2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

くろまめー

黒豆を煮ようとしています
コトコト行くべきか
圧力鍋でシャーっと行くべきか



この前のほうれん草パウダーは
今日夕飯のパンになりました




今日は夕飯作りながら
日本伝統料理を五品作りましたよ


そうおせちに挑戦の巻~



クリスマスが終わってしまって燃え尽き症候群
だからおせちに向かって走りだしましたの


おせちはやっぱ保存食?
砂糖の減りがぱねーっすー☆
とりあえず全部にシュガーが入っていくんですがー



明後日大晦日かー。
欧米の年末年始は味気なくってね
昔オーストラリアで元旦にスパゲティ食べてたことを思い出しますよ涙



までもしかし
父さんには好まれないおせちですけどキッズが喜ぶものは用意できそうだし
なんせ見た目インパクトあるものねー


父さんには唐揚げでも作っとくことにいたしますー




この前アウトレットへ行きましたよ




更に田舎☆

これもNY州でやんす


ってロングアイランドですけれどもな☆



リリコナいつでもどこでも仲良し全開




まーしかし田舎のアウトレット
まず欲しいもんがないですよ
それでも混み混み大盛況だから不思議でしたわ
あとなぞだったのがルクルーゼ正規店のメイドインベトナム。なんでやねんってゆーね。
気付いてヨカッタ買わなくてヨカッタ♪



とゆー面白くもなんともない日記を二日前に書いていたのでした


現在元旦午前2時ですわ☆




ではでは現在の日記をアップしましょーっと



さらば2011☆


おわり
22:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

さんぱんデス♪

スコオキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

髪を上から下へ撫でつけて


さんぱーんデス♪



それをいうなら三瓶ですなんですよー



おしい!


けどおもしろいからあえて直さず☆




わたしはいじいじ



意地悪ばあさん☆




あー地味にキタわ


気が抜けないわスコオー!




おわり
10:24  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

タニャ家のクリスマス2011

やだー
つい最近タニャ家のクリスマス2010だったと思ったら


もう2011で



人が一人増えてるとか
resize3080_20111227073605.jpg
そのひとがもうすぐ1歳になるとか



しんじられーん



ともかくみんな無事にここまでこれてヨカッタよホントに涙




朝は恒例のビリビリビリー





うちではあからさまにサンタがお父さんじゃないか!
resize3136.jpg




コンチャンにも楽器のプレゼントがじいじばあばから
resize3137_20111227073047.jpg





全部開け終わったところで立ち入り禁止区域が開放され




父さんとかーさんからのNEWキッチンどーん
resize3146.jpg





じじばばからのドールハウスどーん
resize3165.jpg





このほかに巨大木製エアポートセットがコンチャンにあったのですが
あげすぎだろ、、てか1歳まえでわけわかんないだろ



ってなわけでお蔵入り~
コストコで買ったし返品よ返品~って言うも
父さんはキープしたいらしーわからねーおとこごころー




でかーさんは余韻楽しむ間もなく
台所仕事




焼きまくりだっちゅーの
resize3132_20111227073047.jpg
カップケーキデコはもう十分高カロリーなので旗でよしとしましたよ



リリちゃんがチーズケーキに旗的なもの刺しまくって最後墓場みたいになるしねー
resize3107_20111227074355.jpg




でもいいのいいのー




豚も焼いたわ~
resize3134_20111227073046.jpg
ボールペンと比較してみました。




この豚さん、皮をね
カリッポリに焼くのがポイントーーうますぎすー☆





ずーあしゅをケーキの上に乗せちゃうぞっと
resize3135.jpg




ハイ高カロリープレートいっちょあがりー
resize3158.jpg






resize3138.jpg



メニューは
ローストポーク
ローストベジタボー
ロシアの人参チーズサラダ
クランベリーソース
アップルソース
ガーリックブレッド
キッズミートローフ
カリフラワーブロッコリーグラタン
コーンスープ
トナカイパン
チョコレートケーキ
チーズケーキ
カップケーキ
ブルーベリーとラズベリー




はー食った食った




そして夜はアリエッティ鑑賞してね




楽しすぎるねクリスマスー





そして翌日の本日は静かにお家DE





お菓子の家を解体して食べてみたリー
resize3159.jpg






リリコ前髪を切ってみたりー(この人人生初断髪☆)
resize3160.jpg
あーじんるいがはじめてーもくせいについたよおーっていうかんじになって父さんに不評~すぐ伸びる伸びる気にしない気にしないのよー






あーいいねこのハロウィンからかけぬけるように色々事件もありーの過ごした数カ月間だったけど
ヨカッタ涙
みんなご無事でよかった涙







うちのスティーブジョブっさん
resize3152.jpg
多分誤飲してなかった疑惑☆




あーかーさんあわてんぼう♪





そんなこんなですが
リリちゃんとかーさんは平和に静かに
めっちゃキッチンで遊んだわ今日~~



resize3140.jpg




リリちゃんがペイントした紙いつもどうしようか迷っていたので(キープするべきかポイするべきか)
それでショッピング袋つくりましてん
resize3145.jpg
超かわいー★これに自称アリエッティが(今日からそう呼べと。笑)買ったパンなどを入れてくれるんです萌えー☆









そうそう
ドールハウス用にこれもまたじじばばから買ってもらった
人形の中のひとり




じーさんが



はげちらかしているとか
resize3164.jpg




こっちのオモチャなんかウケるーーーー





リリちゃんにどのプレゼントが一番うれしかったか聞いたら




シンバ!!
resize3156.jpg
って一番低価格~




でもしーんぱーいナイサーーーー☆




そんなわけで2011タニャさんちのクリスマス




無事終了したで賞~~~~!!!




おめでとうございますーーー





来年もまたうちもみんなも平和で健康でありますように





おわりー
08:22  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

借り暮らしー☆

今年も最高のクリスマスが
どうにか家族全員無事過ごせたことに感謝☆


夜10時を過ぎましたが今日は夜更かしして


アリエッティみんなで鑑賞中~

ずーちゃんもいるよ


アリエッティが小人だったなんてーーー
じいじとばあばから今日ドールハウスをもらったリリコはもう瞬きもせず釘付けっす~



かーさんもかぶりつきっす~☆



萌えすぎだろこれ☆


特にお茶とお食事の場面がヤバし




アリエッティーーーー




おわり
12:22  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

焼き物担当

チーズケーキ
チョコレートケーキ
カップケーキ
トナカイパン

焼きましたー
焼きすぎましたー
楽しかったー


目のないトナカイ

某レシピサイト人気作品だったですよー



組み立て担当父さんもプレゼント組み立てて


セッティングして


布隠しの術


其の一


其の二





小分け包装したプレゼントが





山積み~





明日の朝のリリコの反応が楽しみすぎて寝れないかもしんない午前4時ー



おやすみなさい


メリークリスマそー!




おわり
18:01  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

いまがいちばん

よろしネこのクリスマス2日前くらいのソワソワソワン感がネーー◎(☆があまり流行らないので◎だしてみましたよ☆)



明日は遠出しておおはしゃぎ予定なんでね



夜のうちにおやつ作成



チーズ蒸しパンとケークサレ オサレ~☆
写真 3 (3)
ケークサレには久々作成「鶏ハム」も入れましたね。




キッズのごはんは今日もギリギリまでなににしようか浮かばずに




■こどもチヂミ 玄米粉ver.■
写真 4 (4)
コンチャン仕様でほうれん草、たまねぎ、にんじん、キャベツは細かく切ってからルクエ1分。表はチーズ加工でカリカリ仕上がりでございます。いつ作ってもキッズに大人気なテッパーン☆カットはもちろんピザカッターよー★




なんとキッズの夕飯、チヂミと昨日の玄米団子入り豚汁で終了~
でも玄米に豚肉に大根人参しめじれんこん味噌ほうれん草たまねぎ人参キャベツだもの



こんだけ野菜を食べときゃ大丈夫よきっとという見解ですが
わたくしの実家は日夜旅館並みな食卓だったわけでうちのおかーさんがみたらビックリのかわいそ飯~☆
日本の旅館飯を毎日作成は無理だわ、、、ホント日本の食卓ってゴイスー




あっわたし半分ニホンジン~~☆
写真 (12)





あーさんソファを独り占め三昧(ボスのずーちゃんがクレート生活なもんで)
写真 2 (3)





そんなうちの女子部ですが



ずーちゃんはもうぴんぴん元気~
うまい棒8万本犬元気元気~~☆




とここで本数の訂正でございます
最終的な請求額が7200ドルだったんですの。
で、今1ドル78円くらいとして
うまい棒はザーーーっと減本で



5万6千2百24本!!!!




となりました。日本円で考えるとちょっと気が楽~~でもお支払いはドルーん★いやーん★





今年はクリスマスプレゼントの買い物10月頃にはほぼ終了してたので
極貧前に終わっといてホントヨカッタ涙





かーさんは今日地下にこもってひとりラッピング三昧でございました




たのしみだなークリスマスーすきすきすー



とくにあの恒例のリリコプレゼントビリビリBILLYがね☆




今年はコンチャンのBILLYぷりも見ものデス。





おわり
14:06  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

仕事納め

なんと父さん史上
恐らくはじめての
21日にして本日仕事納めー
とはいっても在宅で仕事するみたいなんですけど
うーんどうでしょう
昼もおられるのか、、
ランチがね、、


こーゆーのとか

豆腐の玄米粉団子入り豚汁



こーゆーのが

大根葉っぱとじゃこふりかけ



出せなくなる切なさー☆



そうそう玄米粉で大根の葉っぱの大きいところを練りこんだ


揚げ煎餅おいし!

左玄米粉 右全粒粉


断然玄米粉せんべいの勝ちー☆



玄米ゆえにずーちゃんも食べられるうれしおいしおやつ
これなら夕飯前でも心置きなくあげられてかーさん気も楽よ~



リリコナアシュタ煎餅争奪戦



というかあーさんは健気にひたすら落ちてくるのを待ついい子




かわいそうだから今日はズーアシュにもリリコナと同じだけあげましたとさ




なんかよくわからないけど材料のラインナップ~☆

ピザカッターってゆうのかしら
こっちの100均的なとこでなんとなく買ったんだけどこれ超便利!
ピザの他になんでも
トースト小さく切るのとか、チヂミとかパンケーキとか
クッキーハウスもこれで生地簡単に直線切れたし、お煎餅切りもラクラクでしたよー☆





てゆうのをひたすら寝床から打ってる涙目朝6時もうすぐ7時です~


てゆーのも
家政婦のミタさん最終回をー
朝5時から見てたからーーーー



泣いた~
松嶋先生神~涙



途中ツッコミ処満載でもあったけど
そこがまた完璧じゃなくてEー!



視聴率40%越え?
ナットクお得~☆



と暗闇で打ってるとこ
今突然目を開けた父さんに見られた ウケる~☆





今日は(昨日は)これをセミドライにして

リリちゃんとドライ苺入りバナナシフォン焼きました焼き物担当田中&娘


ホント、シフォンってフォークで食べるより手でちぎってムシャムシャすんのがおいしーよねー



苺と一緒にわたし
なんとほうれん草もドライにしてみたんです



構想3日
クリスマスのカップケーキデコ
どうにかグリーンを食紅なしでいけないかと、、抹茶はリリちゃんに不評でね汗




でほうれん草パウダー作ってミタ☆わけですが

おもわず「今朝剃ってきたんですけどね~」といいながらカップとんとんしちゃいました リリコはなんのことやら?って顔でございましたよ~☆


とそんなクリスマス前ですが
みなさんはいかがお過ごしですか





歩き始めた(まだ数歩)コンちゃんが
最近いつもかーさんのうしろに回ってきて



ねー♪って体斜め45度する技!

かわいすぎてどーしたらいんですか とりあえず失神~☆



かわいさを分かっているとこあたり
コンちゃんずーちゃんと酷似。




リリちゃんは学校の先生ごっこが流行りです。二歳なのに!天才!

生徒0歳のズボンには◯◯ゆうかってズオちゃん手描きの名前入り萌え~☆






おわり
13:59  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

HOHOHO

超久々にPCからのあっぷーーー
ラク~~

でもおしりが痛いのYO☆
それがPCから遠ざかった訳ってワケ~~~☆


さて
ハロウィンの時のあのグロい家が
クリスマスはいったいどうなるのかを見て参りましたレポ




ハロウィン時こちら(クリックで拡大)
写真 (6)








クリスマスは




こう(クリックで拡大)
写真 (11)





まなんつーか
フッツーっつーか
あんま好きくないっつーか笑(上から目線☆)
ひとつ聞いてみたいこととして





こんなデカイもんばっか、一体どこにしまってんですか




ってはなしー
ハロウィンのゲテモンたちもあんなにいっぱいあるわけだし。




まカンケーないわね~~☆
心配しなくてもいいわねそんなこと~~~☆







今日はHOHOHOでおなじみ
白ひげの赤い服着た
欧米のいたるショッピングモールに必ずいる
あのおじいさんと写真撮ってきましたよ



そうサンタ先生



で案の定



ハイコンチャンギャン泣き~~~☆
リリちゃん固まるの術~~~~~☆




ま、かーさん分かっておりましたがとーさんが突然撮るっちゅーからよー




そんなキッズはさておきかーさんはサンタ先生目前に


時給いくらなんだ?
昼ごはん何食べたんだ?
どこに住んでどうしてサンタに応募?しようと思ったんだ?








いろいろいろいろ現実的疑問に胸がワクワクさんでした チャンチャン♪




がしかし
エルゴ忘れた日のモールとかは最悪よ~~~





コレを借りる羽目(免許証と引き換えに無料で貸してくれますがね操縦重し~)
写真 (9)




まー最初の1時間くらいですねちゃんと乗ってるのワ。
エルゴない生活なんて考えられんですよ全く。
なんで忘れたんだよ本日
3カ月に1回くらいは忘れちゃうの☆





てか最近、なんと市販のお菓子を残すようになるまでに成長リリコナーー。まじでー?ってビックリ☆




最近はメイプルバタービスケットが人気なのね~
写真 (7)






あとー
今日は
ずっと前から父さん絶対好きだなベルギーワッフォーと思って~





マネケン超意識!!☆
写真 (10)




普通焼き立てがおいしーのに
焼き立てはアラ?間違っちゃった?って一瞬焦るも
冷めたらあのカリフワになったですよ~~~~でもメイプルバターまたこれふんだん~
追い打ちをかけてざらめ的なものも入れましたわけで
恐ろしい食べ物ーーーーキョーフキョーフ
それを20個も作っちゃった☆ゲフーー☆





うちは
でかけるときもがっつりランチを家で食べて笑
おやつも作ったのもを持参して
夕飯はまた帰ってきてガッツリ家で食べんですよ~~笑




一切外で食べ物を買わないとゆー
リズムアンドブルースでいうところのS&A
せつやくあんどあんぜん~~~





だけど最近のぎもん
出汁もストックも使わなくなったうちのごはんって
人様にだしたら「え?」って思われるんではなかろーかっていうね



まいっかうちはうちよそはよそーってことにしておけば
なんでもかんでもあれよね
やったもん勝ちっていうか
え?って思われても「えなにか?」って感じでしておけば
ひとって案外
あら?むしろ自分が間違っててこっちのほうがフツーなのか?って錯覚しちゃういきものよね~




いきものがかりをいつもいきものがたり?って思っちゃう残念なかーさん34歳だけど
リリちゃんがゲゲゲの主題歌をほぼ完璧に歌えるけど





なにが幸せって




みんなげんきでごはんが食べれてお風呂入れてあったかいふとんで眠るれることー






にほんむかしばなしのあの歌は神だったってことーーー☆






はいPCからだと案の定グテグテになるわたしの話術~文術~~~






さてそろそろコンチャンが2時間おきのお目覚めをしますぞっと





ぞっとするぞっと♪





踏み台持って乗られた日にはもう荒らされ放題なのよ~~~涙
写真 (8)






おわり
14:07  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

今すぐ

中野で飲みたいな☆



そんなことを考えながら自家製なめ茸で玄米茶漬け二杯食べたかーさんです。食べ過ぎ☆


父さん今日お休みで午前中リリコを学校に連れてってくれたおかげで




かーさん休めるかと思いきや
コンちゃんおぶって掃除にモップにずーちゃんトイレに
ランチに間に合うようにピザ焼いてたりしたら


もう帰ってきたヨ( ̄◇ ̄;)



いっときも座ってないっちゅーか
水すら飲んでねかったゼ




もうずいぶん前からリリコは昼寝をしなくなりましたもんでね
更に午後アクティビティがまじキツイんすよ



工作か塗り絵かペイントか甘いもん作り
地下に行きゃ運動できるし
庭にはブランコや滑り台もあり
色々できるように見えて、、、



あると案外やらないものよ☆



今日はカップケーキ作り




この人混ぜるの超テキトーで味見ばっかなんです




最後はゴト舐めだした




デコで遊びつつなんとかできて





美味かろう美味かろう






父さんは夕方から接待ディナーで街へ出て行きました、、



母子ディナー悩んだ挙句クリームシチューリメイクグラタンにしましたが



そっちのけで海苔巻きばっかり欲しがるリリコナっていったい涙



おかげで巻き担当田中食卓でめっさ忙しかったヨ
催促ぱねーっすから特に下の子


最近の特技:姉のボトル立ち飲みの術

あら~暖炉のすすを掃除しなくちゃ


あークリスマスケーキ何作ろうかなーー




さて
アメリカでも











ぶなしめじ

あんど舞茸



おわり
13:50  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

無事過ごせれば本望

後光すらさすパン




冬の正しい過ごし方





白玉粉をケチって玄米粉で餅




でぜんざい




のあとどら焼き

しかもバターIN



でたい焼き





それでもまだあるあんこ
コッペパンでも焼いちゃう兆し~




室内画伯




ずーちゃんたまによたるけど80%回復

背中がねティッシュの箱みたいになってんです 早く毛が生えないと寒いわ☆



リリコにお菓子の家の本を読んであげたくて


探したらあったダウンロード&プリントアウトDE絵本

しかも絵がキレイ



なんでもありなご時世ですなー

リリコと製本しますた




しかしクリームシチューのお供は何にしたらよいものか毎回わからない




大人しいと思うといつもここにいるんです



そんなリリちゃんがコンちゃんのために最初から最後までボーロを作りました

おいしくてかーさんの手が止まらない事態




コンちゃん
おとといあたりに四歩歩きました




成長なんてしなければいいのに☆



いよいよこちらでも産地偽装が始まったのかしら。

いつも日本産で高いゴボウさんが台湾産と張り替えられて安く売られておりました☆ 袋はどーみても日本だ(。-_-。)





わたしのiPhoneの写真コーナーには
知らないうちに
リリコによって
いつもところどころ




こんな写真が保存されててたまにビビるー

というか和む




これとかも笑






なんかシュールーーー☆




明日は金曜日
平穏無事に過ごせますように
ナムー



おわり
12:00  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

コメントのお返事

タニャコ行きまーす!

ゆっきん
いや~日が空いてしまって、データ損失なんてまだ序章にすぎないとは知る由もなかったあの頃・・・
しかし6万払っても復旧する気持ち分かる~~~~お金じゃないんですよ!っていうね、、、その方6万円で買えたんだからむしろヨカッタ!
はーしかし、ホントこの後あんなことやこんなことが起こるなんて、、、人生なにがあるかわからんちー!!!


accoちゃん
あれ~もうなんか日がホント空きすぎちゃってごめんね~
同じ育児仲間がいないなんて我儘いってすんませんでした!!って話~~
その後色々起こりすぎて、育児仲間いないなんて話もうすっかり忘れておった~~~~涙
放射線の話は、なんかやっぱり時間と共に薄れていってしまうよね、、、偉い人が大丈夫だって言うならそ、そうなのかな、、、とか思っちゃうし~~~
自分のおうちだけ続けていくのはホント大変。しかも何がホントか分からないからなおさらね、、、
うちは1月からローカルのクラスをちょっとやめて、しばらく私立のに行ってみることにしたよーー
そっちはそっちでストイック過ぎてまた無理ーって言いそうなワタシ☆ところでタローラモにクリソツな鈴ちゃん王子は元気~~?acco家かなり癒されるわなんか、、、☆


おぎちよん
あああああ、さ、サンクスギビングのはなしーーーー笑
もう遠い過去ですよ姐さん、、、そのあと色々ありすぎですよ涙
しかし隣のおばちゃんの活躍っぷりったらね
ずーちゃんの病院搬送はおばちゃんのご主人と
夜中のコンチャン病院搬送はおばちゃん本人といきましたからワタシーーー☆
まじおばちゃん神様。涙
一昨日誕生日だったからね、ルクエあげた~~喜んでた~~☆ヨカッタ☆
ルクエね、今までアメリカになかったんだけど、最近進出してきてアマゾンでも買えるようになったのよ~~オッソ☆
ところで、おばちゃんスーパーウーマンだけどもだ
おぎちよは結構勝らずとも劣ってませんから☆あなたスパーウマンよーーー☆



nattohさん
まずねずっと突っ込もうと思ってたけど笑 サンクス美銀具ってビギングって言っちゃってるから~~ギビングギビング~~☆
ナメリかがすごいのか、おばちゃんが凄いのか、、、マジ隣人がスーパーウーマンでヨカッタ、、、、涙
あ、そうそう招待制だった!おばちゃんのポケッツマネーーー!!!スゲーーーー☆いくらかかるんだろうね。一生招待されて終わりそうな私の人生。



あんちゃん
ホント結婚式みたいだった~あれ素人の業?っていうね。
しかしミタさん、オンラインで見ているんだけど、もう待ち遠しいのよ毎週毎週~~!!!
あの坂を、、、のぼったら、、、、爆
わたし朝とかリアル三田さんですから。汗
あんちゃんとか朝からテンション高そうなんですけどキッズ3人相手に~尊敬!ミタさん終わっちゃうね今週、、、さみしーー!!!



nattohさん
ホント大変だったざますよなっとーさーーん涙
しかし大変なときも、大変なときこそ
どんなときも
どんなときも
焼き担当田中

納豆さんの予言通り、手術だった~~~~汗汗汗
命もそーですが、アメリカの医療の高さに度肝抜かれた先月でした。チャンチャン。



さっちん
うわー久々いてもたってもいられず的なコメントありがとーー
大したことおおありでざんしたよ~~
だって下半身がパラライズ~~~~涙
まじで、母ひとり、いろんなことがありすぎて限界を感じたわ~~!!
日本だったらパニクることもなくいけたであろうこともやっぱりここだと色々ビックリしゅるよ~!
みんな変わらず元気?こまっちゃんもベラもヘルニア気を付けてあげてね~。



ZENままちゃん
ホントに!尾てい骨の痛みが悪化したんですよ奥さん!!!笑
雨だったから?寒かったから?
いやいや事件が重なったストレスですよね絶対☆
ずーちゃんはホント痛かったんだと思う、、、かわいそうなことしたよ、、、
でもねもうね庭走り出しそうなアホっぷり発揮しだしてるからどーなのかしらコレ。
いくらかかってると思ってるのかしらあの子。笑
心配してくれてありがとね。いつもいつも。ラブ☆



あんちゃん
アンディもヘルニアなんだよね、、実家のジュリくんも最後のほうは(16歳だったからね)腰立たず両親ホントに介護していたわ1年間。大変そうだった。しかも夜泣き?みたいなのもしていたし。ホントに大変そうだった。
痛がっている場合、こっちの国では安楽死または超多額な手術代を払ってずーちゃんみたいにね、、、でもそこまでワンコにかけるひとってホントいないって。うち超稀。笑
あのときはお金のことなんて選択肢にないと思っていたんだよね、、、とにかくお助けを!!みたいな、、、
アンディ痛がってるの?高齢だと手術のほうがリスクが高いから、痛み止めで逃げるしかないよね、、、家族にするときは簡単にできるけど、ホント、そのあとはなにが起こるかわからないこの責任感。もう子供同然なんだよね、、、あ!鍼!!効くって聞いたよヘルニア!



ZENママちゃん
心配してくれてホントありがとうね~
手術の甲斐あって、もうずーちゃん走りたくてウズウズしているまでに戻ったよ~~
なんかこっち、ブヒの手術とか躊躇しないんですけど!笑
日本だと去勢するのも戸惑うのにね、、、お国違えば常識も違うのね、、
善ちゃんも甘えん坊?
ずーちゃんと一緒だね、、ホント永遠の赤ちゃんなんですけど笑
いやでもねホントに育児にかまけて、ちょっと元気ないなーって頭の片隅で知っていたのにも関わらずちゃんと見てあげてなかったんだ~
外のツリーハウスに登ってるのも知ってたけど、ヘルニアの危険なんてうっかり忘れて黙認しておったのよー
だめね。ちゃんとしないとね。
でももう今朝とか走りだしそうになったところを必死にとめたくらい回復しているずーちゃん。
あの頃の心配も忘れて、また「オメーはまた!!怒」ってなりました。
わたしとずーちゃんはなんか永遠にこんなカンケーだわ。笑
でもお祈りしてくれたおかげで、今はちゃんと歩いてトイレいってます。ホントにありがとう。


あんちゃん
ずーちゃんスタスタ歩いてトイレ行けるようになったよ涙
まだ若いからね、これから先半身麻痺だけは避けたかった、、、でもざっと、
ざっと
ざっと
そうねー
うまい棒っていくらかしら。
10円?
え?10円???
うまい棒ずばり8万本分~~~~植林伐採かよ!っていう単位でめまいがしてきたよ。アワアワワワワ。
アメリカは特別。
無理この国。
早くもまた転勤先を検討する我が家です。
アンディ、ちょっとしたきっかけでよくなるといいよね、、、鍼どうかな~。。
とにかく痛いならこの際痛み止めは飲まないと仕方ないのかもしれない、、、言葉が言えないだけに、お互い辛いよね、、、ちょっとしたきっかけでよくなれアンディ!!!一緒に迎えにいったよね、、、自分も歳とるわけだ、、、



ずおちゃん
ホントなんか何事もなく乗り切っていたズキオ!
そりゃあんな高級病院だったらいたれり尽くせりだったんだろうそうだろうそうにちがいない~~~
とにかく今元気に歩きだしてるからそんなこと言えるわけだけど、
ひとりで、腰たたずになってるずーちゃんみたときはホント偉いこと見逃してしまっていたーーっと申し訳なくってかわいそすぎて錯乱したよ久々に。
母は錯乱なんてしてはならないのにのぅ。。。おはずかしやー。
とりあえず最悪の状況を想定してきたから、歩けるようになった今って夢みたいだわ、、、
うまい棒8万本の値段だとしても、そこに保証はなかったからね、、、恐ろしい商売だよあの高級獣医め!笑

そうこれは逆デスノート☆
これからはいいこといっぱい書かないとあかんわね!!!
てか色々ありすぎてマジびびりました~~~涙
心配かけたよホント。早朝のメールもありがとの。涙



miki
ホントに人生なにがあるかわからんよね
ウーピーを失った気持ちは、表面的に分かるようで実際深くは知り得ない大変な感情なんだけど
動けなくて痛みで震えてるズーちゃんみたときは、その感情がリアルに入ってきた~~~
mikiはもう大丈夫かね、、、お母さんのほうが心配かもしれないが
ホント家族になった以上、楽しい事がたくさんあれば哀しい事も起こるわけで、、、
人生は甘くないのだと、ここ最近の出来事でツーカンした遅い私よ、、、、涙
プレイしてくれてありがとう~~おかげでただいまスコオとソファでテレビみとるよズキオ、、、、最近ズキオがドル札に見える私より。



ゆっきん
ホントワンコニャンコ、それに限らず人間の勝手で一緒に暮らすいきものって言葉が出ないからかわいそうな想いってたくさんあるよね、、、
それに答えてるはずでも、まったく見落としてたところとか
もうホント悪いことした、、、

が!
今!
ケージから出せと催促して、ソファでスコオ先生とテレビ見だしましたようちの坊ちゃん。
どんどんどんどん我儘になっていくんだけど、ど、どーなのかしら、、、笑
元気だからまいいわね、、☆



文ちゃん
けた外れに強運か、、、、けた外れに変わってる感じはしてたけど、、、
けたはずれな金額で、、、ズーちゃん無事生還したことはたしかーーーー!!!
スコオしっかり稼げよ!ってはなしーーー涙
言われたとおり、ケーキクッキーパン焼きまくってワシワシ食べて現実逃避して大分助かったよ~~
はじめてあのシフォンのしほ?さんの本から焼いてみて、おいしくって簡単でかんどーしまちたー☆
祈ってくれてありがとう。
祈りめっちゃ通じてずーちゃん平和にただいまソファでテレビみておます。どんだけーーー。
ホントありがとう。



さっちん
ホント心配かけたよ南半球から~~!!!
おかげさまでずーちゃん今日くらいから徐々にフツーに戻りだした~~
また極貧になりましたが、家族元気ならお金はなんとか、、、スコオがするかな、、、と
甘いよねーそこが甘いよねーわたしー
近所の庭掃除でもして小銭稼いでこいよってはなしよねーーー
やるべき?するべき?どーすべきーー??笑
とにかくヘルニア自然療法じゃどーしようもなく
かといって安楽死なんて選択肢があるなんて到底あたまになく
ずーちゃん高級病院でVIP待遇で元気になりました。ちゃんちゃん。
かといって、これからはホント細かく注意して生活しなくっちゃ。
やっぱりあーさんもいるからね、ふたりで共謀していろいろやらかしちゃうんだよね。
べらこまっちゃんもふたりだから、興奮してふたりでダッシュとかしない?
あーしかし
どんどん我儘になって、肉巻薬の肉だけ食って薬ポロって出すところとか
外連れてってちょんまげ☆ってキューンって泣くところとか
オイなんだチミわ!!!って思うYO!笑
それもこれも元気になってくれたからこそ。ホントにたくさん心配してくれてありがとうね。



ぴっこりん
ホント気を確かにって言葉がぴったんこーー
自分、失いそうになりました~~特にコンチャンがおもちゃ食ったくだりーーーー笑
いまとなっちゃ鉄板ネタで笑い話だけどもよ!あの頃まったく笑えなかったしーーー
リリコナが元気なのが救いって思った矢先コンチャンオエオエでしたから。
マジ人生なにがあるかわからんちゅーのよーーーーおそろしおそろし。
そうだ車買ったんだって?!
エライ~~運転できるだけでちょっと羨望の眼差し☆
車大事。
今回みたいにいろいろあると車さえあれば自分でどうにかなることばかりだし。
ペーパーかーさんは今回となりのおばちゃんとおじちゃん巻きこんだよ~~~~
マジ運転しないととおもいすた。あ、でもアメリカの免許はないんですけどね☆
まず免許とるのがこわいーーーーーーーぴっこりすごい!



momoちゃん
ももちゃんちの子、手術勧められなかった?
やっぱり日本だと手術しないよね?あんな簡単に、、、、汗
まーこれフツーに手術だったよ笑
そしてフツーに終わってたよ。笑
この病院ね、超高いって有名なヘルニアの名医がいる病院でさ、運よく、、、家から車で30分のところにあったから助かったようなものの、、、これで町医者しかいなかったらほんとダメだったかもしれないよー
まだ4歳なのにそれはかわいそうだよね、、
もう半身付随でも痛くないならいいや帰ってきてくれれば!って思ってたから今庭をまた歩いてる姿は夢みたいよ、、、
一夜で高級犬になったわけですし笑、大事にしなきゃね!!
心配してくれてホントにありがとう。桃ちゃんこそ大変なときなのに!!!!
その後足の具合どう?詳しい事故の内容聞いてなかったけど、相当大変な骨折だったよね、、、尾てい骨ごときでヒーヒーいってごめん!!!!桃ちゃんも早く痛みとか不自由な煩わしさから解放されますように!



バロンのおかんちゃん
心配してくれて、、、ありがとうですよーーー涙
この国じゃ、ブヒの麻酔も背骨っちゅー大手術もチョロってやってのけられる状況で
へ?って感じだったけど
とにかくずーちゃん無事生還!!!
今はまた幸せそうにソファでぬくぬくしておって
こんな日がまた来たことに感謝感謝よ、、、
でもこの経験をね、忘れずにちゃんとせねば私!って思いました、、、反省。
祈ってくれたおかげでずーちゃん元気です。ごはんもまだ食うの?ってくらい食べるのだけど、、、笑
ホントありがとう。



ズオはん
ちゃんってかこうとしたらはんってなったよ。そのままいきますが。笑
そして本気でボクってば可哀そうバイオーラが、、、ぱねーんですけど。。
ケージのあの柵みたいなすきまからガシガシ視線感じるんですけど、、、笑
そう、背中がねばっさり20センチくらい切られてるんだけど、
例えるなら背中がティッシュ箱みたいに。笑
そこは舐められないからあのエリザベス?だっけ?のわっかつけて登場してこなくって笑
案外フッツーに背中パックリ。みたいな。
と、今だから笑って話せるんだけど当初わたし生きた心地がしませんでしたから。身体的に。精神的に。いや金銭的にーーーー!!!
でもみんな元気ならどうにかなるよね。
みんなのお祈りの甲斐あって、あいつ、、、今日本気走りしそうになりましたから。。。わたくし瞬時に止めにかかるのももうあれよ、老体に鞭打ってこの俊足行動強いられるというね、、、キツイわ色々笑
しかしホントにありがとう。鍼の話もそうだそうだと思った!!!



まー
その後そちらもどう?みっちゃんが渋谷に一緒に行くと言っていたところまで聞いたんだけど~。
まーも大変なのに心配ありがとうよ。
心配してくれたおかげであの子はずいぶんげんきになりますたーー
そちらも心配なのでメールしゅるねー!



さっちん
ホントに何度も心配して見に来てくれてたみたいでありがとう涙
ずーちゃん今日もおしっこした後に後ろ足で砂かけ?みたいなことまでするまでに、、、涙
ほんとにね、口がきけないだけになんかあるとマジびっくりするよね。オロオロもいいとこー。
さっちんは仕事も家事もベラコマのことも忙しいのにホント心配かけたよ~~
これからは色々気を付けて再発(とかすんのか?もう手術とか無理~~~)しないようにしつけます~
まーしかし家が広すぎて目が行きとどかないYOってはなしーーーー笑
あ!さっちん豪州に豪邸を買ったんだ!!ちょっとすごすぎる~~~!!!おめでとう!!あなたご夫妻はホント尊敬してやまない!!!りすぺくつ!!!



ゆっきん
ゆっきんワンコと暮らしたことなかったんだ~なんかムツゴロウさん並みにワシャワシャ戯れてる画が容易にうかびますが笑
ホント、言葉がないだけで子供と一緒なんだわ~、、、、まじ子供4人で参った~~笑
ずーちゃんはもう動きたくてウズウズしている様子なんだけど、軽く軟禁完全介護で夫婦ともどもがんばっておますーーー☆ ゆっきんも忙しいのに心配してくれてホントありがとう涙



れんれんさん
わたしもすっかりご無沙汰してしまって~~~蓮ちゃんもヘルニアだなんて~~!!hippieもですよね?なんで震えてるのか分からなかったときhippieのヘルニア記読みまくって勉強しました、、、で私のなかでヘルニア確定しました、、汗 でもまさか蓮ちゃんも注射してるくらいだったとは、、、その後いかがですか蓮ちゃん?
フェアリーさんのところのパパママはどうなんでしょうね、、気を付けていれば防げたのか、、アメリカにきて庭もあるのに格好つけてやりたい放題させてしまっていたんです、、、すっかりヘルニアの脅威のこと、忘れてました涙
そうなんですよーービックリですがアメリカでは医療バカ高いですしこうなった場合安楽死が主流でうちが手術したと言ったら周りにかなり驚かれました。。
でもずーちゃんまだ4歳、安楽死なんてありえないんですけど~~~!!!
もうお金のことなんて言ってられなかったです。おかげで極貧クリスマスなんですけどね笑
とりあえずみんな元気ならそれでどうにかなりますよね。
運よくヘルニアの名医が近くにいたのと、皆さんから元気玉頂いたのでずーちゃん助かりました。
日本だとやっぱりブヒは手術しない方向ですか?
蓮ちゃん注射で痛みが緩和するのなら、続けないとですね。ヘルニアはレベルにもよりますけれどなかなか自然療法みたいに時間かけてあげられるような状況ではなさそうですし涙
ホントにどこまで一緒なんですかねズー蓮!!
ずーちゃんの経過はおかげさまで良好です。蓮ちゃんも少しでも痛みがでないように私も色々勉強しないとと思います。蓮ちゃんもがんばれ~~!アメリカより逆元気玉送ります~!




ZENままちゃん
お腹大きくてヒッヒッフーで大変なのに~~!!たくさん心配してくれてありがとう涙
ずーちゃん庭で遊べるくらい(わたしがリード握ってますが笑)よくなってきたよ~~心配してくれたおかげ。
ホントにありがとうねー。
そして祝☆お仕事終了!妊婦DE専業主婦満喫してますか~!
楽しみだねーあと2カ月くらいで生まれちゃうのね~~
そうだ、全然関係ないんだけど新山千春ちゃんの出産シーンというのをたまたま動画でみて、キレイなお産でビックリした~。おばあちゃんとの約束でお産中叫ばないって決めてたんだって~。
わたし絶対無理だわ。ジェットコースター並みにおたけんだ~~。ZENママちゃんのお産はどんなになるのかな~。イメトレがんばって素敵なお産になるよう夢叶うブログ主のタニャさんが祈ってますー!
しかし妊婦&産後マジ目が疲れるからネット遊び気を付けながら、しかしながらここにはたまに遊びにきてね~☆笑
冷え取り靴下とか履いて、是非是非冷えないように気を付けてね~ん☆ありがとう。



nattoh先生
なに軽口なんて~心配してくれていつも見ててくれてありがとよ~~!!あんたいい人だ~~。
とりあえずオレ、更に忙しくなったっちゅー。
今までは勝手にトイレでもいってきんさいって感じだったのに、2時間置きにお連れしなければならない事態ですから笑。あー見えてずーさん10キロ越え。トホホー
でもね家族みんな元気ならどうにかなるよね。
家もあるし、寝るところもあるし、お風呂も入れるし、ごはんも困ってないし
日々に感謝感謝だこれ。
忙しいのにホントありがとう。久々にほーさん見て癒されてくるとしまっす☆ほーさーーーーーん☆←呼びたいだけ。



まっきー
うん、また穴掘ろうとしているところとか見るとイラっとしてしまうわたしとずーちゃんの関係。
あーさんがいい子すぎるってはなしーーーー☆心配おかけした。ありがとう!ずーちゃん早々に走る気がする!



文ちゃん
どうにか乗り越えた的な~~~~~
泣かないのはなんだろう、怠惰?笑
お客さん来ても鳴かないんだから、泥棒とか仲良くなるタイプだから、、、涙
心配してくれてホントありがとねー文ちゃんもワンコラバーだからねー。
まーしかしこの事件で一番幸せかみしめてるのはズキオとスコオのラブラブコンビよ。なんだかねーーー。笑 わたしが一番大変だったんですけど☆みたいなー。
宜保ちゃんへの報告も「ずーちゃん手術したんだ。もう大丈夫。」っておめーはいなかっただろうがよ肝心なときにーーーーって後ろからどつきたくなりましたがこらえました。がまんがまん。PAYは父さんだからガマン。笑
そんなこんなー。一難去ってまた一難でなんだろう30代ってはなしーー。こんなもんですか人生って先輩?!



元しばた用品店のまりちゃん
生きて~~~!!!!笑
最近どですかー。あるとくんとコアくんの写真が何気にたのしみーーでもまりりんの新作もたのしみーーー☆

あなたの才能には驚きです。世にはばたけおはりこまりー。あ、おはりこまりーって何度もいいたいひびきだね。




あんちゃん
うまい棒で例えておいたよ~~驚きの医療費アメリカですよ☆そりゃ安楽死にもなりますがな、、金がないなら死んどけって言われてるみたいでいやだわこの国~~~涙 また他国へ引っ越しよもうこうなったら笑
しかし30代が波乱ってホント?おそろしーーーあと6年の間になにがおこりますねん涙
アンディ、痛いのかな、、、痛み止めと鍼治療でなんとかよくなるといいな、、、



miki
げーーーまた厄年~~~~~だからこんな?波乱?
ほんとにアメリカで母ひとり色々起きた時はマジ錯乱した~~落ち着かなきゃって思っていたんだけど~~汗
はーホントきつかった。
ミキもビックリしたねオパイ逆流事件~~~。なんか色々考えちゃうよねこのまま死ぬんじゃないか?とかー。
後から考えればイヤイヤそりゃねーって思えるんだけど、その時はもうね、、、とくに初めてだと、、、
しかし男の子はリリちゃんのときと全然違うよ!怖いわホント、、、
でもう仕事復帰してるんだ?!ありえん。偉すぎる~~~。
わたしなんていまだに産後ののほほんムードだというのに、、、で、デンちゃんギャン泣きで宜保さんギブ?ウケル~~~!でもミキは仕事してたいんだよねー?わたしなら「じゃ辞めて家におりますわ」って言ううけど~♪
2月から保育園か~。デンちゃん強くなるねー。
ホント開運効果期待して笑って過ごさねばね、、、たまにわたし顔死んでますから☆



バロンまま
いやーーマジですか?52年組ですか?!しーんきーんかーーん☆
そちらは安泰ですか?こちらご覧の通りの波乱ぶりーーーせめてそちらは安泰であってほしーーの☆
オケツはね、、更に痛いんですけど最近気のせいですかね。歳のせいですかね。☆
すごい1カ月すぎて1か月で1年は老けた気がします。
もう何事もおこりませぬようにーーーーーーがんばってるなんてありがとね。その言葉でわたしごはん3杯たべれるーーーーーーー☆☆☆




ゆっきん
ゆっきんの色々やりましたはすごそうです。鉄板の上を行く気がします。
しかし30代ってそーゆー年なのね~~???コエーコエーコエー
人生そんなに甘くないんだゾって中だるみの中2みたいに思い知る時期なのねきっと。がんばるーーーー。
笑ってれば福きたるよねー
よーーし笑うぞーニヤニヤニヤーーー☆




しばっちゃん
メリクリー♪って早っ☆



nattohさん
いやーその言葉もらうために生きてる☆
パーツ売りでもして小銭を稼ぎ隊。nattohさんにしか売れない気がしてならナイ☆
あなたしかしあんだけ裁縫プロな口で良く言うわよ!!!←キレ気味。笑
わたしなんてナイストライって言うだけで特技もなにもねーっすからよーーー☆裁縫できるようになりたいゾっと。まず布の縦方向横方向がまったくわかりません。ちなみにいまだに東西南北もわかりません。はずかしーー☆嫌いにならないでね❤



文ちゃん
あーまたこれ褒められてナンボー!しかもデザイナーに褒められてナンボー!!
GLOVEと仕事してた人に褒められてマジなんぼーーー!!
文ちゃんはマックの上で繰り広げるのよねその才能を~~しかもお金になりまっせよ~
わたしの何にもなりませんけど、とりあえず自分の心が潤います。笑

いや文ちゃん絶対できるっしょこれ。かなり楽しかったよ何気に~~いやー遊んだ遊んだ。是非やってほしいです。










というわけでお返事特集おわりますー☆





絶対抜けてないと思うけど、見逃してんじゃないわよ!どこ見てんのよ!っていうのがあったら教えてください~☆




ホントに心配コメントたくさんありがとう。
おかげさまであれからは平穏無事、わたしたちは元気です。











おわり




13:47  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

おかしの家

おかしな家じゃないよ


おかしの家

週末でリリちゃんと作りましたよ~


めっさ楽しかったとゆーー☆



デキより建立過程が面白過ぎっす



ズーアシュもおるよ

しかしずーちゃんなのかタヌキなのか



そんなずーちゃんはおかげさまで片足上げてオシッコするくらい回復。涙
みんなお見舞いのお言葉ありがとう。涙




窓はね飴を入れてステンドグラス的な



中にろうそくでも入れたいもー☆




あーセラピー
癒されまくりですがなー



リリちゃんもお菓子をペタペタ
口の周はアイシングの雪でベタベタ



こりゃおいしたのしー!





クッキーはかーさん1人で焼いたのだけど

生地寝かせてる間にずーあー作って



あーさんの簡単さに感動した笑



こちら久々に穏やかな一週間でございましたよ涙



お返事書くので待っててくださいねん☆



いまさらゲゲゲの女房にハマるわたしより。



だんだん☆←言いたいだけ。笑





おわり
02:43  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

鉄板

わたくしの
鉄板ネタが完成いたしました


聴いてください



ポローン(ギター)




階段から落ちた日に
女子と男子が入れ替わる代わりに
かーさんの運命が変わったよ


あの朝階段から転げ落ち
マイテイルボーン即ち尾てい骨自称骨折
今も車に正しい姿勢で乗れません



そして数日後
準備万端で出かけようと思いきや
鍵紛失につきそれから父さんの帰国する三日後まで外出できず



そしてまた数日後
時代の流れに身を任せ
iPhoneをアップデートしたんだよ
期待に胸を膨らまし
待つこと一日
翌日は空っぽになったiPhoneとご対面
三ヶ月分の写真よビデオよさようなら


そしてその数日後
いつもはココアなんて持ち歩かないよおかーさん
それがなぜかその日に限って意気揚々と持ち歩き
帰り道車中に帯びただしいココア臭
気に入りのバッグの中がココア海峡
車も汚して父さんに軽く叱られて
ココアなんか人生で持ち歩いたことなかったんですけどね昨日まで!!!




そしてまたまた数日後
ぱたりと食すことを辞めたズキオ君
それから3日で後ろ足がヨレヨレに
母1人ずーちゃん緊急病院搬送イン米国
そのまま新古車一台分の資金を言われるがまま動物病院様に納付の事態のクリスマス前~





その翌日
自分の不甲斐なさが悲し過ぎてネタにもできなかったあの日の出来事
夜リリコナ入浴中
コンチャンアルファベットのIの字のスポンジ的おもちゃを誤飲容疑の父さん不在午後10時
ズキオを搬送した翌日は今度コンチャンをあのER、とうとう緊急救命病棟に搬送イン米国




いったい私が何をしたとおっしゃるの神様仏様




ポローン(ギター)







こうしてこの一ヶ月の不運ぶりは人生始まって以来の鉄板ネタとなりました




もう笑って~~涙



ケツ(あ失礼☆)の痛みの癒えるころ
全て集結すると信じTEL



ありえねーべしかしーーー号泣




もうねこの話絶対スベらないのよアメリカでも☆笑
リリちゃんクラスでも演説並に多数のお母さんと先生の前で発表しましたから涙 最初二人に話してたのに結局話がかわいそ過ぎて笑、クラス全員が注目。汗 最後質疑応答コーナーもありました。笑



おかげで気づいたらあたくし英語がペラッペラ~笑


でも
どんなときも



焼き続けていたよ





シフォン万歳




シフォンも四台は焼いたし
パンは毎日のように焼いてるし
クッキーは夕飯と一緒に焼くしね
スイスロールも焼いたな

とりあえずめっちゃ現実逃避すべく焼きまくったわ
なんせ当時現実が霞んで見えたからね涙





とそんなわけだったのですよこの一ヶ月
笑って頂けたらもー本望~☆



と、iPhoneで打ったよ
これで腱鞘炎とか
不運すぎて発症しかねないので


ここらでドロンと致します




世界に幸あれ!!




おわり




追伸:誤飲容疑のコンチャンはピンピンしてます涙
14:07  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

だれひとりとして

待ってくれない涙


こやつも




こやつも




はたまたこやつも





まこやつは仕方ないが




がーー


豚肉しか食べたなくなってますけどズキオーー
ぽっくんワガママ全開モードなんですけどーー涙




術後の薬飲ませるのに肉巻なんですよもう涙





やはり一番手がかからなくてガマンするのはあーさんだな☆





耳注目



パタ







わたくしは父さんと日々口論絶えずですよー




まーみんな一生懸命なのでね
ぶつかるわけなんですけどね



ムカつくよね☆




コメントとメールすぐに返せなくてごめんください!読みながら心の中でお返事しまくってます☆

落ち着いたらお返事特集します



たくさんメッセージありがとう!!!




おわり
02:02  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

退院しました

たくさんコメントとメールありがとう

ずーちゃん今日無事退院してきました


少し痩せたけど元気です




三ヶ月の絶対安静なので
しばらくベッドで過ごします


4時間おきに簡単なリハビリをさせます



ごはんもちゃんと食べるようになって、立とうともしていて



背中の傷も溶ける糸で内部で縫ってあるので抜糸も必要なく見た目も綺麗です




あーこりゃ高いわけだわ、、お風呂まで入って退院してきましたよ




とりあえず今回学んだこと





犬は痛いと震えます、、、




ずーちゃん知らない人が訪ねて来ても声ひとつあげないので
痛くても泣かないわけで涙
ただひたすら震えて痛みと戦っておりました



事の詳細、アメリカでの犬椎間板ヘルニアの治療とコストについては
時間ができたら詳しく書いておこうと思います



ますばずーちゃん元気に戻ってきてくれて良かった涙




こんなにしっかりしてるのに安楽死なんてさせるわけないです

父さんが一番ずーちゃんの帰宅を喜んでます




またまた我が家極貧ですが
専門医がそばにいて
手術できてよかったです




もうブヒは飛行機無理だとか
麻酔は自殺行為とか



難なく乗り越えるよねーーー笑




ギネス申請しようかな☆





とりあえずこの三ヶ月が勝負ゆえ
大変だけどまじめにがんばります




たくさんのご心配とお言葉ホントにありがとう!!



おわり
15:12  |  未分類  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

ずーちゃん

重症で
さっき大病院で手術しました

椎間板ヘルニアで昨日の夜から下半身麻痺になって慌てて今朝病院にいきました


手術したけど
また歩ける可能性は半分


でも痛いのから解放されることは確かだと


重度椎間板ヘルニアはかーさんの手じゃ治せないし



ずーちゃん手術は成功して大丈夫だと今連絡もあり
でも急変したとかいいかねないし
心配でかわいそうで私死にそうってゆいか吐きそうなんですけどいま



手術代はケタ違いアメリカ
人間より高いの



でもみんな元気ならお金はどうにかなるよね、、なるのか?
父さんの働いたお金が、、、



リリこんちゃんが元気なのが救い


アシュタはずーちゃんを探しています
帰ってくるからと説明してるんだけどどこまでわかっているのか、、



つい最近ずーちゃん大事にしようと書いたのに
麻痺するまで気づかなかったなんてありえなすぎるんです


庭と手作りごはんと仲間がいてずーちゃん幸せだなーなんて勘違い
この4日間ただ痛みに耐えてたのかと思うと申し訳なさすぎて




もう大混乱してて何書いてるんだかも分からないのだけど

甘えん坊なずーちゃんは1人耐えられないはずなので
早く迎えに行ってあげたいです



週末には退院できる予定です



コメントありがとう涙
11:01  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
