2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

親の心子知らず

朝3時半なのに
タイプの音するたびにリリコが動く・・・

恐怖を感じつつブログアップなかーさん@半袖ノー暖房中ですw
寒さがキモチー!ってどんどんスコオ化してる自分に今日も乾杯w


さて今日(てか昨日?)水曜日
映画レディースデーだったんでリリコをタニャ母に預けてコレ観てきましたの↓

Its-Complicated-Poster1.jpg


てか恋するベーカリーなんですけどね



パン捏ね見るのも好きだし、メリルおばちゃんも好きだからきっと素敵☆と思って観ましたけど
捏ねる場面とか、パン屋であること自体の場面とか全然少なくて
マジソン群的な?寂しい中年女性の恋模様が描かれていて
タニャんにはちと早かった~笑
完全に邦題にダマされたっと思った水曜の昼下がりでした チャンチャン♪
あ、でもなんか幸せ気分にはなれましたYO





ところでアーユルヴェーダでよく言うんですけどヨガでもそうかな?
朝いちにゆっくりと白湯を飲んで体内を浄化するとその日自分に必要なものがなんなのか身体が教えてくれるって




最近あーわたしアーユルの学校卒業したのに何にも役立ててニャイって思って
白湯くらいは実践しているわけですよ



でね今日食べたいものってホント、シンプルな和食とかを感じたんですけど
なんせ昨日から「明日は映画観ながらマック!」って決めてたもんで


身体の意に反してマック食べましたo(´д`)o
健康志向に程遠いオイラの行動アーメン・・・



おかーちゃまは残念な人ばい
100222_162304.jpg
母の左ひざ


それがおかしゃんでしよしょーがないでし
100222_162512.jpg
母の右ひざ





と罪悪感を感じたタニャんはですね
帰りにThe Gardenってかスーパーに寄ってですね



ランドバーク家(どちら様?)のオーガニック玄米を仕入れてみましたの
100224_173756.jpg





精米していない玄米は汚れが落ちていない場合が多いらしくて良く洗わな洗わなw
それと「玄米皮」の部分には残留農薬が残りやすいとゆーわけで
オーガニックを仕入れたんですけどまーお財布にはじぇんじぇん優しくないのね涙

高いし今回はズーアシュ用じゃなくて自分用、願わくばリリコにも食べてもらい隊!





というのも昨日(いや一昨日)、青ちゃん(1歳4カ月)とランデブーしたとき
青ちゃんママの文ちゃんが「青ちゃんが玄米なら食べるからうち玄米にしたんだよ~」って
素敵なこと教えてくれたので
もしや天才赤ちゃんなら本当にウマいもん見極めるのかもしれん!と思って買ってみたんです





そんな青ちゃんとのランデブー@NIKI TIKI
100223_150835.jpg



この後自然児青ちゃんと公園で戯れるの巻
100223_160009.jpg




話はズレてますけど
ママ友が多い文ちゃんとのお話はすごく勉強になりました
同じ自然育児派なこともあって(てか神谷チルドレンw)話はエンドレスでゴンザレス~



なんか寂しいですわこんな素敵なニッポンチャチャチャを離れるなんてホント涙





かなり前のリリコ飯 リリコサイズなパンが超カワイ❤
100213_114341.jpg
一昨日またダンディゾンに行ったらパンが3種類しか残ってませんでした
毎日完売してるのかな~スゲーのぅ






あ~今日もダラダラつれづれなるまますぎるこの日記
でも最近コメントがたくさんでタニャんマジうれしーんです涙
癒されたとか言われるとホントなんか鼻ツーンってしちゃうくらい嬉しい
わざわざ時間作って読んでくれた上に、コメントなんて労力・・・ってすごく愛を感じr・・・・うううう涙


と夜(いや~もう朝だっ!)はおセンチになりましゅよ
みんな本当にありがとうっ!気分はロック歌手です。





まだまだ続くよ




最近自我に目覚めたリリのすけ
100220_144449.jpg
プレイルームに行っても「帰らない」と言って容易にはもうエルゴに乗ってくれなくなりました涙




どんどん成長する我が子
うれしーようなかなしーような
おかーちゃんは複雑w




ただのキャロットポタージュに見えて~
100220_181253.jpg
里芋もたまねぎも入っている!!リリコの中でセーフとして唯一食べ続けてくれる一品


ほうれん草とポテト入り卵焼き
100220_181304.jpg
これは食べません涙





納豆ご飯を卵でとじて一口サイズに焼いて手で持たせて食べさせてみましたけど
これも食べません・・・・


ことごとく納豆を拒否
あげく身震いまでしてる始末


食べ方って遺伝するんですか?
スコオとおんなじ顔してスコオと同じ食べ方されると
もー遺伝してるとしか思えないんですけど涙


和食食べよー
ねー和食を食べようよりりちゃんーーー



リリはパンがしゅきでし
100212_165503.jpg








そんなリリちゃんいまだにあおむし大好き
100102_192141_20100225044225.jpg
クリスマスにイギリスと日本からかき集められた両親の愛のたまもの達



あおむしの腹の中にはね
100213_172818_20100225033434.jpg

蜜蝋クレヨン入れてるんです
100213_172853_20100225033434.jpg




リリ画伯は気が向くとすごい勢いで制作に入ります
そんな画伯の絵欲しさにタニャ母は「画伯~是非一枚画伯お願いします~」って追いかけるんです









・・・・・








ってソレ裸の大将じゃんっゞ( ̄∇ ̄;) 






野に咲く~♪
090623_172419.jpg
リリコ2か月




おにぎり食べてくれよ~







いっそあきらめてもう完全に外国の子として育てようか





キャラクターパスタとか買ってみました笑
100224_173809.jpg







母の心子知らず






おわり
04:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

決戦は4月4日

みなさんこんばんにゃ
お風邪など引いていらっしゃらないですか



最近こんな素敵な本を読んだばかりで
90210862.jpg


病気って大変なんだと漠然と感じたつもりではいたのですが
実際、高熱が出ただけであんなに辛かった自分、、、



ホントにホントに健康でいることって、好きな人に囲まれて生きていけることって
奇跡なんだなと思いました涙



だからタバコの煙モクモクの中で過ごすとか暖房の部屋で氷入りの飲み物飲むのとか
ホントやめなさいコラ!って言いたいんです(そう隣の部屋の人にwあ弟ですけど笑)









いやしかしタニャんはこの間の高熱、本当にびっくりしましたよ
寒過ぎて皮膚が痛すぎて(高熱のときって皮膚痛くならないですか?痛くてタニャ母に訴えていたら「初めて聞いた」と言われました涙)自分でこりゃ今夜はドンドコあがるなーって分かるくらいで

マックスの時なんかこれ痛風じゃないですか?ってくらい
もうねなんかちょっと立ち上がって風?(生活の風)を受けただけで全身がビリビリビリーって痛かったんです涙


ほんっと辛くって解熱剤とか色々飲みたくなりました
ここ数年病気って病気してなかったんで漢方以外の薬って幸い飲まずに来たのですけど
あれだけ辛いとホント頭の中では「バファリ○~とかカイゲ○~とかル○~」とかそればっかり考えてました



でも「ダメよダメダメ。解熱なんかしたらおかしな菌にわたし負けちゃうわ❤」と思いなおして
ホメオパシーのアコナイトで乗り切りましたらアラ不思議

翌日はスッカリスッキリ治ったわけですね
オイラめでたくなんらかのウィルスに勝利!ってひとり早朝にほくそえんでいたわたしです




あーつまらない昼下がりね~寝るしかないわzzz
resize0467.jpg



そうなにが気がかりってズーアシュの散歩が滞ることで・・・
外もなんだかどんよりだったし数日散歩に連れて行かなかったらなんと
彼ら足の爪が伸びちゃったのですよ笑


ズーアシュは散歩で全部削れちゃうんで爪切りしたことないですけどね
こりゃ今度シャンプー出した時切ってもらわないとです




ナニをしゅるとでしゅかっ
100213_172940.jpg
ワンタンみしてみして~


ずーちゃんの耳はやっとワンタン級です
通院はここ2週間お休みしています これ以上悪くなることはないらしいので・・・
数か月単位で完治するらしく、ロンドンでもずーちゃん垂れ耳かも知れません それもカワイイけどニャw




とりあえず食欲モリモリ、ブヒレス(フレブルのプロレスのことです)もこの通り
100217_195909.jpg



あとは無事に渡英するだけです




そして渡英日がやっと4月4日(日)で確定しました
スコちゃまの出張が入りまくっていて全然迎えに来てもらえなくてどんどん延びていったのですけど
これで飛行機予約されると思われます!



なわけでリリコ祝1歳のお誕生日は日本ですることになりました~♪
今から何しようかかーさんはもうワクワクさんです♪
とりあえず写真は撮りに行こうと思います!momoちゃんから素敵なところ教えてもらったので~❤




とそんな最近のリリ飯(両方朝)


もうね配分がおかしい・・・
resize0478.jpg
ほうれん草入り米粉のシフォン、ポトフ、イチゴ、キウイ



全部スティック笑
100219_115135.jpg
カボチャロールサンド、にんじんのグラッセ、バナナ




リリコ手づかみでバクバク食べるのはいいんですけど
resize0487.jpg




いらなくなるとこーやってですね・・・














餌付けだす・・・( ̄Д ̄;;
resize0512.jpg




そんなわけで彼女のご飯がはじまるとすかさずズーアシュが群がります汗




リリちゃんのジュース、オーガニックを見つけました
100219_115146.jpg



普通のスーパーでも売っていればいいのに~
あんまりジュースあげたくないんですけど、母があげたがるので1か月分買いだめしました





祖父母と同居することはリリコにとって最高に良いことだと思っているんですけどね
わたしみたいに特殊?な考え方で子育てしたいと、たまに口出しされたりするのに若干イラっとしちゃうのも本音でしゅw ごめんねごめんね~




そんな実家の電子レンジ
100215_224916.jpg





スコオがポツリ




「ハクブツカン ダシタラ イーデスヨ」




うんそれくらい古い笑




おわり
03:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

39.1度ですよ!

ちょっと困りましよ!
resize0465.jpg



困ったといえば強制ひきこもりに巻き込まれてるわたしたち
resize0448.jpg



と意味もなく画像を並べましたが


わたくし十数年ぶりに39度を超える高熱を出しましたパフパフードンドンドン




いやーもーまじ高熱大変っ涙



どんな菌と戦いだしたんだオイラの身体!!って冷静に見守ったつもりでしたけど
結局「実家で良かったダおらぁ~涙」って


タニャ母に氷枕から電気アンカやお夜食お部屋だしやポットにお水や
リリコズーアシュの面倒丸一日とかなり



「世話になったなかーちゃん!」的なことになってしまいましたー涙




よかった・・・これがロンドンでなくてホントによかった・・・





熱は1日で下がったんですけどね
逆に言うとわたしの身体が何らかのウィルスと戦って打ち勝ったんですけどね笑




放置したこのブログを開けてみたら色んな方からコメント入っててうれしかったのタニャコ



なんだご褒美かご褒美なのか~!!!って思っちゃいました♪




もちょっと良くなってからじっくりお返事書きたいので
もちょっと待っててくだしゃいね?





と、ここまで16日に書いていたのでした♪



今日は19日。良いお天気だし体調も良いので(花粉症にはなりましたが涙)


これよりズーアシュのお散歩に行って参ります!









とりあえずおしまい
14:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

You are what you eat -カラダは食べ物でできています-

なんだか日々があれよあれよと過ぎて行って
リリちゃんと同時に寝てしまうわたしがいて


じぇんじぇんブログが書けにゃい涙



デズニーランドのパレードを目の前に眠りだしたリリコの話とかしたいのにーん




これが夢の国デズニーなんでしねキラキラ
IMG_1431_convert_20100212231542.jpg




昨日は新宿伊勢丹に用があったのでランチはマクロビをコースで@CHAYAWITHタニャ両親してきました
車で行ったんで楽ちんでした~


ビバくるま☆


しかもチャヤのごはんはマクロビとはおもえないくらいおいしい


わたしはシチュー食べたんですけど、もーーービーフ入ってんですか実は!ってくらいうまい
320x320_rect_2714669.jpg
*写真は食べログより拝借


でデザートのショートケーキもこれまためっちゃうま 普通のショートケーキよりおいし
2858817.jpg
*写真は食べログより拝借





思わずレジで本買っちゃいましたけど↓
  41TR4AEGDML.jpg
眺めるだけになりそ~材料が多すぎて作る気がしないの涙





でもホントにおいしかった❤







そしてそしてうれしーことに~!




伊勢丹の雑貨売り場に



親しい友と書いて我らがマッキーのデザインした子どもたちが!!
100211_140149.jpg




相棒マキコはあー見えて鷹。爪を隠しているわけですようらやましい。
100211_140158.jpg
1回のデザインでその後もお金が入ってくるって才能ってやっぱすばらしい・・・



うれしくて思わず写メしてきました


見てますかマキコー!カオマルいたよー!





皆さんCAO maruはオシャレな雑貨屋さんとかには必ずあってファンもたくさんなんですけど
どこかで見かけたらぜひ教えてくださいね~
世界中で売られているらしいです。まさにカオマル一人歩きです。










そして今日はお友達のぐーやまさんとリリ連れランチ


リリも行ったでしよタイカフェごはん
100212_150236.jpg
*商品のように写っているのがぐーやまさんからズーアシュへのオミヤ!いつもズーアシュに何かお土産をくれるぐーやまさん・・・ホントに嬉しーよー涙




で、ぐーやまさんがダンディゾン行きましょよ♪ってゆーんで行ってみまして買ってきましたの



S100ってゆーなんか服のサイズみたいな名前のパン
320x320_rect_1859630.jpg
*写真は@niftyスイーツ部から拝借



豆乳100%で砂糖・卵・乳製品不使用
ホントに豆乳の味がしてちょーーーおいしーわけですよ
でなんとなくココっていういんげん豆のペーストが入ったあんぱん的なものも買って家に帰ってきて
0000103927.jpg
*写真は@niftyスイーツ部から拝借


あとで食べよね♪って思って手提げ袋をリリコの椅子の上においたままちょっと部屋を離れたんです



で、2分後部屋に入ろうとドア開けたら




こんな娘がいましたケドっw( ▼o▼ )w !!




パックー
100212_165424.jpg




勝手に袋から出して食べてるとゆーね汗
100212_165457.jpg





やるなお主・・・って思ったSHUKANアゲイン汗






ところでこのように
最近パンばっかり食べてお米をあまり食べたがらなくなったリリちゃん



わたしが崇拝する自然育児のおじいちゃん先生からも


ごはんとお味噌汁さえきちんと食べていれば大丈夫
カタカナの食べ物ばかり食べているから子どもでも成人病なんかになってしまうのですぞ!


と毎度耳タコになるくらい言われているのに



うちのリリちゃんパンが好き汗




で私は焦って米粉でどーにかしようと・・・・


100均でシフォン型をふたつ買って


米粉のカボチャシフォンケーキ焼きました
100210_190041.jpg



余った生地は紙コップで3つ焼きました
100210_185812.jpg




ってこれで米食べたことになるのかと言われると・・・・違う気が・・・




そして最近のリリごはんもなかなか手抜きですが一応撮ったので載せるぞオー



おなじみにんじんポタージュ
100211_200701.jpg


サーモンとブロッコリーの豆腐マヨネーズソースかけ
100211_200641.jpg
マヨネーズソースは豆腐に白みそやお酢などを混ぜてマジブレで2秒撹拌したらできあがりのノンオイル へるしぃ~!


リゾット
100211_200648.jpg





えー先日、おにぎりにも挑戦しましたが
磯の香りにノックアウトされたのか
リリコくんくんと臭って即行浅野顔「結構でし」ってされました涙



あーおにぎりとか納豆とか食う幼児になってほしーよかーさんわ





でこのままノリにノッテズーアシュごはんもご紹介~♪





本日はぐーやまさんからのお土産の品


こちらのささみゴロゴロのレトルトパックを
100212_174354.jpg




ゆでたジャガイモにかけました スープもたっぷり入っててウマそー
100212_180630.jpg





が、かーさんケチって1袋を二人で分けたので




足りなそう故に玄米ごはんもプラス
100212_180639.jpg




そして


ガツガツ
100212_180934.jpg


ガツガツ
100212_180945.jpg



一心不乱に完食したズーアシュなのでした



素敵なお土産をありがとう!ぐーやまさん!!!






も一丁おまけに行くと




先日親友のズオちゃんと子ナシデートをしたんです


有名な洋食屋さんでこんなの食べて
IMG_1465_convert_20100213010920.jpg

IMG_1471_convert_20100213010806.jpg


マッサージに行ってから帰ってきました




息抜き大事
少し離れていただけで帰った時にリリちゃんやズーアシュが余計に可愛く見えちゃうマジックw







関係ないですが只今ロンドンの新居で荷ほどきが行われているんですって
photo (1)






荷造りから荷ほどきまでがサービスに含まれているのですけど
すっごい雑らしーです涙 まー期待してないですけどね
すでにお皿を1枚割られたとスコオが実況中継してくれてます笑 別に大したお皿ないんでいーんですけどw





でも今回のおうちは庭付きのデタッチハウス
photo_20100213014121.jpg
↑右下-トイレットペーパーまで送ってたことにウケたw


ズーアシュ喜んでくれるかな~芝生
photo (3)




近くに大きなショッピングモールやアジア系スーパーもあるらしいので
とりあえずタニャさんお引っ越したのしみーになってきました





しかしはたして本葛粉は売っているんだろーか






そんな疑問をかかえつつ




食べることだけの日記これにて





おわり






渡英日は検討中につき、でもでもあと1カ月くらいは日本いるはずなので思う存分満喫します~!
ゴハンの約束している皆さん、会えるの楽しみにしてましゅよ~❤
01:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

今日は書くわ

きっと書くわ!
だって書きたいことはたくさん!
それはもうたくさん!!


リリコへの離乳食がおざなりになりそうでヤバイ今日この頃
100206_191224.jpg
にんじんのポタージュ 


ズーアシュとケンカしたってオイラはズーアシュの飯を作り続けるのさ!
100202_173921.jpg
コトコト煮るだけのズーアシュごはん(野菜とチキンと玄米)




ズーアシュとケンカしたって散歩も再開するし
お土産はずーちゃんが食べられる雑穀のエキスベンシブなセンベイ!
100206_185138.jpg



これナチュラルハウスで買いましたけどウミャいよ奥さん!
100206_185310.jpg
ぽっくんたちも大好きばい 早く食べたいばい





あたちは先週TDL、そう東京デズニーランドへ行ったでしよw
100205_165024.jpg





そして渡英日大大大発表しゅるんだもん!
ついについに飛行機予約しちゃうんだもん!



あー残りのニッポンを満喫するぞ



とりあえず今はリリちゃんを寝かせないと!


勇んで寝かせて参ります隊長!





とりあえずおわり
21:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

言霊ごめん

はーーー鼻息荒い時にブログなんてアップして
負の要素をたくさん書き残すなんてダメだと思うけどだけどだけどーーー怒



なんだかしじょーに身の危険を感じるばい
100127_135955.jpg


おかしゃんかなり怒ってる・・・
100127_140001_20100201143159.jpg




いやマジこのふたり、絶望的っ↑知ってたけどードーーー怒



わたしもうロンドンまで二度と二度とこのこら散歩連れてきませんから凸(`△´#)凸





散歩なんて行かなくたって死なないですよね?
そーですよね?



今まで毎日肥満体に、いや老体に鞭を打って
散歩に出かけ、ごはんを作り、フカフカベッドを用意して、
愛情が足りないと言われればリリコをどけて抱っこをし、
めっちゃかわいがってきてるのにーーーーー~(-゛-;)~






昨日も今日もよそのワンコに遭遇してアシュタが完全にイっちゃってたわけで
便乗してズーキチもありえないこの世のものとは思えない雄たけびをあげたわけで



まじこんなね、
村にね
住んでいたらね、
ご近所ね、
みんなね、
ビックリしてね、





出てきちゃうんだからーーーヽ(`⌒´メ)ノ







もう結果ひとこと


「育て方を間違えた」


に尽きるんですけども







せつないよねー
つれないよねー
はがゆいよねー






それなのに今もやつらのために
じゃがいも里芋にんじんを蒸しながら
今日のごはんのバランスを考えてあげっちゃってるなんてもーー
愛しさと切なさと心強さを通り越して、むずがゆいYOなんか!



でもかなり怒っているのでふたりをもう完全無視する所存




実家にきて初めて今ズーアシュだけ1階に置いてきました(ってなんちゅー過保護なお仕置き汗)





そんなお仕置きしたってなんのこっちゃ?って話なんでしょーが





なんでうちの子らってこんなにダメダメなんですかーーー涙






リリちゃんはズーアーちゃんしゅきでしゅけどねプニプニ
100124_144154.jpg





おかしゃんは嫌いよふたりともっ!!






あーこんなの書いちゃって
言葉には魂があるんだから気を付けてっていつもスコちゃまに言われているのに




でもわたしは幼稚だから押さえられないのよこのKANJO-----!



許して旦那!





おわり







14:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
