2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.31 (Sun)

おとこは浪漫

買った翌日に風呂行きになった方↓
resize2000.jpg
無残にも庭でグッタリされているところを母発見



はたまた


カランカランうるさっ!と思ったら
首からボトルの上部を下げられて


迷惑そうに歩いてた人↓
resize2002.jpg
ア)ずーちゃんどうしてカランカラン言ってるの?
ズ)しらんばい後ろの足丸出しの人にやられたばい涙






てか~~
家電が完売~★
皆さん遠いところからはるばるとよくぞ取りに来てくれたってもんです
ミッキーのワッフルメーカーはご近所にお住まいだった7か月の女の子のママちゃんが
引き取ってくださいまして


てか~~
そんな近くに日本人ママちゃんがお住まいだったこと自体ショーゲキ★
引っ越し目前にしてこれまた色々情報を聞いてますますショーゲキ★



ボカー
いったい
いままで~
日本人のお友達皆無で~
ココでなにをしていたのでしょーかーーーー





いやでも皆さん車運転してはるばる取りに来てくれるんだから
ホントスゴイ~と感動しました
しかも日本の方皆さん律儀なのね~マジで!



引き渡しの時必ず「そのままでごめんなさい」ってお金くださるの。
いーのにいーのにー
わたしなんて昔、
お金入れた祝い袋、義理の弟にクリスマスプレゼントのラッピング破る勢いで
豪快に引きちぎられたことだってありますからいーのにー!!笑




素敵よね~日本人のその奥ゆかしさ❤
あれ?表現合ってる?






ところで昨日はリリコのロシアなBFミハ王子のところに
グッバイティーに行ってきて



ミハママが「サプライズアルヨ❤」って言うから何かと思ったら











出た













イクラーーーーー!しかもイクラオンザパンw
resize2004.jpg





感動して泣きそうになりましたけど!
イクラ~!
しかもロシア語でもイクラ~!
それは日本語なのかロシア語なのか一瞬ケンカしそうになったイクラ~!!笑





最初「クロじゃないキャビア食べれる?」って聞かれて
アンタ~オレキャビア大好物❤クロじゃなくたってなんだって食べれりゅ❤って大興奮して答えてたのに







出てきたの








これイクラ~!!笑
resize2004.jpg






イクラオンザパン、おいしーのコレまた❤




パーティ慣れしてる人ってこういうおもてなしギンギラギンにさりげないから度肝抜かれるわ~




ボルシチも作ってくれてるし
resize2006.jpg




てかロシア料理ってかなりおいしw




次モスクワ転勤になってもやっていけそーだわ~




ってこのブログ、書くと叶うむしろ逆デスノートだから
やめよ
モスクワ転勤とか書くのやめよ~~汗




そんなわけで
スコオ先生は昨日でロンドンオフィスが最終日
午前様でしたけどね
とりあえず今日から旅立ちの水曜日までは
そりゃー引っ越し準備にいそしむでしょー




と思いきやちがうのよ★




今日も明日もわたしたちお友達と会食なのよ❤




なんなのかしらこの余裕っぷり涙




末恐ろしいとはこのことです







こちら気ばっかり焦るから
朝からギャンギャン噛みつくよね~
喧嘩上等って書いたスカジャン着込む勢いでピリピリしゅるよね~




朝からも何度口論になったことかね~




しかしですよ



うちのスコオって悟ってるでしょ~



「まーまー
この一週間は大変な一週間になるんだから
穏便に穏便にやりましょうよ♪」




って





水曜日引っ越すのに





ボク引っ越しだからって買うの我慢してきたのに








さっき











花を買ってきやがった笑
resize2009.jpg







「7日間は元気保証★」っていう保証がついた子たち






7日後いませんけど?



てか4日後むしろいませんけど?





どーすんのこの子たちーーーーーーーー涙







マジ男は浪漫で困ったもんです







というわたしも
パッキングもしないでブログ





女もロマン~
















おわりんちょー
07:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

来週国外引っ越しなんてホントですか

つ、つかれた・・・


帰国セールじゃないけれど


転勤SALE
写真



だって電化製品、全部まだ買って半年以下なのに~~涙
できるもんなら全部アメリカ持ってきたいにょー!
でも~
電圧が違うから変圧器で余計お金かかりそうってことで



激安で売りですよもーー!



そしてみんなの炊飯器への食らいつきがすごくって驚きますたが~!
炊飯器便利だもんね~お米炊く以外でw



というわけでかーさんはおこずかいを稼ぐべく
せっせと電化製品を売っております。




お金を稼ぐって大変だ。
超~疲れますよ~



で、炊飯器今売れましたよ~笑




三万円が20ポンドw
激安~



でも大事にね使ってくれれば本望★






ところで昨日
キッチンで髪振り乱して忙しくしていたら突如現れた



どっかの部族の子↓
resize1975.jpg
右手に菜箸1本、左手にワンコ用のヘアブラシ、首からドリンクボトルの上部のみ。




しかもリリコ、この状態で「ウォーーー!」とか言いながら
犬を追っていたのです

面白すぎて
せつなすぎて


かーさんアイフォンもって追いかけまくって
超すごい動画とか画像とか撮れてるんですけど
なんせリリコ全裸故に・・・・公開が・・・微妙すぎる・・・いちお乙女だし


てかなんでこの英国の初冬に全裸なのかリリコ!!!



あーしかし超見せたいよこれ~~!!!
わたし笑いこらえきれずにビデオ中吹いちゃってますから★





そんなリリコのリリコ飯
resize1979.jpg
塩肉じゃがってやつにしてみて



塩肉じゃが便利ね
次の日トマトクリームで味付けてパスタ入れたりすれば全く別もんができるしね
むしろリリちゃんには翌日バージョンのほうが好評ですたし





おやつは白玉と焼きイモ
resize1986.jpg
来週の引っ越しに向けて猛烈に和食を使い切っておりますよ~
そんなときにかぎってかーさんの和食熱はチーン冷め冷めです★




こっちのさつまいもがビックリするくらいベチャ♪
resize1991.jpg
しかしリリコはイモ系のホクホクがあんまり好きじゃないらしいのでこっちのほうが好きらしい




和食おいしでしね~
resize1985.jpg






てか昨日アメリカ大使館行ったわけで
そのついでにハロッズいったんですけど



クリスマスベアのアーチーさん買ってきました★
resize1980.jpg
やっぱ2010年ロンドンにいましたってことで笑



てかこの方、日本では7000円くらいで売られてますが~~汗
むしろ10体くらい買って僕が売り隊★




で~
ハロッズで~
ランチしたわけですよ
別に普通のイタリアン



が、
大人二人のランチで8000円なり~チーン♪
どんだけ高いんだよ英国の外食❤



しかもわたしは普通のトマトソースのニョッキ、
リリコと食べれるからいいかな~と思って



自分で作った方がウマイんですけど奥さん!!!


はーチーンでしょう


高いお金出してもおいしいものにありつけないこともある・・
日本ってその点、安くてウマイが上手でしゅよね~添加物とかエライことになってるかもしれないがw




リリ特製ねんど団子もう少々おまちくださいでし
resize1992.jpg




これとか全部吉祥寺のナチュラルキッチンでこの間買って来たんですけど
resize1978.jpg
100均のクオリティーがこんなに高くていいんですかニッポン!!
あ、コップと小さいスプーンは違うわw






で、この間突如3万円使ってみたリリコのおもちゃたちが今朝到着して・・・




3万円かかってる割に包み開けるたびにそー感動もないこの虚無感・・・笑




まずウォルドルフ人形(シュタイナー教育のお人形)ってかわいくない・・・
resize1990.jpg
わたし既に心荒んでますからね・・・もうファンタジーな感情とかが薄れすぎてるんでしょな。。
でもずっと見てるとこのお人形、なんかいきなり愛着わくというか、心が清められるというか・・・



だのにこの方、着くなり目を離したすきにあーさんにガッツリ食われてましたから!




帽子をはぎ取られ哀れな姿になっていたところを危機一髪でかーさん発見し
あーさんを怒鳴り飛ばして無事生還w
一命を取り留めてくれててヨカッタ・・・高いんだからもう!!!怒





しかしリリコ、この不思議な人形とごく自然に遊び始めたわけですね




まーベビちゃんねんねでしよ~~パチパチ←なぜか拍手
resize1988.jpg





なんだか3万円分のすごくホーリーなおもちゃ達が我が家にやってきました





あーあたちは勉強勉強でし
resize1995.jpg
↑態度がどんどん大人化してるのですがリリコ





最近リリちゃんはぽっくんに命令もしゅるとでしゅよ涙 
resize1994.jpg






日々成長していくリリコ
口調はまさにわたしだし汗
態度はでかいし
テーブルの上に乗っちゃ~「どう?怒る?また怒る?これダメなんでしょ?ここ?ね?乗ったら?ウヒョヒョ」
とかって完全に親を馬鹿にし始めてますしね




来週からニューヨーカーリリコ
ミチコロンドンならぬリリコニューヨーク




ますます拍車かかりそーでかーさんは怖いのです



てか来週の水曜日引っ越しなのに
それも国外に引っ越しなのに
そんな気がさらさらしなくってキョワイ★





とりあえず夜も更けてまいりましたので寝るとします




おわり
08:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

自慢だよ自慢だよ★

血のつながりはないけれど
旦那の実家がコレ
そーとー自慢ネタになるでしょう
見てるだけで癒されるでしょう


というわけで


写真ドーン
resize1912.jpg


resize1913.jpg


resize1917.jpg


resize1918.jpg


resize1919.jpg


resize1926.jpg


resize1921.jpg


resize1923.jpg


resize1922.jpg


resize1924.jpg


resize1925.jpg


resize1920.jpg



は~すんげ
何がすげーってスコオが一度も実家がすげーって話を人にしたことがないのがすげー
そーゆーとこオットコ前だぜスコオ(てか別に特別何も思ってないような・・・)
わたしだったら毎日写真持ち歩いて会う人会う人に見せりゅけどね~ブログにいち早くアップしゅるけどね~
そーゆーとこ小さいボク★






てか~
この家具とか~
ホントいつ掃除してんの?ってくらいピカピカなんですけどもね毎度
あとベッドメイキングとか・・・ピローの配置とかさ~ボクには無理すぎるにょ~
スコママちゃんすげーのマジで★





と、自慢だけのアップでした



全国のタニャ友もスコオの実家フォトで癒されますように~❤





はーしかしそれに比べてうちっていったい・・・動物園みたい涙




おわり




20:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

病むこともアル★

パソコン向かってちょうど左側にカウンターがあって
マウス動かしながらも左手がワインとつまみに届くのにちょうどいいってなんか
これすげー便利じゃんって思った小さなしあわせ
resize1911.jpg
サラミとチーズとフィグと白ワイン


スコオちゃんはリビングにいます



昨日食べすぎて吐いたので(妊婦食べすぎた分だけ吐く仕組み涙)
今日は切干大根に卵焼きに具だくさん味噌汁に寒天と一緒に炊いたごはんで
超~ヘルシー気取ったのに


ワイン飲むことになるなんて午後10:00・・・




私、スコオちゃんと暮らして早11年いやもっと
それ以来なぜかいつも自信満々、怖いものなしで来たんですけど




この歳で海外で
日本人の友達結局皆無で
リリコと2ブヒ連れてて
リリコにしか日本語使わなくて
どんどん外国人ママと深く親しくなっていくのにあと2週間で引っ越しで
それがまたニューヨークで
わたし妊婦で
変態が家までついてきて
それでもスコオは来週海外出張マストゴーで




ここにきて精神が病んできたのですよ




マタニティーブルーとかそんな類ではないような




結局買い物に走って発散するしかなくて
シュタイナー(という教育方針)のナチュラルおもちゃに3万円は使った
ものの5分くらいで涙




どひゃ
resize1901.jpg
おかしいよね




リリコは知らないでしグー
resize1899.jpg





リリコはやっぱり電子音のするおもちゃとかよりも
シュタイナーのシルク布とか木のスプーンとかで工夫して
本当に感心するくらい長く飽きずに遊ぶので



やっぱりいいのかな~と思ったり




はたまた




「アンマン見る!」



とアンパンマンのDVDが大好きだったり・・・





シュタイナーもビックリのうちの一貫性のなさ・・・ごめんねシュタイナー涙






だけど私は買い物したことで楽になって
リリコと楽しく過ごせたりしたんでね



スコオに言ったら「ヨカッタネ~」と



スコオはデキたとーさんだ




でも昨日までは毎晩口論でね・・・涙



他のおうちってケンカとかあんまりしないのかな
うちは私が言いたいこと黙ってられないのですぐ口論ですよ
おかげでどうやって勝とうか毎回スゴイあたま使うので脳が活性化されるされる・・・


タ「わたしもう6万円使うから!」←なぜ6万と思いついたのか自分でも不明w
ス「家計を考えて使ってね。それでも使えると思うんだったら使えばいい。ただうちはNYに引っ越してそれからまた全部家具を買ったり、電化製品を買ったり、車を買ったり、洋服だって買うだろうし、色々大変だよ」←もーキーーーー!この大人発言がまたムカツクーこのやろーー!!
タ「それはそれでこれはこれ。こんなに大変な状況でフツーにしてられると思う?フツーついてけなくて死んでるよ!自分はさースーツでも靴でもガンガン買うくせに私はいちいちお願いしなきゃなんないわけ?てか誰が家にいてみんなの面倒みてるからアンタフツーに会社行けると思ってるわけ?えー?」←検討違い甚だしいいちゃもん




わたしのいけないところは
思った事をなんでも口にするところなわけで
特にスコオには容赦なくって
スコオもかわいそうなもんです





てか
言いたいことを内に秘めて普段ニコニコして
いつか爆発しそーな人のほうがコワイ
だからわたしはなんでもストレートな海外生活とオージー夫がが合ってるんだな~とも思うのですが






って
なんてメランコリックなブログなの今宵~!





とりあえず私も病むことがあるんだわ~と思った今日この頃
スコオの実家がリフォームを終えて写真が送られてきてマジ目ん玉飛び出そーになった今日この頃
マジで億万長者級の豪邸ですから奥さん!!!
写真載せていいか聞いて、お許しが出たら是非「自慢」ってタイトルでブログアップしゅる





そんなことくらいしか楽しみが・・・・・ナイ






そんなわけで毎回どうでもいいけど写真撮っちゃうリリコ飯



野菜一杯マカロニグラタン、手作り全粒粉パン、野菜
resize1902.jpg



おにぎり、たまごやき、から揚げ、マーボー豆腐、野菜
resize1903.jpg









最近ふと気付くとズーちゃんがリリコにやられたい放題・・・
resize1908.jpg
参加型あーさんと違って無関心ずーちゃんはワンピ着せられようがぬいぐるみ乗せられようが起きない笑







さてねるとしよー


あーー飲むヨーグルト作るのめんどくさーーーー





おわり


07:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

HENTAI現る

最近ロンドンったらうららかに晴れちゃって

日曜日は近くの日本料理屋さんに行ったりしてね(初★)

天ぷら定食やからあげやコロッケ(からあげコロッケはスコオチョイス)食べたりして
resize1879.jpg


そのあとリリコを公園に放流したりして
resize1881.jpg


なんかせっかく馴染んで来たのに引っ越すの寂しくなってきたな~
resize1882.jpg




とか思ってた矢先の今日ですよΣ(|||▽||| )




朝から掃除洗濯に追われ
というのも自宅不在の間も内覧の人連れて不動産やが乱入してくるわけで
まさかぐっちゃぐっちゃの「え泥棒はいりました?」って状態では出かけられないわけで
プレイグループ行く前に最近はベッドメイキングまでやらされてまっせ涙



でもそれはそれで家がきれいになってまー嬉しいから
もー内覧でもオイランでもしてケロ★って開き直っているんですけど




本日も実にすがすがしくプレイグループに行って参りまして
帰りにはお花とか買っちゃってね
ルンルルルーンってバギー押して歩いてたらYO




大通りの歩道ギリギリに駐車してあった(すごい路駐はたくさんあります)白いバンの運転手と目が合った★


あら恋のYOKAN?



とか思ってる場合じゃないの



わたし目が悪いからなんですけど
なんとなく?胸から下が?肌色のような?・・・てか素肌?!
相手のこっち見る目もなんかキモw



でもわたしは花束を持った33歳の素敵なオクサマ★リリコの母&ニンプ



まさかの変態出現とはあまり考える気にもなれず
まーそーだったとしてもそんなの俺にはカンケーねーと思ってましたしね
とりあえず家を知られるのは嫌だから
奴がまっすぐ行ってからボクちゃんおうちマガローとか思っていたんですけど
結構な交通量だったり、目が悪かったり、そんな変態ガンチューになかったりの三重奏で
「多分行ったであろう」って憶測の下にお家に直行しちゃったボク★





ドア開けてたら背後からエンジン音が・・・



そして白いバンの運転席から何やら尋ねられている33歳タニャさん



彼ったら声も小さいし、何言ってんだかよくわからんのでメンドクサwと思って



「ワッカリマシェーン」て答えたんですタニャさん(←まったく気づいてないのさっきの変態って★)




彼一回うちの通り(プライベート道路)直進して行き止まりで(すぐ)Uターンして戻ってきたんです
まだキーやらなにやらドア開けをしているのんきなタニャさん





もう一回ぼくの前で止まって
なにやら話し掛けられたんで「おこまりなんですねお兄さん」と思い近寄って「ナンダッテ?」と
変態に歩み寄っちゃったタニャさん





至近で見たらさっきのヘンターイ滝汗(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!





変態更にヒートアップしてるし
てか家までついてきてるし!!!!!




やっちまったタニャさん涙





それから家の鍵全部閉めて
会社にいるスコオに話したら
「警察に電話しろ」と



いや~でももう行っちゃったし
何を
どのように
そして警察が何をしてくれるのさ


と思ったんですけどスコオが電話しちゃって


警察到着・・・






わたくし事細かに変態野郎の行動内容を供述させられましたが汗






でもまー警察はなんか楽天的っていうかなんていうか




「ここは本当に安全なエリアだから、そういう変態がいたとしても襲ってくるとかっていうのはないと思われるよ!」




って過信はよくないYOポリース★





そしてほどなく13:30スコオちゃんが会社から緊急帰宅







もー変態野郎のおかげでとんだ災難でしたけどボクーーー涙








なんか調子狂ったというか
午後はおやつを焼いたタニャさん33歳




フレッシュベリー(苺・ラズベリー・ブルーベリー)のマフィン 
resize1886.jpg
怖くない?





大丈夫でし鼻からいくでし!ガブ!
resize1890.jpg
きょ、キョワイw






大人用にはパウンド型でね
resize1892.jpg
背後のミッキーやっぱ怖いw







おかしゃんとリリたんはわたしたちが守るから大丈夫よペロw
resize1888.jpg
いつも人間には吠えないんですけどズーアシュ、ポリース登場はタダごとじゃないと感知して庭からガンガン吠えまくってました。グッジョブズーアシュ❤ 特にあーさんは声がでかい。ずーちゃんは得意のジャンプ力でポリース越しになんどもジャンピングズーちゃんが窓の外に現れていたのはちょっとうけたw






てかこの間ペットショップでこれ買っといてヨカッタ~涙
resize1898.jpg







その後、夜も警察から電話かかってきて「路上にある監視カメラに写ってないか確認したいから」って
また同じようなこと説明させられて~






なんか異国で英語でこんなことさせられるって
はーニンプにはストレス多すぎ・・・・たくアイツめーーーー!!!!






今度出たら許さん!!!





みんなも気をつけてね❤





おわり













04:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

創作の神様

わたしは明日寝込むかもしれにゃい

今日ったらなんかすごい勢いで動いちゃったんですのこれー

わたし

10/6に三十三歳になりまして、

なんかバイタリティーが変わっちゃったのかしらなんなのかしら~



ズオちゃん始め、ミクシーでもfacebookでもみんなお祝いメールとかコメントありがとね~!


そういうコミュニティーサイトの力で朝からほんとひっきりなしに携帯にメールが届いて


全然返信とかもできないまま



チーン



お誕生日が過ぎました・・・ごめんちゃい 追ってメールしゅるからねみんな~!







特に何もない誕生日でありました
昼夜リリコのお世話に明け暮れておりました
誕生日に気づいたのって、ずばり二日前でした






そして
プレゼントはね~
スコオにねだっているコレコレコレーーー↓

images_20101009072024.jpg
米からパンができるなんてマジすげw



ぐーやまさんがこんなの発売されるんだよ!て教えてくれてから
かなり夢見てるわけで~❤



11/11発売らしいからまだ買えないんですけど
しかも海外で使うのって多分保証とかないから懸念されるんですけど



でもでもほしーなーボクの次のオモチャ~~~❤



は~夢見る夢子★





というわけで

今朝結構早起きだったリリコのあさごぱん
resize1849.jpg
まじで毎日悩むメニュー涙



そしてそのままプレイグループ
resize1851.jpg



帰りにその足でコリアンマーケットへいきーの色々買い込み



おやつはたべっこどうぶつ
resize1860.jpg
無添加ではなしゃそでしね・・・
ってリリちゃん大人みたいに食べながら箱の裏見んのよそ笑




たべっこどうぶつ三百円くらいしましたけど~買うよね~w




そして午後はひたすら制作




神級なフワフワゴマパン焼けたり~!!!!あんこも生産~!
resize1861.jpg



ここの小麦粉でこんなフワフワになったのは初めてですよ!
resize1866.jpg
試行錯誤した甲斐あり~涙






あんこ大好きリリコ
resize1862.jpg



むーおいち
resize1864.jpg



おいちーーーー!
resize1865.jpg




味見だか二度目のおやつだかわかんなくなってきました







リリコ夕飯もどうすればいいんだかわけわからなくなってきて
春巻の中身をあんかけにしてあんかけごはんと卵焼きとポテサラボール
resize1867.jpg






リリコってオパイやめてから朝方必ずお腹すいておきるわけですよ涙

起きるといっても目は覚めてないのでおにぎりとか食べるまではいかない

なんか飲んで沈静したいかんじで~


今までは市販の飲むヨーグルトをあげてたんですけど

あーまーこれ裏面には添加物とかシュガーとかズラズラで・・・




毎日あげるわけだしどうしよう・・と悩んだあげく





ザ・手作り飲むヨーグルトw
resize1875.jpg




母、なんとなく安心❤







で今日のディナーはタイ~~~!!!
resize1868.jpg
↑お米はカオニャオ!タイのもち米で手でねりねりしながら料理のソースにつけて食べるの~!
カオニャオはダンス仲間だったスージーがハンサム食堂で教えてくれて以来タニャさんとスコオちゃんのマストなんですのよ~!


相当気合い入れて夕方から仕込み入りましたからねわたし



ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)←パパイヤないからニンジン
resize1870.jpg
初めて出会ったのってかれこれ十年前くらいにズオちゃんが新宿のタイ料理屋に連れて行ってくれたときだと思う!
悪いけどYOUTUBEでタイの人が作ってるとこ研究してスリコギ片手にわたしタイ人になりきって作りましたから~笑 何事もナリキリが大事❤でもピーナッツつぶしてるところで(←かなり調理初期)見かねたスコちゃまが交代してあとは全部やってくれましたw ビバおとこぢから★
もーーーしかしあの石の?すり鉢ほしぃーーーー!!!



こーゆーやつ↓
images (1)
へたすると明日買ってるな~笑



揚げ春巻
resize1871.jpg


グリルドポーク↓神級にウマイ涙
resize1872.jpg
スージー見てるかな?
これもハンサムで食べた「首の肉」が忘れられなくて再現したんだよ~タマリンドとかないけどなんとなくできた~!!おいしかったよね~ハンサムの首の肉~←怖w




もう全部が辛さと酸っぱさと甘さとハーブな感じで




タイ料理ってめっさうまいんですけどおくさーーーーん




タイがおうちで食べれるなんて
ボクはかんどーした!




完食してビール飲んで(妊婦でもちょっとは飲むYO)、家に帰らなくていいなんてさ!
てかここが家ですから!ってさ~


まじ幸せすぎるっつーの



あー堪能した





で創作意力がまだまだね・・



のこったタイのもち米





DEぼたもち~~~~笑
resize1874.jpg




もー最近リリコと日本むかし話ばっか見てるから
ぼた餅~とかマジ萌えていたわけで



それが急きょいきなり叶ったとゆーーーーパフパフ~~





あーしかし疲れた



明日はグロッキーに違いない





三十三歳のボク、創作意力いきなりわきすぎーーーー






というわけで




嵐のようにブログをアップして




今宵これにて終了~





いまからスコオちゃんにマッサージお願いしてきまっする❤






ニンプもいいことあるわ~~~






おわり




とおもいきやスコオさんとその他ブヒさんらソファーで爆睡しておられた~~
マッサージくんろ~~~涙
08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

マンハッタン~

やっとなんか引っ越し業者が来るとか言う話になってきて
家の前に「入居者募集中」の札とか立てられて涙
毎日2組ペースの内覧ご希望者に家の中をグルグル見まわされて


家が

今まで一番キレイ★


掃除とかしねーんだって思ってたけど
やっぱりそういうわけにもいかないしさ~涙
質問とかにもこたえねーって思ったけど
いきなり無言になるわけにもいかないし


はーつかれるつかれるボクニンプ★




でもリリちゃんのパワーは底知れないから
今日はね
初めて近所の巨大ペットショップへお連れしたわけですのよ



巨大なの
resize1834.jpg



リリコにとっちゃー動物園とか水族館的になるっしょと思いきや



図星なリリコ
resize1835.jpg




オモチャ屋的にも使え
resize1836.jpg




はたまた遊園地的にも
resize1840.jpg




でも日本と違って犬猫ちゃんはおらんでね
いるのはモルモット?とかねずみとかうさぎとかにわとりとか爬虫類とか魚ね



だからこういうのにも出くわす
resize1839.jpg
お隣にはリアルな生き餌も売っててかーさんゲッソリ





おかしゃんあーしゃんでし
resize1842.jpg
アシュタくらいでかいうさぎー






と2時間くらい店内駆け回ってリリコったらプレイグループより楽しんだんではなかろか






で~
とりあえずのアパートみたいなのを会社が用意してて
5週間マンハッタンに住むことになったんですけど(ズーアシュも一緒)



わたしってカッコよすぎる~



なんて思うもつかの間、5週間もプレイグループなしでは生きられないと思って
今必死に探してるんですけどね


見つからない・・・ていうか探し方がわからない涙





でもあるよね絶対・・・・





さーどうでしかね~
resize1848.jpg






ズースに着せたかったシャツ
resize1843.jpg
サイズがなかった涙





とりあえずおしまい
04:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

マタニチーブルー

そりゃね毎日曇ってばっかいられたら気分も滅入りますけれども

あれ、オイラってば妊婦だし

これってもしかしてマタニチーブルーなんでないかい?!と思ったり




ネットスーパーで買い物すればじゃんじゃんこんなもの買っちゃってるし涙←間違えてw



大人二人でどーやって食べきるんだ
resize1829.jpg




こんなデカいティッシュを買うという選択肢があることが不満
resize1828.jpg




更にティッシュが3枚がさねの意味が不明
resize1831.jpg




もう!
なんか苛立ちの毎日ですよ奥さん!



それにね
今夜はね
家の内覧にね
見知らぬ人がね
恐らく土足でね
2組もいらっしゃるんですって~



たのしいな~
たのしいな~



てかありえねー
まだ住んでんのに内覧とかありえねー
しかも拒否できねーってありえねー

もしだれも家にいなかったら勝手に鍵開けて入るんですって
ありえねー



もーーーグッバイ英国!!
ボクもう早く引っ越したいんだワン!




おかあさん、わたしはこの国の気候案外好きだったわ・・・
resize1826.jpg





ぽっくんは・・・・おとうちゃまがいればどこでもいいばい
resize1827.jpg








引っ越しが遅れている原因なんですけど
あろーことか会社が我が家にグリーンカード取ろうとしてたらしくって



いらないんですけど~
長年住む予定ないんですけどアメリカ~~



急きょ普通のワークビザに変えてもらってて
そしたら「すぐ降りるよ♪」って




いやいやいやいや
段取りちゃんとしないからここに住む期間が伸びて
なんとわたしが内覧に来る人の面倒とかみなきゃならなくなんてんだぞオイ
もーこの心労どうしてくれんの!
わたし妊婦!子供1歳半!犬2匹!
マジむかつくわ~




ここのドーナッツも不味いし
resize1832.jpg



あの日本でもかつて長蛇の列で有名なドーナッツ屋さんがうちから歩いてすぐのところにあるんですけどね
なんでこのコレに並ぶのか不明
砂糖と油のコラボレーションは1個食べたらウプってなりますが
お得な詰め合わせは1箱12個入り
箱には「お買い上げ当日中にお召し上がりください」って



ぜってー無理!





おかしゃん落ち着くでしよ~イギリスにもいいところはいっぱいあったでし
resize1824.jpg





いやおかしゃんねー
マタニチーブルーだね多分
全てがムカつくときあんだわさ


まこれはどこにいても同じよね~
きっとアメリカでも日本でも同じようにどうでもいいことにイライラしてんだわきっと~




楽しい事を考えよう







今日はお友達と近所の韓国料理屋さんに行って
焼き肉とビビンバと冷麺とチヂミと・・・・色々食べてかなり満足&おいしかったのでヨシ~






あーこれからその知らない人たちを家にあげるんだわ・・・・しかも内覧って・・・
住んでるっチューのまだ!!!
めんどくさすぎる!
なんでわたくしが!
質問とか答えないぞ!
英語とかしゃべれないって言うぞ!






あ、またテンションあがっちゃった❤






そうそう昨日、お隣が火事でした汗
警報器とか鳴らないのお隣・・・コワw




ブラウン管のテレビとか半分焼けただれてて
ボヤってわけでもなかったらしくますますこわ~




おとなりって言っても
通りひとつ挟んでなんですけど
なんせ英国の家って長屋なもんで
続いてるっちゃ続いてるわけで~~~







はーこわいこわい



さて来週はイタリアに行こうかどうしようか悩んでいます
スコオ出張
来たければ来てもいいと。
ローマで母子ふたり何ができるって何もできる気がしないから
留守番するかのぅ・・・







リリちゃんがバギーでかれこれ3時間寝てますから
今宵も宵っ張りになること間違いナシに3000点






それではおわり
01:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

ついにMデビュー!

ここずーっと雨続きのロンドン
たまに突風とかも交っちゃってワオ★って思うんですけど


4月に来て以来ずっとお天気良かったし
なんだか新鮮にいまさらロンドンを感じたりしてるワタシです



リリちゃんマックデビューしたでし
resize1815.jpg
とうとうやっちまいました・・・まさか1歳半でデビューさせちゃうとは私っていったい汗



でも~
マックが!
英国のマックが!!
前に一回食べたとき、「なんじゃこりゃ!」って松田勇作になりかけたんで
もう食べん!と思っていたのに~



今回はお店が空いてたからか、できたてのポテトとフィレオフィッシュで
めっさウマかったんですけど~~~あー今もまた食べたい★


フィレオフィッシュとかパンがまんまるでぷっくぷくで
日本のよりおいしかった!




いやここのファーストフード
安い賃金で働いていらっしゃるからか
マジレシピどーり作ってない疑惑だったんですけどね(SUBWAYとか別物になってるし!)



マックはおいしいときもある❤


とかなり小さな幸せをかみしめた金曜の昼下がりでした






なぜ欧米の赤ちゃん人形はグロいのか
resize1811.jpg





とりあえずIKUJI★ノイローゼ解消するべく
最近はできるだけ人にあったり、出歩いたりするようにしてて
そこで自分より大変そうなお母さんとかを見て一人萌えるというね・・・悪趣味に走ってるわたしですけどね





英国マクラーレンバギーにはなぜレインカバーが標準装備なのか分かった~
レインカバーなんて日本では使ったことなかったのに
もう最近かなりヘビロテですわ



で地域のプレイグループじゃなくって
昨日はプレイカフェっちゅー、カフェなんだけど子供スペース半分みたいなところにリリコ連れて行ったわけですが



混みすぎ・・・
resize1806.jpg



わたしは10時前に行ったわけで
テーブル1個確保してたんですけど
そのあと来るわ来るわ親子が来るわ


雨で行くところないから余計なんだかどーなんだか
とりあえず席確保できない人とか続出してて
まー普通に相席するんですけども


おかしゃん来てでし
resize1810.jpg


リリコが一緒に来てっていうもんで
わたしはカプチーノと雑誌を席に置いて
席を立ったわけですね



リリちゃんカウボーイでし
resize1809.jpg
え、寅さん?



で、ちょっと経ってから自席を見てみたら♪



英国人女性二人に席ぶんどられーの
カプチーノ奥におしやられーの
雑誌ご丁寧に片づけられーの




どうするタナカ!
反撃するのか!!




・・・・できず笑




1時間半もいたわけで、しかたねー譲ってやるよアバヨ!って心で叫んで
カフェを後にしました

チャンチャン♪




って話を夜スコちゃんに熱く語っていたら




なにやってんの~!言わないとちゃんと~!って





本気か?
日本語なら勝てるかもしれないがしかし
英語で僕に勝ち目はあるのか?



ないだろ~~~~



といってこの話題終了となりました


次回からはぽっくん絶対席を離れないゾ❤笑





そりゃ無理ばい
resize1798.jpg








リリちゃん1歳なりたてくらいまでは
デパートの動く乗り物系?かなりビビっていたんですけど
成長って面白いもんで
今回は怖いけど乗りたい怖いけど乗りたい・・・




で1回50P払って乗せたら




めっさ固まる笑
resize1818.jpg



こーキャッキャするでもなく
絶えず固まったまま終了するわけですね


でもまた乗りたい


実にこれを3回やりまして



もーいいだろっつーんで
帰ろうとしたら




泣く・・・笑




固まりながらどんだけエンジョイしてたんだいチミは!って話です





周りのギャラリーも「アラアラ♪」って感じで
かーさんもプチ恥ずかしかったですわ❤









プレイグループの友達が
明日からチェコに里帰りするからもう会えないかも。。。涙 って



お花くれたんです
resize1805.jpg



そっか・・ありがとう・・
いつ帰ってくるの?


って聞いたら



「10日後」



って。




オレ確実にいるわこの土地に・・・・・笑





あげ損w





ごめんねごめんね~♪←この方たちはまだこれ言ってますか?






おわり




00:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |