2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

いったいなにを信じればいーのさ

あー完全手作りが必須になったズーキチ君


らでぃっしゅの野菜を与えるにはコストがかかりすぎるのです涙
いっくらどんぶり勘定のかーさんでもお財布が痛い痛いって泣いてます


そこでまたあのちょいと怪しい駅前の「有機野菜」やさんへ


こんなに買って驚きの1100円 ラディッシュの半額以下
100128_183928.jpg
なぜか玉ねぎ1個おまけされ あっつ玉ねぎはいらんっって心の中で過敏に反応する犬飯買い主婦
*犬は玉ねぎ食べれませんの



ねーおじさん(以下:お)本当なの?本当に有機なの?


だって値札に無理矢理JISマークを切り貼り・・・・あやしぃ~↗




タ:「なんでこんなに安いの~??うち倍以上で買ってるのに涙」

お:「ね安いでしょ~♪ なんでかって?そりゃー秘密だよ企業秘密☆」




まっすまっすおっさんあやしぃーーーーーーーーー




一体何を信じればいいのやら



でもなんとなく「これ全部犬にくれてやるんです☆」とは言えなかったワタシw


次回味聞かれるんだろうな・・・・ビミョー♪





ま、少なくともズーアシュはモリモリ食べてます





コラ乗るな出窓に・・・・・汗
100129_154437.jpg






最近写真載せられるような離乳食が作れておらずちょっとげんなりw


焦げているが食べさせたフレンチトーストモーニング
100128_114959.jpg
温野菜サラダとフルーツジュース(いちご・キウイ・オレンジ)






実家に来てかららでぃっしゅのフルーツバスケットというのも取り出してみたタニャさん


毎週野菜に加えフルーツがわんさかやってくる



そこでマジックブレット登場



毎回CM並みのナレーション付きで作っておりますミックスジュース
100129_115938.jpg
オレンジ・キウイ・柿ミックス





あーオイラって食べることばっきゃり┐(´ー`)┌






おわり
23:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

獣医レポート

ぽっくんはかわいそうばい
100114_233937_20100124142754.jpg
ってこの画像何度使う気だわたしw




ということでやってまいりました第3回不思議体験ツアー
じゃなくてずーちゃんの通院@アカシア動物病院



もう毎週土曜日は病院の日で一日つぶれますけどねなんか



とりあえずオゾン療法といってお尻からガスを注入されるのに通っているって感じです


ずーちゃんの耳も腫れマックスはすぎたようで、赤みがとれてあーこれからはしぼむんだろうなーって感じがしてきました。




毎日レメディを飲んで、クロレラと鮫軟骨パウダーも食べさせています。


そしてこのたびはなにやら電磁波を遮断するという首輪を貸し出してもらいました




ダンディぽっくん、男はやっぱネックレスばい
100124_144107.jpg



電磁波って血管が開きすぎて出血をうながしてしまうようなので
遮断して少しでも早く出血を止めよう作戦というわけです



自然療法はことごとく即効性にかけるので
ホント途中めげそうになるのですが
やっぱり薬に頼らない、むやみにメスを入れない、治癒力を信じる
という家訓(?いつから?)からして、今回のズーキチさんもよくがんばっています。






でーーーーーーーーーー薄着だから私たちも風邪なんてひかないのYO!とか豪語していたわたしたち親子ですが、




薄着でも風邪ひくYO!って実証するかのごとく
親子3代にわたって風邪ひきましたーーーーーー




リリコは土曜日から
わたしと母は日曜日深夜から



マジ鼻ジュルジュルの頭ボーーーーーーーーーで最悪です涙





リリちゃんは必殺クロール乳飲みを編み出しました




鼻が詰まってオパイが飲みにくいので、ちょっと飲んでパって息つぎするんです。




ってそんなりりちゃんは今ムクリと起き出し
いきなりオムツに向かって話しかけていますが大丈夫でしょうか・・・汗







というわけで今回の気になるお代



再診料             800円
レメディと鮫軟骨パウダー    1350円
処置料(気功?治療とオゾン療法)2500円
処方料             800円
消費税             273円

========================

合計              5723円





そしてずーちゃんはプライスレス





おわり
16:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

誠意

さっき夕飯の準備をしようと思ったお肉ちゃんのパックをよく見たら、なんと中に短い人毛が入ってるじゃありませんか


ハイ即刻クレーマークレーマー


でもねなんか怒るに怒れなくて淡々と「入ってますYO」って伝えたら

「そーですかー申し訳ございませんでしたーこれから交換に伺うか、もしくはご来店の際に交換/ご返金させていただくようになるのですが・・・」ってあちらも淡々としてました


タニャんチューその店舗には行ったことがニャイもんで、来てもらうことにしましたがーーーーー


リリコ寝てる間にピンポン鳴ると大迷惑犬その名もアシュちゃんがワワワワワオーンって騒ぎまくるからいやだなーとか思っていたら


キタ。(アシュタ気づいてない笑)



てかいつもの車で来んのかと思っていたら、なにアレ緑のジャガーみたいなので来ましたけど!!
威嚇ですか!!!


で、支配人的首から社員証下げたオッシャンが



「こちら代わりの品、同じものがありませんでしたために少し多めに入っております」って



単価2倍強のいい肉持ってきたーーー誠意ですかね





てかそんな簡単に人毛って入っちゃうもんなのかな ちょっとキモいなw
ま人間のやっていることだからそりゃ入る時もあるか~




と、今日はいいお肉で何作ろ♪




おかしゃんはちょっとラッキーって思ったでしよ
100124_143910.jpg




思ってニャイよニャイよフフ・・・





あ、そういえば今日はずーちゃんの獣医レポートするんだった!すっかり忘れておったよ!







ぽっくんとあーちゃんはお尻合いばい
100127_135942.jpg





ひとまずおわり
16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

鼻風邪

リリかぜひいたんでし
100121_232426.jpg



リリっぺ昨日の朝から鼻風邪でーす
人生2度目の鼻風邪 かーさん的にはバッチコーイですヨ!



食事的には栄養があって鼻づまりさんでも食べやすいものをっちゅーことで



葛のリンゴ煮を朝からコトコトと



材料はこちら
100124_100003.jpg
身体あっためよー作戦でしょうがも入れてみましたわん




はいこちらリリっぺ完食っ
100124_101043.jpg



てか食欲ないわけではないらしくこれプラス朝ごはんもペロリさん



鶏ささみそぼろごはん
100123_184032.jpg


じゃがかぼ団子(ジャガイモに片栗粉を混ぜて、カボチャもインしてお団子にして蒸しました)
100123_184011.jpg


カリフラワーの豆乳クリーム煮
100123_184001.jpg






部屋の乾燥もよくないのでアロマデフューザーで加湿
100124_140637.jpg
精油はスペアミントとレモンでお鼻の通りスースー(こっちがw)




2階は暖房いれなくても日中は日が当たりまくりで暑イッスー
ゴロンと本読みつつコーヒー飲みつつ久しぶりにSimply Redとか4ブヒで聞いちゃいました









スコちゃまにはよく(アンタの年でなぜsimply redを聴く?)って言われるんですけどもわたしなぜか好きw
このおじちゃん(ファンの方ごめんなさいね汗)がかなりの頻度でドラマ背景と化して(?)、いやドラマが背景で?歌っている設定とかかなり胸キュンしますしwww
リリコが産まれる前行ったNYで、マンハッタンひとりで徘徊しながらなぜかずっとipodでシンプリーレッド聴いてて自分「めっちゃかっこえーやんけー!(なぜか関西w)」ってブルルしてたりしたんです 分かるかなーひとりで足取りやけに軽くなってるSHUNKAN笑







で素敵な余韻にひたっていたら3ブヒ爆睡しはじめ・・・
100124_134553_20100124140935.jpg



至福❤と思いつつネットスーパーで買い物して
ブログアップしていたら・・・




ムクっ
100124_140645.jpg




リリコさわやかに起床・・・涙


というわけでこれからお散歩行ってきまし!





ぽく太郎の愉快な獣医さんストーリーはまった次回ばい
100114_233937_20100124142754.jpg





おわり
14:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

環境はいいですよ

え?ナニナニ農道ってどんなかですって?



まーこんなですよ
100122_142156.jpg
ざわわすらしていない




え?北海道かYOって?




そーそー北海道今年は雪が全然ふらなくて、、、




って違いますよココ東京です東京






って今夜は一人ノリツッコミからお送りしてみました❤





実家に来てね、おしゃれな農道はあるし、摩訶不思議な獣医さんは近いし、まーズーアシュリリコ的には環境は良くなったと思います。
ま、昨日あたりからわたし花粉症の症状出始めてるのはコレアレ、気のせいなはずなんですけども



オレずっとここにイテーし
100122_142346.jpg




アラあんたキャラ変わってるじゃないの・・・
100119_214509.jpg
「ぽっくんはずっとここにいたいばーい」でしょ






散歩がてら毎日小さい公園でリリコおぶったままブランコ乗るんですけど喜ばせるために





飼い主ブランコ中につき繋留される二人
100119_135601.jpg






リリちゃんどんだけ喜んでんだろ♪って後ろ手で写メ撮ってみたら





案外素だったSHUNKAN・・・
100119_135525.jpg
かーさんいままでひとりではしゃいでいたなんてハズカシっ














リリコ飯
100121_114950.jpg
サーモンとほうれん草の豆乳クリームスープ、スクランブルエッグ、自家製ゴマパン、バナナ




100122_165524.jpg
カブとパプリカの煮物、ささみのブロッコリーポタージュソース(ブロッコリー・豆乳・じゃがいも・白みそ)、紫芋ボール、しらすのお粥





あー離乳食たのしw
いつ飽きるかな~ワクワク




ナチュラルハウスやら行って、離乳食に使えそうなものしこたま買い込み
100120_182308.jpg




なぜか駅前で有機栽培のじゃがいも君たちを売っていたのでズーアシュ用に買い
100121_151037.jpg
ほんとに有機か不明~信じるしかないオッサンを!





ズーアシュごはん
100122_182747.jpg
サバと野菜の豆乳スープ煮










わたし料理中リリコが飽きないようにずーっとひとりでキューピー3分クッキング劇場やっています







料理好きになれよリリコ!




おわり
03:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

一瞬先は闇

いきなりですが


りりちゃんごはん
100118_112210.jpg
納豆ごはん、白身魚と野菜のいろいろ煮、ハンバーグ



幼児は納豆が好きだと聞いたので(現に優花もよく食べているのを見ていたので)
ここぞとばかりに張り切って出してみたのですがリリコ




くさってんじゃねーかよーこらーーー!!!




と言わんばかりに吐き出しましたw
リリコ初の吐き出し。「吐き出す」という行為を知らなかったみたいで今までどんなにマズっと思っても
もぐもぐごっくん派だったんです




これは遺伝?
スコちゃま納豆大嫌いです。



はー納豆なんてお手軽に栄養が取れて素敵な食材
これからもどんどん使いたいわ~と思っていたのに涙




余った納豆はズーアシュが食べました ビバ★エコ




ところで今日も素敵なリードに感謝しながら優雅な農道DE散歩タイムを楽しんだタニャ一族。
いつも行く農道(公園人が多いのでノーメイクの私は行ってはならないと気付いたw)の先、
「あ、まだ続いてんじゃん」って今日初めてその先に足を踏み入れてしまったタニャ一族。


ズンズン進んで行ったら「え?こんなところにドッグラン?」ってくらいでっかい広場がフェンス越しに見え、
なぜか犬小屋が3つ・・・・



でクマみたいにでっかいワンコがのっしのっしと出てきたですよ~~~~




あーさんワンコだめ!
他のワンコダメダメ!





中の2頭はホントいい子たちで、うんともすんとも言わないのに




足元にはこのスーパーおバカコンビが大騒ぎ汗




あたしっすか?あたしこんな不細工でしたっすか?
100118_143342.jpg





キミまじウザかったよ今日・・・・




おかしゃんぽっくんのストレスの原因絶対アイツでしゅよ
100118_143327.jpg




ずーちゃんは誰とでも仲良くなれるので
獣医さん行ってもかなり余裕&人気者になるんです



今日はズウスも錯乱状態のアシュタに嫌気がさしてか




うるせんだこのやろー!って噛んでました




よそのワンコが冷静な中、
内輪でケンカおっぱじめてるこの子たちって一体・・・・




その勢いたるやすごくって、わたしは制御するために細い農道のマックス反対を歩いたわけなんです




あっちのクマ、あ失礼ワンコもアシュタの身の程知らずなビッチぶりに興奮してきて
ワフワフワフって吠えたんですんね そりゃそーだ




そしたら背中のリリコがギャン泣き、、、



わたしテンパる&アシュタこのやろー!ですよもう。
とりあえずそこは早歩きで通過して、農夫さんに「お騒がせしました汗」って挨拶して
家路についたんです





で何気なく昼寝をしているリリコの顔を見ていたら・・・






なぜか顔に無数の引っかき傷。
はて?どしたこの娘。自虐的に引っかきでもしたのかね?
とのんきに見てたんですけど





よく考えたらあの時・・・・
農道の脇マックスに寄ったとき、リリコがギャン泣いた。




ってことは多分




横に生えてた木々の枝にリリコの顔ズリーーーーーーーーーーーってしちゃってたんですわたし(゚Д゚;)!!





おんぶしてると後ろが見えないもんでつい・・・
はぁオナゴの顔に傷をつけてしまいました・・・反省&すこちゃまには内緒❤




そんなスコちゃまは今日からスイスやらオランダやら出張三昧ですって
来週はニューヨークやらロスやらも行くみたいなんで、
また絶対RUEHLで膨大に買い物してきますよアヤツ・・・
おととしNY出張ついて行った時、マジ「え?スコちゃま男版パリスヒルトン?」って思うくらい大人買いしてましたから笑





と、今日こそは短く書こうと思っていたのに
この長文・・・わたしお言葉スクールとか行った方がいいかも・・・言いたいことがうまくまとめられない症候群にちがいない・・・






リリコ夜は上向いて手をたたきながら食べてました。顔は浅野温子で。
100118_204928.jpg
ブロッコリーのおかゆ、鶏とエビのしんじょう揚げ風、野菜と卵のスープ






お正月に残った栗きんとんとおたふく豆を使って蒸しパンなどを
100118_194614.jpg
炊飯器で作って炊飯器って必要じゃね?って思い始めてネットでEU版HITACHI炊飯器を指が勝手にポチっと・・・・・・・・





やばいです
炊飯器を買ってしまいました
いらなかったかも知れない
スコちゃまに言えない
親にも言えない
一両日中に届く
焦焦焦・・・





動悸がしてきました
なのでこれにてドロン






100118_163634.jpg







おわり


00:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

ズーアシュショッピング

ぽっくんは病気ばい
100117_132843.jpg


ずーちゃんは食欲モリモリなんですけれど
耳が餃子で通院しているってことは認識しているので
いつも人のそばでこうして静かにしています



だからアタシがしっかりしなくちゃそうでしょおかーさん
100117_132540.jpg





アシュタはしっかりしているので
結構頼れます


が、数十グラムで2100円のオースリーオイルを
ずーちゃんに塗ったそばから舐めまくってくれる・・・・残念だ・・・あー残念だ




スコちゃま曰く、
アシュタも今頑張り過ぎている分、いつドタっと体調崩すか分からないから
ちゃんと見ておくように、と。




本当に忙しさ(ってろくになにもしてないのですけど汗)にかこつけて
ちゃんと見てあげてないと、ずーちゃんみたいに辛い思いをさせてしまうことになる




わたしの子どもは3人なんですからしっかりしないと





ところで
ズーアシュも私の部屋で一緒に人間用の敷布団と掛け布団を二つ折りにした間に入って寝ているのですが
それでも寒がりの二人は朝方人間様の足元に侵入してきちゃうんです
(本当は枕に頭を乗っけて一緒に寝たいみたいなんですけど、私がすごく怒るのでかろうじて遠慮して足元にきます汗)





なので昨日はズーアシュに
このシープタッチのモコモコを買ってあげました

756148600.jpg




ズーアシュに限らずどこの子もそうかもしれませんが
もうこういうフワフワモコモコヌクヌク製品には目ざとい・・・



即行上に乗っかって爆睡でした




最近思うのですが、2頭いるからか
大きさもそこそこ必要なわけで、寝具などは人間用を買った方が使い勝手がよく、安くもあり、それでいてすごく温かそうです。






それからプラスティックもアレルゲンなので



アシュタもお揃いでこれを買いました
100117_192637.jpg




グラタン皿ですけど、取っ手があるのがちょーーーーーー使いやすいです
今まで大きいフードボールふたつ持って移動するのはちょっとしんどwって思ったときもあるんですが
これは取っ手があるのでごはん場所まで楽々持っていけます




手作りごはんは待ちきれんばい この後ぽっくんは勝手に食べ始めて叱られたとでしゅ
100117_121138.jpg





はーなんだか昨日はズーアシュショッピングデーになってしまいましたが




ちなみにずーちゃんのレメディ用にこれも買ったのです


薬ケース
100117_213243.jpg




ハイこれもかなりヒットw




今まで小さいレメディをその都度これまた小さな袋から落とさないように出してたのですが
これで1週間分朝昼晩に分けられたので、あとは蓋をあけてポンって出すだけになりました




ラブ便利道具❤




それから
今回は大きいカプセルが2錠出ていて、中身を7日で飲ませるっていう難儀な課題があったので




それにはコレ↓
100117_213202.jpg



カプセルからあらかじめ粉を出してしまって、
スプーンを添えておいたのであとは蓋を開けて豪快にすくってパラパラごはんに振りかければOK





見ればお分かりのとおり薬ケース2種は100均ですw



イギリスにはないんだろうな~100均・・・
オーストラリアにもダラーショップ($1SHOP)ってありましたけど
ほんとクダラーナイものが置いてあるショップで全然使えませんでした汗



イギリスのも・・・・期待しないでおこう・・・






ところで最近炊飯器調理にハマりだしたわたくしw
おとといは豚の角煮を炊飯器任せで作ってかなり楽で感動しました



ごはんは今までルクルーゼで炊いていたので
炊飯器はいらないでしょwとロンドンに送っていないのですが、
やっぱり買うべきか・・・・



あと卓上コンロ!
家がIHだと知った今、どうしても使いたい土鍋がIH絶対NGなはずなのです・・・割れるのかな?



なので卓上コンロを送りたいのだけれど、
ボンベがロンドンに出回っているのかが謎・・・調べなければ。




と相変わらずどうでもいいことに胸をときめかせている私です。








今日のリリコ飯(朝の分だけ)
100117_115830.jpg
レーズンパン、カボチャのポタージュ、白身魚と野菜のダシ煮
焼き立てのパンはもっちりし過ぎてりりちゃんにはちょっと食べにくそうでした










おまけ


新しい授乳クッション↓
100117_135259.jpg
アシュタはリリコに乗られても怒りません。ずーちゃんはキュルキュル言って怒りますがw







おわり
00:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

新居やっとこ決定!

え、まだだったのかYO!
って言われそうですけど

そうまだだったんです・・・

スコオ氏が11月に渡英してから早3カ月
ホテル暮らしをしつつ家探しをするも
ロンドン市内でブヒ2頭と住める庭付き戸建てを探すのはやっぱりちょっと簡単ではなかったみたいです


わたし最後はもう「もーどこでもいいから!嫌だったら越せばいいんだから!」ってかなり投げやりでしたが


やっとこスコちゃまが決めてきてくれました涙



↓これ不動産の出してた広告

p25054516.jpg


p15054516.jpg




これね、ハッキリ言って
スコオチョイスにしてはかなりのいい方物件です笑


スコオちゃんったら治安超重視で内装は二の次三の次で、
もう何度わたしは「いやいや私外に住むんじゃないんですからw 大半家の中で過ごしますからw」ってお願いしたことか・・・



でその気になるロケーションはというと
テニス?としか浮かばないウィンブルドン地区です。
どこそれ?です。
なんせわたしイギリス行ったことないもので、それがどういう場所なのか全く想像できませんが
今は便利なもので、ストリートビューとかで見れるのですよね。治安はいいらしいです。



がまー、普通に住宅街でした笑



がーーーーーーー
いきなり今欠点を二つも発見・・・涙



まずひとつ
画像を見るに、これIH・・・
わたしIHのお鍋一個も持ってません涙



そしてふたつめ
キッチン、上部収納がないじゃないですか・・・・
もったいない。。。下だけに入れるって・・・食器とかも??




やっぱり男の人だけにお願いすると
収納とかまで見ないのですよね・・・仕方なしw






とりあえず家族5人が住めるところがあればね
どうにか乗り切れます♪






早く引っ越ししたいです~涙
実家も居心地いいですが、わたしは自由人なのでやっぱり好き勝手に色々やりたい~!



でも「では明日引っ越してw」って言われたら・・・


確実に寂しくてホームシックになりそうです




まぁなんて気まぐれな堕天使w



というわけで
もうすぐ午前4:00になりそうなので今日はこの辺で眠るとします



ズーキチ、アシュ蔵、リリコ姫もすやすやです。ってあたりまえかw





皆さんハバグッナイw




では、おやすみなさいませんだみつお






おわり

03:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

チキンズーキチ(早口言葉)

先ほど優雅なお散歩を終えて(まじすごいっすよあのリード!!!)


ただいまリリコズーアシュがグーグーお昼寝(お夕寝?)しているので
母はすかさずブログっちゃいまーす


今日はまたずーちゃんの病院に行ってきました。
わたし何を隠そうPPD、そうペーパードライバーなものでね(あ、略さない?)
行ってきました!とか偉そうに書いてますけど、毎度タニャ父に送ってもらってるんです。
ハイわたしたちかなり両親宅に迷惑かけて生きております。



早くオラたちを迎えに来てスコチャマーン」(*`O´*)L



で、まー迷惑をかけながらのこの通院なんですけども
ずーちゃんの耳はあいかわらずラビオリw いや餃子の王将、ジャンボ餃子なわけで涙

パンパンなので先生今日は、

「少し血を抜いてみようかな?」

ということになり、試みるもこのズーキチ氏
チキン度は2歳を超えた今も変わらずして



キャキャキャキャキャイーーーーーーン



うんずーちゃん
まだ針さしてねーよw



30分くらいでしょうか・・格闘した挙句、


「無理ですね❤」


ってことになって、あらずーちゃん、先生が頑張った子だけにあげるという幻のジャーキー



食っただけかYOヾ(-o-;)



かーさん恥ずかしいですよまったく涙






というわけで血は抜かずして
レメディーとオースリーオイルをわたくしめがひたすら施して治癒させるという方向になりました





ででで!
今日もわたしの手作り食とかのダウジングもやってOK出ていたのですが!



驚くことに超NG製品が発覚・・・・





それはズーキチさんの素敵な香りのするお洋服w



そう柔軟剤の香料がずーちゃんにどえらいダメージを与えているということで・・・汗





あーもしかして、明日から洗剤までも無添加ですかこれ・・・・涙




ま、それをやるかやらないかは置いておいて



本日のお会計

 
再診料----------------------------------¥800
レメディ--------------------------------¥3450
オースリーオイル------------------------¥2000
処置料(オゾン療法、鍼治療など)--------¥3500
処方料----------------------------------¥800
消費税----------------------------------¥528
==========================
合計                  ¥11,078也







確実に週1で諭吉グッバイコースですね~トホホ涙









気を取り直しまして~


リリコのごはんメモ



100115_130111.jpg
自家製クルミレーズンパン、野菜とレンズ豆のポタージュ、カボチャマッシュ、キウイ




100115_204542_20100116172758.jpg
ドリア、大根とにんじんのダシ煮、アボカドと豆腐の和え物




100116_103808.jpg
おかゆ、カボチャのマッシュ、山芋と卵のスクランブルエッグ、豆ポタージュ



















ところで小人さん、おトイレはどこですか











































あっちでし→
100116_163938.jpg






おわり
17:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

更に倍、いや3倍・・・涙

ずーちゃんのお耳ですが
昨日の写メなんて比にならないくらいの今日の腫れ具合


中は全部血液だと考えると、なんだか破裂するんじゃないか思うくらい酷いです。


今写メ載せようと思ったのですが、今日のはかなりすごいので載せられません・・・。
酷過ぎるのでスコちゃまにも見せられません・・・どうしよう涙



午後、すぐに獣医さんに連絡してみたのですが
切開するにしても、むしろ感染症のほうが怖いのでこのまま土曜日まで


オースリーオイル→冷やす→温める


を繰り返して様子をみましょうと。



ただ、冷やすのはできてもなかなか温めるのが容易ではなくまだやってあげてません涙


ずーちゃん今はスヤスヤ寝ています。


不調ともあって、甘えん坊度もマックスです。




とうとう左耳は重さで垂れてしまいました
100114_233937.jpg




これがホントに固まるのかな汗
とりあえず、明日一日付きっきりで様子を見て、また土曜日病院に行ってきます。











さて、わたくし6000円で安らぎを購入したようです


コレ!またもや効果てきめん❤
4965949594040.jpg



引っ張られ度数が30%くらいになったのですよ♪
しかも2頭引きなのにw




ずーちゃんはもともとあまり引っ張らない子なので
ちょっと必要ないかもしれないですけど、腕にかかるところの紐をはずせば
普通のカラーになるので無駄にはなりません



今日は愉快に4人で(ズーアシュリリーとミーw)お散歩できました





本当はずーちゃんと二人きりで行ってあげるのがいいのでしょうが(精神面フォローに)
なかなか時間配分的に難しいです涙






さて今日のリリごはんのご紹介(っていらないかと思われますが自己の満足のためにw)



100114_131924.jpg
HBで焼き立てのくるみとレーズンのパンを手づかみできるようにスティック状にしました
緑の物体はキウイですw



おやつ
100114_161459.jpg
おやつも最近手で自分で食べるのが楽しいみたいなので、リリコが食べやすいようにとちょっと考えて、
冷蔵庫にあった絹ごし豆腐と豆乳、それからオリーブオイルも入れて、しっとりふわふわ、それでいて喉につまりにくいさっくりしたドーナツにしてみました ちなみに甘味はナチュラルなカナダ産メープルシロップです



気に入ってバクバク食べてました汗
100114_161613.jpg
ずーちゃんは穀物アレルギーなので小麦がNGで食べられません涙 ドーナツ大好きだったのに・・・(実は一口だけあげました汗)




そしてディナー
100114_195435.jpg
湯呑茶碗にお米とトマト、多めのお水を入れて、普通のごはんを炊くときに一緒に入れて炊いたお粥風トマトリゾット。火を使わずに柔らかいごはんが作れて楽ちんです。ただ湯呑の外側全面にごはんがつくのが難点。洗えばいいのですがね。今度周りにオイルでも塗ってから入れてみようかな?ごはんもツヤっとしそうですね
それからシチューの残りのポテトとサーモンとブロッコリー。
豆各種のスープ(レンズ豆、ひよこ豆等)
カボチャのマッシュ



リリちゃんのお皿、キャラクターものとか結構かわいいのとか買いたいな~なんて思ったのですが
やっぱり割れる陶器のお皿にしました。これってホントは何用なんでしょ?
大人用じゃ小さすぎるので、やっぱり子供用ワンプレートですかね。




ただ手づかみ用には、下に吸盤のついたコレを買ってみました
100114_161528.jpg



テーブルにお皿がくっつくのでひっくり返されなくて済みますw






ところで先日ネットでこれを買ったんです
100114_165842.jpg



中を見ずに買ってしまったのですが・・・




100114_165947.jpg

   ↓

100114_170009.jpg




なぜかイギリス基準の本でした笑





もし私が日本在住しつづけてあるなら





絶対に返品したい逸品です(; ̄Д ̄) 




が、英国移住予定の身としては奇跡的に大ヒットな本でした笑




おわり
01:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

いい感じリリちゃんと心配なずーちゃん

今日は名古屋在住の友達が帰省していたので近くでごはんを食べてきました
お互いに子連れです


昔は焼酎を片っ端から飲んでへべれけなフライデーナイトを過ごしていたわたしたちも
今やお互い母なわけなんです笑
しかも彼女は只今第二子妊娠6カ月という・・・わたしならひーひー言ってるところ
大きいお腹でスタスタおしゃれに歩く姿はもーホント、「ちょっと師匠!」って呼びたいくらいです



というわけで天然酵母と無添加のパンカフェでランチをしてきました
まぁなんというかこの響きが私にはドストライクなのは言うまでもなく・・・❤




そして親子ペアで素敵でゆったりしたランチタイムを過ごし




最近離乳食作りに目覚めたわたしはリリコプレートを買いに求めました



100113_202415.jpg




そうなんでも形からw




* 鮭のクリームシチュー
* トマトリゾット
* カボチャサラダ
* ブロッコリー





鮭のクリームシチューは
以前ズオちゃんが優花に作っていたのでここぞとばかりにマネてみました
わたしはずっと「シチューはチキン」と思っていたのでサーモンなんてかなり斬新なアイディアに萌え萌えモエールだったわけです






ちなみに今日のズーアシュごはんは
100113_204317.jpg




画像見てビックリ汗
こりゃ野菜達が主張しすぎですっ
大丈夫だったかなずーちゃんたち・・・彼ら丸のみ専門なんでもうちょっと小さくしないとダメです汗




今度の土曜日はまたずーちゃんを病院に連れていくのですが(オゾン療法を続けるらしい)
その時にこの手作りフードサンプルを持って行かないとなのです



きっとダウジングかけられるんでしょうなぁ・・・わたしの手作り飯が合格か不合格か・・・汗






どうでもいいでしが
リリコ今日はマシロン姉ちゃんに会って
なんだかわたちまでいい子になっちゃったんでしピロピロ
100113_172057.jpg






そうなんですよ~
子ども同士の波動っていうんですかね
マシロン(友達の愛娘)がホントーーーにいい子で
そのオーラにリリコがガッツリ染められてなんかかなりいい雰囲気で帰ってきたんです今日




彼女の子育て法はすごく参考になるし
わたしもホントいい時間を過ごせました
ロンドンに越したらもっと会える頻度が少なくなってあ~ホントに残念であります涙












残念といえば


ずーちゃんの耳・・・
091215_162028.jpg



グロいものではありませんが一応見られる方だけ下記からどうぞ
02:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

リリコの三大悲劇

あたくし今日もおうちでぬっくぬく❤
091215_162211.jpg


またもやドッグトレーニングが中止に涙
ちょうどその時間が雪になり、延期にしましょうって話になったんですが


もう何度トレーニングをしかけては直前で中止になっていることか


きっと「意味ないのでやめておけYO」という神様のお告げ


諦めようかな涙




ていうか「数回じゃ治らないで数回の依頼だったらお受けしない方が良いです」って
トレーナーさん




ええうち経済的に数回しか受けられませんけど何かw






だってね2頭で1回9000万円なんですよ!
しかもそれ1頭につき1時間も訓練しないので
数十分で9000円・・・しかも意味があるかわ未知・・・やらないほうがいいでしょ確かに汗





タニャ母曰く、「お金をドブに捨ててるようなもんだわホント」って
タシカニ





はぁ・・・このまま毎日引きずられ女かぁ・・・・ゆ・う・う・つ❤





あ、でも先日またコレオーダーしたのでした
4965949594040.jpg




前にも一本買って、劇的な効果を遂げたこの逸品
今ロンドンに行ってしまっているので涙 また買いました しかも今回2本・・・




ハイ6000円なりw
高いよーマジ高いよーでもポチンと指が勝手に・・・・w





想像はできるんですけどね
2頭で使ったらいみなっさそーーーー♪



夢を買ったわけです
儚い夢・・・あっけなく散るんでしょうね・・・・・






あ、さて
表題から大きくそれましたが





ズーアシュとリリコの監視員として任命されたわたくしタニャコ
ちんたらやってる暇もなく
常に焦って色々やってる昨今なのですが



焦ってるといいことないでしゅよね涙






痛いケース#1



ふすまを閉めたらリリコの指を引いていました事件
ハイりりちゃん数秒ギャン泣きした後、小指のところに青あざ的な血豆ができてしまいました アーメン





相当痛いケース#2


カズオちゃんの家に遊びに行ってルンルンで帰ってきてソッコで夕飯の支度をしていたら
リリコがリビングで泣いたもんで、抱き上げて歩いたら


自分の左のズボンのすそに右足がひっかかりまして
親子ともども家の中ででっかく横転


下にはコタツありーの木の座イスありーの


リリコ下敷きにするのだけはいかんっととっさにリリコをできるだけ
遠くへ放り投げ
自分はそのままドッスンとね


コタツの角(赤ちゃん用保護材張ってアリ)へ脇腹強打!!!!!



マジぶつけた瞬間とか何が起きたのか
リリコ無事なのか
自分無事なのか



全然わかりませんからw



てか自分全然無事じゃなくって



変な泣き方しているリリコを横目に



うううううううううううううううううういたあああああいいいいいいいい



と、まったく起き上がれない&わが子を助けられないダメかーさんw




まー本能ってゆーんですか
リリコは奇跡的にかすり傷ひとつなかったんですけど
かーさんのドジっぷりとあわてっぷり、あと落っこちた時の今までにない衝撃でビックリしすぎて
すっごい変な泣き方したんですよ それも5分くらい・・・
自分も横っ腹、内臓破裂してませんかわたし?って疑うくらい痛かったし
これは絶対にリリコも肋骨やらなにやら折れてしまったにちがいないーーー!!!と
かなり動揺したのです


そうそう
こういうときかしこいワンコはきっと



おかあさん大丈夫ですか!ってクンクンぺろぺろしてくれんだろーなって
助けを呼びに走って行ってくれるんだろうなーって



うなりながら薄眼を開けてみれば





激しくブヒレス最中の2頭がフレームイン





ずーちゃんってセントバーナードに似てるけど
いっけね忘れてた♪
ずーちゃんはずーちゃん フレブルだもんね かーさん期待しすぎてむしろゴメンw





ツインピークスばりに焦るケース#3


昨年のクリスマス、我が家はなぜか吉祥寺のホテルに2泊3日
海外旅行者もビックリの「お買い物&おいしいもの朝から晩までIN吉祥寺ツアー2009」ってゆーのを
勝手に開催していたんです


で、ホテルでリリコとお風呂に入っていましてね
わたしが一瞬目を離した隙に


静けさに気づいてリリコに目をやると・・・




リリコが仰向けにズルって水面下へwww
必死にもがいてそのさまったらなんというか
「赤ちゃんって羊水で泳いでいたから泳ぐの得意なんですよ」って言われて初めてプールに放ったけど
完全に大パニックになってる赤ちゃんそのものw



とりあえずこっちもかなり焦って救出したんですけど
ここで私の大パニックを見破られてはいけないと



「ハハハハ~あーびっくりした♪お水飲んじゃった?大丈夫ね~」って


大根役者演じてみました汗


その甲斐あってかリリコ数秒ケホケホして泣いたものの
次の瞬間からはまた愉快に一人遊び再開していたので



あーーーートラウマになんなくてよかったマジ汗汗汗












というわけで、焦っていたり疲れていると色んな珍事が巻き起こってしまうわけで




皆さんも是非怪我などには気を付けて頂きたいと心から思いますのです












よし、なんだかよくわからないけれどこれにて無理矢理





おわり!
15:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

明日はトレーニング

なんだか身も心もズタズタな感じのずーちゃん

耳血腫になった原因は
医学的にもまだ謎は多いらしいですが
やっぱり外耳炎の放置等が原因で、かゆいあまりに頭を振ったりしている間に
耳の毛細血管が切れて皮下出血し、血が溜まってぷっくり餃子耳になってしまうらしいです。

ずーちゃんの場合は、実家に来てみつけたお気に入りの場所その名もコタツがまたコレ大きく病気を誘因してしまったようで汗


コタツは電磁波も強く、中に閉じこもること自体があまり良いことではないらしいのですが
いや~ずーあっさん、もう隙あらば潜ってます涙


そして中で頭までポカポカに温まり、のぼせた状態で毛細血管も開き放題、余計に出血しやすくなっちゃったというわけですね涙



とりあえずは私今日もこの後、ズーちゃんにオースリー油を塗って母と子束の間の濃密な時間を過ごすとします




ぽっくんつらいかとでしゅよ涙
091225_135204.jpg





明日はズーアシュ初めてのドッグトレーニングなのですが
ずーちゃんはなんとドクターストップが・・・
精神的に辛い時期なのであまり刺激を与えないようにというわけです。



明日はアシュタだけでがんばります。
てか問題なのはむしろあーさんなので、いいっちゃいいんですが♪



わたしには・・・わたしのどこがいけないのかわからないのよおかーさん
091215_234141.jpg








いろいろ問題勃発して俄然やる気が出てしまったわたくしは
ズーアシュのごはん作りも去ることながら、離乳食でも遊んでみることにしました❤




ズーアシュごはんじゃないですよ
りりちゃんごはんです
100111_204032.jpg


*トマトリゾット
*ブロッコリーサラダ
*紅イモてんぷら衣ぬき
*かぼちゃのミルク煮






りりちゃん9か月になるというのに
わたしったらこれまでちゃんとした離乳食を作らずに
大人のごはんをブレンダーで細かくしたりしてあげてたもので


離乳食作り自体かなり新鮮☆



結構楽しいです。またエゴですけどね。飽きるんですけどね一通りやったらw






では明日、アシュタのドッグトレーニングがんばります。




おかしゃん、この人に限って、それは意味がないと思うのはぽっくんだけでしゅか・・・
091215_135633.jpg





それは言わないでずーちゃんw




おわり
01:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

耳血腫 その3

というわけで、やってきました待ちに待った土曜日の朝10:30。
リリコとあーちゃんをタニャ母に預けて行ってきましたアカシア動物病院。




持ち物は普段食べているフードと、使っている薬(わたしはカレンデュラクリーム)、その他今までの病歴とかの分かる書類などなど



てかフードサンプルを持って行く意味がわからずw
うちは今ドライと手作り(って違った手作りじゃなくて残り物・・・汗)を半々なので、面倒なのでドライだけをジップロックに入れて持って行ってみました。
品名と材料の書いてあるところをプリントアウトなどもして。





てか診察自体2時間かかりましたけど!
しかも超面白いことの目白押し!





まずSCIOっていう機械(すかさずマシーンを横目で見て名前をメモった笑)からつながっているベルトを
ずーちゃん腰に巻かれて15分ほど待つんです


その間もずーちゃんの最近の行動、生活環境、状況など事細かに話します。



SCIOって機械がこれすごくって!詳しくはこちら→SCIOとは




人間にやってる図はこちら↓笑
qxci_scio_K.jpg



15分もするとコンピューターにズーちゃんのデータがズラーーーーっと出てきて、
先生はそれをプリントアウトして説明を始めてくれるんです




まず血液検査もしていないのにいきなりわかるアレルギーの数々!!!!




ずーちゃんヒドい穀物アレルギーでした




それから精神面も続々出てきて、



ずーちゃん只今絶望中とのこと




最近なにかトラウマになるような嫌なことありますか?あと将来への不安とかって。





ズバリ大スキスコちゃまと離れていることと
イギリス移住じゃないですか!涙




すごい不安感と寂しさがあるようなんです。知ってましたけど涙。



これを克服するのには、わたしが5分でも10分でも
リリコやアシュタから離れて、ズウスだけと過ごす密な時間が必要と・・・・難しーーーー!涙
って話している最中も先生がおもむろにバッチフラワーを手にとってずーちゃんにマッサージしている!!!
あたりまえにやられすぎて、どのレメディ使ったんですか!って聞くのも忘れるくらい自然な光景なのですけども!!!






で最後にコンピュータが



「被験者の治癒への手掛かりは言外にあります。探ってください」・・・って!




で、先生がカラーセラピーが必要だと言うんです。
犬って色盲じゃないんですか先生!!!!!



そして



「うーんこの子はスカイブルーが周りにあると落ち着くみたいですね~」って!!!








そして最後はわたしだってやったことないなんとダウジングですよ!
ご存知ですかダウジング!!!


なんか糸にぶらさがった磁石的な?ものを持って、
体に触れつつ、対象物の上にかざして行くと、
体と対象物の相性が良ければ右回りに?悪ければ左回りかなんかにその石が回るってやつ!!!



唐突にそんな素敵なことをうちのかわいいずーちゃんに当たり前のようにされて
わたしかなりテンションあがってもう少しで写真撮っていいですか?って聞きそうになりましたけど
勇気がでなくてやめましたw




というわけで
餃子耳の話は何処へ?ってくらいずーちゃんを全体的に診て下さって
母さん茫然としちゃいました。





そのダウジング、私が持って行ったドライ含めその他のフードサンプル(100個くらいw)全部にかけていって、
結局相性ヨシ!って残ったものが・・・




玄米
イモ類
野菜全般
肉全般
魚全般
少々の果物
エキストラバージンオリーブオイル




ってずーちゃん、あんたすごい食費がかかる・・・・・汗



結局今のドライは穀物中心で作られているために
ダウジングでめっちゃ拒絶反応出ていました涙


外耳炎とかお手手カユカユの原因も、このアレルギー物質をずっと食べていたかららしいです。
確かに手作りのときも主食は白米やスパゲティ、うどんとかパンにしてました涙



と一通りの密な時間を2時間過ごし、
最後はオゾン療法というものを数秒施して完了。




あ、そうそう餃子耳は切開もしなければ注射で血を抜くこともせずに
オースリー油というEXバージンオリーブオイルで作られた素敵なナチュラルオイル(馬油に似ていた)を塗って
自然に血が固まるのを待ち、その後も自然に体がそれを吸収してくれるのを待つ方法で治癒していくそうです。




痛いのとかやだもんね、ずーちゃん。
安易にメスを入れさせなくて本当によかった涙





ちなみに水曜日に某獣医さんで打たれた抗生剤やステロイドは
毒素としてずーちゃんの体に長く居座ってしまうそうです。
注射のあと、耳の赤みも手の赤みもスッキリ取れて、カユカユが完治したかのようだったズウちゃん。
結局それだけ強い薬を使われて、一時的によくなったように見えただけで
更に毒素を溜めこんで今後も薬なしでは辛くなるようになってしまうという



あー行くんじゃなかった1万円も払って毒を注入するなんて涙






アカシア動物病院からは
数種類のホメオパシーのレメディとクロレラのタブレット、乳酸菌、オースリーオイルを処方されて帰ってきました。


レメディは専用の容器に水を入れて、それをシェイクしてレメディを溶かし、
スポイトでズーちゃんの口に入れてあげます。
レメディ自体が甘いので、嫌がらずに飲んでくれます。






というわけで
この離乳食やら引っ越しやら居候やらでいっそがしー中、






タニャさんの完全手作りごはん復活!!!!
100109_141150.jpg
ずっと使っていた私にしては高価な買い物であったアシュタとおそろいのフードボールも、プラスティックのアレルギーが発見されたため没収・・・・ずーちゃんのは陶器に変えました。。







ずーちゃんは穀物がだめなので
ポテトをベース(主食)に、大根、大根の葉っぱ、れんこん、豚レバーを煮て野菜スープにしました。





今のところ精神的にも肉体的にも元気に頑張っているアシュタには
このドライフードを消費してもらうべくスープ少々とドライのミックスで
100109_141224.jpg
と思いきや、ずーちゃんがドライを食べていないのを知ってか、ドライだけ残してました汗







久々の手作り、
めんどくさいといいながらも

なんだかズーアシュのことだけを考えて料理している時間とか
がっついて食べてくれるふたりの後ろ姿を見ていたら



あー今までわたし手を抜いていたな
ちゃんとふたりのことを考えていなかったな


それ通じていたんだな~って


ダメかーちゃんだったと反省しつつ、
なんか俄然やる気が出てきました!






夜な夜なずーちゃんの耳にオースリー油を塗りながら
ふたりだけの密な時間も過ごせています




行ってよかったアカシア動物病院!





気になるお値段は・・・・




初診料 1500円
レメディ 5600円
処置料 1500円
クロレラ 2000円
SCIO 6000円(やっぱ高っ!)
ダウジング(フードチェック)500円(安っ!)
処方料 800円
オースリー油 2100円
========================

合計 20895円





最近3万5千円のブーツを買うのに二日悩んだタニャさん
ずーちゃんったらあっけなく病院代が三万円越え天城越え




こわいよー
おかねかかるよこのこーーーーー!





あーさん!君は健康だけが取り柄だ!!!がむばるのだ!!!!



わたしがむばる。。。
091217_232033.jpg






おしまい
02:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

耳血腫 その2

耳血腫とは→コチラ



で、このアカシア動物病院にすぐに連れて行こうと勇んでみたのはいいのですが
電話をしてみると完全予約制でしかも土曜日まで予約でいっぱいという人気ぶり・・・・涙




電話をした時点が水曜日だったので、
この耳の餃子をこのまま土曜日まで放置していいものか心配で
とりあえずは近くの獣医に連れていくことにしたんです







が、まー予想通り


事務的にうちのずーちゃんに触りやがってw
どう処置するのかと聞いてみれば



「手術ですね。切開して中の血を取り除いて。あとは抗生剤とステロイドで外耳炎のもとを根本から治していく感じです」





こんにゃろめ。
切開なんかさせんだから!






来たくせに処置はしたくないとゴネて笑



しかしながら結局下記処置をされて1万円也♪





初診料 2000円
耳細菌検査 2625円
外耳炎処置 1050円
ステロイド注射 1786円
抗生剤注射 1786円
抗生剤点耳薬 735円

==============

合計    9982円





今思えば注射も全部拒否するべきだった・・・・
でもなんか「しないとカイカイのままでかわいそうです」的なことを言われて押され・・・






1万円払ってずーちゃんに毒を注入した始末





守れずごめんズーキチ君・・・涙





つづく




01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

耳血腫

事件でしゅよ
091217_232033.jpg


きっとアタシのせいざんす~
091202_232436_20100110163153.jpg




アシちゃんでは話にならないのでリリちゃんが説明しましよ
091215_163804_20100110163003.jpg
そうしておくれ妹よ・・・







あれはクリスマスイブ、おとうちゃまが帰ってきた日のことでしね
ずーちゃん、お耳のカユカユがマックスになっていて
足で掻きすぎて、そしてアシュタに舐められすぎて真っ赤になってしまったんでし





そうして年が明けて先週おかーたまが見てみると
ずーちゃんの耳が、真っ赤になっているだけじゃなくって


左耳が餃子みたいに腫れていたんでし!




ぽっくんはずっとおかあちゃまに助けてって言っとったでしゅ ぽっくん無視されたでしゅよ涙
091209_233207_20100110163003.jpg




ひどいでしね~パクパクあー角おいちぃ
091217_171248.jpg






ってまどろっこしいんでわたしが普通に説明しますがw




耳がブヨブヨ腫れてる!ってなってこれはただごとではない~っと遅ればせながら焦って
すぐネットで調べてみたら
速効「耳血腫」という病名がヒットしたんです




それから前にかかっていた自然療法推進の名医の獣医さんに連絡をしたら

「ま~命にかかわるものではなくって、今はそれ手術もしてないから~
注射でね~血を抜くんですよ~」


ってことを聞き、
早速比較的近所で自然療法に長けているこのアカシア動物病院にコンタクトを取ってみたのです
ph_clinic.jpg









つづく
23:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

2009.12.23

我が家の愛犬ジュリ君が永眠いたしました
16歳でした
04-03-14_15-43.jpg



想いはたくさんあり、たくさん書いたのですけど
ここは自分の心だけに留めておくことにします
04-03-14_15-48~01



もういませんけれど、ジュリくんの顔、彼の存在をたくさんの方に見て頂ければ嬉しいです。
04-03-14_15-49.jpg


いたずらっこでよくメイク道具を破壊されました
幾度となく私は眉毛なしで学校に行く羽目になったりしました
04-03-14_15-47~01




お母さんが大好きだったジュリくん
最期はわたしたちが引っ越してきたために辛い思いをさせてしまいました
100102_193553_20100107020029.jpg





今頃天国でのびのびとまた駆け回っていますように。
100102_193529_20100107020029.jpg





ありがとうジュリくん
02:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

謹賀新年

新年早々あーさんずんっ
100101_003553.jpg


昨年中は大変お世話になりました
今年も波瀾万丈な予感のタニャ家
変わらずご指導ご鞭撻の程
ズーアシュリリコ共々よろしくお願い致します






(以下なぜかDJタニャカ風)
はいというわけでやってまいりました2010年
リリコが動きすぎて目が離せませんカメラフォーカスまったく合いません!
皆さんおせち食べましたか
お雑煮食べてますか
今年は我が家魚介嫌いのスコ父さんがいないもので
食べまくってますよタラバの刺身をわたし1人で朝から5本は食べてます
ええええあのテレビでレポーターがやってる下からパックリ食べちゃうあの技法でNE!
エビだっていくらだって何の引け目も気にせずにムシャムシャかぶりついてます
あーニッポン
ビバニッポン
上げ膳据え膳
脱核家族
あ年賀状?作りたかったもんですよ
「家族が増えました」って夢のタイトルで!
夏ごろ買いましたよカラリオだって
なのに~
なのに~
カラリオ只今ロンドン在住
いっみねーー♪
今ここにあるのはアンティークかと思っちゃうくらいのプリンター
画像荒いですYO!鼻息も荒くなりますYO!
フガフガフーーー



あ、失礼
沈静沈静




というわけでしばしおせちで沈静
osechi.jpg






今年もおかあちゃまがひとり激しくてぽっくん申し訳なかですばい
091225_135204.jpg







もうなんだかネタ帳モリモリ書いておかないと忘れちゃうくらい
いろんなことが巻き起こってましたが


リリコとにかく激しくて涙
クリスマス、スコオ帰国時にスコオへ向かって3歩歩いたらしい(スコオ談)
8カ月で歩くかな月間
ま歩いたっちゃ歩いた・・・か びみょー



ズーアシュは元気に
しかしズウスは左耳をかきすぎて耳の厚さが2倍に腫れあがってる始末
カレンデュラやら塗って様子見てますが
新年早々、しかも実家にて病院行きか・・・涙


あーさんはいたって元気です
時に家族にややウザがられながらも
一生懸命生きています♪




スコオ先生は極寒の地ロンドンから
テレビ電話的なスカイプでお見受けするところ



常に半袖半ズボン(しかもヒーターつけてない)



なわけでいまいち現地の寒さがこっちに伝わってこない
このままではやつに騙されてロンドンの冬を甘くみてしまいそう・・・
危ない危ない






私もリリコも薄着励行が功をなしてか
風邪も引かなければ
あまり寒さも感じない❤





読んだ本に
人のからだは環境に順応するって書いてあったんですけどね




寒いところで遊んでいればだんだんその寒さに耐えうるように
更に体が強くなる気がしますYO


だから暖房ヌクヌク、重ね着モクモクやめたのです(ちなみにタニャさんは会社でもよく薄着を指摘されていたくらい薄着族。それはなぜかと言えば、単に重ね着が面倒だから。ただでさえ肥えているのにそれ以上ずんぐりむっくりするのが恐いからw)






というわけで皆さんも薄着で鍛錬お試しあれ!!!





って変なところでモンスターリリコが起き出しました



よって2010年一発目のタニャ日記

これにて強制終了~





今年もどうぞよろしくお願いします!!







今年もよろしくお願いしましゅでし!

091217_154115.jpg






おわり
16:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
