2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.31 (Sat)

焦っていてもショーガナイ♪

あーなんだか憂鬱だわ
091026_223246.jpg


そもそも「引っ越し」ってどういう意味なのかしら
091026_223229.jpg



とアシュタがソファのあらぬところで悩みを抱える中




お客さん凝ってましね
091022_180641.jpg



リリコとズウスは旅館指圧ごっこ





だってあたしには引っ越しだか神輿だかじぇんじぇん関係ないんでブー
091029_143401.jpg





とね、またひとり携帯の画像見ながらセリフとかばっか考えて現実逃避しちゃうかーさん引っ越しまであと9日です涙



だってもうなにがなんだかいそがしーーー(T┏_┓T)シクシク






日本が素晴らしすぎて
ネットユニ○ロで数万円使い(しかもあとでUKにもあると知り汗)
100均の代名詞ダ○ソーで150点買占め
ドラッグストアで急きょお付きのカゴ持ち青年がついちゃうくらいガンガン買いあさり
吉祥寺の有名乾物屋で「奥さん持てんのかい?」って心配されながら両手に昆布ひじきわかめ買い


それもこれも再来週の船便カートンに詰められるだけ日本を詰め込み隊!と必死だからなんざんすワタシ・・・・・・




20代の頃は「オレ明日からオーストラリア行けって言われたって全然行けるっすよ」ってくらいサッパリしていたのに


ここ最近のあたくしときたら



「みょうがはイギリスでも栽培できるのだろうか・・・」
「納豆菌はどこで買えるのだろうか・・・」
「粉末のにがりってあるんだろうか・・・」



ってオメ~日本でだってそんな和にこだわってねかったべ!ってつっこまれそうなくらい
ハイ完全に守りに入ってますワタシ涙




やっぱ日本はいい~涙
この律儀さ





ねーみなしゃん
イギリスってどんなとこなんですかーーー



おかしゃんロンドンは東京と変わらないから大丈夫でしよ
091021_150921.jpg
なんだかリリちゃんオトナやねぇ。。。さすが0歳。32歳とは勢いが違うわ涙





変わらない変わらないと言われましてもね
人が違うじゃんかよーーーーーおおおおおお涙


と意味もなく焦るw


ま行っちゃえばホントわたしまな板の鯉と化して
満喫するしかないんですけども!



行くまでがこれ、とりあえずあれもこれも便利そーなもんは全部船便に詰めよ!って脳からの指令が無視できないわけですよ




だーいじょーぶだードドンドドン♪
091021_175511.jpg
↑こちらアラブの太鼓ダラブッカと申しましてベリーダンスの伴奏などに使われますハイw リリコも0歳にしておかげさまで太鼓奏者です。




というわけで最近のわたくし
とりあえずは買い物をすごいしておって
100均での150点買いはマジ気持ちよかったです( ̄ー ̄)ニヤリ




わたし心配で寝付けないわ   ぽっくんはとりあえず寝るでしゅよ
091022_123834.jpg




明日で7カ月になるリリコ
最近は後追いだか甘え坊万歳だか
とにかくへばりついてきて離れないもんで



おんぶ挑戦
091030_110059.jpg
青ちゃんのおうちからおさがりをもらいました




慣れてないので多分やり方も若干間違えていると思われ、
苦しいし笑
しかしこれで家じゅう走ってあげると
ケラケラ笑うリリコ



まるで奴隷ヾ(-ω-;)




で解放すればすぐに伝い歩きでいろんなもんを触るし落とすし




完全に目が離せない状態ですが。。。・・・この忙しいのに涙
091026_211730.jpg




とこんな感じで
最後にタニャ動物園に訪問してくださると言って頂いている多数の方にもじぇんじぇん連絡できていないワタシ汗汗汗
来週しかないし、しかも引っ越し間際で段ボールとか転がる兆しだし



もーーーー無理かも(´Д`ι)




とか言ってる場合じゃなく個別にご連絡しないと涙





スコオ先生は11月早々にロンドン入りですが
タニャコと愉快な仲間たちは東京都下の実家でひっそりとズーアシュの検疫待機期間を過ごす予定ですのであと3カ月くらいは日本におりますよって









まだサヨナラは言わないでね((_ _(-д- 。)ペコリ











<おまけ画像>
091023_174215.jpg
人のうちでなぜか横たわるマキコに群がる3ブヒ




おわり
01:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

叱って♪叱って♪

もー完全にじーさん先生の虜になったタニャかーさんw
今日も前から気になっていたことを聞きに朝から勇んで出かけてしまったんでしゅ❤

ズオちゃんにも会わせたいと思って、
今から行くからさ、しかも健康のために歩いてさ、
行けたら一緒に行こう!

と誘うも
ズオちゃんおでかけしてて行けず涙


とりあえず歩きだしたんですけど、
前からタクシーが・・・・・・・


そしてわたしの左手が・・・・・



そして重い体がシートに沈んだ今朝www




健康のために歩くゆーたのだれーーーー(*ノωノ)




おかさん、あたし盲導犬になったからタクシー一緒に乗ってもよくってよ
091019_140347.jpg
りり部屋のソファのあたくしの足元に鎮座し始めたあーさん



ぽっくんセラピードッグばい 癒し系ばい
091019_140358.jpg




最近涼しくなったのでズーアシュも夏以上ひと肌恋しい季節らしく・・・
結構ペッタリしてきます汗



でも言うだけのことはあって
リリコの面倒めっちゃみてくれるんで助かりんこ♪
091016_110909.jpg
↑ついにケージ内3ブヒ放流 リリコ上機嫌スイッチオンw



でもかーさんは重くて二人を抱っこできニャイわけで
ズーアシュはひたすらすこちゃまの帰りを待つんです



やっぱおとーちゃまは頼れましゅw
091018_002040_.jpg



ぽっくん真ん中至福ばーい
091018_002015.jpg
いいのよずーちゃんわたしを土台にしてくれて





ところでめっちゃいい写真↓撮れてますけどwww


IMG_0978.jpg


赤目補正ってどーやんだべかーーー
てか緑目ですがー









で話は戻っておじーちゃん先生に会ってまたキャッキャ喜ぶリリコw
なんだろか
普段はもっぱら仏頂面リリコ
もしかして空気読めるのかオマエ!!!!


と感動しつつ、猪木のビンタ食らうファンバリに怒られる覚悟しつつ、
メモ取る準備しつつ待っていたら



じーちゃん今日めちゃくちゃ優しかったんですのーーーーー∑(゚Д゚;)



なぜか診察室にお嬢さんがいらっしゃったからかもなんですけど
とりあえず自宅出産をベタ褒めされ



○○子(お嬢さんの名前)、この方自宅で出産されたんだって、、、
いいね~
えらいね~
*えらいね~は語弊がありますにゃ! こりゃえらくはニャイですw 運よく健康だったがために自宅出産させてもらえただけの話で、したくたってできない人もいるし、おごれるなあたし!と思いつつ褒められて嬉しいアラサータニャ子


まーこれからはじまって
親身にわたしの話をよく聞いてくれて
それでは今日はコレをひとつ覚えて帰ってよおかあさん
と今日のポイントをメモを取る私のスピードに合わせてゆっくりと説明してくれるという優しさ


神様に見えました
神谷さんくらい❤


なんかリリコへの触れかたとか
大事そうに聴診器当ててる姿とか
言葉の選び方とか

すべてに感動してあたしゃなんか鼻ツーンって
鼻ツーンって(2回言うけど笑)
なりました。そうちょい泣きそうになったってわけです。



だってあんなに厳しかったのに前回・・・
多分、1回目の叱咤で「なにこのじじー怒」みたいなことになることあると思うんです。
でも2回目来る人っていうのは、あの叱咤の背景に激励があることに気づいてそれでまた行っちゃうんだと思うんです。



わたしなんて本まで大人買いして(スコオカードで❤)
今日かなり予習してから行っちゃったから
お話超よくわかっちゃったもんね~( ̄∀ ̄)




ま、簡単に言うといつものことながらミーハーターニャんなのでした♪





そんな昭和初期からタイムスリップしてきたみたいなおじいちゃんに触れられて
完全に気分が上げ上げになったわたくしは



その足でロフトやら100均やらへ行き



これゲット↓
091019_160633.jpg




今日はりりちゃんにシール剥がしとストロー落としを教えてあげました



手作り知育おもちゃってわけでしゅねおかしゃん
091019_165249_20091019225719.jpg


で、この次の瞬間




リリコシールをパクって


んでもってゴクって



食って飲みましたけどっっ汗




ポカ───(´゚д゚`)───ン





えーーっと
シールって食えるんだっけ?




で、わたしどーしたらいいかコレ
手が勝手に携帯に伸び次の瞬間



「あ、神谷さん♪りりちゃんが今シールをね♪」←動揺してるんでタメ口w



「うん。どしたの。シールを?食べた?」



そおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
どしよどしよどしよーーーー汗汗汗




「うん、食べるのよ。(え?フツー?)だから~気をつけてあげて~。明日出てきますようにちゃんと見てあげてね~。今日学んだんだから、気をつけてくださいハイ」




おー神様
今日はあっちにもこっちにも神様



こんな最強神谷さんがボタンひとつでつながるわたしって
ドラえもんがいるより心強いっちゅのーーーヽ(゚`Д´゚)ノ───!!




というわけで
神様と話して落ち着いたオレw



神谷さんに指示されたんでお茶とか飲ませていたらリリコがペって。
リリちゃんペってw

13406021.jpg



シール出しました
アーメンw




まじキョワイーーーーー涙



リリちゃんにはらぺこあおむしばっかり見せて
楽しようとした罰でしよ
091019_190057.jpg
↑りりちゃん英語版はらぺこあおむしの動画ならずーーーっとおとなしく見てしまうとゆー弱点あり、おとなしいのでついつい見せてしまうわけで・・・






そだね
かーさん悪かったね
でもやりたいことがまたいっぱいありすぎて涙
先生の本も読みたいし、雑誌もいっぱい溜まってるし
若干お仕事もあるし、たまにはテレビも見たいしさー
ケーキも食べたいしーーーーー❤



いまのうち全部やるでしよ
091019_181208.jpg
↑3ブヒ熟睡天国の図





そんなわけで


リリコが起きた模様です・・・
最近このパターンでの強制終了が多いーーー涙




かーさんはつらいよ
チャンチャン♪




おわりー
23:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

叱られてアラサー

みなしゃんグドイブニンでし
resize0221.jpg
お針子まりちゃんに出産祝いで頂いたコレがw 
いまやっとフィット!!! 白雪姫と7人の小人の小人オファー来そうないきおいでかわいっちゅーの ありがとまりてぃあん!



まーかーさんやることいっぱいあるんですけど
こころばっかり焦って全然何もできてなくて
途方に暮れつつリリっちの6カ月検診行ったら


めっちゃ怒られて笑



実は前回の3、4カ月検診のときも
書かなかったですけどあたくしズバリ
保健所でめっちゃ怒られてたわけですよ涙


それもこれも予防接種せよこのダメ親め!って理由で
まーエッチラホッチラ歩いて保険センターまで行ったっちゅーのに
怒られたおかげで帰りクタクタとゆー無残さw
二度と行くか保健所め!って塩撒いてたんですけど



今回はまた別件w



助産師神谷さんの助手の伊藤さん(名前を出すw)から聞いて
近所の超有名な自然育児のお医者さんのところに行ったんです
だってもう予防接種のことで怒られるのはこりごりじゃけん涙



おかしゃんこの間誕生日だったでしゅのにまた怒られてたでし
大人なのにおかしーでしね
resize0185.jpg
うんタニャママから「アラサーですね」ってメールきたよ汗
しかもこの洋服はまりちゃんのお手製!おケツにLILIANって入ってる故にヘビロテの逸品!!



あたくしこの間パスポート取得してきたんですの
resize0183.jpg
げっいきなり写真がデケー汗




で話は戻ってこのお医者さん開業35年間
薬なし注射なしっちゅー
ま言ってみれば若干破天荒な・・・・


診察室とは思えない普通のおうちみたいなとこで
目と鼻の先で先に来ていたおかあさんめっちゃ怒られてまして
怒られてる内容とかわたしも目からうろこがたくさんだったんで
あたしゃ墓穴は掘るまいとメモとかとって一緒に聞いていたんですけど



自分の番になったらこれ墓穴掘りまくりでーーーーーーー滝汗



じょーだんじゃないよおかーさん怒
そんなことも知らないで
ホントにどーなってんだよ怒怒
この子にあやまんなさいよ
おかーさんほんと怒怒怒






「赤ちゃんにはやさしいけどおかあさんには厳しくて有名だからがんばってね」って
伊藤さんからも先に忠告はされてたんですけど



実際こんなだとは知らなんだ~笑



わたし言うこと全部墓穴で
そのたびにそれに関する書籍を何冊も出されて「ここよく読んで!困るなホントに!」って涙
怖くて読めねーよw
適当に読んで「あーそーだったんですか・・・」とか言ってみた日には


「なんて書いてあった?」
「作業員はどんな服装していた?」
「その男の子はどうなった?」



えーっとですね・・・・・と時間を稼いで先生が答えてくれるのを待つw
だってそこ全然よんでにゃい♪



なーにやってんだよどこ読んでんだよまったく
こまるよホントにもっかい読んでココちゃんと!






てな具合に散々叱られたわけです
だけど子供を守ろうという一心でここまで言ってくれるんだなーって感じで
全然嫌な感じはしなかったんですけどね

保健所のオバちゃん先生と違って!←ここ大事



というわけで先生の本セットでオーダーポチんとしちゃった私です
あらまた信者になっちゃうのかしらわたしったら♪




というわけで最後は

立派な赤ちゃんなんだから
おかあさんがそれを台無しにしてはいけないよ
また何かあったらいらっしゃい
ただイギリスに行くのならこの子の場合予防接種はあっちでしないとだろうね



と言われてチャンチャン♪でした。



鼻息フガフガ
すげー先生に会ったよすこちゃまん!!って
会社のスコオ先生に電話したら(すぐ電話するわたしw)
うーーーいいねーいいねーいいねー
ロンドンにもいるといいねーそんな先生

と夫婦そろってしぇんしぇーにぞっこんになったわけでした♪





それでもまだ鼻息荒く、
ズオちゃんに話したい!とその足でズオ優花家へ


優花がリリコにやさしい・・・・涙 優しい花のように優しい涙
resize0191.jpg




ところで
10月6日トムの日はタニャさん誕生日なわけで


すこちゃまがディナーをお皿に乗っけてくれました笑(買ってきましたもんで)
000.jpg


シャンパンにワインに超素敵な誕生日@ホームでした
resize0219.jpg




スコオ先生は、いやオーストラリア人?いや欧米人?
ってすごいロマンチストなわけですよね


サラリと暴露しますと
うちのプロポーズの場所って
前に住んでたところの屋上で(よくヨガとかベリーの練習に使っていたんですけど)
その夜突然、面白いもんがあるから屋上来てって
ふろ上がりでめんどくせーと思いつつも屋上上がったら


新宿の夜景バックに
屋上にラグが敷いてあってキャンドルがいくつも灯してあって
ワインとチーズたちが鎮座



あれ?今こうして文にすると若干行きすぎてキモいか・・・?
まーいいんです
若かりし頃のころでしゅから


でわたくしフツーに感動しまして
そのままタニャママに泣きながら電話したらタニャママがひとこと



「おかーさんそんなことされたらもうスコチャマのためになんでもしてあげたいと思っちゃうーーー」


とね、
むしろタニャママのほうが感動するとゆー



それは計算なのか天然なのか
すべていい方向に向かう傾向があるすこちゃま



ぬかりねーーーー笑




ってもう話がバラバラいろんな方向に行ってますが



父の日父の日
resize0201.jpg



わたしやってあげるの完全に忘れていたもんでこの間やりまして




ズーアシュリリコからカードとCOPCOのケトルをプレゼント
resize0205.jpg
包装紙がこんなタイチックなのしかナイうちって一体・・・笑




まー3カ月の単身赴任
ロンドンで飲む毎朝の紅茶に使ってくれよってことです。



おとしゃんがいなくなるなんてマジぽっくん堪えられんですばい涙
resize0196.jpg






あたくしはいまだに夜な夜な粉を混ぜたりしとります
resize0024.jpg



先日はももちゃんとその愛娘更紗嬢も遊びに来てくれて
何も持ってこないでよーーって言ってるのに


こんな高価なブランケットをお土産に持ってきてくれるこの親子ちゃん涙
resize0027.jpg
ターニャん大好きな柄でマジ嬉しーです
ロンドンで大事に使うよ涙涙




あとかーさん歯医者通院中なので
リリコを1階の保育所に預け始めたわけです



これから保育園行くでし
resize0059.jpg




保育園楽しかったでし
全部寝たでし
resize0066.jpg


ヨっ大物リリコっ



で家に帰ってきてから大ハッスルで遊び出す始末・・・涙





ロンドン行きが決まってから
猛烈に日本書を集めにポッチン余念がなくなったあたくし
resize0093.jpg
これ全部わたしが昔読んでた絵本・・・高校くらいのときに全部捨てた記憶があり再購入・・・
子供ってマジこえーーーー涙
リリコには次の代まで使うから大事にしなさいと教えないと汗
わたしのようになってもらってはイケナイ・・・



ところで対象年齢っていうのがあると思うんですが
実際そんなのカンケーねーですよね


リリコこの大きなかぶの本とか夢中で3回くらい読みますw
あら?天才なのかしら?笑





勝手に入るんだねずーちゃん笑
091001_113004.jpg






というわけでだんだん収拾つかなくなってきたアーンド
リリコが起きましたもんでここらでおしまいと致します






いっきなり
おわりー
01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |