2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.28 (Tue)

ズーアシュの反撃

先日ターニャん涙がちょちょ切れる事件がありました


この事を人に話そうとしただけでもいまだにちょちょ切れちゃうんで
今日も友人1人が”もらいちょちょ”して帰って行きました涙


とゆーのも


リリやんが産まれてからズーアシュの生活は180度変わってしまって
ふたりともごはんを食べる量が半減してしまったり
ずーちゃんに至っては、血混じりの胃液を吐いちゃったりして


ずーあしゅが受けていた打撃は
私達が思っていたよりはるかに高かったわけです( ´△`)



多分急にお客さんが20人も来てパーティーが始まったり
それからオージー両親が1週間も居て
ズーアシュにしたら「みんな一体いつ帰るの?まさかずっといる気?」ってな具合に


何がなにやら状態だったのだのだろうと、、、


でもみんな帰って行くうちにズーアシュも回復してきて
またわたしと3人の生活になるのかと思いきや


最後ズーアシュに残った疑問



で、おかしゃんっ
この小さい人はいったいいつ帰るの?






…えーっとねぇ、、、






あのワタチなら帰りましぇんけどなにか?
2921_1141269127361_1096436793_30424927_530448_n.jpg




ごめんねずーちゃんあーちゃん…(-_-)




そしてそう、、
あの日もずーちゃんとあーちゃんは
リリ部屋の私をじーーっと廊下から見つめつつ
わたしが振り向くのをひたすら待っていたんですな涙

またソファで3人お昼寝したいと思っていたんですきっと泣


でもわたしは授乳やらオムツ替えやら眠気やら
ふたりの視線は感じつつも
なんと無視しつづけてしまっていたんです



そうしたらしばらくして廊下でガリガリゴリゴリ



ナイラボーンを持って来て遊び始めたのかと思ってました



で、一段落して廊下に目をやるとっっΣ(゜ロ゜;)











ガーンっ
2921_1141269007358_1096436793_30424924_75921_n.jpg


ガーンっっ
2921_1141269047359_1096436793_30424925_8324092_n.jpg



ガーーーンっっっ
2921_1141269087360_1096436793_30424926_820822_n.jpg




まじでしゅかっっっ
2921_1141268927356_1096436793_30424922_5276893_n.jpg







ズーアシュの反撃
家の破壊です、、、




もーダメなことはダメ
わたしは思いっきりズーアシュをぶちました


そしたらね、、、
無視され続けた上にこれですか、、、って言わんばかりに
ぶたれた拍子に横に倒れたふたりが
ただただわたしを哀しそうに見るんです



そこでおバカな私ったら
やっと自分の酷さに気づいて


いままでどんなに辛い思いをさせてたんだろう
その上こんな風に叩いちゃって



そう思って廊下にへたりわたし号泣です



そうしたらぶたれて倒れたズーアシュが


ふたりで膝に乗って来て私の顔を一生懸命舐めるんです、、、



もう更にごめんねごめんねって号泣


よく見たらずーちゃんまで泣いていて



廊下でわたしたちしばらく抱擁しながら号泣……
自分でも映画かと思いました汗



いやでもワンコって本当に一途で健気ですね涙



それからはなるべくズーアーと一緒にソファに座って授乳したり
前みたいに意味もなくズーアーソング(作詞作曲ターニャ)とか歌って


ズーアーがこれ以上傷つかないように精進しているターニャんです




しかし母になるって難しい!
リリちゃんのお世話より
前より更にズーアーの母でいることの方が難しいです




とこれを書きながらも若干なみだ、、、
そんなズーアーは横でぐーぐー寝ていますw





話は変わって
今日前の会社のお友達4人から素敵なプレゼントを頂きましたw



欲しかったクロアのドーナツメーカー
main.jpg



何が欲しい?って聞かれて
「これが欲しい♪」って言っちゃう


図々しいわたしです、、、



もーうちに来たらみんなドーナツ食べ放題ですよ



ぐーやまさん、Mさん、Yちゃん、SJちゃん



本当にありがとう!!!!


超~大事にしまっしゅっ!!!






<おまけ>

かぐや姫
2921_1141268807353_1096436793_30424919_1207786_n.jpg



おわり

19:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

武勇伝武勇伝

武勇伝でんででんでん♪





Let's GO!
2921_1138509538373_1096436793_30416195_7260901_n.jpg
注)リリちゃんは女子です




いやーもう昨日はホント疲れて
心が折れそうなまんまブログアップしそうになり(笑)
悲壮感漂うだろ、、と書かずに思いとどまりましたw



もーーわたしまだ産後3週間なんですがね
スコオ先生何を勘違いしてんだか
「今日散歩行った?」とか聞いてくんですけど正気ですかね汗


笑えないジョークとかマジ勘弁って感じです



ア)おかしゃん結構キテましゅね 心配でしゅ、、、2921_1138509378369_1096436793_30416191_2923833_n.jpg
ズ)ぽっくんはガッツリ入り過ぎなあーちゃんが心配でしゅ





いや何が大変って
ずーちゃん外耳炎になってましてね
どーしても病院に連れて行って欲しいとスコオ氏から要請が…


うん、ってか
貴殿が出向けYO!(←本人解読不能にするため難儀な言い回しで♡)




とりあえずリリちゃんを見ててもらうため
タニャ母が仕事を早く切り上げてタニャ弟と夕方到着し
雨なもんでずーちゃんをMr. Macのハンモックに入れて
弟の車をズーモウ(ズウスの毛)で汚さないように気を使いMaxで背負ったら



産後3週間のカラダに12.5キロのずーちゃん
ズッシリくるYO!!!




雨だしね傘とかささないとだしね
もうヘトヘト~



獣医さんのところに行ったらヘッピリ腰のずーちゃん
アロマ精油でお耳のお掃除してもらい
モニターでいかに汚れていたかを確認し
お薬も注入して無事終了


しばらく通院してお耳掃除してもらうんです



軽い外耳炎らしいのですが
あーさんがペロペロペロペロ舐めちゃってくれちゃうんで
余計悪循環に、、、涙


ひろばでも話題になってましたけど
とりあえずアシュタがズースを舐めているのを見たら
即効叱る方法で回避するしかなさそうです




はーなんか結局何が武勇伝なんだか全然伝わりません(´△`)



お口直しに



スーパーのチラシモデル風リリアン(略してスーパーモデルリリアン)
2921_1138509338368_1096436793_30416190_7238673_n.jpg





色々お祝い頂くんですが
最近の赤ちゃん服っつーのはキャワイイんですな~♡
2921_1138509418370_1096436793_30416192_3745099_n.jpg
マッキー&ドニーシャありがちょー





わたしがいい写真しか載せないもんですから
みんなリリちゃんが美人ちゃんだと思ってしまっているようなんですが









ドリャーーーー!!!
2921_1138509578374_1096436793_30416196_6373458_n.jpg
注)リリちゃんは女子です





ホントはこんなです汗




血は争えないのですね(||-д-) この先どうなるんでしょう、、、
やっぱ浜口京子系?…



ちなみにリリちゃんの洋服は
ほとんど青ちゃんからのお下がりです



ちなみに自然派青ちゃんともリリちゃん同級生~


そのお毛毛、リリタンにも少しわけてちょ♡
R0015736smlsml.jpg
うちの子かと取り違えるくらいオリエンタルな青チンw 生粋の日本人ですからw
(きたろう父さん勝手に娘さん転写してごめんにゃん)





モチモチそちらこども相談室でしゅか
あのーおかーしゃんの日記が無駄に長いのはなんででしゅか?

2921_1138509458371_1096436793_30416193_1859356_n.jpg
注)リリちゃんは寿司屋の見習いではありません




あーホントまた意味不明な日記を書いてしまいました



ごめんなちゃい♡




でわおわり


15:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

嵐が去って

ようやく平穏な日々を取り戻したターニャ家です



ポクポクポク
2921_1136035076513_1096436793_30407698_4179840_n.jpg



チーン♪
soujyunn.jpg




りりちゃん一体何がひらめいたんでしょう?




さて、お寺のりりちゃんが寝ている間にサクサクかーさん更新です



なんかお産の時の状態も克明に書き残したい気もするし
はたまたホントに嵐みたいに去ったオージー両親の話も盛りだくさんだし
生後12日目の無謀なリリちゃんお披露目大パーチーの話もあるし




授乳してると書きたい事山盛りな自分に気づきます






とりあえずお産実況中継はまたにして
今日はオージー両親の話から




おかしゃん、しょれはまた長くなるとでしゅか?
2921_1136035036512_1096436793_30407697_5765186_n.jpg



うん、長くなると思うYOずーちゃん





なので簡潔タイムテーブル的に書きますとね



04:00 3時間おきの授乳
05:30 義母1人でホテル周辺を30分のウォーキング
07:00 愛息子スコオ出勤に駅まで同伴する為、義母自宅へ来訪 タニャ子授乳中
07:20 その息子から給仕された1食1500円の朝ご飯をパジャマ&寝起きでむさぼる嫁、お紅茶をすする義母と朝の対談 ズーアシュ→朝ご飯
07:40 スコオと義母の出勤
08:00 9時半頃戻って来る義父母が来る前に大掃除&家事開始(リビングはお掃除ロボ、廊下は掃除機、シャークスチームモップで家全体モップ除菌、キッチン片付け、洗濯、布団干し)
09:00 授乳
09:30 義父母到着 義母→即効リリを抱く&ネットでメール 義父→犬と戯れつつソファにドッカーン座り、暇になると読書 タニャ子→フリータイムを与えられる
10:00 タニャ子フリーの為、残りの家事をする
11:00 リビングで義父母としばしご歓談
12:00 義父母、吉祥寺へランチ&ショッピングに出かける タニャ子、自作ランチ
14:30 義父母帰宅 義母→即効リリを抱く 義父→ネットサーフィン
15:00 タニャ子フリーなのでチャリで外へ出る
16:00 まだ大丈夫そうなのでズーアシュと散歩に出る
17:00  スコオが帰るまで義父母とロング対談
19:30 スコオ帰宅、義父母とディナーへ出る タニャ子→宅配のディナーを食べる ズーアシュ→ディナー
21:00 スコオ→ひとりで帰宅、義父母→うちの向かいのホテルに帰宅、タニャ子至福のプライベートタイム♡
22:00 授乳
22:30 タニャ子風呂
23:00 タニャ子スコオ氏よりマッサージを受ける
23:30 就寝
01:00 授乳 そしてまた4時に授乳で上記繰り返しw




と、こんな感じでしたわけです




読んでるだけでまた疲れて来たわおかーしゃん…zzz
2921_1136034996511_1096436793_30407696_724678_n.jpg




DAYONE~



そうそう、ズーアシュも多大なストレスを受けたようで
3日くらい前からパタリごはんをあまり食べなくなり
ちょっと心配なことになりました涙


そして気づけばお産の前後も変わらずズーアシュのごはんを作り続けた私です←エラいよ私!泣
ズーアシュの食欲が落ちた日にはごはん2回作り直してやっと食べてもらえたりして
甘やかしてしまってるかもと思いつつ、やっぱり食べてくれないと心配だし
それで一昨日辿り着いたのがレバープディング

レバーを茹でて沸騰させた牛乳と合わせてペーストにして
キュウリなんかも入れてゼラチンで固めたもんなんですけどね

これだとズーアシュきれいに食べてくれるんですな涙


でもレバー毎日与える訳にもいかず、
母は今日もズーアシュディナーをどうしようか悩みます




あ、



ちなみにワタチは元気でしゅ♪キャピ♡
2921_1136034876508_1096436793_30407693_83363_n.jpg








と、こんなところで突然ですが今日は終わりにしときましょうかね
オチがなくて全然面白くないですけど汗



義父母の話でいっぱいネタはあるんですが
リリコが起きそうですんで
またにします



あ、ちなみにリリタン4月1日生まれってことで
ズオちゃんちの優花(去年の7月生まれ)とも同級生www



優花でちゅ♡
2921_1136035196516_1096436793_30407701_5119326_n.jpg




ヤーッホーイ♪
2921_1136034916509_1096436793_30407694_6233576_n.jpg




なんかすごい差がありますけど…汗





ククク…別に気にしないでしゅワタチw
2921_1136035116514_1096436793_30407699_4775311_n.jpg





じゃまいっか(´∀`)






てなわけでおわり~


11:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

産後10日の憂鬱

こんばんは
早いもので産後10日経ちましたターニャンです(´∀`)

かわいいお猿のリリちゃんが最近、左とん平に見えるときがあるのは
気のせいでしょうか

MM-M93-2725.jpg


あさて、
水曜日の夜11時半頃無事オーストラリアから両親が到着しました
迷惑かけまいと成田からうちの最寄り駅まで、
ふたり力を合わせリムジンで無事辿り着きました


ええ、もちろん23時半にうちにきましたよ
ネタ的には期待を裏切らない展開ですわよね


シュワッチ
n1096436793_30395779_581793.jpg


まーとりあえずDay1Day2と
滞りなく過ぎているわけですが


大量のプレゼント(え?誰それ?って人からも)
2921_1131446881811_1096436793_30395788_3578382_n.jpg


またクリスマス来たのかと思いましたけど


本番はDay3の今日だったわけで


スコオの育休が終了し

わたしと義父母のサシとなったわけですよ(´-∀-`;)


前日「何時に来たっていいっすよ!」とかって
余裕な無責任発言しちゃったもんですからね

朝からあたしゃ「オイいつ来んだ?!」とそりゃーもー気が気じゃなく
1人でバタバタ いや ジタバタ((;゚д゚))


トイレとかシンクとか
別に相手は気にしてないだろうがとりあえず磨いてみたり

そーこーしているうちにリリさんがお目覚めで
乳をやっていたらピンポーンw


来た…



ま、とりあえずは乳やりを再開して寝かせてみたものの



いやリビングに両親いるんだからこのままベッドに寝かせるわけにゃいかんだろと察し
連れて行ってみたところ



まー時の頃10時だったと思いますが


結果的には10時からついさっきの6時半まで

お義母さんリリタン離しませんからっっっ( ̄ロ ̄ノ)ノ


いや何が心配って


抱き癖!!!


わたしはこの1週間抱き癖だけはつけまいと精進してきたんですよ涙



トホホ、、、、めっちゃ付いてます抱き癖


寝たと思っても10分おきに


「オイあたち置かれてるやんけーー!( `皿´ )」


って…泣


助けて(T∀T;)




しかもやっぱりターニャんのスローライフ崩壊の巻で


半ば強制的にマッサージやってこいとお金を渡され
いや、今日はやっぱり家で寝てたいニャーとか言ってみても


いいや行ってこ~
行って何もかも忘れてリラックスしてらっさいな


と、ありがたい助言、、、アーンド娘は義母の腕の中w


しぶしぶチャリかっ飛ばして行ってきましたマッサージ&お買い物


その前にも時間があった(娘は義母の腕の中)んで


あーさんとサシ散歩なんかもいっちゃって


2921_1132110058390_1096436793_30396820_8012013_n.jpg


2921_1132110258395_1096436793_30396824_5786242_n.jpg


あれ?すごく楽しいかも(´∀`)



だから文句じゃなくてここは感謝ですわよね
分かってます分かってるんです



でもわたし


産後まだ10日なんすけどーーー(T∀T;)



正直フツーに疲れマックスです アハハハハ



おかしゃんたいへんそーでしゅね、、、
2921_1131446121792_1096436793_30395783_443538_n.jpg



そんなわたしの唯一の楽しみはもー食ですよ
母乳めっちゃ腹減るっすよ
神谷さんがおにぎりとお味噌汁が一番母乳にいいんだから♪って言われて

ゼッタイ守るだってわたしは神谷ファン♡笑

ある日のランチ(タニャママ作り置き)
2921_1131446241795_1096436793_30395786_7753131_n.jpg


ある日の朝食(宅配便)
2921_1131446281796_1096436793_30395787_7983497_n.jpg


今朝の朝食(宅配便)
2921_1132110018389_1096436793_30396819_4548652_n.jpg


で、今日はなんと義父が宅配のごはんをレンジでチンして用意してくれました、、、汗


すげー嫁だなアタシ…( ´△`;)
でもここは言われるがまま、やられるがまま
まな板の鯉になるしかないんですよ涙



おかーしゃんが心配でアタシどんどん禁断のお部屋に進入しちゃうんです
n1096436793_30395780_2612510.jpg



というわけでDay3も過酷でしたが
まー無事終了、、、しそうです


今義理父母とスコオがディナーに行ってて
リリタン寝ていて
束の間のターニャンタイムwith犬たち♡


いやーズーアシュ禁断の部屋の入り口50センチにガッツリ入って来ていて
ソファの下で完全に盲導犬になっとりますわ




って書いてたらご一行様ご帰宅&リリ様お目覚めの時間で


あっちゅーまにこんな時間(;´-з-`)=3


これからかーさんは風呂さ入るとします




疲れてるわりには相変わらずブログなげーなオイっと思ったそこのアナタ♡



わたしもそー思うYO


母になっても長文


どうぞ宜しくお願いします




おわりー
23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

超★贅沢なお産

先日はコメントにたくさんのお祝いの言葉を残してくださって
本当にありがとうございました涙

ターニャんお布団の上で涙ちょちょぎれてました
失礼ながらこの場を借りてお礼にかえさせてください



さて、書きたい事は山ほどあって来週あたり本でも出版しようかと思ってます笑


とにかくわたし超ド級の贅沢なお産をしました
その贅沢は今も続いていて
これぞ人生初のホントのラグジュアリー!って感じです

賃貸で自宅出産ってどーよ?とかカンケーないね(←柴田恭平風)
産む場所じゃなくて産む状況に意義があったんですなコレっ


お産は痛いです
カラダからでっかい岩を出す感じです


なのに出て来たらこんなスベスベベイビーなんですから
一体なんであんなに痛いんだろうか

おかーしゃん ワタチ岩じゃないでしゅよ
n1096436793_30389760_6686892.jpg


あ、はじめまして。
わたくしリリアンことお猿のリリちゃんです
人生4度目の入浴中でしゅ~
n1096436793_30389759_5246591.jpg



自宅出産の醍醐味
それはまず痛くなっても病院まで移動しなくてよいこと
好きな時間に好きな事をして
わたしはアロマデフューザーでラベンダーをこれでもかと噴射させて
照明を落として
お風呂に入ってリラックスしてみたり
旦那に髪の毛乾かしてもらってみたり
マッサージしてもらってみたり
戦に備えて好きなものを食らってみたり

そうこうしているうちにしゃべれないくらいの陣痛に襲われ
ヘルプで来てくれた助産師さんの絶妙なマッサージと温タオル湿布と
温和な声と心地よく優しい言葉に励まされながら


私は叫ぶFワード


…ムードもへったくれもねーです汗
痛過ぎてつい、、、ね


でもさすがカリスマ神谷さん
叫び狂う私の側で
それがほんの日常のひとこまであるかの如く(彼女にとってはホントに日常茶飯事のこと)

「そーよねー痛いよねーでも痛いのがいいことなのお産って♪」


た、楽しそうだなオイ…


あと何回いきんだらいーんですか神谷さーーーんって
心の中でずっと叫んでたんですけど
あと2時間とか3時間とか言われるのが怖くって聞けずにモジモジ、、いや大絶叫していたら



ホラ頭でた~
え?何コレっ笑



えええなんっすか!頭と一緒にあたし何だしちゃったんすかーーーーーー泣


と心配していたら

さすがあたしの子リリさん
誕生の瞬間までぬかりない、、、


オカマちゃんのポーズで顎に手を添えて出て来たらしーですよ笑



頭が出たと聞いたらこりゃターニャンがんばっちゃう♡


最後は


デテコイヤーーーーー


って更にあり得ない声を出してみたら

リリちゃんポロンと出てきました


わたしの感想


オーーーマイガーーーー涙



ではなく


小声でひとこと


おわった…




前駆陣痛的なものから24時間後
本格陣痛から約3時間後


わたしは無事子ザルを一匹世に産み出したのでした涙



お産は壮絶です
拷問級です



まだまだ書き足りないけれど
長文マスターのターニャンが短く言うとこんな流れであり


何がすごいって


神谷マジックによって会陰損傷ゼロ!
産後の体重産前からプラス1キロちょっと
更に母乳でどんどんやせてく自分が分かります
こーなったら目指せお産Deダイエット笑


何やら妹が産まれたらしーでしゅよクンクン
mail-1.jpeg


ズーアシュは控えめに
優しくリリちゃんを見守ってくれています
まったく問題なさそうです涙


アシュタはお世話したくて仕方ない感じです
今日入ってはいけないリリ部屋にそーっと入りリリちゃんのにおいを嗅いじゃったらしいです笑
ぺろっとしてあげたかったんだろうな~
いつもずーちゃんにやってあげているように笑



タニャママが少し前に4月始まりのダイアリーを買ってくれました
n1096436793_30389769_474735.jpg


最初のページがまさかリリちゃん誕生で始まるなんて、、、、汗




どこまでもぬかりないのはさすが私のコです♡
オチも忘れずにねw エープリールフール♡




そんなこんなでわたしはホントに産んだのか時々分からなくなるくらい
どこも痛くなく元気です
毎日宅配のスーパーおいしいごはんを食べています
一生食べ続けたい♡




では産後が大事とゆー噂なので
まだまだ書き足りないけれどここらでおしまいにしておきます



あ、今週の水曜日に行くから!って
オーストラリアのジジババから一昨日報告受けました


早過ぎるだろ、、、


水曜日から若干地獄です笑



では皆様次回の更新までわたしの更なる無事を案じていらしてくださいませ



人生がんばることだらけですな、、、、、




おわり



20:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

ウソじゃなく…

エープリルフールの早生まれで

今朝2時14分
うちのブリちゃんことリリアンちゃんが誕生いたしました~


取り急ぎご報告したくて新ママターニャ携帯カチカチしております


ズーアシュも分娩中私の殺人事件級の大絶叫に動じることもなく、リビングのベッドで静かにリリちゃんの誕生を待っていてくれました


皆さんの応援あってこその安産となりました
本当にありがとうございました


詳細はまた追ってアップいたします


取り急ぎご報告まで!



れんれんさん、
当選プレゼント今朝頂きました 出産後初めて受けとった小包…偶然ながらタイミングに感動しました
蓮ちゃんも選んでくれてありがとう
また連絡します!



ターニャ
19:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |