2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

子育ていろいろ

雨の金曜日はジャムでも煮ながらのんびりと



もまったくさせてもらえない一歳と二歳と四歳が2ブヒのかーさん34才。しんどー。涙


ズーアシュがプライベートルームを持つなんてね





そうそうテレビのおもしろビデオ投稿とかでは見たことあったけどついに今日我が子が食べながら



寝たんですけど☆

直前まで起きてたのにな((((;゚Д゚)))))))



でそれに気づいたリリコがボソっと


あ、コンチャン寝てる



ってなんか地味にウケましたけども~☆





さて本日のアクティビティは手作り粘土ですよ

食紅多めで今回もいーデキなんだわこれが☆


で一日中粘土

炒めたりオーブンで焼いたり超リアルママゴト。


一歳でも食べるフリができるという天才。




そうそううちにはチャイルドロック的なものが導入されていなくって引き出しも開け放題鍋もひっくり返し放題


でも規制するより考えて選択させるほうがいいと思うんだけどママ友の家は角にはぶつかり防止、扉はロック、キッチンは出入り禁止


ま事故を防ぐに越したことはないけども
その家の子一切良し悪しを自分で考えられてないんだこれがね(´・_・`)


リリコと同い年でいまだにバギー乗りっぱだしごはん自分で食べないし車道飛び出す勢いだし楽器もちゃー壊れるくらい叩くし



行動全部に要母。



もっと自分の子信じてあげればいいのにと思うのだけどね
言わないけどね☆



ま色んな子育てがあるよねー




今日の粘土はコンチャンも初参加だったんで食塩多めでつまみ食い防止にしましたよ
食った瞬間険しい顔して吐き出したコンチャン


いいのよ!
それでいいのよ!
それでこそうちの子なのよ!



未然に防ぐのも経験まで防いではいけないと思うのよわたしは!!




あ今いいこと言った☆





じゃおわり





今日のおやつ

目分量DEカボチャクランベリーケーキ。二度と同じには作れないなver.
13:34  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

不具合

fc2ったら緊急メンテナンスですって。
日本時間の昼間にメンテなんてよっぽどねー。
おかげで全然繋がらなくてアメリカ深夜イライラしたわー☆



おわり
15:43  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

ラビール。

日曜日はセントラルパーク




オッシャレ~♪



ってゆう一発ギャグが今流行っているこの姉弟

ランチメニューに迷ったら野菜どっさりチヂミ☆



特にコンチャンの
オッシャレ~♪
はもう悶絶萌えだっちゃ☆




二歳でも縫える





二歳でも炒められる




今日は友達ママと中華出前でラビールしちゃった~~~☆
ランチビールね☆



たまらん昼間のシュワシュワねー☆




そういえば父さんフロリダ出張してまして
もうすぐ帰ってくるざんすー



わたしは相変わらず毎日ホームスクールみたいなー


リリコの作品1




リリコの作品2






とくに変わったこともなく
オチも見つからない



ビデオでもくっつけとこーかしら

http://youtu.be/kRWmELqzDKs



運動神経ヨシコ



あな吉さんの玉ねぎチャーハンはリリコに不評コンさんに好評ですた



おわり
11:47  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

二歳ダンサー

今週はパーティメニューにケーキ続きでしたので今夜はヘルシー鍋よー

闇鍋あるもの全部入れPLUSうどんもIN☆


お肉は豚しゃぶ
たれは自家製胡麻ダレー






あー万歳日本食☆



マックでキッズミール頼むとスライスリンゴがついてくるのは日本も一緒かしら。



いつものリンゴもマックみたいに袋に入れて渡すとリリコナふたりでうれしそうに食べるという一手マジック




血は争えず二歳でベリーダンスに夢中、、、



母複雑。笑



でもなんか上手い。笑




ガン見で勉強熱心

観たいDVDがベリーダンスな二歳。はえー想像よりうんとはえー(´・_・`)


一時間弱のショーを飽きずに全部観て終わるともう一回観ると、、コンチャンもミュージシャンに徹するもしまいには飽きて引き出しの中入っちゃったり


ミュージシャンとの交流も大事




ひとりでやってくれればいいものを


ままーお腹だして
ままー髪の毛長いして



母に本格を要求する二歳(。-_-。)



そんな時に限って宅急便来ちゃいますから((((;゚Д゚)))))))


ビックリコスプレ親子みたいで気まずーーー☆







さて
先日の羊がかわいすぎたので
調子に乗って想像だけで適当にパンダ作ったら




キモカワ




にもなれずただカワイクないパンダ完成

置き場に困るレベル。



がリリコナは気にもせず普通に使用。



あ、全然いけてない☆と思っても堂々と捧げるのがポイントですね☆




手書きリサ図案



もっとアップで撮っとけばヨカッタでSHOW私の努力。







ニューヨーク州夕方6時くらいまで明るくなって春の予感ですよー




全然雪ふんなかったな今年



庭遊びが楽しい季節




ウキウキングー☆





おわり
12:44  |  未分類  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

あぶなし2

一日中鉄瓶でお湯を沸かしてるんですけど

そのとなりにアイフォンの充電ケーブルがありまして

いつも萌えそうだな~じゃなくて燃えそうだな~と思いながら日々すごしていたら


さっき


燃えた☆



とうさん出張中でケーブル持ってってるだろうし


急いでアマゾンドットコムするも明日までこないし


さて


今日は


夜アイフォンヘビー使いしたかったのに~~~~~残量40%でどこまでいけんのだろうか~




アイフォンからの日記更新も自粛~~~~~~





さてお風呂の時間です。



母業があと少しで終了よ~~~~~




タイムカードガチャーーーーンしたーーーい☆






おわり
09:15  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

あぶなし

チョコレートケーキがっつり行こうかと思ったのだけど
結局なんだかんだ12時になってまして
グータンヌーボー見ながらワイン飲むことにしたのー
ケツ(失礼☆)痛いからキッチンで立ち見~~立ち飲み~☆


そのうち焼いたフランスパンとゴルゴンゾーラチーズとサーモンマリネと鶏胸に舞茸と香味野菜とモッツァレラを巻いて蒸し焼きにした昨日の残りとかを大皿に盛って



ひとり酒盛りしかも立ち飲みスタイル@家~~~~~



でグータン見ていたら



家で立ち飲みしてることを忘れて



本気で



もう一回言いますけどこれ



本気で





グータンメンバーと一緒に飲んでるのと勘違いして





意見しそうになりましたけど





大丈夫ですかこれわたしほんとーーーー汗





あぶない



まじあぶない



なんかあぶない





酔っ払ってるだけなのかなんなのか





家で立ち飲みしてテレビの人と友達の境さえ分からなくなるって



バーチャルすぎて自分が




怖い怖い怖い怖い





でもさー



豪華なつまみとワインと女子トーク





超楽しかったんですけど~~~~~~







へんなのーー☆





ではPCに座ってコメントのお返事を書くといたします。コンチャン起きるでないぞ。





おわり
14:34  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

VD

DVじゃないからご安心あれ~


こちらでは男子から女子がもてなされるバレンタインデーね


去年かーさんはこのiPhoneもらったんでした☆



今年はなにがでるかな
なにがでるかな



セクシー下着で有名なビクトリアさんのバウチャーいわゆる商品けーんプラスいろいろ。赤い!赤いのねバレンタインって!笑

連れ添って早十数年やっと俺様の欲するものが分かって来たようだ父さん☆



ディナーに誘われるも
ベビーシッターも頼んでないし
子連れ外食は全然落ち着きませんもんで
どうにか家パーティ



リリちゃんはもうイベント続きで頭ゴッチャゴチャになっちゃって
ダディ帰ってきたらハッピーバレンタインズデー♪ってプレゼント渡すんだよって散々練習したのに



ガー走っていって



ダディー
ハッピーバーステインズデイズ~!




思いっきり噛んだ☆笑



ましかし連日の家パーリーもキッズにとっちゃまたクリスマスきたみたいな
月一あるんだねクリスマスって。みたいなノリなんだけど大丈夫かしらこのアメリカイベント漬け生活。




まー連チャン疲れたけれども家がいちばんよ☆



昼間からチョコレートクッキーにチョコレートケーキ焼いていたので家が一日中チョコ臭のVD
完全にイベントに踊らされた感の我が家



疲れ過ぎて写真一枚も撮らなかったわー
しかも小麦粉なくてケーキもクッキーも全粒粉よ!健康なんだか不健康なんだかわからないわよあの砂糖とチョコレートと生クリーム諸々の配合プラス全粒粉!



ケーキはクリスマスと一緒のこれ





さてー
キッズも寝たことですしー
午後10時半このどっしりチョコレートケーキがっつり食べに降りようかしらー☆




ところであの3000ドルの誕生日会から早一ヶ月




サンキューカードがキター

これでやっと収束なのね。かわいいお写真ですこと☆



派手なことなにもしてあげなかったコンチャンがなんか不憫じゃないのもー☆




同じ会社の人なのになぜ方やこんなにセレブなのかしらナゾ☆






チョコレートケーキやけ食いしてこよっと♪




咳が出てきたわたしより。




おわり
12:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

おとーさんの誕生日

に作ったリサとガスパールのリサさんケーキ

てかむしろシュナウザ~

これがリサなんだけど

なんで親父の誕生日にリサやねんってゆーねー




父さん誕生日が13日で
翌日バレンタインでしょー



毎年なんか慌ただしいんですけど涙



文句言っても仕方ないがねわたし只今死にそうに疲れて升。




コンチャンをおんぶしたまま全調理は

しんど杉



過酷労働者だわーしかも二日続けてなんてね涙



コンチャンまた歯が生えてきててここ最近ご機嫌斜め通り越してご機嫌真っ逆さま


燃えてデザイアよもー涙


まーでもね父さん喜んだからヨシオ。





かーさん今ハンドメイドの通販サイトにハマッてて笑


脳ある鷹素人さんが超素敵な手作り作品を売ってる場所なんだけど


今携帯からだからリンクが貼れないー


私はねトルコの人からマブいニット買ったり~



父さんのプレゼントもこれ

石鹸好き父さんへ山奥でいかついおじさんが作ってる自然派ソープセット。ちなみにこれは私の実母よりプレゼント。
下のが私からー。父さんの洗礼名と同じセイントさんが幸せを呼ぶ馬蹄で縁取られたNY在住アーティストヘビメタチックな姐さんが作った一点物。←一息で朗読してね。笑



でも手作りだから
いやこのサイトの決まりだからなのか知らないけど必ず手書きのサンキューカードが添えられくるとゆー温かさ☆


山奥のおっさんも
ターニャんへ
私の石けん気に入ってもらえますように☆
ってちょっとかわいい


ヘビメタ姐さんは
タニャちゃん
私が楽しんで作ったようにあなたもぜひこれをエンジョイしてね☆



って相当かわいい☆



一点物が欲しいときは超オススメなサイトー。でリンクどこだよってはなしー。次回ね次回ねー☆




さて
週末生まれてはじめてサイキックパーティってゆーのに行ってきましたのかーさん


いわゆる細木数子を囲む会的な。笑


こちらの細木数子さんはロン毛で野菜しか食べない男性でしたが☆


まズバリ占いパーティ@友達の家。



ガールズパーティで女子八人が集まったとこにこの霊媒師的な占い師的な彼が来て個人面談。笑



もーマジかよ君!って肩ゆすりたくなるようなことたくさん言われて
もちろんいいことしか言わないよー


なんか褒め殺し屋みたいな
癖になりそうなかんじー笑



当たると有名な彼らしいからさ
当たると信じてみんなにも関係あるお告げを一部公開☆




いいかい
ズバリ言うよ





かーさん一家また日本に住むでしょう
その頃は放射能も弱まり住んでいる間に大きな地震はないでしょう



って
ね?
ホントか君!ってゆすりたくなるでしょ☆



まー信じて前向きに生きようそうしよう





今日もバレンタインで家パーティ。



リリコとチョコレートクッキーにチョコレートケーキ作ってサーモンマリネやロールチキンにスープなどね
めっちゃ手抜きメニューにしたけどそれでも家族でももてなしディナーって厨房は戦場
だからホントお客さんをもてなせる人って天才過ぎると思うのよー




もう当分ケーキ焼かないぞー
てか小麦粉在庫自体がないぞー




おわり
14:11  |  未分類  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

ビックリ梱包

箱デカ!!





箱の統一がコスト削減と聞いたことあるけども


なんだろうこの開けた瞬間の虚無感…


おわり
13:48  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

どうぶつドーナッツ

かーさんは言わずと知れたレシピ本コレクター。
けれどもなんか恥ずかしくて
キッチンでそれを広げて調理とかしたことないとゆー


ザ・意味不明の乙女の恥じらい☆



作りたいものはね猛烈に事前にそこを読んで
まさに不鮮明な暗記で調理するがために
できあがりは相当オリジナルになるという。
二度と同じものができないという。



でもね
前にオーストラリアの友達の夫婦にディナーにお呼ばれして
そこの若奥さんがキッチンに本を立てて
それを見ながらなにやらベトナムフォー的なものを作ってくれたの
わたしがアジア人だからアジア料理挑戦したのよっつって。
それが超~~~~~~~~~~萌えた!!!
か細い奥さんが本を見ながらクッキング~~~それGOOOOみたいなみたいなー!




めっちゃかわいいじゃんそれ!と思ったけど
やっぱわたしか細くないし・・・
似合わないわ、、、と思って断固本とか見ないしオレ的なスタイル。フリースタイル。笑





てかうち、実母のおかーさんとかがまず料理本見てるとこみたことないし。
彼女の場合お料理本自体全く所有してない事態。
それでもカフェ経営する事態。もはや緊急事態。つよし母つよし~☆





おかーさん曰く
本に特においしそーなものって・・・なくない?と。笑





しかしそんなおかーさんが去年絶賛したわたくしの本棚からの一冊が





こちら!!!

子どもに食べさせたいおやつ子どもに食べさせたいおやつ
(2007/06)
おかあさんの輪

商品詳細を見る







母曰く



冒頭に枝豆とふかし芋ってのがいいわよ~
この本いいわよ絶対~ホラホラホラホラ~!





相当気に入っていた。
所有してるから絶対もう私読んだことあるんですけどホラホラホラホラすごい見せて来た。笑




まーこの本、わたしも気に入ってるんだけど☆





というわけで久しぶりにリリちゃんとこの本を広げて
本に忠実な分量でつくりました





どうぶつドーナッツ
photo 3 (1)




スプーンで落としながら揚げるのだけど
まーるく落としちゃうとつまんないの☆
ちょっと不格好に落とすのがミソー☆





天才リリちゃんは全てにどうぶつの名前をつけましたよ





一例
photo 2 (1)
真上から時計回りにラクダさん、うさぎさん、たつのおとしご、カメさんにブタさん。





はい天才でSHOW。






と、こんなことをして大爆笑している親子。







しあわせってこういうことです。





らぶ
photo 1 (6)






らぶ
photo 4 (3)







あーいっぱい書けた~スッキリ午前2時半!
これからドラマ見るゾっと♪



夜はまだまだつづきまぷーーーーーー☆☆☆



おわりーー!!
16:38  |  未分類  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

犬ごはん

自慢ですけどズーアシュごはん完全手作り早4年


ずーちゃんのアレルギーである白米白い穀物系を完全排除して



玄米肉野菜一筋早4年



朝から丸鶏を煮込んでそのスープを人間がちょっと貰ってフォーを食べるとかどっちがどっち。
photo 1 (7)
こりゃウマかろう 丸鶏と野菜の煮込みWITH玄米。




そりゃ待てなかろう。
photo 2 (6)





これでアレルギーを克服、お手手のかいかいも完全に克服したずーちゃんでしたけども
あの手術後のステロイド投薬で
今猛烈にまたかゆがってますよ手。涙




ステロイドが抜けるまでまた1年くらいかかるのかも知れないと思うともーぞっとしますけど
がんばるしかないわずーちゃん・・・





木食ったるでもーこーなったらしかし~
photo 4 (5)
カジカジ ↑この人、やったらいかんよ!って言ってるのに全力疾走。あんな大手術からあっさり完全回復系。




というわけでまた調理に励む母。




最近はルクエ調理がお気に入り。
photo 4 (1)
キャベツとジャガイモ、ほうれん草パプリカに一口大のひき肉を乗せてレンチン6分。






BENTOの残りも入れちゃうよ☆
photo 1 (4)







そりゃ満腹かろう。
photo 3 (6)
おしりあい。





なにげにワンコごはんの調理が毎日楽しみだったりするかーさんです。(*大鍋で4日分8食一気に作ることもあります☆)




おわり
16:14  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

BENTO

久々にお弁当をつくりましてん。
久々にこのBENTOの素晴らしさを再認識しましてん。




御節の域。
photo 1 (3)
豆腐ステーキ、ハートのイチゴ、ボイルエビ、自家製ハム、シナモンバターカボチャ、ブロッコリー、トマト、枝豆、ほうれん草入り卵焼き、ひじきスペシャルのり巻き




でも実際調理したのって簡単に4つくらいなわけで賞味30分くらいで用意できて
リリコがどーも暇そうだったので
お弁当詰めは本日のアクティビティとしてリリちゃんに委託。



コンチャンの分も作るとあってそりゃーもーテンションあがってましたわ。





でこちら
photo 2 (2)
上のお弁当がリリちゃん作。






リリちゃんねー
丁寧なのねーなんでも。
かーさんに似てないの。
ヨカッタ~☆





コンチャン初BENTO
photo 3 (2)
こ、これがオレの?!BENTO?!?!




なんかホントにコンチャンって永遠の新生児みたいなイメージなんですけど
BENTOにまで萌えだしていた。
もはやもう赤ちゃんではないのでしょう・・・嬉しいようで寂しいかーさん34歳。





リリちゃんは相変わらず
photo 4 (2)
中味知ってるくせに蓋開けてまた驚いていた!!リアクションの天使!!!!





で結果






食いすぎふたりー
photo 5 (2)
完食もいいとこでお弁当箱に入りきらなかったお皿の部分まですっからかんな事態。





キャーーーーー





かーさん嬉しい悲鳴でぷ。





本当に日本のBENTO文化って素晴らしい。





良いもの食べさせてあげられた日はかーさんも心底ホッコリするんです。





おわり







おまけ




ひじきって煮るとか炊くとかしないと食べれなくてめんどくさ、、と思っておりました。





戻したひじきとゆかりを混ぜたあな吉さんレシピ☆
photo (3)
かーさんはこれにゴマも入れて、いつでもスペシャルなおにぎりが瞬時にできますーリリコナ大好物の一品。





15:52  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

ホームスクーリング

先週の胃腸炎でお友達と遊ぶことを自粛している今週です。


というかわたしは思った。


わたしという人はなにげに


ホームスクールをしているんじゃないか今・・・



ぜったいそうだわー


算数は教えないけど
漢字も教えてないけど



これはホームスクールの域よぜったいーーー





朝の実習はベーグル焼きとクッキー焼きでした。
photo 5 (5)




完全に癒されるこのリリコ作クッキー
photo (2)
目が全部離れ気味なのがポイント☆



お昼の後は地下のジムでわらべうたなどをしながら体を動かしました。
そのあとお天気が良かったので庭に出て更に体を動かしました。




その模様がこちら





ロッククライミング
photo 5 (4)






懸垂
photo 3 (4)






どうやらこの家に住むとホームスクールしたくなるのかもしれない。(家のオーナーは息子5人をこの家でホームスクーリングしたとゆー。てかそれより息子5人て!!!多!)





でも負けない
photo 5 (3)
子供4人。






おわり
15:34  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

つるぴか

カボチャベーグル
photo 2 (3)
ベーグルは発酵時間が短いから好きよ☆



朝からリリちゃんとベーグルを焼いて




自家製ハムと
photo 4 (4)





ランチはベーグルサンドにしたのよ~
photo 3 (3)
マヨネーズだって自家製 お飲み物は魔法水。




もう全部自家製
なんならほうれん草だってレタスだってトマトだって植えてしまいたいワこの際!!ミントすら枯らせたことがあるから到底無理だけど!!!☆





photo 3 (5)






リリちゃんが生レタスと生ほうれん草ガッツリいってるところはじめて見ましたね



このあと



オカーサンリリモウイッコタベルノ



って言いました。



かわいー
日本語がちょっと片言っぽくなって来てるのがしんぱーい








どんまーい





おわり




15:20  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

鉄瓶で魔法水

今日も我が家は鉄瓶さんがフル回転
iphone_20120210141524.jpg
アーユルヴェーダの原理で、火と水と風を取りいれた完璧な水+鉄分水なわけです。



あ?意味分からない?笑



今宵長くなりそうなのでうんちくは述べないですけどもだ



ただの水なのに
このお水だと
リリコナがおかわりしちゃうくらいジュースより好んで飲む事態~
緊急事態ですよもう奥さん。




シュタイナーの学校では毎度カモミールティーが出てきて
うちも宅の子カモミールしか飲みませんのよオホホホホとか
言ってみてー!と色々思っていたのですけど
あーリリコまったく飲まないネ笑




でもリリコナ揃って競ってこのお水はとってもよく飲む。
一日に何度もたくさん飲んでくれてかーさんはっぴーはっぴー☆コアラじゃないよ☆




是非皆さんも試してみてね!




と意味不明な宣伝ごっこをしてみたわけですが



今宵父さん出張DEいないのナイト☆やりたい放題~!



あーワクワク
何から伝えればいいのか分からないまま時が



流れちゃ



ダメ!絶対☆




では一回しめまーす♪




おわり
15:09  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

あーさんは

どこでしょーか


これから長文書く予定~



夢がもりもり♪



おわり
14:34  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

カオマル

かーさんの親しい友であるマッコちゃんかつての名称まっきーは言わずと知れた欲皆無のデザイナー☆


あの一流美大を卒業して
かーさんとダンスを踊りまくった
かーさんと酒を飲みまくった


一流美大意味なくね?



と思いきや



美大出たとて一握りほどしかできぬであろうデザインの商品化をしている
しかも自慢しないからそれを周りが全然知らなかったりする



爪隠しすぎさん☆



わたしだったらですね
ブログの壁紙をその商品の宣伝で固定するね
Facebookとかmixiとか自慢しまくるね


なのにしないのまっこという人は。




そこが



らぶ。




で昨日も



ねーラッキーセブンにカオマル出てたから見て~。と。


で見たら



出てるっちゅーかさ


出演しちゃってんだけどもよまっこよ


なにサラッとお知らせまで的なー




ほら


ニギニギされとる~




役割まであってアップ





洋さんとからんでいるヨー




これをサラッとお知らせまでなんて



もっと熱くなろマッコ☆




でオタクかーさんは検索した


どれほどの人があの放送でカオマルを欲しがったか。




サクっと調べて10件くらいは



なにあれ?
超欲しいんですけどw


な書き込みわんさか見つけましたー



売れる兆し☆




とまー
わたくしが熱くなったとこで本人それほど関心もなさそーなんですが




私も欲しくなったちゅーの☆






やっぱ天才だな~マッコ。




Caomaru




欧米で人気のebayにもこんなにいっぱい☆
楽天でも買えるのね~





てか「おはようニッポン」で紹介されたんですか。




すご杉。



本人知ってんだかどうだかー☆





わたしコレの制作段階で触ったことあるんだ~~~~~あーなつかしい。
caomaru-vegetable-eggplant-tomato-green-pepper-stress-balls-6.jpg


おわり
12:00  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

コメントのお返事終了☆

PCの方は左の最近のコメント欄からTanyaにカーソルを置いていくと宛名のお名前が現れるのでそこをクリックすると直接お返事に飛びます飛びます☆
スマートフォン表示の場合は~うーんひたすらコメントしたであろう記事を探る、、またはPC表示にしてみてくだサイ☆
どうか見逃さないでおくんなさいーー

と絵文字使ってみたり~



さて今日は


あな吉さんレシピのおかられんこんコロッケ

キッズ大喜びー☆


でもちょっと待って


胃腸炎で病み上がりの子らに
コロッケはナイ、、
ありえ、、、ナイでしょーー!汗


かーさん間違えた~



週末買い物に行けなかったもんで
冷蔵庫にれんこんと
cheese姐さんが送ってくれた貴重な乾燥おからが目に入りつい~


ただうちの揚げ油オリーブオイルなんでねサクっと軽くてキッズも喜んじゃったわけで済んじゃったわけで
ヨシオとしまーす




朝はリリちゃんフランスパンにミネストローネなんて洒落乙ブレックファースト




でリリちゃんフランスパンにはまりまくっていて

キャーアリエッティのパン?
アリエッティの?


と逐一めんどく、、というか大変☆



フランスパン時間かかるんで今日は同じ配合でホームベーカリーのフレンチブレッドコースで焼いてみたら



三時間ノータッチで手捏ねと変わらない出来栄えじゃないのー

これでいいじゃないのー涙



と新発見な今日。




かーさんPMS後の本番で辛いのだけど




ズーアシュは外に出たがってばかりいるし
出たら入りたがるし
コンチャン微熱で終日おんぶ希望だし
リリちゃんは父さん似でいろいろめんどく、いや、大変で☆



かーさん激疲れ~



わたしは日本出国前こんなものまで買っていた


アイスマドラー製氷器




使わねー☆と思ってたけど今回胃腸炎キッズの水分補給にポカリで作っておいたの



ご満悦1




ご満悦2




ちなみに周りのアメリカンキッズは冬でも家でアイスキャンディがおやつー。



ま室温30度だからね☆



常夏バナナも熟れてしょーがなかろーってはなしー☆




ではおわり
09:23  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

無敵ち。

あーむてきちむてきち。

かーさんひとり結構大丈夫だったですよ~!コメントもありがとう!

気を張ってたからよね、、、だって自分もゲロりながら看病なんてできませんものよー☆


リリちゃんは120%回復
父さんは95%回復
コンチャンは60%・・・元気なんだけど下痢がね~


しかしうちのみんな治りがマッハ!
感染源のおうちは医者にも行って抗生剤飲みながら4日戦ったって言っていたから




あーここで


かーさんの食育と
家の温度設定と
自然治癒の力との


差が出たわ~~と快挙に感無量☆




なんせ感染元のおうち



日々冷食のナゲット、中華のデリバリー等が主食。
家の温度30度
なにはともあれ医者命




菌様喜びますって話~☆






それではおちついたので
コメントのお返事に行ってこようと思うであります。





今日のクックパッドにあったフォンダンショコラを3個目食べているわたしより。




材料が致死量です。もうしないー!




おわり
12:41  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

お知らせ3

か、かーさんも


若干の吐き気をもよおしております☆





まけーーるなー


がんーーばれー





よし



気力で乗り切ろう。






コメント付き合ってくれてありがちょー!





いいー薬です♪






おわり
10:44  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

お知らせ2

父さんゲロリンチョー☆



感染元明確だけに



悔やまれるあの日のプレイデートー☆





おわり
21:10  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

お知らせ

続きまして


コンチャンゲロリンチョー☆



おしらせまで。




ちーん





おわり
12:44  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

しあわせのパン

リリちゃんの具合が悪くて遊ぶに遊べなそうなので
昨日約一ヶ月半ぶりに恐る恐るテレビを付けましたんですよ



不思議なもんであんなに好きだったテレビ、再開しても前ほど執着がなくなっているという快挙



創作して遊ぶほうが楽しいと分かったのね。さすが天才☆



具合もよくなって今日は簡単にパンとスープランチざますよ



朝からフランスパンを焼くわたしは天才。

フランスパンが焼けるあの香りはアロマで賞。



アリエッティを観たのでアリエッティに出てくるパンの形にしてリリちゃんと朝から激萌え~




リンゴのジャムは胃腸によかろうと作成。




はーしあわせのパンだわー
あの映画こっちでも観たいわ~☆



さて今回の胃腸炎で



このコメECOカイロが

大活躍~



レンチンしてリリちゃんいつもお腹に入れていましたよ
入れ忘れるとすぐ
ママーあったかいのやるー!と
それはそれはかわいい


レンジがチンと言うと


ママーできましたよー!



ってタラちゃんかヨ!ってゆう
ますますかわいいタラオならぬリリコ。




あとは脚湯が気に入ったようで




ひたすら浸かる

一日に何度もやりたがる。めんどくさい。笑



座るポジションイスとか台とかいろいろ試した挙句階段がベスポジ。


とまーそんなこんなですが
かーさんのピーエムエスも落ち着いてきて
我が家平和を取り戻しつつあるのかないのか



来週はパーティがあったり
父さん誕生日だったりバレンタインだったり



相変わらずイベント続きでたのしー☆



そしていよいよコメントとメールのお返事書くのがワクワクです。





神様仏様コンチャンはどうか胃腸炎になりませぬように。



おわり
06:14  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

輪をかけて

リリちゃん人生初の下痢嘔吐~



テヘ




ふたりの友達とプレイデートの約束をしてて
ついでに言うとこのアメリカのプレイデートって言い方が大キライなんですけどかーさん
まさにうわべ付き合いみたいな!
アメリカ!みたいな!笑


まそんなことはどーでもよく



要は一人目
家に来て~と言われて行ってみたら


もー先週家族全員お腹風邪のウィルスにやられて大変だったねよー



とな☆



嫌すぎる~
早く言ってよ来なかったよだったらよー


と思うも時すでに遅しでしょー涙




まんまと感染して帰ってきたようで
コンチャンにうつるのも時間の問題じゃあーりませんか☆





ふたり目は明日プレイデートしよー!というのでいいよ~と返事したら

今嘔吐下痢してんだけど明日にはよくなるといいなー☆



って。



って。





ダメ☆来ちゃ☆




ま翌日ふたり目は微熱があると言ってね
来なかったからやれやれと思っておったけど、どの道うつる運命だったのねー



学校でもらったならともかく
個人の遊びからだとなんとも
遊んでなかったら防げたのに涙
とかとか思ってしまうけどまー



仕方ないよねー
閉じ込めておくわけいかないし
遊ぶ前にいちいち健康状態聞くわけいかないし笑





これが子育てってもんよねきっとー☆




しっかしPMSのかーさんに輪をかけてリリちゃんの胃腸炎。胃腸風邪?




なんまいだ~




というわけで今日は泣く泣く学校おやすみ
代わりに終日ゲロリンチョなリリちゃんでした♪




具合悪くともいつも通り元気にしとります





おわり
11:19  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

いまだに

ポっちゃりが
まだまだ
繊細期


なんですよーーー


悪化してるなむしろ☆



イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライリライライライライライライライライライリライラ



たまにイライリライラになってる。
ごきげんなかんじになってる。



はーなんだろうねピーエムエスってやつわー





というわけで
コメントやらメールやらなにやらかにやら
お返事が亀並みにのろまでごめんなさい。



かならずや!!!
書きますのでね!!
待っててね!





あいかわらず焼いてるのよしかし
photo 4
プチシューーーー





コンチャン食べやすいようにプチにしたのににぎりつぶしてましたね
photo 5 (1)




ラブハートのココアクッキー
photo 3




リリちゃんの髪の毛のポンポン
photo 2
あ、これは焼きものじゃないわね。編み物?いや編んでもないわね。簡単手芸☆






里芋フェイクチョコは王道
photo 1 (1)
どんどん食べなはれ!遊びなはれ!




芸の~ためなら~~♪ 




あ、分からない?


うちのお父さんの18番。


もっと分からない?






あー明日はがっこうがっこう。
あみものあみもの





あーいそがしぷーーーーー





おわり
19:03  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
