2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.30 (Thu)

さようなら静寂

というわけでツイで暴れちゃうよ今日から1ヶ月!!!!



なにがでるかななにがでるかなーーーーーーーーーーーー






おわり
07:22  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

こんにちはブローネ

ブローネと初めて友達になりました


ブローネはフワフワしていて優しかった~☆



item201704001003p11.jpg




ってとうとう人生初、白髪染めですよ奥さん!!!



そりゃね前からあったよポツポツ~


でも抜いていけるくらい


抜いたところが元気に生えて来て更に友達に笑われていたくらい




ところが昨今


えーリリちゃん生誕後


更にコンチャンも生誕後




洒落にならないぜべいべー




抜くとか追いつきませんから



抜き続けてたらハゲちゃいますから




というわけで




ブローネ
item201704001003p11.jpg





日本の技術はスゴかろうと
この間買ってきておいたのーーー





で感想。







スゴーーーーーーー







こんなのアメリカにもあんのかしらどうなのかしらー

泡で簡単に


染まりましたよおくさーーーん







ありがとうネブローネ




これからもよろしくネブローネ涙






おわり
12:35  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

鞭打ち

そうギボ先生目前に私昨日午後より鞭打ち状態☆

事故ったわけでもなく~~

コンチャンという巨体を約20分程ハトヤ状態で店内うろついた結果

午後料理してたら


あら?

あらら?


イッッテエエエエエエエエ



4月に首が激痛って言ったでしょ~
あれも鞭打ち状態になっていたのだけど
そのまま日本に行ったのだけど
帰ってきてストレッチであっけなく治ったので
このたびも施す次第だけどもーーー
そんなすぐには治らんだろうなー



モチベーション
下がるわ~~
掃除威力も
激減だわ~~



あー先が思いやられるわ~




てかコナ吉くらいハトヤしたところで崩れる骨格。



どんだけ老化~~~~~




やばいやばいやばい




要筋トレ。涙





おわり
00:26  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

平。凹。

三年半の役目を果たしたホルスタインは
平ってゆうか
凹ってゆうか


想像するなら
毛糸モスってかんじー。



あ、よく言いすぎね。




とにかくカラダ吸収しすぎ☆

しかしあの厚みが嫌だったからいいの。



え負け惜しみ?



ちがうんだからーーー毛糸モスなんだからー☆




そ、そう思わせといてぷりーず、、
でなきゃ落ち込んでやってられんでほんましかしーヽ(;▽;)ノ




みんなも気をつけてね!




おわり
03:02  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

第二子離れ。涙

リリコンが


各自の部屋で寝るようになりました。涙







かーさんはさみし過ぎて寝れません




ってふたりとも朝4時くらいには私らのとこ来て寝るんだけどね!




それにしても
卒乳があって自室寝があって
もーこれからあとどんな試練が来るんだい
わたしはうさぎ
寂しくて死ぬでほんまに涙




だれか時間を止めてぷりーず~涙






おわり
11:01  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

鉄板

こどもミール

五種野菜




すべらんよー




ずーちゃん





おわり
10:52  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

おびただしい数の






やっぱりフレンチ贔屓になっちゃうのー







あしちゃん





おわり
10:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

えー

エプソムソルト入浴効果により


このたびわたくし


ぽっちゃりまたもやせんさいき



PのMのSを



経ずにこのときを迎えることとあいなりましたーーーー





すごくね?



むくんでもないよ。



まぐねしうむーーーーーーーー!!!!







おわり
12:27  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

LS

東京でした写真撮影の話題。


あーいまさら☆


そうねーかれこれもう3ヶ月前のお・は・な・しー☆




はじめて訪れたのはロンドン転勤前のリリちゃん一歳の誕生日に

ダンス友達桃ちゃんの娘ちゃんが激マブ撮影していて早速紹介してもらって行ってきたわけですが

なんせこのご時世のSNS効果絶大

なになにさんの紹介からなになにさんの紹介へ


あーもー広がる広がる


わたしも紹介した家族は片手じゃ収まらんくなってますよーーー☆


なんといってもここはお客様が広告塔☆


モデルの広告よりも効果抜群


しかーも♪


モデルよりモデルっぽく撮ってもらえるとなっちゃー



思い出はプライスレス



行くよねーーーー




フェイスブック友達にはもう見てもらっておりますけれども





ほらこんなのとか
8024_3836089056175_1600597312_n.jpg




こんなのが
484244_3836073975798_511316997_n.jpg





プロの巧みな操りによってどんどんできていくわけです
403392_3836073815794_1475064191_n.jpg






衣装は自前でもよいのだけど
スタジオにもたくさん用意されていて
選びたい放題




かーさんおしゃれさんには程遠いから
全然こういうの分からず。
迷っていたら



迷わずこれしか着ないと言う娘。
250791_3836082056000_1809062195_n.jpg
更に買い取るといって泣きそうになる娘。





コンチャンはなんでもいいんです。
542351_3836076095851_1207356515_n.jpg





そんな撮影風景はこちら(※音注意)

ご期待に添えてなさそうなリリコの行動を阻止しようとするが役に立たない母の「コ(ナじゃなかった)リリチャン!リリチャン!」の悲痛の叫び。まったく聞いてくれてないの☆母とんだがんばり損♪





いやーしかしこのカメラマンとアシスタントのお仕事ぶりはもう最高ですよ
プロ意識ってすごいわ☆
そういう人はやはり普段から(って普段知らないが☆)いきいきしているのねー




計70枚くらいのデジタル写真がその場でCDでもらえるこのスタジオ。
タニャ実母はいつも本もオーダーしていて家宝として珍重しておりますよ。本とCDのセットは高いですよ。汗
でもプライスレスになっちゃうよねー涙








予約困難みたいだけど
タイミングさえ合えばわたしのように思い立った数日後に行けるわけでございます





とても良い思い出になるでやんすよー






ライフスタジオ





とたまには役に立つ情報☆



ちなみにリリコは1歳のとき国分寺店
この間は所沢店で撮りました。
店舗によってコンセプトが違うみたいなのでお店変えてとるのがまた面白いはずー☆






おわり




14:31  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

終わってなかった

ホルスタイン情報です



とういわけで10日金曜日の夜からNOオパイにして
2日目くらいから緩やかに右のみ張る
しかも全体じゃなくて内側の一部分のみ張る
まー許容範囲内の不快感
外出してれば忘れちゃうくらい


で17日金曜日
いよいよ張ったところもからだに吸収されました。一週間、、、でもやっと製造終了なのねー
これでグッバイ私の授乳デイズ☆って思ったらアンタこれ!!!




左ホルスタインが!!!!!



しゃしゃり出てきたよ~~~~



いままでの沈黙をやぶり、突然製造開始~~~~~~~~~~





需要ありませんから左乳~!!!





しかし製造しつづける左乳。



ひっさしぶりに新生児抱えたかーさんのように服がぬれる始末ですよ奥さん!!!漏れてますよ長老!!



ここにきてまさかの授乳パッド装着なのかーーーーーーー





がしかし今日辺り需要ゼロに気づいた工場左乳。




おそらく朝礼で工場長から製造中止命令となり




そして本日ロックハーードにカチンコチンになってますけどこれ左乳ーーーーーー!!!





イタイタイタイタイタイタイタイタイタイ




冷やすといいと聞いたので冷やして緩和致しました。





そんなロックハード左乳に



キッズを抱っこしてちょっと触れるのも恐怖な左乳に



コンチャン頭突きしてきましたけど☆なんの罰ゲームですか☆




殺意さえ覚えそうになりましたけど☆





あー兼ね備えていてヨカッタ理性☆







それからはキッズにも「おかーさんねオパーイがイターイから絶対に!これ絶対に!!触れてくれるでないよ☆」と言い聞かせ





素直なりりちゃんは




「え!それリリがやっちゃったから痛くなっちゃったの?」





って違うからリリチャーーーン涙
君じゃないよ





「じゃコナがやっちゃったの?」




いやち、違うっちゃ違う
けどそうっちゃそうっていうか




こういうときウマいこと言えないダメな母を許ちてーーーーー涙












はーそんなことを考えていたら今日も午前3時。



ここ数日キッズと一緒に8時頃寝落ちて11時頃起きて片づけてそれから4時半くらいまで寝られず
7時には起こされると言う毎日・・・・キツ














今朝突然
左手でハミガキしてみようと思い立ってやってみたら
ことのほか全然うまく磨けない
しまいには頭のほうを動かしていたり
右手がしゃしゃり出てきたりする左手のコントロールの難しさに




ちょっと哀しくなったおかーさんでした





NYからは以上でーーーーーす♪






おわり




16:19  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

ふたり

あーさんの寝場所はいつもどこかおかしい
photo 4 (3)





サイバー姉弟
photo 1 (6)
姉さらにピンクかつら着用中。






おわり
16:18  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

スカイツリー衝撃土産

ずん
photo 2 (6)





三人分あるなんてよー
これスタンプなんだけどよー
絶対使わないけどよー





買うで賞。
買ったで賞。
一回も使ってないで賞。





いいのいいのいいのよ思い出なんだからーーーー





おわり

16:11  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

成長

こんばんは
photo 5 (4)




恐竜って見れば見るほど怖いよねー
でもこれがうちのキッズには大人気
ダイナソーダイナソーってもう一日中うるさい



ちなみにシュタイナーおもちゃ崇拝田中
こういうプラスティックファンタスティックなおもちゃは
友達からお下がりでもらっちゃうわけー
恐竜100体くらいもらってウジャウジャどうしようかと思ったけど
まいっか♪って放流
ゆるい
ゆるいのよわたしの概念なんて~~~☆






ところでそんなことよりほんの2週間程前から
なんと姉弟の会話が成立しはじめているわけですよ!!!




コンチャン Lilly! what are you doing?
リリちゃん I'm playing with my horses. Do you want one?
コンチャン Yey!
リリちゃん Here. This is for you.
コンチャン Thank you Lilly!





中学1年の教科書みたいなことしゃべってよ1歳と3歳が~~~!!!!笑






成功する姉と挫折する弟
photo 4 (7)








今日は天気予報が雷雨で出かけられず





小麦粉とフードカラーで絵の具を作り
photo 1 (8)






色づくりの工程がまず第一楽しい段階。
photo 3 (6)






第二楽しい段階。
photo 2 (8)
ピアノが入ってた箱を台にするあたりーーービバ貧乏☆あ、でもピアノは裕福・・・☆






そうそう今まで顔しか書いてこなかったリリコ画伯が本日突然







四足動物
photo 1 (7)





天才だ
天才に違いない




だって私が四足動物を書けるようになったのなんて
物心ついてから・・・・←そう心配な絵心レベル☆









雨でも外に参ります。
photo 2 (3)







おわり
16:08  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

私に足りなかったものは

マグネシウムなのかしら!


真相は分からずしかし
もうPMSの時期だと言うのにわたくしここ数日絶好調☆



特別何かしたかねと回想するも




これくらい
photo 3 (7)
エプソムソルト入浴毎日20分






コンチャンをこの家で産んだとき
助産師さんから色んなホームレメディを伝授されたのだけど
産後の回復(外傷)を早く直すのにこれを入れて入浴してね☆と言われた逸品。
なんとも安いのよこやつ!!!
2ドルしないんですからこんなデカいくせに!
どれくらいデカいかって?
2リットルくらいあるよ!




はー安くて~
疲れ知らずになるなんて~




お得だからみんなもやってみてね!!



って日本にはツムラとかもっとスゴイのがあるから大きなお世話だね!







でも
マグネシウム欠乏してたらどんなことが起きるのか調べてみたら




・震えや筋肉のけいれんが起きる ・気分がめいる ・抑うつ症 ・不安感 ・錯乱などの異常

・ガン・老化 ・糖尿病の網膜症 ・腎症などの血管障害動脈硬化

・心筋梗塞や脳卒中 ・喘息 ・気管支炎 ・肺気腫





きゃーーこわいわこわいわ
老化とか恐ろしいわ
うつ不安感とかも起きるのね
わたしPMSじゃなくて普通にマグネシウムが欠乏してたのかしら






そんな入浴翌日はやる気みなぎり






散らかり放題だったアクティビティ収納スペースを





整理整頓(注:世に言う整理整頓には程遠い。)
photo 5 (5)
シールでネームまで付けちゃったなんて☆なんかテプラとか買っちゃう勢い~☆




ポイントはお金をかけずに整理整頓



だって整頓の箱は全部
オムツの箱とアマゾンドットコムの箱なんですものーーー
腐るほどあるわよそんなのだったら☆
高さの調節はナイフでギコギコ切ってやったわ。



もう今まではえ?折り紙?確かこの辺に・・・・いやあの辺に・・・
だったのがいまや全て一目瞭然
なんでも聞いてちょうだいおかーさんに!





あー使いやすい
生活が更に快適に←英語での表現が頭から離れず日本語訳しか出てこないというなんとも嫌みなバイリンギャル田中☆もっと日本語で冗舌にウマイこといいたすぎるー





いやでもホントにエプソムソルトのおかげなのかね
この調子でPMSなく本番迎えたらすごいよねーーー





今度帰国する時のお土産にしちゃうよね!って重いよね!





そんな午前2:37。





父さんは出張
8時に子供と寝落ちた私の目はランラン。







おなかがすきました。







おわり








15:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

今日のおやつ

オートミールクッキー
photo 4 (6)



適当目分量。



毎日のおやつなんて適当でいいっしょ☆




おわり
15:15  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

こどもごはん

photo 4 (4)


photo 2 (7)


photo 3 (2)


photo 2 (2)


photo 1 (3)





おわり
15:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

アメリカ人あるある

photo 5 (3)



こういう謎の箱からチャイニーズデリバリー食べるよね~~~




おわり
15:10  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

ついに

コニオ先生卒乳~
いや断乳かしら


もうかれこれいつからか
寝る前だけのオパイになって数ヶ月
日本に行く前からだからコナ吉相当なネルマエオパイマスター☆



このままリリコのように自然に卒乳するのかと思いきや
毎晩毎晩結構グビグビ行くんです。
黙ってたら幼稚園くらいまで晩酌続けてそーな勢いだったので3日前より断乳でございます



で、編み出した睡眠誘導テクは


かーさんの即興語り☆


だってコンさん
トントンとかじゃまー寝ない
子守唄もまー効かない




じゃ一寸法師とか語るか、と思ったのだけど
待って一寸法師って一体?




とゆうわけで
今コニオさんの中で一番熱い「トラ」をテーマにした語りでございます。




トラさんが来るよ、、から始まって
トラさんがコンチャンの一日に密着するとゆうだけの
朝飯食って遊んで昼寝してまた食ってとゆう
ただ一日のスケジュールを言っていくだけのお話。笑
それであっさり寝るコニオ。




まぶすぎ。


もはやまぶしすぎ。



でまー泣きわめくこともなく
穏やかに眠るコンさんですがその一方ホルスタインの役目に終止符を打ったわたしのホルスタインは



緩やかに張る。涙


やっぱ張るんだ、、涙
なんだろーカッチカチではないけど
両方内側が痛いですよ


これは一体どれくらいでカラダに吸収されてくんですか



リリちゃんは自然卒乳だったのでこのたびかーさん初断乳不安一杯胸一杯☆



まさに胸一杯なんですが(´Д` )




早く元の姿に戻りたいよー



ってそうそう
断乳の甲斐あって
金曜日の夜コニオ生まれて始めて夜泣きJERO~
しいてはかーさん三年四ヶ月にして初夜通し睡眠達成!(◎_◎;)



あーカラダが喜んでおりますよ長老!←長老が言いたかっただけ☆




やっぱ睡眠は必要だわ








NYからは以上でーす



↑新しい〆方発見☆




おわり
14:21  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

野菜ホットケーキ

青汁とニンジンIN




青汁がいい仕事するわ~



おわり
23:55  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

救世主飯




全く美しくない飯フォトですまそーん



最近自分プロジェクトで忙しく←家オーガナイズとかホームスクール的なこととかさー


もー夕飯作りまでの体力がゼロに近いのね夕方(´Д` )



でもこれで気持ちが救われるメニュー



三種野菜のチーズチヂミちゃん


何種類でもいんだけどあんまり欲張るとキッズが食べないとゆー事態になりかねんのでほどほどでやめるのが味噌~♪
今日はズッキーニとニンジンとほうれん草を生でインね☆
ちなみに全粒粉の生地には玄米粥も入れちゃってこれとお味噌汁だけ食べりゃもーいーよってくらい救世主だわー



パスタはこれ



ズキオ用に買ったグルテンフリーの小麦粉じゃないパスタなんだけど


よくみたら白米が入っていたのよー(T_T)
ズキニ君玄米しかダメなんだワン(´Д` )



とゆうわけでキッズがゆかりバターで食べました カンタン♪



今日おやつにクッキーを焼いたので

夕飯に小麦粉避けたかったんでちょうどよかったとゆーね


チヂミと一緒にれんこんも傍らで焼いて




はービバ野菜ディナー☆




前は肉や魚を入れないとと無理矢理入れ込んでいたけど
まーいっかと思うようになってちょっと楽になったわー



夕飯しっかり食べたキッズは
その後海へ行っても
落ち着いて八時半には就寝していたとゆう快挙





ルーティン守れると嬉しいよね母ってやつわさ☆




今週リリコのアクティビティで作った



ギター笑




リリちゃんスゴイ気に入っていて





超やりがいあんですけど笑










ヒョゲー朝4時になってもたー!(◎_◎;)



週末は読んでくれる人少ないのにん☆



ぐなーい!


おわり
16:59  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

夕方六時から







そして父娘まさかの入水





強風で波ザブンザブンな中ガンガン行くのね



水入ってなくても寒いのよ(。-_-。)




母と息子は砂浜でひたすら海風と戦った





今日のスコオ名言



自然と戯れずにどうしてエネルギーをチャージする





はー長くなりそーだったんでほぼ右から左だったわー☆



なんか芝生を裸足で歩けとか
海で泳げとか




言われたなー




芝生、ミミズとかいたらやだなー
海、ベッタベタのじゃりじゃりだからやだなー





父さんの自然派はぱないなー




おわり
16:22  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

今ねー

新しいお掃除グッズをまたポチっとしちゃったわー


だってわたし





片づけられる人間になりたいの☆キラ☆






あのクリスチャン(あのサーカス一緒に行ったリリコが仲良しの男児ね)のママがさー
衝撃的過ぎるのよ
わたしの大先生となったのよもはや





アメリカ人によくありがちな
まー家がホテル状態なわけだけど
もーーーー
この几帳面っプリがPAネーッス



しかーも!
わたしがここ数年口実にしてきている



へーへーわたくし幼子が二人おりますから
そんでもって毛むくじゃらな子も二人おりますから



ってのを見事に覆す





4歳2歳0歳オール男児3児の母プラス

ラブラドールとチワワ的な?小型ちゃんの2頭飼い





オレの言いわけがもう売れね~~~~~~




はぁ。
でも良い刺激になりまして
色々真似してわたしもちょっとずつ片づけだしておりますのよ





良いところは真似るべきよね
ギボンヌも来るしなー
少しはオーガナイズしないとマズイで賞というね





で新しい便利お掃除グッズをポチったというわけ☆




前置きが鬼のように長ーいネ☆








おわり



14:44  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

そして

リリコが病に倒れるの巻。




知ってた。


あー知ってたよこの展開。








そして今日はウィルス源の誕生会。




行けなくてゴメンって言うべきか



いやうつしてゴメンと言われるべきか






とりあえずリリコも熱出したから本日行けるかどうか、、、とテキストしたら(メールみたいなやつね)





分かったわ!早く良くなりますように!




ってキミーーーーー☆






日本人同士ではあり得ない展開。



恐ろしき欧米思考。









もーーーーーーーーー







おわり
01:46  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

食べるとき躊躇

する白玉






工程は最高







おわり
12:09  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

外国人風パーマ

もしゃしゃ~






おわり
12:06  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

コンチャン発熱中

またもやもらって来ました
ういるす


ハイ同じ人からね
胃腸炎のときとね
同じ要領でね



言って☆
病気のときは言って☆



まー免疫ついたからいっかー。



最高39度3分。





おじやでしょう

おやじじゃないよ


子どもが病気になるとなんか
自分も昔こーやって看病してもらって
あれがおいしかったなーとか
思い出すわー☆



おかゆとか冷たいリンゴとかアイスクリームとかゼリーがおいしいよねー





コニオくんは朝7時より夜25時くらいまでの発熱を終えて生還しました




レメディとアイスノンと日本から持ってきたアクエリアス粉末が活躍。




ビバ日本☆





おわり
16:58  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

Asian Ace

TBS土曜日深夜12時からのアジアンエースという番組に友達が出るわ~☆


先週が彼女メインの回で
今回はその続編


わたしもここから昼1時にオンラインで観ましたのよー



サオリちゃん最高だぜー☆



みんなも観てね☆




おわり
12:20  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

濡れ衣

遊びに夢中になってトイレに行くのを忘れることはあっても
今まで一度もおねしょはしなかったリリコ先生


今朝初めてベッドに地図が描かれておりましたので



リリさんベッド濡らしたのね


と聞いたら











No, dogs did it
いいえ、犬らがやりました










まさかのウソΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




三歳ウソもつくのか(。-_-。)





濡れ衣





おわり
12:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

猫づいているリリコりん



サーカスに行って猫になったらしい




てかリリコ史上初親抜きデートo(≧▽≦)o




隣のおばちゃん夫妻がリリコんとクリスチャンを夜サーカスに連れて行ってくれたわけで




隣人マジ神。



リリコ迎えに来た際、じゃアンタゆっくりしなさいよ☆って




子ひとり連れ出してお暇あげます作戦






マジ神~涙




アサヒビールを贈呈してこようそうしよう





おわり
14:32  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

フラペチーノ

こんちゃん昼寝中にゆっくり飲もうと思って作ったのに



できたら起きてきたとゆう悲劇




現れた裸族に八割飲まれたよ






人生って思い通りにはいかないものね







おわり
14:18  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |