2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

鼻づまリリコ

楽しいズオ&優花との温泉旅行が終わり
何度もビデオや写真を眺めて余韻に浸るもつかの間・・・・



いろんなお友達に会ったんで、どこかで鼻風邪もらったでし
resize0571.jpg



リリコまたもや鼻風邪になって(ノд`@)アイター



鼻づまリリコの再来です涙



美しき鼻がスースー時代 トマトだってズッキーニだってがぶがぶできたでしね
resize0577.jpg




まー何が厄介って
鼻が詰まるとオパーイを飲むのが至難の業なわけで
人生で鼻づまり3度目のリリコもこれには慣れず
さっきちょっとぐずっておられました




とりあえず大人のテンピュールを使って
リリコの頭を高く高く天までも高く・・・・鼻近くにヴィックスヴェポラップ(←無駄に何度も発音したいくらい気持ちいい名前です)も塗っといて


で、リリコ力(りりこちから)でフンってやったら鼻がプシューーって通ってました
やれやれですわ
いまはスースー言って寝ています






といいますか渡英日まで
いきなりじーさん
じゃなくていきなりと1週間ちょっとになってて!!!!!
やばいやばいやばいですよちょっとーーーーーーーー






何もやってない
なぜ?
はて?
おいら今までなにしとったんじゃろか?
そして今なにをすべきなんじゃろか?




ぎもーーーーん




とりあえず行けばいっか♪






ズーアシュのクレートは
初期に購入したSサイズから
空輸用に購入したMサイズ

そしてオランダ航空から指定されて買いなおした只今Lサイズ



計6個のクレートを今わたし持ってます❤ とほほのほーー





てかこの巨大クレート!!!!これが2台なわけですが
55713.jpg
もはやでかすぎておもすぎて上部の取っ手すらもなくなったタイプになってますが





就寝時間に各々喜んで入っていくズーアシュを見てタニャ母がひとこと




人間より全然いいじゃん




ってそーーーーーーー!
わたしずっとかわいそうかわいそうと思ってきたんですけどね
このクレート、ズーアシュ3頭ずつは入れるんですね
てか個室
てか寝台車



エコノミーたった3席でギッチギチに行くわたしたちより完全にいいんじゃないですかコレーーー




と、心配すぎて現実逃避気味に
ズーアー飛行機旅行の利点を考えてみたり・・・・






今日は銀行に行って、残高証明書を取ってきたんですの
なんだか英国の銀行口座を作るのに必要なんですって
無事故無違反証明書も取ったし、自動車保険はいかほどこれでお安くなるのかしらホント





てか次回の更新ってもしかしてロンドンからですかね!!!!!!
ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!







皆さんぽっくんたちが無事にあっちのおうちに着けることを祈っててほしいばい
resize0467.jpg










あああああ
ホント心配になってきてゲロりそうになってきましたわたくし





みなさーん
ホント
ワタシタチダイジョブ
あっちからちゃんとロンドンブログで続けていきますからねーーーーー



てかまだ出発しませんけどねーーーーーー









ゲローーーーー





おわりゲフっ
00:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

愛と感謝

日本にいられる日数が
もう2週間を切ってしまって
メランコリックでおセンチでエキセントリックになりつつあるターニャん@3児の母
心のモヤモヤは映画で流そうと


毎日マーリーを観て泣きながら授乳したりしています涙
fb8f8a02.jpg



ストーリー、うちの話をパクられたんじゃないかと思うくらいの激似ですよ 
ネタバレになるのでどこが似てるかとか書けないですけど
てか全部一緒なんですけど


タイトル


なんで「アーサン」じゃないんでしょうw






最後だけね・・・あの選択がいったい正しいのかどうなのか
未熟なターニャんにはまだわからないのです







ところで
最近のわたしは
毎日ひとひとひとひと
ひとに会うのを生業(なりわい)に
このままずっと日本に暮らすんじゃないかと錯覚しちゃうくらいに



だってHanaka吉祥寺特集買っちゃうくらいに涙
hanako.jpg




あと2週間で日本を離れるなんて
もう住まないのかもしれないなんてトーテイ思えない・・・




でもリリコのJAPAN MEMORIESは確実に刻まれていっているのです↓





青先輩、お手伝いしることはありましか
resize0559.jpg



凛先輩、うちのおかしゃんのボーロはおいしいでしか
resize0561.jpg



井の頭線って吉祥寺と渋谷を結ぶマジックでし リリコはグズり知らずの神童でし
resize0560.jpg




大先輩のお宅にお呼ばれして Mちゃんにおもちゃにされて おかしゃんは三浦屋に携帯を忘れたでし
resize0562.jpg




BFの虎ちゃんはすごく優しいんでし
resize0564.jpg




うちに「はとこ」たちがやってきて 壮絶な保育園児の世界を知ったでし
resize0566.jpg






・・・



と、ここには載せきれないくらい毎日いろんなことをしていろんなところにいって






そうしたらある日ヤマト王子のお仲間がピンポーンってね



あーさんの実妹、ぷうニャんからの小包・・・・
100317_184846.jpg







なんとぷーニャん一家から
すっごい、そりゃもうスッゴイプレゼントが届いて・・涙 



マジかーさんツーンって鼻ツーンツーンって涙涙



わかるわかるわ妹の臭いがしゅるわ ぽっくんにもわかるばい
100317_185656.jpg



リリとアータたちでしっ☆
100317_185706.jpg





もうこれは・・家宝以外のなにものでもないんです
ことばでは言い表せないこの感謝の気持ち



ぷーにゃんとご家族の皆さん、本当にありがとう涙
お手紙と共に、我が家で一生大切にしますからぁぁぁぁ号泣





絵は早速額縁に入れて大切に飾らせてもらっています。
見るたびにぷーニャん一家を想います・・・









と、もう本当に
皆さんの計り知れない愛を受けまくりながら
毎日を感謝でいっぱい胸いっぱいもうお腹いっぱい満腹たべれません状態でしあわせ一杯に過ごしているかーさんとリリコを尻目にあいかわらず






あーさんは爆睡 
resize0563.jpg
リリコが頭打って泣いていようと爆睡 (てか娘が頭打って泣いているのに写メるかーさんでSOソーリー)





ずーちゃんの甘えん坊度は日を追うごとに増していて隙あらば抱っこ・・常に誰か抱っこプリーズ状態
resize0567.jpg
伯母のKちゃんにすがるズーキチ氏













とこんな毎日ですが
わたしたちは元気モリモリで楽しく過ごしています
フライトも大丈夫だと思う!ずーあーなら乗り越えると思う!
考えても仕方ないし、考えたらきりがないくらい傷口に粗塩ズリズリ行くくらい不安は底なしですけど
いっちょがんばってきます!!



って明日旅立つのかYOってくらいの勢いになってきましたが

来週はズオ&優花と温泉一泊旅行に行ってきゅるっし~❤


楽しみすぎてまるでお腹でチョウチョが暴れているようよ!!って英語風に日本語にしてみたり



わたしは何が何だか
深夜のブログは結構目がシバシバしますけど






気になるお別れパーティの詳細はこちらです↓笑



4/2(金)19:00頃より都内某ステキCAFEにて開催っ!
司会はCaomaruマッキー★ 
いろんないみでいろんな才能もった人ばっかりが多数出席してくれちゃって
キミはアレかい披露宴またやんのかYOってくらいのことになってますけど
当日はフォークダンス形式で(ウソ)全員と話せるようにがんばります











ハイなにがなんだかわからないオイラの日記
あいかわらずな感じでいきなり強制終了!
ちなみに牛乳飲んで口の周りが白くなっている人には「ねーアナタ、”いきなりじーさん”になってるYO」って教えてあげるとおしゃれです






そして今ここまでコレ全部読んだ貴女には忍耐力について太鼓判を押しますわたしが❤
もうホントにね、なんのためにもならないのにありがちょふありがちょふ涙








お・わ・り
02:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

しあわせの基準

じゃがいも 
100310_153147.jpg




新種のミクロいも
100310_153115.jpg




ではなくって今日はリリコにたまごボーロ焼いてあげましたの
100310_153447.jpg




今日も無添加無添加あ~しあわせ☆




ずーちゃんの不思議体験ツアーと書いてアカシア動物病院レポは次回かこーっと
度肝でしたからねまた・・・涙






てかタニャんの崇拝するおじいちゃん先生が
タニャんの好きな雑誌に自然派育児特集で出ててこれまたビックリしましたYO

100309_170612.jpg



あ、今「オマエ肉好きだろコラ!!!」って思いました?
ウフ 


ベジタリアン
なろうとしても
なかなかどうして

      by Tanyazo Kokoro no Ikku



ムズいよね~w



でおじいちゃん先生はなんと見開き+1ページ
すごい~❤
100309_170652.jpg


紹介されてる書籍オレ全部持ってるもんね~❤←かなりトリコw
100309_170716.jpg



てか初診で言われること全部載っていたので
これ読んでから行くとかなり優等生気分味わえるじゃないか!
読んでから行きたかったYO







早くもズーアシュより上の地位を獲得したリリコ
100305_150719.jpg



次の瞬間角におでこをぶつけ



ボッコーーー
100305_152417.jpg



みるみる尖ってくるもんで
ちょっと焦ってかーさん神谷さん直通ダイアルピってしちゃいました
あー久しぶり❤
神谷さ~んLOVE
あいかわらずのドライで的確なアドヴァイスに
なんか全てを捧げたくなってくる危ないワタシ笑 でも
ボカーしあわせだなぁー☆とウットリんこのタニャさん



それで
たんこぶは冷やすより温めヨなんですと~
冷やすと血液が固まってしまうよって温めて吸収をよくしたほうが
早く回復するらしいのです



聞いてナットク☆



ま、わたしは面倒だったんで放置しましたが笑



だって数秒泣いてケロリ もうパクパクしてるし汗↓
100305_152424.jpg
キミおでことんがってるよ?




スコオに見せたらさぞひくだろうと思い
「ホレこんなんなったよ今日」って写真送ったら




うぉぉぉぉぉぉぉ~!!!
これぞ我が娘!!!
よくやったよくやったぞリリコーーーーー!





と意味不明に喜ばれました チャンチャン♪





そんなりりちゃんもう近頃0歳児の際限ないパワーをもてあましてきて




ティッシュ全部だしといたでしよおかしゃーん
100306_135845.jpg
ア)わたしはやってないわよ




昨日なんか大雪でしたけど近くのプレイルームに放流してきました



うごかないでしか?
100309_141339.jpg



ならウチのアータ(アシュタ)たちのほうが面白いでしプイっ
100309_141423.jpg




まーひとりでよくしゃべるしよく遊びますねこどもって





が自我のあらわれか食に対する好き嫌いがね・・コレ涙
せっかく作ったものをいらないと放るからね涙



やっぱり玄米は食べるんですしかし!だってウマいもんやっぱ!!変えてよかった~サンキューランドバーク家!
100308_175916.jpg
豆乳入りハッシュドビーフと玄米ごはん・手作りソーセージ・ミネストローネ・いちご


100309_113448.jpg
玄米粉100%自家製プルーンパン・きなこレーズンペースト・ミネストローネ・リンゴのさっと煮





ついでにズーアーごはんは


玄米ご飯のやさいと鶏肉あんかけ
100308_175925.jpg
あ、もういちいち写真いらないですか?笑






食べないものがあるのならわたくし全部いただきたくってよ
100307_150723.jpg
あいかわらずキレイな開脚だわアシちゃん・・・








さっきいつものお散歩コースを歩いていたら
いつものおうちのワンコに出会って
いつものごとく吠えられて



でも外ワンコってかわいそう・・・
ズーアシュは家ではヌクヌク、フカフカベッドで寝て、お散歩行って、
高い玄米ごはん食べて笑・・・・



し、しあわせだね・・ずーあーさんって思った水曜日の午後でした





おわり
17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

ガングロキティ

本日東京は20度の小春日和
てか夏みたいで2階は暑いですよ


ズーアシュが日向ぼっこして眠る横で
午前中全力で一人遊びしたリリコは


わたしがランチ作ろうと思って背中に背負ったら
1分後に爆睡してました



そしておいらはエルゴのまま調理・・・昼食・・・クッキー焼き



30代の肩には結構くるYO



で焼きっぱなしでぽか~んと呆けていたら





あら右大臣もビックリのガングロキティ 焦げ焦げWAR
100305_141644.jpg




あらどこかで見たことのあるこの景色




焦げズースと白アシちゃん
100305_143112.jpg







うららかな日差しのなか
リリコの産まれた去年のエイプリールフールを思い出しつつ






わたしは焦げキティと白湯 地味っ
100305_142129.jpg




懲りずにマクロビケーキを焼くわたし


30年もののオーブンにはどうしても勝てない・・・
100305_131416.jpg
一体何度なのアナタ!どうしてスポンジがボロボロになってしまうの!!


オーブンと格闘しつつ、わたし気分は魔女の宅急便でにしんのパイを焼くおばあちゃん・・・
マジョタク大好き!セリフ一緒に言えますわたし!笑




しかし豆腐クリームの威力は素晴らしい
スコオに生クリームと言ってバレない自信がありますよ




水切りした豆腐にメープルシロップとレモン汁と白みそ(!)とバニラエキストラクトを入れるだけでできるなんて
ビバ★豆腐
ロンドンにでも手に入るであろう豆腐
これからもよろしくね豆腐






春は気分が陽気になりますね




おわり

14:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

ガールズデイ★

リリコ初節句

おひなさまです おひなさまです~
resize0519.jpg


いやこれ出すのマジ一苦労でしたけど汗



もう作業中はわたしずっとアレですよ
ツッコミながらじゃないとやってられんくらい細かい作業なもんで



え?なにこのじーさんがこっち側座ってこれもって?
この男子のたいこのバチ、バチどこよもう
これ?これバチじゃないでしょ~笛でしょ~
ちょっとなに、なんでこのおっさんだけ日焼けしてんのよこの時代にっ
三人官女何歳よ
てか五人囃子は何歳よっ子どもかっ子ども仕事かっ
いやいや姫どんだけ家財道具持ってくのさ 牛って!牛って!火鉢って!



まーほぼわたしのお人形さんたちへ対する答えのない一人ツッコミだったんですけども



しかしどうも気になった唯一ガングロの彼↓
resize0538.jpg



だって他のひとほぼ全員こんな白顔なのに・・・ってこの時代靴?!
resize0539.jpg



まーもう飾ってるとなんか平安?時代にタイムスリップしてどっぷりはまっちゃうわけですよ
てか平安ってどの辺?ってことにもなって
時代の順番がちゃんと言えない一児の母ってどーよってなって


旧石器 縄文 弥生 古墳 飛鳥 奈良 平安 鎌倉 室町 江戸 明治 大正 昭和 平成



調べてナットクw 


したのも束の間、リリコとお風呂に入りながらひなまつりの歌を披露しようとしたら
あら2番から出てこニャイ汗


で早速ググったらこちら↓


(1) あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り

(2) お内裏様(ダイリサマ)と おひな様
  二人ならんで すまし顔
  お嫁にいらした ねえさまに
  よく似た官女(カンジョ)の 白い顔


(3) 金のびょうぶに うつる灯(ヒ)を
  かすかにゆする 春の風
  すこし白酒(シロザケ) めされたか
  赤いお顔の 右大臣(ウダイジン) <<<<あのオッサン酒に酔ってったんかいっ!っていうオチ発見!!

(4) 着物をきかえて 帯しめて
  今日はわたしも はれ姿
  春のやよいの このよき日
  なによりうれしい ひな祭り







とまぁ、おひなさまなんて出さなくていいよ~とは言っていたものの
出したらすごい楽しかった❤と32年経ってやっと良さが分かったタニャんちゅーだったのでした♪


がしかし、0歳の天才リリコ既に良さが分かるのが
めっちゃ喜んでいるんですよコレがっ
お雛様を見るたびにケラケラ笑う・・・もはや違うものがみえてんじゃねーべかと母若干心配❤



でも気をよくしたタニャ母はかわいい孫のために初節句の祝い膳をね
まそれを食らうわ三十路をはるかに過ぎたプチ肥満の娘なんですけども❤



いやマジ今わたし毎日上げ膳据え膳で
このままだとホント人間としてダメになる気がしてきてました
100303_195806.jpg






散歩だけがわたしに与えられた使命・・・


ざわわ~
100303_130845.jpg


あれすごいなんか生え出してるでわないかっ 花音痴にはそれがなんなのかすらわかりませんが
100303_131110.jpg







ズ)てか無理矢理座らされてぽっくんは迷惑ばい
resize0555.jpg







と、無事リリコの初節句は終了したのでした そう。。このマクロビケーキを除いては・・・



THE失敗っ!
100303_195608.jpg
マクロビケーキなんで、卵・白砂糖・乳製品使ってないのですけど、
スポンジふくらまねーーーー涙
なにしろ実家の30年以上前のガスオーブンで焼くもんで温度設定がかなり未定なのですね言い訳すると
トホホですよ~
ケーキって失敗すると切ないよね~
早く自分のキッチンで素敵な便利グッズに囲まれて調理したいよ~ん←結局道具に頼るダメ主婦
あでも豆腐クリームはおいしーですYO!リリコはパクパク騙されて食べておりました★ えー子だえー子だw





めでたしめでたし






そんなリリコの朝ごはん
100304_110449.jpg
めっきり型抜きにハマるわたしw
カボチャジャムのキティサンド、洋なしのレーズン煮、里芋とにんじんのポタージュ、バナナ








スコオちゃん、出張先のNYで似顔絵書いてもらってきてるし笑



似すぎですよ!ウマすぎですよっ!だから画像気持ちちっちゃく♪意味ないなw
100301_192141.jpg





さっきまで大雪のNYにいたのに
今はマイアミにいるしねー明日ロンドン帰って火曜日またマイアミに行くんですって
そのまま火曜日までマイアミじゃダメなのかYO!



まーワールドトラベラーええの~ええの~♪



あ、でも市民税の督促がウン十万きてまっせ!!!
恐るべし退職後の市民税っ(滝汗




と、ひとごとのように語って


おわり


大丈夫かなうちの家計ってw
02:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

渡英準備

リリコは今日で11か月

産まれた直後に首をガッサーと持ち上げて上下左右確認していたリリコ
それからはもう驚きの連続ジェットコースター並みの成長ブリにわたしは唖然・・・てか時間よたのむ止まれ涙
 
生後数分後には生理的微笑がおっぱじまり
翌日から神谷さん推薦と指導により毎日ズリバイ練習を開始したのが功をなしてか
数日後にはカンフーパンチで格闘家の娘の威厳を披露


生後21日目じゃドリャ~
090421_114006.jpg
猿または男子なルックスは今も健在(-。-;)



2か月で首は座り寝がえりしだし表情いきいきマジ笑いまで
3カ月で本格的にズリバイはじめ
4か月で腰が座り
5カ月で正しいハイハイがはじまり
8カ月で3歩歩き
10カ月で小走りするまでに汗


いやいやさすが超人スコオの子・・・でもでも


リリちゃんちょっとプリーズスローダウンΣ(T▽T;)



最近はマジお転婆で困るなんてもんじゃないんですよ涙

どのくらいお転婆かって




このくらい涙
100226_235226.jpg
どこまでも登る・・・登るためなら犬の背中も使う。。汗




でもとても健やかだからみんなに感謝しないとね
神様仏様家族様お友達様わたしの身体様リリコ様


みんなホントにありがとう!!リリコは今日も元気です涙




ところで今日はお雛様を出しました
写真は雛祭りの日にでも撮ろうかな
わたしも出すの手伝ったんですけど
ホントリアルで、若干飾りながら平安時代的なところにタイムスリップしてました・・・
だってすごすぎるあの引っ越し道具?いや嫁入り道具?
あんなの持って嫁ぐなんてホントやばいですって昔!!笑




で今朝超お腹すいて、大人のねこまんま的な?
ごはんにキムチと韓国のりと卵黄のっけてごま油とおしょうゆたらしてガツガツ食べたので<ちょウマw
卵白様が余ってしまいましたので



リリコにきなこクッキーを焼きましたとさ
100228_162954.jpg
キティ氏がいっぱい・・・しかしわたしはサンリオファンではありません




そして熱い視線を感じた先には




やっぱズーアシュ(´ ▽`).。o
100228_163137.jpg
今日は3枚ずつあげました・・・たまにはねw






昨日はカオマルのマッキーと超久々に昼から飲んだくれたのです
いつも行ってた中野の焼き肉屋でラビール(あ、ランチビールのことですよ奥さんっ笑)3時間半耐久レースから始まって
サンモールで色々お買い物して、お店の人に「おひさしぶりです~5年ぶりくらいですよね」って声かけられ
5年ぶりの客を覚えてるアンタってすごいよホントにーー!!!って感動し、
やっぱ中野っていーなーって思ったのもつかの間
ねーねー❤実家近くでもっと飲んじゃう?ってわたしったら
マキコを中野から実家までお持ち帰りしちゃったんですの。
そしてリリコを連れて実家近所唯一の居酒屋へ・・・



2階の座敷を貸切れたもんで



どこまでも自由になるリリコ・・・
100227_201019.jpg




マキコのおごりでお刺身や牡蠣や焼き筍など至福だった本当に



ニッポンって素晴らしすぎるよ
100227_200943_20100301021951.jpg




リリはひとりであそべましからおかしゃん飲んでていいでしよ~
100227_203345.jpg
そして空気の読める10カ月児に感謝


乳児連れて23時半まで堪能しちゃいましたウフっ♪
あー楽しかった




そんなマキコがなんとタニャ家のためにお別れ会を開いてくれることになったのです
場所は中目黒で、以前マッキー&ターニャんが月1でショーをやっていたところ
正確には昔原宿にあったそのお店が新規一転中目黒に開店したわけで
あたくしも行くのは初めてで
オーナーに会うのも久しぶりだし、もう楽しみすぎますヨヨヨヨヨー


定員数もあることながらいっそおしくらまんじゅうみんな仲良く
是非是非あの人もこの人も来て頂きたい~!最後にみんなに会いたい~!!



また詳細決まったらアップしますし
近郊の方には個別にお誘い連絡もさせてもらうかと思いますが
4/2(金)の夜お時間頂けるとタニャ子泣いちゃうくらい嬉しいです
ちなみにスコオも帰国中なので生スコにも会えるYO!ってそんな特典ではむしろ逆効果かな?笑











そして
わたしは今、どれを荷造りしてイギリスに送ろうか地味に迷ってます
なんせ出国当日はリリコ+中型犬のケージがふたつ・・・プラス手荷物


とにかく大量の書籍を送らないと!
それから間に合えばレーシックの手術をしていくことにしました キョワイけどっ
あと歯医者さんでセラミックの詰め物も2本せねばーーー


あーこんな土壇場でいきなりやることが山盛りく("0")>




稼ぎ頭のスコちゃまはアフリカにいたかと思えばロシアにいて
そーかと思えばさっきNYにいました




どーなってるのいったい~∑('◇'*)










はーしかし今日も一日楽しかった
明日も良い日でありますように!



ってリリコ起きたっ!!!



おわり
あーーーーーーさっちんから回ってきたバトンやるの忘れた!!!てかもう誰も待ってないか汗
こんなわたしでゴメンさっちーん涙


03:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
