2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.30 (Sun)

祝★5万回記念

今日はどんより雨のロンドンです

夜9時の模様
resize1454.jpg
日本に比べたらなんか十分明るくっていいじゃんって感じに写ってますけれど



しかし土曜日だと言うのにいつものごとくスコオはトレーニングで不在でしたし(イラっとするわ~)
わたしも引き続きすさまじい倦怠感でどんより過ごしていたのですけれど



さっきご来訪カウンターをチェックしたら5万回を突破していて
もーそんなどんより忘れてタニャさんむしろ胸キュンm(;∇;)m


いつも見てくれているリアルなお友達のみんな~
ありがちょふね~~~もう誰が見てて誰が見てないのか分からないよー!
密かに見てるんだからウフっていう方、メールかコメントに2文字「みた」って書いてね~!!!


それから「なんだか分からないけど辿り着いてしまったんです。」
「そんなに見たくははいけれどなぜか3回以上訪れてるんです。」
というサイバーな心の友の方々も是非是非コレを機に教えて頂ければうれしすです❤
どんな方が読んでくれているのかいつも気になりながら、気にしながら日記書いています。ていうか1日を過ごしています笑




そんなこと言ってもぽっくんは書く人いないと思うばい
resize1428_20100530044854.jpg
か、書くよきっと誰か・・・。


わたしのお友達は類は友を呼んでいるのか
結構わたし好みのアンニュイな人が多いわけで
あととてつもなくマシーン音痴とか何気にシャイでこ、コメント?みんな見るところに?とか
ネットで買い物はしないわ。騙されたら怖いから♪とか
クレジットカードは危険なので持ちませんとか
もしくはまったく逆の方向を行ってて、猛烈に多忙とか
かなり有名なアーティストとかダンサーとかミュージシャンとか



わたしずっと友達は少ない方だと思っていたのですけれど
今なんか・・・超多い気がしてきました❤




古風な人が多いけれど
わたしの親友の範囲って多分80歳くらいまでいけるので
そんな古風で義理がたかったりする人々が好物です。



1円が5万個もあったらたいそうでしゅよね!
そう考えると5万回ってすごいでしよね~~!




相当飽きっぽいのになかなか続けられているこのブログは
皆々様のおかげです<(_ _*)>
コレを機に、1回この「ZEU-ASH and Lilly」ブログは終わりにして
また新しいのをはじめようかなと思うのですけれど
本当はロンドンに移ってからは新しく始めようと思っていたのですけれど
日々の雑務に追われてなかなかなかなかです涙


オバチャン、言うほど忙しくは見えませんけど?
resize1372_20100530044853.jpg
結構登場するハロッズのずーちゃんw




そんなわけでこのブログが引き続きこのままであっても
突然新規一転しだしたとしても
是非是非今後ともよろしくお願い致します




と今日は言いたかったのです★




ふ~ん
resize1449.jpg
きょ、興味ないのねリリちゃん涙
あ、りりちゃん昨日くらいからバナナを大人みたいに一本食べるようになりました






ところで今日は高校のときの親友Mikiのお誕生日★
オランダ人の旦那さんとオランダ在住の彼女は、今日せっせと皆さんにご給仕してるらしいんです。
ビックリ★オランダのお誕生日は主役が周りをおもてなしするんですってよ~~汗
め、めんどくさっ笑
でもきっと、素敵なお誕生日を過ごしているに違いない
お誕生日おめでとMiki~






それからそれから
かつてのダンサーターニャん時代からの友人Painting Artist - SAORI'An
アルファロメオとのコラボレーションでCM出演しています↓





もうカッコよすぎて
友人として実に誇らしい・・・ホントに誇らしい・・・
SAORI'Anはタニャ母の経営するカフェの看板やメニューリスト等も手掛けてくれました
ホントできる子ねSAORI'An♪ラブよ~❤





それからマッキー&ターニャんの方割れ


ていうかカオマルデザイナー
1403_07.jpg


親友マキコが先日、都内某一等地高級マンション20階へお引っ越ししました~❤


曇っていてもこの景色★ あーこの景色でごはん3杯食べれるわ~(←うちの弟的感動表現w)
SN3J0207.jpg
マキちゃんセレブ生活満喫してニャー




というわけで本日は天気とは裏腹に祝い事がたくさんでした★
みんなも地球上の色んな場所で、色んな方面で、色んな形でがんばっていると思うと






オイラも鋭歯でリリコにオパイ噛まれて泣きそうになっている場合ではないんだわ!



励まされます・・・




そして散々わたしに怒られて意気消沈していたスコオ氏が今背後から



「アノネ・・Can YOU be more ヤサシク・・・・?涙」と・・・・




ごめんなスコちゃんあたり散らして~~~涙



でも俺逐一なんかイライラするんだ今♪





というわけで反省したりしなかったり
愉快なタニャさんの祝5万回記念日記、これにて終了!メールかコメント待っTELヨ!!



今日も長くてごめんなちゃい★





オワリ









05:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)  |  編集  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

5/28(金)☀

コメント送信時にスパムと判断されて超ムカつかれた方々!!
わたしも何度もあります~涙 ごめんなさいね何基準に誰がスパムと判断してるのだか・・汗
でも卑猥?な感じの語句が出てくると判断するみたいです。ってだから何基準なのーーFC2!!
わたしの場合、出会い・合コン・会社クビ・・・って前回羅列したらスパム扱いされ
それを削除したらスッと通りました。
(「出会いないか~合コンもねぇ~てかネット見過ぎて会社クビにならないでよ!」という内容・・・全く卑猥ではないんざますのよオクサマw)
しかしホントにイライラさせてごめんなさいね!
貴重なコメント送れなかった場合はコピペして左のフォームからメールしてくださいホント!!




は~今日もめでたく晴れ晴れロンドンでした☀
が、昨日なんとわたくし午前様だったわけで笑
今日はどこにもでかけずにお家でまた保存の根菜茹でたり、コリアンダーの保存をしたり


鉢を国旗にされても・・・汗
resize1402_20100529062437.jpg
で、このコリアンダーの集団、上に伸びてくれるはずもなく
ダラーんと四方八方に垂れ下がってくるので全員伐採



この間ハートを射ぬかれたサルサソースの要領で
レモン汁やら青唐辛子やらと一緒にブレンダー後、
瓶に入れてから(ってなんだこの瓶w)オイルで蓋をしてきっとこれで数週間はもつはずでしょでしょ~
resize1427.jpg
こういうどうでもいいものが普通に引っ越ししてきていることにたまに心が折れそうになりますの
なんで炊飯器じゃなくって空きビンなのねぇ!!って涙




そしてリリコ氏
昨日の不機嫌はどこへやら
今日は比較的通常モードへ戻り
母が調理中ずーーーっとホントずーーーーっと外で
犬にしゃべりまくって遊んでいました



天気が続くと芝生がかれるのですね雨は大事❤
resize1431.jpg




最近リリコとワンコズがホントに仲良く遊んでて見てるとなんか鼻がツーンとしてきますヨ涙
resize1432.jpg
多分この歳の差がベストなんだろうと・・。ズーアシュももう大人ですしね



そうそう高い関税を払ってゲットしたなかにあった洗濯物干し 
やっぱり便利です~便利グッズで日本最高だな~まーなくても生きていけるのだけれども~
resize1434.jpg
いままでリリコのちっちゃい靴下を洗濯バサミ拾っては留め拾っては留め
取り込むときもかなりイライラw でもこれはバサッって一気に引っぺがせるタイプ❤また手抜き家事❤




ところで
2か月もここに住んでいれば
元全日本クレーマークレーマー組合会員のタニャさんもだんだんずうずうしくなってくるもんで
今日、某オムツ大会社にクレームしたんです笑
そしたら商品券くれました
スコオには飽きられました
でも言いたいことは山ほどあったんだ!と思って。ネ。
ま、旧製品と新製品が混在して店にあるんで不便なんだYO!旧製品は作った意図がわからんし!それは需要なかろうよ!っていう内容です笑
というのも日本では当たり前にある、あのオムツの後ろについてるポイ捨て用のシールが、旧製品にはついてなくって
買うたんびに「あ、今回ついてた❤」「げっ今回ついてないし!怒」ってのが何回もあって・・・
挙句クレーム❤
大手だけに対応は迅速でしたがー
パンツタイプのオムツをどうやって丸めこんで捨てろとおっしゃるの!とタニャさんの鼻息はボーボー荒かったわけです。しかし打ち明けられてスッキリ★





とそんな話はどうでもいいのですが
というかもはやどうでもいいことしか書いていないこのブログなんですが




昨日は超!!!楽しかったのですワタシ★
両手に金髪美女を従えて、8時から11時半までガールズトーク炸裂っ
ホントみんなで子供いることを完全に忘れて久々にゆっくりしました
あー大事大事~ああいうのホント大事~



で、ウワめっちゃ写真撮りたいわこの雰囲気~❤と思ってアイフォンに手をかけていたそのとき
話題は日本へ・・・



彼女たちの日本のイメージって電化製品がスゴイっていうのがあるらしく
散々褒めちぎられてイヤダモーン❤って結構上機嫌でいたら次の瞬間




「でもさーなんで日本人って観光先でいっつも写真撮りまくるの?いや不思議でしょーがないんだけども~」



となw
ハズカピーーwww
知らんよそんなw
オレそんな撮んないもん

てかこのアイフォンにかけた手も・・・のけるでしょ笑



というわけで昨日
写真1枚も撮らないでがまんした日本人がここにいることを認めておくれガールズーーー!!!




なわけで写真ナシっw




ホントはどこでなにしてたんだか~ シレ~
resize1428.jpg
いやいやそんな行くとこないしボク






というわけでリリコ飯
resize1444.jpg
ボロネーゼかけキャロットライス・サーモンケーク・ポタージュスープ



昼間、炊飯器にお水と根菜とごはん少々入れて早炊きコースで放置して
リリコのお昼寝に付き合っていたんです~
そして下に降りてきたらポタージュできてました❤
火を使わないって、放置できるからホントにラクーー!やっぱ炊飯器買ってよかった!




ところでりりちゃん、昨日からフォークで食べることを教え始めて
今日からひとりでフォークで食べられるように!!!

て、天才じゃないんですかリリちゃんって!!笑


とりあえず片栗粉でモッチモチになったサーモンケイクはフォークぶっ刺しトレーニングに最適です★



ハイらっしゃいらっしゃーいオムツのたたきうりでしよ~
resize1435.jpg
紳士靴も売ってるし、ワンコの水飲み容器も売ってるんですね・・・汗



大人しいとおもうとろくな遊びをしていないリリコ
最近いたずら中にわたしがそーっと近づくと「ゲっやべっ!」って飛び上がってビックリしてるあたり
罪悪感を感じながらの犯行
日に日に知恵がついて行く・・・・天才ですかねやっぱ?爆



あたりまえでしよっ★
resize1418.jpg
ヨーグルトでいきなりじいさんになってるよりりちゃんw





今日はわたし初めての西洋料理
ポーククラックリンというのに挑戦してみました。



2167139308_de1e2fbdd5.jpg
*写真はイメージ



皮つきの豚肉をオーブンで2時間焼いただけなんですけど
皮が・・・皮が・・・クラックリン♪
ホントすっごいバリッバリになるんですよ~日本では見たことない。
スコオの大好物なんです。
でも日本には対応できる豚肉が売ってなくって~
今宵初調理★
おいしゅうございました~ハングリーすぎて写真も撮らずw







しかしズーアシュはホントに大人ですわ
resize1442.jpg
背もたれアシュタ
足起きズースって・・・汗





明日からこちらは3連休
どこか観光へ行こうと思います






おわり

07:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

5/27(木)☂→☁

今日は調子がいいターニャんに引きかえ
リリゾウさんが今朝5時くらいから不機嫌で・・・汗
まさかピーエムエスが移った・・・ってわけもなく
普段は終始元気はつらつでぐずり知らずだけに
オパイを飲んでも思い出したかのようにグズっていた今朝はホントどうしたのかと思いつつ・・・


思い当たることふたつ


1. リリコはちょっとオムツ交換を放置するとすぐにオムツかぶれができて、しかもかぶれたら最後、座るのも痛いらしくお風呂に浸かるのも恐る恐るになるという敏感ぶり。傷をかばってお風呂におそるおそる入る1歳ってある意味なんかすごいんですけれども。そんなときの救世主はヴェレダのカレンデュラクリーム。塗った瞬間から痛いの忘れるみたいです。翌日には後かたもなく消える効き目はヴェレダさまさまw でもなぜかこっちのヴェレダオンラインでは売ってません涙 なんでー涙


2. 歯の生え始めトラブル
リリコは今下の歯2本が生え切って、上の歯4本が成長中。こっちの薬局でも歯の生え始めトラブルの薬がよく売ってるしそれもあるかな、、、と思ったり。


お、おいしでし (ギャン泣き直後の朝食)
resize1403.jpg



とにかく気を紛らわせて遊んでいると普段どおりなのに、ここ2,3日、ふと思い出したように抱っこをせがむ、オパイをせがむんです涙



やっぱリリ哀しいでし~~~~~~
resize1404.jpg
もうなんか赤ちゃん通り越して歯抜けのおじいちゃんみたいになってますけれど汗




とりあえずこんな風に顔を歪ませてしょっちゅー足に絡まりついてくるわけです涙





そこで



救世主神谷さん(リリコの助産婦さん)へ国際電話


神:ハイ神谷です
タ:あー神谷さんタニャです~今ロンドンからなんですけれどお話してもいいですか~
神:ハイどーぞー



ロンドンからの電話にもフッツーの神谷さんに萌えましたw


かくかくしかじかこーでこーでと話したところ



神:そーですそーですそーなんです。それはねーしばらくつづきますー。じょうずに付き合うしかないのハイ~。





・・・好きだな~神谷さん❤お話すると肩の力が抜けるというか、そっか♪いーんだコレで❤と
子育てに自信が持てるようになるのです。



というわけで、リリコのむずがりは歯の生え始めによるもので
歯が生え始める=大人になる段階
リリコも変化に対するやり場のないムズムズでどうしようもないそうで
ここは母が歯が生えそろうまで気分転換させつつ付き合いなさいな、と。




いや~「あの薬を飲んで♪」とか言われるより格段にジャストライトなアドバイスでうれしかったです。
電話してヨカッタ☆






そんな話を聞いたら、リリちゃんへの対応がしやすくなりました。
歯、むずむずするよね~。抱っこしてあげたら楽になるかい~。そーかいそーかいじゃーおいでー!
とイライラもしない。リリコの中の状況が分かるだけに!




母の気持ちも穏やかになったところで
今日はHBで日本のフワフワパンに挑戦したんです



外国産の強力粉ではやっぱりあのバサバサしたパンしか焼けないんじゃないかと思って(現にHBのレシピ通りにやったら外国の食パンが焼けましたし涙)


半分諦めていたんですけども~



水分量と焼き方を変えてみてこんなフワフワパンが~


クラストもフニャフニャ~
resize1405.jpg




ただ切ってみると



気泡が粗い
resize1407.jpg




過発酵ですかね、、、汗
でも2時間の早焼きコースでやったから・・・これ以上どうしたら発酵抑えられるんでしょう、、




このパンは乳製品とバターを使わない代わりに、ココナッツミルクを入れた
ココナッツの香りがちょーウマウマのココナッツミルクパンなのです。



さて、ココナッツミルクの効能ってなんだろう・・・



【ココナッツミルク】
性質:温の性質を持ち、心臓とすい臓に選択的に働く。
効能:厚気を払い、のどの渇きを癒す。強心作用、利尿作用がある。
※軽い心機能不全を改善するとともに、利尿作用によって心臓の負担を軽くする。





素敵な響きのプラス要素がたくさんでタニャさんまた萌えv(o ̄∇ ̄o)






うちのフワフワパンはココナッツミルクパンに決定☆
resize1405.jpg




レシピ参考はこちらの書です↓

ホームベーカリーだから美味しい! 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパンホームベーカリーだから美味しい! 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパン
(2009/08/18)
濱田 美里

商品詳細を見る





濱田さんはマクロビの本にもよく登場されていましゅねー☆







ところでかーさん今夜は「月一ママ飲みの会」初参加なんです
先月から始まったらしく(笑)、今月から誘われましたw
だから昨日のベリーは休んで、スコオちゃんのディナーも今夜分を用意して、今夜出陣に備えているんです



リリちゃん機嫌よくないから心配ですが



初めての夜遊びパブパブイングリッシュパブ~~子ナシーーー!!
かなり楽しみでならねーですけどもーウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
20時集合なんですけど、全員乳児の母だし、いったいみんな何時に帰るんでしょね~




そのお話はまた明日~




おわり
21:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

5/26(水)☁

引き続きPMSにてダークなタニャさんです( ゚▽゚)/コンバンハ
とりあえず眠いですからね、朝もリリコが可能な限りベッドに入っていようと思ったわけですけれど


8時・・・ドンドンドンドンドン!!!


この家、インターフォンがないんですよ涙 (なんか壊れたまま?直さずに新規賃貸契約?ま英国だから仕方ないわけで汗)


で、来訪者のたびに戸を叩かれるんです
もーそれはそれはスゴイ勢いで涙


うちの番犬2頭もここぞとばかりに毎度吠えまくりですし涙



そんなわけで今日も飛び上がって起きて。。。受け取りました



ボクちゃんの3万円相当の炊飯器とその他モロモロw




モロモロとは便座シートや便座シートや便座シートと
リリコのストローマグと本等モロモロ♪



このストローマグが立派!

マグマグトレーニングストローマグマグトレーニングストロー
()
ピジョン株式会社

商品詳細を見る




リリコずっとコンビのストローマグを使っていたのですけど
もうかれこれ半年以上使い続けてきたのでパッキンも緩みまくり
「そうだわ!替えを買ってあったんだった!付け替えてみましょ!」って試みたら
なんとその替えはピジョン様のだっとゆーーー汗
というわけで本体をこのたび購入したわけですが、
これは多分優花もパリの小雪んぐも愛用していたし
漏れてるところみたことないし、下に滑り止めがついてるし
かなり優秀そうなんざますっ!


さよなら~でしコンビマグマグ
resize1375_20100527073443.jpg





こっちにはストローマグって売ってないみたいんなんですな~
プレイグループで他のお母さんから羨ましがられます
ホントに利便性の追求どころが分からないんですよこちらのお国っ
クラッカーの梱包はキッチリ過ぎて折り返しようがなくって、恥っこがしけっちゃうYOって心もとないのに
なぜかカット売りのほうれん草の袋には「裏側どこでも折り返せばくっついて密閉できます」って、イヤそこは普通に折り返したり、クリップ留めたり、はたまた輪ゴムすればヨクネーーー???
てかクラッカーのほうが折り返したくネ~~~??




と、こう細かいことを追求していくときりがないのですけどね





というわけですが
今日はいまさら棚の整理したり(今までスコオちゃんがざっとやっておいてくれたまま暮らしておりました)
保存料理作ったり


はーなんか1日中立っていた気がしゅる・・・(;´ρ`) グッタリ



料理が軌道に乗ったタニャさんは
朝、リリちゃんのオメガ3摂取のためにオーガニックサーモンと冷凍しておいたマッシュポテト、
袋の口を丁寧に折り返して密着させて保存してあったほうれん草と炒めた玉ねぎを
日本製の片栗粉でモチモチに繋いで、サーモンケークをこしらえました(誰も突っ込まないけどこしらえましたは橋田寿賀子風)



恐るべし自然光の下での撮影
resize1396.jpg


リリコがまだ離乳食始めたばっかりのときも作ったんですけれど
その時は一口食べてペって出したので
このたびもかーさんはドッキドキで差し出したのですが



いたく気に入ってがっついておられました



おいしっ!(おいしいときは上を向くのがリリコ流)
resize1395.jpg



まだオパイも結構飲んでるので栄養的には大丈夫な気もするんですけど
やっぱり「今日の栄養バランス大丈夫かな~」とかまーコレいちいち気になります汗




最近こんな本を読んだんですが(って超読書してる風w 実際はあんまりですのでご心配なく~❤)

免疫力を高めて子どもの心と体を守る―もっと元気に「健康しつけ」のすすめ (「自然流とシュタイナー」子育て・幼児教育シリーズ―子どもたちの幸せな未来)免疫力を高めて子どもの心と体を守る―もっと元気に「健康しつけ」のすすめ (「自然流とシュタイナー」子育て・幼児教育シリーズ―子どもたちの幸せな未来)
(2005/08)
パン・クリエイティブ

商品詳細を見る




ここに2歳半までオパイのみで育てればアトピーにならないとか
4歳くらいまでおしゃぶりを常用することが身体的にも容姿的にも抜群によいとか


ちょっとビックリする内容がチョイチョイあって
実行するしないはその都度自分で決めればいいことなんでわたしはへーとかしか思わないんですけど
この話を夕飯の時スコオにしたら、ずっと黙って聞いてたくせに突然


「ソノホンステテ♪」


って笑


捨ててって言われても・・・汗
まー信じるか信じないかはアナタ次第なんだからいいんだにょ~




そういえば昨日ずーちゃんの耳にオースリーオイル(アカシア獣医さんで処方されてたオイル)を買ってあげようと思って、ポチりしたんです


した直後まず「オーダー受け付けました」っていうメールが来るのはまーコレフツ~ね


しかし2分後「梱包しています」っていうメールが来て


そして3分後「出荷しました」ってメールが来て笑


12時間後、お手元に届いたとゆー
ダウンロード



英国のオンラインショッピングが怖いくらいに超特急なんですけども~~ほらまた力の入れどころがよくわからないw




とりあえずずーちゃんに使う前に
わたしの口角に現れたカイカイさんに処方してみています


ピリピリとなんだかすごく効いてる感が否めませんヨー!
マイルドな効き目を期待してたのにいいんですかこんなに刺激的で~汗





ってそうピリピリと言えば!!!
この間唐辛子を素手で調理していたらアナタこれ!!!
その後二日間指先やけどしたみたいに痛くって、その手で触った顔とか首とかもすぐ痛くなって
まじリリコも触りにくいしどーしようかと思いましたよ~~涙

知恵袋で唐辛子のひりひりを取る方法とか検索したら
ヨーグルトがいいって書いてあって
「あ、賞味期限がかなり切れたヨーグルトをいましがたズラーってシンクに流しましたよ涙」って
ことごとくついていない自分を憐れんだものです



というわけで今日はゴム手をして調理!


波にノッてきたタニャさんの調理魂に火がついた


って残念ブレてるっ涙
resize1400.jpg



肉団子を作った時に、同時にハンバーグも作っておいたのですねそうわたしはデキる主婦ダカラ❤
ハンバーグはフライパンで表面に焼き色をつけて、あとはオーブンまかせ❤
冷凍していたマッシュポテトもキャセロールに入れて上に使用期限の迫ったスライスチーズをのせて蓋をしてハンバーグさんのとお隣にIN♪
ニンジンも無水鍋でグラッセにしておいたので
リリコを寝かしつけている間に3品に着々と熱が伝わって~~~


下に降りてきたころには全てが整っていたという~~~



はーことが上手くいくととっても嬉しいw



で、ハンバーグのソースソース!
これを書き記しておきたかった~絶対忘れるから~!!


玉ねぎ・トマト・コリアンダー・青唐辛子・(あとにんにく!!)・レモン汁1・スイチリ2をブレンダーで混ぜたサルサソース


ボーボーに辛くてウマシ!♪( ̄▽+ ̄*)



生野菜食べてる感もあるし、BBQソースより数100倍健康的だわ!



といってもポテトにチーズやらニンジンをバターでグラッセやら
そりゃウマいわな、、、汗




もう少し調子つかめてきたら、またマクロビ取り入れつつがむばる~予定
そして予定はいつも未定w




さぁこのおもちゃのにんじんをお食べでしよ~
resize1399.jpg




リリコの遊び方は時にとっても残酷です





おわり
08:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

5/25(火)☁→☀

タニャさん最近ついてないこともあって
元気やる気勇気があんまりないんです( ̄◇ ̄)ポケー

それはきっとPMSのせいε-(ーдー)ハァ


しかもタニャさんの場合2週間くらい前から起こるので
ざっとわたくしのキラキラ期って1週間だけってことですかね涙



そんなこんなで分厚い雲を見た今朝
はて・・・プレイグループいくのやめよっかな~今日・・・とか思ったりしたわけですけども




1歳2カ月を目前にしたリリコのパワーは底知れず・・・



イヤッホーイ♪
resize1386.jpg
8:45からはじまるHi5でノリノリ しかもまたバギー自ら乗りw



Hi5ってのはこちらの方々↓
hifive_uk.jpg




かれこれ10数年前にいたオーストラリアでも大人気で
どうやら各国にこのグループがいて
どうやら皆さんずーーっと同じ歌を歌い続けている模様・・・


だってわたし10年前のCD持ってるんですけど(当時現地の保育園で働いていたんでね、子供らに歌えって言われたら歌えな!とって思ったりしたたゆまぬ努力の証)



いやいやビックリしたのは彼らいまだにその歌しか歌ってなかったとゆー
え、新曲もないのかい?ってね
それを考えると日本のいないないばぁなんてもー琴ちゃんアナタいつ勉強するの?今日も新曲?また新しい振付?働きすぎじゃない?ってこっちが心配になるほどめまぐるしいエンターテイメント番組ですわよね~




でまー、アラかーさんあの歌もこの歌も歌えまんがなwwってかなりなりきって朝から踊って歌っているわたしです。
アレ?PMSなはずなのにアハw



そういえばーーー
オーストラリアで働いていた頃に、あるお母さんから
「あのーうちの子がHI5の大ファンで、特にこのアジア系の方のファンなのですけども
ちょっとお誕生日に彼女になりきって家に来て頂くことってできないかしら・・・」
と切実に頼まれたことがありますよ( ̄∇ ̄)


いやいやおかーさんそれはいくら子供でも気付くでしょ!
踊れないじゃんこの人!!ってなるでしょ笑
アジア人・・・みんな同じにみえるのかやっぱり?!



まこのHi5さんは簡単に言うと
「おかあさんといっしょ」のもうちょっとハイカラ版な感じなんですけども~



とにかく子供らめっちゃビート刻んでます笑
あちらの(いやこちらの?)子供のノリ方ってちょーー生意気ですからw


ほら↓






まこんなノリノリ朝から見れば家でうだうだしてるわけにもいかなくなって
ホラ行くよりりのすけー!と颯爽と家を飛び出したわけです今朝も



そして今日も親子がイッパイ
resize1391.jpg





リリコも楽しそうなのでやっぱりね行ってヨカッタ
resize1387.jpg
あ、写ってるの楳図かずお先生ではないですよ りりちゃんですw





そして燃え尽きたリリコは、帰りの道中バギーの中でひとりで昼食を済ませ



家についても昼寝続行・・・汗
resize1392.jpg
ずーあしゅにどつかれないようにほんのり柵でかこってみましたw



まーそんなこんなだったんですけど
もうわたしPMSだからほんっと眠いし
今日は一緒に昼寝したかったのにもかかわらずーー
あんなとこで寝られてしまって
とりあえずいつ起きるかいつ起きるかとハラハラしながら変に落ち着かずにソファの真ん中におかしな感じで座ったりして、

結局本をパラパラーっとめくっただけで
あっという間にリリコお目覚め(T△T)




もう寝ませんよそれから
13時から20時まで絶好調




でわたしはくったびれて寝室でマキコとメールしていたら
突然リリ部屋からリリコのケタケタ笑い声が・・・



焦ってビデオセットw


ソファを掘るズースがツボだったリリコ氏↓

撮るのが遅すぎて、最初の数秒しか笑ってません
最後はずーちゃんに隠し撮りバレましたし
ずーちゃんにスライディングしたあーさん、ずーちゃんがまるで築地のマグロみたいですし汗




しかしりりちゃん、こっちが笑わせようと努めてもなかなかここまで笑うことってないんですけど
まーコレさすがずーちゃんだww








話は変わってそうそう
なかなかすきになれなかったiPhoneですが
今やiPhone以外考えられないくらい大事な存在で❤



夜はモバゲーやったり
youtubeで沢尻エリカの尻ダンスみたり笑
日本の深夜番組みたりもーいそがっし❤



あれ?だから眠いのかな?





そんなこんなで最近こんな本を読んだので

魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分
(1990/05)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る




野菜は買ったその日にまとめて茹でたり蒸したり
ポテトは半分マッシュにして冷凍したり
ひき肉料理は数種類まとめて作って冷凍したり
肉を前の夜からタレに漬けておいたり
万能オイルや調味料を作り置きしたりと


色々やってみてなるほど毎日のオサンドン(=三度三度のご飯を作る人=飯炊き女のこと)がラク~❤




なんか自炊がうまくいかん・・・と思っていた最近ですが
昨日の肉団子酢豚あたりから軌道に乗り始めた兆しwww




もっと時間を有効に使えるようになりたいですワタシ




おかしゃんならできるばい
resize1372_20100525070031.jpg
ありがとーありがとーハロッズのずーちゃん






わーい明日は待ちに待った(1カ月)3万円相当の炊飯器が届きますよ!
人質解放バンザーイ
便座の冷たい英国バンザーイ





I❤LONDON






あ、ワインの後にビール飲みながらアップしてるもんでね
とりとめなくてごめんなさいね




というわけでオワリー!


06:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

5/24(月)☀

今日も真夏日☀
しかしタニャさんにはまたもや悲劇が起きました


リリコの紙おむつがなぜか洗濯機に混入して
高分子ポリマー?的なゼリーなつぶつぶが
全洗濯ものに付着しとりましたΣ(T▽T;)



洗濯ものは全部払って洗い直し
洗濯機そのものも要洗浄



えっと最近わたしはどーしてこんなについてないんでしょ涙




しかし行方不明になっていたベビーモニターの子機さんが今日1週間ぶりに生還致しました
ベッドの下から発見というなんともベタなケース・・・なんで気付かなかったんだろーー涙
でもごみと一緒に捨ててなくてホントよかった涙




あ、昨日ハロッズでずーちゃん発見
resize1372_20100525070031.jpg
リリコまでもが「ずー?ずー??」と騙された激似ブリ





先週友達にハロッズに行くと言ったら
すごい勢いでビックリされたんですね
「は!なにしに?何か買うの?あそこで?なんで??」と。

いやいやただのデパートでしょ、、、と伊○丹的な感じで答えていたんですけど


着いて感じた違和感・・・この行きすぎた感?
ドレスコードみたいのありーの(止められるかは知らないですけどすごいチェックしてますドアで)
妙に凝った造りというかなんというか


庶民派タニャさんにはまったく興味をそそられない花園



だってこの犬のベッドが
resize1364.jpg


なぜ15万越え?!
resize1365_20100525065836.jpg





こんなのもあるし
resize1367.jpg



挙句スコオは3万相当のベッドなでなでしながら


「これ安いじゃん」



ってキミ!まったくもってハロッズマジックにかかっちゃってますよモシモシ!




ワンコビスケットの詰め合わせとか3,4千円するし
resize1360.jpg
いらないしw



ワンコ専用のパティシエとかいましたけどもなんなんだろうあの空間は一体・・・




あでもこんなあーさんにぴったりの食器を発見
resize1358.jpg



スコオが買え買えとうるさかった・・・・あえて和訳はしませんけどもね
あーさんはあー見えてとってもいいヤツなんだよ!と言いたいです




というわけでタニャさんのハロッズ探検は「ふーん」って感じでなんの感動もなく終了しました



日本がいきすぎいきすぎっていいますけれど、
いやいやどーして、このロンドンハロッズかなりいっちゃってましたよ
力の入れどころが分からない・・・利便性の追求観点がわからない・・・






とーこーろーでーわたくし
日本から荷物2個送ってもらってるんで
関税を15,000円支払いました
楽しいな~楽しいな~ビバ★英国!




まーとりあえず昨日はリリコが巨大オモチャ売り場で大ハッスル大満足してくれたから
かーさんはうれしすです❤



売り物のパディントンベア氏を持ち歩くリリコ
resize1369_20100525070032.jpg
おもちゃやではいつも別れがあるんだと教えています笑
「バイバイしよーねー」って言うとすんなり離すんですけど
いつこれが売り物で、お金を出せば買えて、さじ加減一つで親は買ってくれて、買ってくれない時は泣けばいいっていう思考回路ができるんでしょ・・・・想像するだけでキョワイ涙




と、ここ最近真夏日なもんで
昨日は庭ディナーしました
resize1377.jpg



最近、手料理が酷い・・・
焦って作るからなのか
はたまたスーパーのレディーミールがあんなに簡単でウマいのになぜ手をかけて作らなあかんのと思っているからなのか
今日はイタリアンミートボールを作っていて
途中でいきなり思いついて肉団子酢豚完成
なんで?
なんか心ここにあらずというか
集中して料理ができなくって
あと食材の性格?をまだ理解してないんですなきっと
精肉でも小麦粉でもやっぱり日本のものとは違うから同じようにやっていてはだめな気がするのです
気のせいかな~
スーパーに負けない上手いもんが作りたいっすわたしわ!!!



リリには特に関係ないでしね~
resize1374.jpg
この方庭で遊ぶからか最近すごい食欲でビビります






ところで我が家の摩訶不思議★



外にトイレ
resize1381.jpg


最初知った時
いやいや絶対使わないわ~♪って言っていたのにも関わらず
2階まで行くのが面倒なときなどかなり多用している僕たち夫婦w


しかしなんで外にトイレなんだーーーーどうせなら家の中にしてほしぃー







リリコは最近みずからバギーに乗って遊びます アブナっ汗
resize1380.jpg







おわり
07:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

5/22(土)☀

今日もカンカン照り☀
夏到来です夏到来~
イギリスにも夏があると知ってことのほかうれしいタニャんちゅーであります☀




さて、ベビーモニターの子機が本当に見つかりませんよ涙
今日スコオと一緒に加藤茶でえづきながらごみ袋全部ひっくり返して探しましたけどないんですよ
リリコ一体どこへやってしまったのでしょ~涙



まだ1回しか使っていないのに・・・残念すぎるでしょこれーーー涙





もうリリちゃんホントにどこやったのよヾ(▼ヘ▼;)




あ~リリいま忙しいので話しかけないでほしいんでし~
resize1349_20100523073425.jpg




もうね、
しまってもしまっても・・・



引き出しから引きだしてくる・・・・涙





それがリリの仕事なんでし~
resize1352.jpg



リリコ部屋も1日に何回片づけてもあっという間にこの通り涙
一体いつぐらいからお片づけを仕込めるのでしょ、、、もうやろうと思えばできんのかなコヤツw





今日は土曜日
今朝早くズーアシュは獣医さんに行ってきました
お見知りおき頂くご挨拶を兼ねてずーちゃんの餃子耳の今後についても兼ねて



でー

ずーちゃんの餃子は一生このまま餃子だそうです涙
自然獣医さんでは、固まったら身体が吸収しますからって言われていたんだけどなぁ、、、
アカシア先生に国際電話しなくっちゃ
ずーちゃん耳の穴がせまくなっちゃっていてかわいそうなんです
はぁ~どうにかしてもう少し吸収してもらわないと・・・。





スコオは「初期のときに手術してれば治ったらしいよ」ってこーなんつーかー
「ナニヤッテタンデスカアナタ」的な態度だし~
でも手術はズーちゃんの負担になるだけでまた血は自然と溜まってしまいますからって言われたんですもの~涙




忙しさもあってなかなかちゃんとケアしてあげてなかったことにも問題ありだろうし
またちゃんとお手当しなくっちゃ!




8時くらいにスーパー行ったんですけど(スーパー行きすぎw)こんなに明るくって幸せ❤
resize1355.jpg






リリコは昨日のタイディナーから時間が狂って
8時起床の13時昼寝21時就寝になりました ビミョ~





飯はまだでしかタニャさんよ
resize1369.jpg
やだリリコおばあちゃん、ごはんはもう食べたでしょ~┐(´-`)┌






ウヒャ

お察しの通りネタがないのでここらで




おわりー!
08:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

5/21(金)☀

オフォフォフォ
タイトルを日付にしたらこりゃ楽だ~
今まで無駄に頭を悩ませておりましたけれどもわたし~



ということで


届きましたよオクサマ!!!



炊飯器!!!!



じゃなくってそれを受け取るための関税請求書!!!!






その額日本円にしてざっと10000円オーバー~~~♪






ほらね、ボクってついてないでしょ。。┐(´Д`)┌
あの炊飯器が本当に3万円相当になりましたけど
えっとこれはどういうことでしょう



しかもね、炊飯器が欲しけりゃすぐにオンラインか電話か窓口で払えって言うんですよ
人質取られて脅迫でしょコレってw 



もう!ほとほと英国が嫌いになりそうだにょ!




というわけなんですが
もうどうあがいたって払わないといけないのでクレジットカード片手に
オンラインで払ったるって思ってサイト開いたら・・・・



あちらさんの不都合で開けないのw



久しぶりに見ましたわ
大手企業のサイトがダウンしてるの


そんなことでいいの?ねー英国!!!



わからない・・・ほとほと分からない・・・・
トイレの便座は冷たいくせに、スーパーの支払いとかがセルフサービスになってて
商品スキャンしたら必ず台の上に乗せないと次の商品スキャンできないことになってる仕組みとか
え?いきなりそこはハイテクなんだ?!とタニャさんその重点の置きどころに毎度ビックリするっちゅーの





というわけでね、
僕の炊飯器
税関でずーっと止まってて
アーハイハイ関税支払ってやっから早く持ってきな!って言いたいのに
その支払いシステムがダウンしてるってゆう



なんだこの切ない状況・・・・言葉が達者だったら今頃超文句の電話してるんですけども!!
赤ちゃん言葉の英語だろうから、なかなか文句まで言えないかわいそうなわたしw



イライラしゅるよ~~~!!!





というわけで今宵はタイの方たちに評判のおいしいタイ料理屋さんに行って参りました
resize1375.jpg




欧米のタイ料理屋さんっていっつもナイフとフォークがあってナプキンがあって
メニューもタイの屋台とかからは相当遠い別物になってるのをご存知ですか?
あんなの日本にあっても誰もいかないと思う~~
なのに、豪州もNYもここ英国も、やっぱりそういうウェスタンスタイルなタイレストランばっかりだったなか!



えびせんうまし
resize1372.jpg




ここはかなり日本のタイ料理屋さんに近くてウマウマでしたの~❤



雰囲気もタイ!
resize1365.jpg





はー幸せ❤









話は変わってリリコネタ
かつてシュタイナー教育を崇拝しそうになっていたわたくし
なかなかディープな世界でうちには無理そうだと気付き
しかしながらチョイチョイいいところを取り入れようとしているわたくし


おもちゃは木製とかね
粘土は蜜蝋とかね
クレヨンも蜜蝋とかね


で、このシルクの布も与えているわけですよ
日本で買ったからかれこれ2か月くらいなんですけども



リリコいきなり火がついて



舞う
resize1351.jpg


ゲラゲラ笑いながら舞う
resize1353.jpg



妖艶に舞う
resize1354.jpg
気長に付き合うあーさん@いい子や~



1歳1カ月なのに完全なるベリーダンサーのベールワーク!!!
血は争えないものね~




と思っていたら



すごい画が撮れて・・・動画なんでyoutubeにアップしたんで
今ここに貼ろうとしたら・・・





今スコオが現れまして



「そういうのアップして政府が見つけたら虐待だって言われかねないよ」




ってよーーーーーー!!!!!コワっw





だからじゃんねん。
リリコがベールで狂乱舞踏しながら頭をドアにぶつけて泣いちゃったっていう流れを
お伝えすることができにゃいんでぷ




この英国、その虐待がらみのことは本当に気をつけないとならないんです





はぁ・・・




というわけで動画はお蔵入りですが




今日のロンドンは夏日並みに暑かったです
ズーアシュもヒーヒー言っておりました





母はりりちゃんに得意の野菜パンケーキをね



型抜きしたりして遊びw
resize1349.jpg
顔パーツもしかして菜箸で刺した?ってくらいのデキにリリコはひきつっておりましたけど




今週もなんだかんだ充実した良い1週間だったと振り返りながら




今宵はハイネケンを飲みながら床に着くといたしますw





あ~あ今日のトップネタがボツになって
新聞記者さんの気持ちがちょっと分かったタニャ子さんなのでした



チャンチャン♪




おわり
07:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

ルンバ使用上の注意

と本題の前に


今週買ったばっかりのベビーモニター(離れてる部屋で寝てる赤子の声が聞こえるやつ)
リリコの神業で子機が行方不明になって早3日・・・
ホントにナイ
買って一回しか使っていない
安くない
マジどこいった
リリコの神業恐るべし



どこに入れたかは・・・もう忘れましたでしね~
resize1340.jpg
いや思い出せリリコ
ちなみにこの日本で買った洋服を着せていると必ず3人くらいから「どこで買ったの?」と聞かれます
なわけでかなりヘビロテで着せるタニャさん これも元取ったわ~もう~❤



てかこっちの服!!!
日本にいた時はイギリス輸入の服とかカワイっぽいの~(輸入って高いから買ったことはナイ)
と思っていたけれど
プレイグループとかに行ってみると
どの子もおんなじよーな服しか着てナイにょ!
てかおんなじよーな服しか売ってニャイにょ!



日本ってやっぱりどこか繊細でいーねーいーねーと感心しつつこの服ヘビロテw



あ、おかーさん(僕の)
ヘビロテの意味はね、ヘビー(たくさん)ローテーション(回す)=たくさん着まわす っちゅー意味だっちゃー
勉強になったかいなったかいあーそうかいそうかい使ってみてにゃ今度ねどっかでにゃw






というわけで本題
書くのもおぞましく
思い出すのも寒々しく
忌々しいあの出来事を公開する時がやってきました



僕の溺愛するお掃除ロボットルンバさん


先日・・・・





ずーちゃんのう○こを引きずりまわして

家中う○こまみれになりました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







ほんまでっかっ!
resize1342.jpg



まじね、、、泣くっていうかなんていうか
笑うっていうか
あ、あるんだこういうこと・・・(;´▽`A``ってね。。。





うちではいつもリリコの昼寝に合わせて
ルンバさんを1階で作動させて
みんなで2階待機にするんでね
あの日もリリコ片手にズーアシュ従えて
家じゅう見渡したつもりで2階に行ったんですよ

いつも降りてくると塵一つない1階★
ルンバさん今日もありがちょーありがちょーって思うのに


あの日はね、、、階段降りながら「あらやだ至近距離で下水工事かしら」っていうね
テレビで言うと階段降りつつ「そのときタニャこさんはまだ次に目のあたりにする現実を知る由もなかった」ってナレーションが流れてCMに行く感じ?そんな感じ?どんな感じ~?






前にね、かつて一世を風靡していたブログ、カナダのまるももちゃんところのkeiksさんが(←この方めっちゃ多忙すぎて最終的にブログを放置しています笑)



いやールンバ、う○こを分からずに吸いこんでそこらじゅうをう○こまみれにしたって友達が言ってたから気を付けたほうがいいよ~



って言ってたんで、「げーまじっすか~それサイアク~❤」とかってかなり自分には起こり得ないこととして右から左に受け流していたんですけども、、、、





今回当事者❤




幸い、(幸い?!)、なんというかカーペットのところまでは行ってなくって
キッチンの石床のところだったんでわたしがおしんになったつもりで這いつくばって掃除して
スコオが帰ってくる頃には何事もなかったように戻ったんですけど
わたし掃除しながら加藤茶の酔っ払いシリーズもビックリのえづきようで掃除してましたからw




あなたのおかしゃんおバカね♪
resize1327.jpg
↑パリの小雪嬢。小雪ママから顔だしオッケー頂きましたんで顔丸出し~❤ 
この方ホントかなりの別嬪!!!しかも着てるもんもなんかかわいいの~さすがパリっ子だの~❤








というわけで

ルンバを作動させるときはくれぐれもワンコのう○こに注意~!!!




ということが言いたかった今日のタニャカ記です。





おかあさんが「ちょっとアンター!そのクレラップは貴重なの~!」って怒るんでし。リリ哀しいでし。
そもそもクレラップってなんでしか?
resize1305.jpg
きみは・・・「おもちゃ」って存在を忘れてはいないかい・・・
靴だのサランラップだの・・・かーさんこそ哀しいよ涙




外で遊びなさい天気いいんだから
resize1313.jpg
そして3頭妙に静かにしていると思うと・・・・たんぽぽの綿毛を抜きまくっていたりするので気が抜けません涙 一部それを食おうとしている白い毛の子とかいるし涙 それを食わせようとしている毛のない子とかいるし涙 茶色い子は傍観するのみだし涙





どーでもえーけど久々天気きもっちぇ~わ~
resize1317.jpg
あぁ、、ず、ずーちゃんキャラが変わってるわよ汗 そしてぐーやまさんからもらったフリスビーが好きすぎるよキミw





おかーさん違うのよあの子がわたしに「綿毛は食べれるでし」って言ったのよ
resize1318.jpg
リリコを真に受けちゃ~いかんよあーちゃん。てかキミ直後口の周りアワアワにして結構なあわてブリだったしね。そろそろ見極めてね食べ物。もう2歳半なんだしね、、





いや~しかしそれにしてもタニャさんこーみえて最近かなりの不幸続き(´Д`) =3





土鍋のほんわカフェさんが殉職して以来
ルンバでう○こまみれにはなるわ~
ベビモニターの子機はなくなるわ~
挙句の果てに・・・・




SAL便で到着しようとしている僕の炊飯器(空港で持ち込もうとして超過料金1万円だったので泣く泣く両親に預けて送ってもらってるヤツ!!)


が、送られてから3週間経ったいまもコニャイ
追跡してみたら、ロンドン市内でかれこれ5日くらい足止めされているもよう・・・




いやな予感・・・・・・・
それって・・・税関検査・・・・か、か、か、課税、、、たいしょう?






もーーーーーーー1万円で買った炊飯器!
SAL便が8000円で!(タニャママーんのおとりはからいだけども!)
関税もこれまたあれですか?50ポンドクリクリ♪とかほざこうっていうのですか英国さんよ~!!!





もう嫌だ(。>0<。)
3万の炊飯器って!!
売ってない気がするこの国には!!!!!



ああああああああ
おそろしや~おそろしや~





と、いう哀しさをバネに



昨日はロシアの友達と一緒にベリーダンス習いに行ってきました❤
あー超久しぶりに~
シャッカシャッカドンドンドン
ちょーーーーーー楽しかった涙 やっぱいいわーベリー❤



しかも初めての夜外出




足取り軽く19:30に家を出ましたけども~




この明るさw
resize1319.jpg
って今画像良く見たら暗くて驚きました笑



リリちゃんはスコオちゃんがお風呂に入れて、寝かしつけてくれていました
あまり泣かなかったらしい
それを知ったかーさんは22:30帰宅♪




えーこだえーこだw





そして帰りはわたしのスーパー(24時間営業)へ行って
朝まで入れるんじゃないかと思うくらいガッツリひとりで遊んできました❤
1階食料品で2階は電化製品からおもちゃから衣料品まで売ってる超巨大スーパーなのに24時間営業。
おかしくないか英国w
いつも混んでるのに、人も少なくって、悠々肉のコーナーとか見れて(←なぜか精肉コーナーを熟視w)
お客自分だけみたいな感じなのに冷蔵コーナーがガンガン冷えてるのとか見て申し訳なくなりましたけども




あー満喫満喫





これから週一でこのようなランデブーをしていく所存です







なんかついてない出来事が続いて
肩に力が入って肩コリになりそうなので




肩甲骨体操をしてオーガニックのお茶っ子でも飲んで本日は眠ると致します。






みなさん、
ついていないことがあってもね
ルンバにう○こまみれにされるよりはマシだわ~って思って乗り越えてくださいね
あの出来事が誰かの役に立つのなら・・・・・







ボク本望ヾ(=^▽^=)ノ







ではおやすみなさい



いちいちオーガニック
resize1320_20100520174610.jpg






おわり
21:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

心に留めていたネタのエトセトラ

ではお次はこちらも頂いてみまし パク
resize1291.jpg
12CHの食べ物レポーター風リリコ



ま~食べてる姿ってなんてマブいんでしょリリコりん♪



結局サボりがちなまま二日くらい経ってしまったわたしですが
今日はタニャママーんと2時間くらいテレビ電話でお話し&リリコズーアシュお披露目しましたよ



あーテクノロジーテクノロジー



さて今日のプレイグループも大盛況
resize1297.jpg


こうなったらもう朝のおつとめの勢いで出勤です
しかしここで毎度朝からチョコレートケーキやらマフィンやら食べるので若干不健康な気が・・・


↓なんでもナメてかかるリリコ 他のお母さんから「アラアラお腹すいてるの?」としばしば聞かれる やめてけれ★
resize1298.jpg



不健康と言えば
週末にリリコ人生初お呼ばれしたお友達のお誕生日会
家族で気楽に参加してみたら



出席者総勢70人の大パーリー汗
resize1265_20100519062641.jpg



アルコールもおつまみも大盤振る舞い(参加費用プレゼントのみ)で
スコオも上機嫌なわけですが



まさか・・・こ、これがケ、ケーキでわ・・・
resize1269_20100519064648.jpg




期待・裏切らないよね~❤
resize1274.jpg
アイシングの厚さざっと1.5センチ越え!食紅会社も万歳!




あーいいもの見た気がしましたとってもw
お口のなかもジャリジャリよ~❤





そして日曜日はスコオのお友達一家のお家へお邪魔してディナーだったので


「イエーイ!やっと純英国人の家に行けるぜウハウハウハーン❤」って家じゅう踊り狂っていたら



「あ、彼らオージーですけど?」ってチーンwww




お姉ちゃんがそこに登るのならリリコも登るでし

resize1288.jpg
この一家、お高いプライベートスクールへこのお嬢を通わせるために学校近辺に居住しているらしく(めっちゃ不便そーな土地でしたけどもっ!)
このお嬢、言葉づかいから身のこなしまで、かなり行儀ヨシw って写真ソファーひっくり返して登りまくってますけどもそこはね、子供だからね笑
で、単純タニャさん、ハ!リリコもここに通わせれば・・・と一瞬ヨギル~一瞬~




がしかし
リリコは家で野放し状態
むしろワンコと同様生活
意思も強いではないですか~
もー大変なんですよ
なんでもこのお嬢の持ってるものが欲しい
お嬢はいままでそれにそんなに興味なかったはずなのに
リリコが欲しがるといきなりそのモノが宝物になり
返して欲しいと懇願~
あたしゃ「いや赤子はすぐ忘れるから!てか大事なら隠して!ホラ隠して!」
ってこー仲介役めっちゃ忙しかったんですが~~




最近思ったこと



しゃべれる子供はめんどくさい( ̄Д ̄;;






これからのお友達は2歳児以下希望~
だって話しかけにくるのってやっぱり男のスコオによりも
絶対この変顔とかしちゃうおばさん、そうわたしのほうなんですよ涙
スコオはいっつも優雅にワインやら葉巻ポクポクやらやってて


なんかムカつく


キーーーーー\(*`∧´)/ ムッキー!!




その仕返しは



自分の自分による自分のためだけの食事
ってあ、高級スーパー行って買ってきて一人で家でパーリーしたですよw そんなもんですw そんな程度ですw


キラ★
無題
ちょっと画像伸びてますけど こちらのロブスターさん、一匹1500円相当ですってオクサマw
2匹頂きましたことよオホホホ
そしてこちらのサーモンさん、オーガニックですってヨ★
オーガニックの定義がホントにもうまったくわかりませんわ
海のオーガニックっていったいなんなのかしら
どうでもいいけどどちらもオタカイってことですわ
スコオのカードが大活躍★




とまーこうでもしなきゃやってられんでしょマジで!



ぽっくんは来月おとうちゃまの請求書がどんなになっとっても知らんばーい
resize1210.jpg
ハイそこたそがれなーいw それよりスリムボディーを見せつけるかのようなシルエットだわずーちゃん!



どうでもいいのですけれど
わたし鳥って濡れるのが嫌いなのかと思ってました


ハトら自らずぶ濡れ↓

resize1294.jpg
しかもここにリスもいた今朝。





おーイギリスよ
自然がいっぱい動物もいっぱい



日曜の朝はここの公園でキツネも見たというね・・・汗

resize1287.jpg








あ、そういえば言わずと知れたリリコのディズニー好き
てかミッキー&ミニー好き


ミッキー!って言っただけで100万ドルの笑顔




それがこんな風になった日には・・・・
(庶民派スーパであの有名なミッキーさんが当初20ポンド→そのうち10ポンド→最終的には衝撃の5ポンドに値下がりしていたので即買いしてあげたかーさんw しかもラス1だったミッキーさんw ウォルトディズニーよそんなに値下げしていいのかい~)


リリコ大興奮

resize1219.jpg


マジ興奮
resize1220.jpg


家着いても興奮 足バタバタバタ

resize1224_20100519062426.jpg



がしかし30分後



カンフーキーーーック
(←スコオから仕込まれてハマっているリリコの一発芸)
resize1235.jpg





哀れなミッキー
resize1234.jpg








余談ですが(余談以外何が書いてあったかは分からないけれど)




久しぶりに飲んだほうじ茶はキュンとしちゃうほどウマかった

resize1296.jpg
書体がなんかショボく見えるのは気のせいですか?



そしてイギリスにきて初めてシマダヤのタンメンを食べてみた
 コリアンダーは全ての食材をおいしくします
resize1299.jpg



が、フツーだった笑








おーーー今宵言いたかったことを全て書けてわたくし只今気分爽快ですわよ~~!!





今日も寝ながらモバゲーしよっと♪←マキコがiphoneでできるように登録してくれました❤ラブマキコ❤





というわけで久々の長文





おわりー!!!
07:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

これがローンドン

どもごぶさたでっしー♪
resize1293.jpg


はいこれ今朝のロンドンどーーん↓
resize1280.jpg
見事なダークスカイ涙 9時ちょっと前だったはずよ~



今朝はサーモマグにミルクティー持って
みんなで近くの公園まで散歩に行ったんですけどもね


resize1279.jpg



これでスッキリ晴れてたら気分もかなり上がるのに~~
ロンドンったらまったくいけず~




まそれでもしかし
うちのお気楽極楽スコちゃまにかかれば
傘もささずに大雨の中空を見上げて


「ねぇ!素晴らしいと思わない?この天からの恵み!!!」


ってかなりのポジティブシンキングな方向へ持ってかれるのでまぁ、、、
スコオと一緒にいる限り、多少のことは笑って過ごせる気がね
そういうものの捉え方、さすがだなスコオ!って尊敬するわけですよね
まーのろけですけどもね




あ)そんなことよりおかーさんは早速サボリ癖なのですよ
resize1207.jpg
ず)まったく恥ずかしいおかしゃんばい





そう、なんというか
一回アップしないとこーまいっかまいっか的な感情がムクムク沸いてきて


はて?ずいぶん日記を書いていない気が・・・


でもまいっか♪



という感じでこーねダラダラと・・・






でもまーうん明日からちゃんとしよう。






というわけで生きているという証を残して・・・




今日はおわりw




てかネットが調子悪くってイライライライラするわけですのよ~!!!



明日は治ってろよネット!



おわり
07:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

ニンプちゃんに作ってもらうタイ料理

日曜日、月曜日と出かけたタニャリリコンビは
はーさすがに火曜日ともなれば疲れてきたわけなんですけども

プレイグループに慣れれば慣れる程
「明日来る?」「明日○○持ってくね」とかいろいろいろいろ
こーなんちゅーか
メールで約束したりして行く義務みたいなのが出てくるわけで~汗

今日も行ってきましたよプレイグループ~

だいたい帰りが11時半くらいになって
帰り道にリリコがいっつもお腹空くので
今日はチビウィンナー型に握ったおにぎりを2つ持って
「ゼッタイ早く帰って来よう!」と誓って家を出た今朝w



結局帰りにタイの奥ちゃんにお茶に誘われて~
しまいにはお昼ごはんも呼ばれて~


このタイ奥ちゃん妊娠5ヶ月
IMG_0594(変換後)
もうね、タイ料理好きタニャさんとしてはマジありがとう!タイのお友達できてありがとう!
っていう感じにキッチンで萌えてましたw だって超いい香りですよ調理中も~涙


で即効作ってくれたフォー 激ウマ!!本場最高!!
IMG_0598(変換後)


てかニンプちゃんにまさかごはん作ってもらうとは…



ごはんできるまでメット君2歳と遊ぶリリコ
IMG_0590(変換後)



メット君はイギリス人のパパとタイママちゃんのハーフ君
かなりイケメンになる事請け合いですわね
オリエンタルクールですわ
IMG_0595(変換後)




しかしまー2歳っちゅーことで
彼ったらプレイグループではかなりやんちゃなわけですよ
しょっちゅう同じくらいの歳の子と泣いたり泣かされたり
タイママ妊娠中なこともあって、彼にはかなりグッタリしてるんです笑



そーれーがー
メットいきなりリリコにめっさ優しい!!!
兄さん肌だったみたいです
「トーマス!」「これはトーマス!」とか「靴を履いて!(外に行くから)」とか
「手!手!(つないで!)」ってリリコにかなり話しかけている…


IMG_0589(変換後)


ちょっと感動しましたよタニャさん…
メットよ…キミ既に兄さんになる準備は万端なんだね涙…と。




リリちゃんはボーイフレンドがたくさんでし(てか今のとこ周り男の子しかいないー涙)
IMG_0602(変換後)
わたしに似たらしくパスタが大好きなリリコ
ソースで顔中真っ赤にしてるとことかキャワイすぎるっちゅーの!





最近肌寒いロンドンでしゅ


パリで買ったこれがヘビロテ~
IMG_0599(変換後)
絶対もう元取りましたわ



想い出をありがとうデズニーリゾートパリス~!!





おわり






05:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

忙しさを好むリリコ

リリちゃん今宵も8時就寝
イギリスにきてからホントに規則正しいコになっちゃって


というわけで今宵早くも大人タイム満喫中のタニャんです。
あ、スコオちゃんは今週デッカイ会議があって遅いんざますのよ。
ズーアシュとタニャさんの大人タイム
だってきっとそうズーアシュだってもうあれでしょいい年でしょw


お~ジュテ~ム
resize1199.jpg
またスコオちゃんに怒られかねないドッグすオンザベッド写真を自ら流出っ





昨日は重箱3段にフルーツ・カボチャケーキ・イチゴちゃんチーズケーキを引っ提げて
行ってきましたのよBBQ@ロシアンファミリー宅



リリコ史上初★他人とかなり絡んで遊んだ記念日
resize1172.jpg




そしてリリコはミハ君とラブラブ
resize1174.jpg


真似するでし
resize1173_20100511054120.jpg

こっち向くでしか
resize1175_20100511054352.jpg




こ、これは心理学的に語られるミラーリング行動
同じ行動をすることで「わたしはアナタに好意があります」というメッセージなのでわ~(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!



だったらスゴイな♪



というわけでしゃべり通しでBBQの写真を撮ってる暇もなく
ロシア人7人に囲まれたタニャ家
ちょっと目を離すとロシア語に飲まれそうになり
あちらも急いで英語に言いなおしてくれたりと



あら、ロシア人って
気遣い方が日本人寄り?
欧米人よりではニャーイwww



重々しくも風呂敷に包まれた重箱から現れた3段スウィーツに大感激され
タニャさんちょっと・・は、恥ずかしい・・・(。-_-。)ポッ
でもみんな気に入ってくれてヨカッタ❤
売れ残ったらイヤーン涙とか、
手作りって何かと緊張しますのねなんか!!!



そしてリリコは夜の9時まで遊び通してガッツリ疲れ、
今朝なんとコレ9時まで起きてきませんでした
ましかし10時にはイタリア人ママとお茶をしに出かけたタニャさんです



何だか知らないけどイギリスにきてすっごいアクティブな自分にオドロキングw



まーしかしこの方トスカーナ出身の褐色肌な美女ママ
赤子は生後8週間
新生児ですよアナタ
なのに髪がフッサフサで鼻がピーンと高くって
今にも人生について語りだしそうな勢いの深い眼差しを持った美形赤ちゃんで


ふと隣のリリコに目をやったらば
なんだかりりちゃん・・・・



一寸法師に見えましたw



ザ・アジア
519FKVG01JL.jpg



まーなんだかイタリア人ってジローラモさんしか知らなかったですけど
このママちゃんもなんだか知らないけどすっごいカッコいーですけども~
カプチーノの飲み方から座り姿勢から
常に様になってる様子はアッパレ~


一寸法師のかーさんとはやっぱ何かが違いました(;´▽`A``



でも要は中身ですわね!
フィーリングが合ったので仲良くやっていけそうですヽ(^◇^*)/ ワーイ
やっぱり美人でワイン好きとか言うあたりでタニャさん的にはドストライク~~~笑




ところでおかしゃんのケークサレ激ウマだったでしよ!
resize1187.jpg


というわけで突然ケークサレの紹介w
resize1166.jpg


中身はほうれん草・カボチャ・玉ねぎとソーセージで栄養X-GUN!←また万人受けしないネタ・・


リリちゃんガッツいてましたw
スコちゃんもガッツいてましたww
ま、かーさんもガッツきましたwww



あらら、日本にはこんな専門店もあるのですね→日本で唯一のケーク・サレ専門店





どうでもいいですがこちら100均からお越しのうちの弁当箱さんたち
ダウンロード


今日ショッピングセンター歩いていたら


スゴイ値段で売ってましたけどもーーーー!!!
resize1177.jpg
絶対100均クオリティー↑
そ、それが£8って!!1000円以上?!
ボッタクリ~アボッタクリ~♪




ニュービジネスを始めてみようかとほくそ笑んだボクなのでしたΨ(`∀´)Ψケケケ






菜箸で竹馬っ!!
resize1193.jpg
髪型がチャー坊








おわり
06:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

ほろ酔いで食べ物特集

最近リリコの中で踊りがブームらしく



石床の上で激しく回転し
resize1148.jpg

       ズーアー)まー華麗ねw


頭を打つ・・・アブニャイ( ̄▽ ̄;)!
resize1149_20100509062113.jpg
かーさん手ぶれしつつ激写っ
    ズー)だ、だいじょうぶかヲイ
    アー)ビスケットが落ちなさったわよお嬢さん





えーさて今日は食べ物特集~パフパフドンドンドン
ちゅまんねーなんていわないでーん




かーさん明日のBBQ大会のためにケーキを2品ね
リリコの昼寝中にめっちゃ焦って作り


カボチャケーキと苺ちゃんのレアチーズケーキ
resize1157_20100509062243.jpg



さて・・・どやって運ぶベ
やっぱあれだな重箱に入れて風呂敷だべな
明日考えよ~




てかコレって黄金のトリオだよね~
resize0860.jpg

なぜこの国は普通にオーガニック天国なの!萌えるじゃないのもう!




ところで突然ですが


わたくし豆腐を手作りしてみました
resize1154_20100509062900.jpg
豆乳500グラムからウッスイ豆腐ができましがけどもーーあ、にがり持参してますんでねボクw





そして今日のリリごはんはこちら
resize1159_20100509062242.jpg
誰か~素敵な幼児食ネタをください リリウケするやつ~
ケークサレでも作ろうかな でもなー小麦粉なー 
ちなみにこちらのパスタは米粉パスタなんざますのよオクサマ オフォオフォオフォ~




で、ズーアシュごはんはこちら あ、紹介いらないかしらw
resize1158_20100509062242.jpg
ワンコなのに五穀米と合びき肉とほうれん草とにーんじーん 贅沢・・・



いやしかし


病院代を払うなら
いいもの食べて 
いつも健康




あっなんだかまたいいこと言っちゃった❤





とか言ってるそばからね~
今日は土曜とあって家事も休みたいオイラ
スーパーのレディミール(調理済みごはん)ですよ今夜♪
テンカブツーテンカブツーナムアミダブツー


今夜はインディアンパーリーナイト イーーーハーー♪
resize1160.jpg
しかもスコオちゃんが用意してくれました 感謝陳謝



明日からちゃんとしよう そうしよう




てかてんこ盛りだよオッとさん ↓スコオちゃんの皿
resize1161.jpg
ちなみにご飯でタニャさんのTを表してくれたそうです ウンありがちょーありがちょー



ところで


わたしったら米も目分量で炊くよって(水加減は第一関節ね!)



何合だかわからんw とりあえず目いっぱいw
resize1152_20100509062112.jpg



弁当屋になりきりながら詰める
resize1153.jpg





そして最近知った感情




米はいいよね~






そして英才教育は赤子のうちから
resize1151_20100509062112.jpg
ベリーダンスに熱中する1歳








というかワイン飲みながらアップしてたらこんな風なことになってしまいました。





ごめんなちゃいヾ(_ _*)・・・






おわり
07:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

幼児食の苦悩

ロンドンって朝は曇っていてもお昼すぎになると青空になるんですかね
朝はどんよりしていたのに今は晴れおりますよ


ずーちゃんはお庭でおトイレしたくってずーっとドアの前で待ってるんですけど

おトイレはお家の中でしておくれよずーちゃん
resize1158.jpg
さっき前の庭(公共のw)におトイレ連れて行ったのにも関わらずしないのですね
どうしてもうちの庭でしたい困ったちゃん


アシュタはおトイレ完璧なのでノープロブレモ
resize1159.jpg
まーなんて別嬪なフレブルちゃん むしろフレブルには・・見えない汗






ところでかーさんは最近、りりちゃんの三度のお食事に色々頭を悩ませると言うか
世のお母さん方は子供ちゃんごはんをよくちゃんと作ってるな~と漠然と感心したりしています



タニャさんはこんな本を読んだので
はやねはやおき四回食―幼児の食生活と料理230種 (婦人之友社育児ライブラリー (4))はやねはやおき四回食―幼児の食生活と料理230種 (婦人之友社育児ライブラリー (4))
(1992/07)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る




だいたい8時、11時、14時、18時になるようにごはんの支度しているのですが
この時間が結構頻繁にやってくる涙


そして朝はパン食べたからお昼はパスタで夜はお米ね~とか考えていると結構レパートリーがいっぱいいっぱいになってきます



最近のヒットは
ごはんをチビウィンナーくらいにラップで握った手持ちおにぎりとか
野菜をたっぷりとひき肉少々入れたトマト煮をごはんにかけてリゾットとか
クリームシチューをブレンダーでトロトロにしてごはんと混ぜてドリアとか


とりあえずごはんと野菜を食べさせたくてあれこれやっているんですけれどもね
しかも全部思いつきで一個もあの4回食の本からは出てきてないとゆーーー笑



resize1144.jpg

蒸した野菜と野菜の煮込みは結構使えて
ごはんにもパンにも合うし、蒸し野菜はパンケーキにもなるし
いいのだけどもっと品数増やさないと飽きられてしまうー



レシピ本もたくさん持ってるんですけど鑑賞のみなタニャさんw
ダウンロード (3)




パクパクするでし
resize1149.jpg
このポケットエプロン?ポケットに食べ物が落っこちると何とも言えない快感が・・・そうパチンコに似ているw



そういえば、うちはずーっと手づかみで一人で食べさせてるんですが(ごはんもの以外)
まーコレこぼしますよねw
だけど今まで特に苦になっていなかったそれは・・・・




この人らが即座に掃除してくれていたからw
resize1132.jpg
1歳1カ月にしてキッズリーグの貫禄!ちなみにこれは優花のお下がりでわたしたちの間で「ブーマー」と呼ばれています




というわけで、即座に残飯を回収する人たちがいて
自動でお掃除してくれるルンバさんがいて・・・



最近わたし掃除してないなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





ルンバさんが掃除してくれている間に
タニャさんはこんなことをね



材料をそろえて
resize1152_20100507221418.jpg


材料をいれて
resize1154_20100507221501.jpg


ブインと10秒
resize1155.jpg


オーブンで焼いてできあがり
resize1156.jpg


ちなみにフライパンでも焼いてみた
resize1157.jpg



どっちもウミャイっ野菜パンケーキ~~






はぁーわたしって暇ね~



ってこんなことをしている場合ではありませんですよ
週末はパーリーパーリーパーリー



何を作って持って行くか考えなくちゃです~
でもこういうの考えるのってたのしすー





というこの数十分間も、リリコは僕の背中で寝ているのであります




おもたーーーーー




おわり
22:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

かなり久々に!!

カウンター300越えしそうですよ~鼻血~~~w( ▼o▼ )w

気を取り直しまして
タニャさんは今リリちゃんとsuperflyで踊りながら洗濯物干してましたw

え、あ、そうこっち今15:43ですけどね汗
パリ疲れでゆっくりゆっくりしとります~


ところでココアを
パリで「ショコラ?」って聞かれながら飲むのと
家で「コーコ?」って聞かれながら飲むのでは


なんだか全く雰囲気と味が違うように思えるのはわたしだけですか~


あーラブおパリ~
わたしも少年のようにフランスパンを抱えて歩きたかったニョーー
f-img-parisien180.jpg



ところでロンドンで買ったバッグ
ダウンロード (2)


かなり衝動的な行動でしたけども間違いだったかコレー
あんまり可愛く見えなくなってきましたぞなもしw


まコレも旅の思い出ということで・・・・



って時は経って今21:04
カウンターは302になっとりました~すごすごすごいー



俄然やる気でますですタニャゾー!





というわけでね



これタニャさんの必須道具
resize1094.jpg
風呂敷はいいよね~なにせコンパクト❤




で、極力荷物を持って行きたくなかったスコオ
「折りたたみの傘はいるかい?」と聞いたら
「イルワケネー」っておっしゃるもんで持って行かないでパリへ。




パリも三日目、リリコと勇んで出かけようとしたら


土砂降り
resize1091.jpg


しまいには雹まで降ってますがw
resize1093.jpg
ちょっとなぜか手が猿のようにシワシワw 手洗い洗濯した後ですわw

こんなとき、怨むよね~スコオ❤傘はどこだ❤


でもちょっと待っていたら止んだので急いでバスに乗り~


シャンゼリーゼに着いたころにはこの天気
resize1096.jpg



シャンゼリーゼだな~って思いつつこのバスはどこまで行くのだろうって
ちょっと乗ってたら



行きすぎた~( ̄Д ̄;;



しかも何コレきょわいっ
resize1100.jpg
半身ナイ男性二人がビルを支えておるよ~汗汗



でも歩いていたら超お天気になってきて
resize1105.jpg



しかしながら赤子連れのタニャさんはカフェに入ることもできずひたすらウロウロ




バスが1.70?ユーロだったのに対し


おトイレはこちら→って標識に魅せられてついたそこにはコンシェルジェがw
resize1107.jpg




おトイレ使用料2ユーロですってよオクサマ!

グリーンのトイレットペーパーだし
resize1106.jpg


いい商売ですことw




散策中も雨降ったり天気になったり
山の天気が変わりやすいようにパリの天気も超~変わりやすかったわけで


なんとか雨をよけながら、またバスに乗って帰路についたというわけです
そうプチバトーでお買い物したあとね❤





夜はシステマ会で
翌日はデズニーで


デズニーの写真が一枚もニャイ!と思ったら
スコオちゃんのデジカメで撮ったんでした~






というわけで
こんな感じのタニャさんパリ旅行だったわけでございます。



なんの変哲もなくって
あれがパリだったんだかなんだったんだかって感じですが



ロンドンにいる限り電車で2時間!

わたしはまたパリにサクーっと行ってこようと思います。



パリのバスも電車も分かりやすくって最高ですよ~!
電車内とか日本のJR並みに広いし、なんか落ち着くし~


ロンドンの地下鉄とかってホント、早く降りたくてしょうがなくなるのはあれ形と広さのせいだわ~




とロンドンの負のイメージを発見しつつ・・・・





パリ記これにておしまい♪


あれ?なんか超簡単だったなw





おわりー
00:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

ギョギョー(゚∇゚ ;)

すごいmiumiuさん効果です(゚∇゚ ;)
ミクシーとリンクしてからというもの来訪者数激減していたタニャさんブログ
それが今見たら246になってましたけども~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

はじめましてのみなさん、はじめましてボクターニャんです★


というわけで不機嫌に目覚めたリリコは
まだ眠たかったようでまた眠ってしまいました


カワユスな~
resize1071.jpg




1歳を過ぎてから
いや正しくはロンドンに来てから

りりちゃんよく夜目を覚ますようになったのですよ~涙
すぐに泣きやんでまた寝るので夜泣きとは言えないのかもしれないですが
きっと毎日の刺激が多いので目が覚めちゃうんでしょうな~



何もできないスコちゃまはとっさに毎度「リリ~リリ~」って寝ぼけながらも応戦してるんですけど
それ何の効果もないのだよすこちゃまw ジャンネーン♪




ところでコレ、パリの想ひで↓
resize1141.jpg



あとコレ、デズニーファンもビックリのトレーナー↓
resize1142.jpg



必要に迫られて買った2点。これ以外土産ナシw
ま、リリコが見るたびに満面の笑みで喜んでいるのでヨシ( ̄Д ̄)ノ








ところでタニャさんこのたび二度目のパリだったのですけども
スコオちゃんに鍛えられての一人旅
ムカつきつつも、いやわたし確実に強くなってるとむしろヨカッタなと思ったりしながら
リリコとふたりで歩きまわったわけです


そして赤子効果で誰でも優しく話しかけてくださって涙
歩いてるだけでも楽しかったし、バスも電車も、ホテルも買い物も
ぜーんぶニコニコできました



とりあえずリリコとふたりだと買い食いに走り
food.jpg
これまたパリもオーガニック天国!BIOBIOBIO~!


このdominique saibronで小雪ママらと出会い
pic_ds_paris.jpg


リリちゃん小雪ちゃんと出会った~♪
resize1076koyuki.jpg
*小雪ママごんに掲載許可頂いたら小雪嬢のマスクを外しましゅよ~ん❤




スコオさんは言わずと知れたシーフード嫌いですけれど
今回はタニャさん優位な立場から(リリコを面倒みていますというw)



シーフードレストラン直行w
2948_apx_500_.jpg


牡蠣食べて~
resize1088.jpg
魚介プリプリ食べて~
resize1089.jpg

スコオはステーキw
resize1090.jpg


まーしかしりりちゃんが一緒だと全然ゆっくりはできないのが難点ですが~涙
とりあえず堪能しときましたタニャさん!





リリコと散策したシャンゼリージェはまた今度!




この旅で唯一自分に買ってもらったもの・・・





なぜかロンドンに着いてからドストライクの店発見ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


やっと財布買いました汗
resize1126.jpg
財布10年くらい同じの使ってたんですよわたし汗


あとなんかまだ優位な感じが続いていたので笑
調子に乗ってバッグもね~ん



これがまたちょーキャワユー❤



というわけで一旦おしまい



リリコと遊んできましゅでしゅー




おわり

23:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

お天気でしゅよ

今日はやっとサンシャインさんが出てきてる~~
resize1134.jpg


天候でこうまで自分のテンションが違うかと思うと
冬のロンドーンがキョワイよーん

お友達を100人作って乗り越えよう
うんそうしよう



というこんなおバカなブログとは雲泥の差のあるお料理レシピブログのmiumiuさんがなんとタニャさんをブログの中で紹介してくださいました涙


ありがとうmiumiuさん~



そんなタニャさんはママ友のジュリアに影響されて
今日のランチ、リリちゃんに野菜のパンケーキを焼きました

でもね、だんだんフライパンで焼いているのがうっとうしくなってきて
ポタポタ天板に落として最終的にはオーブンに突っ込んでましたw ラク~★
resize1138.jpg



これは料理ではないですな
卵と牛乳と蜂蜜と野菜各種とドライフルーツと自ら膨らむ小麦粉(こっちでは既にBPが配合された?小麦粉が売ってますね。なぜ日本にはないですかね)をブレンダーの中に入れてガガガーと10秒。
それを天板の上にぼったんぼったん落っことして15分オーブンw
ブレンダーとかHBとかオーブンって魔法の器具だわ~❤



というわけで
リリコはこのパンケーキを食べたことによって
こちらの野菜達も食べたことになったでしー
resize1140.jpg
ブロッコリーにカリフラワーにニンジンにカボチャ★





あれれ
パリのおもひでを書こうと思って始めたのに
リリコがもう起きました❤ ウエーン涙



それではまた次回~♪



おわり
21:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

帰ってきましたロンドン

昨日無事に帰ってきましたよ~
赤子連れの一人旅は疲れましたよ~
あ、あれ?そうだスコオちゃんも一緒だったんだ。そーだ忘れてた忘れてたw


昨日ズーアシュに会うの楽しみに帰ってきたのに
ケイトが職場(動物病院ゆえ)に連れて行っておって、ズーアシュなんとお留守でしたw 


ふたりともケイトと毎日2時間くらいお散歩行ってたみたいで
楽しんでたようです



かーさんもおパリ大好きになりました~
住みたい住みたいおふらんす語が話せるのならばぜひーー




頂いていたコメントのお返事ゼーンブ書きました。
でも皆さん、どこにコメントしたか忘れてしまっているんじゃないかしら涙
見てもらえないかなと思いつつ・・・書きましたので見てみてくだしゃいね!




システマ師匠のVさん(めっちゃイケめん)が
わたしのこれを超~褒めてくださったんですの↓

ダウンロード
僕のアイフォンスタンド❤



なのにさっき酔っぱらって落っことしてスタンドの部分が折れたんですの



悲劇ー



もいっこ買うぞ!
スコオちゃんカード貸してけれ~



パリに何の関係もないまま・・・



おわり


07:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

極寒のディズニーランド( ̄▽ ̄)

今日は初めてスコオ参加のパリ観光ということで
リリコの好きなディズニーランドへいってきたんです

かーさんナメてましたよパリ郊外の寒さヽ(;▽;)ノ
マジ極寒っ涙

昼寝の時間でウトウトし出したリリコを揺さぶって
寝ちゃダメよー!!って起こしそうになったほど
吐息も白かったほど
ことのほかお粗末なパリデズニーにおののきつつも寒すぎてディズニーファンもびっくりのトレーナーを買ってしまったほど

マジ寒くて死ぬかと思いました~ヽ(;▽;)ノ


でも子どもは風の子
リリコは大興奮ではしゃぎすぎ

どんだけ好きなんだいキミってまわりに多勢のギャラリーを作っておられました

はずかピーー


まリリちゃんが喜んでくれてよかった
かーさん帰ってきてマジ風邪ひきましたと思い急いでアコナイトをラッパ食いする勢いでしたけど
その甲斐あってかどうにか乗り越えた模様です

風邪はひきたくニャイよーーー



昨日は昼間ひとりでリリコ連れてバスでシャンゼリーぜ行って来ましたよもう涙

なんかスコオに放置されてんのが無性に腹たってきましてね
腹いせにプチバトーでリリ服たんまり買ってやりましたわさ
そうスコオカードでね(*`へ´*)


夜はシステマの巨匠らとディナーでね
コレシステマっ子は泣いて喜ぶ面子ですけど
彼らはリリコのゴッドペアレンツなわけでね
親戚の集まりとしか思えないとゆー
価値の分からないオイラちゃんとリリちゃんで実にかたじけないのですね
しかもロシア語ばっかで通訳さんいないと何言ってんだかチンプンカンプン~

ちゅかれますぞこういう会合はw
まウマイもんが食べられるという特典はありがたいがしかしー




というわけでチックタックはきっと小雪嬢がお持ち帰りなさったのだろうと探しはしませんでしたわオクサマw



はーパリの夜も今日で最後
お友達もできたし、次はりりちゃんとふたりで来ようかにゃと思っちゃうくらい
しゃべれたらロンドンよりパリに住みたいなーと思っちゃうくらい
ここが気にいったタニャンちゅーなのでした


ズーアシュを預けているケイト情報によりますと
ケイトの職場までついて行ってて終始ベッタリなんですとーー


帰ったらかーさんよりケイちゃんのほうがいいでしゅばーいとか言われそうでキョワイっ



おわり
06:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

勇気凛々かーさんin Paris

いつものごとく、スコちゃまに外国で放置されたオイラちゃん
今までは放置されたって道に迷ったって生き抜いて来ましたけども
今やリリコが一緒なわけで.......( ̄▽ ̄)
バスも電車もサクサクしないとグズられちゃう~と思ってドキドキしながら行動開始した訳です

そしてしばらく歩いていたらばオサレなカフェで日本人らしき女性お2人とハーフちゃんな激マブbabyちゃん発見!
カフェはテイクアウトが行列作ってるし、まずはタニャさんも並んでランチを買ってみたんです

帰り、もうあのお三方いなくなっちゃつたかな~涙…と思いながら歩いて行くとまだテーブルで談笑してらした!


と思った瞬間もう私はお二人に話しかけて隣りに座らせて頂いでいたという~汗
なんたる図々しさ♪( ´▽`)

でも実に3週間ぶりに日本人に出会いお話しさせてもらって
まさかそれがパリで叶うなんて夢にも思っていなかったですが
本当に快く受け入れて下さった小雪ちゃんとママちゃんとお友達、
本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

おかげで充実した一日になりました


それにblogも早速見に来て頂いてタニャんはうれしいですとっても~


わたしはあれからかわいいケーキ屋さんに寄ってクレームブリュレを買って食べました
そうアメリになりたくてw
おいしかったーーー



この更新するのに実に30分以上かかってる気がします
iPhoneキライ~涙




というわけで
おわり


コメントお返事帰ってからしますからねーーー!!


おやすみなさいzzz


06:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |