2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

つづけ~~

更新ばっかりしてなかなか返信できてなくってしゅみませーん
あと一大決心のところの朝まで生テレビ的な返信だけしてしゅみませーん
これから全返信やろっかな!と思います日曜の午後~~☆





さてわたしみんなが知ってる通り3日坊主・・・恥
いや3日ってことはないけど完全に3カ月とか坊主~汗



そんなわたしが
4日前からはじめました脱スチームモップ脱電気掃除機計画



というか暑くてね
電気使うのが暑苦しくて
この床をクイックルワイパー後に雑巾がけですよ小学生みたいに~




濡れ拭き担当 かーさん
カラ拭き担当 りりさん



よーーいドン!ってやると遊べてキレイになって相当疲れて一石3鳥~☆




日本人の知恵ってすばらしいよね体にもいい掃除法なんてね
いまでも小学校ではやってるかしら。
やっていなきゃおかしいか☆






なんせコンチャンがハイハイするから(いまだにズリバイ~)
毎朝やらないといけない




なんでも食うし涙
photo (22)






最近はリリちゃんが渡した広告を食って
喉につまってオエってなって
かーさん驚愕




確かリリちゃんもこの時期シールパクってやってたな~
急いで神谷さんに電話したな~と思って
今回ちょっとは冷静になった二人目




でもやっぱびびるわオエわ~~~~ね☆











ところで
いま

喉から手が出るほど新しいフープロとブレンダーとホームベーカリーが欲し・・・・・い




なんだろねこの電化製品依存症
ホントなんの危機感もないダメクズ人間代表
そんな欲があることが恥ずかしい







だから
ちょっとがまんして





100均のすりこぎすり鉢多用中
images_20110801035202.jpg







スイッチひとつでブイーンとするのにくらべて
まじ親指痛くなる作業





でもおばあちゃんとかこうしてたな~って考えながらスリスリするのも乙+なんかちょっと優しくっておいしーね☆





しかし親指がいたいゾっと☆







とにかく
電化製品に頼るの
徐々にがまんしていかねばならん私





と言いつつ、日本に帰る気満々だったからかなり前に
ビタントニオのバラエティサンドメーカーをポチってしまい
段ボールが実家に届いている始末





特にたいやきを作ってとなりのおばちゃんに自慢したかった・・・という変な欲望☆
product_13_main.jpg




当分取りにはいけないな~





オブジェオブジェ




電気使わないしいっかオブジェで☆














ところで



一大決心のところに貼った動画
削除されちゃったですね~



誰が削除したのかわからないけれど
言論の自由はもうない国ということで






じゃんねん (´∞` )





でも今は別の動画やテキスト、はたまた英語バージョンも配布されてます
あと衆議院TVは大丈夫なはずですね☆



おわり
14:22  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

リリ猿

リリちゃんが産まれた時


うわ~超子ザル☆って思ったんですけど



2歳を過ぎて
日々スコオ先生という運動の師匠に鍛えられ



この間倒立前転見せられましたかーさん 首へし折るかと思ってもうホラー涙




子ザル改め動きがまじ野ザル



怖い怖いよリリちゃんやめて涙




かーさんお尻が重いチキンだからそういうのまじ怖い
ていうかうちにあるウンテイ うんていってどういう漢字なのかしら
そのウンテイが
全然できないかーさん




父さんが



「オカアサン・・・・ホンキデスカ・・・・」ってドンビキしていたけど




ドンビキしないで~
嫌いにならないで~~~❤





てか体ってあんな重いんですか!
一ミリも手離せないっつーの




リリコが目指すブランコの上がそのウンテイ あ雲梯ですって
photo (20)
このウンテイ誰用よ!超高すぎですから!かーさん着地怖かったですから!







までもリリちゃん
猿は猿なんだけど
つい最近までブランコが怖かったチキンちゃんでもありまして
自分が怖いもんだからコンチャンが乗るのも「アブナイ~~涙」と号泣するしまつ








最近克服しました
photo (19)







克服したと同時に
うちにぶら下げてある2本の吊革みたいなのがあんですけど
体操選手みたいにそれにつかまってブラーーーーーーーーんって前後に揺れる
そしてジャンピング着地する
もうすぐ逆上がりするとおもう
もうすぐぶらんこなんかじゃ物足りないっていうと思う涙









チキンかーさんから見てるとマジあり得ないことばっかり父さんが教え・・・





どうしても逆立ちがしたい年頃の2歳






オカシイぞ☆






あ~とんだ天才を産んでしまったわ☆







鏡横置きで親子3人ストレッチヨガ教室開催しました
photo (21)




まーどういう遊びかは
タニャさんリアル友ならわかると思うが・・・・



ヒーリング音楽をON



それでは
両足を開いて~
両手を横に~
そのまま右側に倒れます
いーち
にー
さーん
自然呼吸です


もどりまーす


次は反対側~








っちゅーのを
わたくしがちょーーーーなりきって
まーめちゃくちゃに
インストラクターしていく遊び☆






まかーさんのインストラクターごっこね☆




めちゃくちゃなのに
リリコが必死についてきてて不憫だった~~~~

もっとちゃんと教えてあげなきゃ~~~





あーでも楽しかった☆






オススメですイントラごっこ☆







おかーさん相変わらずアホね
photo (17)
そんなせまいとこで寝ようとしてるたまに落ちそうになってるアナタもね☆









なんか肉とかいいやもうって思えたら
調理が楽になりますた



photo (18)










そおおおおおおお
この間
じゃがいもを一袋ずっと放置していて
アラアラと思ってご臨終組とご生存組を分けようとしたら!!!!!!!!!!!!




うーんこの先
書きたいけど
グロいから書けないな☆




とにかく
かーさんビックリしすぎて
1メートルくらいジャンプしちゃった垂直に♪







まね、
新しいね、
命TACHIの
誕生があったYOっていう





素敵なストーリですハイ❤







でというわけで
デキるかーさん略してデキさんは
もう二度と同じ過ちはおかさないぞと
買ったばかりのジャガイモさんを全部圧力鍋で一気に蒸して
その日はチーズポテトボールにして少し食べ
次の日はお昼にポテサラにしてサンドイッチで食べ
次の日はお味噌汁に入れて食べ
次の日は油で揚げてフライドポテト




一袋使い切ってやったり☆






リリちゃんがあんまりじゃがいも好きじゃないから
なんかなかなか減らなかったんだけど
一度むしちゃえば強制的に毎日使いますわ





ちなみにじゃがいもにはこんな栄養があるらしいので食べたほうがいいねじゃがいも~~


じゃがいもの栄養素(食材100g当たり)
・ビタミンCが16mg
・ビタミンB1が0.08mg
・ビタミンB2が0.02mg
・食物繊維が0.3g
・鉄が0.4mg
・カリウムが315mg

じゃがいもの健康効果
じゃがいもは、煮る・揚げるなど、さまざまな料理で活躍する食材として知られている。

じゃがいもには、ビタミンB群・Cやミネラル成分が豊富に含まれ、特にビタミンCはみかん並みに含まれている。
じゃがいものビタミンCは熱に非常に強く、煮たり焼いたりしても壊れにくく、ガン・高血圧・心筋梗塞などの成人病の予防や、美容に効果的である。

また、じゃがいもに多く含まれるカリウムは、体内のナトリウム(塩分)量を調節し高血圧を予防したり、利尿作用によりむくみを改善する効果がある。整腸作用、便秘の改善効果がある食物繊維や、貧血の予防になる鉄分も多く、まさに栄養の宝庫と言える。

じゃがいもの芽や、緑色に変色した皮にはソラニンという毒素が含まれているが、丁寧に芽を取り除き、皮をむけば問題は無い。じゃがいもの成分は、ほとんどがでんぷん質だが、カロリーは同じ量のご飯に比べ1/2程度と以外に低い。このことからじゃがいもは、カロリーが気になる方、ダイエット中の方にもお勧めできる食材である。















といきなりじゃがいもの話して





おわり
15:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

ごめんリリちゃん☆

ランチにかーさんの好きなトマトとモッツアレラチーズのパスタを作ったら

ガーリックチリが災いしてエライ大人味になりますた





までもなんでも経験
出してみよう☆と思い
黙って食べさせたら





マズーイネーママ~
マズーイネーママ~




って




何度も言いながら食べるリリコ笑





相当お腹すいてたのか?





普段まずいなら食べないのでもしかしてマズイとおいしいを間違えてるのか?と思って





おいしいねーでしょ




って言ってみたら





NO・・・マズーイね~☆





どうやらホントに不味いらしい
でも食べるらしい






てんこもりだったのにマズイマズイ連呼しながら





こんなに食うなんて
photo (16)









すまなかった娘よ・・・・










夜はcheese姐さんからもらった大好物の車麩にしてあげようっと☆




これパン?って聞くから



車麩って答えてるんだけど





クルマフ~?




って





発音が外国人だリリコ☆






おわり
12:47  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

一大決心

悩んだ~~
相当悩んだ、、、、
がしかし今乳幼児を連れて「遊びに来ましたジャパン☆」って
言える状況ではないのだと感じ
今回の日本行き、見送りとなりました


スコオと何度も話し合い、えこれ朝まで生テレビ?って思ったけど



結論
子の人生が親にかかっている今、後で後悔だけはしたくないので
ここに留まる事にしました




って書いてて自分で寒いわ~~
私の家族含めみんな住んでるんだもの日本は





今回日本に行こうとしていた2か月は
スコオが猛烈に出張をするので
ほぼずっと母子犬家庭になるのがそりゃもう恐ろしく
だったら日本でゆっくりしようと思っていのたけれど











現状が本当にこうなっているのなら
母子犬家庭2か月
どうにかここでがんばらないとならない



そして
うちにはキッチンバス付きの部屋もあるし
いっそ乳幼児のいる友達の避難場所にしてもらえたらとも思うんだけど
考えてる人いたらメールちょうだいな




本当のことなんてもう私も到底分からない
あとで「あんなに騒いだけどどってことなかったね~☆」って笑えることを夢見てね





今は大いに騒いだほうがいいんだと
海外にいるから
少し気付いた感じです





これねわたしも日本にいて
豪州の義理両親のとこに避難してた?って聞かれた
してない・・・・ぜーーったいしてない
終わりのない不自由さより目先の自由が大事だと思ったはずだもの~








でもこうなった以上
何かを犠牲にしても
一大決心して
がまんして進まないとならないこともあるんだと
ちょっと学び・・・・






わたしが日本にいかないと
宜保ちゃんが
くーーーるーーー
きっとくーーーるーーーーーーーYO




それも仕方ない
(てか有難いと思わないとならんね!ありがたやありがたや~☆)








いままでワイワイ楽しくだけやってた仲間内とも
考え方の温度差で亀裂ができていく関係も聞くけど
それも分かる




なんでこんなことになっちゃったんだろ~




本気で国民全員の試練
あ~ほんと「あのときはマジ大変だったよね~」って言えるようになりたいですわ涙








タニャ日記は
現実から離れてちょっと一緒に笑ってくれたらいいなと思って
最近震災原発について触れずにアホ一直線だったのだけれども
帰国するって言ったのに行かなくなっちゃって
触れざるをえなくなった本日でした☆
でももっと触れて行った方がいいのかな、、、
なんせわたくしオタクゆえ~
見てる情報量がぱねーっすよ~~~☆
ニュースと新聞だけを頼りにしているタニャ母世代に
そういう情報も流せたらな~と思っておます☆














とりあえずこの後からまたオモロネタ拾ってがんばりまーす!
2か月母子犬家庭もがんばりまーす!






部屋あるから、おもてなしはしないけど(断言☆)
どこか疎開先悩んでいたらメールしてね~~~!!







おわり











23:12  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

芸術爆発

徒歩15分の公園に行くのもめんどくさい


誰か家に来ないかな~と思うもそれもめんどくさい



仕方なくおうちDE芸術爆発祭



しかも大きい紙がなくよく行くスーパーの袋
photo (100)



おしゃれなお絵かき台もなく自転車にぶらさげて描く
photo_20110728030427.jpg




でもかーさん好みのファンキーな紙袋ができたわ
photo (1)





姉弟でキャッキャ言って遊ぶようになってかーさんちょっと安心(隠し撮り)
photo (98)




が見てないと昆布茶をばらまいていたりするの☆




昆布茶・・・・・貴重ですよ☆





チャイルドロック付ければいいんだがいまさら・・・・
学んでくれるだろうと期待するも
まったく学ばないリリコ
片栗粉にベビーパウダーに昆布茶☆






そーそー
高いところの収納もナイよもう☆








とりあえずクールダウンしようぜ
photo (99)





昨日夜中3時頃作ったのは




ストロベリーチーズケーキアイスクリームでした☆
photo (2)






添加物ジェロになるのがいい





シューでも焼いてシューアイスもいいよね~~~そんな時間ないよね~~~








あ、コンチャンいつの間にか離乳食はじまってますねん




いつから始めたかもフメー




食べてるものも米粒だったり煮物の端っこだったり




二人目




こう




テンションがね





通常モードでお届け










もうすぐ昼寝の時間だな





楽しみだな







おわり
13:15  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

なぜか

秘宝の箱がやぶられた~~!!
photo (97)





なんで~~~~~涙
photo (96)







もう使えない秘宝の箱


ロックしたとて


大号泣で開けろというに違いない






さいあくや~~~~~~~~~~~~








今日午前6時に寝たわたしより。






おわり
10:52  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

どうやら

2歳
見た目で食べない~~


最近キャラプレートは卒業したかと思って
普通の陶器のお皿に盛っていたのだがしかし


今日地味飯をプリンセスで出してみたら


テーブル覗いて超ほくそ笑んでた~のをかーさんは見逃しませんですた☆




でご飯以外完食
photo (95)
もうあきらめてめっちゃベジタリアンですわ
(玉ねぎごはん・切干大根・カボチャサラダ・ポテトチーズ・キュウリとトマト・枝豆)





ごはんはあな吉さんレシピの玉ねぎチャーハンだったのに~
かーさんが全部食べますた~~




玉ねぎだと残飯処理隊活躍できず






今日夜10時頃一緒に寝ちまって
只今午前2:32







父さんのいない最終夜
かーさんのミッドナイトクッキングのはじまりっす~~~








コメントのお返事は週末までに大特集する気がマンマンです
メールのお返事も滞っててホントすんまそん涙




やっぱ秋に日本に送り込まれるよ~~僕とリリコナ~~~☆
飲ーもーおー♪←鼻声で。








おわり
01:38  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

初心にカエル

暑くてキャラ弁作る気力もなかったが

やっぱBENTOは優秀っすよね~


photo (69)



とりあえずコメと豆くらい食べればいいやと思ったが

意外と


コメ
枝豆
切干大根(人参シイタケ油揚げ)
卵焼き(ほうれん草)
シュウマイ
ズッキーニのホワイトクリーム焼き
さくらんぼ




全部食べたますたよおくさーん
全部というのは完食ではないんだけども
おにぎり2個と切干大根ちょっととズッキーニちょっと残したんだけども
全部ちょっとずつ食べたからヨシだわ~全然アリだわ~~




残りはまたおやつに出すわ☆





こんな小さな弁当箱に
いろんなものが詰められる世界





BENTOマジックおそるべし~☆



てか駿マジックもおそるべし~
メイちゃんが弁当食べるんで
「あ!これメイちゃんがおいしいって言ってた!」って言ったらあっさりたべる。





なんかメイちゃんとかポニョとかがガツガツ食べるDVD出して欲しいわ~





ちなみにポニョがブルルルルって言いながらタオルで頭拭かれるの見て以降
リリコは風呂上がり嫌いだったタオルドライが大好きになりますたよ




「ポニョおいで~」というと



「ブルルルルルル」と言いながら大人しく拭かれる






駿せんせーーーーーー!!!












そうそう私ごはん残されてもあんまイラっとしないのは








こちらの残飯処理隊がおいしそうに食べてくれるからでした~







残飯処理隊@なんでも食べるよネギ系以外☆
photo (94)






おわり
12:17  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

おかいものごっこ材料

【材 料】



買い物リスト
photo (70)
ホントは商品を全部カメラで撮りたい。いや近い将来撮るかもしれない。


ショッピングカートとオムツされた熊
photo (71)
結局欲しいと思った直後に指が勝手にアマゾンドットコムをポチっと☆二日後に届いたわけ☆


商品
photo (90)
乳製品からはじまりペイストリーに果物野菜果ては惣菜まであんですねん



財布とカードと万が一の3百万円
photo (92)




レジとバーコード
photo (91)
電話ですけど商品を押しつけると「ピ」って鳴って萌えるリアル☆



photo (93)
カナちゃんがくれた笑









お買い物ごっこ超たのし!




わたしが!!!!






おわり
11:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

小食開始~

子が食べない☆
タニャコんちはいっぱい食べてるみてーでさぞラクかろうよ!もう見ないわよこんな非現実的日記!


とヒステリックでグラマーになりかけたおかーさんの皆さん



こんにちは



わたしも晴れて



そちらへ仲間入りで~す☆ 4649ね☆




こやつ
photo (59)




只今体がピーナッツバターサンドとフルーツとコメだけでできてます☆
怖いよ☆






そして今日ママ友と行ったランチでは
ベンジャミン君(リリコと生年月日一緒!)のピザまで食ってました




が家では



チキン→まっずーい♪
味噌汁→一文字さんって呼びたいくらい口を一文字に閉じる




かろうじて野菜を一口二口食べていたか、、、、
来るとは思っていたが
来ました偏食時代
少女時代(って誰?なんかよく聞く気がするが☆)






そんなこんな~





最近なんか忙しいと思ったら
どうやらコンチャンに後追いをされている私です



どうりでいっつもコンチャン背負ってる羽目なわけだ~
8キロと共に家事
8キロと共にブログ




結構キツイ♪




おかげでコメント返事書くときがなかなか訪れない☆






でもまた焼いたよ





シュークリーム
photo (64)






お菓子ニストではまったくないタニャ母が唯一作ってくれていたシュークリーム
photo (65)
楽しかった~懐かしかった~






シュークリームの工程もなかなか癒し系なわけで
またまたハマりそうです☆ウフ☆






バターチキンとナンも作ったな~
photo (60)
リリちゃんはナンしか食べないけど






なんか肉を食べない
2歳でベジタリアン?



まいいけど




畑の肉くわそ。
大豆とかね。




やっぱキャラ弁に戻るしかないのかしらとも思う・・・・
やっぱキャラ弁やめたから食わないのか?そ、そんな~☆



このくらいのおもてなしだと結構食べる
photo (47)
タラのドリア完食





はーむずかしーわねー




しかもコンチャンは歯が一本
かゆくてかゆくて
しょっちゅー泣きべそ





これを使うとかなり落ち着きますがね
photo (58)
箱の開け方に緊迫感が漂っている笑






無害なホメオパシーなので
日本にあるかわからないけど
使うのもなんていうかおまじない的に?になるかもしれないけど
(アンチ薬だから)何にも頼れない!!ってキーーーてするより
人体無害の砂糖水でも砂糖玉でもあげて
楽になったかも♪って思える方が人生楽しよね~
だから私はスキですホメオパシー☆
ましかし尋常じゃないときはお医者さんにも薬にも頼らないとね
観察に観察を重ねて見極める醍醐味~~~☆





人生たのしまねばね~~~~






はー父さん出張でおりません
おさみしむら~~








余談ですが
ていうかいつも余談しか書いてませんけども





歯磨き粉~~~
ここ何年も市販の?よくある歯磨き粉は使っていなかったのですよ
まさか木とかで磨いてたわけじゃないんだけどサンコンさんみたいに☆




オーガニックとか
アーユルヴェーダ的なのとか



とにかくお高い歯磨き粉を使っていました




しかし先日、どうしても歯磨き粉買わなきゃいけなくなり
いつものが売ってなくって
市販の普通のを何年ぶりかに使ったら







口に洗剤入れた衝撃~~~~~





歯磨き粉の成分の裏には
たくさん有害成分が書いてあって
アメリカのだと注意書きに「6歳以下の子供には使用させないこと」とまで書いてある
もはや有毒。





よく「歯磨いた後だからオレンジジュース変な味するわ~」とか言うけど
あれは歯磨き粉という洗剤で下の味雷が破壊されて起きる現象




コワコワですよ奥さん~~~~~





というわけで



歯磨き粉




気を付けてね~~~~~~☆







コンチャンギャン泣き故





おわり






20:26  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

1頼むと10返ってくる

この寒暖の差 土曜と月曜ダイジョブこれ?
photo (1)




今日月曜日は1日中22度
若干寒っ
なんだったの先週の高熱みたいな猛暑




ま助かるから今日は快適に公園行ったが
photo (66)
夢の兄弟船ならぬ姉弟ブランコ☆





このバケツ型
いやむしろふんどし型のブランコって日本で見たことないわ~超便利なのに~




つい最近まで赤ちゃんだったリリちゃんが弟を押している・・・母号泣(はしないけど☆)
photo (67)



というわけで
今日は書くことイッパイ







まず
猛暑と共にやってきたスコオちゃんの親友アンちゃん(男性ね)






出張で大変なのに成田で






リリコにポニョとコンチャンにトトロ
photo (62)
かーさんとリリちゃん悶絶萌え~~~~~☆





ポニョもトトロも大好きなリリちゃん
早速急いでぬいぐるみポニョを外のプールにね♪
チャポンって泳がせてあげてたね♪





そうよね
ポニョ水がないと苦しくなっちゃうんだもんね




間違ってない
間違ってないよリリちゃん



でもかーさんはちょっとショックだった♪
猛暑のおかげで1日で乾いたからいいけど☆




実はポニョ買ってきてって頼んだのはかーさんなんですけど
しかもこのAちゃん絶対お金なんて受け取ってくれないから
強制プレゼントくれ攻撃みたいな
ゴメン・・って思いつつついつい甘えちゃうんですけど
小さいポニョだけでいいのに
大きいポニョにトトロに更には




もうちょっと大きくなったら使ってねって




ポニョトランプまでね
photo (68)






というわけで
とりあえず彼、ていうかここのご夫婦
日本人以上に日本の心~おもてなしの心~
わたしが忘れかけている何かをいつも思い出させてくれるというね



今回奥さんのHちゃんは来れなかったのにお土産もくれた↓
photo (52)
手紙とかーさんの好物特集 泣けるわよホント





わたし10年くらい前に日本人の心どっかに置いて来ちゃったから涙
なんていうの日本人って(シッターカナちゃんが超いい例!)
1頼まれたら10も20もしてあげようとしてくれるじゃない?見返りなんて気にせず~
そしてやってもらった方も本当に心から感謝するよね~






でも外国にいると
外国人と接していると
それがね~なかなか伝わらないというか



よくある会話がいい例で




Do you want me to do this too? とかって「これもやっといてあげようか?」って聞いたとするでしょ~好意で



日本人だったら「えーまじ~!悪い~!ありがとう!超助かる~~~」って
少なくとも私だったら心からそう思ってそう言って感謝して
一日中ふと「あの子あれやってくれて助かったな~☆」とか考えちゃうんだけど




それが外国、いや対外国人ですとこーなります↓




Yeah if you want to. 「うんやりたければどぞ♪」




チーン☆



だれもやりたかねーよ♪っちゅーね
おめーのためにやってあげよーかなーと思っただけだYOっちゅーね





注意すべき点は
別に相手悪気あるわけではなく
超フツーの会話というね
そして特に年配の人とかだと結構「え~そうしてくれるとホント助かるわ~」て言われることもある。
までもやってもらったことはすぐ忘れる☆笑



そんな繰り返しで
わたくしもう1頼まれたら1しかしない女
もしかしたら0.9くらいしかできない女になりますた☆









なーんていうむしろいいわけ~♪
どこにいたってすばらしいおもてなし精神を忘れない神さまみたいな人たちはたくさんいます☆
みならえわたし☆















というわけで
大好きなAちゃんが来てスコオ先生ったらおおはしゃぎ~
Aちゃんて我が家にとってもはや家族の一員なので
いること忘れちゃうくらいナジム君。馴染む君。







いいよね~そんな友達
わたしにもいるな~そんな友達~






たまには子育て放棄して
ダラーと3時間くらい(乳張るからね☆笑)飲みたいわ中野で!タニャフレンズと!!








なんかなつかしニッポン!








一旦CM~




てか
おわり~
19:44  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

超人なの~

おや!みんな心配かけてごめんね!!


スコオ先生ったら独自の?呼吸法で食中毒より半日で帰還☆


今は大好きな親友Aちゃん(日本語ペラペライギリス男性)が出張で来ているので


スコオ先生ウハウハで


BBQするわ~ビールバーボン飲むわ~


葉巻も吸うよ


ダンディか!っていうね~






というわけで
わたしはなんのおもてなしもしていないAGAINなんですけど





Aちゃんもスコオちゃんも



みんなげんきでーす





朝から牛乳買いにふたりででかけていったわ☆



いま帰って来たわ☆



ツレションもするタイプねきっと☆






おわり








お返事もうちょいおまちくださいませんだみつお~~~!!!
09:16  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

ブラックアウト~~☆

金持ち界隈電気使い過ぎで停電ですわ1時間20分~

庶民ギリギリまでエアコン付けずに我慢したけれどもザ・巻き込まれた停電☆




ろうそく持って地下避難してました
photo (55)
リリちゃんとかーさんここでディナーたべました♪







暗いとなんか落ち着かないんだ~
アイフォンの懐中電灯アプリフル活動しちゃったかーさんですが



父さんはね~
日頃から



目をつぶって歩く練習 とか
暗闇電気付けないで生活する練習 とか





日頃サバイバーですから
こんなときあーコレふっつーびっくりするぐれ~フッツー☆








そんなとーさん
そんな事態でもふつーなとーさん






今日食中毒になって病院から帰ってきました
フッツーに。







もう大変だったよ~
手の指とか硬直しだして動かないし血まで吐いたし~♪






って立ち話された。






すわろ。




とりあえずすわろ。








今リリちゃんを寝ながら高い高いしています。













りすぺくとすこおーーーーーーー









おわり
21:46  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

PMS

はいやってまいりました~

ポッチャリ マタモヤ 繊細 期~~~~~~


略してPMS


そうでしょ そうでしょ えちがう?




とりあえずリリコがやることなすこと




絶望的に感じますけどこれは幻覚かしら☆





水サーバーから水を出して床に巻いている図とか ね



地獄かと間違っちゃうくらい☆













キラキラ期まで・・・・遠いな・・・・・・・・







怖いから近づかないほうがいいばい
photo (46)









あーホントに




いらいらするぜ!




どうかしてるぜ!






おわり
13:43  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

暑いわ~

いろんな意味で暑いわ~~


キッチンダイニングリビングと廊下を掃除機+スチームモップするだけで朝から40分かかりますねん


うちにはあと7つ部屋があるんすよ~~残りはルンバ先生に頼むんですけど


自分で掃除してるのってこの界隈でオレ1人ぜったい~~~


みなさん業者さんにね


PAYしてね


なんでもカネで解決界隈~~~あーボク庶民~~えらいとこに住んじまったもんだぜ~~



よそはよそ うちはうち



ふぅ←お気に入りNHKのホリジュンさんふぅ








ちょっと目を離すとこういうことをされている BY姉
photo (45)










今日もイタズラしては逃走する長女をかかえ
前に進めないとギャン泣く長男をかかえ
いつも外に出たいアーさんと
いつもそばにいたいずーさんと







猛烈に暑い一日がはじまるんだぜ~~~~~~~






おわり
09:51  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

ジャッキーふたたび☆

この前のジャッキーは15匹で
リリコ3匹くらいしか食べていないのに


昨日公園に行った帰りに




くまさーーーーんのビスケット~~~~涙




って号泣されたんですがなぜか




よっぽど市販のを買おうかとスーパー行って
袋の裏見てやっぱり買えず






今日もジャッキー(てかもうただの熊)生産したよ~~~~~涙






イラッとする作業




暑いわ
photo_20110720080407.png





しかもリリコサイズで前回の半分サイズにしたので






熊30匹
photo (44)








耳の作業部分で
心が到底折れそうになりました









えらいもんはじめちまった~~~☆






おわり
18:13  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

お返事しゅーりょー☆

コメントのお返事書きました☆



(PC版表示で)左側のコメントのところから
恐らくこのタイトルの記事にコメントしただろーっていうところカーソルを合わせると
お名前が表示されますよ~
そしてクリックしてもらえれば
直接お返事画面に飛ぶようになっておるので(僕の呆れるほどながーい本文は読まないくていいように☆)
お試しくださいましーんよ~~




みんな読んでくれていることを願いますゥィッシュ☆




おわり
23:50  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

贅沢サンデー

コメントとかメールのお返事って
昼間のガチャガチャしたときじゃなくって
深夜のシーンとしたところで猛烈に書きたいんです
その時間になかなか辿り着けない今日この頃
もう少しおまちくだせお代官様~"(/へ\*)






さて
この秋日本にも行きたいが
フロリダのディズニーワールドにも行きたいタニャ家
完全に金欠でーす☆



来月から宜保さんが来るってウワサほんとですか
だったらビックリでーす☆ でも逃げられない☆






というわけで朝市行ってきました




早朝7時
photo (40)




リンゴを食いながらマルシェを歩くイカす2歳
photo (38)




なんだろうリリちゃんって子は
お菓子よりも断然果物を欲す




「リンゴ?リンゴ?あっポー?」
「バナナ?バナナ?バナナ?」





そして全体的に連呼する傾向





このサンデーマーケット(ま日曜朝市☆)近所の人にちょーーー勧められて行ってきましたけども
規模チッチャ☆みたいなね





店全部で10件もなかった気が・・・





なぜそう思うかと言えば
オーストラリアのマーケットってそりゃそりゃ大規模なんですわね
だからかーさんは「え?」って思っていたのだけれどもだ





父さん
photo (42)




父さんは野菜とかたんまり買って
父さんてば言わずと知れた石鹸マニア(あ、知らない?笑)




やっぱ石鹸買って
photo (39)
完全手作りオーガニックでさっき使ったらすごいヨカッタですわ~






まーこの父さん
photo (43)





なんだろう
わたしだったら確実に
「えー日本のほうがすごいし☆」
「やっぱ日本のは○○だし☆」って
いつも上から目線なんですけど



あんな小規模マーケットを見ても
何も言わずENJOY☆



そゆとこ
リスペクトだわ~色んな意味で☆






というわけで
私はパイとキッシュを買って朝からガッツいて
6時起床してもまったく健康的じゃない高カロリーな朝のはじまり







ランチは家族だけでBBQ
photo (28)
マーケットで買ったバンズのハンバーガー






父さん体改造したらしく
「サラダの意味ってなんですか」って前よく言ってのに
今じゃ毎食野菜を食う食う
フルーツも食う食う


photo (18)




BBQで皮つき?のコーンを焼いてもらったのですけれども




めっさ甘よ奥さん!!
photo (15)





なに火力の問題?
photo (16)
↑コーンの皮をむくリリコ この人軽く1本は食ってたね






そんなわけで
はーなんかどこに行くわけでもないのに
お家が一番贅沢やね~~ってしみじみしていたら






贅沢満喫犬
photo (17)
木陰で大の字なあーさんがいました 一番満喫者











父さんとかーさんはラビール(そうランチビール☆)していたので
もう2時にはおねむ~
家族全員で昼寝しーの




あコンサンはどこでも




寝る
photo (36)




勝手に




寝る
photo (29)








あーなんちゅー贅沢サンデー








夕方は父さんとリリさんとずーあっさんが
チャリでお散歩かっとばしてました





ほれ行くぞ
photo (14)







いくら宅の庭が広いといいましてもオホホホ
たまにアスファルト走らないと爪がね
ずーあっさん猛烈に伸びてしまいますんでね








とそんなサンデー
明日からまたマンデー(あたりまえ❤)









冬が終わって
なかなかやること満載のNYなのでした







おもちゃがありすぎなので




一部隠しています
photo (37)





こうすると数カ月後
まるでさっき買ってきたかのように興奮して遊びます
当分買わないゾっと。




あでも最近猛烈に
ショッピングカートがほしーーーーーーー☆わたしが☆
お買い物ごっこ超楽しいです






幼少期のの将来の夢がしばらく本気で『レジのおばさん』だったわたしより☆







おわり


23:10  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

ジャッキー

メールのお返事もコメントのお返事もままならないダメままーでごめんなちゃい☆
落ち着きが出たらすぐにしますわけでもうちょいおまちを~☆




イラッとしたらオーブン点火
これがわたしのイキルミチですねん





ってなわけで今日はジャッキーを




超萌えキャラ~~涙
8339504.jpg






途中までリリちゃんと作っていたのに
アヤツ生の生地を持って逃走




トトロちゅくる~(作る)って言ってたくせに





生のまま食ったらしい






だいじょぶかなうちの子って( ´△`)






というわけでかーさんだけでジャッキー




photo (9)








これはスノーボールというタマゴの入らないサクサクビスケットのレシピ(を惜しげもなく教えてくれる神ブロガーさんがいますラブすぎる)で成形しやすくって楽しかった涙




ストレス解消にもってこいでした~




今日もね




リリコのやつ





片栗粉を持って逃走





床にばら撒いたのよ~ぜ・ん・ぶ❤




おかげで床がスルッスルよ~~東京のおっかさんに愚痴ったら





「そうそう片栗粉滑りよくなるのよ~敷居とか動き悪くなったら片栗粉播くのよ☆」って






おばあちゃんの知恵袋てきな~~~~






クッキーは冷めたらお顔を描いて
パウダーシュガーをパフパフしてこれがスノーのようなね




photo (10)






でもこの作業している最中にも
コンチャンにギャン泣きされて
抱っこしながら続行したんだったわ






常にハダカ☆
photo (11)








別に誰にもあげないけど梱包
photo (12)






そうこのままリリコにあげたんだった







すっごい喜んでくれて今も食ってます




リリコ改めお岩
photo (13)
リリちゃん隣のおばちゃんちで目の下蚊にさされ昨日まで左目開かずw





なんか連れだすのもかわいそうで友達とのランチもキャンセルしたんだった☆
でもシッターカナちゃんがオフで遊びにきて
猛烈にお岩リリコと遊んでくれてホント助かった




カナちゃんにはコナちゃんを産んだ日の話を
形態模写で話してあげたわ
気に行ってくれたかしら





完全に変わった人ですね的なリアクションだった気がするけど




まいっか☆








そんなわけで






じゃことわかめとごまと昆布茶のおにぎりがリリコヒット




更には切干大根がすごく大好きだということが分かった今日この頃





子供はなにげに和食味が大好きね





打倒シリアル☆(も大好きなのうちのアメリカンキッドリリコ涙)








最近なんにでも「さん・ちゃん」を付けるわけで








まーまーさーん
まみーちゃーん








って






スナック的な呼び名なのねなんか







嫌いじゃないけど☆








おわり



17:22  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

時間切れ

コンチャンを寝かしつけ
リリコがやって寝て

お風呂に入って

ビールでも飲みながらコメントのおかえししよ☆とか思って


おかえしして2件目



またコンチャンが起きるという素敵なサイクル☆




コンチャン歯がかゆくって最近1時間ごとに泣くんですよ❤




レメディで数時間は緩和しとるんですけど




ムズムズはいなめないらしぃ~




昨日なんか歯茎から流血しとりましたわうちの坊ちゃん





宜保さん襲来中に
ずーちゃんの親戚のhippieんとこのcheese姐さんが色々送ってくれたなかにあった
車麩




やっと調理してやったり☆





車麩のカリカリモッチリステーキ
photo (5)
めっさうまいのこれ~~リリちゃんガッツキすぎ






今日は素敵なマクロビディナーにしてあげられてかーさんもウットリ





あ、cheese姐さん(忙しいから見てるかわからないけど)
リリちゃんあの絵本も大ヒットですからいまだに~~今日も読んだよ!ありがとうラブ❤







昼間おやつは焼きリンゴWITHアイスクリーム
photo (7)
リンゴやバナナはあったかくてもおいしーよね~あとパイナップルも最高ね☆










昨日ブッチギレたかーさん
2歳に追いかけられて泣いたかーさん





そのおかげで今日はスッキリしちゃって~~~
一日中リリコとあそびまくりました






たまにはブッチギリ大切





photo (8)









はい時間切れ~~






ほなさいなら涙





おわり

23:55  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

BBQはじめました☆長くてすいません☆

夏の親子ランチプレート
photo (76)


キッシュはいいよね~野菜いっぱい
子供は何気にワカメ好きよね~ワカメと玉ねぎの味噌汁が最近人気
おにぎりはすごいよね~中味はじゃことゴマ



はー今日も素敵な食生活だったわ☆




夜隣のお家でBBQだったんで
かーさんの大好きなポンデケージョを焼いて持って行ったのよ☆




ぽんでけーじょ
photo (75)




かーさんこのポンデケージョ知ったのは高級輸入食料品スーパーでバイトしていたそうあれは18歳の頃
え?軽く15年前?!コワw



ポンデケージョの素が売ってて
それを毎週棚ごと買ってく外国人のお客さんがいたんだったわ
どんだけうまいんだYOそれ!と思って試したら



うっめ☆



それ以来ブラジル料理屋さん行ってもそればっか欲してたわ





で、今日隣のおばちゃんがBBQやるからきなせ。ってゆーんで
家族でディナーかと思いきや
ゲストが11人いて今日は(隣のおじちゃんの)誕生会なのよ☆って



ポンデケージョ明らかに足りないので隠しておばちゃん!ってキッチンにしまってきたわ。やれやれ。




誕生日会だっていうと色々持ってくると思って黙っていたのフフって
隣のおばちゃんってアメリキャ人とは思えない粋なはからないなのよねいつもラブ❤






というわけで




金髪美女に抱かれるこなきっつぁん
photo (2)







おばーちゃーん
photo_20110713142349.jpg
宜保さんが見たらジェラルこと間違いなしのジェラルフォト☆








リリコは3歳男児と意気投合
photo (74)
しまいには「マミーあっち行ってて」と。涙





まさかの男好き疑惑リリコ
photo (73)
ふたりでゲラ笑いしながら遊んでましたけど汗









とそんな火曜日の夜だったわけですが








うちだって呼ばれてるばっかじゃないのにょ!









タニャ家BBQはじめました☆





記念すべき第一回ご招待のお客様は






マンハッタンからはるばるお越しの優花ちゃんファミリ~パフパフ~~☆






創作家タニャカ
さぞおもてなししたんだろうとお思いでしょうそうでしょう






まさかの





なにもしないでSHOW~~~~汗






BBQっていうんで父さんが全部やってくれたわけですよ~神父さん~~あれ?カミ父さん~って言いたかったのに神父(しんぷ)さんになっちゃった☆






まそれくらいね
photo (86)
父さんがおつまみを出し、クラッカーをまーるく盛りつけていたり笑
野菜を串刺しにしていたり、サラダをきれいに作っていたり・・・・





あーやりよるわスコオ




まじオレいらないじゃんって思うわ最近






って私のこのアホブログじゃ~いまいち伝わりませんで~
詳しくは優花ママちゃんがコチラに→☆クリック☆素敵にまとめてくださいますた☆かわいすぎ☆本人も超カワです☆ラブ優花ファミリー❤






というわけで当日は朝から




「ねー今日は優花来るんだよ~一緒に遊べるね~」ってリリコに説明し


リリコもノリノリで「うん!あしょぶ!」って言っておったのにアヤツ・・・・







ファミリー到着したとたんにまさかのギャン泣きひとみしりんぐ~笑




なんじゃそりゃ☆






恐らく初めて優花ちゃんパパという日本人男性がいらして
ビツクリしたんではなかろうかというかーさんの推測
もしくは優花来るって東京の優花来るのかと思ってたらちがくってビックリ泣き



真相は定かじゃねーですが



まー子供の人見知りなんぞ時間が解決するんで
中盤から普通に遊んでましたんですけどもね




全員インなフォト(かーさん以外)
photo (85)







マンハッタンで(いや海外で)初めて友達になった日本人の優花&ママペア
優花ちゃんの上品さはホントここのガキ(あ失礼☆)に見習ってもらいたいくらいですよ






あそうそう
リリコがなにげにしつこくて笑
優花ちゃんの髪飾りを気に入って何度も何度も「カワイーネー↗」って凝視するもんで
優花ちゃん超ドン引いてました ごめんごめんね優花嬢~~~涙
photo (4)






あとリリコがなんかいうたんびに優花ちゃんが心配そうな面持ちで






「なんていってるのぉぉぉぉぉ涙」




って困っていたのが印象的でした




ごめん優花嬢



あれ英語じゃないんだ


でも日本語でもないんだ



まさかの宇宙語なんだ┐(´-`)┌笑





とうわけでおばちゃんにもなんつってるか到底わからないんだよ
困らせてごめんニャ☆







あと優花ママがかーさんのことを「ターニャんさー」って呼ぶもんだから
優花嬢が




「ニャーニャーどこ~?ねーどこ~?」って探すっつーの☆





ごめん優花嬢




それ猫じゃないんだ





まさかの目の前にいる色黒なおばちゃんのことなんだよ┐(´-`)┌笑








そんなわけで優花ちゃんにはどんな一日だったのか若干の不安が残りつつも






最後はプリンセスごっこで平和に終了
photo (3)
やれやれよ~








優花ちゃんの素晴らしい締めのセリフ



「ありがとう。またあそぼうね」



でかーさん号泣しそうになるも、また会う日を夢見てドアを閉めた途端





リリコ





「外行く。」





ってオイ


まだ遊ぶんか






波のプールby父さん
photo (81)





夜8時くらいなのにコンサンもIN
photo (82)






頂いたおみやげ
photo (78)
NY在住とは思えない和菓子~~源吉兆庵ですってよ奥さん❤
5番街父さんのオフィスの近く~~もうかーさんファンになりました!行きたいお店行きたい!!




そしてなぜか出産祝いとリリコにプレゼントまで・・
photo (79)
もうセンス光さんですよ優花ファミリー☆ ありがとうホントありがとう涙






あとかーさんがほとんど飲んだシャンパンも頂いたな~幸せだったな~






そんなわけで
かーさんは優花ママのポワーンした雰囲気にゾッコンなわけで
またちょくちょく交流したいわ❤とワクワクさんな今日この頃なのでした☆


















さっき父さんのオフィスの冷蔵庫をあけたら






photo (77)








どんだけ安心して飲みたいねん┐(´-`)┌










おわり┐(´-`)┌←今日のお気に入り笑
01:08  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

募集

9月中旬から下旬に



たにゃこなりりこをNYまで迎えにきてくれるひとぼしゅー




結構本気~~~





1週間程タニャ家の日常をご堪能頂いたあと




2歳と0歳と33歳と一緒に飛行機に乗って東京に帰ってくれる人ボシューー☆








ひとりで帰る自信がニャーーーーーーーーーイの❤














おわり
19:22  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

ばらまきりりー

2歳児お持ちのみなさん
おうちにベビーパウダー置いとかないほうがいいでしゅよ!!!



朝起きたら
ひとあし先に起きたリリコが
家じゅうに
あこれ家じゅうに



ベビーパウダーを播いてました☆



ははははは
夢ですか
悪夢ですか



昨日マンハッタンから優花ファミリーが遊びにきてくれたので
今日は掃除しなくてもいっかね☆とか思っていたら




朝から昨日にも増して大掃除




叱ってもヘラヘラするリリコってなんなんですか




怒りの矛先が・・・・・・・・・・・朝故に見つからない☆だって頭文字Sさんが見つからない☆








恐るべしベビーパウダー
拭いても拭いても乾いたらまた復活して白くなるYO
夢だといいな







そのあと夕方には





輪ゴムを奪って逃走






また






ばらまきりりー
photo (71)






叱るっていうより
怒る




そんな元気もなく




泣きそうになりながら(俺がw)回収・・・・







ばらまきりりーはその頃
小麦粉粘土食ってました☆





粘土は食うわ
プールの水は飲むわ~






汚ギャルかおまえは!!!っていうね







もうどうにでもなれ~~~~~~









父さんが帰って来たので






地下に連行して







「頼む踏ましてくれ!」










全身踏んどきました





人の体踏むのって結構ストレス解消になりますよ奥さん☆



そうあの台湾マッサージのお姐さんみたいに上の棒につかまって踏んでくかんじ




父さんの仕事疲れは取れるしイッセキニチョウネコレ☆









もーーー今日はキッシュだぜこのやろー!
photo (70)








このまま一人で車を飛ばして海までいってしまいたいわ☆





あ、ここの免許ないんだった❤




きゃぴ☆








おわり
19:18  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

びーすとろんぐ

NY豪雨でした17:00~
リリコナ遅めの昼寝中につき
かーさんも眠いがチョイトあっぷ~~~



のりまき
photo (67)




超妖艶なロールケーキできそー!!
photo (69)






とおもいきや






なんじゃこりゃ
photo (68)







こんなんばっかですザツ子☆









さて
いままでほんっとに男の子の友達しかいなくって
しかもリリちゃんよりしゃべらなかったり
なんともしっくりいってないかんじだったんですけど



おなじみカナちゃんが
住み込みで面倒みてる3歳女児を連れて遊びに来て



3回目にして
女児もそうね~慣れてくると素顔が見え隠れ




こっちが見てない(と思っている)ところで
リリちゃんを押したりするわけよ~~~~



しかもリリちゃんなんてちょーーーーーナイスにしてるのに☆




まそんなときはすかさずかーさん英語で超文句言いにいくけどね☆




まーまー後ろ姿だけならかわいい
photo (66)





1年後リリちゃんもあんな風になってしまうのかしら・・・
こっちの子は基本自己CHU+気性が荒かったりするから
リリちゃんもあんなにおっとり「どうぞ♪どうぞ♪」とかっておもてなし精神だしてちゃ負けちゃうの~~



って勝ち負けじゃないか~☆



今はかーさんしかと見守ってるからなんかあったらガウ!ってライオンのごとく行けるけど
はーこれから学校とか心配だわ~
日本人学校入れようかしら。






しかもこっちの子って大人を操作しようとするのよね
日本の子も一緒?
日本の子ずいぶん見てないからなんか分からないんだけど





今日も「ちょっとアンタうちの子押してんじゃないわよ!分かった?押さないの!リリちゃんにナイスにしてちょうだいよ!」って超コワモテで(このワタシが笑)叱ったら



ビックリしてコクコク頷いてたけども~
大人の前ではいい子☆みたいにするわけよね
知ってんだオレは☆





あーカナちゃんほんとよくやってるわ




尊敬~~~






しっかしうちの子は
気品があるというか(あ、もうこの辺から親バカオンパレするんでスルーで☆)
優しさがって
純真無垢で





かわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤







でもそれだけじゃサバイバルできないんだろな~
どうすっぺ今後











裸で朝食食ってる場合じゃないよリリちゃん!
photo (55)












そうそう
リリちゃん大のお気に入りのおもちゃのベビカーも
瞬時に座席部分を破られてチーン


破ったら乗り捨てるガキ(あ、失礼☆)



かーさんリリちゃんが気づかないうちに縫わなきゃ~~涙





それにしてもガキ(あ、また失礼☆)
遊び方がザツ!!
ザツなかーさんから言わしてもザツ!
丁寧に遊べよリリコ姫みたいに!怒 




「ちょっとこれお姫様変身セット?やるやる~!」と言って
変身セットぶちまけ・・・



ハイヒールはきーの



それでコケーーの(プププw)



こけたのはハイヒールのせいだと。



ハイヒール投げてましたけど☆



それオレがプリンセスリリコのためにかいましたけどコラガキ☆








子供だからね別にいーんだけど
なんだか
いろいろと
欠落している部分があるように見受けられました隊長!










比べて
先日スカイプで話した東京の優花のかわいかったことこれね~





子供らしい!







じゃまた永遠と語っちゃいそうなのでここらで終了しときます





つかれたしひるねしよー





の前にベビカ縫わなきゃ涙





おわり


16:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

近況の夏

日本も暑そうですが
ここもアチーでしよ~


キャラ弁ってなんだっけ?


ロールケーキまた巻きに失敗したヨ☆

それを堂々とカナちゃんに食わしたヨ☆



コンチャンが他の1歳女児と同じくらいの大きさだったヨ☆



リリちゃんが男の子を泣かしたヨ☆




笑いすぎ
photo (3)





ズオちゃんからもらったこのあおむし水筒が事の他超超便利!!夏に必須!
aomushi_20110706232118.jpg






キャラ弁しないからプレートでごまかす 
photo (7)
小道具でごまかす






ハイハイはもう少しあとでいいのだよコンチャン
photo (4)







おわり
09:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

お祭り騒ぎさ

独立記念日ということで


夜9時ですのに


打ち上げ花火がずーーーっとパンパカパカパカパン


リリコナが寝ておりますので


いちいちヒヤっとしゅるっちゅーねん☆



日本の風情あるあげかたとちょっと違うから
なんか祝われてんだか攻撃されてんだか分からなくなるわ☆



NYCではまた高層ビルの上で21:00からライブ
photo (54)
年末のカウントダウンと一緒に見えます ニューヨーカー相当好っきゃねん高層ライブ









てか庭に





蛍が・・・・・・・・・










火の玉見ちゃったかと思って一瞬寒くなりました







あとビヨンセのライブを見て
日本のナオミちゃんにしか見えなくて
ゲラ笑いしてしまいました
多分ビヨンセでこんなに笑ったのこのロングアイランドで私くらいなハズ☆ 希少~~~❤









ハイコナ起きた~





花火のせい
ズーアシュのせい




怒りの矛先をどこに向けたらいいものか・・・





頭文字S☆






おわり
20:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

どんだけ

すっきゃねん




photo (48)




photo (52)








このくらいの距離がちょうどよろし
photo (47)








NYの夏は思ってる以上に蒸しっとします☆






おわり
12:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

コメントのお返事を

書いたのよ~~~~~



もれなく読んでね
くまなく読んでね




たまにコメントのおかえしに結構ウマイコト言っちゃってる自分がいて
あ、これブログ本文に書いといた方がオイシーかな とか



姑息な考えがちらつくことはたしかですいなめないです~~~~~~ポ。






まみんなコメントまでよく読んでくれているという話を聞きますから
その辺もきっとみんな拾っててくれるだろうということで





コメントでもウマイコトたまに言ってるからもれなくみてねくまなくみてね~~~








半落ち
photo (46)







おわり
23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

『私の夢』

33歳 氏名:たにゃ かーさん


私の夢は






フラッと中野駅前に行って
一人で赤ちょうちんに入って
カウンターに座って
レバ刺しと生中頼んで
ボーーーーーーーっと
ボボボボーーーーーーーーっと
携帯のメールをチェックしながら
というか携帯のメールの送信済みの自分が送った結構ウマイこと言ってる文面を再読して「やっぱあたしウマイ!」って思いながら
他のお客さんに変な目で見られながら
他のお客さんがマスターに(マスター?)
珍しいね女の子が一人でこんなとこくんのね~って噂されながら
それを聞いていないフリしながら
しかと聞きながら
「よくいるよ最近は~」ってそのマスターが
いやちがうなその店のオッサンが
いや大将だな
その大将が
「よくくるよ最近」とかって若干誇らしげにしているのを
なんでお前が誇らしげなんだYOと
ちょっとムカつきながら
気にしてないフリをして
レバ刺しを大事に食べる
こりこりしゅる。
なんだろうこの幸せは。





というのをまたやるのが私の夢です。









って
こんなモロイ夢
てかオモロイ夢






1時間後にあっけなく実現させる人とか100人くらいいるでしょ!!!
うらやましすぎるわそんな貴女たちが!!!
しかもこれもう叶わないのよワタシ!


だって私もう


「女の子」



じゃニャイからよ~~~~~~~~~~!!!!




その辺どーなんのかしら今後。



こんなおばさんがくるの珍しいね?



いやおばさんだからむしろもう
珍しいとも思われないのかしら。
アーメン
自分にアーーメーーーン☆












あーレバ刺したべたい。








コメントのお返事をためて
こんなアホな更新してごめんなしゃい。
待っててね☆
そして妄想していたあの人やっぱ君だったの~~~!!!!!!アタリボク☆←メタボリックに似てるねなんか☆






おわり
16:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
