2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.26 (Sun)

ニッポンの夏

コレかーさんの元気玉!!!
090717_010319.jpg

もう山下清先生もびっくり
かーさんおにぎり食べないとリリコんに餌付けできず怒られちゃうんでしゅよ涙


いやー母乳にはコメって聞いてはいましたが
これだけ効果があるとは知らなんだです
だから作り置きしてパクパク食べてましゅよw



おかしゃん頼みまっせ 
090724_100433.jpg



しかしあー夏ですね♥
090717_185742.jpg


ってここ風呂ですけどっ
5768_1183365579746_1096436793_30577641_2621812_s.jpg
しかもなぜか画像ちっちぇっ!



そうそうリリ部屋の網戸に
しかも網戸内側に



豪州なみ(にデカい)の
昆虫がへばりついてましたけどーーー汗

090713_075012.jpg
↑カナブンさん



あーしかし暇でちゅねー
090715_151150.jpg
↑2時間起きて1時間寝る人。かまとおばーちゃんかっ!←って誰か知ってる人いるかが疑問w



いやーホント暑くて
何かと忙しくて
ズーアシュにマイクロチップ入れたり忙しくて(←軽くホーコク笑)


全然何を書いたらいいか思いつきましぇんがw



あいかわらず狭いとこで寝るなー2ブヒw
090715_084117.jpg
もうリリ部屋の定義が「部屋に入らない」から→「布団に乗らない」って変わってますけど勝手に!!!




かーさんはまたポチリ

夏仕様のスリングを買いましたw キャワユスよーw でも結構街行く人に見られましゅよー汗
090716_161156.jpg





連休はズーアシュリリコを連れて2泊3日実家にお泊まりしたりしました
結構寛ぐズーアシュに犬の順応性の素晴らしさを再認識しました



飯はまだかいママさんよ
090718_214904.jpg
ズーアシュ荷物多いっす!お気に入りのおもちゃとかも持ってく訳で(ぐーやましゃんにもらったパンも持って行ったっしゅよー!)人以上にバッグパンパンw



あーちゃんお布団にはアゴも置いちゃだめと思いまちゅけど汗
5768_1183363259688_1096436793_30577638_7600686_n.jpg
フンっあごだけならいいのよ



そんなあーさん今日散歩から帰って来てしばらくしたら
左前足をビッコひきはじめ、、、、



ザ•心配



よく見たらどうやら肉球をすりむいている感じで
ターニャンの中で今大流行りの「カレンデュラクリーム」塗っときました

carendulacream.jpg




大丈夫なのかアシュタんっ涙




とりあえず3ブヒ記念撮影
5768_1183363299689_1096436793_30577639_6596046_n.jpg




そして誰1人絡んでいない我が家
5768_1183363219687_1096436793_30577637_7089666_n.jpg






今宵もひとりよがりなブログにかんぱい

ほんと撮った写真載せただけになっちゃった…それだけ夏は暑くてやる気がでないってことでしゅっNE


皆さまも無理は禁物でしゅわ!!!





あーつかれた
ではドロン★





おわり













00:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

ルールを守って楽しく共存


ザバーン
6648_1175077252543_1096436793_30544721_6387125_n.jpg
ども!ブレブレなのに使われちゃうくらい最近いい写真がナイと言われているリリコでし!
お風呂大しゅきで毎日笑いが止まらんでしゅよ




皆さんご無沙汰いたしまして
外がムカつくくらい暑くなってきてるんですが
いかがお過ごしですか

最近たまにつわりのトラウマに襲われたりするターニャんです
そうそうこの時期でした
あれから1年、リリコも大きくなったもんです
ってまだ3ヶ月♡


クリーム系を食べると乳が詰って恐ろしい乳腺炎というものになると聞き
最近はもっぱら和菓子で責めるゼオトナのオレっちを見てくださいと言いたい今日この頃ですが


さっき思いあまって水ようかんを自作してみました
6648_1175078772581_1096436793_30544732_4833853_n.jpg
なんと298円のつぶあんで10切れの水ようかんができましたよ
なんて経済的アーンド何気にヘルシーなスイーツなんですかーーかーさんヨロコビ♡



ででで
なんでまーこんなにサボっちまったかと言いますと
リリタンももはや新生児ではなくなったもんで
タニャさんとリリコの生活スタイルはもうズバリ


保育園並
リリコに木琴を買ってみました←早過ぎ 毎日両手で叩き狂ってるのはそうワタシですw
090709_235205.jpg
ターニャんが豪州で保母ちゃんをしていたころいつかニッポンで英会話教室開いてやるぜこのヤローって思いながら集めていた絵本たちがとうとう日の目をみるときが来たっしかも英会話教室開いてニャイ!どこまでも中途半端!でも役立ってる!だからダイジョブ!笑
半端ない数の絵本があるんですよマジw これの4倍量とCDやらパソコンソフトやら二十歳そこそこでのあたくしの投資が今全てリリコに注がれると言う、荷は重いぞリリコ♡




となったわけなんでしゅよ
するってーとなんですよ
もうね忙しいんですなんか
チロっとネットサーフィンしてるともうタイムアウトですわ
あとズバリ一緒に昼寝とかこいてたもんでね
完全にベビ生活にどっぷり浸かってあー極楽って生活を毎日たしなんじゃったりなんかしてムホホ


おとしゃん働いてくれてマジありがとでし!
6648_1175078732580_1096436793_30544731_4516485_n.jpg
↑こちらリリコ着用のビブはターニャんのお友達のユッキンが縫ってくれたんでござります!てか全然見えないですけど刺繍でLillianって♡萌え萌えモエールw



てかねもうヨダレボンバーリリコ
ビブないとかーさんまでもをヨダレで飲み込もーっつのかオノレってくらいに
べろんべろんなんですね最近w



フンっリリコのことばかり言うとでしゅおかしゃんは最近っ怒
090706_145040.jpg
いやいやずーちゃんも暑苦しいのにいっつもくっついて来てきゃわいーですだよ汗




というわけで(いやホントにどーいうわけで汗)
リリコも生後3ヶ月にして一丁前に規則正しい素敵なベビライフを送っているわけですが



この人がやはりキョワイっ汗↓
6648_1175078092564_1096436793_30544723_2771782_n.jpg


隙あらばいるんです背後にっ、、、、



ホレ
6648_1175078172566_1096436793_30544725_4694777_n.jpg
あ、突っ込みどころは「アレ?サラリーマンの頭と犬の心霊写真?」とかじゃねーですよ汗



いやいやあーさんがめっちゃ細いところにでも身を潜ませて
かーさんとリリちんのワールドに溶け込もうと必死っ


そこ狭くね?
6648_1175078292569_1096436793_30544728_1735858_n.jpg



まーね
布団の上には上がっちゃ行けないとか
リリちゃんのお部屋はこっから入っちゃいけないとか
リリちゃんをあんまり舐めてはいかんとか


ズーアシュなりにルールを分かっていて
それでいて一緒にいて
お互いストレスフリーな生活が送れている気がするので
かなり良い感じなんですがしかしあーちゃんの執念はキョワイっ笑




と、日々誰が来てくれたとか
リリコと出かけたとか
リリコ1日3回はオマルでおトイレするんですよすごくないですかとか
うちの晩ご飯コレだったんですよすごくないですかとか
リリコ既に立とうとしてるんですよ天才じゃないですかとか
リリコわたしに似て来たな~と思った途端スコちゃまが「最近かわいくなくなったなー」とかってズバリ結構傷つきますけどとか
ズーアーに新しい恐竜のナイラボーンだよ~遊べ~って平和な感じで渡したらいきなり獣の戦いおっぱじまってめっちゃ引いたんですけどとか



とかとかとかとか


毎日すごいんですよネタがっ!
でも書く暇がないんですよコレがっ!



はーだからたまにアップしたらこんなことになるし
もーめちゃくちゃ♥



収拾もつかなくなってきたのでここらでオチもなくドロンしちゃいます♥




最後に

<至福のターニャン保育園1日の覚え書き>

7:00 起床 窓を開けて楽しい音楽にノリノリ裸で遊びましょう!オマルちゃんでおトイレもしちゃいましょう!お顔をフレッシュタオルで拭き拭きしましょう!朝ですよーーーーってリリコに教えますw ルンバも作動で洗濯物もタイマーで完了しております!

8:30 休眠 カーテンを閉めてまたおやすみタイムでしゅ!かーさんはこの時に朝ご飯を食べておかないと次の授乳のときにスッカラカンになることに気づきました汗 洗濯物干します!


10:00 ウホウホお遊びタイムです!カーテン全開 残りの洗濯物干しもリリコがご機嫌なうちならやってダイジョブ!リリコ1人遊びは1時間くらいがマックス。疲れたところを見計らって本読みなどをしているとあくびが出てきますー


11:30 休眠アゲイン このときかーさんも一緒にお昼寝すると至福でしゅw


13:00 お目覚め&しゃっきりお風呂でお遊びタイムw


14:30 ベビーマッサージで再び昼寝w 


17:00 お目覚め&夕方のお出かけ等


19:00 お風呂

20:00 就寝


この間でターニャんはお風呂でワンセグ見たり、パン焼いたり、ケーキ作ったりいろんな遊びをひとりでするんでしゅw でもブログアップの時間がなかなかニャイっ

01:00 ターニャん寝る前に授乳したいがためにリリコ無理矢理起こして授乳w そして就寝!




もーほんとへんなぶろぐでごめんなさいおわりーーーー
00:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |