2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

実は

サンクスギビングの夜から
ずーちゃんの様子がおかしく

風邪かなと思って様子見ていたのですけど


今日ヘルニアだな、、と確信しております、、、


父さん出張中


ずーちゃんの看病と他3名のお世話専念のため


ちょっとブログお休みです






とうとうヘルニア・・・・






めげる・・・・・涙






06:54  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

アメリカ文化

というわけで
体感終了感謝祭~



学生の頃テレビの英会話講座で初めて見たサンクスギビングとゆーTHEアメリカんな風習
まさか体感できるとは当時夢にも思ってなかったわけで
人生何があるかわかりませんの~☆


ここはアメリカに連れてきてくれた父さんに感謝サンクス~☆




で感想はというと


ズバリ



隣のおばちゃんがスゲー☆



相当な料理人おばちゃん
看護師で料理人で面倒見までいいってちょっと
すごい人を隣人に持って相当ラッキーなんですけど私ー☆



前菜 チーズには名前の看板まで挿してあって

演出方法がスゴイ メモメモ


キッチンでは二羽のガボガボが
巨大ターキーがスタンバってて

切り分けて出すのねフムフム


リリコナに忙しくしてるといつも父さんが私のお皿を完成してくれんです

もーちょっと本気で全部激ウマおばちゃん!全部で10種類以上の料理



テーブルセッティングとかがまたハンパないんすよ

私これだけすんのに三日以上かかるわ絶対



ホテル並



ケーキスタンドとか普通に所有すべきなのね。ないわーうちには一個も。

パイ四種にフルーツサラダにチョコとかも置くなんて、ホテルでしょ涙




軽くレストランウェディング並なんですけどいちいち笑



これ全部おばちゃん1人で準備したんだからもう尊敬以外の何ものでもないです



座席には名前カードが置いてあってどこ座る混雑を回避したんですと


もう軽く結婚式じゃん!ってゆうね



終始ご歓談




それに
リリコナにはオモチャとクッションとブランケットが入ったバスケットまで用意してくれてて

二人が夢中になってる間かーさんごはん食べらるとゆー全ておばちゃんの計算。


リリちゃんも懐いておって



コンチャンは相変わらずちっちゃいオッサンみたいだけど



いやー
本場サンクスギビング
となりのおばちゃんのスゴさがハンパなかったとゆー感想~



ホントに良い経験をさせてもらいました



別れ際
今度はサンタに会いに来なさいね
と。



ハロウィンから始まって



毎月すいませんおばちゃん☆




バイザウェイ
家政婦のミタさんの来週が待ちきれんね~



と思うNY時間午前三時半



ハッピーサンクスギビング~



おわり
02:08  |  未分類  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

さて

わたくしの大殺界月間
今月で終わるんでしょうか
それとも今年いっぱい
はたまた34歳いっぱい



おそろしや~涙





しかし昨日は空っぽのiPhoneを見て
心ゆくまで大号泣しました
溜めるとね10年くらい落ち込みそうだからね
泣いて3年くらい落ち込むことに削減



消した本人のお言葉



テクノロジーを信用するな





ってオメーが言ってんじゃNEーYOっていうね涙



でもそういう父さんだからいいんだなと、、ポジティブシンキングあたしーー涙
まこれでしつこくごめんねごめんねとかされたり、何かで償われたりするよりね
いーよね?
どーよね?


てか最初から消すなよって話よね~~涙


今日は赤目のかーさんでリリちゃんのジムクラスに行き
写真フォルダをまた埋めるべく撮りまくりました




はーてかね
自然派育児仲間がいないの涙
別に育児なんて個人プレーだから大丈夫☆って思ってたけど
こっちまずあたりまえだけど誰もこのブログなんて見てないし笑、私がどーゆー育児してるかとか周りが分からないばっかりに
話合わせるのが辛、、


ランチは冷食のナゲットが便利よーとか
ドラッグストアで気軽に打てる風邪予防注射打った?とか
オムツかぶれですぐ医者行って薬もらうとか



相当周りが子供の芽を摘んでる感ありありな中
人は人 うちはうちと思って相づちは打つんだけど
恐らくわたくし顔が死んでるとおもうーーー笑


もうやっぱダメだな、、と思って今日は帰ってきてすぐシュタイナーの学校申し込むべく父さんに相談したわー



まー今大殺界並だからそう思うだけでまた日が変わればなんてことないんだけどー




朝からママ友にもらった青いペロペロキャンディがリリコに見つかって
食べるとダダこねられ
食べた後の真っ青な舌でかーさんお手製玄米食パン食べられると



せつねー☆





今朝はiPhone事件も重なって
リアル家政婦のミタさんみたいになっちゃった☆



あーーー
なにもかも忘れて中野で飲んでラーメン食ってアパート帰って寝たーい☆




さて
やっとくしゃみしても尾てい骨に響いてこなくなりました☆



密かに全治一ヶ月




地味に大怪我~



トホホー


おわり



追伸
コメお返し完了しました☆見てネ☆
12:44  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

悲劇

iPhoneが死にました
スコオ先生のワンクリックで死にました

バックアップとってなかったここ数ヶ月の写真とビデオが消えて



あー泣いた



みんな元気なんだからいいじゃないかと思おうとしてんですけど



欲がね涙



全部消されたと(アップグレード作業で誤ってね)知ったとき本気で吐くかと思った~



寝る前の楽しみって
iPhoneの写真フォルダ眺めることだったんでね




また明日から一からやりなおし




やりなおせるんだからいいよね



わかってるのよこんなことどーってこたーないとねー




でも三年くらい落ち込ませといてください





さようなら写真、、









おわり
13:43  |  未分類  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

綿棒

何気に最近コンチャンに夜泣きされていることに気づいたかーさんです


マジ二時間おきなんですけど涙
リリコ生まれてからかーさん通しで七時間とか寝たことないんですけど涙


コレ三食昼寝付きだから成せる技~



さて
鼻水にはレンコンよって教えてもらって
コンチャン嫌がるだろうな~と思いつつ絞り汁を綿棒につけて鼻をコチョコチョと


いきますよ



あらコレきもっちぇ~



コンチャンいたく綿棒コチョコチョが気に入ってしまい



綿棒見せただけで



めっちゃ顔準備








きもっちぇ~




まさかの大ウケ☆


気になる効果の程は
やはり即効性があるが持続性がないという
何度も何度もやらないとダメなのね
コンチャン大好物だからまーいんだけど☆



ところで
米在住二年目にしてママ友とも二時間長電話するようになりました
ペラッペラやん☆と思うでしょう
予測可能な会話はペラッペラなんですけど
突然バイザウェイ的に全く予測不可能な会話されると
え?は?なにそれ?と一万個くらいある予測の引き出しを開けまくるという
結果相手に
だーかーらくーるまー!運転する車!のカーシート!くるまのざーせーき!
と完全おバカ扱いされながら説明されるとゆー
不憫な在米二年目かーさん☆
そんなときは

そもそもね尾てい骨の話からなんで急にバイザウェイ車の座席の話なんか持ち出すわけよアナタ!と軽く逆キレてみる☆



と結構
まーまー仕方ないアジア人ねヨシヨシ☆と更にバカにされてなんだか場が和みます



どの道イタい子扱い



まーいっか☆




もうすぐサンクスギビングで
身寄りなくてかわいそうだと思われているのか色んなアメリカンファミリー(保険じゃないよ☆)からうちに来いうちに来いと言われ


本当は全部のおうちにお邪魔したいが
一番にお招きくださったあの隣のおばちゃん一家に紛れ込むことに


日本でいう家族団欒正月みたいなとこに私ら一家を招いてくれるなんてもーなんてありがたい



こーなったら本場サンクスギビングしかと体験しなくっちゃ。人んちで。笑




バイザウェイ
今日学校でチキンダンスならぬ
ターキーダンスのお遊戯があり
二歳三歳たちのターキーダンス
もうマニアにはたまらない萌え映像に
かーさん一人悶絶してしまいました
ムービー撮ればよかったーー
アヒルがクワックワは知ってたけど
まさかターキーの鳴き声が



ガボガボ




なんてーーー



その時点で萌え死にそうでした



おわり
16:05  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

日々是大切

うちの長男は日々こんなで



性格は図々しいっていうか
全てにおいて



ぼくズースですがナニカ?



って押し通してくるところがなんてゆーかあーさんと対照的にズルいっちゅーかなんちゅーか
子育てに翻弄されてるかーさんの神経を逆撫でてくることも多々あり私彼にはついつい叱りがちなんですけど



やっぱりずーちゃんいなくなるなんて想像できないなーと



いまだにイタズラするし
叱られたらスタスタ人の足元にきて突然う○こしてそのままベッドの上で狸寝入りおっぱじめるとか
衝撃的に頭にくることたくさんあるんだけど



大事にしないといけないんだなー
一日一日後悔しないようにすごさないといけないよなーと



突然立て続けに入った訃報を聞いて
ふとそんなことを
マリちゃんお手製のHMVのピンクのポロシャツ着てソファに寝そべってブーブーイビキかいてるずーちゃんを見て思っていた今日です




ズオちゃんちのミィ享年17歳の猫生全う
ミキんちのウーピー享年8歳半のフレブル生全う




虹の橋の話のように
その子を想うことは
そうであることを願うことは


逃げでも都合のいい解釈でもなく


大事よね



風邪も引かなきゃ風邪で辛いと言ってる人の本当の辛さはなかなか分からないように
今のふたりの心境はまだ私には計り知れないのだけど



ズオちゃんとミキに早く本当の笑顔が戻るといいな。



ミィとウーピーのご冥福をお祈りします。





おわり



虹の橋 (Rainbow Bridge)

天国の ほんの少し手前に虹の橋と呼ばれるところがあります
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は死ぬとそこへ行くのです
そこには草地や丘があり 彼らはみんなで走り回って遊ぶのです
食べ物も水もたっぷりあって お日さまはふりそそぎ みんな暖かくて幸せなのです。
病気だった子も年老いていた子も みんな元気を取り戻し
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も 元のからだを取り戻すのです

まるで過ぎた日の夢のように
みんな幸せで満ち足りているけれど ひとつだけ不満があるのです
それは自分にとっての特別な誰かを 残してきてしまった誰かが
ここにいない寂しさです

動物たちは みんな一緒に走り回って遊んでいます
でもある日 その中の1匹が突然立ち止まり遠くを見つめます
その瞳はきらきら輝き からだは喜びに震えはじめます
突然その子はみんなから離れ 緑の草の上を走りはじめます
速く それは速く 飛ぶように
あなたを見つけたのです

あなたとあなたの友は 再会の喜びに固く抱きあいます
そしてもう二度と離れたりはしないのです
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します

そしてあなたは 信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を
それからあなたたちは 一緒に虹の橋を渡っていくのです

けれど動物たちの中には 様子の違う子もいます
打ちのめされ 飢え 苦しみ
誰にも愛されることのなかった子たちです

仲間たちが1匹また1匹と それぞれの特別な誰かと再会し
橋を渡っていくのを うらやましげに眺めているのです
この子たちには 特別な誰かさんなどいないのです
地上にある間 そんな人は現れなかったのです

でもある日 彼らが遊んでいると 橋へと続く道の傍らに
誰かが立っているのに気づきます
その人は そこに繰り広げられる再会を
うらやましげに眺めているのです

生きている間 彼は動物と暮したことがありませんでした
そして彼は 打ちのめされ 飢え 苦しみ
誰にも愛されなかったのです

ぽつんとたたずむ彼に 愛されたことのない動物が近づいていきます
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと不思議に思って

そうして愛されたことのない者同士が近づくと
そこに奇跡が生まれるのです

そう彼らは一緒になるべくして生まれたのでした
地上では巡りあうことができなかった
特別な誰かと その愛する友として

今ついに この虹の橋のたもとで ふたつの魂は出会い
苦痛も悲しみも消えて 友は一緒になるのです
18:07  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

恒例の

どーしょもない日が今日。涙

といいますか先週階段から落ちたあたりからもうなんかウダウダになってましたが


風邪も引いたし


でもいろいろ試した甲斐あって2日で復活

とくにコンチャンのりんごの葛練り効果はすごかった☆


レンコン点鼻は即効性があるけど持続性がないのー




ところでしかし今日はひどかった



リリコのジムクラスに出掛ける寸前にコンチャンが階段から落ちまして

と言っても一段

全然大丈夫っしょと
抱き上げたら鼻血ブーの口からもダーのコンチャン汗



血が止まるまで様子見しててジムには行けずー



そんなとき我慢強いリリコが不憫です涙



せっかく楽しみにして準備したのに、ダダもこねずに「わーコンチャン大丈夫?」と。二歳が静かに諦める姿はもう物悲しいったらありゃしない涙



相当がまんしててかわいそすぎたのでコンチャンの血が止まってから図書館に行くことにね



それを知ってまたリリちゃんテンション上がって、
プリンセスで行く~とネックレスもフワフワスカートも履いてストローラーに乗って、やれやれと思うもの束の間



ドアの鍵を閉めようと思ったら



ないの。



カギー。涙




焦りまくって探すかーさんをリリコはただ冷静に



キーあった?


と数回聞いてきただけで



リリちゃんごめんママ鍵なくしちゃったから行けないや~



と告げたらおもむろにストローラーから降りたーー




不憫すぎるだろーーーー号泣



かわいそな哀愁の出し方知り過ぎだろー涙


もうむしろダダをこねちゃってリリちゃん!




しかし静かに人形と遊び始めるリリちゃん




バカかーさんを許してお願いーー涙



もうトホホ




あまりにも酷なので償いに今日は思い切り遊ぶことにしました



まず地下で大ハッスル

そこらの施設より充実のアトラクション☆




お次は庭




そこらの公園より充実のアトラクション笑





というわけで午前中いっぱいガッツリ一緒に遊んで
ランチは豆乳味噌煮込みうどん+この前の角煮インしたらあら不思議豚骨味になった~とか感心し
午後も本読んだりテレビ見たりパズルしたり人形遊びしたりとみっちり一緒に遊んで先程8時就寝~




充実してたけどやっぱりお友達と遊びたかったんだろうな涙と思いつつ




母ストーブで焼き芋した笑





私昔から石油ストーブが大好きなんだす

まさかアメリカでも買えるとはよ~☆






ちなみに父さんから今



パナマの山中を運転中と




写メが。





どんだけ山中よ~~ペータ~汗







いやしかし明日はきっと普通の日でありますように。



父さん帰ってくるまでカギないから外出できない不便と
いざとなったらドア開放して出かけないといけない勇気






まーなるようになりまふね。




みんな元気ならそれでよしおよねー!




おわり
11:23  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

20時40分

息子起床~


なんやねん涙



鼻風邪にはレンコンなんだって!



レンコン団子とレンコン入ケーキ笑



大部分をかーさんが食べてしまって
かーさんがスースーしてどーすんの



寝れないコンさんには
レンコン絞り汁をも鼻穴にチョンチョンしときました


嫌がるかと思いきや



笑ってた笑




さぁこの様に寝てくれ~




さてパナマとはどこだろう


おわり
11:42  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

20時20分

お子らが就寝~☆


うれしたのしかーさんTime開始~☆



長女




まー眠い年頃よね~




おわり
10:23  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

りんごの葛練り

コンチャンがGARY


てか下痢~



りんごの葛練りの時間です




アメリカでも買えるコレ




ほんと助かるんばー



おわり
03:05  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

ほんとは2

美和ちゃん









聖也くん






真ん中の名前ってやつ~





風邪は
リリコ100%完治
かーさん80%
父さん80%でも今からパナマ出張
コンさん50%



父さん風邪でもまた家事完璧にやってから出張~
海外出張お出かけ30分前に買い物まで終了~


私ならね飲みに行く30分前だって買い物頼まれたら行かないヨ




そゆとこズバ抜けてリスペクト~汗





おわり




お返事また滞納しててごめんなさい。
またガーっとさせてもらいます。
ところで鼻水にはレンコン!汁を点鼻系?私の教科書にはなかったのよ~ググらなのねー!コンチャンまだズルズル!
00:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

ほんとは

風邪には寝るのが一番なんだろうが

貪欲で

深夜に


本も読みたいドラマも観たい(家政婦のミタさんにハマる☆)Twitterもしたいアイスクリームも食べたいチャイラテ飲みたい



らーめん食べ~たい♪←言いたいだけ笑



今日は風邪を治すために全部試したですよー



足湯もした
味噌焼いてネギ味噌もした
ハチミツスパイスしょうがもりだくさんの紅茶も飲んだ
ターメリックうがいも
塩うがいも
玄米ポタージュも
ホメオパすぃーも



がしかし
症状平行線で既に24時間が経とうとしてんじゃないのー!



只今鼻から滝のように水がでますが
いつ治るんだお☆




そしていろいろやりすぎて何か効いたとて何が効いたのかとか全くわかりませんが





とりあえず風邪ってしんどねー☆




でも治す模索が




結構たのしぃー☆





父さんはこの寒いなか水浴び



それは全く試したくもないの。




おわり
14:30  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

いきなり画伯

リリコが最近とことん画伯



ママ



ダディ



リリコ




コンチャン




コンチャンに至ってはもう飽きてきてなんじゃこりゃ状態になるも

コンチャンね
髪はspot spot spot....(点々なの)




天才でSHOW。





土曜日午前3時頃からズーアシュ以外家族全員一斉に鼻風邪引きました



かーさん鼻のしたズラズラで痛~



マイテイルのボーンはちょっとよくなるも引き続き痛~





おわりー
13:49  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

無理なし

ズーアシュ用に買ったはいいけど

ひとりでキチキチ



かと思いきや








無理なし









さすがうちの子☆




おわり
12:30  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

毎日毎日

片付けても片付けても


こーされて




ケツはイテーし(失礼☆)
助けはイネーし



高いとこに隠しといたものもとことん落とされ



大事なもんや危ないもんを瞬間瞬間で移動させすぎて
もはや自分がどこしまったか忘れ




もーイライラMAX




落ち武者っぽいわたしだけど
般若みたいな顔☆





ドイヒー





天井まで登り始めたリリコのことは
もう落ちて思い知りなさいと私は放置してんですが




父さんは叱る





アアアアアアア
ダメデスヨー
ソコニノボッテー
ソレオカアサン二オチタラ(それがお母さんの頭に落ちたら)



ママオシリイタイノニ
アタマもイタクナるでショー




って言いながらこらえながら馬鹿ウケしてるスコオ




刺す☆





しかもその後ずっと




さっきのオモシロカッタですよねー
ブログ
ブログ書くでしょ
面白くてみんな笑っちゃう~☆




って一人で悶絶してんですけど




刺す☆




てかぜってー書かねー!っていったのに




結局書いちゃってるあたりー





笑いに腹は変えられなかった系~





てか折れてなきゃこんなに痛いハズはナイ、、




アーメンー




おわり
07:39  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

トホホデー

コンチャン夜に何度も起きた挙句

子らが朝7時前に起きた挙句


昨日歩きすぎてマイテイルのボーンすなわち尾てい骨がいつもより痛い挙句



Saylee2で調子悪い挙句




とことんリリコがきかんぼう





それに地下のカーペットは以前こんなに汚れてませんでしたが

天井キレイにして床汚してどうする



そしてなんでこれぶらさがっている

謎すぎこっちの職人技~涙




もはや赤ちゃんではなくなっている涙






はー、、、



こんな日は



焼くわ~

ハチミツパウダー100gイン
チョコチップ欲望のままイン




恐ろしい食べ物
日本にはかつてなかったすぎる食べ物







おわり
06:28  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

どこまでも~









いやすぎる



高いとこ収納をも侵略する二歳









おわり
02:18  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

冬時間

この前の日曜日で夏時間が終了して


朝、掛け時計見たら9時


めっちゃ寝たわ~と思いきや掛け時計以外のデジタルは自動で冬時間に変更されてて8時を指してるってゆー



なんか得したような
損したような



時間変更って日本にはないもんで変な感覚ですがね





どうせ発酵までしか使わないわって思って買ったHBが




めっちゃ焼きまでいい仕事した瞬間

イチジクのパンにクリチうますぎよ~



そうそう私
なぜかクリームチーズをクリチって言うのが
いや聞くのも読むのも苦手なんだけどなんなのかしら
逆にリコッタチーズをリコチって言う人がいたら
それは賛同しちゃう
要はクリチだけが許せない
あ、ポテトチップをポテチって
なんかトモジみたいな発音で言われるのも苦手だな
まどーでもいいわねそんなこと☆




HBが見事な仕事をするのもわかったけど
成形もやめられないの







あー粉ものが好きすぎるーー




コナちゃん☆




おわり
15:17  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

コメントお返事終了~~☆

夏休みの宿題を
8月31日に徹夜でやったことを思い出しました


お返事遅くなってすんまそんでした!


下記ましたのでどうぞ左のコメント欄からお名前のとこクリッククリックで



あますとこなく
わすれさることなく



読んでくださいマシーーーーーーン






今ね



うちにねイギリスから



この人にそっくりなひとが来て





ルーーーーー
mummy.jpg
うわ改めてめっちゃ似てる、、、





身長もなんか2メートルくらいあるし




むしろこの人なんじゃないかと思い始めてきました






寒い眠いって言って暖炉のそばでニャンコのようにまるまる彼。







まさかのカワイイキャラ☆






GAPありすぎだろっちゅーーー!!!






おわり
14:43  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

引き続き

痛いのよ涙


折れてるねコリわ☆


って言ったら大袈裟扱いされましテン



でもググったところ
尻餅(美味しそう☆)ついて折れたとて治療法はなく


自然治癒しかないんですと~


ああなんて私好みな骨折☆





土曜深夜に久々マッコとスカイプ



しながらカステラ焼いたっす

石油ストーブの香りとカステラ




めっちゃジャポネー☆




ハロウィン終わったら



いきなり街はクリスマスー





の前にサンクスギビングなんだけどね




ターキーターキー




アメリカに来て一年になろうとしておます





しみじみ




おわりー
07:56  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

痛いのよ

ホラ、うちの地下の天井って落ちたじゃないですか
2011082013582268a_20111106041943.jpg



まーオーナーに放置されてほぼ1年経ったよね~



更新もすることですし、やっと直すらしく
金曜日の朝8時に家のドアがドンドンドンドンとね叩かれて
修理のおっさんが予告なく登場したんですよー



とりあえずムカつくよねー



でも直して欲しいのでいろいろやりとりするんで階段降りたり登ったりしてたら






↓この階段からわたし
2011082013582268a_20111106041943.jpg





落ちたんですけど~~~
瞬時に下にいたおじさんの元へワープしたんですけど~





はずかしいやらウケるやら痛いやら





くそーーーーお前さえ来なきゃこんなことにならなかったんだよーーーー





って言っておいた☆




オロオロするおっさん
ちょっとそんな急いで降りてこなくたって僕はどこにも行きやしないさ~!
ホットコーヒーでも飲んで落ち着いておくれよ


かーさんは
あーもう夢うつつだったのにコレであたしゃ完全に起きたじゃないのよ!




ってアメリカンジョークワッハッハ~とか言ってる場合じゃなく
本気と書いてマジで






尾てい骨打った系~
すっごい痛い系~~
助けて系~~~~







うさぎ
写真 (2)
カラダはねただ丸パンを移動して並べてみただけ~




はーなんてこっただよ






噂のカナちゃんも無事お仕事を終了してあと数週間で帰国です。
大分帰国。
だいぶきこくではなくておおいたきこく。







うちのパンくん食べちゃいたい
写真
すべすべお肌がまるで発酵前のパン生地だからね☆







女子は昼寝~
写真 (1)








尾てい骨

あんだけ打ってもこわれない







人間結構丈夫なのね!!!!
でも猛烈に痛いのね!!!!







おわり







コメントお返事遅れててすみまそん!!
下記終わったら下記終わりましたとアップします~☆

04:34  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

ハロウィン

ハチと



てんとう虫




昆虫で参戦する本場の初ハロウィンかーさん宅

リリコナ用に朝から焼いてね


午後一リリコのBFがやってきたりでなんかもう超多忙なんですけど当日



いきなり本気でクリスマスか正月モード入るんですこの国
月曜日なんですけど!
父さんいないんですけど!



リリコもそんな雰囲気察して
というかテレビがハロウィン一色なわけで


鼻歌もハロウィン
ダンスもハロウィン
ママゴトもハロウィン




もーそんなかんじー



で夕方4時から6時まで30件ほど



回るふたり。いや三人。

隣のおばちゃんが連れ回してくれたのーゴジラ着ろよリリコっちゅ~汗



怖いけどオヤツ欲しい

ガンガン行く赤いマッチョなクリスチャン三歳


何が萌えるってリリコがハロウィン先輩クリスチャン先生の指導の元


Trick or treat~
Thank you~
Happy halloween~


とアニメみたいな声で言って回ってたとこーーーー爆


萌え死ぬかと思った



最後の方は疲れて
言葉発しずバックを指さして入れて下さいとアピールし出した怠惰な娘



ちゃんとやれ☆




しかしどこもかしこもtrick or treat

たまにティーンネージャでジェイソンで鎌持ってる子とかもいて
うちに来たらそっこ通報しちゃうわ、、という紙一重さ。


までも小さい子は大概カワユイ



で収穫の一部

あこれね全部とーさんの餌だから☆


さすがに里芋チョコ食べてるリリコにいきなりスニッカーズとかはコレまだね、、、



欲しがるだろうやと思いきや
結構あっさり収穫のことは忘れてて



ひたすらこっち食べてる健全なリリコナ

作っといてヨカッタすぎ~☆



もうね最後らへんはこういうのも麻痺してくんのね

しかもこれ旦那さんの手作り
どえらい趣味をお持ち☆



途中からとーさんたちが仕事から帰ってきて集まりだし大人のtrick or treatとか言ってビール飲み出すし



近所がかなり団結しててウケるー



けど体重10キロのコンチャンを背負って2時間歩いた俺様は激疲れよ~


がしかしその後も追い討ちをかけて
え七五三?ってゆーね



リリコナ孫扱いで溺愛してくれるアメリカンファミリー宅二件に
昆虫コンビ衣装お披露目ハシゴの巻~



弾ける風



疲れてるはずなのにノリノリでダンスまでね披露しちゃうリリさんがいたり


本場アメリカ人のオーマイゴッド今日は100回くらい聞いたわ~




結局朝から大忙しのまま
夜9時半頃帰宅、、



スゴイなハロウィンっちゅー☆






そして今日はふたりとも
いやかーさんも入れて三人で



マッタリした~




テーブルにも座らずモーニングティーしてねー




マッタリしすぎる二歳

婦人雑誌読み漁ってましたけどー




いやーめんどくさがってたくせに楽し過ぎたハロウィン
既に来年が楽しみすぎるんですけどー誰か止めて☆



あ、コンチャン来年ゴジラなんだった笑


流行り廃りなさすぎ~☆




リハビリ的な




そんなハロウィンレポ

おわり


iPhoneで打ったわけで
指が
腕が
目が


疲労困憊☆
13:18  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
