2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.23 (Tue)

お腹の

上の方と下の方が一気に飛び出てくることがありますよ

胎動恐るべし~

人から人が出てくるってホントえらいこっちゃ~



わたしも出てきたでし
151075_1648254641682_1096436793_31792394_3022966_n_20101123100925.jpg
KLMでアムス~NYはリリコも1席寝台飛行☆



写真がねー
なんとかねー
取り込めたんだけど
なんか違う~



ウィンドウズ届いてるんですけど
はー開ける気がしないのね箱~
引き続きおんぼろMacでがんばろうとするわたしー限界かなー




サイバー親子
155709_1648255081693_1096436793_31792397_7185756_n_20101123100924.jpg




家、初ヒットでやっといいなーって思うところがあったんですけど
そこったら売りにも出てて、、、
売れちゃいそうです~
まさか異国の地に着いて早々スコオ先生に家を買わせるわけにも行かず
断念だこりゃ
残念だこりゃーーー



リリも黄昏れるってわけでし
150388_1648263761910_1096436793_31792444_3737920_n.jpg




とりあえず掃除でし掃除~!
149258_1648261641857_1096436793_31792434_5465789_n.jpg
ミニーマウスのネグリジェ~セクシー短髪シンデレラリリコ~



ずーあっさんは相変わらず
148310_1648254961690_1096436793_31792396_269509_n.jpg



なんで毎度彼らの背景が一緒かって…



そりゃソファーカバー持ち歩いて移動してますから我が家…汗
149592_1648256081718_1096436793_31792402_8021786_n.jpg






次ソファ買うときは汚れ簡単に掃除できるレザーだな~
でもレザーって人間が座る瞬間ヒヤッとしゅるよね~






とりあえず家が決まらないと家具も買えないですよーーー







とりあえず一個安心は
引っ越す地区でスコオが助産師さん見つけてくれて
母子問題なければ自宅出産受けてくれるって




もう一度家で産んだらコレ
あの痛さの中病院行くとか
他の妊婦さんに出会うとか
白衣の天使たちと会話するとか



想像しただけでムリーーーって思っちゃうですよね、、、




だからお家でって思うけど
神谷さんなしでできんだかどうだかって一抹の不安もありつつー




産むのは私☆

がんばれ私☆

あ、ピピゾーもがんばれ☆



帽子と鏡が大好きです だってリリは女の子♡
149593_1648263001891_1096436793_31792440_985139_n.jpg





では洗濯でもしてきまっす




おわり
09:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

航空便到着

こちら朝10時恒例のバーニータイムでございますー

今日午前中に航空便が届くんですって~
むしろ届かなくていいかもーーー

生活っていうのは必要最低限のものだけでもできるらしくって
返ってものがないほうが片付け楽だし、移動も楽だし…

航空便に何入れたかももはや忘れましたけど~


しかも来週には船便が届くって
航空便と船便の差が1週間ってどゆことですか~



とりあえず船便とかって家具も来ちゃうから
引っ越し先が決まるまで倉庫保管ですけども




家も決まるんだかどーなんだか
何かと物入りですわこりゃ





ところで
昨日歩いて5分くらいの日本食スーパーに
リリコ初☆バギーなし(歩きのみ)で連れて行ってみたのですけれど

まー10分かかりますけど


もーこれ
街行く人に10人以上に話しかけられるリリコーーー



いつの間にそんなに人気者になったのか
このこけし顔が珍しいのか



わたし妊婦なことは誰も気づいておられませんでしたね
証拠にひとりのおばちゃんなんて



「オーマイガー シーズソーゴーーージャス どーーーーん☆」



ってわたし思いっきりぶたれましたけど汗


よろめいたよ妊婦☆






そんなリリコですが
お手軽にお昼は納豆ごはんでいいかしらと思って久々に与えてみたら…



一口食べて身震いして
その後ノーーノーーーーって顔歪めて拒否してました




やっちまった
納豆ブランク、、、、



継続してあげとくんだったーーーーーー涙






夜もまた
お手軽に焼きそばでいっか♪
とかって
お箸持ってくるの忘れた訳でフォークで与えていたら




また身震いして
やきそば長過ぎたりもして
途中若干オエーーってなったりして


またこれもノーーノーーーって


結局おにぎり食べてましたリリコ汗





おージャパ食、、、、、





しっかし豚バラ薄切り肉って便利~


なんで日本以外で売ってないのかー







そんな疑問をかかえつつ航空便を待つ朝でありますーー





おわり
10:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

銀行オープン

はいやってまいりました朝9時からのセサミストリートタイム~!!

ってダメでしょ~朝からテレビばっかりダメでしょーーー涙


今朝かーさんはカプチーノとベーグルクリームチーズの朝ごはんでした

アメリカのベーグルってなんでこんなうまいんだべー☆



昨日は銀行の口座開設に行って来たんですの
アメリカの人ってこざっぱりしてて単刀直入で
仕事っぷりが合理的っちゅーか
タニャさんそゆひとスキ~




でリリコ分とかーさん分、無事にオープン☆
貯めるどーーーー!!(ってウソwww)




帰りにはギャップに行きまして
あーギャップがユニクロ並みな扱いって美しい~


日本とイギリスにいた頃、ギャップ入るたんびにスコオ先生が
「アメリカ行ったら安いでしょ」ってゆーんで
がっつり買わずに我慢してたんですけど
ここは何かと会員割引みたいなのが45%オフとかになったりしてーーー
ユニクロ並みに安くなっちゃうですよ☆



ユニクロより高いが
ユニクロよりかわゆすねー






スコオ先生は
NY着いてから1週間はお休みで家探しに勤しむ予定だったのに
まったく休めておりませぬよー、、、仕事超忙しいんですとー
結局ロンドンの仕事も引き続きやっているらしく
それに新しいNYのプロジェクトもやっているらしく
家ハントのことも、生活諸々のことも
彼ひとりでやっておられるから~
そりゃタボータボー




そんなスコ父さんの楽しみは
夜ビール片手に犬両手にテレビ笑
狭い狭いよーと言いつつ犬とどこか触れ合っている父さん
犬にチュッチュしている父さん
犬と爆睡する父さん
本当にいぬ好きな父さん、、、、







そんな父さんが帰ってくると
ズーアシュリリコの喜び方がはんぱねーんです
ぱねーんです




ズーアシュのはしゃぎっぷりも
マジ3歳児の子供~






多忙な父さん
超人で有名ですけれど
体壊さないといいですーーーー





おわり




「ブログ見たけど、4G欲しいの?」って聞かれました
すげーブログ効果w
直接欲しいと言ってないところがまた奥ゆかしいぼくーーーー
とりあえず写真あっぷしたーい
09:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

ダメダメ

セサミストリートが1時間番組だなんて、、、
その後バーニーが始まるなんて、、、


リリコの午前中がテレビだけで終わってしまうーーー汗



かーさんは週末家の下見に行くと
ゲッソリ疲れて回復に2日要するという、、、
雨模様だったこともあって引きこもったわけであります



今日もなんか曇ってるけど
セントラルパーク行かねばーーー
日本食スーパーでお弁当買って行こうか~



午前中出かけると
帰りリリコ必ずランチ食べずにバギーの中で昼寝しちゃうので
サイクル狂うんですわ
現地でのランチは必須ですかーさん






マンハッタンに来てごはん何作ったかな~
スーパーはここ郊外の2倍くらいの値段するのでね
なんか慎重に買い物してたんですけど
得意のネットスーパーってのがあるじゃんねって最近気づいて汗
ネットスーパーヤスーーーwww




で家ご飯
クリームシチューでしょー
オムレツでしょー
リリコおにぎりは毎度
ハンバーグと
ルクエで毎度温野菜サラダ
ルクエでサーモン蒸し
ルクエでリンゴの蒸しケーキ
ルクエで野菜のクリーム煮
ローストチキンに
豚汁に
けんちん汁に
すいとん
うどん
シーフードチャーハン

こんなもんかー
なんか写真も撮ってないから
努力が水の泡のように消えた感~
食べるって大変だよねー
調理ってもっと大変だよねー
世のおかーさんは偉いよねー



水の泡といえば


昨日食洗器にボクったら洗剤入れすぎてー
泡がモコモコでてきてた床に!!笑



大雑把ってこーゆーとこホントダメよね~




リリコはスコオ先生ににてキチッキチっとしてる子でよかった~
食べ終わったお皿は必ず大人のテーブルに片付けるとか
触った物をいちいち元の場所に戻さないと気が済まないとか(散らかしたおもちゃはもう散らかし放題ですけど汗)
飲み終わったドリンクボトルのふたは閉めてから母に返却とか


教えてないのにやらないと気が済まないらしくって
女子だし
それでいい
それでいいんだリリコ
かーさんに似なくてよかったネ








しかしなんかアメリカに来て
食生活に安堵を覚えるわたし…
それくらいアメリカ食材が日本には豊富だったってことですなー
キャンベルスープとか、アメリカ産牛肉とかさー
実家ではそんなの食べてなかったけども
十数年実家離れて生活してた間、アメリカ舶来品たくさん食べてたんだ~
クレイジーソルトとか
バリラ(アメリカじゃないけどイギリスには売ってなかった涙)とか
普通に売ってて感動するよー


イギリスのごはんは別に噂で聞く程まずくなくって
むしろレディーミールとか絶品だったんだけど
なんか新しいものって感じで安堵しなかったのは
わたしにとってホントに新しいものだったからなんだなー
キャンベルのスープとバリラ、ホント探したんだけど全然見つからなくて涙
あと精肉に臭いがあるというか
ハンバーグ作っても「なんかイギリスの味する」ってなってたのは
日本にはアメリカ産精肉もたくさん入ってたからなんだろーなー
あとキャベツ
イギリスにはたくさん種類があって日本のキャベツと同じのがどれなのか結局めんどくさくて分かんないまま
フツーにギッシリ詰まったかたーいキャベツ使ってたんだけど
ここのスーパーには日本のとおんなじキャベツが一種類しか売ってなかった~






そんなわけで
食の安堵ってなんか精神的にも落ち着くわ~




と朝からダラダラ何を書いてんだかw




早く家が決まらないと
落ち着かないなーーーーー




じゃセントラルパークの準備でもしてくるっす☆




おわり
10:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

呼び捨てるリリコ

どうやらリリコが
父さんを
呼び捨てるときがありゅーーー汗


かーさんが呼ぶみたいに
風呂から呼ぶ


「スコーーーーーっ!」
「スコーーーーーっ!」


って


なんの用もないくせに~♪



スコ先生「まさか君スコって呼んでないよね?」ってリリコに近づいておられた



いや、彼女完全に呼んでるよーーーー!!!





超ウケてたら「全然おかしくないですよ」って
とーさん意外と真剣にショックー笑







さて、来年ていうか77日位後にピピゾー先生が産まれたら
どうやって寝たらいいんだろうという素朴な疑問が、、、




授乳があるから一緒に寝たいのですけれど
リリコも一緒に寝る場合、、、
確実にピピゾー先生下敷きになってしまう~



だからってベビベッドは面倒だから嫌だしのう~



年子のおかーさんはどうしているのだろうか





そうそう欧米のママちゃんって
子供と一緒にお風呂はいらないよね~☆
お風呂なんて1日で最大の娯楽アクティビティーなのに~



自分は洋服来たまま子をバスタブで洗うんですよ
一緒に入った方が楽なのにー



文化って不思議☆




NY今日は雨~
プレイグループがないからマジ持て余すわ、、、、涙




おわり
09:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

家ハント

スコ父さんのオフィスは5番街と各空港にあって
主に父さんは空港立寄が多いそうで

そんなことから空港勤務の人が多く住んでいるらしい(とさっきネットで知った)
ロングアイランドっていうところで家を探しておるのですがね


新宿から45分も離れれば高尾山があるように
電車に揺られ45分、さらに駅から遠く離れて20分


そこにはフツーにアメリカの田舎が出没ですよ汗



でかいショッピングモールとかあるのですけど
GAPとかもあるのですけど
店員が…


おばちゃんw



あたしゃてっきり店員さんとお客さん間違えて話しかけちゃったと思って
途中まで「あの試着…」と言ったあとに「てかここの方?」って聞いちゃった~汗



ギャップでおばちゃん店員に出会ったのは初めてにょーー




なんか今住んでいるところからのまさにギャップが
ホントにあんなとこでやってけるのかしんぱーい



確かに庭はデカい
が、家のサイズはフツーなような
まデカいっちゃでかいのだけど


お風呂がねー
なんかヒンソでねー


お風呂とキッチン譲れないんですけどわたしー




とそんなわけで
ドリームハウスに住むにはほど遠い今の現状っぽいー





うちはオーストラリアの家とか土地とか
そこらへんのローンも払ってるわけで
貯金もしなきゃいけないわけで



全力で贅沢できる状況ではないとゆー



今がよけりゃすべてよしの時代は
おわったんだなー



わたしはひとり抜けきれないやりたい放題生活



スコオ父さんは将来見据えて常に真剣





のくせにー
60ドルもするキッチンセットと
20ドルもするキッチーンツールセットを


いきなり会社帰りにリリコに買って来たーーーーー



しかもわたしそれ気に入らない~!!!!!




返したかったのに開封しやがったwww





喜ばせようと思ってサプライズなんでしょーけどね

よろこべねーーー





というわけで
子連れ妊婦の家ハントは
駅まで迎えに来てくれる不動産屋さんの車にただ乗って
いろんな家を見て回るだけなのに



すっげーーーー疲れます涙



という現状~





わたしの満足する家は
オーストラリアに住むまでお預けってことですかね




ヘボい風呂
入っておきますかね涙





どっかいい家見つかって~~










あいかわらず写真アップの仕方が分からないボクより





おわり
11:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

しーん

リリコがお昼寝してしまって
ズーアシュも寝ておるので

部屋がシーーン


が、外は相変わらずプッププップ言っておりますが
なにをそんなにクラクション鳴らす必要があるんでしょーかー


絶対わたし運転できないわここで、、、




さて
ここは短期滞在のマンスリーアパート的なところなので
ホテルみたいな感じでフロントとつながって
必要なものは頼めば持って来てくれるシステムなんですけど



かーさんしくじってリリちゃんのハイチェアを船便にしてしまったので
ハイチェア、持って来てもらうことになったんです



で、さっき持って来てくれたんだけど




ドア前にすっげーデカいおニューのベビーベッドが鎮座w
産まれてないけど出産祝いかと思いましたけどww


しかも持って来た配送のお兄ちゃん、英語しゃべれないしゃべれないって超遠慮気味に
3メートルくらい離れたところから会話笑
犬が恐いのかな~
ズーアシュトイレに閉じ込めたけど、ガンガン吠えてたからね汗
で、すっごい遠くから
「ベビベッドモッテキタケド?チガウ?ナラダイジョブ!ノープロブレムノープロブレム!」って


いや、ノープロブレムではないなー
ハイチェアが欲しいんだボクはwww






朝も変な間違い電話がかかってくるし
しかも英語がまたおかしいので何言ってるか妙に分からない


「トモダチの家サガシテマス」的な英語



え、オレ探してくれるようなトモダチいたっけ?って一瞬考えちゃったヨ



2分くらい「え?てかトモダチとは誰のこと?」とか言う会話して



「ドウヤラバンゴウ間違えたヨウデスボク。テヘ。」



ってオーーーイ
もっと早く気づけー
何度も「番号違うと思うんだけど、、、」って言ってんのに
ずーっとしゃべってるからね彼w





なんかロンドンより英語がすごいことになっていることに気づき始めましたよ、、、
それでも生きて行けるんだってまた勇気をもらったというか




活気的ですねNY!




おわり
13:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

アメリカ的朝に萌え~

朝からコーヒーメーカーボクボク言わせて
熱々コーヒーにサブウェイのツナサンドー

いちいちそんなことに至福を感じるのですけどーーー


あーコレまた萌え期きてますわたし☆


ロンドンで幻滅して悲しすぎたサブウェイも
もーーー10数年前と変わらぬ味(あたりまえかw)アメリカのサブウェーイ!
日本のサブウェイもおいしい
どうしたロンドーーーン!



そんなわけでスコオさんは会社に行っちゃいました
昨日から1週間は休みだって聞いてたのに
いきなり予定変更しているアイツーーー
朝からブーブー言ってやったっつーの



そしたら

「そんな…あさから…
ゆうきと…げんき…
やまとだましいをだして!ダイジョウブ☆」

って両肩を持たれてそう言い聞かされましたけど
よけー腹タツーーーーーなんだアイツーー


ま、いても仕事ばっかりしてて若干イラっとするから(ってそれで食べてるんですが私たち☆)
むしろ一人で気軽に行動したほうがいいかも~
ものはかんがえよーかんがえよーー






さてー
昨日はスコオ懇願のゴーゴーカレーっていう
日本のカレー専門店に行って来て~
めっちゃ混んでてかーさんひきました…


スコオロンドンからずーーーっと
「カツカレーカツカレー」って
唯一日本食カツカレーのココ壱だけは恋しかったようで、、、、


で、ココ壱はないけどゴーゴーっていうのがあるらしいよって教えたら
昨日早速行くことに、、、



スコオ的にはまた来るって行ってましたけど
かーさんは特にカツカレーファンでもないので別にもう行かないw



福神漬けとらっきょうのトッピングが各1.50ドルでしたね
驚愕の高価なトッピングになってますがー
ふたりで特急のランチが30ドルくらいだったから
カレーがちょっとした高価な食べ物に~
家で作った方がいいと思う
うんそう思う





そんな超特急ランチ(食べたらすぐ出る!みたいな雰囲気の店で~)のあと
タイムズスクエアにできたディズニーストアとトイザラスに行って来たのですけど
まじ木曜日なのにーーーー
あそこは曜日関係なく
妊婦にはかなりキツい人ごみ~涙
トイザラスなんて日本のと全然違ってもう遊園地化してて
リリコは大はしゃぎですけど
こっちはヘトヘトですよもう涙



結局トイザラスより格段に空いてたディズニーストアでちょっと買い物して
帰ってきました



リリコがミッキーに萌えすぎていて恥ずかしい…
誰もが振り向く絶叫ぶりなんですが汗



そんなに好きになるものですか?
そんなに絶叫しちゃうもんですか子供って?



みっきーーーーーー♡
スゴイスゴイ♡
みっきーいたーーー♡
ミッキーーだーーー♡




ってなんかビートルズの日本初公演を見に来た女子並みなんですが、、、、汗
まわりにそんなに萌えている子供はおらず、、、



はずかし汗





そんな彼女はただいまおさるのジョージに釘付けです




何にでも釘付けで集中するその精神
スコオそっくり



いーんだかわるいんだかー




今日は近所のギャップ(←近所にGAPがあるよというアピール笑)にでも
リリ服物色にいってくるとしましゅー


そろそろピピゾーの服なぞも用意しないと


なにげにあと80日?くらいでうまれちまうーー





好きな人がいるかどうかわからないけど
わたしは胎動がホント苦手で…涙
ピピゾーは男の子の割にスローな動きな気がするんですけど
それでもなかなか心地のいいものではないです、、、、



てかースローな動きの男の子ダメだーー
わたしに似ちゃだめよー
男の子こそスコオみたいのじゃないとダメよねーー



リリコは完全にスコオコピーな故に
かーさんなんか心配~






おわり



追伸
ズーアシュも元気です☆
あーさんのトイレ完璧ブリは圧巻!
それに比べてズース、、、昨日スコオからもらったボーンを時間切れで取り上げられて
それが超むかついたらしく、いきなりカーペットのところに行って足あげてシッコしてましたけど!!!
そーゆーとこ、、、なんていうか、、、ずる賢いというかひくというか、、
あーさんは裏表のない子なので不憫ですがそーゆとこかわいいです
11:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

セントラルパーク

えー本日ー
無事セントラルパークデビューしましたよーー

うちからまーっすぐMadison Aveと5th Aveを超えたらドーンと出てくるセントラルパーク動物園

動物園は囲いがあって少し低くなってて
大人の目線からはちょっと見えるけれども
バギーからは絶対壁しか見えないはずなのに!!!



リリコ



「エレファント!エレファント!」
「タートル!タートル!」




って



え?
臭いで察知?





とりあえずバギーも揺れに揺れの大興奮



でも動物園は父さん帰って来てからでないとなかなか
なわけで今日はセントラルパーク巡りで
子供が遊べそうな遊具のある公園さがそーと思ったら



いきなりあった☆



ラッキーーーー





そしてリリコは枯れ葉に埋もれ
砂に埋もれ




ここでもまた誰よりも大ハッスル
そしてうち親子、誰よりも薄着w




てかー
よくみんなあんなモッコモコに着込んで遊べるなーって逆に関心
リリコはモッコモコかわいそうだから着くなり長T一枚になりましたよ


でも他の子はみんなモッコモコ
暑いだろうに、、、、帽子もすっぽり顔だけ出てる子いたけど
そんなに寒くないだろーー

てかまったく寒くないだろ今日ーーーー



妊婦は暑がりなだけかしら








とにかく
住んでる周りにアルマーニだのラルフローレンだの
ハイヤーを羽でパタパタしてご主人様を店の前で待ってる運転手だの



近所が偉いことになってりゅーーーーー汗





でもうちは家に帰ってうどん笑
ジャポネーーー





昨日の夕飯はリリコとふたりですいとんだったですよー
好きなすいとん粉がスーパーに売ってて~思わず買い☆
モッチモチのつーるつるで超ウマですのよーーーーリリコと完食!
そして今日は残ったスープにかときちさんのうどんをインしてけんちんうどん~♪




日本食ってホント野菜モリモリでいいよね~







ずーちゃん、今朝からやっと調子戻って、、、
昨日は夜もごはんあげようかどうしようか迷った挙げ句
ルクエでリンゴとジャガイモを蒸しただけのをあげたら喜んで完食
ルクエはずーちゃんをも救った~w





というわけで
今夜は父さんが帰ってくるわけで



夕飯外食したいーーーーーーーー☆






おわり
12:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

好きですニューヨーク♡

昨日は雨だったしずーちゃんは恒例の旅疲れゲーリーで体調悪く
かーさんもおうちにとどまって終日う○こしっこ掃除でしたけれど

今日は~
お天気も良いので~

初めてひとりで外に出てみタンスーーー☆


はじめてのおつかい ウィズ リリコ


で、わたし


た、た、た、た、た、た、た


楽しかったですけどーーーーって1時間しか出てないけど笑




とりあえずですね

歩いて5分の地に!!!
日本の小綺麗スーパーーーキターーーーー!!!


ロンドンでは韓国スーパーでしか日本食買ったことなくって
「だ、大丈夫かなコレw」とか怪しがりながら買っていたのだけど
そのくせ激高でね~手に取るもの全部4ポンド以上だった~(600円以上)
だからろくな買い物してないのにいっつも1万円超え


しかし
ここの日本のスーパー超キレイで
新鮮なお刺身から何からぜーんぶあった~☆
しかもヤスーーーー♡
1ドルのものとかあって全部で3000円くらいだったのに
無添加お味噌からしゃぶしゃぶ国産豚肉まで大満足のショッピングでしたにょー



あーうれしいなー
ずっとここに住みたいな~
あー高いから無理ですけども~




そしてずーちゃんがトイレットペーパーめっちゃ消費するので
ドラッグストアに寄ってこれまた萌え萌えお馴染みの
良い香りグッズもたくさん買って来たんだけど



ハイ、レジのブラックなお姉さんフレンドリー!!!!
友達キターーーーー!!!
あ、わたしただの客だったわ♡



でもお話楽しくて
久々にスコオ先生以外とまともに会話した感~!!!







いやこれしかし
ロンドンに比べて
人が
人が
人がナイスっすーーーーー





スーパーのレジのお姉さんも「あらおめでた~!おめでとー」って涙
普通にUPSの運ちゃんが「どうよ元気~?」って



うんオレめっちゃ元気にょ☆





はーねー
なんか元気になる街マンハッタンね~





日本人らしきバギーのママちゃんとすれ違ったんだけど
さすがにまだ恥ずかしくて話しかけられなかった~


でも友達ほしーなー
セントラルパーク動物園まで徒歩10分
ベラベラおしゃべりしながら散策したいなー





そんなわけで
外はプップープップー車うるさくって
排気ガスで鼻毛が猛烈に伸びそうですが




スコオ出張を1日早く切り上げて
明日帰ってくるって~♡
どうせ不動産巡りしなきゃだけど
父さんいてくれるとマジ何かとこれ何かとホントに何かと助かりゅってわけで



やれやれ母子犬家庭あと一晩



今日はルクエでキャベツと豚バラの重ね蒸し作っちゃうぞー



ルクエもマジ便利で買ってよかった!
おぎちよに感謝!!!※おぎさんは最近ルクエにはまったヘビーユーザーな友人です笑






おわり


追伸
UK iPhoneここで使えるようにするにはいろいろ難儀そうで~
ボクとしては新しく4G買ってもらいたいんだけど~♡
写真のアップも困難になっとりますがもうちょい我慢してちょんまげこーーーー☆
11:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

母子犬家庭朝の憂鬱

コメントのお返しが滞っておりますがー
リリコが寝たらしますので待っててちょい☆


さて父さんがいなくなって一夜明け
あーさんはちょっとでも物音がするたんびにギャンギャンうるっさー
帰ってこんよ~しばらく~



でわたし妊婦だからって
まー生活サボりきってたわけですよ
スコオ先生働き者なんで
サクサクサクサク
リリコの世話からワンコの世話からお買い物からお片づけから最近はごはん担当まで
いろいろやってくれてたわけで~



いなくなるとずっしりくるこのやることいっぱい感、、、




とりあえず庭がないわけで
日本から持参しているズーアシュトイレをスーツケースで持ってきまして
室内に設置して使ってますが~




とりあえずどんだけう○こしっこすんのよズーアシュ!!!!!
加えてリリちゃんもだから



もーかーさんは朝からう○こしっこの片付けばっかで髪乱れてますけども!!





てかズーアシュのトイレシーツが聞いてはいたけどマジ高いのね日本以外って!!
買えないよ~
とりあえず日本から段ボールで何十箱って買ってきてあるので当分大丈夫なんだけど
いつかは…
空輸してもらったほうが安いのかな~




てか大問題勃発!!!!



この国パンツタイプのオムツがないですよ!!!!!






嘘でしょ~
冗談でしょ~
あるでしょ~



日本のパンパースに問い合わせたんだけど
国外のことはお答えしかねますってさ
つかえなーい
どんだけパンパース買ってると思ってんのさ!
少しくらい協力してよねん





というわけでパンツタイプのオムツって
全部トレーニングパンツって書いてあって
なんか吸水とか悪そう…
何が違うのかはわからないので
ここのパンパースに聞くしかないかな~



イギリスには普通にパンツタイプオムツあったから
こんなことならイギリスから大量船便しとくんだったよーーーー




トイレトレーニングの時期ってことかな~
もともとオムツって親の利便性のためのもんだもんねー



しかしよ
便利よねー
ディズニーランドとかで並んでる最中に「おしっこー」とか言われたら最悪w
それが最前列でもうちょっと!って時とかだったら失神するわかーさん
そこでしちゃいなさいって言っちゃうわかーさん





オムツは便利
でもリリコはトイレでしたいみたいだしのー
ズーアシュがトイレでしっこすると「ぐっぼーいぐっぼーい」(いい子いい子)って褒めてます☆



じゃポチッとトイトレ用便器と踏み台でもアマゾンドットコムしてきますかねー






今日はなにしよー
とりあえず掃除して洗濯しないと




ハウスキーパーさんを頼めるんだけど
部屋掃除されてる間、時をともにするのが気まずいよね~笑
チップのこととかめんどくさいよね~




そうそうチップ大国アメリカ
妙に親切にされると
「いくらだ!いくらほしーんだチミは!!!」って思っちゃう
慣れんのかなーコレ






というわけで
リリちゃんはディズニーチャンネルに釘づけ




ハンナモンタナはまだとりあえずいらないよね~笑







おわり
23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

コメント返信完了っしゅ☆

今日はNY雨でした~
そしてずーちゃんが一日中下痢でした~

かーさん午前中とは言わず
終日う○こしっこ清掃に勤しんだ今日一日…結局引きこもっちゃった~

はぁ。。。3ヶ月後にはもう一人増えて
さらにう○こしっこまみれか、、、、たのしーよなかなしーよーな



コメントお返事完了したので見てくださいましーんネ☆




おわり
22:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

時差ボケ

いやビックリ
いままだ19;53だなんて

わたし1時間間違えて夕方から行動しちゃってたんですのよ~涙


リリコ19時に寝かしつけちゃった模様~汗


なんか時差ボケ、してないつもりでもやっぱりわけわかんなくなってて
リリコも今日は大興奮で昼寝10分くらいしかしてなかったり
スコオ先生が東京から大阪にでも出張にいくような面持ちでカナダ行っちゃったりで



かーさん明日からひとりじゃなーい
ズーアシュもこれかなり警戒してるわけで
スコオちゃんが出かけたあとからずーーーっとつい先ほどまで玄関前待機…
どんだけわたしは頼りないのでしょーかー涙



てか若干の不安が伝わるのだろうねぇー
まどーにかなるさみんな~
しーんぱいないさーーーー




っていきなり時間間違えて行動してたり
とほほのほー



マンハッタン初の自炊は
リリちゃん大好きクリームシチューにしてみましたよ
ガス台の位置がね~
かーさんの胸下くらいなのですけれどー
背伸びして鍋かき回す勢いで
アメリカのビックサイズにやや驚きですよー





なんか写真なくてつまんないんですけれどもごめんねー
しかしNYはアガるんですよコレw
見るもの聞くものドキドキワクワクw
この感じ、ロンドンではなかった~
なんでだろう
だって違う国だからw
そっかそっかw

とかってひとりでつっこんだりしながらニヤニヤしながら散策してるんですボクw



日本でも使ってた洗剤とか
食料品とか
芳香剤とか


フツーにさびれた店にもあってー
あーなんか安心するっていうかなんていうか



やっぱり日本にはアメリカのものが溢れていて
イギリスの物ってなかなかなかったからな~
なんかイギリスのスーパー行っても
なんだろコレ?って感じでかなり素通りしてることが多かったのに対し


ここはやっぱりアメリカ
テレビもチャンネル100個以上あってどれ見りゃいいのか分からないとか
普通に家が広いとか
マンハッタンの活気がはんぱないとか



はー
かーさんまさかニューヨークに住むなんてマジびっくり★




街は犬だらけだしね
全員犬飼ってんのかこの街は!ってくらい
スーパーにも犬連れで入ってくしー
衛生上どーなんですかーどこまでドッグフレンドリーなんですかーっていう疑問もありつつ


フレンチ率もかなり多し!



そうそう
タニャさんとスコオちゃんも
3年前ニューヨークに来てフレブル飼うことに決定したんですものよー
フレブルオーナーが格好良すぎなのよねニューヨーカー
いつも片手にコーヒーニューヨーカー




スコオちゃんも早速ズーアシュとお散歩行ったりしてねー




マンハッタンに住むのもいいねー庭なくてもねー
って言い出したスコオ


スーパーの物価高にわたしは卒倒しそうになりましたよ



ここはマンハッタン
買い物かごに商品入れる手が若干震えますよ
ロンドンでは値段見ないで買ってたんですけどもぼくーーーロンドン食料品とかかなり安かった~




というわけで
食費のことを考えるとやっぱり郊外に住まないと無理です


それと


この排気ガスとクラクションの音は
5週間耐えるのが限界~!
特にリリコとズーアシュには5週間以上拷問




さて5週間以内に家探せるのかな~





ところで今日は紀伊国屋書店に行ってきたんざますのよオクサマ~
ほんとにビックリした
ほんとにでかい紀伊国屋書店が
日本とおんなじ、いやそれ以上の品揃えで
NYの真ん中にそびえ立っておったーーーーー



おかげで70ドルも本買いました★




中のカフェでは
お弁当も売っていて
久々にちゃんとした日本食食べた~



リリコはひじき煮から雑穀ご飯からなすの煮物やら揚げ出し豆腐、根菜の煮物までぜーーーんぶに




「おいし!おいしーーーー!」




と手を叩きながらスッゲー食べてました笑




食後にはショートケーキまで




てかほんとにおいしかった




それでいて7ドルちょっとだった





日本と変わらないしーーーー






今日も大満足★




とりあえずかーさんも眠さ限界ですので



本日これにてどろんです





おわりー




あ、紀伊国屋出てすぐ地下鉄に乗ろうとしたら



階段からミッキーマウスととシュレックが上って出てきたのですよ~!!!




リリコめっちゃ興奮してました



そりゃそーだ


マンハッタンってところはミッキーマウスにもフツーにあえるんですか!!!!




すごいところにきたもんだ




おわり
10:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

おはようニューヨーク★

昨日オランダ経由のために真っ暗な中家を朝5時に出て
ロンドンから飛行機乗ってすぐに出された軽食のサンドイッチ食べて
さてこれからなにしますかって思ったらw

「本機はまもなく着陸態勢に入ります」


ってアムステルダム近すぎーーーー!!笑


みき、もっと頻繁にあえばよかったよ涙



空港の待ち時間では
ルクエのスチーマーゲットよゲットー
ハロッズの欲しかったバックもゲットよゲットー!!


欲しかった物が空港に★
まんぞくすぎーーー
心残りだったんだ~買いに行けばよかったよ昨日~って♪



スコオ先生もまたロボコップみたいに(?)
引っ越しから移動から完璧すぎるパフォーマンスで
あーうちって旦那がやり手★笑
安心してお任せできるのでわたくしどんどんろくでなしになりますがだいじょぶわたし~汗


ズーアシュもね
いつものごとくふたりのズーアシュパワーで
難なく乗り越えてくれて
フツーにニューヨークの犬になりました★


ヨカッタ~


てかー
飛行機よりもー
JFK空港からのハイヤーのロシア人運転手さんの人相と運転のほうが100倍こわくてー
ズーちゃん酔いすぎて死んじゃうんじゃないかと
むしろそっちのほうが心配だったとゆー



そうそう
とりあえず空港ですごい荷物だったから
空港スタッフが荷物車まで運んでくれたんだけど
その人が
見た目男
しかし女性的な声と体つきで
わたしは女の人だー(ジミーちゃんみたいな)と思ってたんだけど
スコオが「HE(彼が)」を連呼するわけですよ!
焦るよね~笑



とりあえずどっちだったのか不明だしw
こーゆーとき英語って焦る
日本語なら触れなくていいとこなのにー




リリコも相変わらず見知らぬ人にはヒーって呼ばれてますしのw
この間なんておじいちゃんに「調子はどうだいヤングマン?」って聞かれてたーー
かわゆすリリコ★
秀樹じゃないんだぞ
女子だっつーの★




そんなこんなでいたってふつーにニューヨーク生活始まりました~




みんな相変わらず心配してくれてありがちょー涙



でもタニャ家超人一家だからまたダイボブだったよ!




またコメントのお返事と日記更新がむばるー




ではでは母子犬家庭になる前に今日はやることいっぱい!
この高級アパート日本人がいっぱい!笑
(重大なことは…着いて早々明日からスコオカナダ出張~~誰か止めて~♪)



まね、なんとかなるさーー





おわり
22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

アレ?

おはよーロンドン★

今日はロンドン動物園にいくよ~


てアレ?


今頃空港にいるんじゃないのタニャ家?


あれれ?



空っぽのおうちでいつものタニャ家







なんとね
昨日ねか
KLMとコードシェアしていたデルタ航空がね


フレンチやっぱ乗せられないわ~



って



って




ヲイ!







前日に言うなヨ~








エージェントがフレブル輸送の恐ろしさを軽視していたためにね
大丈夫でしょ~みたいなかんじで話進めてたらしーですよ


アホね


今はフレブル乗せてくれるのは神KLMのみ★



ラブ★KLM




というわけで
デルタはキャンセルして~



金曜日の便でまたアムス経由JFK空港入りすることになったタニャ家





スコオの会社もまさかワンころのためにフライト料2回分払うことになるとはね~



甘くみるなよズーアシュを★ってはなし~♪





ほんとお金かかるわズーアシュ…







あ、今Macから更新中~日本語打てるようになりました
教えてくれてありがとうよしえさん~





そうだジェイミーオリバーのレストランも行ってないし
いろいろ観光してないし



最後のロンドンゆっくり満喫できそですー







てかスコオの会社が

『じゃ奥さんとお子さんだけデルタで行って、ワンコとスコオさんはKLMで行けば?』


って


って


チケット無駄にしたくないのはわかりますけどね




オンナコドモ先に乗せて



って



タイタニックじゃないんだから




オレ7ヶ月妊婦
1歳半のモンスターと長旅はごめんです★







みんなで乗るよKLM
KLMはズーアシュのおもてなしも最高だし安心だし




最初からKLM取れよ会社~






というわけであと二日



満喫しゅるよロンドン





では毎度予期せぬタニャ家でごめんねごめんね~





おわり

19:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |