2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

アイコモーニン

と聞いて「おっ宜保ネタきたネ!」と思った貴女様は相当タニャフリーク❤


でも宜保さんネタじゃないよの~



アイスコーヒー朝ゴパン略してアイコモーニン❤
photo (36)
窓を磨こうそうしよう。




アイスコーヒーとか大人の飲み物
いつもタニャ母が飲んでるの見てるだけで
自分で作ったのなんて初めてかも~~あーわたしったらオ・ト・ナ★





そう今朝プレイグランドに行ったら
photo (34)





英語あんまり得意じゃないというコロンビアのベビーシッターさんに




「アナタ25サイクライニミエマス」




って言われてはしゃぐアメーバー並みに単細胞な33歳主婦タニャさん




お世辞バンザーーイ






いやいやしかしもう暑くなってきましたよNY州~~
エアコン入れたい願望がレベル10っ中5くらいになってきました(分かりずら★)
でも自然派はガマン❤





水風呂入ってガマン❤





コンチャンプカプカ~~
photo (30)





夏って~~
薄着で軽々だし
水風呂とか入れるし
出かけやすいし
太陽ギンギラだし




好きだわ~~~❤






公園行って、ランチして、水風呂入って大暴れしたキッズたちは
すんなりお昼寝中ざんす




疲れすぎてオムツ替え中に寝た人↓
photo (29)
いやいやそこまで薔薇デカくして隠すほどでもないでしょっちゅーネ 見栄張るを許ちて★





しかし冬眠明けニューヨーク



かーさんも



『街を歩けば友達デキル』法則で




楽しくなってきた~





リリちゃんも外では英語でお友達と遊んでてなかなかやりおるよ~




って言っても「コレいる?」とか「どうぞ」とか「おいで」とか単発だけですけど
photo (33)
コンチャン抱っこしながらアイフォンで写真超ムズ!!これアナちゃんと二人連れだって公園散策してるとこ笑








というわけで




宅の息子が相変わらずマブいっちゅー話です





ヤッベユニ○ロからCMオファー来ちゃうわそろそろ
photo (35)









ま、この方もお忘れなく
photo (28)
うちのキキ 宅急便しまっせベローン





アレ全然ちがかった汗
kikis-delivery-service-800-75.jpg
ごめんね本場キキw







というわけで





落ち込んだりもするけれど、私、この街が好きです






またそれ?っていうね








あ~アイコDE夏風さわやか★






梅雨が明けたら日本もまたギンギラギンだね~
秋頃遊びに行けたらと思っているよ~~~❤




おわり
13:46  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

おひとりさんデーモーニン

リリちゃんと父さんはチャーチへ行きますのサンデー


でかーさんはコンチャンをベッドにゴロンとさせたまま
シャワー行き~の
ベッドで遊んでるコンチャンを傍らにおいて洗濯ものたたみ~の



コンチャンもいつの間にか寝ちゃって(←これぞ神童☆リリちゃんの神童度は甘かった☆)
かーさんも一仕事終えて階下へ




シーーーーン




ウヒャ
ズーアシュしかいなくて静か❤
こりはおひとりさんデーモーニン~~~❤




ザ・平和(携帯で見てる人には分かりずらいけどyoutubeね↓)

てか最近の携帯ってこういうのも見えるのか?





というわけで
ブログでもアップしちゃおうかな~って座った次第です






バブルのブラザーコンさん★文字に偽りナシよ~❤
photo (22)
ウォンビーロングだね~







昨日は土曜日
ネットスーパーが午前中来るから動けず
午前中

かーさんは地下へ洗濯へ
父さんは庭に芝刈りにいきましたとさ





みんなでおうちDEランチして(バターチキンカレー食べたYO3日連続ネ!)





水遊びなどしてから家族全員休眠



かーさん以外




だってかーさんは





BENTO係だから~~~~







というわけで土曜日のリリベントゥ







ウサギ頭巾のリリちゃん
photo (26)
苦しっ涙 むしろ東京の優花ににてる★から優花~、コレ優花だよ~~❤
てかリリコの夏服ほぼ優花のお下がりだよ~笑







夜からお出かけしたんです




夜8時ですけど
photo (25)
夕方みたいだよね~



ウキウキ★ムダに浮かれるわ~
photo (24)






ショッピングモールも遅くまでやっているので
ディナーしてから散策






そしてファミレスでも食べます





BENTO
photo (23)
YES★食育







しっかし酷いよ
かーさんはコンチャン抱っこしてるから思うようにリリちゃんにお給仕できず
写真の通り父さんが給仕係なんですけど
おもむろにBENTO箱開けて(←もうここで間違いね!フタ開けんのはリリちゃんなの!!!怒)
説明もなく
いきなりフォークでウィンナーさして食べさせた!!!!
リリちゃんもアアアアアハイハイみたいな感じでモグモグ




ウサギ頭巾のリリちゃんに全く気付いてないし!!!!!!怒怒怒






一部始終口ポカーーンで見てたかーさん




いやいやいやいや






「リリちゃん、ほらこれ、リリちゃん❤」





届かない短い手で必死に対角線上に指差すも





リリコは「ハテ?」父さんに至ってはちょっとのぞき込んで






「ふーーーーーーーん・・・・・」って






首かしげましたけど!!!!!!!!







今オメー首かしげたNA!
おまえはなにか
鳥か!
それともこっちが「ピーーーーーーン」って変な声だしたときに反応する
犬か!





首はかしげちゃ





ダメ☆ゼッタイ( ̄× ̄)b゙NG!!







カッチーンってしてるかーさんに気付いて
「あああああニテルカナ~ニテルな~ハイニテマスヨネ❤」




って父さんフォロー始めましたが
追い打ちをかけてリリちゃんが「リリ頭巾ちゃん」(←名前も変わるわもう!怒)を残しましたとさ!
かーさんが食べましたとさ!
一口でNA!!









そんなことよりあちらを見て~おかあさま★
photo (27)
なんかリリちゃんお姉ちゃんになってきたので「○○でし」ってセリフが使えなくなってきました涙








てかなぜ君は筆?ハケ?を持って乗車してるんだい









アレ?
小鳥のさえずりうららかな気持ちで
日本の食パントーストをかじりながらコーヒーを飲んで
ゆったりブログアップしてたつもりが★
とんだ血圧大上昇な愚痴ブログになっちゃった❤いっけね❤






ではもうすぐ父と娘のコンビが帰ってきてしまうので
ふぅ一旦PCから離れて落ち着くとしまーす←これはNHKアナのホリジュンさんがツイッターでよくつぶやくような雰囲気のセリフ。彼の「ふぅ。」っていうのがかーさんのお気に入り★マジ言ってそうじゃん!みたいなね!




ってわっかりずれーーーー★
ってかーさんはなぜブラマヨ吉田さんの次にNHKホリジュンさんをフォローしてるのか不明~~~★







とそんなおひとりさんデーモーニン






これにておわり






ふぅ。←まだ言う★
11:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

夕ガトー

たがとーじゃないよ
夕暮れガトーな夕ガトー
冷たいのもおいしいけどレンチン30秒もウマーー★



夕暮れてるけど只今みんなお昼寝タイムで超静か




さて
こっちでは当たり前なのかもしれないけれど



天井の扇風機が気になる
photo (17)
合理的なのか 扇風機もくっついてりゃ電子レンジも宙に浮いてますからねアメリキャ





あーたがいちがい リリちゃん頭はどこへやら
photo (19)





今日もリリちゃんはアイフォンから勝手にばあばにスカイプ電話しちゃって
朝から孫生中継的な





「ほんともうこれってなんかどこでもドアだよね」




とタニャ母に言ってみるも




ド コ デ モ ドア?



何それ?




と真剣に返された スコオでも知ってるのに❤





嗚呼ジェネレーションギャップ★





やだばぁばったら★ドラちゃんよド・ラ・チ・ャ・ン❤
photo (18)






気を取り直してBENTO制作に励んだよ





ぺんぎんしゃん
photo (12)
かわゆーーー色使いがかわゆ~~★





リリちゃん分かってんだか分かってないんだかとりあえずニッコニコで喜んで
おにぎり一口だけ残してあとは完食





今日もリリコに
LOVE注入❤っていうか栄養CHUNYU❤でかーさんが満たされた~❤




実はかーさんたのしんごさん?知らないの。
ミクシーのニュースで大分前に名前見てyoutubeで確認したくらい
けどマッサージされたい~~



ゴローン
photo (15)




最近、リリコも父さんの真似してオイルマッサージしてくれるようになって
それが~~~超サマになってて力加減もウマウマな2歳!うちの子天才!笑
父さんって「ヒーリングハンド」(←稀にいるらしい。癒し効果のある手のひらもってる人)の持ち主で
アーユルヴェーダの学校行ったかーさんよりオイルマッサうまい涙
なんで~~ってホント哀しくなるくらいウマイのですけどどーしましょう涙
圧のかけ方とか、手技とか、習ってないのに~~おれの授業料~~~~ムダだったんですか~~涙
更には最後、あの整体師さんしかやってはいけなかろう首左右でグキボキってやつもやってくれるんですけど
こっちはZUKIDOKIですよね 
自然に身に着いたって・・・身につけすぎだぞ❤ 即座に開業しろ❤





と、あいかわらずのかーさん的父さんの自慢はこれくらいにして




牧場のマッキーが喜ぶから




ずーちゃん
photo (14)
ちょっとイケメンアイドルの写真集カバーみたいなポーズやめてずーちゃん



頼まれてないけど




あーちゃん
photo (16)
目線落としがちな☆






最後はリリコがかーさんに作ってくれた




初BENTO
photo (13)
マミどーぞ★って小さな手で詰めてくれて・・・泣いていいですか。ぐっちゃぐちゃだよ!って笑







コンちゃんはどんなに泣いてても
リリちゃんが相手してくれるとまっすぐにリリコを見上げ





姉リスペクトっすからオレ
photo (20)
みたいな



かーさんのほう見向きもしれくれないからジェラシ~~~笑








さて今日は金曜日





月曜日まで父さんお休みらしく






らくできる~~~~~






楽太郎~~~~~~~






おわり



16:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

夜ガトー

コンチャンにオパイあげて
なんか心残りで
ネットスーパーで買い物もしなきゃいけないし


戻ってきちゃいました階下@午前0:49~



勢いずいて残りの写真をアップしちゃうゾ★





リリちゃんの好物





おもちドーーーン
photo (7)
お雑煮





最近お餅ブームなリリコ




わらべうたもいっつも「おもちやってやって~」って
かわいいから食べてもいいですか





姉弟の食卓
photo (11)
コンチャンの眼差しが『姉リスペクト!』みたいにまっすぐなんですいつも笑





しかしね~
おもちとかって危ないじゃーん



だから切る
かーさんはハサミで切る


photo (8)




フォークでお餅を食べつくして
「スープ!」といってお雑煮を飲むリリコ



神谷さんにもらったお椀で飲むリリコ
photo (9)
飲むたびに「おいし♪」「おいし♪」って



やばいマルコメさんからCMオファーきちゃうよ!味噌一切使ってないけどね!
photo (10)
手が超可愛いじゃないか!






そんなリリちゃん



公園ではもっぱら砂堀専門でした
photo (1)





かーさんも誰かとお話しようかな~と思って見渡すも・・・・





とくにお話したい人が見当たらず・・・





気づいたら80歳くらいのおばーちゃんと話していましたYOわたし★








イギリスから孫を訪ねて来てるのだと
えっ奇遇ですねわたし達もイギリスから来ましたアルヨ!っていうおかしなアジア人タニャさん
事情説明するのもめんどくさいよね~笑
おばあちゃん
「アメリカ暑すぎる~溶けるわわたしゃ~~」ってホント溶けそうでした★アブナイアブナイ★
しかし和むわ~おばあちゃんとかと話すと★






さて予告通りまた
ガトーショコラを20センチ?くらいの型で作ったら
メレンゲが!!
タマゴ2個のときは20分かかったのに
タマゴ4個、しかも冷蔵庫からすぐに出して作ったら5分でできましたけど!!!



卵白ってちょっと冷凍庫に入れてから泡だてる人もいるもんね
冷たい方が作りやすいのね
そして量が多い方が泡立ちやすいのね




フムフムメレンゲ5分なら超簡単だクリームチョコバターサトウの融合物ガトーショコラー!コラー!




午前1時を過ぎましたのにワタシ食べちゃう予感ですNOW❤







おわり


00:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

食のプロ

最近はばぁばがやっとアイパッドニに慣れてきたので
リリちゃんと毎日スカイプしています 
まったく便利な世の中ですの~



朝ごはんを食べながらスカイプして
午後はお弁当持って公園にいきました(←やだなんかいい母風日記w)



爆睡コンチャン
photo_20110527121747.jpg




ベビカー買うのこれで3台目・・涙
日本製のコンビ、イギリスのマクラーレン、そしてこのたびのなんとか。←名前わからんw
でも今回のが一番いいよ!
日本製が一番って思っていたけどなかなかやりよるよ米国産~




まずタイヤがゴムで動きがスムーズなのね~
日よけがでっかくてちゃんと日よけの役割してくれてるのね~
そしてリクライニングがはんぱなく倒れてくれて
おまけにフットレストまで出てくるの~~
ビジネスクラスかよ!っていうね★




乳幼児のわたしには最適ですねキラン★
photo (2)




リリちゃんも後ろの席に座ったり立ったり飛び降りたり・・・←アブナイw
なんか楽しそうで買ってヨカッタ
かーさんもどすこいコンチャンをエルゴしなくて済むのでラクっしゅ~★






そんな昨日のリリベントゥ
photo (5)
カリーパンマンさん





口が~海苔でナミナミ超めんどくせーーの涙
フリーハンドで切るのは無理だと思い
海苔パンチくんで余ってた口を何個かつなげてナミナミにしたのよ~~~苦しいw





気になるリリコの反応は






っあ★





以上w あーめんw





さて~明日はなにつくろっかな~涙







昨日日本食スーパーに食材配達してもらったのでね★
photo (6)
なにが一番うれしいって食パン❤
おいしー日本の食パン~~❤





でもひとりだったら買ってなかった食パン。
タニャ母が前に買ってから病みつきになったんです。





タニャ母っておいしいもの即座に見つけるプロ。
あと暗算がおそろしく早いプロ。笑




そんなプロがちょっとのアメリカ滞在で買っていたのをみて
わたくしが病みつきになったもの




食パン
どらやき
アメリカの冷凍海老
近所のスーパーのステーキ弁当




自分だったら絶対買ってないわ~~






よっ食材選びのプロ!
photo_20110527131044.png
孫とスカイプ中~






わーいコンチャン起きましたにつき
書きたいこと全然書けずに強制終了午前0:13~★




ほなさいなら~~




おわり
23:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

朝ガトー

photo (89)


あら大変
ガトーショコラ1日経ったらまたウッマ★
父さん絶賛だったので
今日も作っちゃう兆し~~
20分メレンゲはどうにかならないものかしかし~ホイッパー本気で壊れるw



なんか庭がうっそうとしてきた
photo (87)






今日もぽっくんの一日がはじまるば~い←久々ぽっくん語
photo (88)







BENTOつくろっと♪















おわり
07:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

今日のBENTO

なんだかんだ今日3回目の日記ではありませんか❤



なんか今日ゆったりしていて~
時間があるので~



ってそう今日夕飯作らなかったからNE★




父さんとDIYディナーしました。
DO IT YOURSELF
自分でやれよディナー
ま、俗に言う(言う?)勝手にゴハンです★





わたしはネギ入り納豆ご飯にシュウマイにブラックビーンズスープ食べましたよ~
父さんは・・・スープとシュウマイだけだった 減量ですって 嫌みかヨ♪
そして明日はソルトレイクシティに日帰り出張
2泊3日だったのをかーさんを不憫に思って(?)日帰りにしてくれたんです
おかげで明日は5時出発ですって~タイヘーン←ひとごと❤





だから今夜はそんな優しい父さんに捧げる




ガトーーショコラ
photo (86)





いやびっくりした
20年くらい前に?中学生くらいの時に1回作ったきり
もう作ったことなくって
今宵レシピに極力忠実に行ったんですけど
ちょっとメレンゲ!!!
メレンゲ作るのに泡立て20分ですよ!!!
マジ泡立て器壊れるかとオモッタ・・・・汗




チョコと生クリームと卵と砂糖とバター・・・・




恐ろしい食べ物ですね




おいしいけどもう作らないゾっと★








そして海苔がなくなったタニャ家
今日は家の中を見回してキャラれるものを吟味し




この方に決定
photo (82)
ロンドンの友達がくれたぬいぐるみとズオちゃんがくれた巾着





超参考になるわ~と思って
今回はレシピ見ずに!
この実物と巾着をガン見して!!!






はいどーこれ!
photo (81)



やっべ超似てる・・・リリちゃん絶対喜ぶ・・・・




違う角度からも



どうこれ!
photo (85)
黄色いお顔はタマゴチャーハンなんだ~天才だなオレやっぱ



あーもーなんかディズニーからオファー来そうだわ(なんのだろう★)




で~



リリちゃんフタオーーープン!!!!







ああああ!!!!






うわ超喜んでる~~~~❤





母:リリちゃん誰コレ?






・・・・・






















ネコシャン!!!!






















ズコーーーー( ▽ )o〇O








だめだこりゃ★







次いきまーーす










でも完食したからヨシ
photo (83)







おわり
23:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

ふたりのり

午前中曇っていたけどリリちゃんもつまんなそうだったので


とびだしてみたんです外へ


お初★お外DEふたりのり
photo (80)
背中あわせになるんですね★







がしかし



むしろコンチャンと手をつなぎながら歩きたがるとゆ~汗
photo (78)
なに?心配なのか?





コンチャンは手をもたれながらガン寝してましたね



帰り道も寄り道したいのとコンチャンを押してあげたい?ので
なかなか座らず




ステップに立ち乗りしたはいいが・・・・







バーを持たずにコンチャンのホッペ押さえながら乗車してますが
photo (76)





どんだけコンチャンに触れてたいのよ~~~汗






とりあえず近くの公民館みたいなところに行ったら冷房ガンガンでビックリしましたよ




なんだろねこっちの子って独り言多い気がするんですけど
photo (77)
日本の子も一緒か?ちなみにこの子は「わたしの!わたしの携帯はどこ!救急車を呼ぶんだわ!!」って言ってました。かなりの演技派。こういう子、外国にはかなり多い気がする~~笑









リリもそのうちそうなるわ!!
photo (79)








結局今日はまだ雨降ってまっしぇーん





蒸し暑いのよとても~~~





おわり
16:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

夢のキッズスペース

昨日の日記
すごくつまらなかったと思うんですけど
アクセス数いっぱい~
つまんなかったのにありがちょふ~~★


そして初コメも鍵コメで頂きました~イタダキマシタっ!!!←巨匠風にね
あとでお返事するので待っててくださいねーん




さて



画像よ



今日は大きくなっておくれよ~






だって父さんが





テレビ台をリリコのブックシェルフにしてくれたんですもの
photo (74)
画像サイズ戻った~




なんせテレビ台にテレビが入らなくって




こうなってましたでしょ~涙
photo (75)




あ~エコ★




これで本もたくさん並べられていいわ~~
photo (73)





と、リリコはまだ自分で選んで本を買うとかオモチャ買うとかないので
ほぼ大人セレクト




というかほぼかーさんが欲しかったもの
いや今も欲しいもの






音楽とぬいぐるみ一角
photo (70)



キッチン一角
photo (69)




イマジネーション一角
photo (71)






こんなスペースかーさんも子供のころ欲しかったわ~






そうそうとうとうリリコも




BENTO作り出してました~
photo (72)
YESしょくいく~~~★







さて今日も絶好調に曇り~~~~






天気予報は
photo_20110525001938.png






どんだけ雨やねん~





おわり

10:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

食物オンリー

本日キッズの写真はないよ
わんころの写真もないよ~~


それでもいいかなどうかな~~~★




わたしは香味野菜が好きです
photo (66)

セロリニンジンタマネギ三兄弟っていい仕事するよね~



豆のスープを作りました
photo (67)
スープが入る前の図ですね




なんか~
調理中の写真を撮ってみただけっちゅ~~




くだらなくてごめんねジロー




ギョギョ!!!



写真が嫌がらせくらいにちっちゃくなってるYO!!!




あとで直さないと~~~画像クリックすると超デカくなって現れます





今日のBENTOはリリちゃん
photo (64)






フタ開けるなり「リリちゃん!!!!」って言ってて相当かわいかったので食べてもいいですか







わたしはオーストラリアとかイギリスの巨大スーパーが大好きでした
アメリカもさぞでかいんでしょうね★と思っていたら
どこもかしこもなんか違う
これがアメリカのスーパーなのか
いやはやかろうじてここがニューヨークだからこうなのか
真相は不明ですけど





日本食がまったく恋しくないくらい食生活が日本





冷凍のシュウマイもめちゃうまなんだYO!
photo (68)





今日も雨ってどゆこと~~★




おわり




画像がな、なおらない~~~~~ギブ★
22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

NY梅雨ですか

こんばんばビューティーリリアンです
photo (51)
ブリちゃんを「ブイイッニ~」って呼んでてかわいすぎるので食べていいですか



赤塚不二夫先生的な!!!
photo (50)
「寝て!」っていうと「グ~zzz」って言って白眼剥いて寝たフリするリリコ 天才★





もうずっと雨なんだものニューヨーク



家遊びも尽きてきましたよ 顔に絵も描きたくなりますよ
photo (57)




せっかく買ったのに二人乗りバギー
photo (60)
まだ一回も使ってない




というか
コンちゃん今月末で4カ月
普通にバギーに乗れるんですけども(デカいから)





君はあれか新生児用とか完全オネンネタイプとか通り越して
いきなり普通乗車なんだね~~イイネイイネ~






そうだよおかあさん キラン★
photo (58)
ズッキューーーーーーン❤ また胸元はだけててセクシー度アップやの~~❤







そうそうブリちゃんの滞在中全部雨だったんですけど
かわいそすぎる~
雨女すぎる~~~





ご帰国翌日




カラリ外ランチ★
photo (56)






ズーちゃんとリリちゃん
photo (59)





お母さん、今日はいいお天気ですね
photo (53)
ドッキューーーーン★






久々の夏日でリリコ水浴び
photo (52)
マッパ★





でもこの日も午後から雨降ってた気がする~





ところで
最近かーさんは
日本のまっきーとスカイプをはじめて




あっちが昼のときは
こっちが夜中なわけで
ワイン片手に超マシンガントーク
昼食と夜食を一緒に食べてみたり
楽しすぎてかーさん病みつき❤



といってもまー



「あ、ターニャんオンザまっき~★」とか
photo (42)
所詮そんな程度の会話





しかしそんなまっきーがこのたび





このたび





パソコンも持たずに






1か月も





かーさんを置いて・・・・涙






静岡へファーーームステイーーーー笑
SN3J0438.jpg






「どーしよう牛がかわいすぎる」という悩み
SN3J0441.jpg
まきちゃんって変わってる~★










そんなまっき~に捧げる第二弾








ウシです
photo (63)
荒があり過ぎて遠目から写メ





中味はイチゴのレアチーズなんですよのオホホホホ





というか
ま~あれですね
かーさんゼラチン成功したことないのでね
このたびもレアチーズケーキがことごとく失敗したんですね
でどうしようもなくって巻かれたっていう経緯ですね★





キャラ弁も営業中~
photo (61)
あミッキー!って気づくリリコはホントに天才 いや親孝行・・・涙






なんと弁当率高しで海苔出番率も上がり
海苔がなくなりましたよ!あの一帖使い切ったのって初めてカモよ!!!





しかしなぜ子供は海苔やキュウリが好きなんですかね 不思議★







そうだ




「あの~最近ズーアシュちゃんの登場率が少ないと思うのですが・・・」




という苦情をまっき~からいただいたので(なんかまっき~まっき~言い過ぎてて好きすぎてるっぽくて嫌ですけど★)





ずーちゃん
photo (54)





あーちゃん
photo (55)





なんだろうねこの働く女と路上で寝る男
バリによくある光景みたいなふたり





まーそれにしても二人ともバリ元気だぜっちゅーメッセージを載せて





ここで終了しましょうかね。





てか父さん




ズーアシュのためになら圧力鍋もサクサク買おうとしている・・・




どんだけ愛しているんだズーアシュを・・・かーさんもうじぇらし~~~~★







おわり
23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

寝がえりコンチャン

どうもコンチャンです
resize3049.jpg
マブマブ~~息子がマブイ~~



ちょっとコンチャンのラブリースマイルで
かーさん毎度ドッキュンズッキュン❤なんですけど
男児の母とはみんなこんなことになってんですか~~★
そしてわたしも行く末宜保愛ちゃんみたいになるんですか~~キョワイ~★




そんなコンチャン3ヶ月、この間の日曜日に寝がえりでゴンス~( ̄▽ ̄)



I KNOW これは
喜ぶべき
べきべきべき~~



でもね



寝返ってなかったこれまでも
かれこれ5回は芋虫的に動いてベッドやらソファから落ちまくってるコンチャン





果てはあのかーさんお手製お座り練習バスケットに座っていながら
バスケット置いてたテーブルから落ち
テーブルからベンチシートに落ち
ベンチから床に落ちたと言う


見事な三段落ちをしてくれたり




コチラ↓現場のテーブル 恐ろしすぎてコンちゃんチェア買いましたよ涙
resize3040.jpg
てかなんかうちにはファミレス的な場所があるんですけど笑




寝返ってなかったのにそんだけ落ちてたコンチャン
もう先行き怖すギッシュ





ドッキューン❤
resize3045.jpg
しかしこの甘いマスクにやられて心配もどこへやら❤ タイプ~❤







ザ・同じ体勢
resize3057.jpg






ザ・こどもたち
resize3054.jpg







そうそう今日スパモなブリちゃんがミラノに帰りましたよ




この4日間を振り返って




若干18歳
うちでは赤ちゃん
そとではスパモ~~



もうね
かーさんとスコオちゃん
この歳にして
このたびティーンネージャーの親を疑似体験させて頂きました的な




かーさんは5人の子供に飯食わすの大変よも~~
父さんは「ちょっと、ぶ、ブラをしなさい汗 なんかそのちょっと足の隠れるものを着なさい汗汗」ってきまずそうだったり笑
急に撮影が入ってなかなか帰ってこないブリちゃんにイラソワしたり
今日は帰ってこないと聞いて「ゲ、マジ汗」ってなったり
あ~10代女子の親ってあーもーこりゃなんか大変
彼氏と別れるだなんだ~とも言ってくるしね★



しかしなんだ
ホントうちではかーさんにくっついて金魚のフン子ちゃんなのに
撮影になるとあんなにお色気ムン子ちゃんになるんだから不思議ね~



でもこんなかーさんだって思いだすわ~ベリー時代
控え室でマキコと普通にアホなことしていながらも
出番で音が鳴りだしたらそう確かに
アホの田中さんからダンサーターニャんに変身していたことを思い出酢~~
楽しかった過去の栄光


198937_1003171395004_1096436793_30019829_9116_n.jpg
はーなつかし
あーいとおかしー


今じゃ完全にスタンスがおばちゃんじゃないのかーさん~~涙
トホッホ~!!





まというわけでブリちゃん
今後の活躍に乞うご期待~★






それではかーさんごはんの記録いってみYO~~~❤





なんだろう来客中というのはまったくBENTOにかける時間がないYO
photo (48)
困った時の目玉焼きチャーハン 
隙間にオイマヨエビブロッコリーもね!
そうオイマヨ(オイスターソース+マヨネーズ)って有名コンビ??
WOWかーさん超うまいもん発明した!って思ったら「オイマヨ」って言葉が既に巷にあることを知りました・・・ガクーンw 出遅れてるやないの~★





それでもブリちゃんが外出している間は




ブタちゃんBENTO
resize3026.jpg





飽きずにドットロール
resize3029.jpg





ミッキーマウスな朝ごはん
resize3030.jpg







これプラス夕飯とかやってると
ホント
ホントに



オレずっと台所にいねぇ~か???
悪い子はいねぇ~か~




ってなるから危険~~~笑





そんなオレも好きだけど❤





は~今日から家族水入らず
なんだろうちょっと寂しいわブリちゃん
娘巣立っていきました的な





リリコが18歳になるまであと16年





な、ナガっ!!!!!







ってあっちゅーまなのかな汗






メランコリックになるわなんか~~~~★





もう一人産もうかしら❤



つわりはもうごめんだわ❤






おわり❤
00:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

神さまのイジワル

なんと今うちにはね



スーパーの
photo (17)


モデル
180px-Holt_Renfrew_Mannequins.jpg




じゃなくって~~




スーパーモデルが居候してるのにょ~ん




ブリちゃん
227540_10150185666854413_712194412_6895457_434282_n.jpg






めっさマブい~~~



カラダが「I」の字~~~



かーさんと並ぶとコレ大変



もうかーさんこれから「わたくしブヨブヨ星からブヨ・ブヨンです」って名乗り隊~~







なんだろね人間って *音でます

Screen Test with Brittaney Johnston from Paul PJ Cheng on Vimeo.


ズルいだろもうこれブリちゃん・・・




切ないから今日は焼き豚とか食わしておいたわ




でまたよく食べるんだわこの子




気分はおばちゃん~~食堂のおばちゃ~んなんかもう涙




わたしにも若いころはあったのに・・・・とほほーん






ZUMBAする娘とスーパーモデル
photo (46)






YOGAする息子たちとスーパーモデル
photo (47)








神さまって不公平ねまったく❤









リリコも抱きついて離れませんからw





ブリちゃん只今ミラノ拠点で活躍中!4649ね!!!






水曜日までうちにいます




サイン欲しい人はきてね~かろうじてNYだけどね~~~~笑





おわり
22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

アジアの純真

ちかごーろわたしたーちはいい~感じ~
photo (37)
ここが毎日通うべきリリコ社交の場
UKと違って室内のプレイグループはなく
日に照らされてもちろんケーキやコーヒーも出ないYO!涙



やっぱ外に出ると色んな人としゃべれて心和むっす
アジア人はかーさんひとりっす涙
まずこの市?のアジア人人口が1%もいなかったような・・・会わないわけだよ涙



イルカに乗ったリリコにも会えるし
photo (38)




面白いのが
ただの公園なのに
UKのプレイグループと違って進行役の人とかいないのに
12:00になるとみんなが一斉に




ランチターーーイム




ってハケルw
で各々木陰のテーブルでジャンクフード食ってるっす




この日とかあたりまえにリリコはTシャツ一枚
かーさんなんてノースリでしたけど
周り見たらみんなジャケット的な?ジャンパー的な?




厚着で暴食





大丈夫なのかアメリキャ人







家からこの公園までリリコの足で約15分~20分
なわけでやむなくダブルストローラーっていう二人乗りのベビカー買ったんですけど
父さん多忙すぎて組み立ててくれず(てかなんでも組み立てこの国~~)





結局コンチャンエルゴデビュー★
photo (39)
ラク~涙 エルゴラク~~涙 (鏡の変な落書きは気にしないでネ★)






でもまぁリリちゃん予想以上にガンガン歩いてくれるので
帰りに気になってた「Japanese」って書いてある寿司や?魚や?みたいなとこに入ってみたんです





そして





イタ





アジア人





わたしよりちょっと上な感じのご夫婦的な二人が
ハイそりゃもう手厚くもてなしてくれるとゆーーーーーーー涙




そして特に「あげてもいい?」とか聞かれることもなく





リリコすげーデカイせんべー貰って食ってますけど~~
photo (36)






そうご夫婦?は韓国の方~
あのおもてなしには容赦ないお国の方~~~





ワタシニホンジンデスって言ったら
震災で家族は無事か?って聞いてくれたんです





てか震災後初めて見知らぬ人に「大丈夫か?」って聞かれた~~~涙




だ、だ、大丈夫です・・って答えたけど
メルトダウンを認められた今、大丈夫でもないようななんとも複雑です




日本のみんなマジまた心配・・・涙





他にも今、日本にいる大事な人たちが大きなトラブル抱えてて~
それも心配で最近かーさんまったく寝れず★
さっきまた丸鶏をさばきまくってきました午前2時~~★






タニャ母と電話しながら作ったリリ弁
photo (41)





これは昨日のリリ弁
photo (30)


 


これはその前のリリ弁
photo (31)






韓国の方経営のジャパレス「寿司と海老餃子」
photo (33)




付属のお箸が立派で心を打たれた
photo (32)






でっかいせんべいを持ってあるく半分アジア人なリリちゃん
photo (35)






ここの街並みがキレイで心洗われます★
photo (34)







そんな中ずーちゃんが失踪しました



昨日一度



本日一度




スコオ先生出張中の出来事です


かーさん大パニックです



大泣きしながら家じゅうさがして庭じゅうさがして


悪いけど敷地でかすぎて息切れ★


裸足で玄関から大通り出てズ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ス


って号泣してたら


スタスタスタスタ~~~って


ぽっくんでてきましたけど。


ずーちゃんなにやってんのー!!って抱きあげたら


ずっしり重かったですけど。




どこ探検してきたんだか息めっちゃあがってこのザマ↓
photo (40)




もう二度とずーちゃんは外に出さないと決めたにも関わらず
トイレで出たがるずーちゃん




かわいそうだから今日も出してあげて



5分後また失踪



このたびはみつかりません。



アシュタ捜査員に同行頂き、リリさんというお荷物捜査員も同行して


近所を探して回ったけど


みつかりません。



てかコナちゃんは家に置いて来ました。


犯罪じゃないか?0歳児を家に一人置くなんて涙



10分程度とは言え


もうみんながみんな気が気じゃないかーさんまたまた大パニック。




道行く人に「茶色のワンコロミマセンデシカ」と聞いて歩き




隣のお家の屋根の修理だかなんだかしていた屋根の上のメキシコ人にも大声で聞いたら






「コノイエノナカニルヨ~~~ン」って。





い、家の中?!





うちのとなりのダイナんち。




ダイナの家の窓になぜかずーちゃんが座ってこっち見てましたけど涙






もういや。






屋根の上のメキシコ人がずーちゃんを見つけて
車が危ないからってダイナに茶色い子を託したそう

ダイちゃん、うちの犬見たことないから
どこの子だかわからなくて
警察に電話してくれてたそう





すげーやだずーちゃん涙




photo (40)





ダイナには家にあったお礼の品物持って行って
発見者メキシコ人さんには20ドルお礼渡しましたよ





昔、あーさんも失踪、いや疾走して
くろねこヤマトのお兄さんが走って捕まえてくれてあの時もコンビニ金券渡したな~~・・・





命守ってくれたのに安すぎるけど・・・




はーもうホント心配が絶えないみんな!




かーさんめっさ疲れる~~~!!!!




午前3:40コンちゃん泣いてる~~~





いってきま!!!




おわり

20:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

友達100人できるかな

こんばんは



仏陀です
photo (22)
画面をなでると幸せになれるよ!ご利益ご利益。。



リリちゃんがコナちゃんのオムツはいて
コナちゃんがリリちゃんのオムツはいてみました今日




お二方ピッタリでした




コンちゃんどんだけ~~汗





しかし近所が美しが丘
photo (23)
隣の芝生がまじ青い笑



午前中は散歩~
photo (24)
綿毛ファン






冬はなんか人っ子一人みなかった家の周りも
少しずつ人が出てくるように・・・



って冬眠かよっていうね



もううちなんかなんか1カ月くらい前から夏だよ夏だよ!って騒いで
ノースリやら上半身裸やらで外でまくってる露出狂一家なのに



近所の人に聞いたところ



みんな夏までもう少しは家の中にいるらしー



まだ夏じゃないんすかここ~?




まよそはよそ
うちはうち



で歩いてると色んな人に出会うようになって
名前がおぼえきらん


というか顔すら覚えきらん



いちいち写メさせてもらっていいですかって本気で聞きたいですよ




顔と名前と住所のファイルが欲しい~切実に欲しい~~~~






とそんな今日この頃




リリちゃんがまた庭から




ハイマミードーゾって



なんだこれキモイ
photo (26)
アメリカ型松ぼっくり?



ダメだ・・・正直かーさんこういうボツボツ苦手すぎ~~~涙



でもありがとってガッツリ受け取るしかない切なさ~~察してリリちゃん❤







しかし散歩行くとどうしてもランチをちゃんと作るのに間に合わなくって




10分弁当
photo (25)
目玉焼きチャーハン



こんなもんまで写真に撮るなってはなしですけど~★



ホントはお皿に盛って普通に出したいんだけど
リリちゃんガックリしちゃうから




もう超適当に「オハナ❤」とかって出してみたけど





「オヒサマー!」って返された。




うん、いい。
いいよおひさまでいい。




しかし散歩に行きますと
元気玉~~!っていって歩きながらシリアルバーとか食べちゃうリリちゃんなんで
残すんですなランチ




残したものは




夜も食べてね★まっくろくろすけ
photo (27)
チャーハン海苔包みの術 普通ならば食欲が失せますバージョン





まーどうにか食べてくれました



ありがとう宮崎駿先生





というわけで最後は





まっきーに捧げる







麒麟です

photo (29)






剥がしたペーパーのほうが美しいんですけど
photo (28)






作ったことに意義がある




あー面白かった





おわり



00:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

こちらも母の日でやんす

2年前の母の日は・・・・


リリちゃんのおしりに現金があったよね~←相当遠い目
4238_1147948374338_1096436793_30445296_8024956_n_20110509130517.jpg
あれ?なんかリリちゃんだかコナちゃんだかわからない(リリコ生後1カ月半)




そして2年後の今日は・・・・



なんとデパート貸切
photo (17)






なわけね~~~
マイコージャクソンじゃあるまいしね





なんか魚の放流みたいに
夜7時半にモールに連れてかれて
「さぁ買え!」みたいな
そんなプレゼントされましたけど




策略ですかね
店9時に閉まるんですね
焦りますね
放送で「閉店まであと10分です」とか言われて



いらないだろそれ~~~って思うものとかカートに入れてる自分がいて



結局まったく欲しいもの買わなかった
いや買えなかったですけど
なんとも消化不良~来週また行ってやる❤



ちなみに上の写真
人っ子ひとりいねーんですけど日曜日の夜のデパート!(デパート?笑)
それでも普通に開いてて、電気がMOTTAINAIゾって思いました




そんな感想の母の日~~~~




ちなみにあたくしは
日本の弟と共謀して
あちがうな、相談して?
いやお金を出し合って?



母の日父の日合同で両親に待望のコレを買いました~




iPad2
20110125012629_1_1.jpg



なんで待望かって
iPadが出た時、カメラ付いてないことに超ビックリですよこっちは!!
絶対策略だと
カメラナシ買ったあとに「カメラつきも出たヨ♪」とかシレっとリンゴさんは言うんだなーと
思ったらやっぱりきた2
危うくワンツー2台買うところだったじゃないですか



さてわたくしも心置きなくスコオちゃんに2をネダリ隊ってもんです



さてそんなスコオ先生は今日
朝からかーさんのために
「朝ごはんはなににいたしますか?」ってごはん作ってくれたり
洗濯してくれたり
部屋の掃除したり
芝刈りしたり
リリコナズーアシュの面倒見てくれたり



なんかフル回転してましたよ



わたしはボーーーッとしてましたいつも以上に




で車を洗っていたんですね父さんとリリちゃん





のはずが





ママオフロ~~って





外で風呂入ってる人が
photo (21)
しかもマッパ





ズーアシュもビックリですね
photo (20)
なで肩夫婦






しかしね
とにかくリリコのごはんだけは作り隊かーさん





またトトロ❤
photo (19)
自分が超気に入っている




ホントこのトトロかわいい
寿司っていうのがかわいい



てか真っ先にセロリを食べるリリちゃんがかわいい





ヒゲ~~
photo (16)
トトロのおヒゲを自分にね





はー



何もしていないのに疲れた




そしてなんかこう
発散できなてないモヤモヤが



これはストレス



それを解消するには




やっぱ



キャラチョコ作りかしら
photo (12)
自分が生み出したコレが愛おしすぎて何度も見ちゃうゾ
現物はもうございません






あれから何度も「ほらリリちゃん、アリエルアリエル!」って
アリエルの歌まで歌って諭したんですけど
リリコったら






「・・・・・・」






ってオイ
なんか言ってくれw





やっぱりドキンちゃんにすればよかったか、、





ちなみにこの間失敗だと思ったこれ
photo (27)





ワーーーーー★オ(ド)キンちゃん!!!!!





って想像以上に喜んでくれたんですね




分からない
子供の尺度・・・・







それでは
ストレスを発散するために




チョコでも溶かすとします





おわり
23:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

日本は母の日じゃん

はいドーヨコレーーー!!!
photo (12)



もうね上出来以外のなにものでもないんですね
わたし不器用&ザツ&超適当な性格なもんで
こういうのマジ無理キチサンペー★



そんなわたしが
仕上げたこちらの作品は奇跡なんですね



しかも母の日に乗っけて
あっちのかーさんにも(ジツボ)
こっちのかーさんにも(宜保)
画像でお送りした母の日のプレゼントケーキ




二人にも喜んでもらえましたわけで
さてわたしが本当に作りながら想いを寄せまくったこの方に披露!!!





なんでしか~
photo (14)
豪州のばあばとスカイプ中(ちょっと父さんの手が豚の手みたいになってりゅーーー!)







超勇んで見せてみましたところ!!!






あ、BIRDY(鳥)・・・・?







はいなんとアリエル気づかれずーーーーーーーーーーーー!




アリエネーーーーーーーーーーーーーーーー涙






ネタですかなんですかなんなんですかリリちゃん!!!






わっかりましぇーん
photo (15)






はいショックね



トトロまではあんなに喜んでくれていたのに
この大人目線で上出来の作品はウケなかった・・・・





大人目線のエゴが入ってしまったのか・・・・・・無念!!





おふくろドーンマーイ★
photo (13)









エゴ払拭



これからもがんばりゅかーさん涙



ケーキ食おっと





おわり
22:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

完全に

オタクかーさん



キティちゃんのリベンジ



これ




あり得る~~~~!!!!
















アリエルーーーーー!!!
photo (11)
10歳くらい歳とっちゃってるけどこのアリエル





これケーキの上に乗っけたらリリちゃん絶対よろこんぶ~~~!!!



たのしみたのしみたのしみ~午前2:30



昨日だっけ一昨日だっけのキティさんに比べたらこれ





相当アリエーーール~~~~❤





今回学んだこと
photo (35)





背景はナシでいこう
下書きは鉛筆でしよう
チョコに色素入れたら最速で猛烈に混ぜよう
下絵はぬりえを使おう





なんでも描ける気がしてきた







新しい趣味
高くないけど
ついついチョコ食べちゃうのがなんてんのどあめーーー





おわり
01:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

エンジョイ庭★

する前に午前中2回もトトロ観た親子
20070727_85545.jpg


終わるたんびに「モッカイ観る?観る?」って
86分何回リピートするんだよ~~涙



そんなに好きならよ~
かーさんがんばっちゃうぞ❤




でトトロ
photo (10)
もちろんレシピガン見したよ!!こんなの考える方ホント天才!
しかもそれを無料で教えてくれてもう神~~❤





今日はゴマするところから始まった~
ちょっとめんどかったけど楽しかった~
しかしトトロドーンってお弁当箱に入れたらおかずの入る余地がかなり制限っちゅーか
バランス崩れるっちゅーか
もう最後投げやりでつめまくった笑
スティックセロリとか入れてやった!←案外完食w



これ巻きずしなんですけど以外にデカイの
photo (8)
いや~~❤カワイイリリコがトトロもってはる~~かわいすぎる~~❤




というかホントは切って何匹か作れるみたいなんだけど
もう切る勇気なんて到底なかった・・・崩れますがな~汗汗って思って汗



トトロって傾いてるともっとかわいいのぅ❤
photo (9)
トトロコローーーン♪




でもすごい勢いで完食してたリリコ~
photo (7)
なんか~ホント嬉しいんですわたし涙 泣きそうになるくらい。泣かないけど笑





で話しトトロに戻るんですけど
はー
かーさんトトロの画像探してて・・・
間違ってトトロの都市伝説とかいう話読んじゃって・・・



ガクブルーーーーーー汗汗




まじ読まなきゃよかった涙
んなことあるわけないんだ!って思っても
リリコが見てるトトロを横目で見つつ
コエーーコエーーーコエーーーって鳥肌実になって
はぁ・・・失敗。




トトロはトトロだよ
都市伝説なんてないんだよ~~~




気を取り直してお昼寝の間までエンジョイ庭★





ジャンプして葉っぱにタッチとかなんて微笑ましい遊びするんだ君わw
photo (5)
南ちゃんばりにレオタード風だけど





そして恐る恐る確認してきましたところ
まだケムちゃん(毛虫)は現れておられませんでした隊長!
ホっ。
ってでも一体いつになったら現れるんだ~~~~キョワイよ~~~涙




すぐ疲れる坊ちゃん
photo (6)




常に横
photo_20110507041315.jpg
しかも日陰好き 



自然児も横
photo (3)



あーさんだけはいつも大忙し
photo (4)
もうね常に外警戒して全力疾走しすぎ★だからプロポーションX-GUN★





たんぽぽふぅ~って誰が教えたんだろか
photo (2)
父さんかな




でさっきいきなり隣のおばちゃんが「これいる~?」って



三輪車もらいましたけど
photo (1)
近所の人たちみんなサイコー(あのチッコイ家のオッサン以外ねー オッサンみんなに嫌われてるからいいのよって教えてもらいました。オッサン・・・。そんなんじゃつまらんだろうにね。。)





そしてさっき判明



お隣のおばちゃんなんと看護婦さ~~ん





もうね一瞬天使に見えたね
隣人として完璧すぎるんだよおばちゃ~~ん涙




ちなみに名前はマリアンさん
ちなみにスザンヌさんって別のおばちゃんもいます笑




オボエヤスー★



さてと
今日は父さんが帰ってくるので
掃除でもすっかな






昨日は結局1時くらいまでキャラチョコで
アリエル描いていたんですけど
キーーーーーってなって途中で食べた
なんでよりによってアリエルにしちまったんだバカバカ★って後悔しながら★





あーもうキャラチョコ
ムリキチ~~~~
芸大マッキーならすごいの作れること違いない
是非やってくれたまえ








おわり







14:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

不器用な人は

入っちゃダメゾーン


キャラチョコ
photo (35)
イタすぎるのでキティさん日の目見ることなく・・・わたし食ってます今 ガジガジ


はいかーさん何がしたいのだろうか~
どこに突き進むのだろうか~



ちゃんとイメトレもしないで
突撃で作り始めたら
この枠?オイ枠どーすんだよコレ!って超焦って
焦りまくって背景にピンクドーーーン★



あ、そうだ
かーさん不器用なんじゃなくって
ZATSUなんざつだった~~




雑な人はこーゆーのダメ絶対❤笑




でもこれから(22:36)リベンジしようと思うよ~
トトロとか作れたらいいな~
父さんいないから暇すぎてチョコ職人になるしかないんだな~





雑なくせに
そうリリコの期待に毎日応えたいかーさん
リリちゃんがBENTOのふたあけるときの笑顔がたまらないかーさん





とうとう自己流になってきた




ダフィー
photo (34)
さ、猿?





マンキー!とか言われるのが怖すぎて
リリコが口開く前に




ダフィーだよ!!!汗汗




って超デッカイ声で言っちゃった
リリコ若干引き気味で




あ、う、うん・・・




って感じだった涙





ダフィーっつったらダフィーなんだよ~~~~




ほらね
photo (33)
むしろ洗脳の方向で持ってく方向で・・・




はーむずかしー
キャラ弁かーさんたちってホントすごいですよ
てか日本人器用すぎるだろって話です







今日
はじめて
リリコの足で20分くらいかかる
スーパーまで歩いていきましたかーさんとりりことコナ吉





コナさん重いのマジで涙
photo (32)
リリコのときには主に父さんしか使わなかったベビービヨルン登場ですよ




今まで色んな人にスリング勧めてきてホントごめんなさい涙
デッカイ子は無理
スリング無理
肩がエグレル~~~~




ビヨルンとかじゃないと無理です
それでももう肩きっつくて
昨日ダブルストローラーを買いました
双子が乗っかるようなベビーカー
でもリリコもうなんかガッツリ乗らなくてもよさそうなので
一人はガッツリシート、一人はチョイ座り、チョイ立ち乗りができるやつにしました
明日届くはず~ずずず~~





風強いながらも天気はヨカッタが
photo (30)
iPhone外だと反射してどこ撮ってんだかまったくわかりませんの




まーリリコ、寄り道クイーンと呼ぼう
photo (31)
たんぽぽ抜きすぎですから






そんな木曜日




明日は



待ちに待った




父さんが




帰ってくる




ヨーーーーー






一人育児
ズーアシュがいる心強さ




超感じます。





ズーアシュ最強~~~~!!!






の割に写真ナシw





さてキャラチョコ作っるっすーーー❤




おわり
21:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

こどもの日だ~

コナちゃんなんて初節句ですのに
特に何もしてあげれないな~

新聞紙で兜・・・
作り方忘れたな~


そんなわけで



デコロール~~
photo (27)
またもや失敗





ドキンちゃんですの~~~涙
dokin.gif
もうダメだ
モノマネしながら名前言う感じの出来事になってます毎度~~涙




ハートすらろくに書けない



というかレシピを見ればいいのだろうけれど



こちらの素晴らしいお師匠様↓
模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編
(2011/03/04)
Junko

商品詳細を見る





この方はタマゴを卵白と卵黄別々に泡だてる別立てをされていて
忙しいタニャかーさんはなかなかなかなか真似できず・・・




結局ターニャんが長年作ってる共立てのレシピで作ってそこから生地を少し取り分けて
超適当な分量のココアと食紅で絵のところ作っちゃってるから
絵を入れるところの生地の固さも毎度まちまちで・・・・
その上コルネに入れて絵を書くはずなんだけど
面倒くさいから小さいジップロックに入れて先っちょ切ってやってるわけで・・・





ことごとく手抜きだからいかんのだけど~くやしーーー
もうロールケーキ、何本焼いたことか~~~



でもコレは仕方なく今回イキってことで
明日のこどもの日に使おうかなと思います



またハマってアイスケーキにしてるんで現在冷凍中でやんす~





そう
一時アイフォンとテレビ離れしてくれてたリリコ



また人の隙を狙ってアイフォンを奪い去り



勝手にノンタンを見たり
nontan.jpg






ノンタン気にいってるみたいだったから・・・





ノンタン
photo (29)





くるしーーー涙




ちなみにリリコは「あ!ネコしゃん!」ってすごく喜んでおったので
それはそれでヨシとします
そして毎度キャラ弁は米粒ひとつ残さずリリコ完食です☆




しかしかーさんの弁当はなぜいつもこんなに地味になるんだ?
絶対会社とかには持ってきたくないな
photo (28)
白米さえもね、健康気遣ってキヌアとか入れちゃってるから色もなんかね・・
ブロッコリーの入れ過ぎで一部激しく森みたいになってるしね





は~なんか今日は
朝ごはん作って
丸鶏下ろして
ランチ作って
デコロール作って
お弁当作って
最後夜中に鶏そぼろ作って



キッチンにばっかいたな・・・・



そして只今0:43
ひとりビール
一杯だけなのに
クラックラ酔っぱらってるコレ絶対



感覚的には
中野でマキちゃんとジョッキ生2杯飲んだ後に焼酎ストレート5杯はいってしまったあとの



なんか罪悪感と爽快感と



そんな感じでわけがわからないかんじです





酔っ払いながらブログって・・・どーなの~~~




まーいっか






じゃおわり~~

23:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

今朝は雨なので

丸鶏をおろしてみました
photo (20)



ってロールケーキネタからは打って変わって全くカワイくない作業~~~
でも超楽しかったんですけどどーなのこれ~~


ネットで丸鶏の下ろし方プリントアウトして
朝から肉屋状態ですよ


以外と簡単で
もう高いモモ肉とか胸肉とか買わない☆



なんせ丸鶏10ドル以下で
モモ肉、胸肉、ささみ(2本だけだけど笑)、手羽先(これも2本だけだけどw)
ボンジリ(←おどろきの1個だけだけど笑)取れるんですもの~~~
その上、ズーアシュのごはんもですよ




でもこれね
ワンコ飼いの方限定で楽しめるかな



少しくらい骨に肉ついたまま下ろしちゃっても
それはズーアシュのごはん用なのでむしろいいわけで~
細かい事言わない言わない☆っていうわたくしにピッタリ~~






でもささみなんて2本で十分だ
ささみってどんな風につかってますか?



バンバンジーとか?
昔高校のとき学食にササミチーズ定食ってスペラン(スペシャルランチ☆)あったよね~?カズーミキー❤
なつかすーーー




リリコのお弁当にささみのアーモンドフライ入れたんですけど





出た久々のキャラ弁
photo (15)
パンダ耳:驚きのブルーベリー






リリちゃん最近普通のお弁当なのに
すっごい勢いで蓋開けて、キャラ弁じゃないとすごい残念そうな顔するもんで・・・
キャラ弁が・・・かーさん辞められなくなっておます汗





で、アーモンドフライ、かーさんとふたりのお弁当で
2本しか使わなかった~~~



かーさんのはパンダいないだけで超地味弁になった
photo (16)




というわけで
リリちゃんとかーさんの分くらいならささみは2本でいいねってハナシー





泥棒きたのに
警察もきたのに
父さんはフロリダ出張




部屋が2つもあって~
豪華なキッチンがついてて~
天気良くって~
で、そっちはどう?




って父さんの電話にMK5になりそうでした
あ、マジデキレチャウ5秒前ね
いいよね
ひとりでね
勝手にね
デッカイベッドとか占領できてね
旅行気分でしょうよね






はーおちつけアタシおちつけアタシ





そうだロールケーキを焼こう(また?笑)






明日はこどもの日だからね
なんかいいの作れたらいいよね







ところで恐るべしリリコ2歳の集中力





となりのトトロ(86分日本語版)を真剣に全部見た
photo (19)
なぜかコンちゃんに抱きつきながらw




あーでも抱きつくのなんか分かる気がするー
トトロってなんか家族愛だよね~





で、更に驚くことに86分後





モッカイ?




って更に86分見ようとした天才奇才むしろなんだかわからない才でこわい2才~~~




そんなリリコは




暇だと庭に出て




何か拾う
photo (17)





常に拾う
photo (18)







それを家に持ってきて




マミーーーーハーーイどーーーぞ❤





って小さな手を私の手のひらの上で開かれる時の恐怖・・・・無限大




今のところ木の実と石ころなんですけど



そのうちダンゴムシとかきそーじゃね?





コワスギルンバーーー






結局父さんのいない夜はなんか手もちぶさたで
魔女の宅急便英語版も一緒に観ました
日本語版が見たすぎる~~~オソノさーーーーーん涙






そしてリリコはもう



KIKI?
JIJI?




って言ってます
吸収はや~~~





おわり
10:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

アレコレ

パリコレじゃないよ


おひさしぶりんこ
photo (8)
コナちゃんいっつもゲラ笑いなんですが赤子ってこんなに笑ってるもんだったけ~
リリコはここまで表情なかったですこのころ



で今日は盛りだくさん
突っ込みどころ満載で
まったく突っ込まずに帰る羽目になるかた続出必須~
がしかたなし 心置きなく読み逃げてダイジョブ~★




あれからまだ2日に一度はロールケーキ焼いてるかーさん
スコオちゃんに「あたしロールケーキ焼かなきゃだから!!」ってしょっちゅー言ってるので



「モウヤメテクレソンナビョウキ」




と非難されていますね ええ
病気・・・ていうか趣味なんですけど★



ででで~


知ってましたかロールケーキ冷凍したらめっさウマいの!!!
photo (13)
ちょっと冷やしておこうと思って忘れて半日
アイスケーキじゃん!!!オイチー❤
むしろ冷凍するわこれから
しかも苺は丸のままじゃなくて細かくダイス状にしてからちりばめめてあったから切りやっすー
なぜちりばめたかって、そりゃ個数が断然足りなかったから~~★





うちに亜土ちゃんがいました
photo (2)





ネタがありすぎてもうどうしたらいいか分からないですけども





ロールケーキばっかりだと飽きるのでたまにはね



バナナのバターケーキ
photo (14)
ミッキー怖いけどおいしーよー




1年ぶりにカラリオ(という日本のプリンター)を接続したもんで



プリントアウトしまくりの上にストローにつけた人形劇風おもちゃ作成
photo (10)
かわいいよ~☆





オムツの箱にさして遊ぶんです
photo (9)
30分は声色を変えて遊ぶ2歳




遊びと言えば




リリコ赤ちゃんごっこブームキターー
photo (12)
コナちゃんのおむつ替え台に乗る
そしてアヘアヘとコナちゃんの真似をする
ガラガラをしてほしがる



が、足どんだけはみでんのさってハナシー
photo (11)
ひざ下オーバーしてますね






で、土曜日は
スコちゃんの会社の方のおうちでBBQお呼ばれしましたの~





はいまた豪邸
photo (6)




リリコ@シャイガールは
きっとかーさんの後ろに隠れてモジモジちゃんになるんだろうな~と思いきや





人のうちで踊りまくる2歳
photo (7)
かーさん子供の頃ってとんだシャイガールだったのでビックリした
自分の子ではないのかと思った・・・・汗




まだお孫さんのいない奥さんが(50歳代)
そりゃたいそうリリコナを可愛がってくれるので
リリちゃんおばあちゃんちにでも来たかのようなはしゃぎっぷりなつきっぷり
かーさんそっちのけでその奥さんの後ばっかりくっついていたんですけども



なんか保育園とか入れんのも安心だわあれじゃ・・・




てかなぜギボさんにあそこまで懐かなかったのか・・・ギ・モ・ン★




まーね
ギボさんどっちかっていうとリリコよりスコオさんのことが好き好きオーラ出てましたからね
それでかな
どうかな★笑




え~わたしは~まだ産まれて間もなかったので~よく覚えておりませんね~
photo (4)
このイス?バウンサー?スコ会社の人からもらったんですけど
うちでは社長椅子と呼んでいます




誰が買うんだ一体?っていう不思議な高価な赤子用品
bouncer.jpg






でこっから真面目なはなし





というよりコレ
ホントのはなし




昨日の夜中3時半ごろ
コナちゃんとオパイタイムしていたら
外でなんかカランカランって金具を外そうとしているような音が
寝室から外を除くと
下に黒い車が止まってて
うちの外の水道に繋いでるホースを盗もうとしていた方がいらしたんですが


ホース・・・・



自分で買ってくれYO!
しかも外せなくて3分程のトライで走り去って行った
すぐスコオ先生を起こしたんですけれど
先生・・・格闘家だから?
人の話ちゃんと聞かずに
ダダダダダ~~って1階に降りて行っちゃって
こん棒片手に戦闘しようとしてらした
いや、もう行っちゃったYO YOYOYO!
しかし3分のトライは短い
でもやるならもっと静かにやってくれ



とそんな笑える話でもなく~
こわいよね~涙
うちなんと先日ガレージから自転車も盗まれ(ていたことに一昨日気づき笑)
そのチャリ日本から持ってきた愛着あるチャリだったのに涙
同じくガレージから枯れ葉掃除機?みたいなのも盗まれておりますた(使おうと思ったらなかった笑)




きっとあの黒い車のドロボーが夜な夜な悪さ働いてるんだろうな~
隣のおばちゃんちもなんか取られたって言ってたし
家の中には入らないまでも
外にある金目のものを取ってくタイプ




でもあたしゃ十分怖いですから汗




キャー(↓クリックで超拡大)
photo (2)
リリコがハマってるアイフォンのアプリ(350円)のあかずきんちゃん
リリコが赤ずきんちゃんキャラになれるんです 
そして朗読:なりきりかーさん(←プロかと思うくらいウマイ(と自分で思う))




そんな大好きなアプリを
リリコが昨日鮮やかなワンタッチで削除してました
うんPCにも残ってないよ
さよなら350円
もう買わないよ❤







そうそう最近かーさん
生クリームの食べ過ぎで
コナちゃん「オパイがマズインダヨおふくろ~~!怒」って怒ってます汗
今日はホントに怒られて
ぶたれて噛まれて
急いで納豆チャーハンとわかめスープを食べました
その後ご機嫌にゴクゴクしてくれたコナちゃん
オパイと食べ物の連結が直結すぎる・・・・





そんなかーさん
一日に6杯くらい飲むお茶はコレです



授乳サポートティー
15310364.gif
このお茶は健康な母乳を作り出し、大切な赤ちゃんの栄養摂取のために最高の基礎を作ります。フェンネル、コロハの種、アニスシード等のハーブは、母乳を作り出す機能を刺激します。爽やかな香り高いカモミールが母親になったばかりのお母さんの神経を和ませ、ラベンダーが赤ちゃん自身のストレスを解消してくれます。もちろんカフェインフリーです。(yogi teaウェブサイトより抜粋)





0歳のコナ吉にストレスがあるなんて
知らずに母は神経和ませてもらってたなんて





すごいお茶があるもんだ





ねーーーーー







END
photo (1)






ワオ全部二人お昼寝中に書けた❤




おわり~
16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
