2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.30 (Thu)

危うく

もーーー危うくIKUJI★ノイローゼになるとこだったYO!


えっおかしゃんあたちのせいでしゅか涙
resize1797.jpg
あーさん、相変わらずベロが出てりゅよ汗




ぽっくんは知っとったばい
resize1798.jpg
あーおかしゃんはマジやばかったよ




アタシじゃない~♪
resize1799.jpg
いやチミだよリリちゃん!!!!






いやこやつが・・・


夜泣き・・・



てか夜に腹減り過ぎ・・・・






日本から戻って10日くらい時差ぼけが治らなくてそれは仕方ないとして
それから10日くらいは朝までスルーで寝る感じでいいわいいわ♪と思っていたら



2,3日前に友達がうちに来て
そのあと彼女の豪邸に行ったりしたらコレ



コーフンしちゃって汗





そりゃかたつむりも家にいるわけばい
resize1801.jpg
イヤ~~~~~!どっからもってきたのカタツムリーーーー!!!





え、外からでしゅけど・・・ダメ?てか何コレ?
resize1797.jpg






あーさんとずーさんが大人しいと思うと
廊下でかたつむりをいたぶっているというね・・・涙




最近雨多いから庭にはたくさんかたつむりがいるんだろうが
その辺は直視できないわたしなわけで


夜な夜なトイレついでにハンターあーさんが外に出て
お連れしてきたのねこれ・・・涙 キモすぎ!!






でリリコはリリコで




リリがアシュタたちのおトイレ作ってあげるでし
resize1781.jpg
いや、やめてくれ涙






もーーー3度の飯よりイタズラが好きってね・・・・涙




わたしも腹がでかくてあんまり相手してあげてないんで
せめてものつぐないに
プレイグループに週2は連れて行ってるんですけどもさ




1歳半のパワーははかりしれず・・・・




かーさんつかれるーーーーーー






ホント、まじノイローゼで爆発するかと思ったんですけど





粉練って沈静沈静
resize1780.jpg




お茶も入れて沈静沈静
resize1782.jpg
↑ケンタのビスケットが食べてくなって作成~❤やればデキる!どこでも生きてイケる❤




おかーさん私もどこでも生きていける気がしゅるわ ホラこんな格好だって寝れる★
resize1788.jpg
あーさんに関しては・・・安心




しかしマジ3兄弟よ・・・頼むよ
resize1796.jpg






というわけで
今日もどんよ~りしそうだったんですけど
イングリッシュチャイニーズの令嬢がお茶しにいくYO!って言ってくれて




これから愚痴DEティータイム@ホーム




誰かとしゃべるとまーこれ各段に楽になりますがな~






そんなこんなで
10/1からNY勤務で辞令が出ていたのにも関わらず~
ビザの関係で11月に延期になるかも~って



IMASARA★



もうどうにでもしておくれ~




あ、NYのお隣のニュージャージーにはこんな店があんですよ奥さん!!!
これはサンタモニカ店らしーですがね




すごすぎでしょう
さすがアメリカでしょう
早く引っ越したいでしょう
しかしまーイギリスだって悪くないんでしょう




ていうかわたしは自分の時間がほしぃー
リリコ週何回かあずけよっかな~てかいまさらw どこにw






あ、絶対取れませんからって言われてたジェルネイル


ペロりーンって剥がれましたけどwww


むしろジェルリムーバーとかいらねーーーーー




とそんな木曜日の午後



かーさんはお友達とお茶しゅるであります





おわり
23:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

食べ物ネタのみ

あんちゃんがくれた大量ヘアアクセが入ったバッグ
resize1743.jpg
髪ナシりりこにはまだまだなんですけど相当気に入っているわけです





てかロンドン今日どしゃぶりーん
でもわたしバスに揺られて行ってきましたがなプレイグループ
戻ってきてから週2ペースw




イギリスの人は雨なんて気にしないでしね~
resize1752.jpg
今日もめっちゃ混んでました汗




今朝のリリごはん
resize1751.jpg
はーミッキーずくし❤




いつかのリリごはん
resize1744.jpg
この型結構いい★






そうそう先週スイス人のママが
「ねー知ってる?明日ジャパニーズフェスティバルよ!」って!!!


知らんがな知らんがな!
行かな行かな~~~って行ってきました❤




たこ焼きとビールとから揚げと枝豆と~~あと何食べたかな~


ま、フツーでした笑




私は代々木公園のタイフェスみたいなの想像して行っちゃったんで
それに比べたらうーん半分以下の規模だったかな~



でも日本人で催されてて日本人がお客さんで
日本のおまつりみたいでした





パンたくさん買いました
やきそばパンとかメロンパンとか。。。どらやきとか



リリはキティのチョコクリームパン買ったでし❤
resize1745.jpg
さすがニッポン人!手先器用~❤







ところで今週ずーっとスコオ父さんが家にいるわけですね




松葉杖なんで色々呼ばれる呼ばれる・・・・・



だけど手術したくせにまったく痛いとかなんとか言わないからスコオはスゲーんです



ま、でも呼ばれます笑




ラーメン大好きスコオちゃんもいることですし


ランチにあの中野の今はなきトロ肉ラーメン再現しちゃいますか!!!ってことで



朝から角煮と煮卵を作ったりしてね~
resize1746.jpg
炊飯器のボタン押すだけでできてるからかなり楽ですが





で食後↓
resize1747.jpg




ラーメン屋さんって大変!
麺茹であがったら即座に出さないとでしょ~
写真撮る暇もなく・・・・




トッピングは大量おろしにんにくとコチュジャン
具は角煮と卵とねぎともやし~





ヤッバイめっちゃウマイラーメンできましたYO







つわりも終わって妊婦キラキラ期を満喫中のタニャさん
ここにある素材で再現料理とかもできるようになってきて
イギリスも悪くないな~まったく
と思うもつかの間ね・・・


もうすぐ引っ越しか~



と、ナポリタン食べながら考えた今日のランチタイムでした♪
resize1753.jpg
ナポリタンサイコー!日本料理(?)サイコー!




ところで

1歳のリリコにままごとなんてまだ早いかな~と思いつつ
母が萌えてしまってつい買っちゃうままごとグッズ
resize1748.jpg



これは優花にもプレゼントしておそろい~
resize1750.jpg






おー天才リリコめっちゃじょうずにままごとしやがりますが~~~!!
resize1749.jpg





買ってヨカッタ❤




アメリカに行ったら木製のキッチンも買おうと思いましゅーーあー楽しみ わたしが❤


あ、でもあたくしは小麦粘土も大好きです。
粘土っていいよね~
こねるっていいよね~
あ、今からビスケット作ろうっと♪





さてタニャさん日本で2度程ネイルに行ったんですけども



1回目
resize1725.jpg



2回目
resize1754.jpg





さてこのジェル、この近辺のどこで落とすべ~~~~



今日ママ友ちゃんが言うには「なかなかナイよジェルできるところは」って汗



NYまで持つのかコレ~~~汗



爪が伸びるとともにスタッズが上に上がってきてウケる~
どうせならこのまま全部伸び切るまで放置しようかしら
それもズボラなわたしなら可能な気がしゅるよ~~~







というわけで
まだ13:40




バギーのなかで昼寝しちゃったリリコは元気はつらつ
さて後半どうすっぺ




やっぱママゴトだな~~(←わたくしかつて幼稚園でママゴト番長w)





おわり
21:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

お返事

やっばい
みんながおかえりおかえり~ってコメント書いて下さったころから・・・


季節が変わろうとしている!!!!


さんまや栗やマツタケさんがうまくなるジャポンの皆さん


ホントコメントのおかえしが遅くなっちゃってごめんなさい★


世界各国のタニャ友さんたちもごめんね~!!



しかも、コメント一個一個に返信して行ったから
そこを探して読まないとならんとゆーーーーー



みんな見つけられない気がしゅる~~~ひーーーー涙




ホント申し訳ない、、、





こちらロンドンはなんだか晴天続きで暖かく


いい気候保ってまっせ~



深入りしちゃならんと思ったこちらのお友達とも日に日に色々仲良くなっちゃって


こんなことじゃ引っ越し寂しくなっちゃうな~





というわけですが


スコオちゃんが膝の手術をしたので今週1週間自宅勤務です



家が・・・・にぎやかw


そして・・・・3食つくる羽目w





食べるって大変だ~~~



ニッポンの秋、いいな~♪




またアップします



おわり
17:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

社会復帰

こんにちは~!


タンクワンピ1枚ではいくらなんでも寒いのよロンドン


なターニャんです




そういえば酷暑の日本ではさすがこんなものがコンビニで売っていて感動した!
毎日買って持ち歩いたにょ~!
resize1727.jpg
行きに凍ってて帰りにちょうどよく冷たく溶けてるっちゅー!
どんだけ快適カントリーなんだいニッポン!






さて、こちら14:00、リリちゃんがやっと昼寝に入りましたー
日本むかし話を2話も見せられましたー



「おにぎりころころ」と「桃太郎」



鬼退治らへん、かーさんのほうが眠くて気づいたら鬼が堪忍してた~




てか市原悦子大先生のあの声は神でしょう!
超~眠くなりますけれども~~~zzz






というわけで
かーさんは今日帰国後初プレイグループに行ってきたわけなんですけど
カルチャーショックでしょうか
リリちゃんは着くなり固まっておられまして
とりあえず30分くらいは大人の椅子にすわって大人の会話を傍聴
最後の20分くらいをノーマルに遊んだとゆー



リリはこれで日本に帰るんでし ブーン
resize1730.jpg
教えてないのになぜか車系にまたがると勝手に「ブーン」と言うのは不思議★





プレイグループ、8月から9月頭までサマーホリデーで閉鎖だったんで今日が初日
1カ月も会わないと子供はおろか親までも成長しててコレびっくり




臨月のタイママなんて今にも産まれそうな装いで登場して
「来週産むんだけどね テヘw」って



そして6カ月に入ったわたくしの腹を見て皆さん口々に



「ちいさいわ・・・・」





って日本と違うこの反応!!!!
日本ではデカすぎてびびられていたのよちょっと皆さん!!!





と自分なんて所詮この国ではSサイズなんだと確信しました
みんなデカすぎるわよ~~!!!!










はーさて、
日本では上げ膳据え膳、毎度布団まで干されて敷かれてて
洗濯も掃除もなーんにもしないでダラーンとさせてもらっていた4週間





そんな夢もつかの間
オイラ~また~終日メシ炊きかーさん~涙



またクランベリーベーグル焼いたわけで
resize1728.jpg
茹でる手間はかかれどもどうしても食べたくなるモッチリベーグルちゃん
リリコも好物




冷蔵庫の野菜全部入れのハヤシライスは瞬時に完食されるという優れモノ
resize1729.jpg




とりあえずまたいーーっつもリリちゃんのごはん何にしよ~って考えてる毎日です涙








そういえば
かつて7時に開いて11時に閉まっていたあのコンビニのブリトー



わたしはハム&チーズが大好きで❤




食べたいな~と思いながらここで作ってみたら






クリソツにできた笑
resize1732.jpg
レンジで45分チンするとこまでいっしょ~~!!!





英国にいながらにしてあのブリトーの味ゲット!まんぞくーーーー★










今日はプレイグループの後ロシアンな友達のお家でお茶してきたわけです





相変わらずリリコが好きすぎるミハ王子w 
resize1731.jpg
今日も彼ったら完全にミラーリングしてました!




リリコがこければ同じ所でこけて~
リリコが寄りかかればすぐとなりで寄りかかって~



って分かりやす過ぎ!
おやつも全部リリコに半分持ってきてくれるし




猛烈な愛に気づいたリリコ、しまいにはミハくんに向かって「チュ?」ってwww
しかし残念ミハ君、日本語のチュが通じずリリコのキッスを逃したり~~笑







そんなふたりも来月にはお別れね涙



なんだかかわいそうだけども
これぐらいの距離感だったからまだよかったのかも





わたしも徐々にみんなに「引っ越すんだオラ!」って話し始めて
あまりの早さにみんな「ゲっ!早くね?」ってお返事がたのしw




うんこれくらいの距離感だからいいわ~そんなに未練もないし・・・




そうでしねおかしゃん とりあえずダッコ
resize1736.jpg
・・・実家で抱き癖をつけて帰ってきた娘↑




ぽっくんたちはまたフライトばい・・・
resize1738.jpg
日本オランダイギリスアメリカ・・・移動しすぎばい







このお家の子の運命なのだよみんな!




かーさんはNYめっちゃ楽しみなのよみんな!!!!





というわけで束の間の午後
お茶でもしてきます






おわり
23:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

ロンドン生活

ローマ字DEロボタンなアップから早もう1週間経とうとしておりますが

すでにニッポン恋し!
てか帰ってきてオイラ早々風邪引いた!

タニャんチューでぷ涙


そして帰りの飛行機でリリちゃん神童破れたり★


いや仕方なかったのですけれど11時間は神童だったのですけれど←かーさんは感動していた
着陸前の50分間、「みみみみイタイイタイ」って絶叫・・・涙


おとなりのポーランド人男性も巻き添えてあの手この手であやすも耳抜きはできなかったらしく・・・


時差もあって眠いのと耳が痛いので
飲み物も飲んでくれないし
かーさんなすすべなくしていたら
CAさんが「少し温めると良くなるかもしれないです」ってホットタオルをくれたのでした



お隣の広尾在住ポーランドビジネスマンも
「カワイソーデスヨネ~。ワカラナイカラ涙」



うん日本語しゃべれるなら11時間前にいってくれw
ずっと英語でやりとり(会話まではいかない「通りまーす」とか的な会話)してしまったじゃないか汗




マッキーがくれた帽子を被って優花のパジャマを着てぐりとぐらを読む天才(今朝)
resize1723.jpg





は~しかしおそらく疲れで気が緩んで風邪引いたわけですよわたし!


止めどなくでる鼻水
若干痛くなってる喉
ボーっとする頭
重い腹(これは関係ない症状だけれども)



それなのに・・・・・







リリコの時差ぼけはいまだ治らず
てか治っているのだけれど新しい習慣?ができたのか




20時には寝るものの
夜中2時頃起きては飲むヨーグルトをグビっと
その後朝方5時に起きてはまたヨーグルトと
ベッドDE朝食てきなパンやバナナを普通に完食し
朝7時頃まで寝ると言う・・・・・・・





えっとわたしは朝5時くらいから全然寝れませんけども涙




おかーさんは昼寝もするからいいじゃない
resize1720.jpg
あーさんリリコのおままごとに妙な座り方で参加しててかなり笑えるんですがw





ぽっくんはおとうちゃまさえいればよかでしゅよ~~zzz
resize1721.jpg
相変わらず3歳には見えない赤ちゃんブリを発揮してるずー先生



てか1カ月ぶりに会ったズーアシュ・・・・・




ホント「キミらまだパピーか!」ってくらい二人でジャレ遊ぶし
かみなりさんの椅子だったらこっち側重過ぎで傾いちゃってるよ!ってくらいソファに
リリコ→かーさん→ズーさん→あーさん
ってソファの片方に密着して座り過ぎ!!!って混雑ブリだし
3歳になろうとしている今もめっきり赤ちゃんなふたりだったのでした★




でで
リリコ着くなりなぜかアシュタのクレートに駆け寄っていきなり泣き崩れて笑




か、感動して泣いている?




さすが天才リリコ
感動の仕方も一流~~~








とまぁ
1週間も経てば
普通のロンドン生活に戻ってきたわけですが



あ、わたし風邪治ったんです本日★




そして寒いはず・・・と思ってやってきたここロンドンも
火曜日からずっと晴れておりまして
わたくし今タンクワンピ一丁


暗くなるのも早くなったかと思いきや
7時くらいまでは普通に明るいし



酷暑の日本帰りとしては
冬も若干恋しかったりそーでなかったりですけどもー




あ、NY行きは10月に入ってからに延期になりました★

明日から下見とかさすがに無理でした笑






洗濯機が止まるまで日向で読書するとかスコオって罪な男よね~
resize1724.jpg
直後激写に気づかれて思わず「あ・・・ワタシぱぱらっち。。。ウフ❤」と言っちゃったボクw







そんなわけで~
風邪も治ったわけで~





始まった晴天日曜日





久々にお出かけしてきまっしゅる~~~~







コメント色々残して頂いて!!
お返事遅くて本当に申し訳ないのですけれど
必ずやしますのでしばしお待ちを~





あ、よしえさん!←実名w
MACの設定教えてくれてありがとう!!!
やってみる~~★
風邪引いててPCとアイフォンから遠ざかったためにお返事してなくてごめんにゃん!!
またメールしゅるワニー!







それではみなさんごきげんよう!!!




いってきましゅる




おわり
18:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

masaka...

tsuitano tsuitano LONDON ni!


soshite watashino PC dengen nukaretete(nande?)
dokoni tsunaidara iinoka wakaarnai yueni


tadaima watashino Macbook kara up shiyouto shitara!!!!



nandaka shiranaikedo keyboard bubunn ga atarashiku natteimashite!!!


KANA ga nakunatte irunndesukedo MASAKA!!!

SCOWO watashino mac nanoni
katteni keyboard harikaete
shikamo nihongo tsukeruno wasureta moshikuwa koko LONDON ni nihongo keyboard nante uttenai DARO!!!






GEEEEEEEE


mou mac kara nihongo utenai.......






IENI tsuku nari HIGEKI!!!!




RIRIKO wa genki desu
ZEU ASH mo genki desu


Ka-san wa......geki tsukare--------25jikan nereru! demo nekasete moraenai!!!!







yominikukute gomennne




ha....tohoho



Taxi no driver ga ta-ban maiteita


Sasuga LONDON



Tadaima LONDON







dewa korekara gohan wo taite
ochazuke taberuto shimasu---


VIVA nihon shoku!!!




owari
06:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

腹がせり出て下が見えない

まだ5ヶ月だってゆうのに
腹がせりでて下が見えなくなるなんて

実家の床座り生活がこんなにどっこいしょになるなんて


部屋着がきつくて夜急遽むげん堂に行ってストンワンピースを買うくらいになるなんて



リリコのときじゃー考えれませんでしたけども~~~



神谷さんいわく


そうでしょそうでしょ~そーなんですよ~
そりゃ前回とは違うんですよ
でもね大きく見えてもね赤ちゃんの大きさはこんなもんだから大丈夫なんです~



そーなのね神谷さん涙
ではこのデカ腹は脂肪なのかしらなんなのかしら


きっとあれねストレッチがきいちゃっているのね涙




というわけでとりあえず腹がでかいタニャさん



スコオちゃんのカードだけを持って
買い物に走る走る~~


でも何が欲しかったのかすらさっぱりまた分からない~~
日本物がありすぎ~~~汗



あれも便利
これも便利と思ったらキリがないのですけども~





あ~海外セレブじゃないけど本気でウォシュレット持ってかえりた~い
何が持って帰りたいって便座~笑






なんか昨日はいきおいずいてリリコのDVD16000円分も買いました





最後にネイルまた行きたい~
この滞在で爪が5ミリ伸びた~




cheeseさん推薦のはらぺこあおむしパンも買わなきゃ!
あと何買う?




ズオちゃんがフライトプレイグッズ買ってくれたりしました涙





明後日ロンドンに帰るなんて
10月1日からニューヨーク在住になるなんて
再来週からNY下見に行くなんて




妊婦と1歳児の人生が多忙すぎるよ~~~~スコちゃま!



おみやげ何かいる?って聞いたらTIMTAM4パックって
それは日本のものじゃなくてオーストラリアの物産だよ~
しかも夏は売ってないんだってよ~~







なにげにかなり満喫しているニッポン滞在
最後のディズニー3連ちゃんが濃かった~~~





今日はM坊と会ったりして
タニャさんフレンズとのミーティングはおしまいです涙





またアップします~
日本から
はたまた
ロンドンから
はたまた
ニューヨークから~~~






タボーーーーー






それでは

おわり
08:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |