2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

誕生日二日目。

とかないよねフツー。笑


勢いでまだまだ続く誕生日。



早起きして車で一時間半の田舎にある水族館へ行こう計画。


キャーサメ!キャーウミガメ!

テンションが上がるPMS。




カサゴがいたので父さんに
この子唐揚げにしたらめっちゃウマいよ、、と遠い目をしたら



すぐ隣を泳ぐカサゴ君の友達を



コレナンテスデニカラアゲデスねって

確かに( ´ ▽ ` )ノ


たまに面白い父さん。たまに。




でここでも父さんを諭しながら厳しく時間厳守
ランチの時間もピッタリでキッズご機嫌~☆


ここで乱れるとホントウダウダになるのよ幼児は!



でアメリカ来て1番美味しいバーガーを食べましたPMS。



美味しいものってホントに人々を幸せにするよねーPMSまでホッコリよー。



でまた水族館戻って~


リリちゃんも堪能。




水族館になぜか日本猿





旨そうとしか言葉が出ない切なさ。



でコンチャンも一睡もすることなくショーもなにも最後まで堪能。




あー楽しかった☆




帰りは車乗って一分でふたりとも午睡突入。



規則正しい外出は素晴らしい☆




で父さんとかーさんは最近気になってるある歴史上の人物の研究所廃墟に行き
帰りはふたりで熱く語って帰路に着きました。




よ!マニアック夫婦(=´∀`)人(´∀`=)





で午睡を終えたキッズは元気に夕飯を食べいつも通りに就寝するという快挙





そんなコンチャンの誕生日。




3000ドル以上かけて80人を楽しませる方法もあれば
こんな方法もあるわけで



みんな違ってみんなEーネ!




あー楽しかった。かーさんが。笑





お誕生日おめでとうコンチャン☆




大きくなれよ~





おわり







追伸




学んだこと



エルゴおんぶは水族館のためにある。かもしれない。





おわり
14:49  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

祝一歳。

みんな即座におめでとうコメントやメールやなにやらかにやら


本当にありがとうございます涙



その頃なんと私は
ぽっちゃりまたもや繊細期
いわゆるPMSにまどろんでおりました
そう息子の誕生日前日に。汗



まーやる気JEROで
当日まで無計画




前夜ケーキだけ作って寝ようと
土台焼いてパーツ用意して子ら寝かしつけてキッチンに戻ったら




パーツが食われていたりー



そう宅の主人が食ったよクマの耳。
PMSのときにそういうことしちゃコレ






馬太─(●`・x・)乂─目ゼッタイ☆




この世の終わりくらいに感じるからね
PMSの人がクマの耳食われるって事件は本当。




でもかーさんは天才だから



大JOB

ちがうよこれダがつく夢の国のクマとか意識してないよ全然!全然!



ホラ怖いくらい違う☆涙。




までも相手コンチャンだしいっか、、とどこまでもファイトがわかないおかーさん


マジ恐るべしPMS。



で深夜突然



てか一歳の誕生日なんて本人わかんないんだからむしろ祝われるの母親じゃね?




と態度が横柄になってみたりするPMS。



もう止まらないの。涙




で翌朝



よーし今日のスケジュールこれで

と突然ADのノリなかーさん(PMS。)



祝われろ自分とゆうことでお気に入りのシャレ乙レストランディナー勝手に決定☆



でランチを30分で作り



第一回ハッピーバースデー

ナゲットエビマヨ人参グラッセを30分でとか料理の鉄人級なノリで。ひとりで。笑


コンチャン

ムシャー



でそそくさと第一回を終わらせ
100均的な店へ飾りつけの買い出しと
オモチャ屋さんへプレゼントの買い出し



父さんの希望でなぜか



ペットショップも




てかここ鳥が!



放し飼い。汗




こーゆー服探してたのよかーさん

私好みの鳥。笑



と堪能した後超特急でお坊っちゃまはお昼寝タイムへ。



特別な日も普段のリズムを崩さないようにするのが幼児との一日を成功させるカギなのよ!



とスコオを諭しながらかっ飛ばすPMS。



予定押しながらどうにか六時にシャレ乙ディナー





第二回ハッピーバースデー☆

かーさんここのローストビーフが大好物ざますの☆



で堪能して帰宅。



時間押してるけどまだ七時半~良い調子よー!



最後はメインのケーキパーティ@ホーム





第三回ハッピーバースデー☆




日本オーストラリアもスカイプ参加





両家ご対面。

テクノロジ~笑





というわけどで
はー駆け抜けたコンチャンの誕生日。



キッズはいつも通りの時間にお風呂に入って天使のように就寝。





達成感。
感無量。





いやいやとっても良い日でありました。








翌日も続くよ誕生日。笑





つづく。
14:02  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

去年の今頃

わたしは


このお色気レストラン
hooters-waitresses-1_20120128084623.jpg



陣痛に耐えつつ実母とカニを食っていたの☆
128746838744316111659_kani_20120128084622.jpg




アホだ~~~~



意味不明な余裕二人目。




フフッフーーこんな もんじゃ ないの あのいたみっつーのわさ・・・フフッフー



って言いながらカニを食べておりました。





あーカニ食べてると痛み忘れるわ、、、




とも言っておりました。





で12時間後






コヤツが産まれることとなるのです
resize3166.jpg
小さいおっさん。





去年の今頃、かーさんの腹の中で世に出る準備を始め出した息子は



只今かーさんの背中のところで、夕飯を食う準備をしております





あんまかわんねーーーーー☆





さて明日は誕生会。




誰も呼ばずに$3000もかけずにゆるーく過ごすぞっと☆





おわり




08:57  |  未分類  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

羊毛から羊

めんこいのでけたー


3日かかったですよここから羊

この鋭い針でねひたすら刺していくとゆう作業。

最初指を思いっきりさして赤い羊できるかと思いました


3日と言っても一日一時間もやってないから実質2時間くらいでできるんじゃないかと。

でリリちゃん毎日毎日


ママーシープさんできたー?って


かーさんが作っているのをそばでずっと見ていたので


できたら大事にする

リリコに意図が伝わってる~涙



大事におでん食べさせてくれました

羊本望~☆


今日は仲良しの友達と本屋さん行ったり買い物行ったり


ベビカ三人乗りの術

コンチャンはおんぶです




てかね
エルゴでおんぶ
ロングアイランドで
いやニューヨークで


かーさんひとりしかしてないんじゃないかと



いままで冗談抜きで100回はエルゴおんぶについて見知らぬ人に聞かれてますから

どうやるのか
重くないのか
怖くないのか
いくらななか
どこで買えるのか



アメリカ人案外リサーチしないってゆうか
日本人かーさんアメリカ製品エルゴについてどんだけここで語らされてることか



もう面倒だから説明書書いて聞かれたら配りたいくらい



エルゴおんぶは楽ですよ!


日本では周知なはずなんだけどね~




非常に眠い現在。
明日は学校だわー
編み物しなくっちゃルン☆




おわり
13:26  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

アクティビティ

縫う二歳




プリンセスの冠をね




カワイ☆




ゼロ歳と二歳による


のばす作業



玄米青菜せんべい栄養満点





リリコ作



チョコケーキ





布袋にお米を入れて




ECOカイロ




今日から羊毛で羊を作り始めました。
羊毛で羊。笑




リリコのトイトレは一歩進んで二歩下がる的な




春まで待ちたくなってきました笑






最近わたしのデスク周りが学校の先生チックです





おわり
17:32  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

誕生会

なんだか写真がたまり過ぎて
記憶もあいまいになってまいりましたが

とりあえず誕生日会のバケットが長い



相変わらずこういうケーキは



攻撃的な味がする




なんかこういう場所にいると




シュタイナーを忘れる

リリコのクラスイメージ


まーね色んなことを経験しよう☆



しかしアメリカの誕生会ってのは


子ども番組的な



サービスが




満点。キャラも来る。汗




風船でアリエルだって作ってもらえる




これで招待制。


うちが招待する羽目になる前に早くアメリカから抜けたい。笑




おわり
17:16  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

雪が

降ったわ



鉄分補給に鉄瓶でお茶




今日はキッズパーティにお呼ばれ

3000ドル以上かけた一歳の誕生会。どーなってんだアメリカ☆




あ、コンチャン?



来週家でひっそりとに決まってマス☆




じきに一歳だゼ




おわり
17:32  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

チリのプロダクト




日本に輸出してるからだろうが

ブルー ベリー
チリのプロダクト


日本にいたらなかなか怪しく見えて買わないかもしれないかもしれなくもなくなくない。


さーDOCCHI☆



おわり
13:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

昼寝中なのよー

リリさんと勝手に外に出て
コンクリに頭をぶつけ
泣きながら帰ってくるもうすぐ一歳



押忍




このデコでフラフラ歩かれると
もうなんか



あちょっとフランケン~☆



と呼びたくなるのね
我が息子。




ああああみんな昼寝しているのー
ワクワクしすぎて胸がキュンキュンしゅる


やりたいこと山積み過ぎー☆



しかしこれは

あえて子どもたちとの時間にやるのがシュタイナー☆



いつ棒から外されるかとハラハラ編み物どころじゃなくってよー☆



おわり
04:27  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

ある意味戦い。

ごはんの時間がなんか一番楽しい・・・かーさん的に
photo (37)



今日の午前アクティビティはピザ作りでしたよ
image (5)
真剣すぎるだろ2歳w



一度家で作ってしまうともうあのチェーンのデリバピザさんが無理になるというね
photo 3 (2)
なんであれが売れるの!なんであれが世界規模チェーンなの!!どーかしてるぜ☆




こうされたって罪悪感なし家ピザ
image (7)




今日は全粒粉の生地にBBQチキンとフルーツピザのハーフ&ハーフ




最近ほんと全粒粉にイエスフォーリンラブよー




ただいま午後4時半全粒粉食パン焼きながら


かーさんひとり


コーヒータイムキターーーー!



いつぶりかしら涙
リリちゃんがコンチャンとお昼寝してるんですよー






かーさんは読みたい本がもりだくさん
シュタイナーの学校から渡されてる編み物の課題?みたいなのがドーンって目の前にあるしそれも編まなきゃいかんし
いやー34歳、編み物とかいって小学校くらいのころに挫折してますし
なんせぶきっちょ&ザツ子
編み物とか嫌だなーと内心ね
手仕事なんて折り紙だって粘土だってなんだっていいじゃんねー

とは

そうまったく言えず(笑)
ワーハーイヤッテミマースって棒読みしてきたんだけど



棒編みじゃなくてカギ編みじゃだめですか?ってせめて言いたい☆





いろいろ言うと異端児っぽく思われるでしょ
おとなしくしようとは思うんだけど
もう2個ほど地雷を踏んでるわけで汗




1. 薄着でなにが悪いんですか☆
2. テレビもまったく悪いとは思わないんですけど☆





いかんよねー
郷に従えってはなしよねー



わかってるのよわかってるのよ
カギ編みじゃなくて棒編みしとくわーー☆あら?途中で編み目が増える現象はなんなのかしらいったい~~笑






で、



リリちゃんが




起きた。






マーマーーーって絶叫している後ろで
コンチャンがエンエン泣いておる




後半戦のはじまりはじまりーーーーーー涙








追伸:ほぼ同じ誕生日の豪州のCINちゃんちのしーちゃんがなんと自らオムツに別れを告げて脱オムしたと!
自らって!!!驚愕!
比べてこちらかーさんのいいわけは「ほらオムツとか取れちゃうとディズニーLとかせっかく並んでたのにママおしっこー!とか言われて抜ける羽目とかになるでしょー。オムツ、ずっとしててほしーわー便利だわー」
あーワタシアホでしょ☆
というわけでリリコに問うてみた。
「ナッピー(イギリスオーストラリア英語。アメリカ語ではダイパーと言う。同じ英語のくせに!!)バイバイする?」

リリコ 「うん!するーーー!バーイバーイナッピー♪(歌う)」


す、するんだ・・・だ、だよね、もうすぐ3歳ですもんね、、、汗


で極端に、なんのまえぶれもなく



パンツになってみました
image (4)
てか一丁に。笑





はーことごとく垂れ流してますわ今


でもいーのいーの
うち全面フローリングですからノープロブレモよーー☆
おとなになってからはできませんから
思いっきり垂れ流しておしまい~☆




で、いつになったら気づくのかしら。トイレ。



目標10日・・・より少なめを強く希望するけれど



それまでかーさんは日々洗濯乾燥床拭きとの戦いです☆




いろいろがんばれわたしー!(←結局自分~。)




おわり
07:45  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

皆無

はいヘトヘト~
只今午後10時半
あと一分で眠れる自信ありまぷー


普通の日だって丸焼き

シャイニー☆



むしろ手抜きするときに



丸焼き




が最近気づいたの
丸焼き後片付けがめんどくさ


やっぱオイル控えめな和食がよろしわー




そーそーそーなのよ

もー動作が生意気になってまいりましたよいよいよ



人生って難しいわよね



この前ママ友とデパートの60%オフセール初日に行って



ラルフローレン3着が


38ドル!日本円にして3000円!

あー得した☆





でなんでヘトヘトかって
なんかもー日々がハード涙




起床
朝ごはん
片付け
掃除
朝のアクティビティ


ものづくり

もうだからヒドイって思わないで~雄鶏も仲間入り☆


昼ごはん準備
昼ごはん
遊び
コンチャン昼寝
リリちゃん午後アクティビティ

たべもの作り



コンチャン起床
おやつ
夕飯準備
片付け
夕飯
遊び
お風呂
就寝



これしかもルンバや乾燥機や食洗機使ってるから通常の家事はほぼ抜きでしょー
だのにめっちゃハード
なんなんだ一体、、、


リリちゃん二週間前から一切テレビを辞めてみたわけで
朝から晩までしゃべりっぱなしの動きっぱなし汗
リリちゃんをテレビに任せてブログとかネットとか一切しなくなったのでかつての罪悪感からは解放されて毎日清々しいけど目まぐるしくもあり



ロボットクッキー

は嘘でもう型抜きすら面倒だからピザカッターでシャーっと。超べんり。
てかこのブルーのシリコンシート更に超べんり。今まで何回クッキングシートを無駄にしてきたことかー涙


クマぱんうさぎパンお花パンカメパン象パンそしてアソパソパン

からすのぱんやさんの絵本が大好きなもんで。


と書いていたら昨日何時の間にか寝てたんです
いつの間にか寝るって、、あーかーさん燃え尽きたんだわー



ところでシュタイナー学校、実はなんと
日本語クラスがあんですよなぜかー
でもあえて英語クラスにしてたんですがやっぱり気になって☆お箸の国の人だもの☆
昨日試しに行ってきたんです


きっと熱心なシュタイナー教育者ばっかだろーなーと思いきや
あらどうしたことかみんな二歳前のヨチヨチちゃん連れたシュタイナーとゆうよりむしろ日本語クラスの魅力で通っておられるという
ちょっと予想外AND安堵☆


今後英語クラスか日本語クラスどっちに通うか決めないとならないのだけどどちらも魅力ありすぎで悩みますわー


肝心のリリちゃんはザ・どちらでも!
柔軟でよろしー


でもみんな車で30分40分明らかにわたくしよりかよわそうな日本人ママが一人で運転してきてるのに比べてちょっとあたしときたら



家から13分を旦那送り迎え付きって



はずかしー☆



やっぱり運転すべきなのか、、
いやしかしあとどのくらいこの国にいるのか、、




考えても仕方ないから運転すっか☆




ところで今日のアクティビティは




掃除。笑

一石二鳥すぎるだろこれー



あとペイントもしたなー



でランチは


昼スパ

いつもスープはリリちゃんがよそるんです。普段おままごとでフリだけだから実践。喜んでよそって喜んで食べる。ヨシヨシ。



そー昔義妹がスパをナイフで切って食べてたときは衝撃だったわー


リリコ2歳はフォークでくるくる美しく食べるんだから!

あー見せたいこの姿。




そういえば



フェルトに綿詰めて




魚釣り

釣れた喜びかーさんが1番ひとしお。



かーさんこの人にシンバルで殴られて今鼻の頭にアザあるんですけど

R&B
まさにリズムアンド暴力。男児マジコワイー。リリちゃんに負傷させられたことなんてないんですけども今まで涙



そんなコンチャンもうすぐ一歳。


ままー
だだー
おいし!
あちー
いたい
ジュース
アシター
ズース
ねー♪



なにかと発語。リリちゃんこんなにしゃべってたかしらこの頃



なんか二人目、一人目と違って全然観察してないから、ずっと新生児みたいなイメージでいると実は超成長してて



ゲ、いきなりしゃべってる!
歩いてる!



って結構ビビりますヨ☆





あー書いた書いた
まだ歯医者さんネタがなー
忘れそー


これから英語ブログもアップしなきゃだなー


時間ナシ。



ではまた書ける日までー!



意外と数時間後だったらごめんねー!




おわり。
07:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

打倒前厄

コメントの返事が書きたくてウズウズ鶉。ふーんうずらってこう書くんだー。


いやしかし皆さん
携帯とゆーものはいーですなー


前厄なわたくし
昨日また危うく携帯を失くしかけましたよ汗


図書館に行ったら新しくお友達ができて

↑これ図書館。


その人にクルマで家まで送ってもらって家でお茶して
その人帰ったら携帯もなかったとゆー
完全に図書館のパーキングで落としたまたは彼女の車の中でSHOW


が、はじめて会ったその彼女の電話番号はiPhoneのなかよー
どやって連絡とんのよー涙



またもや大パニック絶望の予感しつつ
スコオ大先生をつかまえて図書館に電話させ、わたしの証言より彼女という人物を特定してもらったのち、図書館が彼女に電話。彼女がスコオに電話。スコオが彼女に車中探すようにお願いして、彼女が発見ボクのiPhone☆
スコオが会社帰りに取りに行ってくれて
今わたくし晴れてまたiPhoneよりブログアップに至るというわけですー涙



いや~iPhone帰ってきたー
これ去年の私だったら極悪人に拾われて国際電話かけられてAmazonで買い物しまくられて今頃支払いと返品に大慌てだったわ絶対、、想像しただけで寿命縮まる系~☆


でも今年は違うんだから!
全てうまく行くんだから!
打倒前厄なんだからーー!


てかスコオが本厄みたい。がくーん☆



さて今日は歯医者さん。
これもネタになりすぎてもー治療中メモ帳必須だったわ~
まず先生の名前がDr.フレンド。
友達先生だからねーしかもおじいちゃん。


はー凄まじかった。その様子はまた後日☆




今日はリリちゃんと指人形作りましたよ。裁縫大キライだけどなんかなんとなく。リリちゃんも料理飽きたかなと思い、、



ざん



ヒドイねって思わないで言わないで~だってこれ結構わたしの100%の力。笑
冗談抜きです。サムー☆



こうやって遊ぶよ




こうとかも




リリちゃん気に入って今三匹と一緒に寝ています。かわいすぎ☆



でもってコンチャンが15分置きに夜泣き。


軽く心が折れそうでぷ ポキーン☆




おわり
15:00  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

あ、タイトルつけ忘れてた。

ずん

おかーさんの足入っちゃった☆


あー今月は正月だよねー
まだまだ正月気分でいたいよねー
会社とか10日過ぎてから始まればいいのにねー
って会社行ってないけど自分☆



この前歯医者さんにチェックに行ったらなんと虫歯二本発見されて治療する羽目になりました。涙
歯医者大キライだっつーのーー☆
あー治療日が憂鬱。
自然治癒しないかなー虫歯♪



それは無理っしょ

着物、サイズ小さくて2人とも前が閉まらないとゆう始末お粗末。




そうそう父さん、前にロシアで激痛スティックマッサージというのを受けてきて
話しと写真によれば尋常じゃないマッサージ。頭おかしいだろっつーぐらいの激痛。身体の激痛通り越して心のトラウマまで響いて大絶叫男泣きするくらいのマッサージ。

あーわたし絶対やりたくないわ。
アホだわそんな体験ペイして望むなんて。


と思っていたら父さんそれを、施術する方を、是非習得したいと。



木から棒二本作り上げたんですけどー笑

ザ器用。十字架まで彫り込んでまー。



でマッサージ

対オムいち娘。


でマッサージ

対ゼロ歳。笑



で終わるわけなんてなくてかーさん実験台よ~涙



スバリ痛い☆



なんか出産を彷彿とさせる痛みね。


でも終わった後は非常に軽く、癖になって痛みが取れた頃(それは一週間後。笑)またやりたくなるのねーあー不思議☆



と家族でマッサージごっこをしたりして楽しい。気持ちいい。今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか。



朝からカボチャベーグル




のあとHB任せで玄米ごはんパン



相変わらず焼きまくりの毎日


お豆腐DEブラウニーとか




マシュマロDEキャラメルポップコーンとか




リリちゃんはフィンガーペイントで遊んだり



そりゃー毎日エンジョイしておます。


エンJOY☆





最近のヒットごはんは



黒ごまきなこの玄米おにぎり

おやつね


あとは


ヨーグルト入り全粒粉パンケーキ




あと懐かしい味がした



炒り豆腐エビと豚肉イン



それからリリちゃんは鶏ハムも好き

ハムとか滅多に買わないからね


それくらいかなー最近のヒット。



なんか書いておかないと何がヒットしたか全然覚えておけなくて。日々新しいものを作る事態になるという事態。



あそうだ鉄板級に玄米ポタージュが人気
ほぼ毎日作ってますよー


そういう
ヒットごはんを集めたカテゴリー作ろう
そしたら悩んだときそこチラっと見ればいんだもんねー
今年中には作ろー☆
あと11ヶ月ちょっともあるー☆



でわ
iPhoneからのアップ
相変わらず手がつりそうになるのでここらで終了でーす



あ!そう!気がついたらカウンターがいつの間にか10万を越していたんです。
ズーアシュの年の数だけ続けてきたこちら☆
一度も荒らされることなく常に優しく見守られてきたかーさんのつぶやきブログ。
本当にいつもありがとうございます。
わたし三日坊主じゃなさそーです。



そんな想いを込めて



今年もいっぱい長文書きまーす



おわり
13:42  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

時間梨。

時間がねーっすのよ~


前回のアップが元旦だったなんてもーーーもももーーー



今みんな昼寝中なのでPC試みるも既に2階で足音し出してるしあー恐怖☆



とりあえずできるとこまでがんばりますよー





リリちゃんシュタイナーの学校始まりましたのよー



しかしながら


はい写真禁止~
キャラもん禁止~



当日どうしてもディズニープリンセスのクロックス履いて行くって泣かれたときはどーすっかと思った~~けど学校の前で履き替えさせますた。



というわけで学校での写真はナイヨ。ブロガー泣かせだぜーーー☆




だけど異世界たのしわー
12年通わせる勇気とやる気はないですけど幼稚園だけくらいなら楽し☆




まーしかし完璧なシュタイナーインテリアのお部屋で
先生おもむろにパン生地(登園したらそっこパン生地こね笑)捏ねながら歌いだしたときにはちょっとかーさんこみあげるものを(笑いね。)押さえるのに必死でしたけど



どうにか吹きださずに過ごした!自分もあっち側の人装った!!女優自分~~~☆





でも何年振りだか宿題だされたんですよかーさん。
来週のディスカッションはチャプター5ですので読んできてくださいね。って本を渡されて。。。
かーさんそのディスカッションっていうが苦手~
お茶を囲んで(麦茶出てきたよ!)親同士で意見交換するのさー
アアアアアア、お、オイラハ、ソノ、・・・こうおもうでアルよ!
ってなっちゃうよ~~~~
先週はひたすらコンチャンの面倒みてるフリして逃げまくったけど・・・苦手あーゆーのーーー涙




となんか親がパシャパシャ写メ取りまくりの井戸端しまくりの近場のスクールに比べてまったく異世界でね
ボーっとしてるわけにもいかないんだけどもまーなんか身になるで賞。
がんばるしかないで賞。








あー時間がないのほんとー
焼きまくってるし
夜中は愛フォンでテレビ見てるし
新しく年末からオーストラリアの両親向けにブログもはじめちゃったことがまた打撃~
前からこっち(のブログ)に写真いっぱいあるから日本語分からなくても見て~って言ってるんだけど
やっぱり日本語がズラズラ意味不明に書いてあるサイトを見るのはつまらないっぽい。全然見ないのね。笑
いくら写真があるとはいえーー。
ということで開設せざるえず。
毎週一回スカイプしてるんだけど、それだけじゃ情報足りない足りない。
特に



父さん口下手。
説明不足の天才。



というわけで、わたしこんだけがんばってんですけどどですかブログ開設IN英語。笑



自分のためかよオイっていうね~~☆



そーそー所詮自分優先。自分大好き。ぷぷぷーーー




そんなこんな



さっきからずっとリリちゃんが膝の上なんですけど実は。
ずっと話しかけられてるんですけど~~。





しかしリリちゃんなんてもーコンチャンに比べて神級のわらしじゃわ。
魔の2歳期はあっという間にすぎさって、ただのいい子です。てかいい姉です。



でもまだ2歳。
コンチャンいなかったら赤ちゃん。



かーさんはその辺を錯覚しちゃだめだめよねーーーがんばるーーー




リリさんバジャーのナイトクリームを顔に塗りたくって昼寝から起きて来て
顔テッカテカ、ラベンダーのいいにおいしまくりで



かーさんリラックスできるわ~~
ヨ!!歩くアロマポット~~~!!!





というわけで
写真ナシ!



てかアップロードする時間ナシ!



オチもナシ!





でもでも読んでくれてありがつーー!!!




またアップできるようにがんばりまーす☆










今ハムらしきものを作成しているわたしより。





おわり
06:47  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

正しい元旦

年賀状は届きませんが
正しい元旦インUSA2012


朝は神社の代わりに教会。笑

そのあと福袋の代わりに雑貨屋に放流され父さん恒例さあお買いなさい~


で買いまくった正味45分

福袋より燃える萌えるー


帰宅しておせちとお雑煮ランチ

鶏の唐揚げとごぼうの唐揚げ追加っす



今回おせちは海産物を食べない極力父さん仕様なわけでしたが
それでもきっと食べないだろうなと期待薄設定でいたら



おー全部食べられるよー
全部おいしー


と父さん以外にもおせちとビールに満足しておりかーさんやれやれよー



で優雅なビールランチの後は羽子板の代わりに父母バトミントン大会



のそばで遊ぶキッズ




あそうだずーあっさんもおせち




この光景がまた見られるなんてずーちゃんホントえかったよ涙




待てないわおかあさん

今年もベロ出まくりねあしちゃん


ひたすら待てる男

ぽっくん背中はまだティッシュ箱系です☆



でまたおせち終わって燃え尽き症候群かーさん。笑
エンドレスやないのこれ~☆




で干支ロール失敗☆でも掲載☆

首かしげる父さんのあとリリちゃんがきて




わーままDRAGON!(←発音めっちゃいい笑)


て。涙
天才。涙



父さん奥からマジで?とつぶやいておらました。
心のキレイな人には見えるんです辰に☆



はーロールケーキも終了して明日から何しよ。笑




とそんなことを考えつつ午前3時から眠れない只今午前5時41分~



ざっと鶏ハム作ってました



ではは
眠ることに努めるといたします



眠ることに努める



なんて良い響きなのかしらー☆






では一旦睡眠でーす



おやすみす



おわり
19:50  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

あけたわあけたわ☆

みなさんNYも2012になりましたわーーー


かーさん父さんとコレを飲んでしまってほろ酔い~~
photo 4
うちには日本酒これしかなかったとゆー父さんの会社のなんとか記念社名入り笑



今年も年明け早々1人でブロギングですよー
去年と変わらない日々にかんぱいー


まじ幸せとはなんでもない日常を送れることですな
とても痛感した2011でしたが2012年もすったもんだのタニャ家どうぞよろしくお願いします



って新年早々ものもらいができている気がします どよーん涙



ディズニーワールドでカウントダウンですって

あと一回は行きたいなー。絶対この日↑以外で。笑




てかわたし
今年は正しい海外生活者



おせち完成~

生ハムチーズオリーブかまぼこ以外作ったね 多分天才だねオレ。





日本出るときダイソーでこのお重買っておいたんですよー
よかった本来の意味で使う日が来て。涙
ちなみにえ!それ100円?って思ったアナタ



残念これは1050円でしたーダイソーめーー☆


一段100円なら面白かったのにネ♪





というわけで大晦日は毎年恒例年越しそばしましたよ
これだけはいつもやってますね
やらないと不幸になる気さえして。笑




お蕎麦大好きリリちゃん




コンちゃんも食べましたわ

って超変な食卓ではずかしー



父さん仕様でやっぱお蕎麦だけってわけにはいかないウチ事情~
父さんもざる蕎麦は好きなんだけどやっぱりメインにはしにくくてうちではもっぱら年越しそばはカタチだけっす~



で今日は酢豚でしたブー☆
大晦日にスブター!


と常識にとらわれない我が家
非常識にはならぬよう今年も日々此精進してまいります




今年も4946でございますーー!!





2012年元旦

タニャ家一同
お父さんおかーさんリリちゃんコンちゃんずーちゃんあーさんより
16:04  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
