2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.28 (Wed)

続きまして穏やかチューズデー☆

コンチャンが鼻風邪で鼻水ダラダラなわけで今日は予定してた約束を断ってまたまたおうちデー☆かーさんの大好物☆



リリちゃんはコンチャンと庭で元気に遊ぶし




オヤツは野菜7種の栄養お好みたい焼きだし



スゴイのこれ

全粒粉に玉ねぎ+人参+絹さや+アスパラ+シメジ+キャベツ+パプリカ+干しエビ+青のり+かつお節+豚バラINをリリコナお昼とおやつに完食☆



適当に作ったらまたこれヨロシー出来でしたざますよー



家だと理想の食育がスイスイね~☆






コンチャン鼻水出てるから多分一緒に遊ばせないほうがいいと思うー


って相手のママに昨日の夜メールしたら


OK 良い夜を


って



どんだけアッサリしてんねん汗



どんだけガッカリしてんねん涙


てゆーね(−_−;)


ごめんごめんとゆーはなしー



はーママ友事情。
シュタイナーの学校のママたちとはそりゃ話が合っちゃうからもー大盛り上がりなんだけど
ローカルのママとの話しはもー確実にわたしー
オーリアリー、、ワオ、、オーマイゴッドだぜ的な
そんな返ししかしておませんもんでつまんないっちゅーかね、、


それでも子同士が遊びたがるから会わないわけにもいかず、、、


あとやたらFワード連発しちゃうママも気まずいんだわー
三歳もう大抵のことは理解して真似も出来るからホントそーゆーママといるとき生きた心地しないっす☆





もーこのままだと本気でホームスクールしちゃうぞアメリカ☆




って違う違う今日は平和な今日のことを書いて置こうと筆を取ったのでした☆


泣いちゃうこともあるけれど




ごはん中が一番しあわせ

さんまが焦げたよ



鼻水でもみ上げがピタッと





はー三人でまさかさんま三匹完食するなんてね




人生なかなか予測がつかないものね☆




おわり
10:48  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

ギョギョ☆

ずーあっさんごはんに


シャケカマIN

ムダに口開かせたりして


絵面がめっちゃ怖かった(−_−;)



でも圧力鍋で小一時間放置したら
骨までホロホロ
DHAたっぷりのおいしいごはんができました
冷めるとプルプルよ~☆



これに別に炒めた豚挽肉を混ぜて4日分八食激安ごはん完成




ひき肉はこの国特有のピンクスライム事情からズーアシュ用にしか買わないんだけど
たまにハンバーグとかも食べたいわけでさー
フープロより本格的に
そろそろ肉ミンチマシーンを買う気がするに5000点☆





おわり
10:06  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

穏やかマンデー

凍え死ぬですよ




先週の夏日で桜満開にしちゃってこれ

外今極寒強風ですけどかわいそうにね



さてバッグの忘れ物に注意
よそはよそ
うちはうちが教訓のかーさんですが



月曜日だけは出掛けないって決めてますもんでね
やっと
やっとこ
いつものホームスクールに戻れてホ☆




牛乳パックや紙皿紙コップ工作




糸電話作ったりして面白かったわ~わたしが☆



牛乳パックのタコ




DEARさくら




午後はドーナツ作り

めっちゃ混ぜるリリちゃん



夕方は体操してかーさんの体力のなさをツーカンするコーナーや


夕飯作りはリリちゃんもコンチャンもガステーブルにイス持ってきてスープ作ってくれたり



あーええ子らに育ってますがなこんな適当でザツなかーさんから☆してやったりだなもーこーなると☆




でキッズ今日からこのシャレ乙食器




リリちゃん



コンチャン




ハイ一歳と三歳だけど量一緒☆
むしろコンチャンのほうが若干多め☆




なんと木の食器、売ってないよアメリカ!(◎_◎;)
容易に探せなかったので日本のばあばに一式買ってもらった上
2日で届いたですよちょっぱやEMS!



プラスチックと違って高価なだけに扱いも自ずと丁重に丁重に、、
ってこのスプーンとフォークの顔がホントにいらない
週末あたり父さんにヤスリかけてもらいたいくらいいらない
なんで顔書いたんだろ?おしゃれ?




ところで
この余裕っぷりからしてお察しされちゃうかもしれませんけども

リリちゃん次の日曜日で三歳
誕生会は、、、




やらないよ



チーン☆




シュタイナーの子らはいわゆる誕生会とかしてないみたいだし
本格的に学校上がるまではしなくていっかまいっかってゆー




怠け。





いいよねいいよねー
また家族でスカイプしながらパーティして翌日は動物園でもいくのがオレ流よー。


メニュー決めなくちゃネ


プレゼントはあれですあれ☆



喜ぶだろーなーリリちゃん☆





そんなリリちゃん
すでにかーさんの片腕敏腕秘書三歳なんですが



今日お昼寝から起きたコンチャンをいつも通り二階に迎えに行ってくれて
階段お尻から降りるんだよって誘導してくれてたのに
最近生意気な行動に出るコンチャン
リリちゃんの真似して正面から降りたらしく転落
リリちゃんが
あ~!こんちゃーん!
って絶叫したので飛んで行ったら
上から三段目のとこで何故か横に倒れてるコンチャンをリリちゃんが四段目から支えてる格好で

ママ~コンチャンが
コンチャンが~~
落ちちゃったの~~~


と半ベソかきながら支えて私の助けを待っていた、、



かーさんはその責任感にもう感動して泣きそうになったよホント涙
三歳そんなこともできるんだねとっさに涙


大丈夫と知ってリリちゃんやっと笑ってくれたけど
あの弟を全身で守ってた姿
かーさん一生目に焼き付けておきたい光景だったわ



あーいい話だ
父さんに話しても微妙にこの繊細な感じが伝わらなかったのか



リリちゃんコンチャン助けたのかー!偉かったぞー!



で終わってちょっとイラっとしたもうすぐきっとPMSなわたしです。




あー書いた書いた
iPhoneから書いたー



リリちゃんとコンチャンが良い子なのはもしや
一日も欠かさずに寝る前


リーリちゃんはよいーこだーねんねしなー
コーナちゃんもよいーこだーねんねーしーなー


って歌うからもしや?暗示?笑


ありえ
なくもなくなくないよねー☆





おわり
12:10  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

ひとりごと

子育てっていうか
子との生活に関して
そりゃさーまだリリちゃんも3歳だしさー
出過ぎたことは言えないのだけども
それに子育てに正解はないのだしホントに人のお家のことでイライラっとするのは辞めようと思うのだけど



ちょっとやっぱり



列挙させてさせて~
スッキリさせて~
このモヤっとさん。




でもほぼひとりごとだからスルーしちゃってね☆





ごはんを作る作らないはまーいいよね価値観だからね。
栄養さえ摂れてりゃね。いや100歩譲ってこの国サプリ大国だから栄養だってもー別にいいわよどーだって!!←キレ気味☆
でも食べる環境は譲れないのよかーさんどうしてもこーしても~~~!!!!ハァハァ←大興奮気味☆



まずこのA家庭では


常にテレビがON。
この間はテレビ2台がON。3歳と1歳半の見たいものが違うからと。どっひゃー☆
遊んでいる坊主の後を追いまわして一口大に切った食べ物を口に押し込む。
食べたらアイスクリームやカップケーキをあげるからと懇願する。
この坊主、甘いもの以外の食べ物を直視したことない。目はテレビ。体はフラフラ部屋を彷徨う。のを親が追い回して口に押し込む。「こーやって食べさせてくれんのを待ってんのよ全く!」ってイライラしながら。
いやおかーさん、チミがやるから毎度待つんだろうよ☆



食べるものもどこそこのピザしか食べないとかどこそこのチャイニーズしか食べないとか
それ以外はあげても一切食べないとか



災害とかにあったら飢え死ぬよ即行・・・。




うちではなんでも食べるし特によそのお家で出されたものは
いままでうちで何も食べさせてなかったかのようにおいしそうに食べるし
食事の時が家族みんなの至福の時間だし
リリちゃんもコンチャンも
おいしーねー
おいしーねー
ってうるさいくらい連呼して食べる
最近ではリリちゃんが「ママおいしい?」って聞くので「おいしー☆」って答えたら
「ヨカッタ♪」って言われましたけど
食卓で泣かせる気かリリちゃん!!!
っていうね。






でこのA家庭
気温20度でもコート着用。ま、それはいいんだけどね。別にね。笑






兄弟で1個しかない風船の取りあい喧嘩勃発時の対処法。

「それは妹がもらったものなんだから妹のでしょう!!!返しなさいすぐに!」

擁護されてる妹の顔が・・・1歳半なのにめっちゃ被害者面なんですけど気づいてますかおかーさん~~~笑
でキレた兄が妹の頭を叩きに来る。
叩かれてギャン泣く妹。そんなに痛くないな・・・きっと☆
その様子を見て世界の終りのようにギャーギャー騒ぎ出す母。
「何をしたの?何があったの?そんなことするなんていったいどうなってるの?かわいそうな妹・・・」
頭蓋骨割れたかチェックをしているように見える・・・・た、多分無傷だと思うよ・・・
兄を攻めまくって角に追いやる母。
余計に意地を張る兄。



なんやねん!!!!!怒!!!!
あ、ごめんこの怒りはターニャんの怒りね☆
もーーーどうでもいいのよどーってことないのよ!
兄を立ててあげて妹に兄をリスペクトするように促せばいいだけじゃん!!!!



田中ならこうする。いやこうしている。
「リリちゃんコンチャンちょっと貸して下さいって言ってるよ。コンチャン、お願いしますって言おうね。リリちゃんありがとう。コンチャンリリちゃん優しいね。良かったね。リリちゃんありがとうって言おうね。」





HEIWA~~~~~~~~~~~~





ジョンレノンに変わって世界の平和を歌いたいくらい我が家平和~~~~~






あ、でもさ、、、
暴力旦那だし、このおかーさんもそんなのほほんとしていられる現状じゃないっていう理由があるんだよね
みんながターさんみたいにノホホホホーンとして
昨日もボーリング場に財布入ったバッグ忘れて来て徒歩30分くらい気付かないとか
して生きてるわけないんだよね



とさらっと言ってみたが。
そう昨日財布入ったバッグを忘れてきました。店に。NYの店に。笑




捨てたもんじゃないですよNY州ロングアイランド
店の人が持っててくれたのーーーー
すげーすげーすげーーーー



お財布も中身も
忘れたときのまま
ぐっちゃぐちゃんのまんまちゃんと入ってました☆



あーめん




やっぱりねかいてみると何かが分かる
モヤっとしていたものがちょっと晴れる



なんでなんでなんでそーなのあの人んち~~~!!!って思っていたんだけど
そーなっちゃう事情があんだよねー



そっかそっか



ウザがられない程度に
こうしてみると結構効くよ・・とか今度からそうやってしてみよっかね






はーやっぱ書いてよかったよかった。
さてこれをアップするかどうか・・・・・






ネタとしてなかなか面白いのではないかと思うので

アップしゅるーーーーーーしゅるしゅるしゅる~~♪







常に人の立場で考えよう




あとバッグは常に持っておこう。




これ今日の教訓☆





おわり
05:08  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

意図

仲良くしてるママ友がいて
ホントによくしてくれてもー
ビックリすんだけどもよ


このママしつけに難航しとるとゆーか
あそうそうあのお父さん警察官ANDデーブ、、
ディーブイでブイブイ言わせてる訳あり家庭ね



私と真逆なしつけしとるわけでさー涙


ごはんはほとんど作らないからデリバリーかパックの離乳食
ジュースは必須で
ごはん食べたらアイスクリームあげるから食べてお願いが毎食のセリフで
子は情緒不安定
兄妹喧嘩が尋常じゃなく
叱り方にもかなり問題が、、





もー見てるだけで心臓飛び出そうになるのよ涙
うちの子らが天使か神様に見えるのよ涙




でも毎回遊んで帰ってくると家でその子の真似するリリコ汗




毎度わたしゃ二度とあのお家の子らと遊ばせたくない、、と思うのだけどこのママ友がリリコナ溺愛してくれててね
リリちゃんもここんちの子が大好きなわけで



はーーーー




シュタイナーに逃げたいでおますよ
それは逃げなのかしら、、
世間には色んな人がおりますものね
順応すべきよね


しかしもーなんか
どーしてこの親子とわたしらを巡り合わせてくれてるのか
神様の意図を聞きたいのよー





今日も約6時間を共にしてしまった…しかも猛烈によくしてもらった、、その上でこの日記




ひどすぎるですよわたしー




でもキツイのだ☆



賛成の反対なのだーーー




私は子を連れて近々日本に遊びに行く気がする
なぜならコンチャンのアメリカパスポートと会社からの里帰りチケットがあるからです。



里帰り、、まさか豪州にならないようにみんな祈ってー☆



すでに父さんから今年は豪州ですと言われてますけど、
わたしが
父さんの
言うこと
聞くわけ




ねーーーー\(^o^)/






おわり
09:29  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

時間ほしぃー

ないよ
ないよ時間がまったく
ないよー涙


友達が定着したために毎日出かけるわけで汗




庭の桜も満開だっちゅーはなしー





ぶーん






コメントお返事も遅くてごめんねー
今夜がんばります!




おわり
20:42  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

本日のズーアシュごはん

だからもー絶対うまいって

玄米とじゃがいものサーモンちらし風


お刺身サーモンを贅沢にも加熱した一品



をお外で頂く幸せ






ぼなぺてぃー☆




おわり
00:11  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

これは!

豆腐ステーキ焼くとき

卵焼きフライパンでやいたら


四方八方焼けるわよ!!






世紀の大発明
天才かと思った瞬間。




おわり
12:04  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

ロック

レシピなんて見ないのーって言った次の日くらいからガッツリキッチンで本開くようになった私でぷ。


でもレシピって自信喪失に繋がるとゆーか
今までの自己流が間違ってたもしや?って不安になるよねなんかー



料理はやっちゃったもん勝ちよねきっと



正解も不正解もないに違いない☆




だってね



五感で適当に作った人参どっさりチーズたい焼きが


いままでで1番のデキよ☆






鉄瓶でお湯沸かすのも熱い季節になりました





レシピやカーナビや
敷かれたレールの上走ってばっかいたら



俺たちいつかダメになるぜベイベー☆




ロック田中より



おわり
23:30  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

キタキタ

春がキター☆




もう陽射しがあっつい



かーさん夏服が大好きだから暑いのも好き好き☆


早速今日はノースリで過ごしました←早杉。笑




でたいてい毎週土曜日はホームメイドピザランチ



今日はお外できもちえー☆




ランチ後一家で自宅ブランコ乗りまくるとか中野時代夢にも思わなかったわ




自宅で木登りとかめっそーもないね

子育て犬育て最適ハウス万歳☆


しかももうすぐ桜咲くよこれー☆




お花見楽しみねー





何気に家族全員収まったの図





コンチャンが料理の鉄人のオープニングばりに赤ピーマンかじるのですよ

そして外で寝る父さん





俺ってイカすでぴょ





おわり
13:03  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

四世代

もーアメリカのホームドラマ見てると必ずや子供の学校の演劇を見に行くファミリーのシーンがよくあるなこれーと思っていたけれど


うちにはまだまだ関係ないわと思っていたら



隣の神おばちゃんに誘われて



行ってきました知り合いの家族の学芸会的な☆





しかもリリちゃんもうすぐ3歳と
かーさん34歳と
おばちゃん67歳と
おばあちゃん97歳の


国境と血筋を越えた豪華四世代でお出掛け☆



年の差驚愕の94歳(◎_◎;)




ミュージカル調の演劇はなんかみんな普通に女優だなーとゆーか
ルックスとかスタイルとか堂々たる演技とか



なんかやっぱズルいなアメリカ人って☆って思いながらみてましたよかーさん@子供劇団出身。←今やネタ~





実はね前からの密かな小さな夢で
海外に住んだらその土地の親友も欲しいけど
それよりもその地のおばあちゃん的な人と家族みたいに過ごしたいなーと思っていたら



叶った



いや叶いすぎー☆




実はシュタイナーの学校も最近は隣のおばちゃんの運転で通ってましてこれね笑



しかもおばちゃんシュタイナーハマりましてこれまた笑



クラスで普通に親の意見交換にも参加してる次第~☆




そうそうシュタイナー、、
最近めっきりこんなか弱い日本人のかーさん捕まえてなぜか毎回意見求められて涙



アメリカ人かーさん達にガン見されながら意見を言う地獄。笑



これリリちゃんのためじゃなくてかーさんのなんか英語スピーチセラピーに近いんですけどなんなんですか一体。涙


はー
たまに憂鬱になるけど


とりあえず習うより慣れろよね。



いつかミュージカルも出ちゃったりして☆





あ、そこまで前に出なくていいわね☆




塩梅難し☆難し?笑






おわり
12:44  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

モテ期

と言いましても最近異性からモテたのは


まっこのお父さんからだけとゆー


スカイプ越しに
髪ボッサの真夜中三時のわたくしを



褒めまくるマッコの父さん



サービス業かよ☆



と思いつつ普通に喜ぶ34歳




平和☆




でそれ以外はまったくモテないかーさんですけれどこれがなんと




ママ友モテ期ってやつですわ




日々色んな人から誘われて忙し(−_−;)



で最近は日記書く暇もなく疲れきって寝る毎日でございましたが




写真もたまってきたのでただいまよりアップしまくる次第
オチとか考えつかない次第





あしからずよーー☆




とりあえず毎日焼いてます

手:コンチャン


手:リリちゃん





ビスケットはボロボロするじゃなーい?
ほぼ粉とバターと砂糖じゃなーい?




かーさん考案野菜ドーナツは



バター不使用
砂糖不使用
野菜どっさり
ボロボロしない



携帯おやつにピッタリなんですよ奥さん☆



ズッキーニバージョン

他に人参バージョン、カボチャバージョン、ほうれん草バージョン、バナナレーズンバージョン、イチジクバージョン


バージョンははてしないのよ~☆




第一話目でもう手がつりそう☆




おわり
22:06  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

静寂

父さん朝一でミルクっていうかお紅茶用の牛乳を買いに行くことが多いんですけど


父さん今朝もリリちゃん誘って二人で出ようとしていたら



コンチャンが・・・・涙



靴箱に・・・・・涙



ヨッタヨッタヨッタヨッタ



靴を取りに行きヨッタ涙




そして笑顔で一足こちらに持ってきて「はかせてちょうらい」と。は、いってない。そんなアクションで☆




リリちゃんに「靴もいっこ必要だよ」っていわれて




またヨッタヨッタヨッタヨッタ



取りに行きヨッタ涙




めっちゃかわえーでこのやろーーーー!!!




というわけでコンチャンも準備して父さん二人連れて買い物に行ったわけで





家が超静寂。




わたくし楽しもうとしすぎて



どきどきしすぎてテレビつけてパソコンつけて(つけて?笑)お茶飲んでとか




もう結局何をしたいんだか分からずテレビ消しました。笑







でもう帰ってきました。ハエーーーー涙







でリリちゃん




「ねーママ、リリ、ママーー♪観る。」



って寝ても覚めてもクイーンかよ!!!!ホントに来月3歳かよ!!!!














リリちゃんがアシカショーが大好きなので





ジオラマを作りました。
photo 4






おわり




静寂も




おわり。涙
01:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

2歳、クイーンにはまるの巻

クイーンってクイーンってそうあのクイーン。


うちではおかあさんを呼ぶときコンチャンもリリちゃんも必ず



ママ~~~♪うーうーうーー♪お水ください。みたいな。



ママ部分歌うのが約束~~☆ そう、そうするように教えたから。笑



もうふたりでママママうるさいからどうせ呼ぶんならもっと美しく呼んでよ!っていうのでね。



リリちゃんにいたってはママーーウウウウーーーアーイドンワナダイ~~♪って続けちゃうくらい☆あー天才☆




で一度本物みせとこかなって昨日これを見せたら↓

http://youtu.be/fJ9rUzIMcZQ




ハマり性リリコハマったの巻。汗




しかし2歳なのに鼻歌がクイーンって。。天才だけにけっこーうたえるようになっちゃってますけど止めるべきかしらどうなのかしらこれーーー



間違ってもシュタイナーのクラスで歌わないでほしい、、、






ちなみに間違っても学校で歌ってほしくない歌にもう一曲こちら

http://youtu.be/He82NBjJqf8






これもダメでしょーーークイーンよりだめでしょー笑
これもねーリリちゃんがフレッタドッグスアウト!!!って楽器持って歌うと
コンチャンがワフ!ワフ!ワフ!って。。。兄弟そろってまーこれバハメンって笑






キマズいぞっと☆






あーもうすぐ5時~



あと3時間で閉店ガラガラだ~~~☆




がんばれかーさんラストスパートーーー





おわり




コメントのお返事今夜ゆっくり書く所存でぷ☆
06:52  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

ひなまつりでございます

実家のわたくしの雛人形は今後いったいどうなるのか・・・
resize0519_20120305142900.jpg



持ってきたところでひとりで飾れる自信がJEROなのですが
resize0555s_20120305142910.jpg
一昨年、コンチャンはまだ存在すらしていなかったなー人間ってミラクルねー。




で、こんなことはもうスッコリ忘れているであろうリリコに
どうしてもかーさんはおひなさまですおひなさまですーをやってあげ隊!
でも肝心のおひなさまがニャイ!




作る!




ぴろーん
resize3235.jpg





日本はすばらしい国だとつくづくね
検索したらございましたよこんなご丁寧な展開図をプリントアウトさせてくれるサイトが☆




フォトペーパーにプリントアウトして切り抜いて糊で張り合わせてティッシュペーパーの箱にあしらった





おひなさまですおひなさまですーー☆
resize3236.jpg
本棚が猛烈に汚い。





本気で近くで見て欲しくないのですけど
かーさん2時間は余裕で、いや3時間はかかったし
できたときはもう




りりちゃーーーーん!!!!




って見せたら





「ちょっと!!ママすごい!!!!!!!」




ってキラキラしてくれましたの宅の娘・・・涙




それだけで・・・・やった甲斐アリ☆




かーさん本望よ本望よもーーーーーーー!!!!!





というわけでもういっちょ




恒例の





悪あがき





SHOW☆TIME




ずん
resize3249.jpg
ケーキもおひなさまですおひなさまです





はいまず言い訳~



1.冷蔵庫に寝かしておいたら父さんがケーキの奥のものを取ろうとして
ベチョって手を突っ込んでくれました~~~



それでもーやる気喪失ね。



2.それでも喜んでくれたリリちゃんが回りにベリーを飾ってくれました~




そうだからグチャっとしてるベリーはわたしの仕業じゃないよ。(あ、大人気ない?笑)





3.前夜にキャラ部分を夜中ひとりで描いて、チーズケーキ(土台)を焼くところでコンチャンが夜鳴KINGに変貌したため、片手でコンチャン10キロ超えを抱き、片手で焼いたんですね。



だからこのケーキは全力じゃないよ。




あーくどいねくどいねーてかこれがわたしだねー
雑子のナイストライっていうことで大目にみてほしーの☆





でもこの作り方面白かった~
最近キャラチョコじゃなくてキャラを生クリームで作るって手法を学んで
これ生クリームなのだけど
凍らせて作るのね



だから凍ってるときはシャキーーーンって



こんななの
resize3239_20120305144440.jpg





でも早く冷蔵しすぎると




こうなる笑
resize3254.jpg
ダルーン




え?失敗じゃないかって?
いいのいいの盛り上がればいいのよーーーー






って言ってられるのもあと2,3年だな・・・そのうちリリちゃん「ママこれ汚い・・・」とか言うな~~~恐ろしい・・・





リリちゃんは「オヒナマツリー」ってめっちゃ外国人発音で返してくれて
かーさんはまたふ・く・ざ・つ
でした。





最近自分の日本語すらおかしい。涙
ちゃんとリリコナに日本語で話しかけようとすればするほどおかしい。涙
ビバリーヒルズ高校白書の吹き替えみたいな日本語になっちゃうんだけど。





おのずとリリちゃんの言葉も


”Connor thats naughtyじゃない~~?”



語尾で母いすから落ちそうになること多々なんですがだ、大丈夫かな、、、






そんなことを思いながら祝った桃の節句。夜は桃太郎のお話を読みました。あれ?違う?笑
resize3253.jpg







までもね健康ならいいのいいの。
iphone_20120304114629.jpg





実はリリちゃん金曜日に眼科に行ってきて
ていうかつれていったのですけど。
かーさん半年くらいまえ写真を見てて気づいたんです。
リリちゃん・・・目が・・・寄り目?
で、斜視だったら見えてなかったりしてたら大変なので眼科へね。
そこで壮絶な目薬地獄を経験したリリさん。
目薬ってあれ、瞳孔を開かせて検査するとかなんとか。
めがね作るときの検査でもわたしやったことあるけどちょっとしみるのだよね。
あーもうこれ注射よりかわいそうだった・・・涙
連れて行かなきゃよかったとも思ったけども心配してても仕方ないのでね、、
結果、目自体問題なくて、成長過程でたまにそうなる時期があることがあって
本当の斜視かはあと半年様子見て決めましょうと。




肝心のリリちゃんはトラウマになってるかと思いきや
またドクター行く☆
ってなんでやねんっていう。笑
なんでかっておもちゃがたくさん置いてあったからなんだけど。




親子そろって単純だなオイっていうオチです。





コンチャン再び夜鳴KINGに変貌しておられますーーーー





かーさん出動します




夜鳴KINGめーーーーーー!!!!!







おわり


15:04  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

お返事完了☆

ながらくお待たせいたしましたお返事完了でございます☆



いつも行くお気に入りの店で卵を2カートン買ったら
おののくほどに腐っておったという不運&恐怖。
軽く事件ですかーさんにしたら。
父さんに苦情電話をさせたら「腐っていました。ハイハイ。では今度行くときにレシート持っていきます。バーイ。」


バーイじゃねーよコラ☆っていう。
苦情の電話をしたことありますかキミ?っていう。


なんだろうねこういうときの男性。
ぜんっぜんアプローチの仕方がなっておらんのだよ!!!



こーやんだよ!!!って見せてやりたかったけどなんせ英語でやると



「タマコクサッテオッタアルヨ。ドウスルアルヨ!」


って変なことになりそうだったので、必殺かーさんメールの術☆




腐った卵に触れなければならない経験というものはすさまじいものでございました。
気づかずに子供たちに与えなくて本当によかったというものです。
かねてからお宅の大ファンでありましたので非常に残念というかなんというか。失望っていうのかしらこの気持ち。
前にもいくつか気になる点はありましたのですけれども、今回ばかりはメールさせていただきましたの。先ほど電話したのですけれど、レシート持参で返金と伝えられただけでしたので。そういうことじゃねーのよってことがいいたくて2012ですからねこの件。

そうそう前にも袋の破れたお砂糖を気づかずに買ってしまったことがあったんですわ☆
わたしは気づかなかったのですけれど、レジの方は気づいたようでご丁寧にビニールに入れてから売ってくださいましたよ。売るんじゃねーよ!っていうね☆


ま、そんなこんなです。ではさようなら。






さて返信まつべし。
ちゃんと届いたかな。不安☆
そして今後の対応いかに~~~~~☆





男と人ってホントによくも悪くも単純ね♪





おわり
04:45  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

お豆腐容器の

イメージが


ケーキです




おわり
12:30  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

ズーアシュに

ししゃもを焼いています




おわり
10:58  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

もーすぐ春ですね

photo 4 (10)


今日極寒いけど。
一日雨だったけど。



昨日は朝公園にいったら誰もおらなんだったです
photo 3 (10)
寒いから。




はーこの時期
いやこの周期で更新が怠る
返信が怠る傾向になるということは



そうです


POっちゃりがー
MAたもやー
SEんさいき~~~



PMSですよ奥さん。涙
勘弁してほしっすよもう奥さん。涙





イライライライライラライライラ



ライラライララー♪




特にスコオにね☆





しかし日曜日隣のおばちゃんが「たまには二人ででかけなさいよ子ら見ててあげるから」って。




神発言。





で映画を観に行ったわけです。スコオチョイス。




でなんでこれやねん
safe_house_ver4.jpg
戦闘ものとかアクションものがこの世から消えてもなんら不憫を感じないほどにこういうのに興味がありませんが。




もうやだ絵からしてテッポ~持ってる~~☆絶対見ない類~~☆





なのにね
十数年連れ添ったはずなんですけどねスコオ



あーライラライラ♪






結果
でんぜるワシントンさんモジョモジョしゃべりなさるからかーさん全然意味不明。
最後のオチ的なところまでコソっと父さんに聞いちゃったりして




在米2年目
英語全然わかってないやないのーーーーライラライラ♪





軽く落ち込んだ日曜日でした☆





リリコナはとなりのおばちゃんと楽しく過ごしておりましたよ
リリコにいたっては次の日もママとダディーまたバイバイしてMおばちゃんと遊ぶーって





隣人さんが最高。





コンチャンに誕生日プレゼントとリリちゃんに本とか買ってくれて
photo 4 (9)
家族以上神様です。隣人さまは神様です。






しかしながらライラライラしててもさー
1歳と2歳は止まらないんです。涙





今日は何をしましょーかっていったら突如リリコ





ワシを作る~~~☆






かーさんワシとか作りたくねー☆テンションあがらねー☆




でも作ったよ 変顔リリコと
photo 1 (14)
↑ワシ。




はー。




コンチャンがモリモリアクティビティにも参加してくるもんでもうキツイっす涙
photo 5 (7)





そんなコンチャンの作品





「風船と僕」
photo 1 (12)
あーテキトーテキトー☆





コンチャン、コインをコインスロットに入れる遊びの手元とか
シール貼る作業とか



あれこれなんかで見たことある・・・と思うと




あ、ボケ防止リハビリ~~~☆





ロックだぜ
photo (4)



そんなコンチャン
かわいんだけど
そりゃかわいんだけど
一分たりともかーさんを一人にしてくれないんですけど今~~~~



奥歯が生えてきているらしいのです
夜は2時間、いや1時間置きに起き、
朝は誰よりも早く起き、
昼寝が2回(いままで1回)
早起きなんでそりゃ夜も早く寝るけど数時間起きに起きるYOっていうサイクル。
PMSかーさんとの競演はマジキッツー☆




までもオッシャレー♪ってされると激マブいから許す。
けどねーライラライラよねー






そんなコンチャンとリリちゃん
健康になれよっていうんで




マクロビ的な1
photo 2 (12)




photo 5 (9)






でも卵どっさり




ぐりぐらカステラもね~~
photo 3 (11)





絵本のものってなんでこーも食べたくなるのかしらーしかも簡単に実現しちゃって大人って楽しい~
photo 4 (11)
マジぐりとぐらさんで賞!!リリちゃんも喜んでおられた☆






卵と豆乳でこんな甘甘パンも焼きましたねこのほかにロールケーキも焼きましたクッキーもドーナツも相変わらず滝のように?焼いております。ストレス解消ですからね☆
photo 2 (11)
これにあな吉さんの豆腐チョコクリームを挟んだチョコサンドがリリコナ最近のヒット。




豆腐ですから食べなはれ食べなはれーーー






はー父さんが帰ってきてなにやらガタガタやってるんでおしまいとしますよ。






あーライラライラ





どんより日記ですみま千円!!!!






ぽっくーーーーん






おわり

11:03  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |