2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

いいえ

わったっしは







春巻きの男




おわり
11:59  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

AA

あのおじさんとおばちゃんがCAとしてパート的にたるーく働いている航空会社の文句が言いたいわけじゃなくってね


青空青汁AA

週7勤1日8時間パトロール勤務あしこ。


今日は爽やかに暑くて快適だわー!




娘も青空春巻きしちゃうわけだわー!

中身はなんと残り物炒り豆腐とごはん☆



昨日茶色のほうの人が




知らぬ間に塀の下掘って脱走していたところを

となりのおじさんに捕獲されていました



マジやめれ(。-_-。)




おじさんペースメーカーだから心臓止まっちゃったらどすんのよ涙



あペースメーカーだから心臓止まらないの?



とにかくおじさんが道で発見しちゃったらしくわたくしはのほほん気づいてないし
なんだよ捕獲すんの俺かよオイってゆう流れね



ありがとうおじさん(。-_-。)



明日お邪魔する予定だっただけに
更に手ぶらではいけない感満載だわ!





きゅうりを塩もみしまして




じゃがいもを潰しまして




食す男の料理





青汁パンに挟んで

涙は女の武器だから☆



はー今日も間もなく午後3時かー



しかしこの茶色くん

ヘルニア手術したとは思えない動き(。-_-。)




人が朝からこうしてあげているのにOA




軽く恩仇系☆




おわり
03:32  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

今日も猛暑

放置しても溺れないサイズ

いやまるで風呂


ピクニックにはまっているので


室内ピクニック



分かるわ~テンション上がって食欲も増しちゃう気持ち~☆



分け合いの精神でアイス今日もふたりで一本



この型棒がなくて押し出すタイプだから危なくなくてよいわ

昔こうゆうアイスあったよね?
グレープ味よく食べたわ☆




ばいざうぇい
リリコのトイトレ
やっとこ完了しましたよ


こちりの都合にあわせて
オムツ履かせたりしてたので
いつからいつまでがトイトレだったかも不明だけれど



結論
無理矢理焦ることもなく
三歳過ぎて言葉が分かるようになった夏
全裸で垂れ流しを3日もすれば
自ずとトイレ行くようになるんだね



そんなかんじー



無理強いする無駄ね



しかし午前2時にママオシッコ、、と言われる愛しさと切なさと億劫さったらもー




大変だけど
ふたりともこのまま成長止まれ



と本気で思うことも多々。




子育ていとおかしー




おわり
10:38  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

曖昧な記憶といきなり猛暑

帰国中休んでたバレエの再開手続きしに行ったら


九月まで休校でしたよ

日本で仕入れたクールバンダナがよい仕事をしています



ダンサー踊り続けなきゃだめっしょ!
思わず
え?他の子たちは九月までいったい?と聞いたところ
さぁね、、クラスがないからねぇ~


ユルイわよなんか!

まいっか!




もーこちらいきなり猛暑でね




水浴びが主な活動





ずーちゃんも辛い季節




アイス、うちにあるからってママ友のアイス食べよって誘いを断ってね



だって自家製アイスポップがあるんだよ無添加無添加

ふたりで一本を分け合う決まり



りんごジュースに桃を入れてミキサー回してシリコンアイス型に入れて凍らせるの



たまにジャッキーの一口サイズもね☆

萌えるなー



ふたりはまだ食べ物の取り合いをせず平和

いつまで続くのかしら



あーコニオってなんでこんなに甘えん坊なの!リリちゃんはこーじゃなかったよ涙
と思ってリリコの同じ月齢らへんの日記を読んだところ



ほぼ行動同じでした(−_−#)




記憶って曖昧~



ということが分かって

こんなブログでも

やっててヨカッタ☆




おわり
10:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

粉遊び

しあわせのフワフワパン



リリコのクッキング



おいしい時間

コンチャン直角座り




おわり
03:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

父の日

プレゼントは
高級紅茶葉とティーポット



に恒例の写真マグネット




テイク1





テイク2





テイク3





もーこれでいっかてんで

日付入れてマグネットにプリントして終了。




雑だ


実にわたしの仕事は雑だ





主役が働くBBQ




そんな父の日




リリコはプレゼント持って




ハッピーバースデーダディ~!




特に訂正も入れず。





そーいえば母の日、、



日本にいて父から何もされなかったな~





って!
日本の!
父の日!




わすれたーーー((((;゚Д゚)))))))





わたしは親不孝(−_−#)






おわり
03:08  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

友達の家

25メートル的なプールがあって

ポッケのiPhoneが勝手に撮っていたプール



子供たちは泳ぎまくり




わたしは人の家でくつろぐ




がふと気づくと


娘がこーなっている





金持ち注意報。



本物のシャネルをオモチャにしてるうちってあんたもー




どーかしてるぜ





おわり
02:55  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

たまにスプレーしないで出て行って

ボッコボコにやられて帰ってくる子供たち


わたしはもっぱら網戸越しの監視です



おわり
02:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

朝ごはん

楽しい朝飯




よく食べるわー




おわり
02:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

ズキオ

ぽっくんまたお耳が腫れたでしよ涙



ずーちゃん右耳も耳血腫になりました涙



多難(。-_-。)



とりあえず一週間は薬で様子見
それでもダメなら注射で吸い出しだそうで




ちなみに帰国中もあーさんに目を引っかかれて病院に行ってたズキオさん




あーさんが病院行ったのって
さていつが最後だったかなー←遠い目



父さんもズキさんのことになると
血相かえて病院に担ぎこみますから




自然療法でするのも
時間かかるとずーちゃんかわいそうかなとかね


いろいろ考えますがね



両耳垂れちゃって更にパグ度が増してるズキニさん



おいしいごはん食べてがんばるのよ




長男多難



おわり
20:43  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

back to 日常。

ジャポネでは移動の毎日で
機嫌を保つのにコンビニパンやらお菓子を与え続けたわたしです

青ちゃんと飴ちゃん

そんな習慣に付き合ってくれてありがとう青ちゃん☆


結果空腹をお菓子で満たす
いや空腹にさえならない程お菓子漬けだったマイキッズ☆


あんまりごはん食べないんで
滞在中四回くらい
あらリリちゃん少食?って問われたりー


コンチャンは滞在中ずっと口の周りが荒れていましたの
胃が荒れているのね一歳☆と母は察して心が痛かったけれども



自分がこんなでしたから

深夜2時。スケジュール調整しつつおやつ。至福で賞☆


しかも一歩外に出れば


完全に作るよりウマイだろそれ!ってゆう



そんななかね
ベジタリアンのまりちゃんが
朝早く起きてベジ弁当作ってきてくれたの涙

愛を感じたわ~涙
がんばれわたしって思ったわ~涙


しかもどれも売り物級においしいの
才能って恐ろしいわねまったく



しかも子供の相手も得意ときたもんだ



しかしまったく予期せず

最後の最後に手作りベジ弁当で昼からビールピクニック@井のヘッドなんて~☆


感動したなー


だからね
昨日はそんな一日を思い出して



海苔巻き弁当復活



まりちゃんと一緒に行ったジブリにかけて


ジジ弁当箱新調




キッズも良き思い出みたいで



今朝は早から


ピクニックごっこしていたわ~



なんてラブリー☆

プラスチックTOYが俄然増えているのは目の錯覚ではなく今回フライト用にたくさん買った故~もうすぐ次回フライトに備えて隠すよ全部ー☆



ところで今朝からやっと朝6時くらいに起きてくれるようになって


グズることもなく
ご機嫌に遊んでいるリリコンちゃん



やっと日常取り戻したわよ~涙



リリちゃんトイレも自分で行ってるし
ふたりともジュースのジの字も言わずに
お水くださーい☆と
ああ水で満足する子供たち。



そーよそーよそーだったじゃないよ子供たち☆



とゆうわけでかーさんもリズム復活


手作りピザ復活



玄米パンDEフレンチトーストモーニン復活

この度ジャポネより持ち帰った青汁パウダーインスペシャルよもー!


ぬか漬け菜っ葉と韓国風焼肉の玄米混ぜごはん



菜っ葉カルシウム満載でしょー

モリ



おやつだって張り切って



絵つきケーキなんだからー!

全力投球して…しかも見本見ながらぺ、ぺ、ぺ、ペンギン



相変わらず雑なんですけど



この笑顔を拝むためにいつも一生懸命☆



昼寝あけおめざ的な

食べ終わってるリリちゃんは我関せず


とコンチャンがこの後一足遅いランチ食べる中リリコがエジプト古典音楽で踊るとゆー事態









を見ながら手を叩くコニオ




ハーレムかよここは( ̄◇ ̄;)
と思ったニューヨークの何気ない昼下がり





ワンダーランド日本の皆さんいかがお過ごしですか



わたしはこんなの見ながら
日本を懐かしんでます




レバ刺しは今月中にね!





おわり
03:12  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

ところ変わって

あー米国




肉 揚げ ボーンみたいな




でも朝起きてパジャマのまま


ビーチにも行ける国

そういうとこは好きだわ



そーいえばコンさん初泳ぎ

泣いてましたがね



ビーチのあとは


バスキンロビンソンっしょー

アイスね



で昼寝しました




しあわせ☆




しあわせといえば



レバ刺し




最後にあがいて食べたのわたし



でも本当は




ウソ刺し



ありっちゃありで
なしっちゃなしで


要はごま塩がうまい。



はー本物食べ損ね。




くやまれるってはなしよねー☆




時差ボケ続行中の二児の母より

おわり
01:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

リラ~

クスしているサタデーモーニン☆

本いっぱい買ってきたのー☆


コンチャン昼寝中
リリちゃん父さんとお出かけ中
ずーあしゅ自室で昼寝中


というわけで
かーさんリラ~☆




おわり
01:43  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

ワイルドに間もなく4時

朝のほうのねー

正しい時差ボケ実施中




てかスカイツリーでお決まりあのガラスんとこ乗ったわけ笑


お腹キュンキュンしゅるよ~

ちなみにこれ撮影確か1200円☆





はー日本楽しかった~




さていつ寝るのかしらキッズ



わたしもまったく眠くにゃーい



気分は夕方5時ダカラ☆




まいど




あそうそう
むっちゃんがぬか漬けいいよ~と言ってたから


持って帰ってきたのこれ




で初





続くのかしらどーなのかしらー




てか捏ね部部長としてはこのぬか床たまらない捏ね感で毎日の癒し効果は絶大ね



はーコンチャン寝る予感



ではおわりー
17:12  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

着陸成功☆

とりあえずまずそれだけー!
久々のベッドで親子爆睡入ります午前10時
時差ボケ突入~☆



無事帰れよメールとコメントみんなありがとー!
お陰様で無事帰れたよ涙





しかしいきなり100キロであおりあおられのアメリカ道路事情に早速日本が恋しかったわたしより。




おわり
23:03  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

本日にて

携帯のチャージ残高もゼロになった模様でございます
今後はまたGmailにメール頂けると実家内またはNY着いてから見られますよって今後とも4649でふー


ああああ
明日の午前6時50分の便なんてー
誰がそんな便作ったのー



なにはともあれ


マボコにも会ったし



マッコと温泉飲みしたし




水族館や



写真撮影や




ひとりランチや




ディズ3デーや




スカイトゥリーや



ジブリーや



その他の日々は毎日カラオケキッズルームに通い



ママ友ではない
友達に子が生まれました友に会う日々は最高でした




詳細はおっておってねー




会えなかった友たちはホント残念だったけど



また来るさジャポネ
いや住むさジャポネ




最後のAmazon到着を待つわたしより。


機内預け荷物三人で138キロまでいいなんて


あれもこれも持って行きた杉☆



あと12時間後に明け方チェックイン



恐怖のフライトWITHリリコン




あ、また吐きそう☆




でわわねー!



みんな会ってくれてありがとねー☆




おわり
16:14  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
