2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

ちょっとパリまで

こにゃにゃちわーん
タニャ家ちっと週末パリにいってくるんだわーん
今電車の中から更新中~
あーなんてハイテクノロジー

ズーアシュは近所のケイト弱冠ハタチと5日間家で留守番です
更にマーリー★

miumiuさん是非つくれぽ紹介してください~!!
コメント書きたかったのに全く時間なく飛びだしてきたもんで涙

レシピお待ちの方々ももうちょい待ってくださいにゃーん

ではちょっとパリまでイッてQ~~~


おわり
19:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

炊飯器が持って来れなかった理由

今日、はじめてこっちのネットスーパーで宅配オーダーしてみたんですの

結果、まー日本の○トー○ーカドーとなんら変わらず、スムーズな対応で

ホントにロンドンって東京と住んでるのとあんまり変わらないなーと思う今日この頃です

あ、あのお風呂の給湯システム以外はね

あ、あとトイレのウォシュレット以外もね

あ、それからドアフォン以外もね

あ、、、、



ってまったくキリないっちゅーの❤ やっぱ東京とは変わるっちゅーの❤



ニッポン在住の皆さん、そこは夢の国ですよ
毎日幸せかみしめちゃってくださいねーわたしの分までねーーー涙





やっぱ日本人はのり巻きでしね~
resize1058.jpg
お腹がすいてギャン泣いたあと、のり巻きで泣きやむハーフの1歳女児





と、いうわけで、今日も3秒ごとに変わるシャワーの温度と格闘してきたタニャカです。
ネットスーパー、重いものをたくさん持ってきてもらえたので超便利でしたけど
いっこ「プっ」ってなったのが、日本と雲泥に違うこの説明↓



ハーイオッケーこれでアナタの商品ゼーンブ揃ってルヨー
っておおっとこのハンドソープ以外はNE!!!(表情もやけに明るい笑 欠品についての説明もなければあやまりもナシ笑 思わずこっちも「あ、そんなの大丈夫大丈夫~」って言っちゃったYO!ハンドソープめっちゃ必要だったYO!)



これ日本語に訳しますと


すみませんこちら既にご連絡いってるかと思いますが
あいにく欠品とのことでしのたで今回はキャンセルさせて頂きました(表情もまったくすまなそうにね!こっちも「あ~そうなんですね・・涙」と残念表情MAX!)





ま、お国柄でしょうな
オキラクゴクラク~
小さいことは気にするなのワカチコなんでしょうねイギリッスー!





とそんなことはどうでもいいんですが
わたしたちね、イギリスくるときですね、
空港で荷物の超過料金10万くらい払ったんですよ実は~~~~!!!!



衝撃でしょうそうでしょう
10万て!
で、オイラ、愛するおNEWの炊飯器を泣く泣く空港で両親に託してきたのです
ふ、船便で送ってあとで・・・号泣・・・って笑


だって1万位しかしなかった炊飯器を一緒に持って行こうとすることで
更にあと1万の超過料金を払う羽目になりがちだったんですよーーーーー



まじありえん
こちとらリリコの席まで買っていたというのに
大目に見ろよ~ってんだYO~~



オーマイ!
resize1069.jpg




というわけでボクのかわいい炊飯器ちゃんは
タニャかーさん(僕のママ)の計らいにより、船便じゃなくて航空便で来ることになりました

って航空便もたかいーーーー炊飯器の値段がどんどん上がっているように見えるのは気のせいですかーどーなんですかー





というわけでどういうわけで
わたしがmiumiuさんという素晴らしいレシピブログの奥様に出会ったきっかけになった
米粉とバナナのしっとりケーキ


今日やっと焼いたんですmiumiuさーん❤
resize1062.jpg



小麦粉・卵・お砂糖・バター無使用!!それでこのデキ❤
resize1063.jpg



リリちゃんのごはんにもなったでし
resize1067.jpg
ナッツだとリリコにはゴロゴロしすぎるので代わりにシードミックス入れましたですよ★



リリちゃん遺伝子は無視できないのかホントにパンとかケーキみたいのが大好きで汗
でも小麦粉も砂糖も身体を冷やすし、かーさんは色々悩んでのり巻きにしてみたり


でもやっぱりガッツいて食べてくれるのってこういうやつで↓
resize1015.jpg
これも適当にそこらにあるものを入れて作ったニンジンのカップケーキなんですけど
甘味にはオレンジジュースとバナナとレーズンとハチミツ入れてるし
卵も入れてるし・・・なにより小麦粉だし・・・って心が痛んでいたのです






って何を隠そうタニャさんってね
レシピ見ながら料理したことないんですよーー
レシピは覚えて作る!っていうジンクス?っていうかなんていうか勝負?みたいな
意味不明な自分の決めごとがあって
パンでもなんでも目分量がカッコイーと思っていたワタシ❤
だからニンジンのケーキも2度と同じのはできないという綱渡り作業。

それが今日はパソコンでmiumiuさんからもらったレシピのメールガッツリ開いて
その前で1グラムも狂わぬよう忠実に作りましたのよ~
だから成功★


ケーキに必須の材料ゼロでこんなにナチュラルなケーキが作れるなんて
タニャんチューはうれしくってご飯前にリリちゃんと一緒に食べすぎちゃいました~



こんな素敵なレシピを教えて下さって本当にありがとうmiumiuさん。





というわけで
皆さんも失敗したくないお料理のレシピは忠実に
それから飛行機に乗る際の持ち込み重量制限にもこれまたくれぐれもご注意❤




ちなみにわたしたちも
resize0902.jpg

手荷物として乗りました
resize0903.jpg






ご無事でナニヨリ



おわり
07:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

赤子のクツが片っぽないと・・・


「お嬢ちゃんのクツ片っぽ脱げてますよ!」

って道行く人3人から教えてもらえますここロンドンw
リリコのクツ・・・片っぽはバギーの下にしまっていただけに・・・さすがに3人目に教えられたときはもう片っぽも脱がしました
し、親切なんだな~英国人w


というわけで 


本日も晴天に恵まれてますここローンドーン
resize1046.jpg
日曜日ちょっと曇ってて雨も降ったりして、あーこれが普通なのか~と思ってメランコリックになったり・・・




というわけなんですが
今日も朝から出勤のごとくプレイグループに向かいまして
3度目ともなれば3年前からいたかの如く振る舞ってしまうのがずうずうしいタニャさん
タニャが歩けば知り合いに当たり、なかなか進めないYO
ていうかもう新しいお友達作るのが困難なくらい仲良したくさんでしょっちゅーハローなタニャさん
ヨカッタ・・・お友達できてホントヨカッタ・・・涙



プレイグループの後はロシア人のお友達のおうちでさらにお茶
resize1032_20100428003644.jpg


いつこんなの用意したのよってくらい30秒で出てきたお茶セット
resize1033.jpg


まー移民同士
おしゃべりのネタはつきませんことよオクサマ



まーしかしスコオちゃんの愛するシステマがロシアの格闘技であるかのように


ロシアのキッズはなんか見るからに強そーですがw



こちらミハ君
resize1034.jpg
おもむろに工具持って壁叩いてる姿とか、遊んでいるというよりもむしろ働いているとしか思えない貫禄



こちらマーティン君
resize1035.jpg
これでふたりとも2歳w



こちらリリちゃん
resize1047.jpg
流れでいまさら紹介したくなった衝動w



で移民話に花咲かせていたら、マーティンがうちのカワイイリリコをドーンってね
ま、小さいから押してみたんでしょうなw
でそれを見た母カリナ、ロシア語でめっさまくしたて~~~~
「だいじょうぶだよそんな・・・」ってこっちがビビるくらいね笑


結局こういう図ができました↓
resize1030_20100427234029.jpg
ハグしてチュっ



リリコファーストキスをロシアンボーイに奪われたの巻~~~~~




とまーそんなこんなで、こんなタフな男児たちに囲まれておれば
リリコのモンスター化ももはや急加速していきそーな勢いですが
私は思いました



リリコがおんなでヨカッタ・・・・汗
2歳の男児のおかーさんは相当タフですよマジw 尊敬以外の何物でもございません・・・





というわけでおうちに帰ってきて平和に庭ランチね
resize1038.jpg




おかあさん、もしかしてわたしは英国で生まれたかしら・・・遠い目w
resize1056.jpg
いやあーちゃんはね、博多の女ですよ。忘れちゃダメよアンタ日本生まれの日本育ちよw
で、ずーちゃんは奈良ねw







そういえば週末はまた色々遊びに行って


まずはスコオちゃんのシステマクラスについていきーの
resize0921.jpg


バーでランチ
resize0940.jpg



ビールはパイントパイント~(パイントはなんか英国でビールとか液体?に使う単位ですな)
resize0937.jpg




どうでもいいけれどもマッシュポテトが
resize0938.jpg

どんだけ~
resize0939.jpg





日曜日は若干曇りだったわけで



タイレストランランチ
resize0951_20100428001521.jpg

タニャさんにはストライクだったタイやさん
resize0953.jpg

エビ~~~半生プリプリーチョ
resize0954.jpg


で、メインの料理は写真撮るのを忘れてガッつき、




その後インドアで遊べる親子カフェにいきーの
resize0964.jpg


リリコはスコオちゃんに任せて僕は一心不乱に雑誌を読みあさりーの
resize0958.jpg






スコオとケンカしつつもロンドンライフに大満足なタニャんチューなのでした






そして昨日の夕飯も手巻き生春巻だったにょ!
resize1023.jpg
ライスペーパーの安さにおののきましたけども!!




ビバ★タイ飯




という主旨になんの関連もなく


座り続けてお尻がいたいので


おっわり~
00:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

ほんわかふぇさん殉職

さようならほんわかふぇさん涙
resize0965.jpg




日曜日珍しくスコオさんが朝から食器洗ってくれていまして・・・
おーやるねースコオくんwと思いながらわたしネットサーフィンしてまして・・・


次の瞬間リリコがいつものごとく戸棚に侵入してまして・・・


わたしは絶対しまわないほんわかふぇさんがスコオさんによってそこへしまわれていまして



リリコがドーンって!
床にドーンって!



割れるよね~床石だもんね~






わかりますかこの気持ち
悪いけどタニャさん32歳1児の母泣きましたね



うんボク自分でそこにしまってリリちゃんが割っちゃったのなら泣かない




でもこのたび~
この惨事になりました発端としまして~



わたしじゃない誰かがあそこにほんわかふぇさんをしまったからーーー!!!!!




逃げるでしよっ
resize0982.jpg



泣くでしょ
32歳だろうと102歳だろうとわたしは泣きますよ





もうやめてくれマジでーーーー





ほんわカフェさん値段の割にかなりいい仕事してたです涙
和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382
()
和平フレイズ

商品詳細を見る







さようなら~





リリハンセー はしていないね涙
resize0948.jpg




悲しみに打ちひしがれつつ


おわり
05:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

勇気リンリンかーさん再び

リリコが昼寝に入ってからかれこれ2時間・・・めっちゃドキドキしながらの更新ですよ~
これはなによりもスリル満点


って時に今突然家の電話が爆音でなりましたけどーーー∑(ノ▼ο▼)ノ


ハイ英語で電話取るの非常に緊張しながら若干気取って取ったにも関わらず!



見事自動音声の押し売り~



気取ったわたしのがんばりを返して




って今日は花の金曜日ですね~
タニャさんは今日はひとりで再びリリコをベイビーグループに連れて行ったですよ~



前回は行きにいきなりiPhoneが死んでまして(しかも原因不明)
写メできないどころかブラジリアンママとの待ち合わせも困難にしてくれたという
ニックキ僕のiPhone。


今回はちゃんと家を出る前に生存確認してから勇んで行ってきました



ここに我が家ご自慢の新車で愛車なマクラーレンさんを駐車しましてね
resize0812.jpg
あ、この頭部以外林家ペーさんみたなのがわたしの娘です



今日もわんさか親子が~
resize0805.jpg


あっちもこっちも親子
resize0814.jpg



こんな中に勇気リンリンのタニャさん@アジア人はブリブリ入って行くわけですよ~
で、今日もまた新しいお友達を見つけてずーっとくっちゃべり~の
リリコ見失い~の
挙句また彼女はロシア人であり~の



わたしったらとんだロシア人フェチになりそう★


でも新しいお友達をつくるのがある意味快感になってきましたヨ
このドキドキワクワク感そして君は一体何人なんだいベイベー感
もうナンカやめられませんがなーーーーwww



しかもね、今日のタニャだちはわたしの自宅出産武勇伝をメモる勢いでガッツリ聞きこんでくれて笑


おかしゃん得意になって話したでしよ
resize0808.jpg
ヨっ仲本工事!下着の白いランニングを見せられないのが残念すぎる絵だよリリコ!



しかしまったく面白い経験って進んでしておくもんですね
いつそのネタがウケるかわからんですものね
ちなみにこの自宅出産ネタは結構打ち明けるの神経使うんですヨw 
人に寄ってはドン引きされる可能性もなきにしもあらず~






そういえばイギリスに来て、俄然規則正しい生活をするようになったタニャ家




お昼は正午にお庭でね
resize0817.jpg



ってホラ今日もこんなに快晴なんですものロンドン~~~ホントテンションあがりますわ★
resize0850.jpg




ふたりともよーくリリちゃんの話をきくでしよ
resize0823.jpg
リリちゃんすっごいしゃべるんです。しかも宇宙語=ガッチャン。
そしてしゃべりだしたらずーーっとしゃべっているという・・・汗
ホントにしゃべりだしたらどんな難しいこと聞いてくるのかもーかーさんは今からキョワイっ汗





ところで完全手作りに戻して早半年


ズーちゃん見事スリムボディ取り戻したんですよ!
resize0833.jpg
もうポッチャリぽっくんなんて呼ばせないばい




そして忘れていたんですけど
あーさんの好物ったらなぜかテニスボール


日本から持ってくるの忘れたので
今日スーパーで買ってあげたんです




アータいい子ちゃんにしていたらあげるでしよ
resize0839.jpg




赤子の相手は疲れるわホント
resize0891.jpg




アシュタがホントにリリコに優しくてかーさんはとっても感心なんです





ってリリコがかれこれ2時間半寝ておりますが!!!!




ちょっと確認してくると致します。





というわけで本日の日記はこれにてお開き






おわり
02:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

ミクシー

こんにちはー
お昼食べる間も惜しんでブログやってたらあっという間に4キロ痩せてたターニャんです
あ、正常ですよ
以前は異常らしくって会社の人に体重打ち明けたら真剣に

「田中さんそれは病気じゃない?」って言われました

あの時のあの女(ひと)のまっすぐな瞳・・・忘れられないなぁ





ということで
タニャさんの自慢の園へようこそw


こんなブログ誰も見ないだろーって思いながら始めたかれこれ2年半前に比べ
今じゃ1日200越えの閲覧回数になっていますが


ちょっとコッソリ見てますねアナタ!!笑


って多分、みんな私のお友達かなと思いますw
その人たちがひとり一日10回ずつ見に来てんだなと思います。



もぅっとんだストーカーさん♪




というわけで
海外だし、日本の友達減りそうだし、っていうことで
ミクシーへもブログ登録してみましたの。


音信不通のみんな!
カムバーックカムバーックピーピー←タイタニックのエンディング風にwって誰も分からないか❤



あ、この日記ねうちの両親も見ているわけですよ
とんだとんちんかんな娘に育ってしまったと今頃泣いているでしょうね・・・







はーかーさんリリスケが寝てくれたからテンションあがりまくりですしかし



ホラ
resize0802.jpg
スコちゃまが見たら卒倒する、禁断のワンコズオンザベッド



内緒でね昼間は一緒に寝てしまうわけですウハw




でも昨日は事件ですよ


本日も晴天なり晴天なり~~~って喜んで
庭でお茶してたんですの
そうリリコズーアシュと4人で。


うららか~
resize0800.jpg


そしたら隣の竹垣から(竹垣?)まるでお軽さんがフネさんに話しかけるような状態で


隣のおじさんがニョキって顔を出したんざますよのーーーーーコワっ


犬吠えまくるっちゅーのw




犬がうるせんだこのニッポン人め!!って怒られるのかと思いつつ
すかさず「ゴメンクサイネ~ワタシのイヌアタマワルイアルヨネ~ところでわたしはターニャですヨロシコ」と握手を求めたタニャさん32歳@英会話とっさのひとことはまかせてね



って結局隣のおっさんは犬好きであり、隣に16年住んでおり
挨拶に来ただけでした。
そう竹垣を越えてにょっきりと。


ビックリしゅるよ!!!!




というわけでリリコの成長は周りのだれよりも早く
親子会に行ってもただただ「早いわね~」と言われるばかりで
本人軽く2歳児気取り




なぜ家の中と外の境にキッチングッズが・・・
resize0797.jpg



あたしでしね
resize0798.jpg




おかげであたしゃ一日中リリコが出したものを見つけてはしまい~見つけてはしまい~




もうこりごりだワン





そうそんなストレスはお買い物で晴らしましょう




ってことでジャン
resize0803.jpg
マクラーレンは日本の半額以下ですよ奥さん!!!




そしてジャンジャン
resize0804.jpg
ブレンダーは必須なり!
あところで、このウォーターピックでご存知ですかね?
これスッゴイいいんですよ~水圧で歯間のお掃除&歯茎のマッサージ
一度使い始めたらやめらんないとまらない♪フロスはなんか歯に隙間できそうですしね
日本で使っていたのでこっちでも全くおんなじものを買いましたの。
どっちが安いのかは・・・日本の値段忘れたんでわかりましぇーん





だんだんこっちの生活に余裕がでてきたかーさんは



リリコに完全オーガニックケーキを焼いたりですね
resize0794.jpg
遠くにうつるズーキチ氏



小麦粉、卵、牛乳、砂糖、レーズン、バナナが全部オーガニック~萌える萌える萌える~~~
しかも安いアルヨ




どうでもいいからそれをひとつ食べたいアシちゃん
resize0795.jpg




てかみんなホントに無事に渡英できてよかったよね~涙
しかも意外とフレブル渡英簡単だったっちゅーね


誰よね150万とか見積もってきたの!!!こんにゃろー!




というわけでリリコウェイクアップのためここでジ・エンド




おわり~!



21:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

地味に

タイトルを地味にロンドンって変えてみましたの

今日のイギリスも晴天なり
resize0783.jpg



いつまで続いちゃうのこのお天気さん
もしかして9月まで続いちゃうのかしら


今朝はズーキチさんとリリコを連れてお散歩へ

歩道橋を渡るのをめっちゃビビっていたズーキチさん
かわいいやつめ


近づいてきたワンコにさっそくガウってしてました


オーマイガー



リリコはクインテットをリアルタイムで見てました
resize0781.jpg

日本を恋しがっているのかいリリコよー




かーさんのポチっと病は世界を股にかけ




WELEDAの安さ爆発に感動しながらポチポッチ
resize0782.jpg



結構早く届く





やるなイギリス




おわり
19:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

国際派ターニャん誕生

久々にMacBookからのアップでしゅ
こちらは23:35、ベッドの上からお届け

ここにきてMacを半年振りくらいに使ったわけですが
やっぱり便利なわけで★

ワイアレスでどこでも行けるし
ビデオチャットもスカイプも設定なしでキレイにできて

日曜日は初めてタニャママンとビデオチャットしましてね
普通にリリコやズーアシュを追ったり、家中を案内したり


時代は便利になったってもんです


かれこれ10年前オーストラリアに住んでいた頃はは
せいぜいチャットが普及し始めたくらいで
普通に日本の友達から手紙とかハガキきてたしーー


変わったもんですまったくw



あ、業務連絡ですが
マッキーよ
携帯にメール送れないっちゅーの
改善たもーよー




さて、今日は待ちに待った火曜日
朝9時出発で近所の親子グループに参加してきたわけですよ


男女の双子を持つブラジル人のママが誘ってくれて
タニャさんドキドキしながらついて行ったらあらこれ50人くらい集まってるっちゅーねw


これがまたかなりいいわけですよ
2ポンド払えばコーヒー紅茶ビスケット飲み食べ放題
子供そっちのけでおしゃべりしたい放題


ひろーい施設におもちゃわんさかでリリコも大興奮でね



ってリリコ!ここぞってときにですね



爆睡こきはじめたですよしょっぱな~~~汗




これにはかーさんも焦りましたがな
子供をダシに皆さんに溶け込もうとしているその子供が!!子供が爆睡!!
しかもかなりの爆睡様にみんな「アンビリーバボー」とおののかれる始末


かーさんはずかぴっ★



焦り過ぎて思わずリリコを叩き起こしました笑


でも機嫌を損ねなかったのはリリコ起き抜けにドストライクのあおむしおもちゃをゲットしたから


おー神様w




寝てエネルギーを補給したでしよ
-2.jpeg





というわけだったわけですが
かーさんはかなり溶け込んで
友達100人できるかなに近くもなく遠くない
5人とお友達になりました~パフパフパフ~



あでもね
イギリス人はたった1人だけ
やっぱりこういうとき話が合うのは外国人同士になってしまうわけですね汗
外国に住む気持ちって、やっぱり経験した人にしかわからないなんか独得のものがあって
生粋のローカルとは感覚が違うのかも…


で探したんですけどアジア人はただ1人
タイのかわいいママちゃんで、旦那さんはイギリス人


まーこっからがめっちゃインターナショナルなわけですよ


自分もいきなり日本Xオーストラリアでイギリスに住んでいると言うケッコー突飛な分類なわけですけど
他の方もケッコーすごくって


ブラジルXフランス
ブラジルXドイツ
ブラジルxイギリス
ロシアXロシア


ってもーサッカー試合?みたいな風になってましたよ
しかもみんながみんな「何かあったら言ってね。助けてあげられるから」ってもーー社交辞令でも嬉し過ぎてギュッてしてブチュってしたくなるゾっこのこの~


ロシアンファミリーは早速来週家でバーベキューしない?って
家族ぐるみで付き合ってくれるみたいだし



勇気を出して行ってみて本当によかった
家でウダウダしているより、人と話すって言うのは大事なんですな~



リリコも楽しそうで
楽し過ぎてか興奮してか
昼寝全然してくれなかったんですが





夜の7時にスーパー行って遊んだでしよ
-3.jpeg





というわけで
タニャんちゅーイギリス社会への出陣
ケッコーがんばった!!!!っちゅー報告です!



同じ地区に日本人のオクサマ(これまた別嬪さん)がいることが分かって
まだお会いした事ないけれどとっても親切にしてくださるし





タニャさんは無事に生き抜いていけそうですヨ






というわけで
かーさん忙しいのでサンポはもっぱらスコちゃま担当に戻りましたw





リリコとかなり仲良しのあーさんは既に夢の中です
-1.jpeg
ちなみにズースケくんはスコオちゃんとビール飲んでますw←コレホント汗





おわり
08:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

タニャ家の週末絶好調記

その前にうちの新入り家政婦さんが今到着
その名も

イギリス人ルンバさん2号今回はペット毛専門家
IMG_0142_convert_20100419202004.jpg



マジ助かるって話です涙


さてイギリス生活をガッツリ満喫中のタニャさん宅


土曜日は近くのショッピングセンターに行って

オシャレなテラスのレストランでランチしてもちろんラビール(ランチビール)もね
resize0732.jpg

しかもノッティングヒルほどそんなに高くなかった~恐るべしノッティングヒルめ!
resize0737.jpg


初H&Mでリリコの服を買い(安さ爆発っ)


おもちゃやさんで大ハッスルのリリコにおののき
resize0740_20100419210538.jpg


家族時間を大事にするイギリス人の皆さんに大変感銘を受けました
スーパーの真ん中でおもむろに家族談話おっぱじまってる光景とかまずナイでしょ日本に・・笑


その光景はこんな感じでね↓


子:「そうそれでトムがね、僕の宿題を見せてっていっていいよって言ったら先生が来てね」
親:「親切にみせてあげたことはいいことよね~でも宿題ってやっぱり自分のためにも自分でやるものだから~」


けっこーな通路の真ん中に父母男児2名がカート囲んで輪になって腕組みしながら談笑ですよw
そ、それはいったい家でやったらどうだいガイズー~笑


でもそれがいいよねのんびりやさんのイギリス人さん♪




いやでもしかしめっちゃイライラしたこともあって



この愚痴長いので飛ばしてもよいざんすのよオクサマ


*********************************************************************************


ホームセンターに行ったときのレジなんですけど
まー商品にね値段のタグがついてないのなんてざらにあるわけで
近くのアンちゃんに値段を聞いて(値段解明まで5分強)それをレジに持っていきましたところ

推定18歳のジェイドちゃんこじゃれたブラックガール♪
値札がついていないけどって話したら、OH No...って胸に手を当てて首を横に振るというね


いやいやそんなに傷心する話じゃないだろ笑 ってまずツッコミ第一弾


そのあと彼女は値段探しの旅へ出て軽く15分戻らず笑 って笑えないでしょうというツッコミ第二弾


で、ちょっとここのレジの子いなくなっちゃったんだけどって別のバイト軍団に話してみたところ
「え?名前はなんでした?」って友達じゃないんだからシラネーYO♪
「え、じゃーどんな背格好の子でした?」ってウン、捜索願いじゃあるまいし、推定しろよそのレジ担当ガールくらい♪



そして放送で呼び出すも「まだ値段探しの旅をしているようです」って
うん、もっと待たせるのね♪


そして無事に遠方のほうから朗らかに別のバイトと談笑しながら歩いてきたジェイドさんをわたし発見!!!


ってここからがまた大変
「探しても探してもないの。もうこの商品はこれが最後でこの値段がないの。」


うんもうこれいらないから解放してくださいお願い♪


しかしジェイドは粘るよ。ボスー大変ですこの値段がないんですどこにも!


ってことをね20分ちかく繰り広げて最終的にボスが独断と偏見のハンマープライスを打ち出して
なぜか「迷惑かけて悪かったなメイト!これで勘弁してくれやぃっ!」ってスコちゃまと別れの握手


ってなんじゃそりゃ



っていうのが繰り広げられているうちに周りにはギャラリーがわんさか


何をやらかしてしまったのこのアジア人を妻にもつ3人家族は・・・って雰囲気の中・・・・
ジェイドが走って私の下にきた!!!!!



キョワイっ!!!!!



そして放った一言




「ねーそのトップスどこで買ったの?」







ガクーーーーーン




ジェイドったらお茶目さん





イギリスを垣間見た瞬間でした

チャンチャン♪


*******************************************************************************************



と愚痴はこのくらいにしてまだまだいきますタニャさん日記





日曜日はスコオちゃんがレンタカーを借りてきて
素敵だと噂のお隣の街へね・・・・


うららか~
resize0754.jpg

きよらか~
resize0758.jpg


ランチはテムズ川のほとりでね
resize0761.jpg




日本でみんなに「霧のロンドンがんばってね」って言われてこの地に降り立ったタニャさん
イギリス人がこんな風に休日を楽しむなんて、夢にも思わなかったわけで
マジサイコーッスよ!オーストラリア人と変わらないっすよ!


おもむろに自家用ボートを沖に駐車してランチ食べに来るんですよ
食べ終わったらまたおもむろにボートで帰って行く家族・・・カッコエーですよちょっと!!



タニャさん興奮してリリコ片手にiPhoneでビデオをば・・・注意)リリコのブルルル~って音出ます。

iPhoneしゅごい!Youtubeに送信もできるなんて~❤






そして夜はね
タニャさんはじめてのお友達を含めてチャイニーズレストランディナー


イングリッシュチャイニーズのSちゃん
見た目はカワイイチャイナガール、スコオちゃんの生徒さんでもあるタフガール
中身は完全なるイギリス人で
ご両親がウィンブルドンにこりゃまた大層なチャイニーズレストランを経営されている大金持ち一家


もうそりゃあれですよね
店に入ればスタッフがみんな「お嬢様いらっしゃいませ」状態で迎え

そんな中彼女はイヤイヤ食いきれんだろ!って量の料理をおもむろにメモして店員さんに渡し


タニャ家中華料理史上1番オイシー!って料理の数々に幸せ満喫していたら




「わたしが注文をメモで渡した時は、請求こないようになってるの」



ってデターーー海外のお嬢様発言




というわけで素敵すぎるディナーがタダだったわけです



ありがたやーあーありがたや







そんな中、アイスランドの噴火の影響で飛行機が飛ばない今日この頃のロンドン
今日からのはずだったスコオちゃんの香港出張がキャンセルされました~パフパフ



あーよかった
ホントよかった




と幸せに浸りながら
ホームセンターで買ったテーブルの上にて
resize0776.jpg



本日のタニャ日記おしまい



リリコも組み立て俄然がんばったって話です
resize0772.jpg





長すぎてごめんちょふ



あ、ズーアシュも元気です
resize0780.jpg



おわり
20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

結局引きこもるの巻

朝はね、行く気満々だったんですよ親子会


でもね、お昼寝の時にリリコが高さ1メートルくらいのベッドから落ちたんです
なんでこんなに高いの外国のベッド!!!


すっごく泣いて、しかも泣きながらオパイ飲んで寝だしたんですよ直後に!!!


頭打ってすぐ寝るってかなりマズイのではーーーとわたくしプチパニックになりまして
お出かけどころではなくって結局今日は家でずっと様子見ていたとゆー


しかも昼寝から起きて、いきなり笑いながら遊び出したのもかなり怖かったです汗


うちどころが悪かったのではーー!と本気で心配になりました




階段にはゲートをつけていたのにね・・・
resize0657.jpg



でも本人ケロリ
本には「頭を打った日はお風呂にいれずに48時間は様子をみましょう」って



でもリリコは大のお風呂好き
お風呂は彼女の一日の中でも大事なアクティビティのひとつゆえ



フツーに入浴


そして8時には寝ちゃいました





まーそれまではかなりのモンスターリリコですけどね涙



resize0658.jpg




もーひどいですよ
いたずらっ子もいいところで


スリッパラックは振り回すし
スリッパは全部ランドリーバスケットの中に放り込まれてるし
引きだしは開けるし
ごみ箱はあさるし



そこにあるのが悪いとは言え
ホント、リリコ氏は相当いたずら涙




そんなリリコ氏を足に絡ませながら


今日はクリームシチューをね
resize0659.jpg



ってビックリうちIHじゃなかったんですよーーー!!
火!火!火なんです~!!
ホント嬉しい♪
IHかと思ったのはなんかよくわからないテーブル?みたいなのがガスコンロの上に蓋みたいについていたからで。


しかしよかった
ビバ★火!




クリームシチューはリリコもたくさん食べてくれて作ってヨカッタ涙



てかルーが売っていないと思われる欧米
クリームシチューってないのかな。
これは日本食なのか?日本で生まれた洋食か?



まどっちでもいいけれど
これからオーガニック豚のガーリックソテーやろうと思うんです



おなかペッコリーノ


スコオちゃんがトレーニングでまだ帰ってきていないわけで
かーさんお預けくらってます





というわけで
リリコの頭がなんでもありませんように
リリコのいたずらがちょっとましになりますように







おわり
05:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

10:00am

さて親子会に参加しようかどうしようか迷いチューのタニャんチューです


金曜日にオーガニック宅配が届くとは知っておりましたが


朝7:00前に届くとはね
resize0655.jpg


一体この国の人は何時から働いているんでしょー



ただの宅配野菜のくせに梱包もいちいちかわいいしー



柄のヒモで段ボールがくくられてましたよ






親子会開催のナーサリーまで徒歩20分
リリコを背負って徒歩20分



つらそーーーーー涙




そんなリリコはまた鼻たれ小僧
resize0656.jpg




おわり
18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

18:00

ここはなんとも寒いんだか暑いんだか
とりあえず気温は日本より変わらない、もしくは少し暖かいくらいかもしれないんですけど


街ゆく人々の服装がコレ・・・


隣にスプリングコートの人がいたかと思いきや
斜め前にチューブトップの肩丸出しの人がいたり


みんなやりたい放題なのね~



日本人みたいにさーみんなで衣替え!みたいなのないんですかね
豪州も同じくねー



さて今日は英国に行ったらやりたかったことのひとつ
Bootsでホメオパシーレメディを買おうの大作戦


ちょうどアコナイトが切れたので
勇んでリリコと出陣することにしました




あー新しいおもちゃで遊ぶのにホント忙しいわワタシー
resize0651.jpg



リリコりんホント、鍋で遊ぶのはやめていただきたい
床が石ゆえにめっちゃうるさい涙




で、駅まで歩くこと25分
スコオ氏の足で15分
私とリリコはエッチラホッチラ行くわけで倍近くかかるっちゅーね



てかわたし渡英前に一切の電化製品ともろもろをヤフオクで売りさばいてきたのですよ
その中にお気に入りだったキューレットミューラー
というかコンビのベビーカーもね、売ってきてしまったわけなんざんす

だからここ最近ずーーっとリリコはスリングまたはエルゴー


便利ですけども結構肩にくるわけで(今も背中で寝ておられるし涙)
近々ベビカー買いたいぞなもしーーーー!!!





というわけで行ってきたんですが



衝撃の安さっ!
resize0653.jpg
日本の値段の4分の1!!


しかしね買う時に「妊娠してないですか?授乳中じゃないですか?」って聞いてくるわけですよー


ちょっとホメオパシーは赤ちゃんでもお年寄りでも妊婦でも誰でも飲める安全な薬なんだオ!!って言いたかったんですけど、薬剤師同士で軽く「授乳してるって。大丈夫かしら。大丈夫でしょ。大丈夫よ」ってミーティングされて


買ってよし!って晴れて買うことができました



ってオイっホメオ大国イギリスよ!あんまり詳しくないなさてわ!!!




とまーね、買えたからいいんですけど
調子ずいて帰りは鍵やさんに寄って、スペアキーを作ってね




今度書きますけどこの家の鍵事情!!!これがまたムカつくわけですよ便利大国ニッポンで生まれたわたしとしてわ!!!!





というわけで

明日は親子会。
行けるかなー
土壇場でくじけそうだなー
てか場所が分からないなー
あそこをまっすぐ行けばいいのかなー




そんなイギリス生活






リリコが野菜を食べてくれないので蒸しパンに混ぜ込み大作戦成功の巻
resize0645.jpg



そしてもうおかーさんが作らなくても安全なオーガニックおやつがいつもココに
resize0652.jpg
作るの面倒になってきますよ~








ズーアシュは今日も元気です
resize0654.jpg





おわり
02:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

リリコのロンドン的生活

今日のロンドンは7度ですって
曇ってまんがんな


でもあたしゃ半袖~
resize0639.jpg
*脚じゃないよw


こちらに来て一週間
リリコの日課はもはや庭遊び
おもちゃも何もないのにね~ってズーアシュがいいおもちゃみたいでw


resize0638.jpg
かーさんは常に家の中






ところで皆さん左のフォームからお便り早速ありがちょふー!
どしどし届いていてまっさらなiPhoneに連絡先が増えていってて超うれしすです涙



でもね

返信が大困難


とらままに送ろうとした渾身の作が
見事にどっかにいってもうたよ


ごみ箱にもない
未送信にもない
送信済みにもない



ないないない


メール神隠しにあいました涙 どこいっただ~







そんなタニャさんは只今遅い朝ごはんチュー
リリちゃん午前中の休眠に入ったのでゆっくりでチュー



しかしわたしねまだ一回もディナーこさえたことないんですよこっちにきて笑
めっちゃ楽


犬ごはんとリリごはんは作ってますけれど
なぜって


スコオちゃんが毎晩多種多様な調理済みごはんを調達してくれるんでやんす


調理済とはいっても、オーブンで30分くらい焼くこういう豪華メシ(おデブ一直線メシともいう)↓
sexychickenMS2504_468x357.jpg



メインのお肉と野菜が入っているわけで
これにサラダとオリーブとチーズとガーリックブレッドとーーーーーーーー



ってやってると



毎日が海賊の酒盛り状態



味もわたしが作るよりおいしいし汗
毎日これでいーんでわないか・・・と思ってしまうのですけど
化学調味料多そうだからね・・・・ほどほどに今日からは作ります涙



というわけでオーガニック宅配もオーダー完了してみました
金曜日に届くらしい






スコオちゃんは毎日7時くらいに帰って来るんですけど
外はバリ明るいもんで



いつも1時間くらい庭で遊んでます笑
resize0633.jpg




昨日は夜8時半くらいに向かいのスーパーに行ったんですけど



まだこんなに明るかったですよ~
resize0637.jpg








こちらに来ていきなりすっごくイキイキしだしているリリのすけ
かーさんは困っていることがあるんです


実家に半年近く住んでしまったおかげで
リリコと遊ぶことをほぼタニャママんに託してしまっていたワタシ


もはやリリコと遊ぶ術を忘れかけているわけなんですーーー汗汗汗
どーしたもんでしょう



とりあえず金曜日、地元のお母さんたちが集まると言う
親子会みたいなのに行ってみようと思うわけです
スーパーと庭だけじゃかわいそうだし汗





そんなリリコの日常



リリコ部屋を荒らし
resize0631.jpg



かーさん自信作のストロー落としに熱中し
resize0632.jpg



生き物を手名付けながら食事を楽しみ
resize0636.jpg




9時には就寝zzz
resize0630.jpg







考えた挙句
寝室のダブルベッドにリリコのシングルベッドを持ってきてくっつけてキングサイズベッド完成




さてリリコはいつになったらひとりで寝るのでしょう
3年後・・・いや5年後・・・





そういえば外国の子って小さい時からひとりで寝ていますね
不思議ーー





というわけで
朝のツイッター



おわり
17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

お願い

日本の携帯は4/4に解約してしまって
本体はタニャ母が使う予定なので
もう愛のメモリーも確認できず
誰の携帯のアドレスも番号も分かりません涙



というわけで
このブログの左に置いたお便りフォームからメールして頂きますと
リアルタイムに私のiphoneに届く仕組みになっておりますのよー



どうぞ携帯アドレスを書いてお便りくださいましね
そして携帯の設定、PCからのメールも受けれるようにしといてくださましね






リリコは庭好きー
resize0629.jpg





さて12:10
どこ行こう~
20:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

8:00am

もうねタイトルが時間w

それくらい暇だYOってことですな

昨日スコオちゃんがiPhone3Gを買ってくれたんですの
昨日までオイラ、スコオちゃんのiPhone借りてたんですの


これでカスタマイズし放題だぜ!って全然使い方分かりません助けて




あのね、わたしかつて日本でモバゲーやってたんですけど
iPhoneってPC閲覧状態になるのか、もはやログインができない・・・日本の携帯持ってない人には見せられないってゆーのねーこらモバゲーー!!!


どなたかやり方分かる方教えてください涙





とーこーろーでーー
スコオちゃんのシステマ記事に反応があってよかった笑
というか意外~~~~
ここは萌えどころなので、あとでひとりひとりにコメント返そうっと❤





さて、昨日は初★リリコとふたりで徒歩3分の巨大スーパーに行ってみましたの
リリコほとんど歩いて行くんですけど、徒歩3分のところに15分はかかりましたな~涙
でも一応スリングでね、支払のときとか捕獲しながらしてたら
レジのブラックなお兄さん、超やさしーから全部レジ袋に入れてくれましたのよーーー涙
ナイスサッカー!(←サッカーはスーパー用語か?)
しかもーーーシャンプーとオムツ、食料品とジュースとアイスクリームって
3つの袋に分類わけまでしてーーーー!
雑ではなくね、バリ丁寧に後ろの人をガッツリ待たせて笑
日本のT急スーパーでは、一度もされたことないぜーー!





そうそうこちら赤子連れに皆さんすごく優しいですわ~
バスとか電車とか譲りますよの嵐ー
むしろ断るのにオレちゃんいそがっぴーリリコは立ちが好き❤




先日は電車の中ですっごい早口で話しかけられまして汗
まーアメリカ人だったんですけど
挙句そのジャケットはどこで買ったのかと聞かれ
「トトトトト、トーキョー」と答えたシャイな俺
あら、では買えないわってガックリしていた彼女
してやったりと思いきや
よく考えたらコレZARAで買いましたよ~~ZARAはアメリカに腐るほどあるんでわないですか~
ごめんねウソこいて❤






とそんなこんなの今日この頃
スーパーで日本人親子に出会うもはずかしくて話しかけられないシャイガール
ガッツリ日本語で会話してましたけど駐在さんかな~
日本語だけでリリコに話しかけるのは至難の業になってきた昨今
本気で何語で育てたらいいんだかわからなくなってきましたよ~




というわけで長いツイッター
おわり
16:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

10:45am

業者はいったいいつやってくるのやら
出かけられないんだワン

ズーアシュリリコ本日2度目の庭放流

リリッち家ではもっぱら戸棚をあけて鍋などを出すことに専念


今月末、スコオ氏1週間の香港出張ですって涙
どうしよーーー
それまでにおともらちを作らないと~汗



というわけでさっき地元のお母さん集まれーのコーナーに登録してみました
ともだち100人できるかな 
日本人はいないのだろうな涙



リリコとの会話を日本語でしようと努めるとえらくぎこちなくなってしまうのです



このままではリリコが日本語を忘れてしまうーーーー
やばいやばいやばいーー
18:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

9:15am

リリコの正しい生活継続中

朝7時にごはんを食べるなんて日本じゃあり得なかったのにーーー涙
私は眠い
猛烈に眠い

今日は水の業者が来るんだが
何時に来るのかもわからん

朝来るんだか
午後くるんだか

日本ならソッコー電話して「でかけたいんでいらっしゃる時間知らせてもらわないと」とか皮肉って言えるのにーん





リリコとズーアシュは庭で大ハッスル中
かーさんは寒くて窓から見守るのみ



ウンコ踏むなよリリコー




そろそろこのブログもあたらしくしないと

ズーアシュリリコinロンドンだものねー


iphoneから写真はどうやってアップするのでしょう。
ぎもん疑問ギモンー




おわり
17:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

★コメントのお返事大特集★

皆さま

本当に本当に愛情いっぱい心配いっぱいのコメントたちをどうもありがとう涙
もうたくさんありすぎて、普通に返信しても誰も気づいてくれないでしょうから笑
こちらに返信させて頂く所存でごじゃります


ではスタート★




miumiuさん
やっと!無事にmiumiuさんの国に辿り着きました~!
今まではデーツとか、日本で買うと高いし、ロンドン着いたら作ろう!ってよく思っていたので
やっと解禁!って感じで嬉しいですよ~❤
オーガニック天国のスーパーの話とか分かってもらえて、かなりテンションあがります!!
これからもどうぞよろしくお願いします。アップ毎日楽しみにしています。


さっちん
ありがとねー心配かけたよまったく涙
だーけーどーーかなりズーアシュ渡英簡単だったんですけどもーーー笑
なんか日本の業者とか航空会社とかにかなり脅されただけだった!フツーじゃんかよー!!って。
ましかし、それもこれも今ズーアシュが元気だから言えることだよね。
ベラにしてもズーアシュにしても、ホントによかった!
特にベラはひとりだったのに、係留もあったのにホントよくがんばったよー!
で・・・サッチンのとこベラの写真があんまりアップされないんですが笑
ベラ、幻犬ではないよね笑
ベラ日記もまた楽しみにしてるっすー!!!



ズオちゃん!
ありがとうホントありがとう。
空港まで見送りに来てくれるし、ほんと良い時間が過ごせたズオちゃんとは。
業務連絡もママっちとのメル友も、優花身代わりも、ホント感謝だおーーー
Gメールログインしてけれよ!チャットしたいぞなもしー❤
空港では振り向けなくてごめんよ。俺号泣だったんだ実は・・・・笑



りょうこしゃん
無事に無事に辿り着きましたにょーーーー!!みんな元気でしゅにょーー!!
是非ね、妹さんとお母さんとぷーにゃんにも宜しくお伝え頂きたく!
しかし・・・・うちの家宝を実家に置いてきてしまいました涙 なぜって額に入れてたもんで
荷物に入らなかったですよーーーーー!!というわけで次回航空便で送ってもらうことになっておます。
早く飾り隊!!!リリコの部屋に飾ろうかニャー。



とらままん
金曜日のパーティまで来てくれて、ミクシーの日記も読んだ!
ホントありがとね。。なんかさー3回しか会ってないけどフツーに親友級な貴女様!!!
すごいよねー人間の気が合う直感って❤とりあえず私たちに二人だけの時間24時間できたら寝ずにしゃべるよねw

それよかもうすぐおーちゃん出産じゃないのよ!
楽しみだね~人間のことのように~。


では今後もタニャん長文日記、コメントまで読みまくってついてきてね❤



わとそん
てかワトソンって牛乳が今家にあってウケたーーーーー!!
コメントありがちょふねー
しーちゃんもソラも変わりなく元気かしら。
うちのみっちゃんのこともよろぴくね。
おいらはまだすっげー咳してるよーーーワトソン風邪治ったかい?
今後も色々業務連絡頼むかもだがよろちくびーっす!



ぐーやまさん
ホントぐーやまさんには最後までお世話になりっぱなしでね涙
ズーアシュは今朝も頂いたフリスビーで軽快に庭を飛び回っておったよ。
でシステマ漫画で読んだってオイ!!笑 男子か!男子なのかーーー
きっと旦那さんの漫画を共有してるのねん♪
そうなんだよーアントニオ猪木がタバスコを初めて輸入したようにスコオがシステマを初めて日本に輸入したとですよーーーービバすこおーーー!笑
スコオちゃんの様子はyoutubeなどでも見れますからチェキってみてちょん♪
そううちのスコちゃんは強いの。かっこいーんだおーー!巷のケンカも止めに入るし、老人助けるしーーーってあー止まらない笑 次はぐーやまさんの旦那さん自慢聞かせてほしーんだワン!



文ちゃん
最多コメント女王!!!ブログやってないのにコメント女王ってすごいですよねーさん!
いやいやアムスには二日しかいなくって、シティらしきところには行けなかったし、デザイン性に触れることもできなかったんですけど、美しい街並みにあたしゃかんどーしたよー
動物病院でさえオシャレだった笑
牛のマグカップを買いました。アムスって牛が有名なのか?よくわからないがかいました。
こちらロンドンは超萌えることがたくさんあって、ブログ追いつかないよー
やっぱ海外生活、おいらちゃん好き!あやちゃんもきっと好きだよー
連なるアパートが色んな色のパステルカラーだったりするんだよ
かなり胸キュンですから❤
というわけで、あやちゃんも胸キュンさせるべく情報発信する所存ー!お楽しみにしててけれ!!!



cheeseさん
無事に!無事に辿り着きましたーー
ホントどうなることかと思ったけど、来てよかったですよ涙
オーガニック大国は万歳!!!でもね突っ込みどころも満載www
とりあえず給湯システムとかないし、便座冷たいし!!!
なんでもっと快適に住もうとしないのか不思議~
でも日本が贅沢すぎるのかな・・・ここにいると色々頭使いますなんか。
けどリリコとズーアシュはかなり気に入ってるみたいでよかったですー。
ズースは前日にアカシア動物病院で酔い止めのレメディもらって飲ませたりしました。が、成田に着くまでに吐いてました涙
hippieの今後の自然療法レポも楽しみにしていますーー!!!




あんこ
ごめんね遅くなってー
しかももらってたアドレスに写真送るのも忘れてたオレ!!!超ごめんご!
動画はyoutubeにアップしたはずなんだけど、あとで送るねURL。
それから写真はライフスタジオっていうところで撮りました。80カット全部のデータCDでもらえて3万円。それに加工した写真全部を載せたブックレットを作ってそれもまた3万円。計6万円だったよー。でも宝物だからこれはホントにプライスレスで大満足でしゅ。是非3兄妹バージョン撮って~素敵だよね絶対!!!
あと、Gメールに登録してよーホットメールみたいに前みたいにチャットできるしー。それからfacebookっていうのにも登録してほしいな。写真とか共有できるからさー。
と、いろいろいろいろ前よりも濃厚に繋がる手段があるので是非ともよろぴく!


れんれんさん
れんれんさんのおうちと同じであろうドデカイダイニングセットでご飯食べてますよ毎日!!!
こっちの家具は全部重厚で動かすのも一苦労ですが、なんかいちいち萌えてますわたし!!
そういえばお姉ちゃんの式の準備も着々と進んでいるでしょうし、何かとお忙しい時期ですよねれんれんさん。
幸せな忙しさだから、大丈夫だと思いますが、是非お体壊さないように気を付けてくださいね。
わたしは体調最悪なときにフライトで・・・今も咳こんでます。
やっぱり何よりも健康第一!
これからはズーアシュ情報、ロンドンからお送りしますが、今まで以上にご贔屓の程宜しくお願い致します!
幸せいっぱいのおねえちゃんにも宜しくお伝えくださいー!あと蓮ちゃんにも!!!!ずーちゃんは元気です!!!




miki
アムスではあえて本当によかった。
高校の親友とアムスで会うなんて誰が思った?!ホント不思議で。
わたしたちは高校のときから浮いていたけど笑、人生がここまでぶっとぶとは思わなかったよね。
でも飛行機で40分のところに美樹がいるっていうのは本当に心強いわ。
今回のズーアシュ渡英でも色々話聞いてもらえて、どんだけ助かったか涙
是非、仕事の合間をみて、ロンドン遊びにきてね。
それまでにちょっとロンドン、わたしも勉強しておかなきゃだ!!!
レムちゃんにもよろしくね!!!



しおJ
てか傘ーーーー!!!
取りに行きなよー渋谷から近いし!!!
そしてT川さんがロンドン来るって?恥ずかしくて会えないけど、是非宜しくお伝えになって。

それから金曜日は来てくれて本当にありがとう。最後に会えてよかったよー!
つぎはロンドンでボクと握手!!!



Yukiちゃん
てかーーーグローブとお茶!!!ありがとー!
りゅうちゃんもスクスクホントかわいいよねー
最後会えなかったのは残念だけど、また機会はあるよねー
こちらはわたしの好きなものがたくさんで、もう萌えまくっておりますが、
お互い子育てと自分時間大切にがんばろーねー
龍ちゃんのお肌調子はよくなった?
早くチュルチュルくんに戻るといーねー

リリコは今ルクルの蒸し器で遊んでいます・・・・なぜ汗




マッキー
空港来なくて正解。
泣けるからね。
そして君にはすぐ会えるからね。
今日もオーストラリアのお父さんから「あの大酒のみの友達はどうしてる?」って聞かれた。
てか毎度聞かれる。しかも名前忘れたふりしてる笑 絶対おぼえているくせにーーー!!!
相当好きだよ君のこと❤
携帯のメール、PCからもメール届くようにしておいてよ。リアルタイムでメール交換したいっしゅ。
では早く来いよロンドン!!



あひるちゃん
素敵なぽにょ太郎をもつあひるちゃんとかえるくん
パーティに来てくれてホントありがとうね。
あんなにぽにょが良い子だなんて知らなかったよ・・・あーちゃんと同じくくりにしててごめん今まで涙
ぽにょまた会いたすぎるーーーあの子の抱き心地はさいこーみんなとりこだったよー
かえるくんも知らない人ばかりのパーティだったのに、ニコニコいてくれてありがとう。
マジ感謝感謝だわ。
次はどこで会えるだろうね~
未知なる可能性にもターニャんはワクワクさんだよー



姫たん
クレート無事届いてよかったー
ふたりに気に行ってもらえるといいんだけど。
でも下の子はまだパピコちゃんだよね?当分はひとつで十分かな~。
フードも勝手に入れてごめんね。
またミクシーでふたりの様子とか楽しみにしていますー!コメントありがとう!!!

















というわけで、りりちゃん号泣につき急いで書いてしまいましたが



おわりー!!!
20:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

システマ観覧

あー早くコメントのお返事大特集っていうのをやりたいのに
リリコ昼寝が1回のくせに夜も21:00、22:00まで起きてるのでうっかり一緒に寝てしまって涙
なかなかゆっくりブログタイムがニャイっ


なんだかんだいってリリコもズーアシュもいままで興奮していたようで~
昨日あたりからみんな通常モードに落ち着きました



で昨日はスコちゃまの教えるシステマというね、格闘技の練習についていったわけですの
わたしシステマに全く興味がないわけで、普段は全く無関心なんですけども
やっぱ引っ越してきましたし、一度くらいは行っておかないとーと思ってがんばりました笑


そして・・・
また見直したスコオ!!!!


とりあえず練習内容とか、教え方とか、すごいことになってましたがーー天才ですかうちのスコちゃん!笑


ってまた旦那自慢w
あ、もう飽き飽きですかw



いやでも自己満足のために書いておくと
日本で教えていた感じ(日本語だし)とはまた全然違くって
トレーニング生のレベルもこれまた全然違うし
みんなこれぞ「ヨっ格闘家っ!」って感じでビックリしました



家では家のスコオちゃんがあり
仕事では仕事のスコオちゃんがあり
トレーニングではインストラクターとしてのスコオちゃんがあり



ならば家でハーゲンダッツでっかいの一晩で食べてても許そうでわないか



と思ったり思わなかったり。てかでっかいのひとりで食うのは身体に悪いだろw






そんなわけで昨日はトレーニングの帰りにパディントンベア?で有名であろうパディントン駅を通って
ノッティングヒルの恋人で有名なノッティングヒルでぶらり途中下車の旅してみて
ヒューの本やはどこなのどこなのー!って言いながらノッティングヒルのマーケットを堪能しました




そしてそのノッティングヒルで食べたメキシカンランチ
いくらだとお思いですか!





ランチなのに
ずばり合計6000円~~~~





ロンドンの外食が高いというのがよくわかりました




でも大丈夫
うちの通り1本隔てて徒歩3分のところに庶民派巨大スーパーテスコがあるのですよー



ここのprepared/ready meal(調理済み総菜)って言うんですかね?
日本では見たことないくらいの種類と金額にタニャさん毎度テンションアゲアゲですからー




とそんなレポもいつかしたいな



とりあえず写真をiphoneで撮ってたりスコオちゃんのデジカメで撮ってたり自分のデジカメで撮ってたり・・・
ぐっちゃぐちゃでわけわからなくなってしまっている今日この頃・・汗




リリコが庭に出ると1時間くらい戻ってきません
夜は8:30まで明るいです





とこの辺で朝のブログタイム(こちら8:00)



おわりー
16:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

マイPC復活!!

あー日本は朝5時半なのね・・・しみじみ涙


こちらは今から遅いディナーです


そしてこのタイピング心地・・・・やっぱ自分のパソコンサイコー!


外国のお風呂のお湯の出が悪いのはなぜなのかしら


ビバニッポンの給湯システムーーー!!!
05:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

衝撃英国人のおうち

こちらただいま午後4時
リリコと昼寝から覚め、庭でズーアシュとともにひと遊びしてきたところでしゅー
リリコの芝生好きはズーアシュもびっくりで汗
全然終わらないので無理矢理中に入れるわけですが泣きますよーーーどんだけー


さて、時差ボケがいい感じに治ってきたリリコは

7時  起床
7時半 朝ごはん
11時 昼ごはん
13時 昼寝
15時 起床&おやつ
18時 お風呂
19時 夕ご飯
21時 就寝


とまるで理想の生活時間

ってまーいつまでわたしが続くやらね汗


あ、またまたたくさんコメントのこして下さってありがとうございますー♥
今夜自分のPCセットしたらお返事しまくりますからニャー♥


ところで
こちら昨日とか夜8時過ぎても明るかったですよ~
天気もいいし、普通にスコちゃまが仕事から戻ってから家族散歩に出かけられます



でーーーーー
駅周辺ではめっちゃニッポンの人たち見かけマスー!
しかしオーストラリア居住経験者として想像してた日本人とは全然違う~


みんな真剣におじさんや若者のスーツ姿サラリーマンだったり、主婦だったり、学生だったり


あーびっくりです
みんな真面目に住んでいらっしゃる
なんだか不思議な光景でした




すれ違うたびにスコオが「あ、君の友達」って教えてくれるんですけど
さすがにスーツ姿のおじさまとかにこんばんにゃー!って友達交渉はできませんでした汗


でもいつかやってみたい笑







ところでね
リリコは一週間前とは別人みたいにもう幼児なんです涙
赤ちゃんの面影もない幼児
いたずらだし、主張はすごいし
これがまさかモンスター期…英語で言うterrible two(大変な2歳期)なのではーー
ってまだりりちゃん1歳になったばっかですけども涙


とほほのほー


早く近所にお友達を見つけて
ヒッキーを脱出したいものです






で本題のおうちの話


昨日夜散歩していたら
通りの家々がみなさんカーテンも閉めずに(てかカーテンついてないし!)開けっぴろげでリビング寛いでいらっしゃる汗
間接照明で中は丸見え
完全に目が合う…汗汗


身なりもきちんとして夫婦とかひとりでソファに座ってテレビとか観てらっしゃるわけですが
とにかくみんなショールームですか?ってくらいに内装がすげーーー


英国人の家がキレイってこういうことかい?
こんなにすごいのかい?


もうびっくりしました


アムステルダムでオランダ在住の親友miki夫妻とすてきディナーしたんですが
そのときに彼女が「いやむしろ彼らは家の中見せてるんだよね」って言ってたのを思い出し



マジずばりここもみんな見せてるヨーーーと思ったのでした




うちも見せられるくらいちゃんとせねば
てかこの落ち武者みたいな風貌からどうにかせねばオイラわw





はーしかしビックリ英国人のおうち




今度隠し撮りできたらしてきますよホント






というわけで写真1枚もないけど



おわり




00:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

なにをしているのだかw

時差ぼけなのかリリコの睡眠時間はいまだ謎が多く…今朝も6時からノリノリになったわけで汗
階段はのぼるし、庭では犬よりかけずり回るし
いきなりコップは割るしーーーー朝から掃除機出す始末w


しかも初めてだしてみた掃除機(家についてるやつ)


ヘンリー君だしーーーー笑
Henry_red_1.jpg



どこまでかわいんだヨイギリッスー♪





ところでみんなコメントありがとー
ホントテクノロジーがすばらしすぎて異国にいることすら忘れそう




そんなわたしは昨日、家の近くの巨大コリアンマーケットに連れて行かれ(うん頼んでないよw)
何を買ったらいいのかわからず
とりあえず米とキムチとNIPPNの蒸しパンミックスと辛ラーメンと韓国海苔を買ったという…



そして今辛ラーメンを食べたという…




なじんでいるように見えて
全然馴染んでないのか
意味不明な行動しちゃうおちゃめなタニャさん32歳
さっき電話がなっただけでビビって固まりました笑
そしてリリコが「ハイっハイっ」って出てました笑 どんだけー






リリコは早速バーニーにくぎずけ
index.jpg

全然かわいくないバーニー
なぜキッズの心をつかむのか不明だし




すてきなイギリス
でも突っ込みどころは満載よw


ネタ帳用意しておかないとわすれてしまいそうだわ



家のドアは全部閉まりが悪いとかね笑 立て付け悪いんかいw




そろそろリリコがバーニーに飽きそうなので


散歩でもしてくるとします




NIPPNの蒸しパンミックスで作った蒸しパンをガッツいて食べていたリリコ
日に日に行動が外国人(わたしから見て)になっているのですが


かーさんは寂しいような頼もしいような




複雑な心境です





おわり


20:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

ホームスウィートホーム

やっと日本語が打ててますよーーー
昨日の夕方5時くらいに無事みんなでおうちに着きました涙


みんな心配してくれてありがとう

ズーアシュは庭をかけずり回り、それ見てリリコが大爆笑になり、


なんか普通にスタートしすぎてて
わたしいまどこにいるんだかよくわかりませんw


ズーアシュのイギリス入りはほんとにどうなることかと思ったけれど
わたしは車の中で待っていただけで
全部スコちゃまが働いてくれて


スーツケース3個にデスクトップパソコン1台に
巨大犬ケージ2つに手荷物5個を
鮮やかにあやつっていたスコちゃまはやっぱすごいわと感動した!!!


わたしはぼーっとリリコかかえているだけだったですもの汗




仕事と海外出張とインストラクターをこなしながら
家もきれいに片付けてくれていて



ちょっとうちの旦那はんそーとースゲーんですけどもーーーー♡



見直しちゃうわよねんwww




というわけで



ロンドンからお送りした第一弾


生存報告とおのろけんになってしまいましたが




イギリス生活すてきですよ!!



ふつうにスーパーがオーガニック天国ですよーーーーー






また自分のPCセットしたらアップしまくります♡




今日はとりあえずおしまいw





おわりー!
15:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

sosite London e...

ima 9;47 am at hotel desu
zeu ash wa 8;30 ni gyousha to saki ni airport he ikimashita...daijoubu kana

zeus wa kurumayoi ga hidoi desu
hikouki yoi wa shinakatta mitaidesuga shinpaidesu


amsterdam kara london airport madewa 40mins kurai

gambare zeuash!!!!!



heathlow airport karawa scott ga renta car wo unten shimasu
mayoiso---------lol



toriaezu 4jikan go ni hikouki ni notte 5jikango niwa zeuash ni aeruto omou!!!





kazu, gyoumu renraku arigatou!
denwa mo shiteokimashita



dewawa

tsugiwa london kara up suruzoooooooooooooooooooo!



tsuzuku
16:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

gyoumu renraku

kesa suggoi ookii mori ni minna de ikimashita
sugokatta-----


zeuash hontou ni tanoshi sou deshita



minna koment arigatou
namida chocho gireta----



tokorode
watoson toka kazu toka
uchino mama no renrakusaki shitteeru hito!!!!!
mail de buji wo tsutaete moraemasuka-----



mama no keitai address memo runo wasureta---


jibun no keitai ga naino wa kekko fuben desu





yoroshiku onegai shimasu!!!!



imakara amsterdam doubutsu byouin ni itte kuchu sagyou shitekimasu
lodon ni iku tame niwa inu tachi kuchu sinakya ikenainoyo-


toiuwakede matanyann



tuzuku
16:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

BUJI AMS

watashi tachi zen-in buji ni amsterdam ni tsukimasita!!!
zeus mo ashta mo genki desu
lilly ga ichiban genki desuga

ima hotel de minna de kutsuroide imasu

2haku shitekara iyoiyo UK ni ikimasu


mazuwa gohoukoku made!!!!


VIVA AMS!!!!!
03:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

鼻づまリリコは今日1歳

はいまだ日本にいるタニャ子です


皆さんのおかげで鼻づまりながらも無事今日一歳を迎えたリリコ



朝一でお友達から続々祝いメールが届いていて
ズオちゃんにいたってはプレゼントまで届いてて
事前にくれてた方々もいるし


なんかちょー愛されてるよリリコ涙


resize0622.jpg


resize0625.jpg


resize0626.jpg


resize0628.jpg

*昨日モモちゃんに教えてもらったスタジオで1歳写真撮ってきましたw



しかしかーさんはリリコと共倒れ
さくじつ声を失いました・・・・・マジ声が出ないの!!!!
みんな明日わたしに会いにきてくれるでしょ!
どーなんの声でないと!!!!


切実に悲しいよ~~~~~~~~~



昨日、マキコとパーティ会場で打ち合わせしてきましたの
完全にはるな愛ちゃんになりきりながら★

目黒川沿いの桜が満開で
さくら祭りやってました
平日の夜なのにひとでわんさか盛り上がってました



ビバTOKYOーーーーーー


もうすぐさよならそんなトーキョーーー涙




明日の中目黒はもっと混雑しゅる気がしゅる~
みんなちゃんと辿り着きますように!!!



明日は20:30くらいからベリーダンスもあるよ!
大道芸もあるよ!
できればタニャん豪州結婚式の写真も(プロジェクターに)写るよ写らないかもよ



てかわたしはかなりてんぱっててマジ吐きそう


となりにはスコオちゃんが寝ているよ
ズーアシュを両脇に抱えて寝ているよ



せっかく家族全員揃ったのに!!!!
ニッポン離れるなんてかなしすぎるよーーーーー泣




まじ泣きそうになってきたため



おわるのだ




みんな明日ね涙




おわり
08:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
