった



しかも今年はターキーさんをまるごと三時間半お庭で揚げたんですと!

2日経ってもしっとり大変美味しゅうございますな揚げターキーさん







わたしはもう平気でーす

僕は目が痛いんでし


重度病み上がりキッズは見ただけで手も付けず
うどん食べたい、、と。


ヒリヒリかーさん仕方なくうどん作りましたよ
やっぱ病み上がりはうどんだよね!




そう思いマース!

僕はもうダメでし、、



この後体力の限界をホントに越えたコンチャンは転びまくりくずりまくり放心状態で風呂に入り笑


床入り1分で寝てました




いやしかし
熱でグッタリしたコンチャンは最高にかわいかったですよ皆さん
イタズラしないただのいい赤ちゃん
お水飲む?と聞くと
イエシ!と浅野温子スマイルで返してくるだけの赤ちゃん



それがもー
ちょっとでも良くなったらアンタ、、
悪魔ちゃんですよまた涙



なんなんだあのギャップ



口癖おなかすいただし(。-_-。)




いやしかし
今回はキツイわ色々
むしろキッズ先に元気になってきてるとこがもうキツイ
完全に追いつかないのよ体力がーヽ(;▽;)ノ



わたしはいつになったら元気になるんでしょうかー




チリチリー!





おわり





コメントのお返事が遅れててすまません涙



てとこまで昨日の夜中打ってたら
コンチャンがまた発熱~ヽ(;▽;)ノ
結局またかわいいコンチャン夜中中。


がしかし翌朝は



デビルコニオ





はふー(´Д` )
20:01  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

やはり

大殺界
わたくし共親子三人は
スコオという自由人から風邪をもらい
サンクスギビングとゆうビッグイベントの前日母息子は病に倒れ
翌日サンクスギビングどころじゃなく
自由人はそんな病人家族を置いてモスコへ旅立つ意味不明なサンクスギビング
相当かわいそうに思った隣人の神様


先ほどこれを届けて下さった

全部にメモつき昨日欠席したサンクスギビングディナーフルコース


神様だなホント涙



サンクスギビング
世間が家族と盛り上がる中
私共親子三人は8時に就寝



寝る前から目を気にし出したリリコ

嫌な予感です


先週遊ぶ約束をしていた親子が流行性結膜炎になったとキャンセルしてきたので
オイオイそりゃ家でおとなしくしとくれよ☆


と思っていた数日後
火曜日にアポなしで遊びに来たヨ
いやコンチャンにお古の洋服をくれるためにただ寄っただけというか
この方よくこうして突然来て不在だとドアに荷物かけといてくるたりするいい人




しかしわたしは我が子を守り隊おかーさん
おーっとー
結膜炎どなった?と聞くと
治った治った☆というので
はえーなオイと思いながらも



いや困るわ帰ってちょーだい!



言えますか?
言えませんね☆



母娘赤ちゃんのおなーりー



すんなりおうちに入れました☆





そしたらやはり移ったという(。-_-。)
守りきれずすまんリリコよ
その上彼女も風邪
目は気になる
高熱は出る
咳は出る
リリちゃん重症


わたくしも何度だか知りませんが
熱出まして
身体イタイイタイ
咳で腹筋やられーの
熱の後遺症でまっすぐ歩けません☆



相当きてるのに父軽く旅行☆
トレーニングとかビジネスとか言ってるけど
あたしゃにしたら趣味に毛が生えたベリーダンスでトルコ行くよーなもんななのよー!旅行なのよ!キー!



隣の神様も
ただでさえ出張で家にいなすぎるんだから彼もちょっと考えなきゃね
独身じゃないのよ
幼い子どももいるのよ




GOMOTTOMO~!



しかしみなさん
割れるような頭痛でふたりの幼子の看病したりするのはもー
至難の技っちゅーか無理っちゅーか



無理☆


ズーアシュだってお腹も空きますし
おトイレも行きたいですし


キツイ
キツイわ
全員病気の母子家庭イン異国☆



しかしさー
ハロウィンパーティもストームで中止
サンクスギビングも欠席



こりゃクリスマス何が起こるんだい大殺界



だいたい大殺界っていつまでよ
三年とか聞いたことあるけど
身体、、モタイナイゾ☆




あ、わたしとコンチャンは回復中です
リリちゃんは今日YesとNOしか言葉発しておりません
かわいそすぎー(T_T)




おわり
07:14  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

ちょっと休憩

次フェルトのはなし☆
なんだけどすぐ脱線☆

だって午前1時
洗濯機も乾燥機も食洗機も回してる怠惰な人間ポチ郎をお許しください神様仏様

こういう家事は午前中にやるのがデキるかーさんデキさんだよね~(。-_-。)


午前中というか
午前様にしちゃう僕は
やっぱり所詮ただのポチ郎だなー(。-_-。)




コンチャンは
夏から冬になろうとしているのに靴下を認めずいまだに若干抵抗する
すごく寒くても
コートで雪だるまみたいにされると
非常に抵抗する


ベストの意味がまったく分からないわたしでしたが
ベストは雪だるまになりたくないコンチャンみたいな子のためにあるんだなーと




ベストを買いました

腕があっさり自由なベスト



今朝こんちゃんは泣きませんでした



ベスト



腕は寒くないのか




おわり
15:14  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

1. ねんどのはなし

さぁみなさん
メモれー
コピれー
そして絶対ためしてがってん


すごい粘土のレシピです

こっちの本で得た知識
ここにバラまくが
いいよねぇ~☆
たまにはねぇ~☆


鼠小僧次郎吉
え?
ねずみこぞ、、って次「う」で完結なのに
変換か断固
鼠小僧次郎吉を勧めてくるわ



なに
ねずみこぞーって人の名前?


だれ鼠小僧次郎吉(´Д` )



まいいわ
ねずみこぞうみたいに
人から得たものを人へ
人から人へ


ハートフルコメディな日記を目指すわたしはポチ郎☆



ぴえむえすでさ
ひどい頭痛で驚いたの3日前
エプソムソルトがなかったら耐えられないわ
わたし完全に白い粉依存症☆



ではお待ちかねの
奇跡の小麦粉粘土レシピです



小麦粉1カップ
塩 半カップ
油 大さじ1
クリームターター 大さじ1
水 1カップ


これをテフロン鍋の中で混ぜ、中火にかけて丈夫な木べらなどでひたすら練る
この感触は何かに似ているわ
そう葛餅だわ
1分も加熱すれば周りから乾いてきて
全体的にまとまったら台の上に取り出して、火傷に注意しつつ最後の仕上げ練りをね!全然熱くなくて愕然とするけどね!
もーこのプルツヤに貴女は虜間違いなし☆
これ読んだからにはやってね☆
え?クリームターターってなんだよ?
調べてー☆
日本でも買えるはずー☆

このターターさんが
このプルツヤを出してくるのかしらー



年齢☆


もーこの型抜け最高ψ(`∇´)ψ





調理器具も手もまるで汚れないのよ





伝わりますかこの楽しい感☆



当初ピンクだけが



結局今じゃ五レンジャー☆




プルツヤ~

メリーさんとひつじ有色バージョン


これで2時間は遊べますから


しかも容器に入れて常温保存オケー☆
食紅で着色したり
シナモンとかナツメグとかココアとか混ぜたり
ラベンダーやオレンジの精油を練りこんでも美味☆
美味?
塩だからね誤飲も大丈夫だと思うなー



買うのより断然ツヤプルよー☆



ターターの力かしら~
いやターさんの力かしら~



是非作って子供よりムキになって遊んでねー!





お風呂でアップ
iPhone落としたら一巻の終わりのわたしより



ハラハラドキドキの毎日~☆




おわり
12:33  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

長いわよ☆

いつもかきたいことはやまもりかーさん。
やまもりかーさんという題名で漫画でも描きたいくらい。

しかし毎日時間がないのはなんでですか。
真夜中に見る大奥だって洗濯機回しながら乾燥機回しながら洗濯もの畳みながらのフル回転よ。


ソレガシ多忙ーーーーー☆←見てる人にしかウケない☆


しかしコニオってやつは
かわいさ余って憎さ100倍だなー



ではかきたいこと
忘れないように
ここに記しゅ




1. ねんど
2. フェルト
3. 基礎化粧品
4. シンデレラの贈り物
5. 父さん
6. マグネシウム




あ、父さんについてはすぐ済むから今書こう。




今週木曜日に家族と過ごすサンクスギビングがやってくるのですが
あの人モスクワに遊びに、あ、間違えたトレーニングに
行くんですって。
どういうつもりなのかしら。
唖然とはこのことよー☆
その穴埋めは金よね金よねやっぱ金よねー。


欲しいもの
気兼ねなく
買う時が
キタ



ポチリまくりよーーーーーーーーーーーーーーーーー




あーでもまだモヤモヤ
ぽちりたりねーんだなこりゃ



ぽちろう
もっとぽちろう



わたしはポチ郎☆




では皆さん

素敵なサンクスギビングをねーーー



って日本には関係ないねーーーーー





ガボガボー



毎年言うけどターキーはガボガボ鳴くよ~~~~





おわり
05:02  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

足下が

ちょっとヤンキー☆



おわり
10:38  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

昔なら

罰当たりと叱られたはず



食べ物で遊ぶなんて



でも時代の変化とゆうことで
なんとか許しておじーちゃーん☆←あの世だけどもー☆




おわり
13:10  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

朝起きるのがしんどいわ
でも月曜日
リリコ学校をずっと楽しみにしているし
がんばって二分前に学校に着いたんだけれど

あら?

駐車してる数が異常に少ないけど



気のせい気のせい☆



ドアをガチャ



開かないわ



ガチャガチャ



普通に教室も真っ暗だわ




こ、これは



恐怖のスクールホリデー




もーアメリカの学校はやたら休むのよー
な故にか職業教師率もやたら高いとゆー
下手するとたまに公園とかそこにいたママたち全員育休中の教師だったりすんだからもー!どんだけー☆
わたしもいい加減チェックすればいいのにいつもの独断と偏見で出陣


というわけで
またやってしまったわ休日間違って登校(。-_-。)



そう二回目ー( ´ ▽ ` )ノ


大殺界だから許して~涙



しかし前回はリリちゃんに泣かれたし
今回はマズいともーわたし必死よー!



アイスクリーム食べよ!とか
サンリオショップ行こ!とか



機嫌とりましたけど九時から店はそう開いてなかったわ(;ω;)




母さん激ピーンチ( ̄▼ ̄;)




結局スーパーでアイスクリームとアイスクリームコーンを買いなんとか家まで誘導



気分は上々



その調子よ姉弟!

母を置いてく、、それくらいでいいんだわ



そして家でアイスクリーム祭り



食べなはれーもっと食べなはれー!




結局今日はアイスクリームを食べて家で遊んで3時間昼寝して終わりました



そう大殺界な上にわたし完全にまたピーのエムのエスなのーヽ(;▽;)ノ


眠くて仕方ない
世界でわたしが一番不幸な気がする←罰当たるよねホント涙 10分先はハリケーンで被災してるってのにさー。すみません。涙



心改めるため
ただいまお風呂にてエプソムソルトに浸りながらの更新でございます



廃人過ぎて洗濯掃除はじめたの夜七時過ぎてからだからね(。-_-。)




あーしんど、、




でも今朝リリちゃん
やっぱりとっても喜んでくれてよかった昨日の細工☆



でも


まさか誕生日帽子までかぶり出すとは想定外だったわー






おわり
13:09  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

細工

ようこそ

ラプンツェルの食卓へ

今夜中3時に思い立って
人形とテーブルとクロスと食器とパンをセットしたんだけども
たまにこうやってわたくしめが夜な夜な細工をしておきますと
朝リリちゃんのテンションがあがるので


やめられませんのよ夜な夜な細工~☆


テーブルっていったってうちにそんなものはないのでね
ドールハウスから一部家抜いて来て
ひっくり返したの☆僕天才☆



で、これで朝ごはんも食べずに小一時間遊んだりするからね☆楽ンツェル♪


がしかしラプンツェル
英語発音だとなぜかラパン蔵と聞こえるよ



ラパン蔵です

どうも♪




おわり
17:25  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

ばたふらい

本日の制作




ポイントは黒糸の雑な縫い目☆



それよりコーヒーさー



中毒(。-_-。)






おわり
08:34  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

レストランごっこ

メニューを決めまして



たまごセット



パンケーキセット




ピザセット




ケーキセット





印刷致しました





このレストランごっこが超ウケたψ(`∇´)ψ



リリコのウェイトレスキャラ強過ぎでもー
コントか!ってゆう



日本語練習にもよかれと日本語で話しかけたもんで
努めて日本人らしくしてんだかなんだか英語バージョンの時とテンション雲泥の差ですから
テンション下げ過ぎ
暗くて恐いですから若干( ̄▽ ̄)




パンケーキセットありますか?って聞いても



え?
ナイヨ



って暗っ



ピザセットまだですか?って聞いても
ひたすらテーブル拭いてきて




イマソウジシテルカラ


となぜかキレられる




どんな設定よ汗



しまいにはメニュー無視の全部出し





でもお客さん役はなかなかうまいのね


飲む



注ぐ





会話する




フリ




オモロー!





おわり
12:13  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

ハリケーンの賜物

テレビに勝る時の過ごし方




おわり
12:08  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

時代は

とうとうここまで

楽譜置きにiPadと言う名の薄いテレビが個人レッスン




いいのかこんな時代で(。-_-。)





おわり
12:04  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

しあわせ




こんちゃんが昼寝してる間だけの
リリちゃんとのガールズタイムが最高☆


お茶しながら雑誌読んだり
あの生まれたての赤子が
三年でこうなるなんて。涙





こんちゃん、
食いたいほどかわいんだけど




リリコと全然ちがくて



たまに



ココロオレルヨオレ(。-_-。)




おわり
12:01  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

手抜きなんですかなり

日記だけみてるとわたしったらいつもなんか真面目に作っていそうでしょ


作って


ないですから全然(。-_-。)



朝ごはんはいつの日からか



コレばっか

うちではポリッジと呼んでいるオートミールでお湯入れてレンチン1分のインスタント


三匹のくまだっけなー
あのくま一家が食べてる朝ごはんと一緒のでね
日本語訳ではスープとかになってたかも。ポリッジなんて馴染みないものね
この絵本が好きなリリコナは絵本と同じものを食べてる☆とテンションもあがるようでなにかというとポリッジ食べたいと。


寒い日は良いのよね
わたしもずっと昔、冬にロスにホームステイしてたとき(カッコよくてごめんください(。-_-。))毎日その家のお母さんがこれとシュガートーストを用意してくれてわたしにとっても青春メニュー☆


わたしもハニートーストとなんかフルーツを添えてのパターンばっかり。
超!カンタン。てか朝から甘。




タニャ実かーさんはさ
焼き魚に玉子焼きに大根おろしにサラダにめんたいこに漬け物にごはんに味噌汁と
あり得ないオンパレードをするかーさんだったので
娘のあたくしはこんなんなっちまって、、どうしたものかしら(。-_-。)
泊まりに来る友達はみんな、お宅軽く旅館だよね。とよく言われたわー( ´ ▽ ` )ノ


午前中のおやつもこんな

でもカワイーよねー。
各自チーズを型抜きしてドライフルーツとりんごとプレッツェルを配置するだけで楽しいにょ☆



ランチも毎日急かされて、、涙


野菜チーズチヂミとなぜかそうめん

意味不明な組み合わせ☆




おやつはカボチャプリンを作って
夕飯は父さん抜きだったのでサーモンステーキとおにぎりとカボチャソテーに昨日の残りのスパゲティミートボールをサイドにチョロっと。
このメニューも意味不明。



また実家と比べると
実家ではいつも色とりどりに全品盛り付けられていたし
実母のだらしない食べ方みたいなのは一度も見たことないですがしかし!




俺はときに鍋から喰うよ☆



あと
キー見せられんな今日の食卓は誰にも☆
ってこともよくあるー涙

にんげんだもの☆で自分をかばっていますけど
あー日本の食卓はすごいよねホント。



停電中みそとか梅干しとか乾物とか
なんかたくましくいつもそこにいたのは日本食材ばかりだったわ



まっこがたくさん持ってきてくれたものばかり



今日もつまみに困って



じゃがバタ酒盗のせしたのよウマー!酒盗、冷蔵庫いらず☆まっこありがぷ☆

ウマそでもないのに写真載せてすまません


あーこの後食欲暴走して
おもちのバター醤油焼きもペロー☆
これは昔実かーさんが夜中によく作ってくれたのよねー。みんなもやる?普通に?


家だけレシピってあるよねー
おっかさーん☆って今朝スカイプしたんだった☆




はーまた長くなっちゃった



というわけでわたしこんなダルダルですということです



今からチャイニーズ出前取るよオー( ´ ▽ ` )ノ



にんげんだもの☆あら?なんか違う?




おわり
07:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

おやつの話

昨日のドーナツ



毎日コンチャン昼寝中がわたしとリリコの創作タイム

だいたいいつもおやつを創作するんです

なんせコニオが起きたらすぐおやつ食べないと機嫌が悪いとゆう贅沢


おやつができる
時間がつぶせる


一石二鳥~( ´ ▽ ` )ノ



停電の6日間もそのリズムは崩れず
むしろ力入ったわ電気なくても全然平気なん
じゃこんにゃろー☆とね☆



ガスオーブンの点火が電気だったもんでオーブンは使えず


蒸しケーキとか

リリちゃんと描いた花。食紅の赤と緑は中華になると学んだいつか☆



動物ドーナツとかもね

この手巻ラジオがゴミ以下の活躍に驚いたいつか☆


あとはただ蒸したカボチャとかさー



青汁豆腐白玉とか



青汁フレンチトーストと煮りんごとか



温まっていく冷蔵庫の中から生クリーム様救済。容器に入れて蓋をしてひたすら父に振らせてバター誕生



溶けかかった冷凍の桃とイチゴとパイナップルとラズベリーをひたすら煮てミックスジャム3瓶




それらをふんだんに乗せたにんじんパンケーキとかさー



停電中


出前ゼロ
缶詰ゼロ
買い出しゼロよー!


しかも毎日なんかめちゃくちゃゴージャスな食卓だったわなんかー





使い切ってやったんだから全ての食材をあますとこなくね思い知ったか停電!




だから
近所のアメ人の動揺っぷりがもーかーさんにとってはハテ☆
あのうるさいガス電源使うのに5時間スタンドに並んで石油?ガソリン?買うとかさー
そこまでして冷蔵庫活かしたいかい?テレビ見たいかい?暖房必要かい?老人ならともかくよー(。-_-。)




話は飛ぶけどもさ




わたしね
過保護はホントよくないと思うのよ
いまだに階段ひとりで登らせないとか
外出るのに雪だるまみたいに着せこむとか
スナック菓子買い揃えてるとか
転んだとき過剰反応するとか



子かわいそくないか逆にー!



私はむしろ強く育てたい


寒くても平気
素足でも平気
素材の味で満足


ちょっとの壁なら乗り越えるみたいなー笑



あ、うっかり熱くなっちゃった(´∀`☆)



わたしは過保護に育ったもんでねついねそれでわたしはしあわせだったんですけどねもっとたくましく育っていたらよかったなとも思うもんでねついついね







ところで今年のハロウィンってなんだったんだろね、、
でも一応近所のみんなとトリックorトリートしたのよ



市長命令のパトカーが今年はハロウィンキャンセルです皆さん~と回るなか


捕まったわたしたち☆

父らに交渉を任せる



倒木とか切れた電線があるから危ないってことでトリックorトリートは
ダメって言われたんだけど
この後BBQに酒の暗闇ストリートパーティ開始。



リリコはクリ坊の運転でドライブ

この金持ちにありがちな電動クルマのおもちゃね 安くて三万はするよね なんなのまったくーヽ(;▽;)ノ





うちはうちでございます



おわり
03:55  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

あららら

何年か前に10月末に雪が降ったことがあるらしいけど


普通降らないわよね11月に雪ーヽ(;▽;)ノ



昨日降りまくって


10センチはあるわよ




しかも恐れていた大木の枝が折れて
電線直撃

反射してずーちゃんしか見えないけど黄色の線みたいにダルーんと。



だるーんとしててまだ切れてないんで電気使えているんだけど危険だわー(。-_-。)


子らは外で遊びたがるが阻止ですよ
ひたすら市の直し屋?が来るのを待つ一日

学校も休校
サンディから昨日除いてずっと休みなんですが。





昨日の様子




冷たさに耐えられなかった人




異常気象止まらず涙



おわり
01:17  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

ふたたび

ハリケーン到着予定の前に

雪降ってますが(。-_-。)




次すごいの来たら大木倒木だなー。



リリちゃんとKKドーナッツを作っている嵐の前の午後




停電でテレビより優れた時の過ごし方を学んだ子たち



遊びの集中力増☆




停電感謝




おわり
05:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

お得

ニャオ


朝起きたら8時でした

次に起きたら壁時計で10時でした


ガビーンと思って
iPhone見たらまだ9時でした


今日から冬時間
壁時計1時間遅められるんだわー
iPhoneは勝手に変わるのね混乱☆




おわり
23:41  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

電気様

我が家に6日ぶりに電気様が通電なさられた

なんというありがたきこと




あ、早速テレビ見たもんで口調が☆




はー通電したら一気にまたこのなんてゆうか
早速テレビなんて堕落とゆうか
ニュースもハリケーン以来はじめてみて事の重大さに気づきショック


うちが停電だけで済んだことは奇跡




明るいうちに仕事をして
その日食べるものだけを消費して
火の前で本を読み
真っ暗な中で熟睡




はじめて経験したけれど
むしろ贅沢な時間でありました
誤った贅沢で堕落してはだめよね



ここロングアイランドの被害は深刻で
10分先の海沿いの知り合いの家がひどく浸水したので住めるようになるまでうちに来るかもしれず


明日はいつ来られてもよいように
部屋を掃除しなきゃ



被災された人たちの洋服や毛布や子どものおもちゃなんかが不足しているらしいのでそれも持っていかないと




自然は怒っているなー
怒るよなー






食洗機とか洗濯機とか掃除機とか
いままでアホのように使っていたのもので、、家電好きとか恥ずかしいわもう。


もう自然様地球様ホントにすみません涙




心改めなければ。



父は今後もろうそく生活しようと言ってますが




難しい、、、







おわり
14:12  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

おや?

街灯も信号も友達の家も電気が戻る中
うちは今夜もロウソク生活☆

ロマンティックだし
子どもの教育にいいし
なんか鳥目治りそうだしー


文句ないわー!
それより今日友達の家で新聞読んだらむしろ皆さんの被害の巨大さにビックリしてもうホント電気くらい全然大丈夫ですですよ、、



近所はガス式電源装置を設置しはじめて、モーターの音がうるさいのよ
アメ人辛抱力ゼロ
すぐ動揺
ケンカぱやくもなってるし
ホントびつくりですよ自己チューっぷり(。-_-。)


うちは文句ないですわ




携帯の充電あと1%だけどね☆



と書いて昨日は携帯の充電が切れましたとさ☆



つづく
22:39  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

キャーヽ(;▽;)ノ

やっとiPhoneが!
これ4日ぶり?5日ぶりに繋がってるのよーヽ(;▽;)ノ
停電よ!
恐怖のうわさの一週間停電よ~☆


おまけに
電話もネットもラジオもテレビもメールもない生活☆
ガスさんありがとう☆


言いたいことはいろいろあるが
なんせ携帯が使えなくなるなんて誰が想像しましたか☆


おかげで素でいくシュタイナー生活、いやアーミッシュ生活ができてます☆


あ、知ってる?アーミッシュ☆


まそのお話はまたあとでー


だってまたいつ電波なくなるかわからない☆




とりあえずこの辺でアップするわー


キャー
ネット最高ヽ(;▽;)ノ




つづく

お湯が出ないのでお風呂はキッチンでお湯を沸かして入りますINバケツ☆




この生活
わたしかなり気に入ってるのよー


もう電気いらねーかもよー☆




みんなも是非試して見てね!



って絶対好きではやらないね!ズコー☆



電気復旧は日曜日頃のうわさでぷ





きゃぴー





つづく
14:49  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
