2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

はじめましてコナ吉です

なかなか写真撮る余裕がなくって~
スコオちゃんはたくさん撮ってるっぽいんですけど
そのデータもらうのがめんどくさくって~


こんなのしかまだないんですけど



うちの新星「こなきっつぁん」です
resize2584.jpg
産まれた瞬間から「ザ・男子顔」でビックリw


ってこんな写真が最初でごめんちょコナ吉~



あとですり替えようか




リリコは
すごい我慢してるというか
笑顔で受け入れようとしてくれている姿が
涙ぐましい・・・・



というわけで
わたくしこなきっつぁんはさておき
只今リリコラブラブモード全開でお送りしております★



てかマジリリのすけってキャワイイヤツ★



かーさんの出産部屋で朝食を食べるリリコ
resize2582.jpg





結局出産部屋でリリコ・かーさん・コナ吉
3人川の字で寝ています
リリちゃんコナ氏の鳴き声を迷惑そうな顔しながらも
夜泣きもせずに朝までスルーで寝てくれているという・・・
またそれも涙ぐましい努力に見えちゃうかーさん涙



なもんで
こなきっつぁんが寝ている時は
全面リリコ方面向いて抱きあって寝ています❤
女子組は強しよ~~~♪





カーナークン★とそれ風に発音しながら歩み寄るリリコ
resize2591.jpg






ましかし最終的にはこーなるよね~~笑
resize2593.jpg









リリちゃんは今日
スコちゃまとばあばと動物園に行ってきました
帰りにトイザラスでくまちゃんを買ってもらったらしく
ただいまお部屋でご機嫌に遊んでいます






あ、ズーアシュは・・・
まいたってフツーに笑
あ、また一人増えたのねくらいの感じで頼もしい限り~




とそんな感じのタニャ家です




今夜はスコオちゃんお得意のローストディナーですよ~



かーさんは産後からずっと和食だけだったので楽しみー



またネタが上がったらアップします★




おわり





<追伸>
コメントのおかえしがちょっと遅れちゃいますけど待っててくだしゃいね~❤
15:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

つづき~

みんなコメントにお祝いと労いと愛と勇気と希望と友情の証をありがとうございます涙
コメントなくてもカウント数からあの人とあの人も読んでくれたに違いないと思ってますから
わたしがんばれるってもんです

本当にありがとう★
褒められるの大スキ笑



さて

「まーなんておだやかな男の子なんでしょ」と取り上げられてたピピゾー氏


産まれたの朝6時半
それから6時間寝続け


あーらくだw


と思ったもつかの間


食っちゃ吐き~
吐きゃ泣き~
また食っちゃオムツ汚し~
オムツ汚しゃ泣き~



あれ


かーさん



気づけば一睡もせずご奉仕中じゃないですかこれ~



ってことになってんですけど
どですかどですか~



最初の6時間寝とくっつっても
興奮とリリちゃん起床で寝れずしてからに~




新生児との生活
久々で呆然としちゃいますけどわたし★




しかーしさっき
タオルでガシっと包んだらあっさり寝よったピピゾー氏



もっと前に思い出せばよかったタオルマジック~涙




そんなこんなで
リリコとピピ氏の夢の共演オンザベッド
かわいすぎてもえますかーさん午前3時


そしてMacを取りに行って
こうして筆を執ってみた次第です





今回学んだことは


ふたりめっていうのは



急展開でいきなり出てきますよってゆー




詳しいことはまた克明に書きたい所存です



あ、そうそう


スーザン来なかったんですけど~笑


かわりに一回しか会ったことないジュリ~~~♥



ジュリ~♥は大御所ベテランおばちゃんなんで結果オーライですが~




すーーーーざーーーーーーーん




って他の妊婦さんが高熱と陣痛になっちゃって
スーザンは病院付き添いになっちゃったんです



それ
わたしだってそういうことになったかもしれないし
他人事じゃなく
ホント無事に自宅で産めた奇跡に感謝





それでは
しばし朝まで寝てみるとします



こどもたち~
かーさんが起きるまで起きるなよ~





つづく
03:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

かーさん産んだで賞

デスクトップまで行けないもんで
マックからアップなもんで
写真がないですけども

6時半に産みましたタニャさん


リリコが横でクラッカー食いながら
オーベイビーベイビー言ってますがな~萌え~




みんな応援ありがとう!
おかげでがんばれましたあたくし


てかしかし痛いよね~w


もう産まない★



取り急ぎおしるしまで!じゃなくておしらせまで!!!


つづく~
10:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

応援をうけて

またアップ~~
こちら夜中の1:55

陣痛と戦うわたし~
半地下にこもっているわたし~

どのタイミングでスーザンに電話しようか悩んでるわたし~~



トイレから出ようと思うと
また痛くって出られないわたし~~


スーザンじゃなくて神谷さんに電話しようとしているわたし~~



これ打ちながら痛みで顔が歪んでますけど打ってるわたし~~~どんだけ~~





だって知ってるの
こんな痛みじゃないんだ本番わ~~~




前に言われたんですね
「もうこれ以上無理って思ったらまた電話ください」BY神谷さん




とほほ~~~



しゃべれるくらいじゃ
タイプできるくらいじゃ



これまだまだまだまだってこと~~~~~~









みんな応援コメントありがちょふ!ごるばちょふーーーーー!!!!







とりあえず寝ようと試みます
戦に備えてね~~~




イタタタタ~~~~~~
01:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

まだ産まれニャイです★

こっち時間の火曜日の夜中3時くらいから
本格前区陣痛が始まってきて~

あ~この痛みだったわ~この100倍痛いのが本番なんだったわ~って
じわじわ思い知らされている今日この頃ですよ~


一気にあの痛みが襲ってこないのが人間のフシギ★
ジワジワ痛みに慣らされている感じなわけなんですけど
ご期待に添えず、あんな痛みにはコレまったく慣れないワ★



昨日(水曜日)くらいから
呼吸で痛み逃さないとちょっと結構イタタタって痛みに変わってきて



昨日の夜中三時くらいにマッキーでいう「おしらせ」ならぬ「おしるし」発見


だからもうすぐかな~
ここから3日かも知れないし
1週間かも知れないし
ピピゾーが決めることなんでね~気長に待ちますけどもさ~




でマッキー★
まだオイラちゃんが妊娠もしてなかったころ
「あ、生理だわ多分」って言ったら


「え、違うんじゃない?それお知らせなんじゃないの?!」って本気で言われましたけども



まず「お知らせ」じゃなくて「おしるし」だし
「おしるし」って臨月の出産の兆候だしw
面白すぎるでしょマキコ!!ってはなし~~~★






そんなこんなで
あ~この100倍痛いのに近日中に襲われるかと思うと
英語でお産介助されるんだわと思うと



普通に




「イッタ~~~~~~~イタタタタ~~!!」



ってスーザンに絶叫しちゃうような気がするボクw





まニュアンスで痛いということは伝わるでしょう♪





がむばれわたし★





おわり
10:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

ハッキング~涙

わたくしのGメールが・・・
ウィルスといいますか
イタリアの方とメキシコの方にログインされておりまして・・・
彼らが何度となくわたしのアドレスにある方々全員に意味不明なメールを送っているという・・・涙



また夜中に携帯がなってしまったりした皆さん
ごめんなさい~!!



スコオちゃんがログを取ってくれて
セキュリティ強化して
わたしもパスワード変更したりしたのでもう大丈夫だと思うのですが~~




また色んな方々より続々「どしました?」ってメールを頂いております・・・お手数おかけしております・・・





パスワードを頻繁に変えることって大事だと痛感・・・







というわけでまだ産まれておりません
今朝タニャ母がひとりNYに到着しました





そんなこんなでてんやわんやだった今日




また落ち着いてアップすると致します





取り急ぎお詫びまでm(_ _)m





おわり
23:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

かーさんの食育

いつ産まれてもおかしくない週突入なタニャさん
特にこれといって外出するわけでもなく


朝から犬ごはんのために
骨から身を取る作業・・・自分なにやってんだ一体と思ったSHUNKAN



鋭すぎるよHONE!!角かと思うわ
resize2575.jpg
収穫した骨↑



ポタリ・・・ポタリ・・・漫画じゃあるまいし
本気でヨダレ組
resize2577.jpg
そういえば犬禁止してたこの家のオーナーが
ズーアシュについて「床は傷つけないですかねぇ・・・」って心配してたけど
大丈夫!入居前から床は傷だらけだよオーナーw そしてズーアシュ3歳、床とかもう傷つけましぇん






前にも書いたけれども
玄米・クズ野菜・お肉で激安に仕上がる犬ごはん
4日に1回、夜30分くらい煮込んで、火を止めてそのまま朝を迎えると
朝には玄米が全部スープを吸ってこりゃいい感じに出来上がっておるんです




熱くないから冷凍もラクっちゅー
resize2574.jpg








ところで


週末はね・・いまだに嫌だ嫌だと思いつつI○EAで買い物ですわ涙
安いからあれもこれもってなって
雑貨だけでもすぐ200ドルとかいっちゃうI○EAマジック
ホントだめだめ
ホントもう2度と行きたくない涙







いや~さてさて
マンハッタンで仕入れていた日本食乾物も底をついてきまして
そろそろお父さん、車を買って日本食スーパーへ連れていって頂きたいトコロ~
産後とかホント、おにぎりに豚汁が必須なんすよオレー
お漬物もいいな~



そういえば感動的にこっちのお豆腐が美味しかったとゆー!!
ロンドンで買ったロンドン豆腐・・・シンク直行したくらい
一体どんな薬を入れたらその味になるのか生産者と座談会開きたかったくらい
ゲロマッズーーでしたので涙
今回も期待していなかった・・でもダメもとで買ってみたアメリカン豆腐


調理前にひとかけら毒味したら・・・
うみゃい!
冷や奴でもイケるワタシ!



しかしがんもどき(←絶対臭いと思っていたから火を通そう作戦だった)
resize2572.jpg
リリコランチ




日本食っていうのはなんてすばらしいんだろう
最近またマクロビの本を読みつつ、とんかつを揚げていたわたしです グフ★





リリちゃんのフライングの手がキャワユ
resize2573.jpg
ふりかけもないので
乾燥わかめをフープロで粉砕してお醤油とお水少しでふやかしたのとゴマを
あつあつご飯にまぶしたら、「自宅DE無添加わかめふりかけ」の完成よ~






リリコディナー
resize2578.jpg
久々のお豆腐お味噌汁を「チーズ?チーズ?」って言いながら食べてた
外国人か君は!!!
紙並に薄く売られている皮も剥がれた鶏胸肉をチキンピカタにして出したら
一丁前に添えたケチャップを付けながら食べてたリリコ
ソースマンの異名を持つ父の子故に、リリコも恐らくソースガール涙
薄味でいこリリコ~涙






はー最近、アマゾンドットシーオードットジェーピーで
ていうか日本のアマゾンで笑
調子に乗って買い物しすぎて
タニャ母が万単位な送料を払って送ってくれている羽目になっていることに
気づきやんしたでやんす汗



もうしない




でもおかげで絵本とかかーさんの本がたくさん届いて
楽しい毎日ですよ~ひきこもりかーさんとしては~





リリコには昨日3冊届いて


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る



たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)
(1977/06/20)
五味 太郎

商品詳細を見る




はらぺこあおむし (ミニエディション)はらぺこあおむし (ミニエディション)
(1988/12)
エリック カール

商品詳細を見る




そうはらぺこあおむしとか何冊目ですか?っていう・・・
読み過ぎて好きすぎてボロボロになっちゃうわけですいまだに・・・
今回も箱開けた瞬間食らいついてずーーーっと持って歩いています
一夜あけた今日も・・・どんだけあおむし好きなんですか・・・



他の2冊かかーさんチョイスだったので大丈夫かなと思っていたのですけど
2冊とも大ヒット
もう10回以上読まされた~~~涙




ですぐインスパイアされて今日ランチにホットケーキ
resize2579.jpg
リリコはシロップかける代わりに
リンゴの蜂蜜煮でね代用~




久々ホットケーキおいしかったわ~かーさんが❤






リリコのお気に入り本で毎晩読むのが他に



ハンバーグハンバーグハンバーグハンバーグ
(2009/12)
武田 美穂

商品詳細を見る



ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る







ハイ全部食べ物カンケ~ヾ(@^▽^@)ノ





そりゃ食べること好きになるわw




かーさんの食育っていうか洗脳かなり成功中~笑





現に、チーズが食べられなかったリリコ
ま、別にチーズなんか食べなくてもいいんだけど



あ、あおむしの大好きなチーズだね~!おいしー!って食べてたら
めっさがんばって食べだしたリリコ



そして・・・・翌日から




3度の飯よりチーズが大好きになったリリコ





どんだけ~






おわり
16:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

越冬


**********************************************************
<お詫び>
わたしから文字化けメールが届いてしまった皆さま

それはウィルスのなりすましメールでございます。
「産まれた?!動転して文字化け?!」その他色んな妄想で返信くださった
一億五千万人のお友達のみんな!
愛を感じた!ありがとうそしてごめんね★
お友達以外にも仕事関係の方にまで行っちゃて・・申し訳ないです。
どうぞ無視して削除してくださいね。って仕事関係の方はブログ見てないっつーの❤

***********************************************************








あたしたちは夫婦と言うよりおシリ合いね
resize2526.jpg





やっぱレザーのソファは冷たいからダメらしく
結局既存のソファを占領・・・犬のソファになってくーーー!!
resize2527.jpg






また食べてるリリコ・・・
今日のおやつはケーキとブルーベリーでし
resize2529.jpg





やっぱり熱が出た後数日不機嫌になるタイプらしいリリコ
4日後くらいから普通に戻って夜もちゃんと寝るようにはなったのですけれど




なんかしがみついて寝るんですかーさんに汗




一人っ子を名残惜しむかのようにね・・・だからなんとも言えない
なんともいえねーw
なんもいえねーww





そんなわけでかーさん
臨月のこの時期に


夜中トイレに行きたくてもリリコが重くて行けない
     ↓
腹も重いしまいっかとなる
     ↓
スーザンの検診で軽度膀胱炎症発見される
     ↓



すっげーまずいクランベリージュースを飲むことに
ナルーーー↓
resize2551.jpg
膀胱炎っといったらクランベリー
しっかしこのクランベリージュースは無加糖故に渋いよ~
アルコールのないワインのようだよ~~~涙
膀胱炎以外のどんな人が買うのか知りたいよ~~~!




そんなわけで
トイレに行けとね
そりゃそーなんだけど
何かとかーさんは忙しいのですよ





おかしゃんは家事ごはん作るしかしていないでし
resize2532.jpg
母洗濯物を畳む前で読書を始める天才↑






子供って面白い
親が暇そうにしてるとまとわりついてきて
抱っこだの本を読めだの大変なのに



ひとたび親が掃除だの洗濯物たたみだの「手仕事」をし出すと
ピタリ自分の世界に入って遊び出す~~~~



そしてこの「手仕事」には
パソコンは含まれてニャイのですね
テレビも含まれてニャイ
でも読書は含まれている気がするー



子供センサー賢すぎ★



でもかーさんそんなに手仕事ばっかしてたくないのよ~
一日のうち80%はダラーンとしていたいのよ~~



こんな風に
resize2534.jpg
あたしのクリスマスプレゼント 誰にも渡さないんだから






しかし一日閉じこもるわけにもいかず
意を決して極寒の庭へね・・・



あらキレイ
resize2542.jpg




臨月、足跡のない雪景色を駆けずり回ってみました テヘ★




リリコも慣れてもうガンガン行きますわ
resize2557.jpg






雪景色でも晴天だから好きデスNY
resize2554_20110115135054.jpg




砂場遊び用具が雪遊びで活躍するとは
resize2546.jpg







とまー普通の日常を過ごしておりました我が家




夕方マイルドにドアがノックされて~
DHLのおじさんがやってきたのです




親友ズオちゃんから荷物が届いた~~~




またクリスマスでしーーー!!!
resize2563.jpg



リリの手紙でしーーーー
resize2564.jpg





もうリリコ大ハッスル



そして中身見てかーさんととーさん大ハッスル



ちょうだいとお願いした優花のお下がり数十点!!!!!
resize2567.jpg
マージーで 助かる涙 1回しか履いてない靴とかリリコシンデレラかと思うくらいピッタリだにょ!
もう恋なんてしないっていうかもう買い物なんてしないの絶対~~!
しかも厳選されててブランドものとかばっかりっちゅーね





ズオちゃん仕事も忙しいのに
きれいに梱包して・・・・涙
慣れない海外発送・・・・涙
マジありがとーーーーー





で、ピピへは前倒し出産祝いパフパフ~
resize2569.jpg
新生児の服全て揃いましたけどもーーー
買ってませんけど今回わたくしども~~~~
ありがたやー
ありがたやー






そしてリリコ




こちらに猛烈モエーーー!
resize2568.jpg
アンパンマンのトレパン3枚セット





お風呂入る前に履くと言ってきかなくて
しかも2枚履くと言って2枚履いてから
お風呂にそのまま入るといって10分ゴネ
ただいまパジャマの上から1枚履いて
枕元に1枚置いて就寝中~~

故に写真は1枚と言う事情~~~~~!!!どんだけ~~!!







というわけで
タニャ家、衣服を大量に贈呈され
無事に越冬できそう~~~~❤











興奮しながらだと
より一層長文になるわ~









わたくしごとでごめんなさい★
てかわたくしことだけですわねこのブログ自体w



それなのに毎日100越えクリックありがとう★
きっと10人が1日10回クリックしてるんだろうけど!!!うれしYO!!






興奮冷めやらずして眠れないけど
おやすみすーーー!!!





ズオちゃん優花ありがとー!



おわり

00:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

また雪でございます


**********************************************************
<お詫び>
わたしから文字化けメールが届いてしまった皆さま

それはウィルスのなりすましメールでございます。
「産まれた?!動転して文字化け?!」その他色んな妄想で返信くださった
一億五千万人のお友達のみんな!
愛を感じた!ありがとうそしてごめんね★
お友達以外にも仕事関係の方にまで行っちゃて・・申し訳ないです。
どうぞ無視して削除してくださいね。って仕事関係の方はブログ見てないっつーの❤

************************************************************











最近やっと芝生が見えてきたと思いきや
resize2501.jpg




今朝また一面雪景色
resize2520.jpg





ずーあっさんももう雪には慣れたようで
朝からズラーーーと駆けずり回っておられました ※上の足跡参照






朝起きるといつもはいない父さんがいて
「会社行けないよ今日」と
そんな父さんが神々しく見えた次の瞬間
携帯は鳴りまくり
父さんはメール打ちまくり
空港閉鎖につき会社はトラブル大発生




10:30にお迎えがきて
父さんは会社に行きました・・・・





あ、お迎えって
黒塗りの・・・白い手袋はめた運転手・・・




じゃねーですよ(‐^▽^‐)





フツーに同僚・・・さすが父さん♪









ところでかーさん今週から正産期~~~
わたしさっき知りましたけど♪





正産期ってあれですよ
もういつ産まれてもバッチコイ状態★





イギリスと日本では予定日を赤ちゃんサイズから割り出す方法で
今回1/31なんですけども
助産師スーザン予想では最終月経日から数えて2/4じゃないのかと・・・
分からない・・・どっちが正しいのかはわからない・・・





とりあえずかーさんは今月の終わりが予定日なので
助産師さんの自宅検診は週1ペースになりましたの


ザ・実感NASHI


このヨギティー日本では1箱1000円くらいでしょ~
resize2507.jpg
ここアメリカじゃ驚きの破格1箱200円くらいなんですけど~(ノ゚ω゚)ノ





なんだかんだと
妊婦期のケアを皆無で来てしまったわたくしね
リリコの時と大違い
ゴッド神谷さんのもとでの妊婦ちゃんとは大違い
むしろ妊婦なことも忘れる無防備さで
マタニティティーだけは飲んだ方がいいよってスーザンに言われて・・・
臨月で飲みはじめるボク・・・・オソー(* ̄∇ ̄*)



しかもいまさらなのに6箱も買っちゃったもんだから
飲まな!っちゅー衝動にかられてがぶ飲みですよ毎日





おかあさん産み場所は決まったのかしら
resize2478.jpg
あーあのねーその左っかわ入ったとこの部屋で産むにょー






もうね部屋数10部屋もあった日には選びたい放題でしょアンタって思いがちですけど
それがなかなかしっくりこなくって
なぜか父さんの1LDKオフィスを選んだワタシ★





そう父さん、この家の中にに1LDKフルバスキッチン付きのオフィス持ってんですよ!
resize2477.jpg
しかもホームシアターも満喫する父さん







いいのいいの
仕方ないの
父さんは寒い中朝から仕事に行かねばならんから
1LDKを占領しようが
映画を観ようが好きなようにすればいいの







かーさんは車もなくって家に閉じこもり



リリコとままごと
resize2467.jpg



しかしママごとってゆーのは萌えますな
resize2462.jpg






雪がなくなってきたのをいいことに
庭で外遊びしたりしましたが



resize2498.jpg





またこれじゃ・・・
resize2520.jpg





食に走るしかないわね
resize2519.jpg
しっかしよく食べる






食べること命でし
resize2505.jpg
こわいよー







あ~ネタがナイ








そういえば
いつの間にか恥骨痛がなくなっていたこの一週間
その代わりに、夜中寝ている間に生理痛のような
アラアラ前区陣痛的なものがすでに・・・
できれば1/25以降に出てきて欲しいものです
タニャかーさんの到着は1/24なもんで~




あと左の腰から足の裏側にかけてビーーーンと痛い
ダンス時代のなごり&妊婦故の坐骨神経痛が
スーザンに言われてカイロを貼っていたら治った★






妊婦期っつーもんはいろんなことが起こるもんです




はぁ・・・もうすぐ
まだ妊婦でいたいかと聞かれたら・・・





いや
もう
この
ヒッヒッフーな感じは
10カ月でたくさん






10カ月とはまさに
ちょうどいい塩梅の期間です







おわり
15:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

それはウィルスの仕業です(*_ _)

わたしから・・・
日本時間の夜中に変なメールが届いた約一億人の皆さん・・・


それはウィルスの仕業でしたの~~
ごめんなちゃい~~(T△T)





そっこ家にスコオ先生から電話がありまして
「変なメール送った?てかウィルス感染してるよアナタ」って言われて



ったく忙しいのに
あとで見てやっから待っといて!といって電話を切ったボク★




あとでメール開いたら色んな人から「どした?産まれた?」とか
果てはいつかのお客様相談室やらホテルのお問い合わせセンターとかまでから



「お問い合わせありがちょん。折って返信するぜ」




ってメールが数十件




キテタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!





超厄介なことになっとりますがな!!!
夜中に携帯とか鳴っちゃったマイフレンズ!ホントごめんなちゃい~~涙






で速攻全部ウィルススキャンしたんだけどPC感染してなくって
Gメールさんのみがやられていたもよう~~
トホホ・・・変なメール削除してくださいね。
ごめんなさいねホントに・・・。







って久々の更新がウィルスのお知らせかいっ| ̄ω ̄、|グスン







いやこれといってネタがなくって
書いては消し書いては消し
まるで恋文を書いているかのようなタニャさんなのですよ






リリコが昼寝中に
更新できるかな~
できないかな~
わっかるかな~
わかんね~だろうな~←これ知ってる人いたら最高★









ひとまずお知らせ





おわり
14:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

リリコとかーさんの家遊び

父さんの天然冷蔵庫が進化してました↓
resize2425_20110105135424.jpg



雪積もりから一週間以上経ってもまだまだ残雪中~



しかしご近所の雪かき術が皆素晴らしいですよ~なんと歩きやすい★
resize2450.jpg





てか雪が積もったあの日、すぐにドアがノックされて~
「ユキカキシマスケド?」って仕事を求めた若者らが家にソッコやってきましたの~驚きw
男手がなければそりゃ頼みたし~
男手あってもオカネモッチーのおうちは頼むんだろうな~
うちは父さんががんばりましたけどもさー





今日も友達がいないタニャさんは
朝ごはんのあとリリちゃんと散歩にでかけ←所要時間10分w 短かw
最近凝っているわらべうた歌いまくり&地下でヨガとかエステごっこをするとゆー午後を過ごし
お昼寝後からは小麦粉粘土でお手伝い気分のリリコを傍らにおいて
豚肉と根菜のコトコトワイン煮をこしらえておりましたよ~
煮込みって簡単でいいよね~
あ~久々豚バラで鍋とかしたい~★





で、天才リリコが突然




アーンパンマーーン!!って
resize2451.jpg
↑リリコ作 あそぱそまん





リリちゃん天才!!!!





一歳にしてこの器用さ!!!驚愕!!!
resize2452.jpg
なんなのその細い細工は!!口?!逆さに作る天才?!




なーんっつって
この間読んだ「語りかけ育児」の本で1歳8カ月~2歳のとこ読んでたら
リリコズバリ




アベレーーージwww






いいのよなんだって
健康で朗らかさんでいてくれればいいの
気分屋さんとかムッツリさんとかヒステリーさんとかにだけはなってほしくないのねかーさん
そーれーだーけ~~~❤






と煮込みを混ぜ混ぜしていたら突然






「ニニーーー!!!」(リリコは自分を「ニニー」と呼びます)
resize2456.jpg






探せと・・・・
すぐそこにいらっしゃいますがニニさん・・・




めっちゃ隠れてるつもり↓
resize2455.jpg






てかなぜそこに隠れようと思ったのか不思議ー








今日は一泊出張を終えて父さんが帰ってきました
リリコは久々に父さんに会うと最初ちょっと照れて気付かないフリをしたりします
ウーケールーwww







本日3週間前にオーダーしていたソファが届きましたよ
うちのソファがどんどん巨大化していきます
この分でいくと次のソファはそーとーデカイ計算ですがダイジョブかしら~~汗汗




そして今
スコオちゃんがデッカイソファにテディベアみたいに座っていてカワイイ・・・






そんな夜~








ピピゾーのしゃっくり胎動が気持ち悪いかーさんより






おわり

00:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

アソパソマン★

やぁみんな!ボク・・・




アソパソマン★
resize2423.jpg
こぶとりじーさんも真っ青w


元旦早々、かーさんまじオーブン覗いてビックリしたw



おーいホッペどこいっただ~
resize2421.jpg
もう描くしかないよねチョコでw ほーらピエロだよ~



こうなったら全員紹介しようと思って個人撮影




これとかなんか誰かに似てるし~
resize2422.jpg






唯一まーまー許せる範囲のアソパソ氏
resize2424.jpg






ちょっとホームベーカリーないから手捏ねでがんばって
ホッペと鼻つけてコレですよ汗




まじ才能なーーーーし





勢ぞろい
resize2426.jpg
コワイコワイコワイコワイ






でもねリリちゃんは




「わ~!!!アンパンマン!!!イエーーイ!」



って涙



1歳にしてなんて母想いなのかしら涙







散々ぐずったあとにあとにアソパソマンを食べる




ヒトラーさん1歳9カ月
resize2427.jpg
ごめんチョコがね・・デコレ用じゃないから溶けるんだわ容易にw






いや~
実はリリすけさん
発熱後から連夜ひどい夜泣きと
日中のぐずりでかーさんほとほと心が折れそうになって~




あの夏の突発の後の悪夢再来って感じで
なに~もー熱出したあとって必ず機嫌悪くなるタイプ~~涙





ようやく昨日あたりからやっといつものほがらかリリちゃんに戻ってきて~
久々に見るそのほがらか加減になんか感謝感激しちゃうよかーさん涙




ルンルルン
resize2433.jpg
ばぁばが送ってくれたおニューのコートでし






とりあえずすごい甘え方なわけですよ
暇さえあれば抱っこ抱っこ
寝る時はかーさんを羽交い絞め
臨月かーさんまじシンド涙




ってそう
そうなったのも臨月に入ってからなわけで
リリコなりに察知してる気がしてならない~
かーさん独占期いましかないでし!!ってゆー焦りみたいなものさえ感じますよ涙
真相はわからないのですけど・・・



とりあえず確かに独占期はいまだけなので
たっぷりガッツリベタベタしようと思っているのですけど
なんせ腹が・・・・
オッモーーーw



までもがんばります・・・涙










ところで





え~1月も3日過ぎましたがご近所全員まだクリスマス・・・
resize2432.jpg




早くしまったほうがいいでし
resize2435.jpg





そして




ズーアシュは毎日雪満喫 足冷たくないんですかなー
resize2437.jpg







愛すべき父さんは相変わらず半袖ラバー❤
resize2440.jpg







そんな父さんは先週
「あ、月曜日ケンタッキーだわ~」ってボソリとつぶやいて
あたくしてっきり「あ、月曜日フライドチキン食べんのか」と思っていたら




どうやらケンタッキーという州に出張だったようで笑
今夜不在~~~



かーさん初留守番~
おさみしむら~~~
なんまいだ~~~~
何も起こりませんように~~今夜我切懇願w(中国語できるっポイ風)








元旦はまた父さんのローストディナーでしたのよ
resize2417.jpg
今回はローストポーク ラクーウマー★



リリはナイフとフォークも上手でし
resize2414.jpg



おとなはこうやるんでし
resize2416.jpg
スポンジ幼児はホントになんでも吸収早くて毎日あっぱれですよ 分けてほしいその吸収力




あーしかしおせち食いて❤
伊達巻食いて❤
こたつで寝て~~~❤







今夜のリリ飯は五色丼とまたコーンスープ(お味噌汁じゃないところが残念w)
resize2443.jpg
ノリコなリリコは海苔から先に全部食べてましたけども





ごはんの時って笑いが止まらないんでし
resize2446.jpg
もうごはんが好きすぎて含み笑いが止まらないとゆー汗












というわけで













アソパソマン
resize2419.jpg
中身はクリームだヨ





もう作らんw








おわり~
23:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

謹賀新年

日本の皆さま



ず)あけましておめでとうばい
resize2402.jpg
あ)おめでとございます あたし前回出番多かったんで今回控えめ★




すごい時差ですな~
こちらはまだ明けておらんのですよ実は!


カウントダウンまであと30分
マンハッタンからの中継は大盛況ですけど
わたくしは日記日記~♪
いつもと変わらず~
相も変わらず~★




年越しうどん作ってるでし
resize2378.jpg
えっさえっさ




日本から買ってきたカラフル小麦粉粘土は
だんだんかーさんの管理がお粗末になったこともあって
カッチカチのポーロポロになって皆さん殉職されてしまったので




家にある小麦粉とコーンスターチを適当に混ぜて粘土作ったらコレが★





かなり気持ちいい・・・・このきなり色も小麦の香りも
なんか食べ物だな~って大事にしたくなるような粘土にしあがりましたけど!




カラフル粘土よりかなりお勧め手作り粘土~!
適当配合で使い終わったらタッパーに入れて冷蔵庫で保存すると
次に出したときこれまたヒンヤリできもっちぇーーー★


resize2391.jpg




最近の家遊びはもっぱらコレ
resize2382.jpg
捏ねれば捏ねるほどツヤツヤになって愛着さえわくわ~❤






でそのとなりでかーさんはホントに年越しうどん作成
resize2410.jpg




だって日本食スーパーに行けないから買えないのうどんとかおそばー涙




でもフツーに10分くらいで出来ましたYO
resize2411.jpg
茹でて冷凍2回分までできてお得★ さよならカトキっつぁーん






というわけで
煮込みうどんで
これからの太く長い人生に乾杯しときました午後8時半
リリコは10時半までがんばって起きてましたがさっき就寝zzz
あご出汁とか好きじゃない父さんには、うどん一本だけあげときました
形だけってことでねー



てか今日のディナーは普通にデリバリーピザでしたけど我が家~~




ご近所まだお庭のクリスマスツリー点灯させてますけど大晦日~~







そんなこんなのニューヨークですが



あーおせち食べたいな~
ってね、お金を出せば、そうお金さえだせば
ここNYってところはおせちも買えるんですよ~
うちはお金だしませんがw てか出せませんがw







ずーちゃんたちのごはんが相変わらずうまそでしょ~
resize2406.jpg





ざっと計算するにやはり手作りごはんは安い




なんせ野菜は野菜くずをためているのでゼロ円
resize2386.jpg
きゅうりだって入れちゃうよ~★




あとは肉と玄米で1日2食X4日分で
約400円程





やっぱり作るしかないよね~





ガッツいてるし
resize2367.jpg
この素敵に日の光が入るお部屋、なんと犬部屋に使っちゃってますから豪華★






そうそうこの外の雪景色


クリスマスの翌日
朝からちらほらと雪がチラつき始め~
resize2336.jpg


あっちゅーまに積もった
resize2343.jpg





そして朝はこんなに元気にプリンセスになりきっていたリリコ
resize2335.jpg



せっかく作ってあげたアンパンマンチキンライスを
崩しただけで食べない・・・
resize2338.jpg




そんなの大食いリリちゃんじゃないわ!!と思っていたら案の定




午後から発熱
resize2341.jpg
突発から初めての発熱 リリコ人生2回目~






しかし早々にレメディあげておいたので(だからか?)
翌日にはケロリ回復しとりました~
てかあれね、クリスマスの興奮熱だったのかも~笑





雪でも半袖父さん
resize2339.jpg






ってこんな日常を綴っていたら只今
ニューヨーク年が明けました~~~~




はいこれマンハッタンがスッゲーことになってりゅー笑
オシャレね~やっぱ
ナビゲーターとかシャンパン片手に中継ですよ
その後5番街のどっかビルの屋上でラップのライブですよ
腰履きパンツ落っこちそーですよ



あーノリノリニューヨーク





なぜかここNY郊外でも花火上がってますが~~笑





わたしは日記日記~★






てかめっちゃ積もったですよ雪が
resize2366.jpg




軽くズーアシュ埋もれるくらい
resize2346.jpg




で父さんは半裸で外出るし・・
resize2353.jpg




はだしだし・・
resize2355.jpg





天然の冷凍庫活用するし・・・↓ビール埋めてる
resize2368.jpg






ひとりめっちゃ楽しそうだし
resize2357.jpg







でもね
この近所のルールで雪かきはソッコしなきゃいけないらしく
resize2356.jpg






ぽっくんのおとうちゃまが雪かき中ばい↓
resize2359.jpg








でも積もってるそばから除雪車がブーンってね
前の道路は何事もなかったように車走るわけですね





さすがに空港は夕方まで閉鎖されたので
父さんケンタッキーへの1泊出張は延期になりました~ホッ★
だって正直一晩この家父さんなし怖かったオレーーー笑










そんなこんなな我が家ですが




リリコはノリコかと思うくらい海苔をぶちまけて食ってたりしますが
resize2362.jpg







2011年
ピピゾーの誕生までももう少し





今年もタニャ家を何卒宜しくお願いいたします












と相変わらずな日記2011第一弾







おわりー






今年もよろしくねーん!!
00:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
