2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

明日で2歳

ホットケーキがおいしいんでし 口にあんこがw
photo (3)
それはねドラえもんの好きなどら焼きなんだよリリちゃん




手前、日本から持ってきた食玩和菓子シリーズ
photo (4)
どら焼きが最高の手触りなのです





今日もなかなかテレビを見ずにがんばりました



しかしはらぺこあおむし等、エリックカールシリーズは見てしまった
でもエリックカールシリーズは素晴らしいからいいんだ~
絵本みたいだからいいんだ~
音楽も素敵だからいいんだ~




リリコ、はらぺこあおむしDVDは生後半年くらいから観ているわけです
もう1年半も見続けて
今日も最後、ちょうちょになる場面ではオーマイガー!並に興奮しておられました


どんだけ好きなんだ
オチ知ってるじゃないかって思うけど
PUREリリコ
かわいいリリコ
明日で2歳



あれ?もう日本は4/1のお昼だから
あらららもう過ぎてる



リリちゃんは2年前の4/1の朝2:14生まれです



こちらはまだ3/31の23:31なのでなんだかよくわからないけど
とりあえず明日は父さんも仕事なので
ディナーだけ行って



土曜日にパーティしようと思います


ってあ、友達いないから内輪だけですけど笑


よっぽど近所の人とか呼ぼうと思ったけど・・・若干面倒で断念
来年はねきっと盛大にやる羽目(羽目?笑)になるから
2歳くらいまでは家族だけでひっそりするのもいいわよね~




リリ朝ごはん
photo (8)
ランチパックが家でもできるなんてね~懐かしいね~
中身はピーナッツバターならぬアーモンドバターですの おいしーのアーモンドバター❤




これプラス



昨日のキッシュも食べていたリリコ
photo (7)
キッシュとか茹で卵とか作り置きしてあると朝ラクよね~






テレビみないからちゃんと動いて遊ぶようになりましたリリコ
photo (6)
コスプレで粘土する図




カラダと頭動かして遊んで
お昼寝しておやつ食べて



リリちゃんすっごく機嫌が良いです
絶好調です




ギボ去って3週間
やっと元通りになった気がする~ルルル~







コナちゃんは放っておいたら寝てるんです
photo (5)




神童~~





おわり
22:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

煮ている間に寝ている間に

ズーアシュごはんを煮ている間に
こなきっちゃんが寝ている間に


今日の出来事


あニュースみたいw


てか今日の日記いってみYO~!



朝からトースト焼いてるの忘れてこーなったけどね!
photo_20110331125959.jpg
海苔じゃないよ!



でもかーさんせこいから焦げてるところだけ切り落として
下半分美味しく食べちゃった❤
ラブ日本食パン❤




は~今日もなんとかかんとかだましだましミッキーを見せずに終わりましたヨ
今日見たのはやっぱり14:00からのNHK幼児番組メドレー



でもこの14:00~ってのがくせもので
昼寝の時間とダダカブリしてるんですよな~涙


録画って便利なものがあればいいんだけど
まだナイの涙


録画してまで見たいかって聞かれても疑問だし
なんかオンエア中に「あ~アメリカの日本人幼児家庭みんな今の時間みてんだな~」とか
うっすら妄想しながら見るのがかーさんの醍醐味なもんでねぇ~




かーさん考案
ハンバーグインおにぎり
photo (23)
ハンバーグと付け合わせまでも刻んでごはんに混ぜてみました




リリちゃんすごい喜んで食べてました
photo (1)
サクサク食べれて良い





おやつは昨日作ったパンプキンスープが残っていたので



ミッキーマフィン
photo (21)
相変わらずこの型怖い




残りの生地はルクエで4分チンして蒸しパンになりました
photo (2)






てか3日連続カレーを食べ続けている私ども夫婦です涙


さすがに3日目、飽きるだろうとカレープラス今日は



キッシュ
photo (22)
ほうれん草あんまり好きじゃないスコオちゃんですけど
キッシュの中にはほうれん草これでもか!!
でもキッシュだとほうれん草好きなんですってよ
こどもかw



リリコも大好きです
ほうれん草たんまり、たまねぎ、パプリカ、ベーコン
栄養一杯でよろしね~



リリちゃんがカラダに良いものをおいしそうに食べているとき
かーさんは幸せ感じます



てかリリコ、セロリスティックも好きなんですけど
2歳でセロリって・・・それはなんか度肝★






でテーブルの上でお風呂って



なんか微妙だボク
photo (24)



みんなDEお風呂タイムにコナちゃん寝ていたので
コナ吉一人風呂




リリが洗ってあげるでし
photo (25)
そ、そこはやめておね~ちゃん・・・







おわり
23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

がんばって遊ぶ

がんばって遊ぶってすごい表現だわ
でも今日はかーさん
リリちゃんに1回もミッキー(のDVD)を見せずにがんばったんです
これ結構な忍耐力がいるんです


とりあえず午前中は外で元気にね へんな馬の絵の三輪車と共にね
photo (11)
ってアイフォンって太陽の下だと反射して画面全然見えないわけですよ
どこ撮ってんだかまったくわかんないんですよ



で絶妙なタイミングでランチを食べさせ


14:00からのおかあさんといっしょ→いないないばぁ→えいごであそぼ→つくってあそぼ
に備える



それまでかーさん猛烈に家の掃除をしまして
これねーホント不思議でかーさん掃除とかしてると
リリコひとりで遊ぶ
そしてコナ吉さんは掃除機とかドライヤーの音が大好きなもんでぐっすり眠る
掃除で一挙両得なわけですけれど
まー掃除好きじゃないから毎度はやりたくないかーさん




で、二人でNHKキッズ番組をグータラ見て



つくってあそぼにならって午後は工作あそび
photo (12)
ずーちゃんめっちゃ参加してる風
てかみんな同じ体勢w



かーさん作 ぶらんこで遊ぶリリコ
photo (13)
ストローの端を持って回すとブランコ揺れる仕組み 仕組み?笑
雑すぎて性格がバレてしまう
それと絵心って心が欲しい
マッキーが「あれはヒドいね★」ってメールしてくる気がする




まーこのままストローでなんかできないかと・・・
ストローでビーズ通ししてみようということになり



あーさんの首飾り
photo (15)




り)一生つけとくでしよ
photo (14)
あ)あたし一生つけて暮らすわりりちゃん




父さん帰ってきてソッコはずしてたけどね笑




夕方はまた外に行きたいと言うので




外で人形劇か・・・
photo (17)
あーさんオッサンち気にしすぎですから汗


ってずーちゃん?



細いところを歩いていらっしゃるね
photo (16)
どうやって登ったか不明 ターンもできるの ニャんコみたいだったわ






なんかリリちゃん昨日は昼寝の時間が遅くて23時まで眠れず



というわけで今朝は9時半まで寝ていたんですの
また昼寝の時間が遅くなると思い、
今日は昼寝ナシでいこうと会社の父さんと話して



父さん帰って来てからトイザラスに行ったんですの



めっちゃはしゃいでました
テーマパークだと思っているらしい



ミッキーの三輪車に興奮
photo (18)
はぁだからあんな変な馬が書いてある三輪車やめればよかったのに涙





誕生日プレゼントを探してあるくも
これといって欲しいものなく(かーさんがw)



リリはたくさん欲しいものがあるんでしよライオンしゃん涙
photo (19)




おふろで遊ぶオモチャ(普段使用)だけ買って帰ってきました





なんかー
プラスティックじゃなくて~
ナチュラルなおもちゃがほしーのかーさん❤



ってあ、俺の誕生日じゃないって?
たしかにたしかに~♪




ホントプレゼント何にしようかねぇ・・・ってもう今週のことなんですけどにゃw
まゆっくり考えよ



リリちゃんももう2歳か~


まだ2歳
もう2歳




コナちゃんがリリちゃんみたいになるまでにはあと2年もあるのねぇ・・・ちょっとウレし★






王子はいつもスリングの中 顔に引っかき傷
photo (20)
目と目の間にほくろなどがあった場合、人の顔って変わるよね~




なんか良く分からないがすごく長い1日だった




おわり
23:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

子供は動き回るべき

子供はホントはずっと動き回ってるべきらしいんですけど
ミッキーが大好きなリリコは一日何度もミッキー見ちゃうんです

でもテレビの前のリリちゃんは静止してるもんで
見終わった後反動ですごい走り回ったりする


いけないと思いつつ
明日は見せない明日は見せないとどんどん毎日すぎていくんです涙



だからこうやって外で駆けずり回ってくれるとかーさん嬉しい
photo (9)



日本の子供たちは外で遊べてますか
かーさんは最近また心配病に苛まれております涙





あでも14:00からNHKで幼児番組オンパレード
見ちゃうな・・・・一緒に踊ろう!!!そうしよう!!





こんなの普通のパンだと思うでしょ はちみつトースト❤
photo (6)
でも日本以外でこの手の食パンってないんですよ
貴重なの★でも日本食スーパーで一斤300円くらいで買えるからNYはなんでもありです






つくづく日本食はすばらしいと思うのですよ
photo (8)
うどんに鶏肉、緑黄色野菜が一気に摂れるなんてね





でもタイ料理も大好きよ
photo (7)
コリアンダー等でマリネした豚肉をグリルして薄切りにしたところに
タニャさん特製ソースをかけたらマジうますぎて失神ですよ奥さん



こっちのタイレストランはアメリカ仕様のために
タイの屋台料理みたいなのは食べられなくって涙
だから作るしかない


運よくコリアンダー売ってるスーパーを見つけたもんでね



タニャ特製ソース是非試してみてほしいんですけど
タイが好きで辛いのすきだった是非


とうがらし 好きなだけ
コリアンダーのみじん切り 好きなだけ
玉ねぎの薄切り 好きなだけ
ライム汁とニョクマム 同量でコリアンダーと玉ねぎが浸かるくらい


これを瓶に入れて少し置いておくと・・・めちゃうま冷たいソースできます
茹で鶏とかにかけてもタイになると思われる~~








コナちゃんはみのむし
photo (10)






おわり
12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

フルーツクイーンリリコ

こどものころ
学校のプール一杯の
ゼりエース(家で作るゼリーの素)が食べたいと本気で思っていたターニャんです



かーさんのお菓子作りはいつも想像と目分量
photo (1)
家のお菓子なんて食べれりゃいいのよ~そして同じものが二度とできないスリルw
最後列の丸いクッキーはリリコが丸めたんでやんす




リリコ至福の瞬間
photo (2)



リリコフルーツクイーン
うちは一週間に買うくだものの量がハンパないんです
バナナリンゴブドウイチゴブルーベリー


だいたい毎週買うんです
しかも大半リリコが食べるんです
みんなのおうちもくだものたくさん買いますか?


ってまさか一回にこれ全部あげてないですけども笑
photo (3)
たまには自分の許容量知れってことで今回ゴト渡してみました




ところで
ここNY3月の天気って
寒かったりあったかかったりなんですって



でもまーだいたい週末は晴れている気がするんです




最近の日曜日はもっぱらどこにもでかけずに
庭でピクニック形式ランチ


ランチっていっても
ワインとつまみ持って
芝生にゴザ敷いて寝そべって食うだけなんですけど




で、こんな写真しかないんですけど
photo_20110328131337.jpg
リリコは庭に出る前にリリコランチ済 がしかしチーズには目がナイ



まーコレ親も楽しいんですが
なんせリリコとズーアシュがすごい喜ぶ・・・
お三方はしゃぎまくりですからね




しかしこのゴザ敷き風景
まず欧米ではないスタイル
みんな普通テーブルに座るからね



うちお隣からもらったテーブルセットを差し置いてゴザ



それがうち流なのさ
でも傍から見たら完全に変な光景なのさ




よそはよそ うちはうちってやつねおかーさん
photo (5)
そうよあーちゃん






ほほえみ王子
photo (4)







おわり
23:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

豪華絢爛

どらやきを
image_20110327064944.jpeg



あけて
image_1.jpeg




いちごとくりーむをのせて
image_2.jpeg



豪華絢爛
image_3.jpeg




うめーうめーうめーーーーーー



みんなが寝てるときに食べる



これがウメーーー★






おわり
16:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

いないないばぁUSA

今日もズーアシュリリコは庭を駆けずり回っておりました 注)音出ます

網戸越しにかーさん隠し撮りなのでアミアミでごめんなさいw



フロリダから帰った父さんが連れて帰って来たもの



ダフィーさん
photo (15)
ばぁばが去年の夏買ってくれたのにリリコったらロンドンで紛失してかーさん落ち込んでいたのです




ってかーさん
ダフィーってなんだか全然知らなかったんですけどもね
シーに行くまでね
いとこに「ほらあのミニーが作ったテディで女子高生に人気の!絶対知ってるって!」って言われても
「へ?なにしょれ?」ってホントに知らなかった

でもシーに行ったらどうでしょう
誰もが抱えている・・・むしろ50代以上と思われるおばちゃんまでが
いやむしろおばちゃんたちのほうが抱えて夢の国を闊歩



でリリコも記念に1ダフィー買ってもらったのです



あーヨカッタね~




今日いつものようにNHKを覗いたら
一部子供番組が復活していると
14:00からおかあさんといっしょやいないないばぁがあるというので
かーさんなんかすごい心待ちにしちゃって



ことちゃんインザUSA
photo (14)



アメリカでいないないばぁを久々に見たリリコは




あ・・・
photo (13)



ああああああ!!!
photo (12)




そりゃもう大喜びで昼寝もできないくらいにエキサイトしてはりましたね




そんなことちゃんも卒業ですってね涙
photo (11)
ゆうなちゃんか~ことちゃんにはホントお世話になりました涙




でもDVDもあるし今後もおそらくコナ吉の代までお世話になるね




ニッコリこなきっつぁん
photo (10)




おわり
23:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

コメントのお返事大特集

はいやってまいりました~
コメントのお返事朝から張り切ってまいります~~



時は遡(さかのぼ)ること3/10の記事からですねw
そうギボさんが帰った翌日からなんだわー



何度もコメント頂いた方には何度も返しているので忘れずにお読みくださいまっしそよー!




*************************************************************************
ゆっきん
おーひさしぶりんでごめんちょ★
そう子育て5カ条
守りたかったのにやっぱギボさん一緒じゃ無理過ぎた~!
成長したっすよタニャさん汗


Miki
確実に体重増やしてますか~!べべは元気ですか~!
てかごめん・・・わたしの25日なんて屁の河童だったね・・・
3カ月ってアンタ!!すごすぎですよ!
そう食がきまずいよね。
リリコのごはん用意してるの見たギボ、マジ毎度ため息だったから。
こんな食事用意したことないんだけど・・・って。
でも日本人のあの底時からはマジ食にある気がする~
欧米はよく毎日同じものばっかり食べてられるわよ・・・。
しかしホントいい人なんだけど、スコオのことが好きすぎて怖かった汗
そしてそんな話をしていたら震災。
大変なことになっちゃったね日本・・涙
美樹は元気?


とらままん
ホントに虎舞竜はあっていたよ・・なんでもないようなことが幸せだったと思うよマジで涙
もう大変なことになっちゃって日本・・
でも思いやりと底力の国だから必ずや復興してくれると思うけど
今の状態は心配だ・・・
コナちゃんは一向にかわいくなりましぇん涙



モモグラモさん
同じ海外組として、このもどかしさ・・ね涙
なんか夜寝るときとか津波に飲まれるってどんなだろうって妄想が止まらなくて
そんなこと想像しても仕方ないんだけど
はぁ・・・・辛いよね涙


misaさん
日本から帰ってきてこれだったとは・・・。
娘っ子ちゃんもいることだし、日本は今お水の事とかも大変なので
イギリスのほうが今は何かと安心だけど、祖国のことだもの複雑だよね涙
日本の妊婦ちゃんや乳児の子たちが不憫すぎる・・・。



ちょこちゃん
ゲームするんだ?!
わたしは最近DSを開き始めた笑
日本は今大変だけど、きっと前のように活気あふれるエンターテイナーな国に戻るよね!
ゲームだって開発されたいほうだいに戻るきっと!!



cheese姉さん
いつも温かいアナタわ温かい❤
できることが限られていて、テレビ見てても唖然となるだけでさ
今も1日バナナ1本しか配られてない非難所もあるとか・・・
はぁ・・想像を絶する生活をみんながしているのかと思うと・・・
でも明るく生きなければ、日本は復興できないもんね!
がんばれニッポン!がんばるニッポン人!!


モモグラモさん
拡散協力ありがとうございました!
でもなんか情報も色々みたいで、情報があって助かったことや
逆に動揺することや。うまくいかないね涙
とりあえず今私たちにできることは日本を明るくすることにお手伝いだね~!
がむばる!!


まー
無事はミクシー見てたから安心していたよ
みっちゃんが浦和とだけ連絡とれない!って言ってたから
まーが無事だから家族全員無事だと思われるって話したんだ~
ホント大変だったね・・今も停電とかだし
それでも会社を回さないと復興できないし。
あんな地獄を見て、毎日揺られて普段通りの生活をするって
どんなに大変か・・・
体壊さないで日本のためにがんばってねまー!!



ぐーやまさん
4時間まで徒歩帰宅圏内だったんだよね。
ぐーやまさんち、近く見えるけど3時間半もかかったなんて・・。
でもA社は揺れるよね。高いもんね汗
ボスも無事だった?会社にいたのかな。
なによりバキケリ旦那さんも無事でよかった。
今度はお水とか停電とか大変だよね・・・
はーなんといっていいか。
情報の拡散も色々あるみたいだし、
募金くらいしかできないオイラはどうしたらいいんだろう
とりあえず他愛もない事を書き続けようと思うよ。。。



とらままん
ギボ去ってツイッターもやらなくなっちゃったけど
あれはなんかすごいね。
回覧みたいに廻って来るのねリアルタイムに。
阪神大震災を経験しているとらままん。
思うことは色々あるよね・・・献血か~献血も必要なんだよね。
こっからじゃホントにできることがあまりなくって申し訳なさすぎるよ。
原発も本当どうにか乗り切ってほしい!


しおJ
無事で良かった・・・2時間半も歩いたんだ・・・。
知り合いでは4時間くらい歩いた人もいるし
A社で避難訓練みたいのはしたけどさ徒歩ルートの確認とか・・・
まさかホントにやることになるとは夢にも思わなかった・・
ところで21階のオフィスって高すぎませんか!!!
オフィスはどんな感じ?楽しい?
日本の復興のために、経済活動宜しくおねがいいたします。。


しばまりちゃん
どう体調大丈夫?!バスに一人しか乗ってないって!笑
ニュースはやられるよね。。。私も見るのやめた・・・。
どうにか毎日ネタ探しながら更新しているんだけど
見ててくれてたらうれし!
ばっちゃんによろしくね~★


cheeseさん
なんだかあとからあとからたくさん問題が出てきて
ほんとに今後どうなっちゃうんだろうって思うけど
もうあとは笑顔で進むしかないよね!!
世界が日本を改めて認めてくれている今だし
日本のすばらしさをみんあで再確認している今だし
必ずもとのようにもどると思う!それが日本人だもの。
しかし・・・今も被災地の状況を想像すると本当にいたたまれない・・・
ほうれん草とか拒否ってる場合じゃないよねニッポン!!



ちょこちゃん
ベイクセールが大成功でホント嬉しい★
どこで焼いたの?おうちで焼いて持ちより?!
それにしても日本人奥様がたくさんいるんだね。うらやましいな~。


モモグラモさん
ピアノ~!そうだそんな癒しの術をお持ちなんだわ~!
コンサート成功しましたか?見たかったな~。
私は何もないけれどまずはブログを通してみんなに少しでも笑ってもらえればと思います!



ちょこちゃん
私もニュースみては罪悪感を覚えてしばらくダメだった~
でもそんなことしてても被災者の方たちの力にはなってないと気付き。。。
普通の生活に感謝して生きて行かなきゃとおもった!
パンプディング~
なんか適当にフレンチトースト作るのをレンジでしてみただけ~♪
カットしたパンとバナナとレーズンの上に卵と牛乳と蜂蜜の卵液をかけてレンジで2分よ~
バナナがあまあまだよ~



y4dくん
ちょっとチェーンメールだなんて~
いやチェーンメールじゃなかったと信じたい・・
きっとまわりまわっているうちに伝言ゲーム症状になっちゃったんだろうね
詐欺とかこの場に及んでホント、そんな人は天国に行けないよ!って言いたい


y4dくん
一人暮らしだし何かと不憫ではないですか
そろそろ妻を娶る時期なのかもYO!
妻を連れて実家に戻り、豪邸を建てる
素敵な未来像だわ・・・日本の未来も明るい!


ぐーやまさん
N○Kでさえ、イライラした!!
どっかのお偉い教授呼ぶ暇があったら行方不明の人の安否情報交換とかしてくれよ!
ホントお前の感想なんか聞きたくないんだよ~!って
こっちの特派員も現地入りしちゃってさ~
もう見れない。テレビはもう見れないよ。
でも日本にいるみんなは今も揺れてるわけだし、テレビだって見ないと情報入らないし
わたしはやっぱりサイバーギルティ感じる・・・
そして今度はほうれん草とかお水とかなんだね・・・
早く元の生活に戻ってほしいよ~
日本がなにしたってんだい神さま~!!


cheese姉さん
笑って笑って~~★
テレビがアブナイ位置にあるよ~
こんなの地震きたらマジきけんっちゅーか
この家自体震度3でぺしゃんこだと思うよ!
日本はずーっと地震にも耐えてきてすごい国だ!
買いだめはホント・・困ったもんだけど
きっともうすぐ元の日本に戻ると信じる!!



nattohさん
納豆買えましたか~
今度はお水が大変でしょう・・・
次から次へとこれは何の試練なのでしょうかって程
日本にばっかりこんな・・・もうホントに神さま許してください涙
愛ちゃん去ったと思ったらこんなことになるなんてよーー
余震もすごいんでしょ?
保育園に預けてはなればなれになるのもストレスだよね・・・
あーーー日本のみんながホント大変・・・
うちの天井は崩れたまんまです・・いつになったら直してくれるのかオーナーさん。
でも天井くらいって思っちゃうわ。。。この大惨事の後だから・・


ちょこちゃん
うちのオッサンよりちょこちゃんちのメスブタゴリラだっけ?爆
が超~ヤバイよね涙
かなり笑わしてもらったけどわたくしは!
でも退去するにしてもその人たちも子連れで次のところ探さないとだしね
心改めて欲しいよね・・・無理だと思うけどw
ちょこちゃんちにも早く平穏が訪れますように・・・



zzolzaさま
コメントありがとうございます&遅れてごめんなさい~
前にもコメント下さったのですね。どちらの~~!?
むしろ今のお名前もズズオルザ~~解読に3日かかり今もまだ正解は分かりません笑
正解教えてください❤
しかし大変なときなのにブログチェックしてくださってると聞いて
ホロリとしましたよ涙
ありがとうございます。
そしてこんなときにお祝いのお言葉まで頂けて
ホントありがとうございます涙
うんちとおならの話、お子さんはもとより大人もちょっとなごみますよね。
私もお友達から教えてもらいましたのです。
事後報告になって申し訳ございませんなんて
こちらこそいつもくだらいない内容で申し訳ございません
とおかえししたいです。
日本は今大変ですけれど、きっとまたもとのように戻りますよね!
大丈夫大丈夫!
大丈夫のなかには人と言う文字が3人入っているから大丈夫なんだそうです。
あ、ちょっといい話しちゃった★
これからも宜しくおねがいします。



あこはちゃん
こちらこそ読んでてくれてありがとー!
かっぱえびせんうまいよね!
食べちゃうよね!
たまにはいいよね!
だけどお水~~今また大変なんだよね・・次から次へと二次災害が・・・
だけどきっと乗り越えて
来年の今頃はあの時は本当に大変だったけれど今はまたこんな素敵な生活が戻ってきた日本はすばらしいねと語っていられるように
被災された方たちの分まで元気にしていかないといけないよね。
って私に何ができるかって寄付とブログくらいしかなくてホント申し訳ないんだけどさ~
タローラモも元気にしてる?
あこはちゃんの旦那さんと私がかつて太鼓と踊りのセッションしていたなんて
なんか~~それこそ夢のようだわ。
またやりたいな~
立派に三段バラだけどね★


ぐーやまさん
退社もしなきゃいけないし、経済もまわしていかなきゃいけないし!
もうどうすりゃいんだって話ですよ神さま!
マジもう許して欲しいんです!!


あんちゃん
産後って目が超悪くなるらしい。人に寄るとおもうけど~
ツボ押しまくってツボが痛くなったYO!


ちょこちゃん
おっさんも苦笑ですよもう!
やってくれるよずーきち!
そしてツボに鍼・・・痛そうだよ!
4番ハマるとまじ涙出るくらい目の奥痛いんだよ!!!
ぜひピンポイントを探して涙出して★


cheeseさん
はいアコナイト在庫切れ~
風邪ひきそうなときソッコ飲むと絶対風邪引かないんだよ~
それが眼精疲労にもいいなんて~~
早速買い足してくるー!


モモグラモさん
なんじゃそのバー経営者さんの話~~!ちっちぇーな~って思っちゃうよね
ホントちょっと外国が白熱しすぎてて怖い・・
それにくらべて当事者の日本はみんな落ち着いているほうだと思う。
すごいよね。
うちのお母さんがこの間電話で「毎日船に揺られてるんだから~あなただったら耐えられないと思うよ~」って。
耐えられないかも・・・でも日本の皆は耐えている。
複雑な心境なんだけど私はここで元気なんだもの
日本の明るい未来に向かって一緒に頑張って行きたい気持ちは一緒なり~!
いつか元気になった日本の居酒屋でモモグラモさんと酒を酌み交わしたいものです★可能だよね!!



cheeseさん
はいそこ極悪同盟むすばなーい★


しおJ
嫌されてくれてヨカッタ!


ゆっきん
え、これ老眼なのか?!コエーーー!
6カ月検診行ってニャ!
よかったら吉祥寺の自然派育児おじいちゃん先生のとこ行ってみて~~
めっちゃ怒られるからwww


Yukiちゃん
メールもありがとう!
そしていやされてくれてよかった!!


とらままん
なんか微笑んじゃうよネ
あ、とら坊の写真も毎度微笑んじゃうけどネ!



あんちゃん
そうだね!!(コメントが簡潔で潔い!!笑)


Yukiちゃん
もうずーちゃん冒険家だからホント困るよ・・・
ティアちゃんも龍ちゃんも来れたらいいのにね~
あ、でもアスファルト散歩してると爪伸びないよね?!


ちょこちゃん
いや、いい人おっさんは2で割りたくないよ!笑
この赤ちゃん写真は癒されるよね~~いいもん見た。
グッジョブギボさん★


あんちゃん
いや風呂よりも!寝かせる時の方が大変!!
あんちゃんどうやってるの3人も!?
お風呂もさー日本のと違って洗い場がないから厄介~
ベビーチェア?も置けないんだよ・・・
色々子育て談義したいこと山盛り。
今年帰ったら遊ぼうね。クリスマス前後かな~


ちょこちゃん
やっぱあるんだそんなこと!!!
ホントなにするか分からないから怖いよ~
あそこに鍵があったことすらあんまり知らなかったし・・・。
ずーちゃんはじゃがいも食うし・・・。
ほんと子供がいると楽しい事も多いけど心配こともたくさんだよ~汗


モモグラモさん
完全にあのときのモモグラモさんのことを思い出していた~~!
あれは本当に大変だったもの~!!今では思い出、いやある意味すごいネタ話になってヨカッタ★
鍵の脅威を知りました ちゃんちゃん♪


nattohさん
わたしも見た気がするー!でも私のはお風呂だったかな~
お風呂はキツイよね~~裸だし追いだきなかったら寒いし・・・。
子がいるとホント何が起きるかわからん!
日々これ勉強です!


あんちゃん
スリムだ確かに笑
しかしこなきっちゃんはデップリしとりますよ~
やっぱ男の子って飲みっぷりも違うし、デカい。
タイガーも虎も大きいもんね~
そしておならもう○こもなんかリリコのときとは点で違うんですが・・・
その辺のお話も会ってしたいこと満載です




********************************************************************





はいおわり~!!!
これからは溜めずににお返事できるといいにゃ~!
残さず食べてね!じゃなくて読んでね!!





おしまい♪



*なんか老眼なんだか目がジョビジョバ~なのでお返事抜かしていたりしたらごめんなさい!!
そんなときは「ぬかしてんじゃね~よ★」って優しく諭してください。お願いします。




08:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

ベントゥナイト

ぽっくんは病気ばい
photo (7)


結局朝ブログをアップしたあとから
グッタリ時折小刻みに震えだしたズーさん

こりゃジャガイモからなるソラニン中毒に違いないと
解毒法を色々探すも見つからず


父さんもいないし
まじでこりはタクシーでコナ吉背負ってリリコ連れて初獣医インUSA
え?ずーちゃんどうやって運ぶんだ?クレート?!
とかもう最悪の想定しながらあたふたしつつ


リンゴジュースなんてどうだろうと作って差し出してみたらコレ


ガブガブ飲みだしたズー吉さん



とりあえず様子見でってことで
結局夕飯の時間には何事もなかったように催促してきましたんで



一時的に胸やけしていたと思われる・・・・





ビビッタ・・・
不測の事態ってホントどう気をつけていたって起きることがあるもんで
日々なんか「気を付けよ汗」って思うことだらけ涙




フロリダ出張中の父さんは
今日23:00に帰宅する予定だったんですけれども


荒れ模様な夜だったここNY
雪の後雷雨などあり
飛行機が遅れ
先ほどJFK空港に到着したもよう



もう0:21だよ父さん
明日も普通に会社行くのかい
父さんまったく働きすぎだ





雨の日はこうやって過ごします
photo (8)
あーさんって・・・涙







たまにはリリちゃん夜ごはん
ベントゥもいいよね
photo (6)
リリコの大好きなアリエルさんのベントゥ箱は100均
日本の100均は世界に誇れるね




おにぎり以外完食しとりました身長90センチ体重10キロ



身長が平均よりかなりデカイと思われる!







かーさんDSでそろばんはじめました
photo (9)
目が痛いのに・・・やめられない涙





おわり
23:33  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

生じゃがいも

こちらなぜかまた雪~


朝方トイレに起きて外が白いの見た時
びっくりしすぎて志村けんみたいに二度見しちゃったYO
photo (5)
写ってるあのチッコイ家があの心もチッコイのオッサンち!
背の高い4枚のラティスの立ってる右側の下をズーキチが掘ってあっち側に行ったんでやんす



あーしかし
もう冬終わったって
もう雪降らないって


ここ最近ずっと初夏の陽気だったのですけどね
3月中旬を過ぎたと言うのに雪なんて降るんだ




ところで昨日
リリちゃんがキッチンからベビーポテト?
極小じゃがいを持ち出して
庭で遊んでいたんです


こーポテトをおもちゃのお皿からお皿に移す遊び?みたいな



で最終的にずーちゃんのお皿に入れて遊びを終了しちゃったリリコ
かーさんも気づかず・・
というかもうズーアシュも食べられるものと食べられない物の区別がつくので
心配してなかったんですけども



まんまとずーちゃん生じゃがいもを3個くらいガリガリ食べちゃったんです





で、今朝はごはんも食べたがらずにこの状態
photo (3)






多分すごい胸やけしている気がする



トイレは普通なのでお腹イタはないかと・・・





しかし前にじゃがいもの芽はかなりの毒性があるので
ワンコは要注意って読んだことがあるので
かーさん若干心配・・・



あーまた父さんが帰ってきて
ずーちゃんが病気だなんて知ったらアンタこれ・・・


アタフタアタフタしますがな



大丈夫だと思うんだけど今日はずーちゃん要看病
あとで葛リンゴを食べさせようと思います





話はかわって



二人目はラクって聞くよ~って前に教えてもらったことがあるんですけど




マジラク
photo (4)





コナ吉さんってば
オパイ飲んでオムツもキレイだったら
ひとりでずーーーっと遊ぶんです
そして勝手に眠るんです





リリコ以上に神童な気がしてならにゃい!!!





おわり





09:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

あわや大惨事

先ほど

父さんの書斎にあるバスルームで


一人でズーアシュのおトイレを洗っていたら


リリちゃんに


書斎からリビングに抜けるドアを


ロックされまして



かーさん書斎に閉じ込められた!!!!



キッチンがあるから父さん帰ってくるまでの食糧は大丈夫❤



じゃなくて!!!



マジでリリコズーアシュコナーと家の中ではぐれた!!!!!





焦り焦り焦り~~~~~~~~~~~




















とっさに庭に通じるドア(いまだ開けたことなかった)が目に入り
庭に出て
庭からズーアシュの部屋に舞い戻れました汗





やっぱ子供置いてドア閉めて一人で作業とかしちゃだめだ~~~



電話もないあの部屋で
ホントに閉じ込められてたら・・・
玄関から外にでて(玄関ふたつある)
街ゆく人に電話を借りて
はたまたお隣におじゃまして
鍵マスターを呼んで・・・




ああああああああ




あわや大惨事~~~~~~








リリコ内側からロックするなんて涙






学びましたかーさん・・・





おわり





コメントのお返事は
目が少し楽になってから
またまた公開コメントおかえし特集~でおかえしさせていただきます


もう少し待っててくらさい★
08:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

コピーロボット~~

コピーロボがほしーの
かーさんです


今宵かーさん人生初
生後53日と1歳児(あと11日で2歳)を同時にひとりでお風呂さ入れました


父さんフロリダ出張ですのよ~~


アメリカ担当になったら海外出張は少なくなると思われる
ってアメリカが広すぎて国内出張でもけっこーなもんですよ父さーん



でも仕方なしね・・・




とりあえずお風呂の近くにタオル敷いたバスケットを用意して
コナゾー洗い終わったら即座にタオルで包んでバスケットに入れて


コナゾーが「ハテここはまだお湯の中?はたまたタオルの中?」と錯覚しているあいだに
猛烈にリリコと自分を洗いましてね



と、初の3人風呂はことなきをえて終わったんですけどもさ



寝る時~~



コナちゃんもリリちゃんもおかーさんがほしーの★

っちゅーわけで

両腕枕に加え、片方オパイ片方絵本
体勢キッツー
キングベッドの片方に3人で寄る寄る~~


かーさんはマジでコピーロボットーーーーって叫びたかったNA



そんな格闘をすることを1時間・・・・・・汗



やっとこ寝息が聞こえてきたので
かーさんはワインでも飲みましょと先ほど下に降りてきたわけです






さて
本日のリリごはんは



サーモンミルクみそスープ
photo_20110322124236.jpg



石狩鍋ってこういうものなのか?
とりあえずサーモンとじゃがいもとにんじんとたまねぎとブロッコリーが
効率的に食べられればと思い、スープにしたという


これにのり巻きをこれでもかって程たくさん食べてたリリコ



そのあとピーナッツバターサンドも食べてたリリコ




欧米だ・・・




相当食うもんで一時期小太り説もあったんですけど
昨日の検診では身長高めの体重少なめだと


欧米アベレージでそれって
リリちゃん実は身長が相当高くないか!!!と思ったけど
よくわからん
なんせ日本のアベレージがわからん
あとで母子手帳を覗くとしようそうしよう
まずね、こっち体重はポンドだし身長はインチだし
もうキロとセンチでやってくれYOっていつも思う~~~





コナちゃんは乳児湿疹ボツボツ中~~




神谷さん直伝のカモミールローションでお風呂上がりパシャパシャしとります
image.jpeg





とりあえず疲れ目
画面見るのもしばらくすると眩しいので




なんのオチもなく
まったく面白くない



そんなことになっちゃったけど



いや、本当はリリちゃんがコナさんの風呂のバスケットに入ってた写真があるのだけど
リリさんもうすぐ2歳が見事にマッパなので写真は割愛





それではかーさん
しばし一人の夜を満喫するとします
そうソファーで菓子むさぼってワイン飲んでズーアシュ従えて❤


いいねいいねー
photo_20110322125753.jpg





でわサヨオナラw




おわり


22:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

健康第一

となりのおじちゃんが(あ、いい人のほうね)テーブルセットをくれたよ
resize2889.jpg
マジたすかる~~涙



ずーさんはかーさんたちの監視のもとでのみ放流
resize2890.jpg



今日はこどもだちったら健康診断でしたの(日曜日なのに~)


この小児科毎度「はだかになってお待ちください」から30分は先生が現れないんだ
resize2883.jpg
風邪ひくじゃないかw



リリコナすくすく成長しとりますわ~
健康第一ですわ~



かーさんはどうやら産後の眼精疲労らしく・・・
これから目のグラグラ温湿布してから眠るとします


ネットしないようにっていっても無理~~~




たった今すこママが超素敵な写真を送ってくれたので
ここにも載せます~



ヘルシンキにお住まいのAdele Enersenというママさんが
お子さんに施したアートの数々らしいのだけど
びっくりするくらいメルヘ~ン



さすがへるしんき★(?)




今日はこちらをお楽しみになってね~
萌え萌えよ~~!!



そして皆さん今日も誰かのために自分のために素敵な一日をね~~!!




resize2893.jpg


resize2891_20110321123944.jpg


resize2894.jpg


resize2878.jpg


resize2887.jpg



resize2888.jpg


resize2879.jpg


resize2880.jpg


resize2881.jpg




癒されたでしょ!
グッジョブすこまま!!





おわり
22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

ズーキチ

こやつ
resize2871.jpg




フェンスの下に穴掘ってとなりのオッサンの家に侵入しやがった~~~!!
*罰としてズーキチはもう外に出しませんしばらく



まーオッサンも「アンタたいがいにしろよw」って話になるわな~



てか発見したの&お話したのスコオ先生なんでわたしノータッチなんですけど




犬共存者として
そこらへんちゃんとしとけって話です



だから言ったじゃん!!
早くパネル立てないとって!!



「みんなをハッピーにすることなんて無理なのよ❤」



じゃないわよーーーーーヽ( )`ε´( )ノ




そういうとこよくわからん







午前中家にいたら



「セントパトリックデーのパレードがあるからいかな!10分以内に出発!」



ってスコオ先生に追い立てられて涙




行ってきた 注意!音出ます!! 





そもそもセントパトリックデーとはなんだかも知らず




こういうことらしいが→クリック





とりあえずパレードでした



出店とかゼロ
警備員もゼロ



日本の祭りとはなんか違う



やたら消防車が参列
resize2870.jpg





そして眼精疲労に苛まされたわたしは
もうしばらくネットはしないでおこうと誓いつつ



昔マッサージでよくやってもらったツボを思い出し
押してみたらアラコレ




よくなったw




そんな眼精疲労のツボはこちら
tukareme.gif




わたしは4番しかやってないけど
この4番、ちゃんとハマると目の奥じんじんにガンガンに効きます




ネット(アイフォン)の見過ぎと
5キロのコナ吉を抱えているガタが来ているのだと思います



あとギボ去ってかれこれそろそろ疲れ出るKORO







ネットはもうしないと決めたのに
なんだか今日は2回も更新しちゃった♪





コメントのお返事はもう少々お待ちくださいまセニョリーター!





家に公園があるっちゅーのはラクヨ
でもそろそろお友達作らないとマズいアルヨ
resize2876.jpg





おわり
17:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

眼精疲労

かーさんちょっと眼精疲労と肩こり気味


今日は土曜日
父さんがなぜかコストコ会員になってしまったので買い物行かないと



そうそうクッキーとか
買えば安いし楽なのになんで手作りするのかしらかーさん
と最近疲れたからふと思ったんですけど



そうだ添加物がないんだった手作りは
resize2867.jpg



コナちゃんは今週初めからあやすと笑うようになりました
resize2868.jpg
でも笑ってるところ写真撮るのはまだ困難



おやつはやっぱりリンゴよね
resize2849.jpg




おしゃれだってしたいわよね
resize2851.jpg
伊勢丹のリボンだけどね





おわり
10:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

自分

今日はちょっと
意味もなく
自分登場


photo (1)
バランスボールとスリングのコラボは神級の新生児アイテムこれネ!




みんな元気ですかー
resize2865.jpg






本日リリコの朝ごはん
レーズンブランフレークと牛乳
みかん
チーズ


リリコの昼ごはん
ピーナッツバターサンド
りんご
ぶどう
チーズ




手抜きもいいとこ
かーさーーーん!


やさいやさいやさいを出して~~~




夕飯なににしよ




マッキーんちは計画停電でキャンドルディナーですって
resize2864.jpg
右下に座ってるのはマッキーじゃないよぐーさんw




停電はかくしてロマンチックにもなるんですね
あ、マッキー実家だけどね!!
右上に写ってるのマッキーのお父さんだけどね!!



うちもがんばろ
14:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

うんちとおならで例える原発事故

仙台で被災されたお友達が教えてくれました
お友達はおうちもみんな無事でした涙


とりあえず早く原発君のお腹イタが治ってくれるといいです





↓Twitterコピペ
--------------

原発でおきてることを、うんちとおならで解説してみるよ。間違ってること書いてたら教えてね。

まず、この前爆発があったけど、あれは原子炉そのものが爆発したんじゃないんだ。
お腹痛くなったから、とりあえずおならで解消したみたいなもの。

だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。
だから匂いの量をはかって、ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。

でも、ずいぶんおおきなオナラだったのでみんなびっくりしたんだね。
でもミは出ていないから大丈夫。
でも、まだ腹痛はおさまっていないんだ。
今はそれをなんとかしようとお薬(海水やホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)でなんとかしようとしているところ。
そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ。

お薬(海水)が足りなくて、ときどき危ない局面もあったけど、今のところ、まだミは漏れていないんだ。
大丈夫。
けど、おならはすでになんかいか出ているので、それによって匂いはちょっと広まってしまった。
でもこの匂いはすぐ消えるし、遠くにいる人達は、全く気づかないレベルだよ。

ちなみに、アメリカのスリーマイルとうでも事故があったけど、それもミはでてないよ。
けっこう大きなおならだったけど。
あと時々名前が出てくるチェルノブイリ、あれは本当に大事故だったんだ。
それこそ、教室でうんちもらしちゃった、しかも下痢、しかもそのまま走りまわった、くらいの。

予想だけど、日本では、チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。
それに、日本の原発はじつはおむつもあててあるから、ウンチがでちゃう事態になっても、それが遠くまでとびちる、みたいなことは起こらないんじゃないかな。

今、東京あたりで読んでいるきみは、このへんのオナラやうんちは全く問題ないよ。
もちろん「ウンチそのものが飛んできたら困るよ!」とか思うかもしれないけど、本当にやばいウンチは重いから、遠くまで飛ぶことはまずないんだ。

僕が本当にえらいとおもうのは、今お薬を原発に処方しているひとたちだ。
今、この作業をしている人たちは、ウンチの近くにいるから、長時間匂いを嗅いでいると健康に悪いくらいの環境にいる。
まる1日こんなに近くにいると、命の危険があるくらいだ。
だから、交代で作業してるんだよ。

交代で作業をするのは、本当は効率が悪いけど、でも健康のためにしょうがないんだ。
あ、もちろんこれは本当にウンチの近くにいるからだから、離れていれば、そんなに心配することないんだよ。

今原発が前よりくさくなっているのは、4号機においてたウンチ、これは水につかっていたはずなんだけど、ウンチの熱で水が無くなって、さらにトイレが燃えちゃったんだね。
今はなんとか火は消えたようだけど、前より大変な状況ななか頑張るお医者さんたちは本当にすごいよ。

みんな、うんちはぜんぶ一緒と思っていないかな?ウンチのくささにはいろいろあるんだ。
ずっと臭さが残るんじゃないかと心配かもしれないけど、おならのくさみは、1週間くらいで消えるから大丈夫だよ。
そして、くささが残るウンチ(のかけら)は、重めだから遠くへは飛びにくい。
覚えていてね。

オムツで安全なんだったら、多少ウンチ出てもいいのでは?とか思うかもしれないけど、実はこの状態のオムツを処理したことはまだないんだ。
処理するのに危険とお金がかかることは確実だし、冷やせばおさまる腹痛なのは確かなので、なんとかウンチ出さずにすまそうとみんな努力してるんだね。

みんな、だから「注水が再開」とか読んだら、「ああ、お薬まぜて冷やしているんだな」とおもおう。
そして、それをやってくれてる原発のお医者さんに感謝しよう。

だいじょうぶ、時間とともに原発のおなか痛いの治るよ。

さいあくのじたいも説明しておきます。
つまり、うんちがでてしかもオムツからもれちゃった、ってことです。
それでもチェルノブイリちゃんみたいにはならないし遠くまでうんちが飛ぶことはないです。

けど、このへんが封鎖されてしまったり、お魚や野菜への影響も出るかもしれない。

そうなったら、これから頑張っていかなければならない福島の人たちがたいへんなハンデを負うことになります。

お医者さんたちが必死でがんばっているのはそれもあるのだと思います。
だからぼくは、このまま原発がひえてウンチが出ないことを祈ります。

たぶん、それはこの1 2日が勝負です。そこをのりきって、福島のひとたちの平和な暮らしがもどってくることを祈ります。それが、今までここからたくさんの電気をもらった僕の出来ることだと思うのです。
19:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

オヤジめ~!

うちの周りは3件の家に庭を囲まれているんですの
でも宅の庭ったら広いんで隣人っつっても遠いんですけどもねオホホホホ~


とか自慢してる場合じゃないのYO!


とりあえず2件さんは良い人で「赤ちゃん産まれたんでしょなんでも言ってね!」
って言ってくれたりお近づきになったのだけれどもよ

うちの真後ろにある1件!

夫婦と子供2人の家族なんだがよ

とーさんが娘二人を怒鳴り飛ばしお外に出てなさい!的なw

まーそんな雷父さんもアリなんだけども

コヤツうちのズーアシュにまで!!!!



1回このオッサンが(って同い年くらいだったらどーしよ汗)
ズーアシュにめっさ説教?(笑)してるところを発見して


あ、吠えてたんだなwって思ったんで「ソーーーリーーー!」って叫んだことがあったんだけども



「いやいいけどちょっとなんとかかんとかなんとかなんとかで」



ってこっちに止まって話しかけるでもなく
自分の作業しつつブッツブッツ言ってたの~



しかもボクったらかよわいニッポン人だから
何言ってるかわかんねーしそんなブツブツw



とりあえず何かがお気に召さない模様は察知できたのでスコオちゃんとギボさんに告げるも



「全員をハッピーにすることなんてできないんだからターニャ♪
放っておきなさいって♪
日本語で「なんですか?わからないんですけども?」(←日本語の真似しているギボ笑)って言ってやりなさいよ★」



って話にならねーぜ親子★



そしてスコオちゃんったら



「そういえばあの人、ズーアシュにこの間雪投げてたな~」



ってコラーーーー



人んちの犬に雪とか投げていいって教わりましたか
学校で教わりましたか
おうちで教わりましたか





怒れよそこでーーー!!!!怒





「遊んでるみたいだったから」




って雪なげねーべよーーー!!!



気づこう♪
気づこう遊んでるか敵意があるか♪




でさきほどー


オッサン再出現しまして~



わたくしに言いました~~





「いったいなんなんだい
どうにかしてくれないと困るよ!
一日中吠えてるじゃないか!!!」





い ち に ち じ ゅ う ?




まじかおっさんてめーーー


ズーアシュは一日中外になんか出てないんだYO!


てかなんでおめーは平日なのに終日家にいるんだYO!



って言ってやりました。



ウソです。





おっけーおっけ~(≧∇≦)b OK




といって退散してきたボク・・・ちっちゃい・・・涙






週末になったら
ホームセンターででっかいパネル買ってきて
二度とオッサンとキッズがズーアシュに会えないようにしてやるんだ




見てろよオヤジーーーー!!(ってマジ同い年っぽい・・・汗)




でも新鮮なネタをありがとう

これで日本のみんながちょっとクスってしてくれたかもしれない






おわり
17:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

NY雨にょ~

コメントやメールのお返事が遅れていてゴメンクダサイ!
必ず書くから待っててクダサイ!




いやー終日NHK見て落胆してたってアンタこれ
あたしゃ何にも役に立たないんだから
もうテレビなんか見んのやめた!!
そんなの被災された人たちが望んでる事じゃないんだ(`ヘ´#)
マスコミの皆さんは取材に行く代わりに燃料やら食料やら持って行ってちょうだいよ!

それでオイラはみんなの分まで元気だすぞーーおりゃー!!!!


って思っていた矢先


静岡でも大きな地震があったり
強風だったり
東京の実家がいきなり停電していたり


もう日本中のみんなが本当に大変な目に遭っている
でも明けない夜はないと言うように
こんな生活きっともうすぐ終わるはず!
神さま地球さまもう許してまじで涙
そして日本のみんな、絶対もうちょっとのはずだからもうひと踏ん張りがんばって~!!



って海外のわたしが言うのは本当におかしい・・・よね涙




あーーーーもうどうしたらいいんだ!!!!!


でも、だけど何もできないけれど私は毎日ブログを書く


それで気がまぎれると言ってくれる友達がいるからがんばります




正直
離れていて何もできないこの虚しさというか
同じ日本人なのに恐怖も共にしていない申し訳なさと言うか
生きて毎日同じ生活を送っていることに罪悪感がハンパなく
偽善?
いつもより静かに暮らしてみたりしている自分がいて(全く意味ないのに涙)


それは東北以外、きっと日本中のみんながそう感じてしまっていることなんだと思う


そういう心の病があるらしい


サイバーギルティーって言って
助かった人が助かったことに罪悪感を感じてしまうんだそうで



ここにきてみんなで心の病まで負わされたら
たまんないっす!!!
神さまそれが貴方のお望みですかーどですかどなんですかー!!
でも日本は負けないぞ!



生かされたものには生かされたものへの役目があるはずだし!
日本元気にしていかなくちゃいけないし
それにはみんなが元気になってもらわないといけないし!!!



だから僕は書くよ~
お子が泣いてても書くよ~
宅ではテレビ見せませんのオホホホとか言いたいとこですけど
リリコに今がっつりDVD見せて私ブログ書いてますよ~~笑



東北の方でこのブログ見てくれていた人がいたかどうかはわからないけど
またみんなに「タニャさんおバカね~ん❤」って笑ってほしいので




書く!!!
見てろよ天災このやろめ~~~!!!







NY今日は雨にょ



ズーアシュおトイレに行けないから
さっき部屋でう○こしやがって



猛烈悪臭そのにおいで地震止められそうな程の威力



でもかーさんはそう


はい喜んでヾ(^▽^*)



拾うよ拾うよ~~!




あ、庄や(←居酒屋チェーン)いきたいなw






あとねあとね
スコかーさんがテレビ買ってくれたんですけど(うち経済難なんで汗)




既存のテレビ台に入らなくて上に置く羽目よ~~~!!
resize2824.jpg







それからそれから




ニアミスよ~~!!
resize2825.jpg




それからそれから
地震がきてもないくせに地下室の天井が落ちたわよ!
resize2826_20110317004600.jpg




あとはあとは




ギボさんがお茶のみながらおもむろに



あそうそう
昔ね
車で高速走ってたら
後輪が両方外れたのアハハハ
で、前輪だけになったからブレーキ踏まなくても止まったのアハハハ



ってアハハハじゃないような衝撃告白をしていたよ
さすがスコ母
持ちネタのスケールがデカイ( ̄▽ ̄;)





おーーやべーー
調子に乗って
今あるネタ全部出しちゃった~~~汗


明日からどーっすっぺ
でも毎日書きましゅ!




笑ってくれたらうれし!!!




ではまた明日ね~~!!
10:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

日本食は大事です

父さんがいないけど

今日も無事にいつもの朝がきました

みんないつもどおりに朝ごはんを食べることができました

ありがとうございます



リリコいつかの朝ごはん
resize2810.jpg
パンプディングはレンジ2分で完成して急いでる朝にもってこい~!って別にどこ行くわけでもないのに・・・
リリコの空腹は時間が勝負なんです かーさんあせるあせるよ~



加熱バナナとレーズンで朝から甘いですけども
寝起きにはピッタリです




今朝はリリちゃん
玄米おにぎりとお餅ナシのお雑煮を食べました
リリコはお雑煮の大根とにんじんが大好物
昨日のおやつにもお雑煮のにんじんだけ食べてました笑




日本がこうなる前
日本の嫌いなところもたくさんあったけど
日本人のあの底力はきっと食にあり!
かーさんできるだけ子供たちに日本食を食べさせて
立派な日本人に二人を育てていき隊!!


あそうだ、大変!
出生から3カ月以内に領事館に出生届を出さないと
日本国籍喪失してしまうんですって!!忘れないうちにやらないと~!!!





ハッピーりりちゃんは毎晩乱舞
resize2819.jpg


プリンセスなんだかちょうちょなんだか分からないコスチュームw
ちなみにかーさんあのヒラヒラ飛ぶちょうちょが超苦手でやんす~~
resize2823.jpg




コナちゃんはオムツがきれいでおなかがいっぱいなら放っておいても大丈夫です
resize2821.jpg
↑ひとりで眠る係長w
髪型ってマジ超大事ですよ!コナちゃん両脇に髪があって、てっぺんハゲみたいになってて
本気で中年サラリーマンにしか見えないときある・・・授乳が怖いときがある・・笑



でもしかしどうやらかーさんまたもう一人神童を産んじゃったみたいです❤
resize2822.jpg






被災地でも今も神童を産むためにがんばっている妊婦さんもいるかもしれない!
がんばってほしいです。
生きてほしいです。
そして赤ちゃんもがんばって産まれてきてほしい!



早く企業からオムツやミルクや衣服などが届けられますように
がんばってみんな!
09:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

Pray for Japan

今日もいつも通りの朝に感謝

スコオちゃんはケンタッキーへ一泊出張です
母一人で一姫二太郎2ブヒズを守らねばね!
被災された方の分までがんばればね!


テレビで被災地の声が聞こえるようになって
なんて言ったらいいのか
絶句というか放心というか


それでもコナはオムツが濡れたと泣くし
リリコはミッキーマウスのビデオが見たいとダダをこねるし



かーさん何もできないくせに放心ばっかりしてられない!




日本の温かさ、ここでも感じられました

ここをクリックしてもらえば新しい画面で読むことができます。


このサイトprayforjapan.jp は
栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生の方によって作られているそうです。


(以下prayforjapanさんの言葉より数か所抜粋)
避難生活を余儀なくされている方
不安に押しつぶされそうな方に
すこしでも勇気をもってもらえたらと
国内で投稿された心に残るつぶやきや、海外から寄せられた応援メッセージをまとめて下さっています。





どなたがお名前も分かりませんけれど、とっても温かくなりました
感謝感謝ですありがとう!







みんな泣いてばかりだと思うから
わたし役に立たない代わりに
何か面白い事のひとつでも言ってみんなに笑ってもらいたいのだけどなんかホント役立たずでダメなので




prayforjapanさんをリンクさせてもらいます。prayforjapanを作って下さった方ありがとう!!





コナちゃんがギャン泣きなので行ってきます!





かーさん今日も日本の分までがんばる!
09:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

いつもの朝

NYより被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます
今はただただいつもの朝がくる奇跡に感謝します



こちらは晴天
resize2814.jpg



コナも元気です
resize2816.jpg




リリコも毎日ズーアシュと庭で遊んでいます
resize2817.jpg



家のテレビは終日NHKにするようにしました
resize2818.jpg







皆がどんな恐ろしい思いをしたのか
計り知れなさ過ぎるし
だからといって私なんて何の役にも立たないし



日本人なのに国外からこんな風になってしまった日本を見るのは複雑です




今はただ
あたりまえの幸せが奇跡であることに感謝して
毎日一生懸命生きなくちゃ



ひとりでも多くの方が無事でありますように
11:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

=拡散します=

募金サイト!!

▼Yahoo!ボランティア 緊急災害募金(Yahoo!基金)
▼CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金 英語版ページ
▼Give One 東北地方太平洋沖地震被災者支援
▼JustGiving Japan 東北地方太平洋沖地震へ緊急支援のチャレンジ
PWJを通じて東北地方太平洋沖地震へ緊急支援

【企業サイト】
▼グルーポン 東北地方太平洋沖地震 義援金募集
▼TSUTAYA 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
▼nifty  東北地方太平洋沖地震災害救援金
▼goo 義援金の募集
▼はてな 東北地方太平洋沖地震義援金
▼mixi
▼KDDI
au被災地支援義援金サイト(壁紙・待ち受けFLASHを購入。売上全額が寄付)
「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」

【支援団体のWEBサイト】
▼ピースウィンズ・ジャパン 東北地震被災地にスタッフ派遣へ 緊急募金の受付も開始
▼ジャパン・プラットフォーム 東北地方太平洋沖地震 義援金
▼JEN 緊急募金
▼AMDA 東北地方太平洋沖地震・緊急支援活動
▼難民を助ける会 東北地方太平洋沖地震による被災者へ 緊急支援
▼CIVIC FORCE 緊急募金の受付
▼ワールドビジョン・ジャパン 募金の受付
▼ADRA 緊急募金
▼国境なき子どもたち 東北地方太平洋沖地震・大津波で被災した子どもたちの支援
=======================================

<郵便振替・銀行振込・現金書留など>
▼民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金
▼毎日新聞 東北沖大地震救援金

<海外>
▼米国赤十字(American Red Cross)
Japan Earthquake and Pacific Tsunami
▼amazon.com ※寄付先:米国赤十字
American Red Cross: Japan Earthquake and Pacific Tsunami
▼facebook(アプリ:cause) ※寄付先:米国赤十字
Help Japanese Earthquake and Tsunami Victims
▼LADY GAGA 
Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband(グッズ購入で寄付)



関東地域に住むみなさんにお願いです。
地震の影響で、今夜、
東京電力では電力不足による停電が懸念されています。
今から、明りを消して、エアコンをオフにするなど、
出来る限りの節電をお願いします!!!

今夜、首都圏3000万人が力を合わせ、被災地の方々に、
電気を消すというアクションで祈りを届けましょう。

それこそが、今私たちにできる最善のことです。




周りの方々に広めてください!!!!!




******************************************************************


以下、
物資の送付は正式に募集がかかるまでお待ちください





『家族 友人 地域 職場でできること
の1つです』


募集品目とご注意頂きたいこと

・衣料、食料、電池、日用品
(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。

・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品
栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。

・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。

・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

・なるべく1つの段ボールには一種類の商品⇒
仕分けの手間が減ります。

・重くなり過ぎない様に。

・「地震支援物資在中」
とお書き添え下さい。

送付先
●宮城県県庁 ← 仙台あてはこちらへ
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111

●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111

●青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111

●福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111


【その他全体の取組について】

防衛省 (代表)
03-5366-3111

このままコピーしていただき、あなたのブログに

ご協力をお願いします
12:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

日本はがんばっている!!

日本が今どれだけがんばっているか
日本がどれだけ素晴らしいか

海外からを含めた声をまとめてくれていた方がいらっしゃるので転記します


がんばってる日本


誇らしいよニッポンのみんな!



******以下http://ameblo.jp/chandrayoga/entry-10828486494.htmlさんからの転記*********


@laura_kaori: 日本ってほんとにすごい国だ。NHKの人がUst認めたり、メトロが終日運行決めたり、たくさんの人や企業や店舗が場所とか食べ物を提供したり、、、これが日本だ。嫌いなとこもあるけど、こんな国なかなかない。今は大変だけど間違いなく復興できる。



@micakom: 一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。



@TakefumiY: 国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。



@sogorukyo: すげぇだろ日本。 RT @kiritansu: 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。



@abnormal_green: 今ざっくり調べたんだが、日本の20~60歳が全員100円ずつ募金すりゃ、70億弱になるらしい。机上の空論だと笑われてもいい。でも俺は募金箱に200円ほど放り込む予定だ。論を机上から現実にぶん投げられるのは、いつだって人間。



@craftman: BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。




@satomi731: なんか泣きそうになるこのtweet(/ _ ; )RT 大丈夫、みんな大丈夫 死なないで死なないで アメリカは今午前5時なのに日本のニュースでいっぱいなんだって 中国のTwitterが「日本頑張れ」で埋まってるんだって 世界がみんなの、あなたの無事を願ってるんだよ だから大丈夫



@ アメリカのニュースは日本の地震で持ちきり。ネットでの情報交換や助けあい、組織的な避難など、日本の国民性をすごく褒めています。これができない国がいくつあることか。。日本人として誇らしい。みんながんばって!!






************************************************************************************





過去の震災でマスコミが取り上げなかった人災、二次災害等が起こりませんように



がんばって日本のみんな!!

09:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

=情報=

ずっと日本のテレビを見ています
こんなことが日本に起こるなんて
大人も子供も赤ちゃんもおじいちゃんもおばあちゃんも犬も猫も・・・・

もうこれ以上被害が拡大しませんように
日本のみんながんばって!!!







情報を拡散します







◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!

できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ 被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。





【拡散希望】飲み物等【無料開放まとめ】【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【品川→品川プリンスホテル】
【今回の地震はプレート型の為、東京では夜に地震が発生する可能性があるそうです!十分注意をして下さい!】
【再注意喚起】災害に乗じて、犯罪増えてます。女性を狙った性犯罪が増えてます。一人で出歩かないで。


***********************************************************************************


電気屋さんからの忠告!です。
ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。
【再注意喚起】災害に乗じて、犯罪増えてます。女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です!絶対一人にならないように声を掛け合って)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。連携を取って行動しましょう。
【重要】皆さん、これから日が落ちてきます。プレート型地震の為、夜にまた大きな余震がくるかもしれません。避難経路、ブレーカー、ガスの確認。また懐中電灯や食料、水の確保など注意して下さい。



***********************************************************************************


阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

【女性の方へ】絶対に一人で出歩かないで下さい。



避難の際に確実にもっていたいもの
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰等)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる
□母子手帳(乳幼児の子がいる場合)

特に知っておいてほしいこと
・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。
・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています





【膠原病の患者さんへ】
ステロイド剤がなくなる、なくなりそうな場合は近隣病院に処方をお願いしてください。多くの場合、免疫抑制剤よりもステロイドの急な中断は危険です(PSL10mg以上の場合は特に)。感染注意です。手洗い、うがいを励行してください。

【感染予防】
�けがをしたら、傷を流水でを洗い流してから、清潔な布で覆ってください。とにかくよく洗うこと。
�救助の際、他人の傷口・血液には直接触れないでください。ビニール手袋などがない場合は、スーパーの袋などを手にかぶせて救助してください。








************************************************************************************************



また情報があり次第更新します

23:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

日本が大変

日本の皆さん大丈夫ですか!!
東京のわたしの家族と数人の友達の無事は確認したけれど
メール届くのもちょっと遅れてるみたいだし(ソフトバンクとauはすぐ連絡ついた気がします)
ホントやばいよ日本~~涙


アメリカでも大騒ぎです
resize2811.jpg


ホントに日本がヤバイよ~
弟は「まじ終わったと思った」って



わたしはまだ詳細よくつかめてなくて
これから日本のテレビ見てみようと思います





今日はかーさんの食育についてまた書こうと昨日からワクワクしていたのに
こんな書き出しになっちゃうなんて~~~涙





ごはんについて書いたけれど
今日本のテレビみたらマジそれどころじゃない現状にビックリ・・・
ごはん記事は削除しました








日本・・・・ホントにどうなっちゃうの
ニューヨークは震度3以上の地震が来ないと信じられているみたいだけれど
それだからこそ震度3以上来た日には一瞬にして崩壊してしまうんじゃ・・・・





みんなも落ち着いたころ
このブログ見れる余裕が出てきてたらメールで無事と近況を教えてくれると助かります






がんばれ日本!!!!
がんばれみんな!!!





また書きます
09:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

心機一転春到来

ちょっとおとしゃん水コエーしまだオレっ( ̄▽ ̄;)!
resize2668.jpg
腕に関するコメは心の中でお願いしますw




いや~
なにからおはなししましょう


とりあえずNY州今日は雨です
家族水入らず第2夜がやってきました



この25日間、ブログを休止したわけは
かーさん生まれてはじめての宜保さんとの同居のためでございました
わたくしの心の声は
今流行りのつぶやき系サイトにて
思う存分に発散させて頂いておりました
あれがなかったら死んでおったと思う
世のダブルキッチン組の皆さん
本当に素晴らしいと思う
タニャ子はまたひとつ成長いたしました
この経験があったからこそ
一姫二太郎2ブヒスコちゃま生活が更に輝いて



とくにスコちゃまが輝いて・・・★



というわけでここで


スコオちゃんのちょっといい話(BGM「輝きながら」)

宜保さん帰っちゃった後、シュンとしているので
「ま、まさか寂しいのですかスコオちゃん・・・」と聞くと
コクリとうなずくカワイすぎるスコオちゃん
そのあとボソリと
「一緒に住もうって言えばヨカッタ涙」って
あーた、俺失神するかと思うようなSHOGEKI発言(; ̄Д ̄)
「あの~そうなったらオレ、国帰るわ・・・」とつれない嫁に対し

「えっナンデ?ボクは君のお母さんが一緒に住んでもまったくかまわないのに・・・涙」



っていいヤツだなオマエ!!!!



自分がとっても小さく思えました


チャンチャン♪







今日はタニャさんちレンコン入り肉団子のお鍋にょ~
resize2809.jpg
スコオ先生は今日からファスティング(断食)らしいのでリリコとふたりごはんですの
幸せすぎて滝に打たれてきていいですか




おかあさん、わたしお姫様になりたいの
resize2666.jpg
ずーちゃんもさぞ喜ぶだろうね





いやしかしリリちゃん環境の変化が激しすぎて
もうメンタルいかれちゃうんじゃないかってくらいモンスターだったこの1カ月・・・涙




大好きなばぁばが日本からやってきたかと思えば
朝起きたらいきなり弟が現れていて
かーさんガッツリ取られながらも我慢してばぁばとやり過ごすも
突然マシンガントークなもう一人のばぁば(ナニーと呼ぶ)がパソコンから飛び出て現れ(テレビ電話でしか話したことない)
マシンガン英語でまくしたてられつつブッチューーされつつ
リリちゃんドン引きもいいとこで
怪獣の如く夜泣きはギャン泣き
昼間もちょっと気に入らないことがあるたびにギャン泣き
かーさんマジリリコのメンタルを心配していたのですけれど



本日かーさんリリコ水入らずな初日


なんと


戻ったの~涙

元のハッピーリリタンに戻ったの~~~涙




これは2でし
resize2617.jpg
さらに天才リリちゃんは
タニャ母が「もうリリちゃんってホント天才?」って褒めると




「1才!!」って答えるw




おいしすぎるよリリコ・・・涙







要は、リリコをイライラさせないことなのです




決まった時間に4回の食事を出すこと
外で遊ばせること
一緒に遊ぶこと
昼寝をさせること
リリコに心を98%向けること



これを叶えるだけで
リリちゃんは活き活き元気はつらつ★



でもこれができなかった・・・
この1カ月は宜保さんペースにもってかれっぱなしで汗






だけどもう大丈夫にょ~~!!






なにごとも経験って大事ですのね
リリコとコナ吉とズーアシュとの一日がたのしーーー!!!




NYは春到来の兆し




今後もますます楽しみなわけです❤




resize2732.jpg






あ、父さんが帰ってきた






おわり
19:10  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

再開なのよ~~♪(* ̄ー ̄)v

というわけで
本日義母さん同居という任務を完了したわたくしは
ブログを再開しゅるのよ~~~~o(*^▽^*)o


コナ吉1カ月で2キロ近く太っていたのよ~~(^▽^;)


いつ可愛くなるか~いつ可愛くなるか~と待てど暮らせど
まったく予想に反した方向に向かうコナ吉氏


おかげで写真アップする気にもならず~~~~www



今夜からかーさんの独断自然派育児も再開なのよ~!
もうリリコにプロセスチーズばっかりなんてあげないんだから!!(←だれかが与え続けていた25日間・・・汗)




そんなわけでおまっとさんでした!
明日くらいから通常営業いたします❤



ツイッターやミクシーでホントの意味のフォローしてくれた皆さん
どうもありがとうございました
おかげさまで
おかげさまで


おわった~~~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪





ではしばし家の静寂をかみしめるとします




シーーーーーンw




静かな家って・・・いいな❤







つづく




16:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |