2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

コメントのお返事を書きました。

遅くってホントごめんちゃい。

でもね

今日は裸で駆けずり回るキッズを横目に

PCに座り

堂々と返信をしていたら


邪魔されなかったの☆


ミラコー☆





さてコンチャンが最近



コンチャン~って呼ぶと



WHAT?




って返してくる、、、、、、





コンチャーーーン涙






おわり

03:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

おやつは

人参




しかも



糠漬け





わたしのぬか床が認められたちゅーことですかーーψ(`∇´)ψ




おわり
14:08  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

後半戦

エビマヨとオクラちゃんで前半をエンジョイしたの

アサーヒをもう一本行こうかと思ったけどオクラだけじゃ野菜不足だからかしら身体はマテ茶を欲します



久々プリングルスー

父さん不在につき買い物にもフリー感がいなめないとゆー。



マテ茶はオーストラリア時代、アルゼンチン人の友達が学校のキャンパス芝生の上で、アルゼンチンより茶器一式持参の上、



絶対上手い故飲むのよ!



と病人が水飲む吸い口?の豪華版みたいなので飲まされたのが初。



肉食にかかせない飲むサラダとか言ってたような
それ以来飲むサラダ忘れられない身体に☆



でこないだ日本帰ったら
どこにでも売ってた太陽のマテ茶



さすが日本


わたしの流行についてくるわー。



と書いてる今
こんちゃんが泣いた。
一回目の夜泣きは無視できるとゆう新伝説が今宵も達成できました。




かーさんはマテ茶で後半戦。



2時までには寝よう。




一番欲しいねようが最後すぎるだろ(´Д` )





おわり
12:39  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

かーさんごはん

土曜日なのに父カナダにつき母子家庭ですよ


そんな夜は



かーさんの
かーさんによる
かーさんのためだけの




かーさんごはん





をダウンタウンを見ながら食す






至福~
なんら日本と変わらぬ~





エビマヨとオクラが
アサヒに合い過ぎーψ(`∇´)ψ





おわり
12:27  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

リリアン語録(いや記録)

コニオをやってしまったからには
りりこりんもやらないわけには・・・・



リリコ3歳3ヶ月18日
t113784_061.jpg
衣装を全て自分で選び頑なにそれしか着ないと言い張り
小物を買い取ると言いだすとんだデルモ気取りに母ただ圧巻。





英語・日本語の割合は・・・・6割4割くらいかと
しかしどちらもがたどたどしい
いまだにたまに「え今の中国語?」と二度見しちゃうこと多々あり
同年代のアメリカ人、日本人に比べると流暢さに欠けていると思われる。
が、態度だけはご立派。
ビバリーヒルズ高校白書もビックリの身ぶり手ぶり口ぶり。
日本語はトトロセリフ調。
おかあさん☆おとうさん☆かつぜつ恐ろしくよろし。ありがとうジブリ。
または突然極カタカナ調・・・・「ワタシモタベタイ」。みたいな。



ここまで書いて気づきましたが
リリちゃんの語彙と文章などは書ききれない、思い出しきれない、ので割愛でございますねコレ~☆





<行動編>
即興のダンスがすごすぎる。(ベリーダンス見過ぎ)
身体能力良好。鉄棒前回り、吊革的なものにつかまって前回り、ドア枠よじ登り、側転的な飛び込み、ターザン、ヨガ、バレエ、ブランコ助走付けて飛び乗る、得意。
が、恐らく屋外高所恐怖症。室内では本棚にもよじのぼる。謎。
クレヨンしんちゃん的なこともできる。
最近赤ちゃんになりたいと言っている。
がしかし、自分は「お姉さんだから」とドヤ顔してハイヒール履いておもちゃのベビーカーを押してハンドバッグを下げている。
パソコンを持って「リリお仕事だから」という。(母を真似ている)
友達と遊ぶことに生きがいを感じている。
常に人の家に行きたがる。
学校大好き。
公園大好き。
歩くの大好き。
どんどんいこう。♪
常にトトロめいちゃんヘアスタイルを所望。
キャミソールを足から履く。(ユニクロブラトップ命の母を見過ぎだろ!!爆)
コナーという名前を恐ろしいほどアメリカ人発音で呼ぶ。(両親はオーストラリア発音なのにですよ。)
マミーをもアメリカ発音である。米Mommy 英豪Mummy
徐々に全てにおいてアメリカ人英語である。(住んでるからそりゃ仕方ないが、、、こっちが躊躇する)
かと思いきや「ヤメテYo!」かつての横○弁護士を彷彿とさせる日本語発音・・・。
I'm going to school tomorrow DESHO? 語尾に「でしょ」を付ける典型的日本語英語。両親のせい。汗
優しい。
頼れる。
我慢してる。
几帳面。(母のテキトーさを許さない。怖い。汗)
ディズニー命。
プリンセスもっと命。
最近バービー寄り。
記憶力良好。(3歳だからあたりまえか)
ぬりえがうまい。
雑誌を見ながら欲しいものに想像を膨らませて「りりねーこれとこれとこれとこれとこれが欲しいの~。」そのページほぼ全部欲しがる。
最近猫が欲しいらしい。(ズーアシュがいるから無理だね。と断っている。)
ズーアシュを上から目線で抱きしめる。(ズーアシュの迷惑そうな切なそうな顔がまたウケる)
ズーアシュの本気ケンカを見て爆笑する。
鏡大好き。
父とのアクロバティックな運動が好き。
お休み前のストーリータイムをかかさない。(父担当。父不在時母代役。)
9時前12時3時に朝食昼食おやつを取らないと不機嫌になる。
夕飯を待てずに間食、つまみ食いをして夕飯がなーなーになることが多い。
クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、チェダーが大好き。
生ハムも好き。
つまみ系が好き。
炭酸は飲めない。
辛そうなものも必要以上に拒否する。
レタスが好き。
しめじが好き。
ラーメンも好き。
麺類大抵好き。
お餅大好き。
わがままは言わない。
シャイ。
クラスの先生とお遊戯とかのペアを強いられるとうつむく。笑
かわいいと一気に注目され話題にされることが苦手。(これ大人になってから自分で言い出したら相当やなヤツだ。笑)
なりきる。
動物の真似が異常にリアル。
こだわりがあってたまにめんどくさい。(父譲り)
コナがもっと赤ちゃんだったらいいと思っている。(あやしたい。抱っこしたい。現在無理矢理遂行中)
先週くらいから突然「ワタシ」と言い始めた。それまでは常に「リリね~」
憧れは5歳の友人ケイリー。ケイリーみたいになれないよ~というと言うことを聞く。
父との電話での会話行動が一丁前。
最近自分のおっぱいという存在に気付いた。遅っ!
正広の子供包丁(めっさ切れる!)でなかなかスパスパ恐ろしいほど食材を切る。左はニャンコの手が完璧。
常に卵を混ぜたい。
何かを作ることが好き。
ドールハウス、人形を使ったあそびで小一時間リリアン劇場をひとりでやっている。
料理番組を見るようになった。
かたつむりが好き。
ピーナッツバターサンドが好き。
ばあばの卵焼きが食べたいと言う。涙
リリね、airplaneでJapan行くの。という。涙
クラッシック音楽の場合、ビヨンセの場合などで即興の振付を使い分けている。
基本コナと仲良し。
基本コナをかわいがっている。
「リリとママ。コナとダディね。」チーム分けをしたがるようになった。(かつて私もやっていた気がする。笑)
これは誰の所有物か。そこの間違いを許さない。スプーンひとつ、コップひとつでも、ちょっと違うのを使っているのが見つかるとうるさい。すかさず「ママそれダディのでしょ!」見られないように使っていても超~~~見てくる。怖い。
おしゃべりスイッチが入ると謎の言語も交えて止まらない。そのときの欧米的身ぶり手ぶりがなんかスゴイ。
基本アニメ声。
結構どこまでも歩ける。
牛乳はそんなに好きじゃない。けどコナの付き合いで飲んでいる。



<身体編>
アメリカ人から背が高いと良く言われる。
斜視疑惑、どうやらワザとやっている。二重に見えた喜びを再確認している。やってというと寄り目ができる。そして爆笑している。が真相は分からず。メガネをかけたいとも言っている。年内また一応眼科に行く予定。
テンパー。



<トイトレ編>
数日垂れ流しトレーニングののち、突然完璧にできるようになり、トイトレ終了と思ったのもつかの間
2週間ほど前突然またゼロに逆戻りの時期が1週間程つづくというビックリ事態発生。
原因は・・・・赤ちゃん返り、甘えたい症候群、注目されたい症候群。愛をもっとちょうだいSOSかと。
母反省し、なるべくもっと目を向けるようにはしてんですが、、、、なんせPMSもあいなって~~~
へろへろ~~ってなっていたからゴメンねリリちゃん☆
また自らトイレに行くようにはなったものの、なんともあぶなっかしい雰囲気でまだまだトイトレ続行中という事態。長い、、、。








とここまで書いたところで
父さんに乱入され、さきほどまでサラサラと走っていた筆が止まったYO!!!
はーなんかフツーにイラっとするわー。
明日からアイツ旅行なんですよ。
旅行と言いたい。仕事の出張に土日かませてシステマ(やってる格闘技)のトレーニング入れてるわけですが
こっちからしたら旅行でしょう、バケーションでしょう。
あーーーまたまたイラっとしてきた。





てとこでコンチャン夜泣き。
いまだに夜泣きよまったく!!!(夜間2回程)






それではバサラ!





おわり






14:20  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

コンチャン語録記録

コニオ1歳5ヶ月21日(←キャー育児日記風ではございませんか~☆)
t113784_038.jpg



しかし三語とかしゃべるから恐ろしい
姉の影響により姉のときよりもはるかによくしゃべる気が。




<英語>
Mommy
Daddy
Ninny(Lilly)
Zeus
Ashta
Yes/No
Hello/Good bye
Thank you
Sorry
Excuse me
Yey!
oopsy
Uh-oh
Japan
Juice
Banana
Apple
Soup
Cheese
I see you
peek a boo
TV time/Nick Jr.
Bath
Outside
Book
Shoes
Car
Bus
Air plane
Train
Tiger
Hippo
Giraffe
Rabbit
Fish
Birdie
Horsey
Shark
Dinosaur
Doggy
Cat
Pig
Monkey
Crocodile
Kitty(Hello Kitty)
Princess
Mickey
Bag
Bikkies(Biscuits)
Mackoly(Milkの造語)
Thunder/Lightning
Hi-5(というグループ名)
Ice pop
I don't want it
I dropped it
Push
what's this?
OK~
Ah..(質問に答えると納得したアピールで絶対言う。リリコの真似。)
Yuck
Go
More
Please



<日本語>
イタイ
アチチ
オミズ(お水)
ゴソーマ(ごちそうさま)
あんたっと(ありがとう)
ためたい(食べたい)
いないないばぁ
シー!(いないないばぁの歌の影響)
じいじ
ばあば

お餅(笑)
アンパンマン
出た
見て
行っちゃった
おわっちゃった
おしまい
もっと
もう一回



<歌>
Old Macdonald had a farm(間違えながら常に大声。大衆を巻き込む。)
Twinkle Twinkle little star(かなり完璧に歌う)
BINGO(サビが得意。大衆を巻き込む影響力。)
チューリップのうた




<行動>
トイレに座り出た~見てーという。(オムツしているので真相は謎)
炭酸大好き。ビールも大好き。目の色変えて盗み飲もうとする。
お豆腐大好き。
最近肉を食べるようになった。(生まれながらのベジタリアンなのかと思った)
ディップ好き。
パンより玄米。
誰にでも手を振る。
食欲旺盛。
浅野温子笑い。
ズーアシュのことがかなり好き。
動物好き。
リリコのクラスの付きそいのくせにリリコより参加する。
階段の上り下りが大人並み。
つねに生傷。
泣いていても抱っこすると泣きやむ。
泣いていても突然話題を変えてくる。
音楽大好き。
いまだに寝る前おっぱい。
頭がリリコよりデカイ。
夜泣きしてもリリコのぬくもりを感じてひとりで寝に戻ることが多くなった。
いまだに眠くなると二本指で指しゃぶり。
ジブリに行って以来のトトロファン。
トトロを全部鑑賞する。
シンバ好き。
猫バス好き。
ほくろが3個ある。(ちなみにリリコは3歳になってもほくろがなく、ほくろ欲しい!と願ったようで最近ほっぺにほくろが現れコンチャンとおんなじ!と大層喜んだ)










いやしかし語彙部門の日本語の乏しさに愕然・・・・責任を感じざるを得ない感が・・・・・・・・・はぁ。





そうだ明日から日本語だけで過ごそうそうしよう。




朝からクラスなんだった。ムリ吉ー涙






おわり
12:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

あら

さっきのタイトルに「欧米化」ってつけたのに
全く関係ない日記書いちゃった☆



なんのこっちゃねんていう
謎のアップになってしまいました。


すまそーん



おわり
10:57  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

欧米化。

梅雨明けジャポネのフレンズこんばんみー☆
更新なさすぎてズオちゃんからだだだだだ大丈夫かオイっていうメールが来ましたよ。


心配してくれてありがぽう。
ありがぽうとか造語を作っている場合じゃないわよね34歳。


はーーー
壊れたくもなるのよ


ツイッターでは徐々に暴れさせて頂いているのだけれど
そう


くーるー
きっとくるー



でおなじみの宜保再来予定。




決戦は八末です。
またすんごいことが起こるたびにツイっちゃうよ~
生きがいだよ~
ツイがなかったら死んじゃうよ~♪






予告したら意外と人の不幸をみんなが楽しみがってくれてなんかちょっと俄然やる気でちゃった☆
むしろとんでもないことをしでかしておくれ宜保んぬ~~☆とか記者魂が燃えてきたの。
ありがとうありがとう
そうやって支えられているだわわたしって人間は。






最近はね
動画でそうかそうかこういう子がそんなひどいいじめをしてしまうのか、、、
こんなに良い子だったからこそ誰にも言えずに自殺して逝ってしまったのか、、、とか



リリコンちゃんに重ねて見てるからホント辛いのよー涙



他人事じゃなくね、こんな世の中に産んでしまって大丈夫かホント・・・とか



そうPMSだったから極度にドヨーーーーンってなったりしていたんですけどね



更にスコオからたまに言われる「日本人結構酷いよねー南京大虐殺とかさー」



ていうのにビクっとなり、すんごい名前だからそりゃえらいことに違いないが



無知な自分バカバカ☆と思いながら反論も何もできないわけで



昨日なんか夜中2時まで血眼で調べちゃったよ!<そりゃブログする時間もニャイわけだしょー!




で、ねつ造説発見!



はーホントであってほしい。
しかしなぜ誰もねつ造を証明できないのかしら。


まだまだ勉強不足でスコオに勝てないが、ねつ造してる写真とかもー見てるとキーーーーってなるよね!




あとねー
わたしホントに計算ができなくて(ってハっとしたのよあのトヨエっさんが100から7引いてってくださいテストの場面で自分でも同時にやってて!!!!)




そろばんはじめたりしてました。DSで。笑




歴史を勉強したり、そろばんをはじめたりする34歳子持ち。




いそがぴーーー☆




そんなこんなでブログが怠っておりました。



あとそうそうPMSがきて、本番がきて、1週間キラっとしようと思ったらまたPMSがきましたけどちょっとどーなんですかもーホントに!!!っていうね。



そのキラっと一週間の間、出張に行っていたスコオ
出張から帰ってきたらまた奥さんキゲンワルイデスヨコワイデスヨ~~~



みたいなね。


かわいそ☆



君はまんまとキラっと期を逃したね☆キラン♪




ってかんじーそんなかんじー。





というわけで
久々にPCより更新してみました。




梅雨が明けたらしい日本の皆さんお元気ですか。




















落ち込んだりもするけれど
わたしは元気です

2168.jpg






ですーーーーーーーー







おわり
10:55  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

色々治す。

もうねPMS来たり本番来たり
首の激痛っていつからだっけ?ってブログで調べたら4月からだったり
3ヶ月たとうとしている今やっと治したり
って自分でかよ!っていうね
そう自分でよ
もーここにいると何もかも自分でよ
トイレからシャワーも出てこないわよ


はー文章尻滅裂~~~☆



だって深夜1時
外は雷雨
わたしったら8時からキッズと一緒に眠りに落ちてしまったんだけど
雷雨で窓閉めたか気になってね
父さんに窓閉めた?って聞いたら閉めたよって言うの。



信用できないじゃなーい



案の定主要窓一個も閉められてなかったんですけどね




あー怖い怖い☆




怖いといえばあのトヨエっさんの新ドラマを見て





オイオイオイオイオイ私も記憶力ヤバくないか?って本気でちょっとブルーになって
次回見ようか躊躇する34歳既婚。






てとこまで書いたところで



コンチャン起きているの巻き。





PMSが終わっても
イライラが止まらない


ロマンチックは結構前から止まっているんだけど



どうしたもんかしら






あ、コンチャン泣きやんでる模様。




おそらく横で寝ているリリちゃんに腕枕してもらって
母と勘違いしてゴーバックトゥースリップ系だわ





リリちゃん頼れる~






おわり
14:30  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
