2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

移動手段

もうズーアシュを担いで移動しようなんて夢は捨てました


ズーアシュ合わせ22キロ
池中玄太は80キロ



小さく見えてぎっしり詰まっているんだYO



あー昔買ったなぁひとつ1万5000円のスリングを×?
2回使ったなぁ・・・使用料1回1万5000円かぁ・・・肩痛かったなぁ・・・

って哀しい回想はやめにして







今日はリリコの移動手段のお話







そう産まれたてのリリコには




このスリングの王道しろくま堂が活躍
shirokuma.jpg
使いこなすには数日要練習で途中くじけそうになりましたが



その後スコオはジャスティン(いきなり登場w誰って話でしょw)からのお下がりでベビービヨルンも駆使してましたが
夏になってオイラちゃんはこの花柄スリングに移行
090716_161156_20091216112457.jpg
多くのおばちゃまから「これはなあに?」「流行ってるの?」「おしゃれだわ~」って絶賛されましたけど
しかもその数ざっと10人以上ですけど!そして絶対全員60代くらいですけど!!!
オイ若者!支持率ゼロかYO!笑





で、ベビーカーも買ったりしましたが
cM.jpg
*イギリス行きが決まってたもんであえて日本製にこだわったという無駄なこだわり






いまはコレですよ!
ergo.jpg




秋頃伊勢丹で予約受付中の札が貼ってあるのをみて一目ぼれし
家帰ってそっこアメリカから取り寄せた我らがERGOちゃんが今は大活躍中!!!



円高の今、かなり安かったわけです!!!
428_3.jpg
刺繍がまたキャワイイのですよ~




で、こうしてブログアップ中の今も
リリコはこのエルゴの中で眠っているわけです。そうワタイの背中でw


ズーアシュのおさんぽもりりちゃん背負って毎日スイスイ行けるし


近所では「背中に赤子両手に豚背負ったとんだおばさんがやってきたぞオイ」って話題になってるか知りませんが







わたし快適ですーーーーー(*μ_μ*)


ただ電車移動とか距離が少しあるときはスリングとベビカのコンビが安心ですわ~
エルゴさんはリリコの出し入れがちと面倒で…スリングならヒョイとね。そして眠ったらスリングごと脱いでベビカに寝かせられるとゆ~





と言ったところでリリコが起きました




最近ははらぺこあおむしのBGMを歌います
091215_194322.jpg




天才ですかw






おわり
14:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

それも個性あれも個性

ここ東京も、あ失礼☆ここ東京都下もめっきり寒くなって参りましたが
皆さんいかがお過ごしですか


ひだりてあっげて♪ みぎてさっげる♪
091215_234141.jpg



で思い出しましたがうちのタニャママさん
若干天然というかたまに聞き捨てならないこと言ってみたりやってみたりするんですけど




まー近年ずば抜けてズコーっ(死後)てなったのがふたつ・・・









あれはそうリリコが生まれた日のこと




「名前リリアンにしたから」って告げたんですが
翌日颯爽と会いに来て




























「マリアーーーーン❤」って












え?
MW-W93-2783.jpg














なつかしいゾ(∀)













あとは最近、3チャンネルのいないいないばぁっていうのがリリコ大好きで
その中の歌に




♪パンツあっげて おへそしまーーって♪



ていうかかわいい下りがあるのですが
一緒に歌っていたタニャママ











♪ハイっパンツあっげて♪ 





そーれ










♪パンツさっげて♪













・・・露出狂ですかw













とこんな感じに、時に楽しく時に激しく実家で地味に寄生しているタニャ子です









今日のズーアシュ散歩は引っ張られ過ぎてムカつきすぎて
そのままふたりどっかにつないで置き去ろうかと思いました



前に!もっと前に行きましょ!
091215_135518.jpg




「捨て犬の罰金は50万円です」って立て札でどうにか思いとどまりましたけどお金ないし







おかーしゃまひどいことを言ってぽっくん傷ついたでしゅよ
091215_223401.jpg





きーかーぬーふーーりーー
091215_194818.jpg
あーさん、おひげチョッキンしてちょっとパピコ顔になりました
が、もう伸びてきてチクっとする長さになっててイラっとしますw












りんごをもらってしまいましたでし
ムシャムシャ
091215_163646.jpg










ってリリちゃんっε=∑(`д´;ノ)ノ
091215_224252.jpg
と思いきやアシュタが食ってました涙 








木のおもちゃはズーアシュも大好物





シュタイナ~さよならシュタイナ~*






*シュタイナー教育では木のおもちゃなどが推奨されています












おわり
14:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

ストロー記念日

あ~愛しのおとうちゃま ぽっくんさみしかでしゅばい涙
091209_233207.jpg



そのおとうちゃまは明日からトルコ出張ですって


いいわ~トルコっつったらベリーダンスだわ~




憧れられるような体型じゃないくせに
091214_213253.jpg






あらアシちゃん、そんなこと言ってるとリリちゃんが仇を・・・・





ムギューーーー
091214_212842.jpg






おかしゃんアタイこんな顔になったじゃないですの!酷い!
091214_213333.jpg
*先日人生犬生初のサロンDEシャンプー体験をしてきたズーアシュ
アシュタはかーさんのかねてからの要望によりおひげをチョッキンして参りました~おヒゲカット¥500也w
ズーちゃんはスコオから許可下りず左右色の違うおひげ健在です。







あーおばーちゃんの横はヌクヌクば~い お手手もむぎゅむぎゅしてもらえて極楽ばい
091214_213224.jpg





ずーちゃん=調子がいい
あーちゃん=貧乏くじ




実家にきてますますこの公式は永遠だと確信したわよかーさん汗








おかしゃんあたちストローで飲めるようになったでしw
091214_212447.jpg




そーなんざます
リリコ8カ月にしてやっとこストローデビュー@本日です涙




優花も使っていた(と記憶する)このコンビのマグ
昨日まで拒絶するするコレ浅野温子の顔で!笑




が、ひとたび今日思い立って野菜ジュースを入れてみたら

ゴクゴクと飲むではないですか、、、、先月焦って損したw






リリちゃんは生後2カ月から神谷さんのアドバイスによりコップで飲ませていたので
ストロー出遅れたのです汗
でもどこのレストラン行っても、リリちゃんにどうぞ♪ってストローが差し出される・・・・



せっかく出してくれたのにいつもコップでグビグビなんて可愛げがないわ!
とコンビストローマグっていうのを買ってみたわけです。
半月拒絶され続けましたがw




ま、わたしの周りで「あたしいまだにストロー使えないのよ。小さい頃練習するの遅かったから!」ってゆーひとみたことないので、




まったく気にしなくてよかったとおもわれますが!










どうでもいいけどおかしゃんリリちゃん抜けないでし!
091213_224844.jpg






気づいたら変なところにハマっていたりするリリコです






おわり
23:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

捨てる神ありゃ拾う神あり

キタ───(´∀`)───!!



英国行きが楽しみになってきたタニャんちゅーです
名前も変わるっちゅーはなしです



コレ違いますよしゃぶしゃぶの肉じゃないですよ
091205_174759.jpg
タニャ母が蜜蝋ねんどで「自称薔薇」を作ったわけです
あなどっちゃーいけねー蜜蝋ねんど まじちょーー硬くて容易に練れないっつーのw




まぁ何事も容易にできちゃわないほうが楽しいってことなのか
そーなのかどーなのか





いやいやズーアシュの輸送、どうにか負担最小限の直行便で行けないかと思って
JALやANAに色々打診してきたんです(ホントにあの手この手w)


でもどんなことしても揺るがない
そのNGの理由がやっとわかりました


結局航空会社はズーアシュを乗せて死んでしまおうが別にいいわけです
乗せる前に免責にサインもさせられますね涙


じゃなんでダメなのかってわたし本当に悩んだわけですよ


聞いたらこうでした




死亡した場合、動物愛護国のUKから非難を受けるのは
持ち込んだ飼い主ではなくて、運ぶことを許可したうえに死亡させた航空会社
なんだと



そっか
そりゃね自分の会社のレピュテーションのほうが大事よね



でなんか納得しまして
そうとなったら別ルートを本気で考えないと!
150万払って移動しないと!泣




と動き出したら救世主。



コチラは天使♪しかもこう見えてオナゴw
091205_185501.jpg
このつなぎで暴れらると、鳥居みゆきみたいで怖かったんですが汗




ちなみにこのかたICONIQさんのヘアスタイルはベビーショートと言うんですって 
img1342_091121-ICONIQ.jpg
確かにリリコヘア~ てか美女すぎるこの方っ








で、オランダ航空のKLMは私達と一緒にズーアシュも乗れるらしいので
しかもオランダには高校時代の親友Mikiが居を構えているわけなので



ズバリ



ミキ、わたしとズーアシュのためにそこにいてくれたんですね❤




んなわけあるまいよ
091201_151226.jpg
いや、いいじゃないのよそう思いたいじゃないのよw





なわけで
わたしたちは一同、アムステルダムを目指して出発することになりそうなわけです
Mikiのおうちに早く行きたいとは思っていたけれど、ロンドンより先に到着することになるとわーーヽ(*゚∀゚*)ノ








というわけで只今気分アゲアゲなタニャちゅーからの途中報告でしたヾ(*´∀`*)ノ





ちゃんちゃん



がしかしまだ不明確な点は多々あり、前途多難説もプンプン臭います・・がどんな風になってもみんな元気ならきっと大丈V!
がむばりまーす





おわり
13:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

立て続けに更新するという衝動

ここ数日で、計7件の


ブログ読んでるわ~コメントしなくてごめんな~


っていうメールもらったタニャさんです
みんなが罪深さを感じながら読んでいるなんて!
もう耐えられないわ!
ブログ辞めるわ!



とは思わない、いたってクールなワタシです。
これからもどうぞご贔屓に❤

コメントしなくていーんですよ皆さん!義務じゃないんですよソレ!笑









では今日の本文です





あー実家落ち着くわ~
091202_232436.jpg
って誰の実家やねん


ぽっくんここんちの子になってあげてもよかでしゅよ
091202_162334.jpg
君は痩せないねぇ・・・人のこと言えないけど






そうここは東京都下



この公園まで徒歩5分
091204_110307.jpg



森的なココ、入るたび若干怖くなるチキンなかーさん
091204_110441.jpg




スコ抜き生活となり
食事はオーガニック野菜を駆使した和食がメインで健康的に痩せられそうかと思いきや
タニャママがお取り置きして持ち帰ってくる自然素材のカフェケーキが毎日てんこもりで
逆に太っていくという悲劇。いや喜劇。


そんなタニャママの口癖は


「それドライフルーツがいっぱいだから食べても太らないわよ」
「これあんまり甘くないから食べても太らないわよ」


そうこの「食べても太らないわよ」



んなわけねーべよ・・・涙、と思いつつ 
その時ばかりは信じて食べちゃうおちゃめなタニャさん32歳









昨日は雨の中二つ先の駅まで行って、お茶ゲットしてきましたけど(ジンジャーラテとジンジャーブレッド的ハーブティー。どんだけ生姜好きなのわたし。そしてどんだけ冷えているのワタシ。)
なぜかそれだけでは足りずに結局すごく買い物をしてしまいました



いらないのに
リリコにはおやつなんて不要なはずなのに



ノリでね


091203_161017.jpg




ただの有機マニアと化しました







<離乳食のこと>
おかゆを中心に、徐々に野菜を増やして行き、慣れたころ小魚をプラスしていくじーさん先生直伝のプランですが
このおかゆを作るのが面倒だと思っていたら、いいのか悪いのかわかりませんけどちょっと発見。
夕飯の準備の一番最初に、ごはん(リリコは一口くらい)と同量くらいのお湯を入れてそのまま置いておくと夕飯時にはふやけていい感じになっておる。量は倍増され2回分くらいに。そのままでも食べられるが、マジブレを1秒回すだけで立派な離乳食に❤
ズボラとしてはとてもありがたい手抜き技。
リリコはこれにマッシュしたさつまいもやじゃがいも、にんじんやほうれん草、里芋や魚などを食べ、
食べるたびに浅野温子になってわたしを幸せにしてくれます。






スカイプでスコちゃママと1時間も電話しました
褒めてつかーさいこんなけなげな日本人妻






おわり
02:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

雨なので出かけるという新しい発想

寒いっすー
でもへこたれない
なんせイギリスは更に寒いであろうから
           
         タニャ蔵こころの一句






おおおおお今日は雨でしね
091201_160531.jpg
あ、この方原西さんじゃないですよw


リリコは近頃大興奮することが多く
かーさん若干ひきめで遠目から見ちゃうことがあります




あの子うるさいのよねまったく熟睡できないわよ
091202_232512.jpg
なにこれ?犬?口蓋もベローンなってますけど




今日は雨だからってぽっくんたちを置いてでかける気ばい
姑息ばいおかしゃんわ
   大丈夫わたしがいるわずーちゃん
091201_151318.jpg
仲良しで何より





蜜蝋粘土っていうのを買ったので
早速遊んでいたら(わたしが)
時間を忘れて1時間くらい練りまくってしまった・・・


そしてこの高価で貴重なおもちゃに唯一興味を示してくれたのは
アシュタちゃんだけだった・・・・チーン



シュタイナー教育、いっそアシュタにしてみようかなw






昨日画像の整理をしていたら、まちがってメモリーカードの中にあるリリコ写真数十枚を消去しちゃったんですよ!
ごみ箱に移動じゃなかったもんで完全に消去・・・
どこに行ったかわからない・・・
絶望しつつ「データ 削除 復活」ってググってみたら
あったんですフリーソフトが!!!
それを使って探してみたら、約7割が帰ってきました~~~涙 どこいってたんだYOもう❤
で、あとの3割はまじどこいっちゃったんだべか。
忘れよう…






今日は雨なので
心置きなくズーアシュを置いて、リリコが昼寝から覚めたら二つ先の駅まで出かけてみようと思います


お茶を買いに・・・・


ってシブーーーーーー






どこにでも行ってけれ
091201_151209.jpg





おわり




*ミキティ、さっちんコメントありがちょん❤ 今夜心をこめてコメ返しするだっぴょん❤


12:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
