2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.30 (Tue)

はじまるまえから!

えらいことよー!


うちの木がこんなことにーヽ(;▽;)ノ

記念撮影してる場合じゃないわ


コンクリ盛り上がるし





本気で隣の大木がうちを潰すのも時間の問題




えらいことー
だってまだハリケーン来てないのよ




倒れた大木はすでに業者が嵐の中撤去中

えらい仕事~ヽ(;▽;)ノ




一回停電にもなったみたいだし
引き続き充電するわー!



つづく
04:17  |  未分類  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

月曜日

嵐が来ようとさー
わたしの月曜日と金曜日は完全おうち時間なのよー


サンディさんは勢力弱めたとかまた強まったとかよくわからないんだけどすでに停電の地域もあるらしいからわたしもiPhone充電したまんま



海沿いは真っ赤でしょー

うちはロックビルセンターって強そうな名前のとこですがいつも微妙な色合い☆



おうち時間
かーさんは珈琲二杯目


子らはフェルトボードで遊んでおり




父さんは電話会議中~



かーさんはケーキでも焼いちゃおうかしらー



昨日は停電に備えて非常食作りとかしてて寝たのは3時よ☆ってほとんどずっと日本のドラマとか見てたんですけど☆




まっこのお父さんの自家製梅干しIN玄米おにぎり

キッズもペロリよー
超すっぱいから料理に使うように言われてたんだけど、このすっぱ梅干しが玄米を更に甘くしたとゆー☆最強コラボ。ビバ日本。ビッグサンキューTOまっこ父☆



実はこんちゃん昨日午後から調子悪く、ランチ中に寝落ちたとゆー。
で夜寝るまでに三回嘔吐。
夕飯は抜きで夜はぐっすり寝て
今朝はりんごのくず練り完食後玄米おにぎりも食し回復気味だが


嵐の夜に調子悪いとかやだよねー(。-_-。)




明後日はハロウィン大丈夫かしら
明日も幼稚園のイベントなのに
これじゃ行けないなー


でもわたしオタクだから
この皆さんおうち待機みたいな状況
結構スキー☆





さて風がボーボーになって参りました





とりあえず何事もなく嵐が過ぎるのを祈るのみm(_ _)m





しかしフェルトボードってまぶー☆





おわり
00:49  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

さんでぃさん

また来てるのよNYにハリケーーン


その名もサンディさん



こちらもうそりゃ大騒ぎですよ




こんなデカいのみたことないとか

いろんな悪条件が重なって最悪のことになるだろう


とかとかとかー



うちは海から車で10分だけどさ、避難区域外だから


ご近所さんともにみんなおうち待機です






だんだん風も強くなってきて・・・・いよいよ来るのかしら!


家に大木倒れてきたらおそろしやー

浸水・・くらいまーしかたないか。



いろいろ思いつつ


あれだけ恐れられた去年のアイリーンさんなんて今回のサンディさんに比べたら屁でもねーって



毎度毎度



言うよね~~



ってかんじ。





みんなNYの無事を祈っていてねー☆





おわり
12:55  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

男児。

木とプラスティックファンタスティックの融合遊び

これぞうちの子



すっかり触れずに来てましたが
前に数ヶ月通ったシュタイナーの学校は通えないという理由で諦めて九月から地元の学校に週二回だけ通いだしたリリコ先生



おやつはね
みんなチョコ入りクッキーとかグミとか
パックジュースをおうちから持参するのよ☆


リリちゃんも例外じゃなくって
毎度アメリカンなおやつを持参中



さよならシュタイナーって感じー



おもちゃもだんだんプラスティックファンタスティックなものが増えて来て、、


まいっか☆




ちなまにこれおなじみ日本から仕入れてきた消しゴム。


ゆるい
ゆるいのよわたしの観念なんてーヽ(;▽;)ノ




かわいいからいいの





そんなリリコ先生には
三歳にして彼氏がいるわけで



近所のおなじみクリスチャン坊やなんですが
週末もふたり、親抜きで夜デートに出かけたわけですよ




五千個以上のカボチャキャンドル祭り

って隣のおばちゃん夫妻がリリクリを連れて行ってくれたんだけどー



この年上彼氏クリ坊の発言がもー



やあリリー!
今日は僕スパイダーマン着て来たんだよ気に入った?
君のドレスの赤いお花かわいいね僕好きだな☆




ってもー
君はビバヒルか!ってゆーね




アメリカンキッズは日本の子の数年、いや数十年先の話術持ってるね



おばさん驚いた(´Д` )




そしてふたりはお互いを特定のガールフレンドボーイフレンドと認め合うとゆー




すこお先生も驚愕の現状です☆



あたくしはというと
アメリカらしい経験をしていていいな~と思うくらい




え?こんちゃんがそうなったら?





激ジェラシ~☆





日々コニオとのラブモードが止まらないんですが誰か止めて~



今日なんてリリコバレエ教室の待ち時間にテーブルに座って目線があたくしと同じになったコニオ
まみー?まみー?キス☆
とかいってわたくしの頬を両手で挟んでキッスをしてきたんですがうちの息子さん
怖いよー
なんなんだよこの感じー



喰いたいくらいかわいいぞオイヽ(;▽;)ノヨシ食おう。ガブ☆



かわいいわねーって他のお母さんに言われても
そうなんですって答えちゃう俺
ベストアンサーってなんなのー




はー息子



この感覚はまさに新感覚




でもでもだからってギボンヌみたいにならないようにしなきゃよねー!






おわり
10:16  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

ドリンクバー

まっこが来る前
もうそれはね
カフェインなしでは乗り切れなかったような
普段珈琲なんて洒落乙な飲み物飲まないのよまったく
でもあの頃は必要だった←遠い目



日本もそうかしら
なんか今こっちでは


KCUPってこーゆうのが流行ってて、あ。といっても韓流ではないわよ☆

専用マシーンが必要なんだけど



普段飲まないから
マシーンなんてなくて
KCUPをマシーンなしで飲む方法を編み出して飲んでいたんだけれど←ビンボー☆
まっこも来て
まっこも珈琲飲むもんで
普通の珈琲メーカーを購入したの



この子二千円くらい

シルバーのとこにマグを押し付けるとジャーって出てくるドリンクバータイプ




二千円でこんなにホッとするなんて
もっと早く買えばよかった



部屋に広まるコーヒー臭
たまらないわ
アメリカって感じだわ




わたしは豆たっぷり
ガツンと濃いのがお気に入り☆







でも時間ないからいつも立ち飲みバーよ(。-_-。)





あーまたまっこ来ないかな~





今朝のずーあしゅごはんは
さんまの卵とじおじや




ずーあっさんごはんは
文句もいわずなんでも喜んで食べるから
作り甲斐ありついね





撮影:まっこ




まっこが残したKCUPは
まっこ間違えてデカフェー



専用マシーンで淹れると
また味が違うのかしら
安いわたしにはこのドリバータイプで十分だわ



ドリバーって、、言う人いるかしら、、




おわり
00:31  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

プラマイ0

わたしが家が大好きなオタク母なのはみなさんもうお気づきかしら


でも生きてると
毎度毎度お誘いを受けるのよね
ありがたいんだがわたしはオタク
一刻も早くおうち帰りたい部部長



今日は珍しく断り切れずおじゃましたら
まー止めどなく出てくるジャンクパラダイス
リリコナはそりゃー楽しかったであろうが
ありゃだめだよアメリカ




夕方長いおいとまから帰宅して
リリコナには
さんまと豚汁と玄米を食わせたわ




これで本日プラマイ0




母達成感




しかしこの国はもー




どうかしてるゼ☆





おわり
14:09  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

ゴージャス田中です

先日わたくしの今年が大殺界であることを知りました




ギボンヌ再来したし
首がヘルニアみたいになったし
はじめてものもらいができたし
ハチに刺されたし
久々の咳風邪で体力消耗したし




あれもこれも大殺界のせいなのね




でも今年もハロウィンなのね

何気に器用な父が朝、出張に行く前にカボチャを彫って行きなさった。
素で行く朝飯前か。



大殺界でもさ
わたしは平穏を取り戻し
毎日ありがたく生きているんです



ずーあしゅ飯




ずーあしゅ飯




ずーあしゅ飯



写真がどれもピンボケ☆




そんなわたし
いつもアホ面して歩いているんだけど



最近四回も←数えてるとこが小さい☆
知らない殿方にお褒めの言葉を授かったという自慢。



二児の
大殺界中の
疲れきった母に



君ってゴージャス☆って




もーなんか
拝みそうになるよね☆
いやなんか謝りたくもなるよね☆



しかもここ一ヶ月でいきなり四回も
その前なんてアメリカ来て皆無よ!
なによなんなのよなにが起きてるのよ
だってその前1番最新で覚えてんのが
スカイプ越しまっこのお父さんくらいよ
でもみんなまっこのお父さんを見くびってはダメ☆
あの方はなんかイケてるオヤジなんだから何気に~
自家製の梅干しをくれるけど見た目チョイ悪みたいなんだから~



って話は俄然己の自慢話しに戻るけど
なぜモテだしたんだかサッパリ☆
やっぱりとうとうわたしの時代が来たのかしらね☆
うんきてないね☆




なんか歩きながら
あーなんかわたし最近ゴージャス田中なんだなーと思いながら
ゴージャス松野を想った



ニューヨークの秋



オヤツは大学芋






この平穏がトキメクくらい幸せに感じるのよー





リリちゃんの学校が9時に始まるのに
今朝9時に起きたわたしより。





おわり
14:00  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

各々時間

頭が痛いですよー
ああぴーえむえすですよー

眠いしさー
勤務中という名の家事育児中なのに
ダラダラウトウトしちゃうのよー(´Д` )



でもわたしは甘え上手なおかあさん


テレビを見ながらこんちゃんの肩に寄り添っていい子いい子してもらうこのトキメキトゥナイトな感じ
そんな男前な振る舞いの彼にふと
おなまえは?
と聞くと
コナです☆
とエクボ全開で答えてくれる一歳


なんなんだこの可愛さ無限大な感じわよーヽ(;▽;)ノ



だめだ
こんちゃん如きにメロメロだ(。-_-。)
生後20ヶ月でこーにもなろうとは
これが男児をもつとゆーことなのかー



とそんなことを考えているこんちゃんとふたりの時間。





はたまた


共に雑誌をめくり
共にぬりえを競い
共に欲しい通販商品を選ぶもしもシリーズもしもなんでも買っていいとしたら。で盛り上がるあたり


リリコとの時間はストレスフリー
まるで女友達といるようだよー



最近各々との時間が濃厚だなー



しかしその各々が共謀してくるとさ




だだのガキチョーンヽ(;▽;)ノ

撮影:まっこ










いつの日がまっこに作ったサーモンクリームスパ

おいしかったのはまっこと食べたからかなー




一緒に食べる人で味



変わるよねー





おわり
08:03  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

魔女の秘薬

平凡な日常に戻り一夜明けて
わたしは燃え尽き症候群かしら
やる気が
JERO~。


とりあえず宜保ちゃんが来る前日にイカれてしまった電源コンセント一帯はいまだに未修理ゆえ
いまだに定位置でパソコンちゃんが使えません
俺仕事あんだけどな☆
ってコンセントイカれてしまった話したっけなーどーだったっけなー



しかしヌーヨークはハロウィンづいてきました



金田の100均的なお店がもー質が高くって
海外旅行だったけどちょっといろいろ仕入れたわたし



その仕入れた品で本日




魔女の秘薬作りをする休日




魔女3才

ウィッグが2ドル~!
ハットは1ドル~でもとんがってなかなったから黒の画用紙でとんがらせた天才な僕☆
黒マントはテーブルクロスー



さて材料です

子羊の内臓やら赤子の指やら猿の脳みそとか子どもの骨~



と日本語にするとクソ恐ろしいわー!!



これらを魔女の鉄鍋に放り込んで

もー金田のこの鉄鍋がカワイー☆
さっき近所のダラーショップ←100均ね☆にも行ってきたんだけどこんなかわいいのはございませんでした☆あーよかったスーツケースに詰めてきて☆



でこれらを魔女がひたすら混ぜるわけです




そして今日のおやつの完成です

食べてる食べてる~☆




あー楽しかった



わたしが☆





みんなもぜひやってみてね!



って絶対やらないよね☆





ズコ~!





おわり
12:51  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

ただいみー

ニューヨークに帰ってきたのよー
空気が
街が
汚いわよ金田に比べてー☆


はーでもこれがニューヨークなのね


明日からまた普通の日々が始まるのね



マッコちゃんともう少しまったりしたかった☆


と言ったら
どんだけまったりしたいのよ☆って突っ込まれたけどー




肴は炙った烏賊でいいけどー



ひとりで食べてもおいしくないのよー




はーまた来るかなマッコ



いやもうすぐ人妻だから全然来ないなマッコ。




でもいつか私達がどんなわけか金田に引っ越したらまた来てねー




夢叶うブログですもの☆





めっきり寒くて初暖房中の我が家より






長女よ、、、



おわり
10:17  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.13 (Sat)

取れたので帰る。

なんでまた金田に来たかってさー


在米二年
米ビザの更新よー



金田の米大使館で面接とやらでさー
そう更新には一回米を出ないとならないというね


月曜日に来て
火曜日の朝面接?いやただの出頭みたいのがあってすぐ受理されたものの
パスポートを受け取れるのは後日ってわけで
水曜日木曜日と待機


金曜日の今日
レンタカーで取りに行って来ますたよー☆




てレンタカーが



イケイケ

なんでやねんよねー。




しかしまービザ下りたので
帰るぜヌーヨーク




てかここ雪降りましたから今日ヽ(;▽;)ノ





いろんなパスポートがあるよ☆





おわり
06:35  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

ハッピーセットもさー

グロ(´Д` )

またこれ下に車輪がついてて
四本指がパタパタ動くのよキャーヽ(;▽;)ノ



あーキモい☆









長女もどうしたものかしら、、




おわり
08:51  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

金田はさー

いちいち


フラ語




なんか人も優しいし
かーさん好みの洋服やさんも多いし


なんといいましても
品の良い品揃えの1ドルショップがー☆


なんかニューヨークといろいろ違うのよ



住んでしまい隊。


おわり
05:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

おとといから

カナダのオタワってところに来てるんです



飛行機から見るカナダは
全面オレンジとゆー衝撃



人も空気も断然アメリカよりよくって
住みたいな金田。



まっこちゃんも帰っちゃって
寂しいけど金田。




現実に戻るのは来週からだわ



でもハロウィンでまたイベント続きだわ



アメリカってなんか忙しのね(。-_-。)



メールのお返事が遅くてすまません(´Д` )
帰ったらPCからするのでどうか待っててつかーさいm(_ _)m




新しい家をエンジョイリリコナ

あら?リリちゃん髪型が







どうしたものかしら




おわり
23:45  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

ずーちゃん五歳

抱かれて至福の図




おわり
10:45  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

三分後




ジャンクな味わい
それでいて懐かしい



古き良き日本を胸に



キッズに隠れてカップ食べるわたしー☆




あーいとおかし木曜日の正午ー。



おわり
01:46  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

これより

まきちゃんが買って来てくれた謎の



金ちゃんヌードルを食そうかと思います




おわり
01:41  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

任務完了

ご無沙汰しましたよみなさんよー☆
わたくし無事任務を完了致しまして
親しい友のまっこちゃんと3日連続マンハッタンを徘徊☆
今日はまっこちゃんお友達のおじいちゃまの絵を見にMoMA美術館へ出かけて行きましたヨー☆


というわけで
かーさんwithリリコナズーアシュの
静寂デイ復活



マイペースにランチ準備とか最高すぎるぜベイベー




楽しいごはん




わたしとリリコの読書じかん




まっこチョイスの雑誌を堪能ね☆


まっこチョイスの土産が
まっこのスーツケース9割を占め



広げたらこうなっていて



でかしてるいかしてるまっこ@グラセン※

※グランドセントラル駅




あーまったりって素敵すぎるでしょー☆





おわり
04:07  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |