2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

そう

ヒッコ





さなくなったんだよ!




つい数時間前父さんと話してまたまた即決~~←あ、もう即決の意味が違くなってきてる ぎゃふん。




なんかかーさん疲れてたのはやっぱり
引っ越しなんかどってことないわ~って思ってたけれども
内心頭の片隅には



これから
家面積半分
庭半分
あれ捨ててこれ捨てて



みたいなみたいなことが無意識に色々出て来て
なかなか安心感がなかったのだわねこれね~




というわけで
富裕じゃないけど富裕層の区域に留まることにいたしました本日 びば~金持ち区域~~






要は
月3万くらいの違いで
家を半分に
庭を半分に
ズーアシュの部屋がなくなって
キッチンバスがひとつになって
父さんの部屋も激狭になって
治安レベルも若干下げるような




そんなデメリットばかり負うべきなのかどうなのか
月3万大事よ~
でも負うべきなのかどうなのか



って父さんと二人でウォ~~~~~~~~~って吉田栄作さんみたいになって(古い)





結果




じゃま、レッツエンジョイ富裕層☆






ってことでね





とどまります。貧乏だけど。笑






引っ越すことも知りませんでしたけど僕たち☆
photo (58)







今のおうちね
広いだけで古いのね~
古民家と呼ぼうそうしよう。




古民家に比べて
引っ越そうとしていたおうちはリフォームしたばかりの
なんか大理石でキランとした床のかっくいーシステムキッチンが魅力的でしたが




かーさんキッチンなんてどうでもいいのよこの際!
やっぱリリちゃんとコンチャンがたくさん走り回れるお家いい!
おもちゃいっぱいおけるお家がいい!
父さんの書斎が1LDKネタかと思うくらい広くていい!





高いけどね
冬のヒーター代洒落になりませんけどね
なんとか工夫してやっていこうじゃありませんか☆




とあいなりました




みんな巻きこんでソワソワさせてごめんねごめんね~





わたしはげんきです。




冷凍ベリーとバナナのスムージーがお気に入り(マジックブレッドさん作)
photo (59)





あーなんか安心したわ~
まだまだここに住むんだと確信して♪





次の引っ越し先は是非東京にしたかったんだけど
それはどうなるのかしら~





神様はいるのかしら~






にけつ。
photo (55)









どうでもいいけど





萌えるオモチャたち
photo (56)
サンドイッチとピザと寿司~~






萌え萌え。







住めば都。







おわり
13:41  |  未分類  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

なんと突発

昔の人は掃除機も洗濯機も乾燥機もマジックブレットもなかったわけじゃない


それなのにタニャさんったら忙し忙しって文句ばっかりいっちゃうのは


コレほんになっさけね~~~~


はぁ。


昨日コンチャンに授乳中にわたしガブリと噛まれましてね



まるで戦場で撃たれた戦士のように1人ベッドの上にうずくまりましたわ午前3時。




コンチャン、、、先に、、先に・・・・・・・・寝てくれ・・・・・ってネ♪




コンチャンたらふく飲んだ後でスヤスヤだったけども☆




そんなコンチャンが
父さんがロシアから帰ってきた日、土曜日の深夜から発熱してたんです
リリちゃんも鼻水垂子さんな日曜日




リリちゃんのスクールが始まって
他のキッズから風邪もらったんだわ~って
レメディ舐めさせつつ軽く放置して今日は木曜日




コンチャンは確か3日くらい夜になるとおでこが熱くなってたかしら
リリちゃんはいまだに鼻水垂子さん




と本日!




コンチャン発疹発症!!!!
photo (57)
見えずらいけど汗疹みたいなやつ~!





こ、コンチャン何気に突発だったんじゃん!!!!笑





車乗ってる場合じゃないじゃん!!
photo (61)






突発性発疹だったにも関わらず
ガレージセールに連れ出され
おもちゃの車に乗せられ
家の内覧に連れて行かれ
次の日お姉ちゃんの学校にも連れて行かれていた





かわいそうなコンチャン





はーどうりで甘えん坊週間なんだと思ったよかーさん~~~汗





下痢だったけど
熱あったけど
ずっと元気だったコンチャン
たくさん食べてたコンチャン




リリちゃんのサンドイッチまで食べてたコンチャン
photo (62)






かーさん気付かないとはコレ気抜きすぎててごめーーーーーん涙






リリちゃんの突発なんて軽く事件だったからね。
あーなんだろうねこの違いね。
頼もしすぎるねコンチャン。







というわけで


うち



引っ越さなくなったんです キャハ☆





そのお話はまた次の回にて。





おっわり~
13:21  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

泳げ

たい焼きくん☆



最近チョコレートの存在を知ったリリコ


コアラのマーチ系を食べちゃったからだな~


あとパーティーとかでもカップケーキにチョコレートがけとかあるしな~



でもでもまだまだチョコデビューは早いわリリさん



というわけで本日は




偽チョコin

あらあんこみたい



これはねまたまたあな吉さんレシピの里芋ディップ
里芋とココアと甘みはレーズンという天才にしか思いつかないトリオ~




リリコはチョッコレー!とまた素晴らしい発音でスプーンを舐めておりました



騙されたり~☆




ちなみに皮には米粉使用してみましたもんで

米と里芋!


ビバ日本!



ココアもドライフルーツもカラダにいいよ




やるぜビタントニオ~



おわり
02:02  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

引越し

するらしーよらしーよ

ドキドキ

父さんとの引越しかれこれ、、え10回目?!


遊牧民だわこりゃ


たい焼きのあと、おやつは



モッフル~




リリちゃん車の使い方が



ディズニーパレードなんですと




天才。



おわり
09:36  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

盆と正月

完全に本日に集中してやってきたの


親友ズオ親子からまたすごい贈り物されて





久々豚見つけたからオソロで買ったよとか

その産後のチョビ毛しまっとけよってなんか豪華なヘアバンドとか涙



泣く、、俺はもうすすり泣く



ありがとうズオ優花


そして
なぜかしら


ロシアに行った父さんが
東京の青ちゃんちからまたまたリリコナにお土産もらってきたの涙




もう一体どうなってんの~涙

文ちゃん手紙もありがとう涙



マジみんな
菩薩じゃないか、、、
どうして人の為にそんな風にできるのか


なんか嬉しさとともに呆然としてしまうダメなかーさんがいますよ


見習うのよっていう神様仏様の思し召し


ふたりともありがとう
見習えるようにがんばるよオラ!涙



で今だ現役多忙タニャ父母も
共同作業でアントニオ、いやちがう
あの念願のビタントニオを送ってくだすった涙



さっそく鯛焼いたよ!

リリちゃんふたつとも完食


あな吉さんレシピの野菜たい焼きなんだよ



新品を送ると関税が掛かったりするので超面倒なことお願いしたんだけど無事に届いたの今朝


ありがとうオレのペアレンツ~☆



そして
昨日父さんとコンチャンが朝ガレージセールを見つけて



車購入

したお家の方がイギリスファミリーで



年末に帰国するんで帰国セールなんだと。



父さんすかさず
この家どうするんですか、と。


奥さん貸し出したいんだけどまだ決まってないのよ、と。



ここでイギリスとオーストラリア
親近感で繋がり、、、



昨日内覧させてもらっていきなり汗



てかこの間あともう一年更新しますって口約束した今の巨大ハウス

てっきりまた一年住むつもりになってたのにーーーー


どーなるんだい一体!


ズーアシュいるから多分嫌がるだろうと思いきや


先方
家破壊とかしないならいいわ~
わたしあなた達一家気に入ったし☆って


また異例のいきなり犬オッケ~( ̄◇ ̄;)



もしや引越しですか年末



た、た、た、楽しみだけど
わたしもう



身分不相応と言われてもこの豪邸と富裕層の土地に慣れてしまったのよとーさーーーん☆



話題のおうちはうちから車で5分離れた隣の市


富裕層の市とは呼ばれてない普通の市



てかうち富裕層じゃないしはじめっから☆


あー勘違いな一年でしたが



暖房給湯につかうオイル代年間40万円払いましてんこの一年☆




富裕じゃないからキッツキツ



身分相応な暮らしに戻る時が来たようです



ナムー




複雑な胸キュン


かーさんより



おわり
05:53  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

やはりまたもや

マジックブレッドを買ってしもうたかーさんです
majibure.jpg



こんな日記遠い昔にミクシーでも書いてたな~というわけです
遠い昔ってどれくらい昔かと言えばざっと6年前くらいみたいなんですけど
6年前がほんの去年くらいにしか感じられない
時が経つのが早すぎて怖イッスー涙



でもうね2台目とか絶対買いたくないわ、、、と思っていたけれども
やっぱコヤツ便利。
特に今コンチャンの離乳食には絶大な利用価値があるということで
スコオ先生もロシアで好きな事されてることで
ポチったれ☆ってことでね。



今週は色々ポチりましたワッハッハー☆




ホントだったら父さんがロシアでお好きな事をされている間
かーさんと子供たちも日本で好きな事をする予定だったのによ~~~!!!
と、考え出すと悔しすぎて止まらなくなるのでしないしない夏。
あーもう夏終わったわ~。





リリちゃん秋の学校始まりましてん。




画伯
photo (53)




2歳の学校なんでね親同伴で
あーもうこれかーさん昔オーストラリアで保母やっとったわけでね
今も昔も変わらない幼稚園の生活☆
手遊びとか歌遊びとかあの頃の経験が今発揮できるとわ。
張り切って誰よりも大きな声で歌えます振付できます唯一アジア人のかーさん。笑





あー楽しかった。かーさんが。





コンチャンも先生からおもちゃ出してもらってチョロっと遊んだりして
photo (49)






しかしよ、、、、




食べ物に敏感なかーさんがビックリしたことがね。





オーストラリアの幼稚園にも午前中モーニングティーっていって
各自持ち寄ったフルーツをみんなで頂く時間っていうのがあるんだけど
あくまでフルーツ




今日もスナックの時間っていうのがあって
おもむろに先生から配られたのが・・・





ジュースとお菓子 文字通りのスナックかーい♪って突っ込んじゃった心の中で☆
photo (52)
ストレートのジュース(何ジュースだか不明)におっとっとみたいなクラッカーにココアのビスケット






これさ
お菓子さ
あげてないさ
家とかの子さ



たまげるよね~~~~~~~笑





ま、そんな家の子はもっと特殊な学校行くのだと思いますけどね
かーさんも何気にゆるくしといてヨカッタ~~と思った瞬間ですわ。



こんなにあっさりと今まで築いてきたものが崩されたら哀しいですものね。
臨機応変にね順応性を持ってね
家ではしっかり日本食。ハイもういちど
家ではしっかり日本食。笑





今日は雨降っていたので、学校までカナちゃんが車で迎えに来てくれて助かったわ~




助かったのでランチに秋刀魚を焼いてあげたわ☆
大分出身カナちゃん、大分では新鮮な魚たくさん食べてたのに
こっちきてとんでもない食生活になっちゃったみたいで雲泥の差ですって言ってた~
かわいそうに~
もうちょっとだがんばれよ~~~(11月に帰国なカナちゃん)




秋刀魚と一緒に
最近かーさんがはまってる「豆腐ぶっかけごはん」も振る舞ってあげたわ。
ネギのせ冷ややっことごはんをしょうゆとゴマ油とめんつゆで味付けして
ひたすらグチャグチャして食べる、ザ・人に振る舞う料理じゃござらん料理
なんだけど~~
おいしいから~~



カナちゃんも喜んでおられた。





そうやっぱりかーさんは多忙
こういうかきこみ乗っけごはんみたいなのが大変合理的でよろしのです。


だって
テレビ見る時間も
本読む時間も
ツイッター読む時間も
雑誌見る時間も
酒飲む時間も笑



ろくにないのよ~~~~



最近はコンチャンも後追いしてくるし
パソコンの時間もないし
なんかあれよあれよとごはん二人に食べさせながら自分も食べたかなんだか分からない状況で
日々三食過ぎて行くというね



だから色んなお皿をついばむごはんよりも
ぶっかけごはん的なのが落ち着いて食べられる





この間こんな本も買ったのよ
photo (50)




でもなかなか実践する気にならない内容。
好みの問題ね。
もともと白いごはんは白いご飯、おかずはおかずで食べたい星人だからね。
今は致し方なくぶっかけごはんなだけであって。






あーさてそれでは
かーさんの素敵なシングルナイト最終夜
存分にENJOYしようじゃないかーいって言ってるそばからネムーーーーー☆








今日は春巻きの皮でチキンチーズとシナモンカボチャを巻いて揚げました
パリッパリおいしー
春巻きの皮発明した人って天才だな。









クラスでずば抜けた運動能力を発揮するリリコ

張り切って倒立前転みたいなのを披露する黒スパッツのリリコはエガちゃんを彷彿とさせます




いろいろ天才ですいません☆
photo (51)







おわり
13:54  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

どんより

どんよりしておりました本日
ワタクシが。


月一襲来と天気が微妙と父さん不在につきの宵っ張りがたたって
かーさん激疲れ☆


それなのにこどもらが・・・・



昼寝の時間に大騒ぎ



かーさんやっと寝れると思ったのに大騒ぎ



ふたりでウォークインのドアを閉めてゲラ笑い この場に及んでご勘弁を・・・・涙





こっそりちょっと開けて盗撮してみたら(写真はムービーからの抜粋)




こ、こんちゃんがスーツケースの中に!!!!爆
photo (47)
共謀者リリコによって一昨日片づけたばかりの洋服が全部放出されているという
もう現実を見るのもいやになる事態




てか散乱した洋服たちは今もそのまま
全然もういっかい片づける気がしないんですけども~!



ほんっとに片づけても片づけても
なんなんだいいったい!!!怒




リリコはクローゼットのバーで逆上がり
photo (48)
もう知らん。バー壊れたって知らん。




ふたりとも目線が常に正面なのは
全身ミラー見ながら遊んでるからですね




昼寝は通常2時から4時なのに
この時点で4時




どんだけ遊ぶんだよ!
こういうときって「おしまい!」って言って寝かせるべきか。




いやかーさんそんな余裕もなく
自分が何度も意識失ってますからこの間☆




結局ふたりとも4時半から6時半まで昼寝っていうか夕寝っていうか、、、、




もうめちゃくちゃだオ!





この間オーブンで秋刀魚焼いたから
いまカップケーキ焼いてるはずのオーブンから秋刀魚の臭いするよ!
父さん帰ってきたら怒るよ!!!笑





ああああああ




なんて冴えない日なんだい。






ところで
今うちにはカナちゃんがいるはずなんだけど
見かけていません。笑
かーさんがキッズ寝かしつけている間にやって来てそのまま自室で寝たらしい。




家かよ!笑





自由でよろし。
明日の朝会うのかな。





てか一階のおもちゃが片づけられていて
キッチンに大分土産が置かれておりました





イカすぜカナちゃん!




シーユートゥモローだぜ☆





おわらい



↑ゲ!本気で間違えてた!「おわり」だよ!!なんでおわらい。眠いもう!☆
14:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

自己主張

父さんいないと夜更かしし放題でしょ~

でアメリカのドキュメンタリー?がくだらな過ぎて、自己主張強過ぎて


まったくこの国で生きてく自信がなくなるわよ~涙



子をダンサーにすることに命をかける親たちのドキュメント


ダンスの先生が肥え過ぎ



もう子のダンスなんて見る暇なく親同士のケンカが激しい番組
てかきっとそこが売り



あと別のチャンネルで子供品評会みたいのもあって、三歳くらいのミスコンなんだけど

もう子供たち疲れきって化粧衣装のまま抱っこで寝てたり


かわいそーですけど涙


でここでもケンカ


審査員に文句


あんたうちの子ちゃんと見たのか、と。




いやいやいやいや


みんな揃って俺が俺が、、、



そんな国の国民コンチャン



がんばれ
13:14  |  未分類  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

おやすみ前の

読書

題名:マクロビオティックダイエット笑


秋だからね~いろいろね~



また肉まん作ったよ



おいしすぎるので父さん帰ってきたらまた作るにょ~☆



キッズがやっと寝ました


かーさんナイトーーー☆



ハーゲンさんとカレースプーンが呼んでるわ


いそぐのよーー☆



おわり
12:50  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

姉弟

よくあそぶようになったのです→携帯はクリック










おわり

04:24  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

かーさんタボー

出会ってからずっと


かーさんのサモさんが大活躍
iphone_20110918000339.jpg
漏れないのがいいわ~てかいつでもどこでもハーブ茶が、コーヒーが、ミルクチーがアツアツ☆



むしろ熱すぎるので若干ミルクとかお水で冷ますと言うね~~



で今これ日本でも買えるのか?と思ってアマゾネスしてみたけど
やっぱこんなデブちんモデルはないみたい。
もっとシュッとしてらしたわ。洗練されてたわ日本デザインわ☆




ホラ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ネイビー JMY-501 NVYTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ネイビー JMY-501 NVY
(2010/08/12)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る






さて母子犬家庭第3夜がやってこようとしておりますが
父さんいないとかーさん宵っ張りになるという~~~



普段は父さんが会社からおつかりで帰ってきて
父さん仕様におうちがなっていくのだけど
まーこれ、いないとなっちゃー
電気を煌々とつけ
見たい深夜番組を見て
「ふとるよ」とか言われずにマフィン頬張る午前1時 パフパフ以外のなにものでもないわ~パフパフ~~






毎日何かといそがしいしの




今日はリリコのジムクラス初日
photo (43)




かーさんも一緒に出席しないとだからなかなか忙し。そうおしゃべりに忙し。笑





しかし子供らの名前はなんとか覚えても
おかーさんの名前がこれマジ全然覚えられない
というか欧米人がいまだにみんな同じ顔に見えるって一体これ
なんだろう




英語にYOUっていう呼び方があってホント助かるわ、、、、ジャニさんの気持ち分かるわ~~~





そしてことごとく私のオーストラリア訛りを指摘されるのですが
こーなったらむしろ誇らし。どんだけ田舎っぽいのワタシ☆ってはなし~~☆




まーいいのいいの通じればいいの。




なぜか大モテだったリリコ笑
photo (44)
一瞬さかなくんと見間違うくらい魚について熱弁していた日本とオーストラリアのハーフな女児リリコ。




でもよく聞いてみると




ほらこのこが赤ちゃんでこれがおかあさんとおとうさんなの。
これからおうちに帰るの。ウィーーーーーっていって。
これがおうちでこれが赤ちゃんなの。
そしてこれとこれの名前がニモなの。
ニモ黄色いの。もうひとつも黄色いの。


・・・・・これを永遠とさも新しいお話のようにつづく、、、笑





そりゃボーイズも圧倒されて何も言えないわけよ☆
とんだ独自の世界観リリコ。いいぞその調子☆






全然帰りたがらない娘をおだてて
やっとこ建物を出て
いつも行く公園の横を抜けて家に帰らねばならない試練・・・・




公園見ちゃったらアンタこれ
ベンジーと遊ぶ遊ぶ泣き叫んでもう、、、、




家に着くまで☆
photo (45)
って泣くの長っ!!!!




ベンジーが好きなのか
公園が好きなだけなのか




不明。






家に帰れば





コンチャン暴走
photo (40)
缶詰を取りだす作業に没頭








そして





父さんがいなくてすねてるずーさんもうすぐ4歳が
家の柱を噛んでいました。
4歳なのに。
イタズラ。


里子に出していいですか。。ロシアの父さんのもとへ。




photo (46)






そんなこんなで母は楽しく時に哀しく忙しい




秋刀魚を焼きました
photo (42)



なんだろう日本出国前、恐ろしく用意周到でポチリまくってたかーさん
「さんま焼き器」持ってきてましたね日本から笑




パール金属  焼き風味 ガラス窓付 ワイド ロースター (ふっ素アミ) H-8899パール金属 焼き風味 ガラス窓付 ワイド ロースター (ふっ素アミ) H-8899
()
パール金属

商品詳細を見る






この秋刀魚さん
よくみたら日本産でしたよ
秋刀魚さんはセシウムさんの影響を受けやすいと読んだことがあって
ギョギョ!って思ったけれども
生でも素敵な香りを漂わせる脂ののった秋刀魚さん
愛しすぎてペロリと頂きました ちゃんちゃん。





日本のみんな魚とかどうしてるの?
これって煮ても焼いても汚染されてたら除染にはならんの?



ホント、安全な食べ物を見極めるのがどんだけみんなにストレスか
体験してはじめて分かったわ、、、



アメリカにに来ている日本産は一応検査クリアしているみたいなのだけど
一瞬ガイガー買って店で自分で計りたい、、、とかよぎったわ~。
店で計るのは失礼だから、買ってからおうちで、、、とかね。




そんなアクション起こしたら
東京では頭狂ったかと思われるかしら。




実際の東京がどんな感じなのか分からないだけに想像もできないがしかし




色々ネットでリサーチして
みんな安心できる食べ物を子供たちに食べさせてあげてほしーの☆





あ!このあいだの6万人デモのこと
日本のテレビであまり報道されなかったみたいでビックリしないけどビックリしたわん☆




6万人なのにネ☆
やになるわネ☆






あー話がそれちゃった☆




ではかーさんキッズ昼寝中の束の間をホットなコーヒーと共に満喫しようと思います





緑がなんだかモクモク窓の外~~~
photo (41)
街の景観を守るため電線は裏庭を通るよ。




おわり
04:12  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

あら?

今回こそ完璧な食パンになると思ったのだけど、、、




やっぱ過発酵よコンチャン!!



ふむ

食パンはなかなか難しいでござる



おわり
16:23  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

4時間なんて

あっという間に経ってしまうのね


かーさんの食パンにかかる時間は計量から焼きまでざっと4時間☆


フロリダから帰ってきたら前に作っていた残りの食パンにカビが生えていてなんか嬉しかった、、、
なんせこっちのパンいつまで経ってもフニャフニャでカビなんて相当生えませんからよ涙



がしかし4時間、、、
コンチャンおんぶしながら
粉まみれの手でリリちゃんに抱っこせがまれたりしながら
イラっとしつつ作ることもできるのだけど



なかなか踏み込めなかったここ数日



でもやっぱりリリちゃんにはフカフカ日本食パンのサンドイッチ食べさせてあげたいの~~~



というわけで
本日夜の11時から作ることにあいなりました



父さんもいないし
家じゅうの電気を煌々とつけてね(父さん(いや欧米のひと?)夜は電気付けたがらない星人。暗い、、暗いのよ家が!!!!)




11時からだから普通になにもなくても午前3時の焼きあがりだわ~~長丁場☆






なかよしね
photo (37)






まーしかし
コン吉しょーに4時間のうち2回も呼ばれるとは。
そして2回目がなかなか寝付かないとは。





過発酵するじゃねーかーー!!☆





でもなんとかさっき焼きに入れましたワン




もうかーさん3時だから目がしょぼーん





ママ友が今日、突然素手で梨持って現れたヨ
photo (38)
秋刀魚とか梨とか普通に秋仕様でいくんだねロングアイランド




リリコが



マミーイズディスアッポ~?



ってそりゃーもう最近流暢な(笑)英語で質問してくるんで




いやね、リリちゃんこれはアッポーじゃなくて梨っつーんだよナーシ



って親切に教えているのに



アポーよ!アポー!マミーこれアポーよ!!!怒



って最後ちょっと怒っていたんですけど。大丈夫かしらキレやすいのかしらうちの子。涙





パンに4時間かかるけどズーアシュごはんは半日かかります涙
photo (39)
こんなにがんばっても5日分。ガク。






とそんなわけで
一次発酵と二次発酵の間に、洗濯したり掃除したり乾燥機したりコンチャンとこ行ったりメールのお返事してたりしたら



ホントあっちゅーまに4時間、、、、



しかし誰にも邪魔されずに無心に捏ねてるときのあの妄想天国ったらスゴイわワタシ☆




あー楽しかった



そして今ピピピって焼きあがりました。やれやれ。



思いっきり型ごと床に落としたいんだけど(焼き縮み防止)午前三時。じゃっかん勇気がいるわ~~~。






おわり

16:13  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

思わず

韓国スーパーで父さんが買った新鮮な豚レバーを刺身で行きそうになったわ~~涙



ダメダメ



よく焼いて




ズーアシュ用なのよー涙
18:57  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

さんま



塩焼きか

圧力鍋でイタリアンか


父さん明日からロシアにお出かけゆえ


残る家族は魚エビホタテ食べたい放題やりたい放題一週間突入ー



リリも連れてって☆



おわり
12:46  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

執念

たまに自分でも自分の執念に引くことがありますかーさんです☆


人が知らないことをマニアックに調べまくって人に誇らしげに教えることが好きです


周知されると中途半端でも興味を失ってまた新しいジャーニーへ出るのです


そう、それがかーさん☆


いわゆる新し物好きの三日坊主☆


聞こえが悪過ぎ☆




ふーん



今日も周りがまだ知らない韓国系のイケてるスーパーでさんまなどを買いアメリカ生活になんの不自由もないわ☆と大変満足したのち


スーパー近隣にあったタイレストランに入ったらこれ



探してた本場タイ飯。涙




てかね
こっちの人執念ないけど豪語はすんのね笑


この辺にウマいタイレストランはないから車で45分ゆけ!とか


アジア人ならあのスーパー好きに違いないわよ!と汚くて賞味期限に寛大過ぎるスーパー紹介してきたり



どれもご好意だから文句言えませんけど



自分でリサーチしたほうが断然しっくりくるわ~☆



昼間近所の子どもフェスティバルに行ったら







ライフルの撃ち方とか学んでるキッズがいて引きました



リリさんは可愛く消防車なんかに



ポリスカー怖いし




みんなキャハキャハ喜んでましたが
かーさんは展示物に内心相当ドン引きました☆


ちなみに父さんは興味深々いちばん楽しそうでした




風船の列に並ぶこと約15分



リリちゃんの風船で閉店ガラガラ笑



運良過ぎ☆




おわり
01:15  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

ししゃも




唐揚げにしていたのだけどランチに面倒なもんでクッキングシート敷いてフライパンで焼いたのよー


ししゃもばんざーい



秘宝の箱が風呂だと言い張って遊ぶ姉弟




サーモに入ったかーさんのお茶が未だにほっかほか☆


舌を火傷したわ



しあわせ☆



おわり
00:57  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

やっとね

かーさんは意外と忙しく

コーヒーもお茶も気づけばいつも冷めてるの

でも

もう大丈夫


やっと買ったから☆

これで5時間はアツアツ~



寒くなってきたからね
ベビーカーのドリンクホルダーでいつでも押しながらホットコーヒー☆


やだ


わたしったら


ニューヨーかーさん気取り~~



注)ロングアイランド人はロングアイランダーと呼ばれニューヨーカーではございましぇん☆




おわり
10:07  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

そういや

最近なんかもう父さん顔チョイチョイ出てるっちゅーね


こうなったらこんなのも





あーなんだかんだフロリダ楽しかった☆


まーなんで今回フロリダ行ったかっちゅーとあのアパート買いませんか的なオファーがやってきて
まーそれで
まーそしてまんまと



父さん前向きに検討ーーワッショーイ♪( ´θ`)ノ



言っときますけどうち超ビンボーよー☆



まーいい
ロマンがないよりあるほうがいい




ところで


コンチャンが無事に洗礼終わりましたの




水にじゃぽーん




かーさんかなり傍観ですけど母として役は果たしてまいりました



あーなんかホーリーだったわ~朝から☆




もうトイレ行くみたいな感じで甘いもんを作成しますね自分のために



バタークリームを挟みたいわ~!




これから大人時間
寒いので(いきなり秋!)パーカーはおりつつ
バーゲンのラムレーズンをカレーのスプーンで頂こうと思います







そうそう



庭に出た茶色い子がまた失踪しました



穴を掘って大通りに出てました




呼んだらすぐ堪忍して出てきた



そして



ごめんなさいを体で表現





ゆるさないぞっと☆



おわり
22:40  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

だいじょぶだ~

なんだかとってもご利益のありそうなビデオができました




だいじょぶだ~→クリック








結局夜も偽フォーにしたのね~~
うまさが忘れられない
そんなときありませんかどですか~~



昨日のタイグリルポークもさつまあげもINした昼より豪華版ですねん~~☆
photo (35)





そうだニラもお水につけて保存してるんだった☆
基本水につけりゃ~ちょっともつのかしら☆





結局アイシングしないでカップケーキはあと1個しか残ってないのだよ
photo (36)
アイシングする暇なんかとーてーないんだよ 冷凍ブルーベリーIN






あーもっとなんかガツンと甘いもんくいたいっす~







なんかつくるべ午後9:42~







おわり
20:44  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

やってまいりました

朝起きると手の指とかむくんでるっちゅーね

砂糖を妙に欲するというね

砂糖ジャリジャリしちゃうくらいのカップケーキとか(得意でしょアメさん)買ってきてよって

頼んだのに自分のものしか買ってこないスコオとかね


キーーーーーーーーー















銃口突き付けられるよりマシです☆







なんかそれに尽きるわ、、、、汗







毎日午前中が猛烈に忙しい




身支度にごはんに掃除にあっという間に10時になって
あっというまにまた昼ごはんの時間がやってくるの




天才コンチャンはもうストローカップでゴクゴクですよ
photo (34)
リリちゃんのときの焦りって一体ね






なんか今日はアワアワおかしなごはんになってしまいますたよ





昨日の生春巻きに使った茹で鶏のスープに砂糖やらナンプラーやらそれらしきものを放り込んで
ねぎやらニラやらエビやらもやしやら茹で鶏もねぶちこんで
フォーのかわりに冷凍うどん
ライム絞ってね、コリアンダー入れてね、トウガラシいれてね
なんかタイのフードコート思いだしたわ
難易度高そうに思えてあまり手を出してなかった東南アジア料理

難易度が
高い
わけニャイ
あんなにみんな大らかなのだもの


基本ぶち込みでいいんだわ








リリちゃんはこの偽フォーも気に入って
はたまたそれにおにぎりも食べて
コンチャンは玄米かぼちゃ




てかコンチャンもうだいたいリリちゃんとおなじものをすり鉢スリスリしつつ
4本の歯でそれとなくモグモグして食べています


それでいいんだそうなんだ







しかしタイ料理が神級にうまいというわけです





タイに行きタイ
photo (33)





れんこんを水につけて保存しました
長ネギも立てて下の方を水につけて保存しました





コリアンダーは冷凍してもいいんだけれど
もっといい保存方法はないものかと
模索~~~与作~~~~~~~~





多分ニョクマムにつけておけばいいんだな





と思う





明日なんかコンチャン洗礼だわ、、、、





わたしにはまったく関係ないけれど





母だから行かないと








洗礼とか神とか










なんか遠すぎね?





わたしゃよっぽど死んだじーちゃんばーちゃんワンちゃんたちのほうが信頼できるわ





神様とかいったい何万人看なきゃならんのよ







まあいいわ





ひとはひと




わたしはわたすーーーーー






カップケーキが焼きあがりますた♪っと。





砂糖と色でデコとかしちゃおーかなーーーーーージャリジャリたべたいのよ~~~






その前に昼寝の時間です







おわり
13:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

もうすぐ

子らが起きてくるな~

かーさんの束の間もあとわずかだな~


コンチャンは階段を最速で登るようになりました


7か月児って階段登るんだ~そうなんだ~


正確にはもっと恐ろしく


高さ60センチくらいのソファベッドから昼寝後おもむろに下りて(どうやってだよ、、汗)


そのまま3段の階段を上り1階へ


さらに13段の階段をひたすら登ってお二階へ



コココココンチャーーーーーーン!!!!!って



もぬけのからの半地下を目前に必死に探す母を見降ろして



コンチャンケラケラ2階から笑っているの




ヤダ多分また天才☆





photo (32)










おわり
05:32  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

ひたすら

昼寝キッズの横で時間潰しでやんす

音は立てられぬが

なぜか部屋を出ると2人ともすぐ昼寝終了するのはなぜでごんすか

今日は穏やかな水曜日


前の家の工事のメキシカン兄さんたちがカーラジオ止めてくれればね(。-`ω-)ンー







おわり
04:46  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

休息

七ヶ月児はこんなに遊ぶもんだったかの



今日は旅やら何やらの疲れを癒すため家から出ないぞっと☆






夏はもうおわったのだな




おわり
22:25  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

なんだろう。

いつもと変わらぬプレイデートの約束で

じゃランチ、日本のカリーを食わしてあげるわ☆ってリリちゃんとウキウキ家で待ってたら


なんとママ友号泣して現れ


ずっと言えなかったが

2年前より夫からDVを受けてて


さっき家でる直前にやられもう耐えらぬので今夜家を出ると、、、、


カモンアメリカ、、、、DVとか頻繁に起きてるっぽくて本気でコエーよ涙


お国選ばずこういうのって起きるものなのか、、、


肉ばっか食ってるからこうなるのか、、、


もうかーさんマジおののいた。カリーどころじゃないっすのよ涙


来週から一緒にスクールに通うはずだったのに


突然のお引っ越し


ていうか夜逃げ


ていうか夫の魔の手からの逃亡



夫ね、、、刑事とかいてデカなんですけどちっちぇーわ嫁1人も守れないなんてちっちぇーわ ここだけの話、ここだけ?銃口とか向けてくるらしいですよ。死んでくれ。





はぁ。。。旅の疲れ癒されぬままこんな騒動の月曜日



大丈夫なんだろか彼女と子供たち、、、涙


リリちゃんのベストフレンドだったからもうかーさんもリリちゃんもちょっとガクーンですよ涙




そんな家庭があることを知りながら
火曜日の今日は何も知らぬ別のママ友から誘われるよね



なんか一緒に落ち込んでなきゃいけないような気がするんですけど



なんだろう



それはそれ
これはこれ

これ?


とりあえず出かけてみるわね
リリちゃんを巻き込むわけにはいけないものね




超金持ちドクターのおうちよね




結局1時から夜7時半までいちゃったわ





だってプールが





市民プールですか。
photo (31)






家にはおもちゃがゴロンゴロン
photo (30)








なんだろう



バケーションとか行くだけ疲れるでしょ
家でいいんだわわたし。



って



そりゃそうだろこんなプール家にあったらばよ!
photo (31)










なんだろう




明日は何が起こるのだろう









やっぱりうちが一番だわ









思ったわ








おわり
21:56  |  未分類  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

コメントお返事

完了ですだにょ~☆



あいーん



おわり
05:45  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

夢の国のつづき・・・

夢の国から帰って来たかと思えば



今日はパーリー



裏の通りのブロックパーリー(近所主催の近所のためだけのパーリー)
resize3076.jpg





音がなりまくり→暗くて何も見えない動画





リリちゃんおどりまくり
resize3078.jpg






色ものフード食いまくり涙
resize3077.jpg






カップケーキはチョコの部分のみを食い荒らす
resize3079.jpg






ロリポップとか口にくわえながら遊ぶその光景はザ・アメリカンキッズでもう
かーさんなんか
いままでごはんに気を付けてきたこととかが
音を立てて崩れていってウケた☆



アメリカで生きて行くって



なかなかたいへんっす☆








でもパーリーたのしアメリカ~~~~~☆








おわり
02:23  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

今週の

ハイライト



うつむく女と
resize3062.jpg



ニヤケる男1
resize3063.jpg



resize3065.jpg



resize3067.jpg



resize3068.jpg
とうさんがボソっと「ウェイトレスがなにしに来たのかと思った・・・」ってとうさんこちらもプリンセスプリンセス!!!あ、でも誰?って私も思ったのごめんねごめんね~~~ベルちゃんだと思われるの~しかし基本みなさんポテト顔☆アニメに忠実にだから仕方ないのよねきっと☆





いやしかし
コンチャン・・・・・コスプレ美女好きなの?汗





リリちゃんは案の定恥ずかしがって終始うつむきで
大好きなアリエルが来ても
白雪姫がきても




ずっとパスタ食ってました笑



でも心の中では相当うれしかったみたいで
写真の全員を指差して名前をつぶやいているという~~~カワイすぎて食うわよもう!






というわけで
こんなわたくしよりこのたび唯一の有益WDWウォルトディズニーワールド情報





プリンセスと戯れられるレストラン Cinderella's Royal Table
resize3059.jpg



シンデレラ城にご招待されたという設定で




ごはんがめちゃウマ
resize3064.jpg



デザートもてんこもり
photo (28)



2歳以下は無料でパスタとデザート、魔法のステッキや刀のプレゼントつき
resize3069.jpg






シンデレラとの記念撮影と
photo (29)




コンチャンにキッスつき
resize3060.jpg






ショーじゃないので
ホントにシンデレラ城で優雅にごはんが食べられる~~





時間制限もなく
次の回の人がザワザワやってきてもゆっくり食べてて大丈夫という




これで4人で100ドルちょっとなんて
もう驚きのお得感でしたのでWDW行く方是非チェキラ~☆
人気みたいで要予約☆









と、かーさんにしてはめずらしくお得情報の発信なんてしてみたり~~~












WDW
全部制覇したいくらいのミッションを背負って行動したいかーさんと
何も学ばずしてプラプラ散歩したいくらいのとーさんとの温度差


クロックスで元気いっぱいかーさんは
そんなとーさんをギャンギャンまくしたてて
まー予習したとこ70%制覇でなかなか満足に終わりましたの やれやれ


とりあえず
レンタカーでよかった涙


父さん運転うまくてよかった涙



ずっとお天気でよかった涙



リリちゃん喜んでくれててよかった涙




えっとうしろどなた?
resize3071.jpg



ミッキー人気は不動です
resize3072.jpg








家につくと




カナちゃんとお留守番してたズーアシュが




4歳になっても
resize3074.jpg


いまだにはしゃぐ
resize3075.jpg





まーカナちゃんのドッグシッターぶりが
それはもうすごかったっていうね。




ドッグシッター食器も洗っちゃって
お掃除もしててくれたみたいで
日々の超細かい日誌までつけてくれてて(→9/6(☀)トイレOKです。22時就寝です。みたいな!!)




さすがニッポン人っていうか
さすがカナちゃん~~~~~




ロンドンのドッグシッター
多分、生存の確認のみしてくれてたような☆




副業でもこんなにすごいカナちゃんを見習えよ☆






そんなカナちゃんはいまだにこのブログの存在をしりましぇん笑





こんなに有名なのに~~~~~☆







というわけで



WDWおわり☆
02:13  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

神サンダル


ニューヨークで20ドル

すごいよこれ!


3日間歩きまくっても
まだまだ行ける超エア+なんかクッションきもちぇ~


歩くたびにきもちぇ~☆


ディズニーに持参のマストサンダルでございました


もすぐチェックアウト~
22:12  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

アメリカだろうが

日本を敷いてやったわ



で優雅に座ってみようとしてたのに



このザマ



となりの坊主が立ち出したのよ笑



お陰でパレードは


初☆立見オンザ敷物ヽ(;▽;)ノ




そんなアメリカのアニマルキングダム☆




明日はマジックキングダム~
11:05  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
