2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

初★Winさんからアップ

てなわけでめっちゃぎこちなくなっちゃってるワタシなんですがー
今すこちゃまがウィンさんをネットにつないでくれたのでやってみてますが

これウィンドウズとMacフォントの見え方もブログの見え方もじぇんじぇん違う~!!!(@_@;)


おかしゃんいい年してじたばた落ち着くでしゅよもー
090830_210304.jpg



落ち着かれませんよ
私のブログってこんな教科書みたいな文字でお送りしてたんですかっ汗
Macではもちょっと丸いキャワイイフォントだったですのに涙



わからんです
どっちがやりやすいのか全然わからんです
とりあえずこのウィンドウズの教科書フォント
なにかいてもカッチコチでつまんなそーですが大丈夫なんでしょうかコレーーー
ショートカットもあたりまえながらMacと違うし
かーさんこりゃ戸惑いは隠しきれませんにょーーーーーー(ToT)/~~~←変な顔文字も出てくるw



慣れってすごいですな



とにかくですね
今日はりりちゃんが無事洗礼を受けてソフィアちゃんになった日で
朝の6時から起きて7時半に出発しまして
8時半からの洗礼式でギャン泣き李理子(え(@_@;)こんな変換っ)リリコを教会の方に託しながらも
もーそんなギャン泣き見てるほうが辛すぎてかーさんがギャン泣きしそーになりながらも
なんとか無事終了したわけです




だからズーアシュも祝い膳↓
090830_210113.jpg
ってあら?思ったより見た目が悪いっ汗 ナスと鶏挽肉のスパゲッチーでしたですが、、、



あたちのホーリーなお話はまた次回でしゅっ
090830_101851.jpg




って今地震っ (llllll゚Д゚)ヒィィィィ






、、、これだけ書くのに一苦労


なわけで今宵これにてドロンでありますw




おわり
00:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

連れていきますよっ!!!

やれやれニッポンでの生活が残り半年と期限付きになったターニャんです涙


期限ついた日にゃーすっげー焦って遊んでます


毎日付き合ってくれてる勢いのズオ親子↓
6008_1205271367377_1096436793_30655307_1763555_n.jpg

タイカフェを満喫中タニャ親子↓
6008_1205271487380_1096436793_30655310_3030846_n.jpg



なんせリアルな話


今日朝から引越し業者が見積りしにきたYO!
オレすっかり忘れて寝とったYO!




ってかスコオ先生教えてくれYOっ!!!





しかもーーーまだ日本なのにーー会社推奨の業者はみなさんギャイコクジンっ汗



日本なのに
日本なのに
日本なのにーーーーーナンデヨ涙




おかげで業者のブライアンさん(ベタ笑)に怠惰な日本人妻の寝起き姿を見られてしまったタニャさん泣 できることならばいつもはこんなじゃないんですと英語巧みに言いたいw でも何も言えなくて夏




で、打ち合わせ中ブラちゃんがサラリ言いました



「で、この2匹連れてく予定とかあるんスか?」(そー英語でね…(-ω-;))






ナンですとっ(`Д´キ)





ブラさんあんたーうちのかーしゃんにー
そんなー野暮なこたぁー聞くもんじゃーねーですよ
ねーアシ姉やん

5608_1190955889499_1096436793_30605143_672571_n.jpg




そだよねリリタンっ(`Д´キ)
そのためにかーさん神経ガリガリすり減らしてると思う人ハイ挙手っ!









あーい
090829_154128.jpg




あ、あーさん 器用…(*`ロ´ノ)ノ






そんなこんなでタニャ家の民族大移動計画は着々と進んでおるのでした涙









そんな中恋する乙女が約一名↓



あ、愛しのムーニー王子みっけ♥
6008_1205268887315_1096436793_30655246_5618805_n.jpg


相変わらずの素敵なおカラダ惚れ惚れでしゅわ
6008_1205269047319_1096436793_30655250_8240582_n.jpg



もーチューしちゃいましゅーーブチューー
6008_1205269087320_1096436793_30655251_1287092_n.jpg



かーさま写真撮ってちょーらい パチリ
6008_1205269007318_1096436793_30655249_2311183_n.jpg
ムーニー君も顔くしゃくしゃにして喜んでらっしゃるね







はーウソ八百物語作成も疲れたわ
ブログアップも一苦労でしゅねコレ
このMacも容量一杯面舵も目一杯でもーーおもーーーくなってきて(掃除しれwってスコちゃまが言いますがw)




ぷぷぷ新しいWindows買ってもらいましゅたw(安易、、汗)


久しぶりーウィンさん!
6008_1205271607383_1096436793_30655313_1868759_n.jpg




これからはTK小室並に操るぜシンセサイザー
じゃなかったコンピューター



しかしながら無線LANにアクセスできず未だワープロ状態の新顔Windows氏





WinもMacも使いこなせない
相変わらず中途半端で残念なタニャ子さんなのでしたε-(‐ω‐;)








ストレスが溜まったら…そうミッドナイトの粉遊び
6008_1205271567382_1096436793_30655312_8014895_n.jpg



そして太ります





あー明日はリリアンの洗礼式


わたしに信仰心はねーですが
主人の希望ゆえ、行ってまいりましゅよ、、、でも7:15出発(;∀;)




なんでもいいがスクスク育てよリリコ!
6008_1205271327376_1096436793_30655306_2010049_n.jpg
レストランで爆睡の図 店員さんのかけ声を一斉にヒソヒソトーンに変えたSHUNKAN くるしゅーないw






おわり





17:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ぷらいすれす

16時から昼寝したリリちゃんが
21時に目覚めてただいまブイブイ遊んでいる光景を横目に 
せっせ十何日かぶりの更新をする母ターニャんです


暑かったり涼しかったりの今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか
遠くタイのバカンスから更新された方や、3ヶ月ぶりくらいに猛烈に更新してる方とか知ってますが


ズーアシュは夏バテもせずにゴハンがっついてます
今日は鶏肉と野菜の煮込みうどんディナー
かーさん人のごはん作らない日があっても汗
ずーあーの分だけは作ります♪ヨっタニャカっ!主婦の鏡っ!










オイオイこんなにでっけーサークル買ったのに
5608_1201426191250_1096436793_30641290_6521057_n.jpg




近頃サークルなしで犬と戯れたい年頃のリリコもうすぐ5ヶ月
5608_1201427511283_1096436793_30641322_4069711_n.jpg


目を離しゃーこんなイタズラだってできるんです涙
5608_1201426271252_1096436793_30641292_5368226_n.jpg




そーいやー夏って痩せやすい季節じゃなかったでしたっけか?
あたしゃなんかカラダが完全に重たいんですけども



とにかく腹減る→間食が趣味になりつつあり



常にコレ ムシャムシャーーーー
5608_1201426551259_1096436793_30641299_759302_n.jpg
授乳中コーシーががぶがぶ飲めませんもんでねワインとかサングリアは毎晩飲みますがねw
穀物コーヒー(たんぽぽだっけ??)おいしいよ♪って青ちゃんのママんが言っていたので
スコオの買い物かご@ナチュラルハウスにこっそり入れといたら
もれなく遠目にお会計のレジで金額2度見してるスコオが見れましたw←会計中は見を隠すオイラ@財布も持ってデナイv


そりゃいくら母乳ったって太るわなおかしゃん
5608_1201431111373_1096436793_30641323_5214968_n.jpg
デタ九の一
もしくは女スパイダーマン
まだ薄暗い朝方ねこの姿勢でモロ至近距離まで移動してくんですよ
コエーったらありゃしねーです汗





最近はここぞとばかりにズオ&優花ペアを誘ってカフェなど行きますし
5608_1201434391455_1096436793_30641390_584789_n.jpg




完全につまんねーんですけどウチらっ
5608_1201431311378_1096436793_30641328_4930386_n.jpg
最近かーさんから「築地~」と呼ばれているズーちゃん。
だってもうなんかマグロみたいなんです。



そろそろ涼しくなったわけで
かーさん1頭ずつでも昼間連れ出してみようかしら
お外でリリコ抱えてスマートにう○こ処理しなきゃいけないときに限って
ぴーぴーなのを出してくるのはコレ
わたしへのなんかささやかな反抗なのですか?
だれか教えてw



しかしホント、こんなずーちゃんとあしちゃんでも
母の心に余裕と平和をくれるオアシス
スコオが出張中はアシュタが警戒レベル100まで引き上げて警備体制入ってくれて
こりゃ本当に心強いし安心だし
いくら金がかかったって他には変えがたいコノ存在感



しかしですね



ズーアシュの為に引っ越した時のここの敷金償却料40万円
ズーアシュが破壊した壁の修復費6万円
ズーアシュの渡航費用100万円*


ズーアシュの存在


プライスレス♥



ってカネカカリスギダロコレーーーΣ(T∀T;)





ホントずーあしゅ、ご利用は計画的にデス涙
おとしゃん仕事なくなったら一家離散もコレまじ冗談じゃないですよ汗







*そんなうちのおとしゃん、連日のノリピー報道に負けてあんまり表沙汰になってませんが笑
先日いきなり大出世を遂げて海外転勤、、、いや無期限海外勤務が決まったんでしゅ涙
で我が家来年早々に一家渡英となりましたわけで
近々2 french bulldogs living in LONDONってサブタイトル変更になる日も遠くニャイ、、、
不安と希望で心揺れるターニャん31歳
皆様に支えられて今日も元気です




詳細、分かり次第またアップしますね泣
とりあえず今心の余裕がーーーそう、、だって唯一気がかりはズーアシュの渡航ーーー涙
来年は無事にロンドンからお送りしてますように…



おわりっ
23:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

兄姉にナラエ!

ワタチは無実でしっ涙
5608_1190953129430_1096436793_30605111_672494_n.jpg
掃除の間は優花から借りているベビベッドに軟禁されるリリコです
その柵って掴むためについてたんだね♥





最近4ヶ月になり
ズリバイ改めハイハイをしようとカラダ持ち上げ
毎日生まれたての子鹿みたいにプルプルなってんですけど
コレやろーとしてんのってハイハイ通り越して
まさかあの4足歩行じゃないですかね汗
5608_1190951809397_1096436793_30605078_3993969_n.jpg




ウンったぶんそーだね byズー兄さん
5126_1166900888139_1096436793_30511528_1893358_n_20090623100305.jpg



成功してそれでわたし追いかけられたりしてる図想像するに
軽くホラーなんですけどもっ汗
オオカミに育てられた少女的な…



やっぱズーアーの影響ですか、、汗




そんなの知ったこっちゃないわよフン
5608_1190953649443_1096436793_30605123_3341769_n.jpg
↑朝スコちゃま出勤時見送るズーアシュw なぜか毎朝とても冷めてますが笑 
見送り超~めんどくさそーですがっw





今日はリリコに会いに
タニャままんのお知り合いで大学教授のY先生がリリコに会いにお見えになりましたの(←リリコに会いに言い過ぎっでももう直さん笑)



あひるちゃんとかえるくんが前に買って来てくれて超ウマかったもんでタニャんも最近買ってる近所の焼き菓子屋さんでこちら↓購入
ウマウマなんですわよおくさまw
5608_1190953529440_1096436793_30605120_515819_n.jpg

5608_1190953489439_1096436793_30605119_7685070_n.jpg


大学教授が家に来るってそーなくなくないですか!!
緊張しましたけど
素敵なフランスの香り漂う先生で
リリコに甚平まで下さいました(え、文章が矛盾してるって?だってもう一気に何作書いてると思ってるんですか!!汗だくですよなんか!逆ギレ♥)







話は変わりますが
うちの働くお父さん
たまには故郷が恋しかろと思い


焼きましたオージーミートパイ
5608_1190956209507_1096436793_30605151_4081932_n.jpg



このパイ部分にどれだけのバターが入るかって、、、
これでもかです。
もーーー想像を絶する域ですけどっ
5608_1190956249508_1096436793_30605152_5580558_n.jpg



ウマければいいんですかパイって!!!
健康上大丈夫なんですかパイって!!!




あ、いい加減一気にアップ疲れてきました


ゆえに


ここでやっとドローン♪




おわり
00:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

オレはズウス

先日アシュタの妹ぷうこちゃんファミリーから


アシュちゃんが残念すぎてでしょうか、、
ズーちゃんがあまり出て来てないようなので
今度ずーちゃん特集お願いします




って優しいコメントがw
でも実は


コメントするとこないですけど
苦肉の策であー言ったまでですけど
これお世辞ですけど




ってホントは読むのかもしれないけど



調子ん乗っていっちゃいますよりょーこしゃんずーちゃん特集!!!



ずんっ!
5608_1190956409512_1096436793_30605156_7959380_n.jpg
左右のヒゲの色が違うんですねw



耳がグニャグニャなんですねw
5608_1190956369511_1096436793_30605155_2363581_n.jpg



耳も然り、
走り方も含めなんか存在自体ウサギみたいなんですねw

5608_1190956329510_1096436793_30605154_6165037_n.jpg







そんなずーちゃんの性格
ひとことで言い現しますと








マイペース&お調子者ハイふたこと!!
5608_1190956289509_1096436793_30605153_6702160_n.jpg
しかも若干繊細。リリコ誕生によりストレス血便歴あり。






ずーちゃんに会う人は彼のその容姿の愛らしさとソフトな感触&接近法にひと目惚れされることが多いんですね
そのためあーさんが更に不憫に…涙(だってわたし元々はあーさんオーナーだしっ怒)


でも数十分時を共にしますと、
ず、ずーちゃんズルくね?汗
って誰もが気づく



そう、それがズウスです。





おわり
…ずーちゃんって説明すんの簡単でしたりょうこしゃーん♪笑
23:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

BF

みなしゃん
ついにワタチにボーイフレンドができましゅたわ

5608_1190956729520_1096436793_30605164_6047377_n.jpg


なぜか距離があるけどこちらが初めての彼、虎ちゃんです♥
5608_1190956609517_1096436793_30605161_3511384_n.jpg




距離を縮めるにはそうアレよね!!!










で臭っときましたけどっ!!!!
5608_1190956569516_1096436793_30605160_476764_n.jpg
クンクク~ン






最初の一歩、これでいいんでしょずーあーちゃん!!
5608_1190955489489_1096436793_30605133_8320545_n.jpg






そーでぇ~す
5608_1190956489514_1096436793_30605158_4640197_n.jpg









ってだからそこトイレっ!

あ、しつこい?笑





おわり
23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

同い年なんじゃ!?

=ある夏の昼下がり=



あ)おじーさん、今日は優花のお誕生日らしーですよ
ず)そーかいそりゃめでてーねー

5608_1190956489514_1096436793_30605158_4640197_n.jpg




ってだからそこトイレで寛がないでって涙












そしてかーさんはこしらえた
ホイッパーがオーバーヒートしてアッツアツ(あくまでホイッパーがw)になるまで卵をかきまぜて









優花1歳!お誕生日おめでっちょー★
5608_1190956969526_1096436793_30605170_7346959_n.jpg
ロールケーキ一丁あがり




でひとくち口にしてペッて出した人↓
5608_1190957129530_1096436793_30605174_4575399_n-1.jpg






若いっていいね…
ウソがないよね…







ちなみに木魚の音がしますよ!っていう魅惑の太鼓もあげたんだけど
たまにズオちゃんから乱打してる優花の写真が送られてきます汗





ターニャんあげた甲斐があるっちゅーの♥







<ズオちゃん&優花>
ズオちゃんはターニャんの6歳からの親友であり、優花はズオちゃんの愛娘であり、マッハハイハイの達人優花1歳は、産まれて4ヶ月のリリコとまさかの同い年であり、幼なじみ同士で授乳するとかマジ思わなかったシーとか言い合いながらする授乳タイムとかあり、家が偶然めっちゃ近所であり、コレ持ってきな、、、って家にいくと必ず帰りチョコとか持たしてくれる、「え?ズオちゃんそのうちあのオバーチャンのうちにしかないようなゼリーのお菓子とか乾燥マグロとかもくれんじゃね?てかココおばーちゃんなんじゃね?」ってたまに錯覚しちゃうような親子のことです。





あ、なんか短編集できてるアタシw



ブログって短くてもいいんだネ






おわり
23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

一応な行事

ちょいと皆しゃん
5608_1190955929500_1096436793_30605144_4339574_n.jpg


うちのおかしゃんのことー忘れてもらっちゃ困りましゅゼ
5608_1190955889499_1096436793_30605143_672571_n.jpg




あどーも
生後4ヶ月の娘がなんか悪徳商法勤務みたいになってるんですけど
10日ばかしブログというものから遠ざかりましたターニャんですw




だいたい飽きっぽいでしゅよおかしゃんわねぇ、、、
5608_1190955409487_1096436793_30605131_472961_n.jpg




ハイめげなーい


今日も張り切っていってみるしかないヨ





盛りますよw
一気に行きますよw
コメントしずれーとかなしですよ
スルーしちゃってもいいですよ涙
もう見てないしとかありですよ滝



ってなんかホストクラブ的なノリですけど大丈夫ですかねw
久々で切り出し方がわからない愛しさと切なさと心苦しさをバネに





















ハイお喰い初めやりました~パフパフー


5608_1190950009352_1096436793_30605034_3774247_n.jpg


P1040287(変換後)



これでリリちゃん一生喰いもんに困らず!
めでたしーーーーー
目出たいの鯛は見つからずっ
だから目出てーー日
めでて~ひ
めでてえひ



エビでw
5608_1190949769346_1096436793_30605028_121127_n.jpg



うーんダイジョブかなリリちゃん♪
なんか将来に一抹の不安♥





あらオチがついたっぽいのでココで一回しめよっと♪




じゃおわり~笑









22:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
