2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.28 (Sun)

パワ

ワップ☆←おかあさんといっしょネタ


パワーというか電気が7時間ぶりに復活したのよ~~

まわりのママ友に聞いても停電になったのってうち界隈だけなのよ~~

しょっちゅうここ停電だからもう慣れっ子でごんす☆





アイリーンちゃん
なんか
なにごともなくうちを去っていったんだけど
厳密には昼寝しているうちにアイリーンちゃんの威力を見損ねちゃったんだけど汗
家にいる限りただの強風雨だったような、、、



が、ニュースみてると被害もたくさん
なにもなかったうちは奇跡、、、亡くなった方もいるし、木々が倒れて家や車が破壊されてるし




今回のことで防災グッズ一式がついに準備完了



神様からの警告ということで
引き続き電気を大切に
日々ある命は奇跡でございますということを念頭に
精進するのみでございます涙




しかし確実に地球さんがご立腹~~~




アイリーンがお手柔らかにしてくれたとしても
また次の方がスタンバってるはず~~~~~~~






常に償いながら生きて行かないとだよにゃ!!!!






みんな心配してくれてありがとう涙
コメントのお返事またゆっくり書きますだよ☆




おわり
16:15  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

停電ちう

なんか携帯からアップすると記事が前後しちゃうの~

とりあえずアイリーンちゃん勢力弱めて想定のレベル4からレベル1になってロングアイランド通過中


うちは朝8時くらいからかれこれ一時間半停電中


みんなでオルゴール聞いたり本読んだりボーリングしたり~


妙にシュタイナーちっくなNO電気時間ー



とりあえず木々よ!倒れてこないでおくれ~ヽ(;▽;)ノ
10:00  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

あれ?

アイリーン
こなくなったかもしれない・・・


ハリケーン到着確立10%
ストーム到着確立90%


テレビのニュースが・・・・今朝からずっと緊迫してたのに
さきほどからジョーク交りになって参りました・・・



が油断はしないのよ!!!!




20:02  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

彼女はまだ来ない

アイリーンちゃんなんてかわいい名前付けちゃってなんなのまったく、、、




とりあえずまだ来ないし

外は雨がしとしとまだ車が行きかってるし

買い出しかしら





ハリケーンレベル5段階中の最初は3でNY史上初みたいになっていたけど
今1まで下がって


このまま自然消滅しよう!頼むよアイリーンちゃん!





とりあえず一番怖いのは吹っ飛んできたがれきやら大木やらが家を直撃破壊してくること~~~




うちの避難場所は地下と
地下が浸水したら中地下





おにぎりいっぱい作ったし
当分は電気なしでも生きていけるようにしないと~!






腰まで浸水とかしちゃったらずーあーさん初の泳いで移動なんですけど、、、





はーおそろし
18:19  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

アイリーン(?_?;)

というわけで我がロングアイランド直撃予定でございます(-。-;

うちはギリギリ避難区域外で自宅待機ですけれど


この家屋根ふっとびそうな老朽化

浸水しない限り地下避難ですよー



百年に一回に遭遇するなんて



もう地球怒り過ぎですからーー(; ̄ェ ̄)
18:11  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

なんどでもなんどでも

コンチャン立ちポジションからエガちゃんのように倒れて頭を打つの



6か月でつかまり立ちから伝い歩きをするようになるなんて
photo (16)
おじいちゃん先生に言ったら激怒されちゃう☆




右脳と左脳の発達には両手両足を使ったハイハイが大事です(おじいちゃん談)
photo (18)
コンチャンハイハイも瞬間移動してきたのかと思うくらい早いのにょ






てか米国の疑問1



オムツ事情




はかせるオムツなんだけど
トレーニングパンツって名目だからか
すっげー歩いてる子ですら
あのテープの赤ちゃんオムツフツーにしてんのよ!
超違和感☆



かーさんも最初トレーニングパンツ?
トイトレしてないからまだ危険?とか思ってたんだけど
結局日本の「はかせるオムツ」と一緒だとわかって
コンチャンはそうね生後3カ月くらいからパンツタイプ



で~~~
リリちゃんとコンチャン同じサイズだから共有できるわけなんですけども
男子用と女子用で分かれてんの~~~~
がしかし~
日本みたいに繊細に作りが違うわけでもなく




ただの色違い柄違い~~~~~~~~~~~~




コンチャンなんだか小さいおじさんみたい☆
photo (19)
リリちゃんが「コナだーいすき☆」って抱きつくのよ~~萌え死ぬよかーさんは!!!





なんかオムツの柄とか色とかどうでもいいんだけども☆




めんどくさいのよブルーとピンク買って使うの~~~



結局コンチャンがピンクとかたまにはいてオネエキャラになったりするわけよね



まいっか別に☆






てか~




新しいオモチャ来たわ、、、、ズバリ




■食パン焼き型■
photo (17)





日本の食パンが焼けたらいいじゃんいいじゃんって思ってたけど
なんかめんどくさくてなーなーになっていましたが





初食パンちゃん
photo (20)






てか焼く時




一瞬棺桶思い出したわこれ
photo (17)
妙に神妙にオーブンに入れちゃった☆ ナムーみたいなみたいな☆





わたし
ホームベーカリーを我慢して渡米しましてかれこれ9か月
手捏ねよね、、、ずっと、、、




コンチャンをおんぶして
ジャムおじさんみたいに
おいしくなーれおいしくなーれって
マスオさんの声で唱えながらパンを捏ねたの



一次発酵でコンチャンとリリちゃんにごはんを食べさせたり
コンチャンのオムツを替えたり





あら?
触ってんのがパン生地なんだかコンチャンなんだかマジわからなくなったわ~~~~





それくらいコンチャンが美肌





二次発酵ではお掃除したりモップかけたりしていたら
4時間くらいのパン作りなんてあっという間でござんした





パン作り
よくわからないけど
多分過発酵っていうのをしちゃったと思う~
それか型よりパン生地が多すぎて




カクカクのパン
photo (20)




第一回目はちょっと失敗~~
分量も想像と妄想と適当でハチャメチャ☆
でもフワッフワで日本食パンやっぱりおいしすぎよ~~~










さて
カナちゃん情報によると
週末ハリケーンがやってくるらしく
「わたし明日早く終わるんで外の物とか片づけるの手伝いましょうか?」ってメールきたけど




なんていい子なのーーーーー涙




てか外の物どかさなきゃいけないくらい強風なのね




教えてくれてありがとカナちゃん~~しかし怖いわ~~~この家飛ばされないかしら~~



優しいカナちゃんにはカチャトーラでもごちそうしようっと☆
とりあえず胃袋をつかむ☆







あ~明日はまた金曜日



一週間が早すぎるのよ~~~~~~~~~~






おわり
23:18  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

お返事終了☆

PC画面の左コメント欄にカーソルを合わせて
お返事に飛んでくださいねん☆


リリちゃんがかれこれ4時間くらいお昼寝から起きてこなくって
かーさんコンチャン背負ってパン焼いていたんですけど


どうやら


二階から


youtubeの


子供番組の音がするわ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!






リリちゃんずーーーーーーーっと



二階で一人でyoutube見てる~~~~~~~~~~~~~~~~~





ダメダメダメダメ






リリコ生後8カ月より
iPhoneをたくみにあやつり
1歳過ぎてロンドンの地下鉄などで「オーマイゴッド☆」ってよく知らない人にビビられていたの



自然派かーさんはそんなリリちゃんに罪悪感がしこたまで~~~



最近ずっと隠していたのに~~~~~~~~~~~~~~









テレビなしの国に行きたいな☆




生きていけるかなかーさん☆





おわり

18:02  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

キーーーー☆

※コメントとかツイッターとかメールとかミクメールとかありがちょう~。リリちゃん大丈夫!地震大丈夫!でしゅ!
ちょっとお返事送れているけれどコメントで元気勇気やる気もらってましゅ~~ラブ❤ ちょっと待っててニャイーン☆




なんか今日激疲れて
たぶん夜授乳が頻回なのに反比例して
キッズが昼寝してくれない&台所仕事にいそしみすぎたからなんですがよ


オンライン支払で
アメリカンのオンラインって
めっちゃあちらの都合で?あちらのアホサイトの不都合で?
カードがはじかれまくることがあるんですけどこれわたしだけですかどですかほんと~~~!!!怒


どこ
どこを
このあたくしが
まちがえたとおっしゃるのおまえーーーって
2時間くらい格闘したのち



ただのあちらの不具合だと気付くの
たすけてちょんまげ~~~



かーさんを暇人だと思うなよ
なめんなよ~~~!!!!!





カボチャ一個をやっと下ごしらえしたの~~~~
photo (14)
今回のカボチャがめっちゃ固かったわ!!
おんぶしながらやってたからマジきつかったわ!でもしてやったりよ!






日本のカボチャ
いつもまるごと買って
一口大に切ったらルクエで3分チンして(5回くらいにわけてね☆)
冷凍するのよ~~



だってわたしはできるかーさん、そうデキサンだからよ~~~!!





それをしながら
圧力鍋で玄米しこたま炊いたのよ~~~




これも12食分に冷凍してその都度チンして食べるのよ~~
photo (10)
玄米ならずーちゃんも食べられるからたまにワンコごはん面倒なときは残り物とごはんチンでズーアシュもハッピーなのよ~~味噌汁ごはんだって食べるわよ平成の犬だって~~






健康犬 凹さんと凸さん
photo (11)






玄米うまいわねホント☆







そしてそして





ランチ
リリちゃんのために
日本のレーズンコッペが食べさせてあげたくて






焼いちゃったのよ~~手捏ねよ手捏ね~~
photo (13)





若干の病み上がり気味なリリ嬢
photo (15)






なんか
マックス38度くらいで微熱続きな感じすっきりしないっすのよ、、
こりゃ温めて熱上げようかしら
その方がすっきりするかしら
夕方頃になると38度になる気がするわ
でも元気もりもり
食欲は減退気味




ちょっと考えなきゃだわかーさん





もう一枚も撮ってたから無駄にアップ
photo (12)












今日の夕飯自慢

◆一羽まるごとコケコッコローストチキン
◆香味野菜とパンのスタッフィングスタッフ~
◆グレービーソース肉汁までいただくこの欧米文化
◆スナップエンドウとトマトを生でドーンと緑がないなと思ったら冷蔵庫からそのままで
◆ランチに作ったカボチャとレーズンのサラダ作っといてヨカッタ
◆ロシア人直伝ニンジン4本ガッツリサラダニンニクもガッツリよ




を疲れすぎて
ほぼ意識不明な感じで調理



なんか白鳥玲子さんが魂抜けちゃったときみたいな感じで料理



まじ疲れてたのきょう~~~~涙



育児犬児掃除洗濯台所仕事その他モロモロお昼寝抜きやると



めっちゃ疲れんのねこれ!!!!





がんばりすぎたけど
スッキリはしたんだけど
すっげーつかれてるっていうかんじ~☆




もう!今日は早く寝るわ!!只今22:04☆









でも


アイツが呼んでいる~~~~







僕のエディ
photo (72)




罪なお方なのね~~~~~~~~





おわり
21:13  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

子犬ちゃん

オザケンが子ネコちゃんなら
かーさんは子イヌちゃんでね


ぼくの子イヌちゃーん☆

ワンワン



おわり
06:32  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

また

やってもうた~




深夜の






エディさん涙
photo (72)







おじいちゃん先生曰く





アイスクリーム
口は天国
体は地獄




らしぃーよらしぃーよ




完璧に




体に悪いよ~~~~~~涙






もう!



しないしない夏なんだから!!!(誰も突っ込まないけどリターントゥマイセールフじぶーんーらしーい~♪!!げ!かれこれ22年前の歌なの?どひゃ~☆小学校6年生でしたボク☆)






からおけいきたい






おわり
23:14  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

恐怖

リリさんが発熱
photo (7)
姉さん熱でてますねんガハハハハ 笑いすぎよこんちゃん☆





いやいや
リリさんの発熱といえば
よみがえるわ~突発モンスターリリコ
コワイコワイコワイ~~涙



本日午前中は友達が遊びに来ていて暴れまくりだったのですけど
(ま振り返ってみるとそーいやーリリさん元気90%出しだったかしら。)




まーあらこれ
昼寝から起きてきたら熱いのね☆
38度なのね☆





でも子供の38度39度なんてよくあることでしょうよ
怖がってはいけませんけどもダ




結構母は覚悟したヨ笑






風邪とかじゃないといいわ~~
今夜地獄にならないといいわ~~





てか発熱
面白いくらい抱っこをせがまれるわ~~☆











土曜日コンチャン6カ月検診ですた
photo (9)
いやーんせくしー





こちらはまだ母乳効果で風邪とか引かないといいのだけど
ギリッギリのせんで
風邪だとうつりそうだわ~~~






近日地獄をまた見ちゃうのかしらワタシ~~☆






オヨヨヨヨ~~~~





おわり
22:16  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

医者の家

カナちゃんの車ってばゲロデカイ~
photo (68)


もう昨日も4人で夜からコリアンスーパーツアーしちゃった~☆
超楽しすぎるカナちゃんと二人の、いやほぼカナちゃんの子育て~☆



子連れなのに私たちコリアンガイにナンパ的なものされたわ~~
わたしじゃなくてカナちゃん目当てに決まってるけども~~☆
「おねえさんティーチミージャパニーズ!」って懇願された~~
「マイドリームイズ 日本人のガールフレンド作ることでしゅ!」って言われた~笑
他をあたってくれよベイベ



あ、でもカナちゃんがちょっとまんざらでもなさそうだったので
今後のカナちゃんとコリアンGUYの恋の行方にもこうご期待~~~☆



そんなカナちゃん12月に大分帰国~~~だいぶきこくじゃなくってオオイタキコク~涙



本気で帰ってほしくないわよ~!
どうにかならねーべかー
うちで就労ビザ取ってあげっぺか~~
そこまで帰ってほしくニャイ~☆



あ、そろそろこのブログのこと打ち明けようかな ナハナハ~
登場しまくりですしね





でガチドクターのおうちへ遊びに行きましたね先日




ホワイトハウスかと思ってビックリしましたね
大統領席会議かと思いましたねダイニングテーブル
プールとか軽くかーさん足つきませんね




おもちゃありすぎ
photo (69)
大変カナちゃんがまた体張ってるーーーー汗





おもちゃがありすぎて
出しっぱなしすぎて笑
ここんちのこ全くおもちゃで遊びませんから☆
リリちゃんやっぱ木製キッチンセットに大興奮してなさった~~
絶対買うわかーさんも~~~☆





あ、


4歳と
2歳だったかしらここの姉妹




ひとりにひとつずつ





アイパッドもってますけどどですかこれ~~~~~汗






家に帰ってきたら
うちの豪邸が
ちっちゃく見えました 錯覚コワ☆





そんなうちだって医者の家





早く地下の天井を直してちょうだいお医者なオーナー
photo (4)
先日更に天井が落ちました笑





リリちゃんとカナちゃんちの子相当テンションが一緒でね汗
photo (2)







ウギャーーーーー!言って2時間半遊びまくり
photo (1)






シーソーしまくり
photo (5)








黒一点だって黙ってないんだから☆
photo (3)
必死で仲間入りしようとする6カ月






高速シーソーはのんびりやのおかーさんでもヒヤっとしますが
photo (6)
ふたりは相当運動神経がいいとみたわ~








よく遊んでお腹すいたらごはんも完食ですよ
photo_20110820135824.jpg
ハンバーグにれんこんとしいたけとにんじんと玉ねぎを混ぜたの~
ハンバーグだけ食べてもいっぱい野菜食べたことになってる~~萌え~~←なぜか萌えるわたし☆






そして疲れきってこの日夜8時半には寝とりました












が、本日寝たのはまた11時過ぎ












規則正しい生活が難しすぎるのよ~~~☆








あ、明日は土曜日だ☆






父さんがいてうれしいウキャーーー☆










おわり
01:33  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

夜な夜な

食べる
photo (72)



=カラダにわるかろう





もう買わない
ていうか買ってこないでお父さん






ちなみにこやつ
ハーゲン○ッツより更にケミカルテイスト~☆













おわり
23:20  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

里子

海に行ったら



拾ったよ





太郎さん 推定0歳
photo (71)






命名はかなちゃんなんだけども






リリちゃん浦島太郎でカメをめっちゃ発音よくタートウ(英語でタートル)と呼ぶので
太郎さん=タートルさんと覚えているもんで



おそらくカナちゃんが「あ太郎さんどこいった?」とか言ってこの赤子出してくると







か、かなちゃん
それはタートゥ(カメ)じゃなくてベイビーだよ・・・・って





表情が曇っているのがわかるのは







かーさんくらいです









おわり
18:30  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

間違い探し

てきな~~~



photo (70)




おわり
11:32  |  未分類  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

コンチャンが

6カ月もほどほどにつかまり立つようになって早1週間☆


早すぎる成長・・・・



リリコ歴からいくとあと2カ月で歩きだす計算



絶対イヤです・・・・




気を取り直しまして




みんなまさかマーガリンなんてもう食ってないだろうね!いきなり☆
photo (54)
マーガリンなんていうものはプラスチックと同じなんですにょ~






最近また東京のおじいちゃん先生の本を猛烈に読むようになって
現代ものが豊富だけれども
ホントに注意していかないとCMに踊らされ
企業に騙されて
エライ目に会うんだな~とツーカンピーカン☆





みんなも気を付けてにゃ~~☆




そうそうちょっとプチ健康自慢
夏祭りが猛烈に日本人で混んでいて
翌日なんかダルいと感じたかーさん
くしゃみが~~~止まらなくなったんですけど笑
漫画みたいな風邪のはじまり~~
その後鼻水
そしてなぜか妊娠中かと思うほどの頻尿☆
そして極めつけ、3人目?っておもう懐かしのプチリバース☆



猛烈に体が風邪菌を外へ外へ~~~排除☆
風邪のひきはじめのレメディも取ってね



3時間後スッキリ復活ですよ~~~~~!!!!



昔だったら免疫も落ちてたからか
そのまま寝込むというパターンでしたが
最近まったく風邪ひきましぇんかーさん☆




という自慢☆





というわけで
今朝は豆腐マヨネーズでコーンマヨ玄米パンとおやきを実験
photo (65)





これからリリちゃん試食でし
どうかしら~~




なにがいいって油一滴も使わないからかたずけが楽だったわ~





まそんなこといっても
週末は夏祭りで日本マーケットいったのでフードコートで




こんなもん食うた
photo (59)
山頭火のラーメンがアメリカでも食べられる奇跡





父さんはラーメンって真っ赤なのばっかり





わたしは角煮ごはんと大判焼きでし
photo (60)





よーよーもとったよー
photo (58)





コンチャンにはぜひ和太鼓ならってほしーと思った
photo (57)
斜め45度でたたきまくる左から2番目の少年がカッコよすぎなんです






この巨大日本食マーケット横浜サンノーレの食パンも買えるんですけど
photo (62)
いつも買ってる小さい日本食スーパーの食パンのほうが格段においしのね




規模が大きくてひとつの商品に対するブランドの数が日本並みだけど
選りすぐられたものを置いてるうちの近くの小さいスーパーのほうがいいわ~と思ったかーさん
デカけりゃいいってもんじゃないのね~






全然話変わるけど



ロンドンからアムステルダムに立ち寄ったとき空港で奇跡的に買った




ルクエでとうもろこし4分
photo (66)
激ウマー!ルクエさまさまだよ。




ずーちゃんって
photo (64)
玄米しか食べられないから




家族全員玄米にしてみたんです
圧力鍋でたくさん炊いて




おにぎり
photo (63)
たぶん珍しいからか、リリちゃんお菓子でも食べるかの勢いで食いついてましたね





玄米ぷちぷち甘くてウマウマだねりりちゃーん






あ、リリちゃんコーンパンおいしー!って☆
photo (67)
ヨカッタヨカッタ





では今日はこれからカナちゃんと超豪邸のママともちゃんちに行ってまいります
だんなさんガチで医者~~~☆






わたしはいつもお留守番なのねおかーさん
photo (56)
すまないあーさん







いってきま~~





おわり
12:03  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

キラキラ期ですが

猛烈にイラついているので

日記の更新がままなりませんママです。








もーーーーイヤ☆



PS
ズーアシュリリコナは無害なカワイイベイビーです

ってことわ~~~~~~~~!!!残るは1人なんだYO!




おわり
20:45  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

長いビーチ

どうも『渋男』と書いてコンチャンです☆
photo (54)
本日はビーチに行ってきましたよ




うちったら実はロングビーチという海から車で20分立地
photo (52)
リッチな海近立地物件☆






夏に来たの初めてだけど☆
もう夏終わりそうだけど☆





海って砂じゃりじゃりになるからなかなかね~




本日波も高くって
午後だったのに波乗り君たちもウジャウジャいて
あんまり幼児遊泳向きじゃなく~





公園
photo (49)
ブランコの後ろが水平線でロマンチックが止まらないかーさんとコンチャン☆








というわけで今日はシッターカナちゃんがお休みで
うちに遊びにきたので一緒に色々お出かけしたわけです





シッターカナちゃん・・・
マジ助かる・・・涙
もう病みつきになりそうカナちゃんとの共同育児



もうね彼女自分のことなんてそっちのけで
髪振り乱してでも全力で遊んでくれるし




ほらシーソーだって乗っちゃうカナちゃん
photo (50)
全てが本気☆







何事も子供最優先だし
ホントすごいシッターさんでねカナちゃんって人は・・・




ってカナちゃんにはこのブログの存在教えてないのね笑
特に隠しているわけでもないのだけど
紹介する機会も特になく☆





読んでくれてる人たちにはおなじみのカナちゃんなのだけどね
本人ご存知ニャーイ☆
どのタイミングで教えようかな~~☆ワクワク☆






今日もカナちゃんが運転してくれたからビーチまで行けたわけですよ
photo (47)
カナちゃんさまさま~~~






リリちゃんはそんなカナちゃんが大大大好きなわけで
一日に一回は「今日カナちゃん来る?」って涙





そんな大好きなカナちゃんがうちに来ると
リリちゃんあり得ないくらいはしゃいじゃっていっつもゴハンたべないんす汗




それは地味弁だからっていうのもあるかもしれにゃい
photo (45)
もうなんかホントに前キャラ弁作ってた人?ってくらい最近おばあちゃんの弁当みたいになってきてますが☆






このBENTOを全然食べないので
お昼に提示して
おやつにも提示して




やっと夕飯で食べてくれました しつこい?笑




夏は食が細いんですキラっ☆
photo (51)
まートータルで食べてくれればいいわなんだって~






コンチャンまだ小さいので
普段うちの車には後ろ向きのチャイルドシートで乗ってるんですけど
今日はカナちゃんちのチャイルドシート前向きバージョンに初乗りでして





マブさに磨きがかかってかーさん何度も振り返っては胸キュンしちゃった☆
photo (46)
食べていいですか☆









というわけでお菓子ニストでもある田中





本場アメリカのアメリカンチェリーはさぞおいしかろーと思ったら
ゲロ不味く
ジャムにしたのち
目分量のバターケーキにしてやりましたアメリカンチェリーめを





それをむさぼりながらのブログタイム
photo (53)
高カロリー☆ まったくいらぬ写真☆






では





おわり
22:57  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

とんだバイリンギャル

今日は父さん接待でごはんいらないんですって


そんな日は


マクロビ飯~
photo (44)
タマゴはリリちゃんの好物なので入りますだよ☆




あーしかしリリちゃんがいきなりたくさんしゃべるようになって
たまに吹きだしちゃいますよ





昨日一緒に英語版のポニョを見ておったら




ポニョによからぬことが起きたシーンで








OH NO MUMMYもう


ほんにゃく~~~~~~~~~~!!!!









こんにゃくと最悪が交った
実際最悪と言いたかったが結果ほんにゃく☆





いいよいいよいいよリリちゃん~~~~その調子だよ~~YO!バイリンギャル!!







そうそう
うちがこんなに広いっていってるのに





お気に入りがこの一角 狭っ☆
photo (42)
コンチャン目線ゲッツ~~☆カッコよすぎコンチャンらぶ~❤









気になるリリさんが選んだ本日のお召し物
photo (43)
優花のポロシャツ風ワンピ




昼寝から下りて来てそのまま夕飯で芸術も爆発的なヘアスタイル



いつになったら断髪する日がくるのかしら








かーさんがPCカチカチするうしろで
リリコナ檻の中で猛烈に遊んでいます

遊び相手がいるってだけでヨイ
キョーダイっていうのはヨイネ
お友達とは時間が来たらバイバイだけど
お風呂も一緒、寝るのも一緒、起きるのも一緒なキョーダイってイイネ


そしてこの時期2歳と0歳はまだケンカとかしないのでよろし
リリちゃんコンチャンに相当優し
髪の毛ひっぱられても「なあにコンキ?」って。涙



1年後・・・



取っ組み合うんだろうな、、、、、、☆





ででで
リリちゃんのコンチャンの呼び方がいろいろかわいんですけど~




コンチャン
コンキー
コニー
コナちゃん
コンコン




いろんなシチュエーションで使い分けて




かわいすぎるっちゅーの!!!





おわり
19:16  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

今日から

リリちゃん


突然


今日から


洋服を自分で選ぶと言いだし


イスを使って高いところのものをとるようになりました




今日から


8月9日


なんで今日から☆





撮影用
photo (41)
いやまだやる気出てないな~





ランチにパン焼いちゃったよ



しかも手捏ねだよ涙
photo (40)






しかし発酵後の手触りっていうのは最高だよね~☆
は!!!てかコンチャンの肌触りと一緒パン生地!!!
コンチャンはパン生地!!!!キモチーー☆





今日はこれからあのカナちゃんちの
ガサツガールが遊びに来る・・・・・・・




また押されるのかなリリちゃん





スコオ先生が




いいじゃんいいじゃん強くなるためにそういう子とたくさんミックスさせたげて~





とかって言うんですよ



見てないから



押されてるとことか見てみ~よ



NO MORE あの子!!怒



とかっていうに決まってら~☆









おわり
11:58  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

朝のおつとめ

毎朝毎朝全掃除しないと尺取りコンチャンが毛まみれになってしまうんです涙


昨日も掃除したのになんでよキーーーーー!ってなるよ


でも抜け毛


俺も抜けてるから文句言えニャイ☆




昨日深夜は暑いからオーブン使わずして



レアチーズケーキにょ
photo (39)
なんだろう超やる気ない写真 でも載せちゃう それがボク☆









いやいや~全然話変わるけど
疑心暗鬼*になる世の中よね~しかし☆
*疑いの心があると、なんでもないことでも怖いと思ったり、疑わしく感じることのたとえ。疑いの深さからあらぬ妄想にとらわれるたとえ。





こんなにかわいいコンチャン
photo (38)






ほんと未来大丈夫かしら





この際子供のために貧しくとも平和で安全な国に移住したいわ





東京からフィリピンに疎開している母子さん
フィリピンでは一日中ご近所井戸端会議
みんなで子供の面倒を見合って
駄菓子屋さんがいたるところにあって
ニャンコもワンコもダラダラとその辺で寝ているんですと~




おもわずイイネ!ってしたくなりました☆






うちはアメリカの次どこにいくのかしら~




リリコナズーアシュのためにも真剣に選ばなきゃ☆って選べるんかい☆っていうはなし~~~笑 






てかうちオーストラリアにはいつ帰るんだ?





オーストラリアもいいよね~☆




おわり
11:16  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

大判焼きか今川焼か

うちでは両方言ってきた とくにこだわりもなく☆

かーさんは小さいころからチーズINな大判焼きが好きで

とーさんはあの中野駅前の有名なところで毎日買いすぎて

窓口?立ったらいつものね☆ってカスタードだかなんだかが出てくるって言ってますたな

とーさん何がお気に入りだったか忘れちゃった☆



アメリカでもデッカイ日本食スーパー(てかミツワ☆)に行けば大判焼き屋さんも入ってて買えるんだけども

このノルディックウェアのパンケーキフライパンがもうひとつあったなら!!!!



重ねて大判焼きできそじゃね~~☆
photo (36)




こっちのパンケーキミックスが超大判焼き味なわけで!!
あーやっぱり早く実家に届いているビタントニオさんを取りに行きたいわ、、
ビタントニオさんを思い浮かべると、一緒にアントニオ猪木さんも必ず思い浮かべているかーさんです☆





土曜日に行ったルネッサンスフェア
家から車で1時間半くらいのところだったので
車中のおやつ



コンチャンにボーロを焼いてあげたのよ
photo (37)





でも食いしん坊リリさんが気に入ってしまって
結局リリさんが全部食べてしまったと言うオチです





そんなリリさんコスプレ祭りにドン引きしており
終始うつむき加減でおわっておりました チャンチャン☆




名物串刺しチーズケーキ
photo (34)
半分凍ったレアチーズケーキにチョコレートかけ 体に悪そうなのにとーさん大絶賛☆






かーさんはねもう8キロだか9キロだかわからないけど
とにかくヘビーなコンチャンを背負って歩きまわってクタクタ




注目すべき点は三十路も越え、産後でありながらこの日焼け
photo (32)
あら親子とは思えない肌色だわ でもかーさん小麦肌が好きなのよ☆





なぜかってそりゃアナタ
ぽっちゃりだからこれで白いと膨張しちゃうのよ涙





中世電気がないから



バイキング的な乗り物も



手押し☆
photo (35)





まーなんだろう
ディ○ニーランド的な要素もあったんだけど




リリちゃんは好きじゃなかったみたい
photo (33)
って何この写真。まったく現場が伝わらない☆






とりあえずみんなコスプレ~
客だか従業員だか分からないコスプレ~





どなたさまかが去年の様子を動画アップされていたので
こちらご興味あったら是非~~→クリック







コンチャンは剣を抜いた!!!
photo (31)





最近コンチャンの頭見ると







栗まんじゅう思い出すの
82AD82E882DC82F1.jpg








楽しい週末だったわ☆




来週はミツワで夏祭り





激混みしそうだから行くの躊躇するけれど
どうにかして行こうと思うわ☆



ニッポンチャチャチャ☆











おわり
00:07  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

コスプレ祭にいったよ

父さんは中世ヨーロッパ好きで


本とか映画とかその頃の戦闘ものとかみてますんでね


中世ヨーロッパ祭(かーさん的にはコスプレ祭り)は超ツボっちゃって


行ってきましたよ


New York Renaissance Fair

おなじものはこちらをクリック→







かーさんも昔のベリーダンサー仕様で行けばヨカッタ☆





写真はまたアップしますだよ




おわり
15:01  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

確かに

コーヒー吹いちゃう涙


笑い満足したのでURL削除しました~ん☆


ご注意☆




今見た方意味不明でしゅみましぇん



おわり
12:32  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

見直し

お返事もれがないか見直したら

ちゃんとやったつもりが

返信のタイトルつけてなかったり~~



てかかーさんには1、2時間の自由時間もないんだな~ってツーカン涙


返信してるときコンチャンに2回も呼ばれたよ~超焦ってタイプした~~~涙



とりあえず全員には返信したつもりなのだけど



忘れてんじゃないわよコノニャロメ!っていうのがあったら教えてくださいの~~!!





なんかリリちゃんがヤダヤダツイストって歌にハマっててヤダ・・・・涙





おわり
12:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

35件

お返事を書いたのよ~~~
コンチャンギャン泣きをスコオ先生に託したまま~~


PC画面の左側のコメントのところにかーそるを置くと
宛名がでてくるのだけど
30個までしか表示できていないの~~


あとの5個は最新記事へのお返事だから
あんちゃんとあこちゃんとずおちゃんと納豆さん


最新記事日記のところのお返事
面倒だけど探してみてね~~~~



そしてお返事もれてる気がしてならないのよ~~~~~


また明日見直します



見直しってなつかしい☆




では夜授乳いってまいりまっす☆




おわり
23:31  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

4分だね

ベンジャミンと遊ぶときは
ランチがピザになることが多くて


リリコのなかで



ベンジャミン=ピザ




今朝突然「ベンジーのピザたべりゅ」とな




ピザとか常備してないんですけどもかーさん





でも4分後





ボナペティ~
photo (30)



ホントはこんなに




小さいのさ
photo (29)





昨日餃子だったから皮が余っておったの~~~



よかった余っておって~~汗





まったく公園とか行きたくなかったが




重いオケツをあげて



弁当も作ってね
photo (28)





公園行ったら


ベンジー他のキッズとおもちゃの取りあいしていたらしくギャン泣き中



リリちゃん茫然





ベンママ



はずかしいから家行きましょ!って




お宅へ連行されますた





人のお宅で弁当☆





こっちもはずかしいでしゅ☆










なぜか話がもりあがり12:30-17:00までベンジー宅・・・・





昼寝なし・・・・





ただいま19:34




リリコ限界につき寝かせるといたします





また23:00頃昼寝明けの勢いで起きてくる気がしてならない・・・・・・






あるいみホラー





おわり
18:36  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

行きたくないんす

ちょっと前までは

かーさんの意思ひとつで外出できたものの


2歳も3カ月を過ぎると


ベンジャミンとブランコ行こ!


ってリリコ発信で提案されはじめ・・・・・・・・・



かーさん今日いきたくないんす涙




こんなときはどーやってごまかすのわたし~~~~




シュークリームでもやきませんか。




じゃだめだ~~~~~









ずーちゃんはなにを考えて生きるのか
photo (27)
そこで寝てはいけないと100万回言いましたけども



昔高価でなかなか買ってもらえなかったバービー系人形は(ズーちゃん斜め上)
ダイソー出身




あー
ダイソーに行きたすぎる
居酒屋に行きたすぎる~







おわり
09:34  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

おなつかしい

よく人が

わたしは両親のようになりたいです

とかって言うけれど

特にわたしにはそういうのなくって

むしろ自分のやってることに口出しされるのが一番嫌いな

口は出さずにお金出してよねぇおかあさん☆っていう

超やな娘でございました


しかし良く考えてみますと


わたくし昔タニャ母さんがやっていたことを


今そのままやっているような気がしてきましたよ




タニャ母は昔

徹底して無農薬野菜と無添加食品と無添加生活用品

味噌は手作り

玄米やら胚芽米も食べさせられましたし

一度石鹸も手作りしていたな



しかし子供の頃わたしそういうのがホント嫌で涙



フツーのポテトチップ食べたかったし


なんでうちのポテトチップスはこんな分厚いんだよ・・・とか


シャンプー臭いしないし泡立たないし涙 とか


パン固っ!!!!


チーズくさっ!!!


って


あー生意気によく文句を言っては


ティーンネージャーになってお金持つようになると

シャンプー何個も無駄に買いそろえたり

好き勝手なもの食べたりとね・・・





最悪やんけオレっちゅー





リリコもそうなるんだろうな


自分がやってきたことだから仕方ないか、、、、






というわけで



昔食べたおやきを作りましたよ



あな吉さんレシピのナス味噌おやき
photo (26)




リリちゃんが「オイシーネ」
なんだかアルシンドー♪の発音でたくさん食べてくれて
かーさん粉練った甲斐ありました
生地は半分ごはんがはいっているのでモッチモチ
手で食べられるのもお手軽で
なんといっても懐かしかったわ涙




あな吉さんは砂糖とか使わないのでレシピにはないんだけれど
やっぱりまだそこまでストイックになりきれないかーさんはお砂糖少しいれました





なすとかぼちゃと味噌とごはん





別々だとなかなかパクパク食べてくれる機会がないので
おやきは本当に素敵な先人の知恵だなと思いました






って感想文かよオイっていうね☆





そんなタニャ母ですから
幼稚園も超自然派なところに入れてくれておりましたね



外での泥だんご作りとか


木の大きい積み木のプレイルームとか


先生の手作り人形劇とか


マカロニや小豆が置いてあるキッチンコーナーとか


伴奏なしのわらべうたとか


アルミのお弁当をストーブで温めて食べるとか


アルミのヤカンのお茶をみんなで飲むとか



なんかホントに平和だったなあの頃・・・




リリちゃんにも通わせてあげたいです








わらべうた
子育てでイライラマックスになったときも
突然アホになって歌い出すと子供も喜んでかーさんもストレス発散できてよいですよ




幼稚園の頃のうたはほぼ忘れちゃったので



これ使ってます

CD付 園で人気の手あそびわらべうたCD付 園で人気の手あそびわらべうた
(2009/08/06)
久津摩 英子

商品詳細を見る









子供ってなんか囲いとか狭いとことか好きよね
photo (25)





リリちゃんのこの囲いも





なつかしぃ。





平和になーれ






おわり
13:15  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

無理

スコオちゃんの名言(造語)


無理なし!



相当難しい事を頼んだ時



えー例えば
柔らかいお肉を袋に入れて~
冷凍庫の棚に置いてしまった故~
棚のアミアミのところにお肉挟まって~
凍ったら見事挟まって取れないんですけど❤


っていうときなど




あ、ごめんコレできる?無理だよねぇこりゃ


って頼むと



アノネェ・・・・オレニ、、、





ムリナシ!






って言って取ってくれます




もはやイリュージョン☆



ムリナシTシャツ作りたいって言ってますが



なんかホントに無理なくなりそうでいいわね。




その調子で日本もこの危機から救ってくれないかしら涙





NY今日窓割れるんじゃないかと思うくらいの
雹が降ってきましたよ




雹拾いの少女
photo (23)
腰曲げすぎじゃね?もはや川へ洗濯のおばあさんみたいになってるよ



こんな飴玉みたいなの降ってきたけど歩いてて当たったら相当痛かろう
photo (24)





自然は恐ろしいと思っていたが
人間はもっと恐ろしいね最近






コメント、週末にやろうと思っていたのに
もう日本動きありすぎてぜんっぜん目が離せなくて
家事子育て全部スコオに押し付けて没頭しておりました故




まだ書けてなくってごめんね、、、、




ブログ開くたびに「チェっ☆」って言われてるのが
きこーえるよ~~~~ホントごめんちゃい
もう少し待ってねー!!
精魂込めてお返事かきますもうすぐ~!





てかもうミキとか生まれちゃうよね?!
荷物も送らないかんし~~~~




家事もブログも子育ても全部がんばれおれ~~~~!!!






そうそう
スコオ先生の手によって





冷蔵庫がキレイに整頓されておりました





恥ずかしいからやめてくれそゆの☆






いやーしかし


福1君の周辺で
針が振り切れちゃった放射線量




国外は最初から想定していたこと
国内だけが嘘に踊らされていたこと






考えすぎて白髪が増えましたかーさんです






あ、産後の抜け毛さん(永遠に言えるね☆)も
コンチャン6カ月になったっていうのに絶好調に続行中ですよ♪




このままツルツルになってもよろしくね☆








ルクエでジャム作ろうとしたら
水分が全部吹き出てレンジが洪水になりました




ルクエでジャムは無理ルクエ~~(分かりずらいけど「無理どすえ~」と言いたかった☆)



なかーさんより






疲れるねぇとっても涙





おわり

00:09  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT