2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.30 (Mon)

ひっそりと暮らしているYO

大変だわ
ネット開けばオーストラリアのお義母ちゃんからスカイプの着信がっ∑( ̄Д ̄ll)話すのには心の準備が必要なわけで数回無視ww



便利な世の中になったもんですが
たまにその便利さに恐怖を感じるターニャん@実家でサバイバル中です。




これはあれですかね
毎日毎日曇って雨降って
ロンドンってこんな感じだぞこのヤロメって教えてくれてるのかなコラ日本の天気よ




どうでしかね~
091114_174755.jpg




おかしゃんネタは全然ないんですけど
このままだとブログフェイドアウトしちゃいそうなので更新しなくちゃ




あ、ネタあるじゃないのですか





リリコ明日で8カ月突入!





8か月で歩くかな~(なんとM坊が「あわたし8カ月で歩いた」って言ってたもんで)と
思ってましたがどうかなリリコ




とりあえずマックスで10秒くらい自立しています最近
そしてママママママーーーと要求は全部マママ~
わたしはママー
でもそれはまだ知らないみたいです



いやしかしリリコの「はらぺこあおむし」へ対する執着はどうしてか本当にすごくって
世の赤ちゃんもみんなこうなのか是非お聞きしたいわけです


k2035737233.jpg








とりあえずDVD、お話自体は6分程度なんですけど
1日に数回観ても、熱狂ぶりは変わらずに


「キャアアアアアアワーーーーーーーオーーーーーーー」



興奮しっぱなしです



絵本も船便で送っているので
一昨日日本語版ですがボードブックって厚紙仕様のやつを買ってきて
お昼寝あけのリリコに「ジャーン♪」って見せたら




オオーオオオオオオーーーーオーーーーー!!!!!




とクレヨンしんちゃんみたいにずっと興奮してました



大抵絵本=食うの定義が定着していたリリコなのですが
いまのところあおむしは完全に読んでます




天才なのかなやっぱり・・・・(〃▽〃)





ひとつお気に入りを見つければ
どんどん買い与えたくなるこのダメ親の性・・・



これとかいらなくね?っていわれそうですけどね
41P4EA3QMKL.jpg
すきあらばズーアシュに狙われていますがね
角一本ずうすに食われてしまいましたがね






とにかく
はらぺこあおむしさんの乳児からの絶大な人気ってゆーのはなんなのか
他の赤ちゃんもハマるのか是非知りたい所存ですよ~










ところでズーアシュはと言いますとね



ぬっくぬくやで~
091126_013633.jpg




犬の順応性に乾杯!
我慢もすごくしています
けなげにがんばって生きています




エライでしよ!
091125_221658.jpg
2か月くらいまえのある夜突然、浅野温子笑いが主流になったリリコ
鼻にしわをよせてうなずきながら笑います
そんな笑い方って・・・・女優かっ






ま、毎日大人4人にべったりできているので
むしろふたりには前の生活よりよさそうです
お散歩も足には毎回泥を付けて帰ってくるようになったし
コンクリートより楽しんでる感があります







とりあえずスコオ氏とも毎日のようにスカイプで顔を見ながら話したりしていますが
いまだにお家が決まっていないのでスコちゃま只今ホテル暮らしです



いやいや高いですよロンドン!
フツーに家賃20万越えですけど、前の家より狭かったりしてますからっ汗
とりあえず庭付き希望ってゆーそもそもの理想が高いのかもしれないですけど
これ無難な策は、狭くてもお手頃な物件にしばらく住んでみて
そしてロンドン郊外に家購入するほうが賢いですって




ロンドンに家を買う・・・・・
半年前には地球がひっくり返っても思いつかなかった珍事ですけどもっ!!
人生ホント何が起こるかわかりませんえん






ぽっくんたちもうオーストラリアには行かないとでしね涙
091018_002015.jpg




そだね・・・・でもロンドンのほうがフレンチには住みやすいと聞きましたから!
幸せに暮らせるよきっと!!!






てか教えてないけどコタツの入り方が正しくてかーさんビックリしたですけど
*クリックで拡大
091122_001705.jpg






というわけで実家にてひっそりと暮らしているタニャんと3ブヒです
わたしはシュタイナー教育に向けて日々勉強の毎日

ってウッソー♪
スコちゃまのカードで本ばっかり買い漁って
賢くなった気にだけなっているダメかーさん♪





そんなもんです



ハマりやすくて
熱しやすくて



冷めやすぃーーーー





ロンドン行ったらベリーも復活させちゃうゾ!ホントかなw





来年の抱負だけはいいのが言えそうです



WAKUWAKU❤





おわり
15:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

出戻り4ブヒ

皆さま

ご無沙汰してしまって
もしかして


あ、もうロンドン行ったんだっけねアイツら


とか思っってちゃイヤーーーーー


だってまだいますからここに涙





マジ壮絶だったんですよ引っ越しが!
段ボール箱124個が船便でね今頃波に揺られてチャップンチャップン
座礁するなぉ!
ずーちゃんたちのリードだって間違って船便で行っちゃって
新しく買う羽目になったりね
おかーちゃんにあげよー♪って思っていたホームベーカリー
羽だけ船乗っかっていっちゃったらしくて使い物にならず新しく羽取り寄せたりね



とりあえずどたばたし過ぎて行っちゃいけないものが今海の上ですからーーーーー涙




まじで引っ越しは計画的に♪




で海外引っ越しもかなり壮絶でホントわたし見てるだけで疲れすぎて放心だったんですが
わたしとリリコとズーアシュの4ブヒ実家移住物語もこれマジすげーーことになってしまって



あれもいるわ!
そうだわこれもいるわ!


とかやってたら



実家の8畳の部屋を埋め尽くした荷物の山3カ月しか滞在しないのに永住の勢い



いまだに手がつけられなくて見て見ぬふりして
さぞ家族はムカついているでしょうに・・・・・でも何から始めればいいのかわからんの❤





で、引っ越し翌日はスコちゃまが単身ロンドンに旅立って行ったのですが
当日どしゃぶり



で、実家の目の前のでっかい水たまりに携帯がね


そうそう俺様の最高級携帯がね



ぽちゃん❤




これねただでさえ夫と離れた妻WITH3ブヒ@実家出戻りって心が不安定なわけですよ
そんな妻が携帯まで水没で失った気持ちってアータこれ、



誰が分かってくれるでしょう❤




というわけで
死んだんですおいらの携帯。



タニャダチ(ともだち)のアドレス等は奇跡が巻きおこって
神様がいたらしくて
どうにかSDにコピーできたんですけどね


とりあえず今スコオ氏の古い携帯にSIMカード入れて使っているもので
アドレス帳ないんざますの!

だから着信とかあっても番号しかでなくって
誰からだかわからないんざますのよーーーーオホホホーーーー





ああ不幸

俺って不幸





寒いしさ
実家の無線LANがおいらの部屋まで届きにくいらしく終始つながったり切れたり不安定



あー俺の心も不安定




写真だって1枚もないですよ
なんせ今携帯修理中でしゅから涙
*奇跡#2が起きて、かろうじて全写真とムービーをSDにコピーはできたですよ 神様いたらしーですよ やっぱオイラも洗礼受けるべきっすかコレww





とりあえずリリコは「引っ越ししましたっけ?」ってくらい元気
アシュタは「わたしここのうちの子としてがんばるわおかーさん」で元気
ズースは「ぽっくんおとーちゃまのTシャツくんくんしては泣いてるばい。おかしゃんもう1週間もここにいるとでしゅよ。いい加減ぽっくんをクレートに入れて前のおうちに連れ戻して欲しいんでしゅ。ごはんも喉を通らなくて、ぽっくん痩せてしまいましゅよ涙」って



約1名スーパー甘えんボーイズーちゃんが若干不適合障害を発信中~



がしかし助けるすべもなく
おとといあたりから順応しだしてきています。






ととりあえず以上短くご報告!
と思ったのに



結局長くなったターニャ実家DE子育て日記


これからもヨロピクね!



とウザさ120%になったところでドロンといたします。





寒過ぎて凍死しそうなここ東京都下、略して「村」ですが
皆さんもどうぞお風邪引かぬようご機嫌よう~!




おわり


01:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |