2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.26 (Tue)

またまたギリギリ

コーンニーチワー
photo (22)
かーさん開発「おすわり練習クッション」材料費0円




コンちゃんは寝がえりの練習もさることながら
もう寝っ転がってるだけじゃつまんないんですって涙



まだ3カ月にもなってないのに
かーさんは新生児をもっと堪能したいのに



は~・・・リリコに続きまたまたこの人も8カ月で歩くタイプなのか・・・




成長が著しいなんてすばらしいことと分かっていても
動き出すと目が離せないのは100も承知なもんで




ふくざつだーああふくざつだー




そんなコンちゃん



アメリカ人




日本国籍取得するには出生日から3カ月以内に領事館に届け出をしないといけないんです
領事館はマンハッタンにあって
父さんが仕事の合間にもうすでに4回も足を運んでくれてるのだけど




かーさんの書く書類





いつもエラーーー(T_T)





もう日本国籍いらねっかコンチャン♪ってまじめに本人に聞いたりしちゃってた~





日本特有の
あのまどろっこしい
英語じゃありえねー表記に翻弄されてね



英語の住所には市とか町とかっていう表記はないんだけど
超無理矢理日本語に直さないといけないもんで



住所:アメリカ合衆国ニューヨーク州ナッソー郡○○町○○通り○○○番地



って書くんです




それ以外にもかーさんいっぱい間違えて
用紙が拇印だらけ~~



ボインでもねーのにこの際ボインボインよも~~涙




で期限はなんと今週の木曜日までね♪
それ過ぎるとコンちゃん日本国籍ナーシ




もうホント




もたつきヨロシーク♪




ですわ
(って知ってる方いませんかコレ↑私が日本にいたときACのCMでやってて即行まっきーと二人の中で話題入りしたんだけど・・・先週まきちゃん曰く「それがさ~誰も知らないんだわ・・・」って。まじですか!!超面白いのに~~)







そんなこんなでボインボインなのも
かーさんがそうとことんZATSUだからだな~と反省



なんせ父さんがかわいそすぎる





というわけでちゃんとすることにしましたワタシ

















ちゃんとして作ったケーキ
photo (24)
そっちかYO!ってゆーつっこみは合ってりゅ~りゅりゅりゅ~~★




ちゃんとしたといいましても
一貫してレシピを見ない奇才パティシエタニャさん
ちゃんと姿勢ピンとして作っただけです




が!




その差歴然↓
photo (5)
前回のヤバイ作品







人ってちゃんとしようと思えば若干改善できるんですね
学んだ~学んだ~なんまいだ~




でも息子の初イスは相変わらずテキトーに作るヨ 
photo (23)
リリコの授乳クッションがあればサポートクッションに使えるのに
あろうことか現在東京の実家にあります イミネ~★
アマゾンドット混むで買おうとしたら6000円くらいするんだもの~作るっしょ~~





はー6000円得した❤(ホント?!笑)





そんなかーさんは4人のキッズがお昼寝中に
夏風にゆられながらひとりちゃんとしたケーキで




ちゃんとお茶時間ブログ時間
photo (21)
ヲイ、クリーム腐ってね?!そのツッコミそれはマチガイ❤
リリコの残したブルーベリー救済のために急きょジャム作って入れちゃったの~入れない方がいいよねそうだよね~❤そこらへんの適当さがこー自然に出ちゃう?にじみ出ちゃう?困ったところ~~涙






ああああ



もうすぐリリコがおきてしまうま



BENTO作らねば~~~





かーさん早速キャラ弁に飽きてきたのか





いきなり簡素化
photo (25)






リリコ蓋をあけるなり






オーーーーーー


















タイガーーーーーー❤


















うん、ライオンだから★







おわり





※コメントありがと~!今夜お返事島忠~
17:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

夏夏ココナツ

なんか相変わらず土砂降り雷雨とかもありますけども

今日とかマジプール出しそうになった夏!!!

キターーー俺の夏!!!

かーさん夏服大好き☆って高校生じゃあるまいしですけども



懲りずに


ばいきんまん
photo (15)



似てる似てるよ~~!
photo (16)




これをうけまして
CAO maruデザイナーマッキーに無理矢理感想を言わせたところ


うまいやんけ~と言われた☆
芸大の人に言われた☆
俄然やる気でるね無駄にね☆





とそんなマキコ
CAO maru新作キタ~~~!!!



ってこんどはヤサイ~~~~
SN3J0397.jpg
なんかかわいくって?超噛みたくなるね!



あの銀座伊東屋さんで先行販売イベントですって奥さん

会社近くの方とか行っちゃって~
握っちゃって~
願わくば買っちゃって~
あ、噛んじゃダメよ❤



Cao maru新作先行販売発売イベント


伊東屋銀座本店1F「+d Design Collection」


期間:4/26(火)~5/6(金)
月-土/10:00am~8:00pm
日・祝/10:00am~7:00pm
TEL:03-3561-8311
アクセス/東京メトロ銀座駅下車 A13松屋口より京橋方面に向かって徒歩2分(約100M)
伊東屋さんウェブはこちらクリック→




マキコはこれによって得たお金で
NYにこようとしている。



ザ・ セ ツ ジ ツ ❤





とそんなこんなで
才能っていいよね~って思いつつ
プロのアーティストの作るキャラ弁とか見たいと言ったら



凝り性だから2時間くらいかかりそうって言ってましたYO
どんなの作ってくる気だおめー❤


かーさんのばいきんまんは15分



わたしね
気付いたね


わたしブキヨウジャナイ


わたしね恐らく全てにおいてが


ナンカすごくZATSUなんざつ☆




雑ほど気まずい性格はない~
でも治らん~★



というわけでそうだ雑と共に生きようそうしよう





そんなかーさんファミリーは



今日も庭ピクニック
photo (20)
桜は散りに散りました まじ毛虫怖いよ~~涙








photo (18)



photo (19)


photo (17)




こどもたちは元気です





おわり
00:48  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

お届けものはリリのもの

チョットモーアケテハヤク~~!←原文そのまま
photo (14)



今日待ちに待ったズオちゃん便が届きました



ズオちゃんって超多忙人なんですけど
どこで時間を見つけてこういうことしてくれてるんだか



キチンキチン
photo (10)
てかキチキチに入ってて重量重くて送料2万近くかかってる・・・涙





達筆で手紙もね
photo (8)



手紙とか読むとホント
俺もがんばらなあかんですズオちゃん涙って思う




今回便はリリコの誕生日プレゼントと
なぜかコナへのプレゼント
そして毎度お世話になってる優花のお下がり
そしてなぜかかーさんへの便利グッズ特集



さっそくお下がり着てみるリリコ
photo (12)
身につけてるもの全部プレゼント(アンパンマンのばんそうこうまで足に貼ってんです)




まーもう
絶叫して喜んでましたよズオちゃん涙





しかしもう
こんなに送料がかかるなら
今回便、これが最終便でいいですから~!!!涙
ズオちゃんが汗水流して稼いだお金
送料に使うなんてもったいなさすぎる涙
本当にありがとう。
全部大事に使わせて頂くのであります。





てかね、
玄関にお届けものくると
「オモーーーイ!」って言って運びながら
「キャタピラ~★(あおむし)」と言って
お届けものの中には必ずあおむしグッズが入っていると信じてやまないリリコ2歳




さっそくあおむしの水筒で飲む
photo (13)




今日はホントに入っててヨカッタネ
てかズオちゃんリリコの好きなもの網羅しすぎですからネ
ホントありがとう





でおせっかいリリコ
コナ吉のプレゼントまであさる
photo (11)




アルファベットが大好きでね最近・・・
コナちゃんのアルファベット付きの洋服を着ると言ってジタバタし始めた・・・厄介w





最近言い出したら聞かないというか
思いつきを口から出まかせに言ってみて「さぁおかあさんわたしの願いをかなえてみせなさいYO」
みたいな
いやいやいやいや
困るっちゅーの




魔の2歳
terrible 2とはよくいったもんで



オムツ替えるのもいや~
着替えるのもいや~
お風呂入るのもいや~
手を洗うのもいや~
寝るのもいや~
おBENTOは





ウンタベリュー!!!❤←って即答www






かわいすぎるだろリリコ




かーさんはがんばっちゃうわけであります




キャラ弁の世界にハマりつつあるのが見え隠れするベントゥ笑
photo (9)




でリリコBENTO箱開けるなり




ああああああ!!!!














アンパンマーーン!!!














って違うから汗




おわり







23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

ダメデー

良い日もあれば
ダメな日もあるもんで


今日はダメな日ダメデー涙


なんか最近天気もどんよりで
朝起きても暗くってねぇ・・・




でも朝からまたロールケーキでも焼こうと
リリちゃんとせっせこタマゴを混ぜて



photo (4)




はい微妙な出来~~~
photo (5)




突然ロールケーキに模様付けてみようと思って
やったがコレダメ
キッタナ涙





そのあとコナちゃんがソファーから転落し~の(寝がえりしだしてます涙)
リリコが外で空きビン見つけて割って足の裏切り~の
ズーアシュ囲いがあるくせに見えない敵に向かって吠えまくり~の
それをかーさん何度も夕飯作り中断して羊飼いの如く叱っておっかけ~の
夜リリコの歯を磨いていたらリリちゃんなんと前歯かけてることに気づき~~の(いつよ!?)





今日ってもうなんか




さいあくやないけ~~~~涙








そんな日も



ありゅ


ね涙





はー寝よっと





そうそう
某レシピサイトに載ってたくまちゃんのカレーが超かわいくって
超作りたくなって



ハンバーグ抱かせるだけにしようかと思っていたのに
急きょ隣で調理していたスープをかけてしまったボクかーさん




なんか違う・・・汗
photo (6)





でもね
リリちゃんはね



「あーテディ~!!」
「目!!」
「耳!!」
「手!!」
「足!!」
「NOSE!!」



なぜか鼻だけ英語でね笑
一個一個解説しながら食べて完食してました 



あーヨカッタヨカッタ




毎度悩むランチですけど


親子丼って手もあった ラク~~
photo (7)






そんなわけで



明日は良い日であってほしーの★



おわり


23:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

その後

粘土みたいなヘナをシャンプー5回くらいして流しまして
いろいろ苦労した挙句




あんまり染まってにゃーい涙
これじゃインド人になれにゃーい



練習が必要
も一回やるぞ!






家も狭いが心もちっちゃそうなオッサン(同い年くらい)のおうちとの境に


やっと目隠しができました
photo (3)



父さんがちょちょいと昨日仕事帰りにやってのけていた
イカすぜ父さん




ズーアシュが興奮するのは
オッサンの家にはニャンコ先生がふたりいらっしゃるのと
娘っ子2人もいらっしゃるので
このお四方に大興奮


ズーアシュ目線からはもう見えないので
ずーちゃんなんてつまんないらしく早々に外を引き上げて今は寝ておりますね

あーさんはまだ外で粘ってます
することないけど
あの変な座り方で
ただ外にいる彼女


不思議ちゃんです




不思議ちゃんといえば



アホでしょ
photo (2)
↑これタミータブ



顔潰れてますがな
photo (1)





そのままママゴトかい
photo_20110420005724.jpg







ネタさんきゅーリリコ




おわり
11:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

毛染めNOW

テヘ
「なう」とか言っちゃった~♪祝★初なう❤


てかかーさん只今1:15am自力ヘナ中

ヘナって知ってますか

インドの自然染毛料なんですけど

そう自然派タニャさんだから

かれこれ10年近くヘナ一筋


真っ黒貞子になりますように~



これがヘナ↓
photo (39)
スコオちゃんゲロりそうになってた臭い嗅いで❤ 
なんか草の臭いで好きなんだけどわたしね 畳みたいでね★



でもかーさん
自力でヘナは今日がはじめて
NYでヘナやってる美容室探したのだけどなかなかなくって涙
いたしかたなく今夜自力ヘナ
全然染まってる気がしないYO


さすがに一万円の技術と600円のお品代だけじゃそりゃ違うか~


ブログ書き終えたら流してきます
染まってるといいにゃ~~





というわけで染めてる間に本日のアップいってみYO~




タイトル「サクラとアタシ」
photo (48)



てかアシタw
photo (50)




座り方が毎度変
photo (49)





今日もベントゥーをせがまれたかーさん



また10秒弁当
photo (46)



そうそう箱に入ってりゃいいのよ~
photo (45)
そうなんだ涙





最近独占欲が強くなったリリちゃん



コナちゃんの背もたれにばぁばが買ってくれたテディさんを使ったら
photo (47)





「コナあっち!!」




とな。


家に帰らされたかーさんとコンちゃん。



テディを使っちゃだめなんだって。



そんな~~~涙



いいじゃん熊ぐらい!





ダメなんだってコンちゃん・・クッションでがまんしてな
photo (44)
ヤバイ・・息子がマブすぎる・・・笑




いいさかーさん。オレ首鍛えるし!背もたれなんてすぐ必要なくなるし!
photo (43)
うんがんばれもうすぐ3カ月!!涙(↑うちでは産まれてからすぐ毎日数分腹ばい健康法なんですね笑)





この腹ばい健康法
神谷さんが「こうしてね~やってあげると背骨や首が丈夫になるんですよ~」

産まれたその日くらいからリリコ毎日やってた気がする
そしてリリコ産まれたその日から首はかなりしっかりしてた気がする


がコナちゃんは・・・


頭がでかくてグラングランですコレ汗


もうふたり、何もかも全然違うの~~~面白すぎますけども!!






「コンちゃん見て~ほら見て~~」
photo (42)
鍛錬中に邪魔をする姉




そんな姉の人形はリアル
photo (41)
普通に怖い





そですか~?
photo (40)




そですよ



ヤンママか君はw



おわり
00:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

ついに!

かーさんキャラ弁デビュー



はらぺこあおむし弁当
photo (30)



ま、ただそれだけです



最新記事おうちDEお花見✿もよろしくネ!!




通常弁当も営業中
photo (31)





なんだろう
急にCM風w



おわり
23:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

おうちDEお花見✿

この~木なんの木気になる木~
photo (33)
杉~じゃないといですね~(父母共に花粉攻撃にもう負けそうです涙)



かろうじてお隣の敷地に大木
雷とか落ちませんかねどですかね




だってNY
先週毎日ずーっと曇り晴れ時々雷雨的な
さらに
突風も吹いちゃってます的な涙



突風雷雨に吹かれる桜もどきさんを窓から見ては
もうお花見は諦めてましたけどもね





本日は晴天なりにつき



ついにシテヤッタリ↓笑
photo (38)



リリコの獣医さんごっこテント?が
コナちゃんの日よけに最適だということで外使用に抜擢★
photo (36)





え~時間が過ごせましたよ桜吹雪のなか~



ズーアシュは骨をもらってガリゴリ必死
photo (35)
リリちゃんは自然児




ホントはやっぱりお花見だから
から揚げとか卵焼きとか入ったお弁当食べたりしたかったけど




買い物から帰ってきてソッコのお花見だったわけで
所要時間ピザが焼けるまでの20分での猛準備



こーなるよね~
photo (34)
つまみのみ汗




でも
天気がよくて
小鳥チュンチュンで
桜がヒラヒラで
リリちゃんがいて
コナちゃんもいて
ズーアシュが骨カリカリしてて
父さんとかーさんは寝そべってワインをかっくらっている



そんな日曜の昼下がりが
奇跡級に幸せだということを
よく噛みしめながら過ごしました











日本はどうですか
余震がまだまだ大変でしょう、、、




もう神さま日本をいじめないででし
photo (32)






揺れてたってなんだって
みんなそれぞれ仕事があるし
お子がある人たちは不安な中保育所にお子を預けて出勤しているのだろうし
夫婦だってずっと一緒にいるわけにはいかないし
ペットだって残して出かけるのは不安だろうし



本当にもう地震よ止まれ!!!!
てか止まってくださいお願いしますだよ~涙






そんなことは露知らず



コナちゃんは6.3キロ汗
photo (27)
こちらのお召し物は優花からのお下がり
リリコに至っては歩きだしても着てましたが
コナちゃん・・・君まだ3カ月にもなってないのにピッタリ・・てか若干もうキツイ





どんだけ急成長~ヽ((◎д◎ ))ゝ






おわり


23:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

究極の!!

10秒BENTO
photo (25)



お昼にふつうにうどんを出したら

「おぶんど?おぶんど?おぶんど~~~~!!!」←最後号泣

って


最初何言ってるんだか分からなくて


「え?なにそれ?おぶど??」


ってご要望にお応えできてなかったら号泣され
かーさん脳みそフル回転で考えて



あ、おべうとう?!てか、今から?!汗




めっちゃうなずくリリコ笑





リリコにとってBENTOは中身じゃなくて
外見重視





涙目でもおぶど食べるでし
photo (26)





一件落着・・汗




おわり
10:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

友達できたYO

「オラ団子大好物❤」
resize3001.jpg
もうなんかそう言ってるようにしか見えないんです白雪姫



コンちゃん朝風呂中
resize3016.jpg
この人マジデカイ 頭とかリリコよりデカイかもしれない




今朝コナぞーったら
ベッドの上でオムツ無視してう○こを大放出
なぜオムツを無視したんだコナきっつぁん
てかもうオムツちっちゃくてはち切れたのか・・・



とにかく朝風呂をよぎなくされたのでした



風呂入って日向ぼっこしつつ



寝るよね~
photo (23)
気持ち良さそうだったわ





そんな気持ちよさそうなコナさんを起こして
かーさんとリリちゃんは今日友達づくりの旅に出ました



そして見事
お友達獲得致しました~涙 パフパフどんどんどんですコレ



3歳のCJ君とそのかーさん
てかシージェイってw
名前がシージェイってww
カッコいいわねまた


しかもリリコ普通に「シージェーーイ!」って呼んでましたから初対面だのにw
恥ずかしがり屋とかじゃないんだリリちゃん・・・ってかーさん焦りましたよちょっと




かーさんもママとお話できて久々に気分転換ですよコレマジ涙
あーよかったわたしこの世に一人きりじゃなかったんだよヨカッタ
アイデンティティ求めちゃうよねやっぱ海外暮らし笑









とそんな充実したかーさんのつくるBENTOベントゥね




ばあばに新しいグッズ送ってもらってリリコ大興奮
resize3020.jpg
あおむしのフォークスプーンは前にズオちゃんからもらったのです




リリコ完食
resize2998.jpg



こちらも完食
resize3019.jpg
ルクエで8分、れんこん里芋にんじんの煮物とか作っちゃったよ!!便利すぎルクエ~



おい枝豆より上半分なんだよそりゃって画像でしょう




かーさんコレを細かくした↓そぼろ作るのがめんどうで笑
resize3002.jpg
ここじゃローストポークです★とかいうけど
どー見ても焼き豚・・・いやチャーシューw お箸で切れます❤





にんまり王子
resize3008.jpg
もうなんかつい「コナちゃんも食べる?」って肉勧めたくなる貫禄のもうすぐ3カ月児







そうそう今日
普段4日に一回作るズーアシュごはんを作る日だったのに
肝心の玄米がなくって汗



ゴールの見えないまま
グリンピースとか白身魚とかじゃがいもとかリンゴとか
あるものをぶち込んで
たまにブレンダーとかで粉砕してみたら
アラコレ



フランス料理みたいなズーアシュご飯ができましたけど
photo (24)
「白身魚のグリーンソースかけ」でございますお客様




お客様必死だからね



相変わらずいいもん食ってますわずーあっさん







庭のさくらもどきは・・・




強風雷雨に耐えながら・・あいかわらずしだれながら
resize2994.jpg
なんとか週末まではもつのかな・・・そのあとの毛虫怖いよぅ涙





おわり
00:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

母子犬家庭

はいまた夜中にこんなことしておます
photo (21)
柄が適当すぎるよね~~
空中で成形したりしてたもんで←超いい加減
始め上下色違いだけにしようとしてたらことのほか長くなったんで
半分に切ってさらに合体させてこんな模様になりましたね
てか型抜きサクサクのクッキーが食べたくなって始動したんですけど
型抜くのが面倒になって切るタイプになったんですね




いやしかしなんだろうこの甘物への欲求は・・・




しかもビールも毎晩飲んでんですね実はね
授乳中ですけどね1本くらいね
良い子は真似しなければいいと思うんですけどね
不良かーさんと呼ばれてもいい
花粉症でかゆい喉には冷えたビールのシュワワが一番じゃないですかどうですか





なんか天気悪くって
今日なんて夜雷雨でしたけど
風も強かったし
桜もどきさんが散ってしまったんじゃないかと
ただでさえしだれってるのに
雨でさらに垂れ下がってるように見えました汗



はークッキー焼けるまであと10分
ビール飲んで待ちますかね~


アメリカのドラマって
ドリフを彷彿とさせる
うしろの笑い声がたまらんですよね










50日で身長が10センチ伸びた人
photo (22)
500日後には100センチ伸びちゃう計算だね





おわり

22:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

まさかの!!

しだれ桜的な!!!
photo (19)



マジ?!
photo (20)




なんせ花のことはまったく分からない故教えて誰か~




アメリカの
家に
家に
家にまさかのさくら~~~



こーーきょーーーーーー(故郷)!






写真午前中に撮ったわけでね
さっき19:00くらいにはもっとピンクになっていたのお外~
咲ききっちまう父さんが帰ってくる前に~~~汗
って水曜日帰ってくるからそりゃないかw





週末は花見だよ花見
桜じゃなくたってもーこんなキレイだったら関係ないわねなんだって







関係ないでしニャ~
photo (18)




おわり
19:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

友達募集

うひょっみなさんこんばんは
photo (16)



父さんがDIYセンターへ買い物に行ってる間
かーさんはコナちゃんスリングに入れて歩くの疲れるんで車で待っていましたの



リリちゃんはディズニーDVDに釘づけ 音源チェックしてる人見たいになってますけど
photo (17)






皆さん週末エンジョイできましたか
余震は大丈夫でしたか
スーパーで納豆とか牛乳が買えなかったって聞いたけど
もう大丈夫なのかしら
そしてなぜ納豆や牛乳・・・たんぱく源?!





こちらは特に何もしない週末で
明日から父さんはまた出張 
はー友達いないからかーさんひとり育児も不安ですけども~~~
そろそろホントに隣のおうちのドア叩こう
隣のおうち下は1歳6カ月双子、3歳、6歳って4人もお子さんいるのね~
なんか忙しそうだからなかなかモーションかけれなかったんだけど
勇気を出していってみる~~~★




おかあさんなら大丈夫よ
photo (15)



ぽっくんのおとしゃんがまたいなくなるなんて
ぽっくんガッカリばい
photo (14)





かーさんもガッカリさ




リリちゃんのひ弱な髪の毛で遊ぶサンデー



photo (12)


photo (13)






いつになったら人並みに毛が伸びるんだい?シャンプーがラクすぎるっチュー話★








おわり
21:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

チョット!!!怒

自分のブログのコメント返しで
精魂込めて長文書いたのにもかかわらず
最後送信のところで

「不正な投稿と判断されました」

ってヲーーーイ!!!

誰が判断したんだYO!

自分のブログでこうなんだから
きっと僕の大事なタニャフレンズのみんなだって
同じ経験した人いるにちがいないよ~~

せっかく書いてくれたのに送れなくて断念・・・みたいな~~!!

ムッカーだよねコレ!!



というわけで公開コメ返しよ文ちゃん!!!笑
不正だなんて言わせない
てかどこが不正やねん涙




コメントのおかえし


文ちゃん
長い長いよ~コメントがメール並よ~★
そうなんだよね~片づけても片づけても・・・涙
そしてさーどんどん手の届くところにものは置けなくなって
全部なんか高いとこ笑
そんなに高いところもなくなってきて
下はスカスカ上はぎゅうぎゅうな収納ですよ汗
でもさーおもちゃ片付けるのは好きなんですワタス★
特にキッチンコーナーとプリンセスコーナーを片づけることに熱意を燃やすわたし★
だけどー書類とか出された日にはムキーーってなるわ・・・whatever...ってつぶやいたことだってある~~~笑


で、コナキツがリリコに似てる~?
ホント~?
なんか全然誰にも似てなくてさ~ダレデスカ?って感じだったんだけど
傍から見れば似てるもんなのかね~
そしてあのボディスーツは日本からのいただきもの~きゃわいよね~♪
ふーむ、男の子が特別かわいいかは・・・よくわからん。笑
まだわたしリリコが一番精神にのっとって育児中でねぇ・・・コナキツ放置状態w
でも~~~たまに見る笑顔が~~~「タイプかも❤」って思っちゃう変態かーさーーーん❤
きっともうちょっとしたらその恐怖ママ(ってどんなよw)みたいにメロ▲ロ(←本気でスペルミス。▲のところ「エ」だったんですけど、不正な書き込みと判断されましたYO!!!どんだけ繊細なんだこのコメント欄!!!)メロメロになるのかな~~~たのしみちょっと★


で、なんで甘いものが止まらないのわたしたち★
おっかしーよね~やっぱストレス?!
板チョコ一枚とかすごいね文ちゃん!!
あ、でも人のこと言えない
下手すりゃ2日でロールケーキ一本食ってる勢いだボクwww


時期ってなんのよw爆
季節・・・春?甘味の季節?

ま、女ですもの色々あるわよね~~★
うまいものが好きなだけ食べれる幸せ、大事にすべきですよな今は!てかずっと♪


しあわせわたしたち★




ぐーやまさん
そうだよね~幸せなんだから感謝して喰い尽すべきよね~グッドポイント~★
でもヘルシーじゃない・・・バターと砂糖を入れてますねんゴッソリ
最近別にいいや~とか思いながら気持ち少なめに入れたりしてるけど
まー昔に比べたらゴッソリいってますがなwってなんだこのしゃべり方ボクw

で、口の中噛むの
だれだっけな~マッキーだっけな~が言ってたけど
疲れている時人は口の中を噛むらしいYO!!
それ聞いてから噛むたんびに「あ、ボク今つかれてる涙」って思うようになった~笑
ぐやまさんも疲れているんだきっと・・・それよりストレス?
会社?!だよね~~~家庭に不満があるとは到底思えませんからオクサマ❤
でも偉いよきっと会社では文句も言わずキッチリやってるんでしょう・・・
わたしなんてろくにできるわけでもないのに文句だけは一丁前だったしはずかP
で、放射能のせいで帰国してる美人部長・・・笑
誰だ?昔からアメリカにいたかた?オレ知ってる?!
あたしゃそんな人の世話頼まれたらまた文句ブータラ言って地団駄踏んでただろうなぁ・・・
ホントぐーやまさんってなんていうか奥ゆかしくて控えめでそれでいてちゃんとしていて偉いよね~
だから口噛むんだ!!笑
でも英語会話たのしそー
ぼくなんかちょっとだけしゃべれるけどそれでも英語のメールとか大嫌いだった当時~~汗
むしろちょっとしゃべれんだろおまえ!って思われてるから余計やだったのかな、、、まちがいはおかしますまい・・・みたいなw 
リリコ見てて思うけど、ホント英語習得において恥ずかしさをとっぱらえば
劇的な進歩をみせるんだなと・・・リリコの英語力とRの発音、マジ度肝ですから笑


てか筆談ホステスてwww 彼女無事出産されたんですかね~そういえばw


で、コナ吉俺似?!?!?
はじめて言われた~~誰にも似てなくてたまに「ドナタ?」って本気で考える時あった~~笑


でも微妙・・・やっぱアジアンボーイな感じになっちゃうのかしらコナちゃん・・・汗
なんかよくわからんけど、将来「ごめんね父さんに似せてあげれなくて・・・」とかって謝りたくないなオレ・・笑













ってわけで公開コメ返しおわり★
23:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

ストレスかしら

ってアンタみたいな人にどんなストレスがあるっていうんだYO!って突っ込まれそうですけどもさ

めっちゃ甘いもの食べたい症候群なんですのあたくし汗

今もアイスクリームがクッキーで挟んである?なんていうのかしらこれ?

そんな甘物を片手にアップ~~~

体重も確実にアップ~~~



太ってるお母さんは嫌いです
photo (11)




甘いもの食べすぎて
コナ吉さんのう○こが
ケーキの臭いになったんです


どんだけ直結~~~



リリコが朝ごはんを食べてる横で制作したのがコチラ↓
photo (7)




もうロールケーキ作るのだって
食器洗うのくらいの勢いでやってのけます甘物命
ロールケーキなんて30分くらいで出来ちゃうもんね~~すぐ食べれるもんね~~~




お母さんのキャミソール姿が五月みどりさんに見えます
photo (10)




わーわたし30まだ前半にして熟女の丸み~ダイジョウブかしら~~






ところで

リリちゃんとかーさんは順調にテレビから離れた生活をしているので




プリンセスと遊ぶか
photo (6)





いたずらするか
photo (8)





片づけても片づけても
いろんなものがいろんなとこから出てくるよ~~~涙






おわり







23:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

スッカリ

午前2時です

いきおい余ってコメントのおかえししてみました~


のこらず読んでね
くまなく読んでね


おわり
01:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

ウッカリ

起きたら0:39
まんまとリリコナと一緒に寝ちまった~


寝かしつけててウッカリスッカリ一緒に寝る
よくある惨事~~~涙
さてこれから寝れないゾ★っと・・・


もう一回ひとりでお風呂にでも入ろうか
悩むわ~~~


と悩んでいる間に本日のアップ






なんかキレイ
photo (2)




こちらNYはなんか毎朝雨のくせに
午後にはカランと晴れる毎日
でまた夜雨
どーなってんだ




ひとりピクニック
photo (3)
あちがう、ウサギも一緒だ




リリちゃん今日も機嫌よく遊んでいたのに
かーさんに何か持ってきてくれようとして
イスからウッカリ落っこちて
いつもは豪快にコケても



「オーリリーアーユーオーケー?ザッツオーケー★」
(訳:「まーわたしったら大丈夫かしら。テヘへっちゃらへっちゃら★」)



って自問自答して何事もなかったように終了するも
今日はギャン泣き
口から流血



そりゃ泣くわな・・・w



というわけで彼女唇切って腫れて
長さんになったんです





なんか口が変でし でも食べられるんでし
photo_20110407134248.jpg




おっとこれはお粥しか食べれません当分★的な事件??と思ったけど



おやつに豆腐ドーナッツこしらえる意味不明な母
photo (1)
普通に食してらした ヨカッタ





なんか血をみたりするとギョッとするんですけど
こんなの序章にすぎないんだろな~とか変な覚悟してますねかーさんってやつわ



特にコナ吉氏は男児故に
骨折ったりもしてくんのかよ・・・と思うとマジギョギョですけど
母は強し
がんばれワタシ



あちなみにスコオちゃんのおかさんは
血的なものをみますと大絶叫して号泣して完全に母は弱しw



それでも子は立派に育つんですからまー
どうにかなるってもんですな子育てなんてもんわ





キャベツどっさりお好み焼き
photo (5)





BENTOはお腹すいてぐずりだす前にサササーー!!っと給仕できる魔法のアイテム
photo (4)





てかやっぱ日本の食べ物っていいわ~~
欧米に食育なんて言葉はあんだろか



だいたい欧米家庭の朝はシリアルで
昼はサンドイッチ
夜はオーブン料理とかね~



その点日本食は毎食精魂込めて作る気がするわ
シリアルも精魂込めて盛ってるおかさんいるだろうけど
ま言いたいことはそう



ビバ日本食★




日本はもう桜が咲き始めてると聞きました
いいねいいね~



うちの庭にある大木もなんかピンクの花が咲きだしてんですけど
しだれ桜だったらウケル~~~
だったら下で花見してやる★





おわり
00:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

お茶会

プリンセスらのね
photo (11)
和菓子持ち寄り



「オラ団子大好物❤」 ・・・白雪姫いいリアクションだわ
photo (9)


イマジネーションプレイ大事大事~~~
photo (10)




おわり



追伸:今日のクリック数がハンパないわ!と思っていたら恐らくどなた様かがこの日記を最初から読んでいらした模様~~笑 200近くページめくってる感じになってますけど!
どなたか存じませんけど、過去の日記ははずかしーですわ~~~でもありがとうございます。
22:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

パジャマDEブランコサンデー

日曜日は恒例のおうちDEピクニックでしたのタニャ家
photo_20110404082244.jpg
テレビが入ってた段ボールがこれちょうどいいことに~


これならゴザと違って風吹いてもひるまない
しかし見た目が新宿西口・・・ま近所の人西口の風景知らないからいっか



とうさんとかーさんは餃子の皮ピザとかディップとかワイン堪能
photo (6)
リリコは青空うどん笑



コナちゃんは青空オッパイだったり
photo (1)




もうリリコ足丸出しでね
photo (2)





ごはんのあとはブランコびゅーんですよ
photo (5)
おうちでパジャマでブランコが出来るとはおもわんだ~




父さんは木に登る
photo (4)





平均台だってあるよ
photo (3)
ずーちゃんが普通に登りすぎる






後半は父さんVSかーさんのマッサージを懸けたバトミントンタイトルマッチ



燃えるよね~
父さんミスしたくせに「今リリちゃんがここにいて危なかったからナシね」とか



男らしくないよね~~



でかーさんが負けたことになったけど
はなっからマッサージしてやる気なんてさらさらないっちゅー



大人らしくないよね~~~





数時間後父さんが
「腕、痛いっしょ?」って聞いて来ましたけど
わたくし全く痛くございませんでしたので
おまえは痛いのか?と聞いたころ「肘が・・・w」って
一瞬、歳はごまかせないね~父さんwと思ったけど
いや、もしかしてオレ二日後筋肉痛のタイプ?!そのほがやばくね?
と思いましたけど、特に口にはしませんでした❤
ちなみにまだ痛くないYO
きっと明日だYO





リリコナお昼寝スヤスヤ
photo (7)






昼寝してから夜は突然タイレストランに行きました
タイレストランなんてお気軽に行くじゃん
なのに周りの方々がドレスアップしてきててビビった
まじドレスに真珠のネックレス系だったんですけど
タイ料理をナイフとフォークでキコキコしてたんですけど
どーなってんだオイ




なんか盛りだくさんの日曜日だったワン





リリコは今日も一人遊び
photo (8)
丸太に座るプリンセスたち・・・






おわり



12:30  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

リリコの反応

昨日も1時半まで作業してましたけど
今朝も10時くらいからランチパーリーの準備で大忙しかーさん


昨日作り上げたアンパンマンさんも
冷蔵庫にまだちゃんとイタイタ❤


午後12:30


リリちゃんの誕生日パーリー開始~~





ハッピバースデートゥーユ~♪♪
resize2905.jpg
ドーーン巨大ドーム型ミートローフ中味はマッシュポテトお世話になりますクッ○パッドさん




ハッピバースデートゥーユ~♪♪
resize2911_20110403140035.jpg




ハッピバースデーディアリリチャン♪♪
resize2906.jpg
メニューはリリコ好物オンパレ
(蒸しブロッコリーニンジン、入り卵入りミニむすび、コーンスープ、ミートローフ、チーズフライ、ケーキ)



ハッピバースデートゥーーーユーーー吹き消せリリコ!
resize2915.jpg
なんどかかーさんがやってみせたけど
火がゆらぐくらいの肺活量しかみせてくれなかったリリコ
結局かーさんが吹き消したとゆーお決まりの2歳バースデーね~




ですごいリリコ
アンパンマン喜んでくれて
そして
人の目盗んで周りのクッキーをズーアシュにめっちゃあげてたとゆー
ま、似てるけどそりゃ犬のビスケットじゃねーんだYO♪



いや犬のでしよ~
resize2923.jpg





まーごはんも相変わらずたくさん食べて
resize2926.jpg
あーヨカッタヨカッタ






ランチの後は恒例のプレゼントラッピング破り
resize2927.jpg





びりり~びりり~びりり~♪
resize2939.jpg




天素が大好きな感じでお伝えしているかーさん




プラスティックのプリンセス変身セットでまたMUJUNん?色っぽい
ジュエリー付けてんです↓
resize2951_20110403141641.jpg
2丁目のママじゃないヨ(服まで着替えだしたリリコw)




この人動くから全然写真撮れないんですけど
指輪とティアラとペンダントにハイヒールが4足も入ったセットね
resize2943.jpg
てかなぜか手にワニ持ってますけどw キモイよw



その場しのぎのプレゼント
アマゾン翌日お届けサービスで昨日いそいでポチったのね笑





それに本とかスコオちゃんがどっかのアウトレットで買ってきた
ディズニープリンセスフィギュア




まーどれも気に入って今日は終日夢中で遊んでましたわ
photo (10)
大量のフェルトがお城でありベッドでありテーブルである
素敵なイマジネーションプレイリリコ★





そんなこんなで
リリコ2歳のバースデー
おうちでゆっくりのんびり楽しくできました



来年はピエロとか呼んじゃうのかな
移動遊園地来ちゃうのかな
猿回しとか雇っちゃうのかな


アメリカのキッズパーティ


おーそーろーしやーーーーー




本当の誕生日プレゼントは
かーさん吟味の上
かーさんの欲しいものを買う予定です
2万の天然木おもちゃキッチンとかとかね~~ムホーー2万て!!笑




おわり
00:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

バースデーケーキ作成の巻(24風)

がんばるかーさんは
夜11時よりリリコの誕生日ケーキ創作開始



もうアソパソマンなんて呼ばせない



これみて



ほら




アンパンマンでしょがこれどーみてもーーー!
resize2896.jpg



かーさん渾身の作
デコレーションが苦手でも大丈夫っていう
アンパンマンケーキがあの某巨大レシピサイトに載ってて~
わたしの為のレシピじゃないか★って思って作ったわけですよ




あーなんかこの作った工程だけで長文日記かけるわ


てか書こう~



まずは買い出しね



レシピではホッペに二つ割の桃の缶詰を使っているんだけど
どうやらここアメリカの桃缶はスライスされているものが主流で二つ割はないとみた
というわけで一瞬このレシピ諦めかけてたんだけど
頭使えオレ~~!って考えて
丸いフルーツ
色が入れられるフルーツ・・・




ぽくぽくぽく
F2008090917184000102.jpg




チーーーン


リンゴっしょ!
aji15a41-350-314.jpg




というわけで



かーさんの買い物リスト


1. できるだけ丸い形のリンゴ2個
2. チョコペン
3. 赤い食紅
4. ろうそく
5. フルーツ缶詰ケーキの中味用
6. 生クリーム



こっからはドラマ24風にね!

23:00
まずはスポンジケーキから着手
猛烈にたまごを泡立て、オーブンに投下
おっとコナ吉が泣いている
スリングにコナ吉を投入して作業続行
おっと思うように動けない
が仕方ない作業続行
白・茶色・ピンクのクッキー生地を作成開始
生地を寝かしている間にリンゴをルクエでチンしてコンポート
フルーツ缶のシロップを使い食紅を落として完成した煮リンゴを着色
おっと自然派かーさんが自らの手で添加物を混入させているこのMUJUN
でも年に一回くらい仕方ない作業続行
ホントにリンゴが赤くなるのかどうなのかソワソワしながらリンゴを放置

24:00(あ、いきなりドラマ終わっちゃうw)
スポンジケーキが焼きあがる
クッキーでアンパンマン氏の眉毛と目と口を作る
口は何色がいいのか悩む
エイこうなったらピンクの口と白い口と茶色い口3色作ってやる
他に仲間たちも作ってやる
プーさんにキティにうさぎにゾウにパンダ
楽しくて一人テンションが↑
ヤバイ押さえて
コナ吉が爆睡しはじめた
かーさんチャンス
冷めたスポンジケーキを慎重にカット
リンゴの様子はどうだ
形がいびつだが色が付いている
形を整えようそうしよう
気分はタイのフルーツカービング職人
てか面取りしただけだったエヘ♪
ほっぺはなほっぺで並べてみる
すげーこれだけでまな板の上にまるでアンパンマン
それだけでまた気分が↑笑



24:30
クッキーが焼きあがる
アンパンマン氏の眉毛と目と3色の口
ピンクの口が思いのほか怖い事が判明w
茶色の口で行こう
まずはドーラン作り
ホイップクリームに溶かしたチョコレートを混ぜて顔色完成
ケーキの一段目にフルーツを敷き
ドーランホイップを載せてサンド
さてこっからがかーさん苦手なデコレーション
かーさんケーキの表面を平らに塗るのすら苦手なんでやんす



25:00
いい加減かつ適当にドーラン塗装終了
図面を見ながらお顔の配置
ほっぺのせ鼻のせほっぺのせ
まゆげのせて目ん玉のせて口
白のチョコペンでテカリを描いて





か、完璧すぎる・・・
resize2899_20110403131151.jpg




25:30
作業終了





どでした?
読んでて疲れたでしょ笑
でもかーさんは超楽しかったですよ!




明日のリリコの反応が楽しみすぎるでしょこれーー





つづく
23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

誕生日当日

うちのリリちゃん
おかげさまで4/1無事に2歳を迎えることができました

お祝いメッセージもみんな本当にありがとう
生まれたときから見守って頂いている方ばかり

うちの事情を知ってる方ばかり

かーさんはこのアメリカの地で
ともだちいなくたって心強しなのはみんなにいつも見守られているからです


コメントとメールのお返事ちょっと遅れますけれど
待っててください~!







というわけでNY時間の4/1は金曜日だったのでディナーだけ行くことに
といってもリリコが楽しくなくちゃ意味ないってことで

アミューズメントパーク型レストランを探していってきたのが


ここ↓
resize2880_20110403104417.jpg
ザワザワガヤガヤ~~~




実はかーさんとリリコこの特別な日
終日一切テレビ見ずに乗り切って
すっごいホリスティックでホーリーな一日を過ごしていたわけですよ



それなのに



これ↓
resize2883_20110403104416.jpg
ザワザワガヤガヤ~~~ *奥で滑っているのがリリコです




なんなんだこのプラスティックで無機質な世界・・・笑




完全に判断ミス選択ミスかーさーーーんΣ(|||▽||| )




そんな心配はよそに
リリコはえらい楽しそうでした




消防士リリコ
resize2895.jpg





いや~わたくしのモットー
良い食べ物を食べ、自然のおもちゃに自然で遊ぶ・・・






モットー破壊の図
resize2881_20110403104416.jpg
ピザ片手ににプラスティックの馬に乗りテレビゲームをするお嬢ちゃん笑






まー父さんとかーさんはなんか
場違いなとこにきちまった感満載でハラハラしてたんですけど
本人がかなり楽しそうだったのでヨシってことでね、、





そんなハラハラドキドキが味わえるレストラン(ちゅーかファーストフード屋よ!)は

こちら↓






またもうひとつアメリカってものを学んだリリコの誕生日でした






家に帰ってリリコを寝かせてからかーさんは
翌日のホームパーリーに向けて深夜作業にかかったのでした





つづく
23:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |